ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
協会から紹介してもらったホームインスペクターの方に検査して頂きましたが、特に問題はありませんでした。
むしろ、丁寧な施工で他の建売住宅とはレベルが違うと誉めていたくらいです(笑)
家の中に砂埃が入るのであればサッシの問題もあるかもしれませんね。
一度ホームインスペクターさんに見ていただいてはどうでしょう。
私が今住んでいる家はとても古い木造住宅なのですが、風が強い日はサッシの隙間から砂埃が入り込み床がじゃりじゃりしてしまいます。
>>598 匿名さん
ありがとうございます。毎日忙しくしていて、なかなか手入れが行き届かない中ですが、雑巾がけはマメにしています。
購入してから、すぐにサッシについては2回調整していただきました。サッシは問題ないのに、家の中が、とくに壁の際や階段などが汚れているんです。砂もですが、埃が酷い。普通に生活していて、こんなに毎日?くらいの量です。壁やスイッチから風が吹き込んでいるような?掃除した数日後に、棚が黒くなります。
ホームインスペクターさんについて、教えていただきたいです。料金も高いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
こちらのサイト、ケイアイの社員さんが毎日見てますね。おそらく業務の一環かと思います。
特に、いい評判は鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。
それは違うと思います。
私は実際に購入して住んでますが、良いレスの方が共感持てます。自分で購入した家を悪く言われたら嫌だし、悪い事ばかり投稿する人の方がおかしい。
批判的なレスは内容も稚拙で、実際に購入したら分かると思いますが、実態と合っておらず不動産取引の手順としても有り得ない事が投稿されてます。
逆にライバル業務か退職させられた不良品社員の書き込みだと思いますよ。
でも、悪いレスの方がやたら具体的なんだよね。ウソとは思えないような。
そもそも、買って住んでる人がわざわざ「買ってよかった?」って書き込むことの方が少なそうだよね。普通は。
情報操作はありそう。ちゃんと見て決めるべきだね。
具体的と言っても嘘っぱちだよ(笑)
本当なら、裁判沙汰。こんな所に書く必要がないからね。
当人と仲介した不動産屋とか、ケイアイと直接やり取りするべき内容ばかり。
だから全く信用ならん。なんなら、契約書や保証書の情報も知らなかったし、間違いなく購入者では無い。
どんな奴がネガキャンしてるか興味はあるよね。いずれ法改正されてアカウントから訴えられるんだろうけど。
まぁ売れてる会社は妬まれるからな。芸能人と同じだな。
え?本気で言ってますか?
悪いレス全然具体的に書いてないですよ。
なんなら他のHMに批判レスしてる内容と一緒で誰にでも書ける内容で購入者側からしたら嘘ってバレバレのレスです。買ってすんでる人がわざわざ買ってよかったって書きこむ方が少ないって決めつけるのも立派な情報操作だけど何の為にそんな事書いてるの?
>>609 匿名さん
いいえ、私はケイアイで家を建てようか検討している者です。なので、ここのレスを見にきます。
性善説に立って考えた場合、苦しんでるからこそ書き込みしたのじゃないか、よって事実いろいろ問題があるのではないか。と思うのです。
しかし、あなたは投稿を打ち消しに走り、見下した言い回しをする…。関係者としか思えなくなるのです。
見てるわ無いだろ(笑)ってどんな意味ですか?
実際、苦しんでる購入者がいるならば、真摯に対応するべきだと思います。
>>610 名無しさん
ケイアイの注文住宅を検討しているんですか?
わたしは建売を購入しましたけど、小さな事でもしっかり対応して頂いているので満足していますよ。
過去レスにもそういったコメントはあると思いますが、悪いコメントに過剰反応して疑心暗鬼になっているよりご自身で話を聞きに行くなりして判断した方がいいですよ。
>>612 匿名さん
私も同意見。
アフターはしっかりしてるね。
補修が必要な箇所もあったけど、迅速に対応してくれました。
外構でポーチの形に問題があり指摘したら、ちゃんと直してくれ手摺まで付けてくれた。
言えば直ぐに対応してくれるので信頼できるメーカー。確か、アフターを充実感させるためにエリアも絞ってたような…
誰だが知らんが定期的に「ライバル会社が~~」、「関係者が~~」て、他に引き出しは無いんかい。
私が買った2008年築の「ミルデイアシリーズ」はぼちぼち快適ですよ。
「フォレストシリーズ」には敵いませんが。
でも共にトリプルワン工法だったからね、仕様は今のよりは良いと思います。
今販売している商品の仕様に関して細部までは分からないけどさ。
もう働いておりませんのでね。
勝手なイメージで建売住宅のアフターサービスは期待できないんじゃないかと考えていましたが、
迅速に対応してもらえるのはいいですね。
注文住宅でさえ不具合で連絡したものの何か月も放置されているようなメーカーがあるようで
家そのものだけでなくアフターサービスの内容もチェックすべきだと思いました。
売りたい感が強すぎ。早い決断を迫る。じっくり考えたい方には不向きです。
建物自体は悪くないが、内装が下手クソ
巾木の後からクロスを張るから、巾木の上に乗ってる
巾木の意味が分かってない
他の用事でメンテナンスに来た人に聞いてみたら、「ウチはこういうやり方です!」だってさ!
クロスを張る糊がはみ出してるから、繋ぎ目や天井のカドは3年目にして黄ばんでる
建売ははっきり言ってある程度のオプションが付いてるけど自分が住みたいか住みたくないかは三回観たらわかりますよ。
キッチンは収納が多いけど、機能を考えると安上がりな作りだと思いました。
網戸も別網戸をつけても雨の時は雨どいの屋根がないから開けられないので見学する時は必ず雨の日晴れの風の日この三点を重点におくべきだと思います。