マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
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545
マンション検討中さん
>>542 匿名さん
そりゃそうですが
所得の限界値の問題だけでは
ないと思います。
大阪と東京の
都心部のマンションの平均価格の差は
都心部のターゲット層の所得の差より
明らかに大きいです。
数は違えども供給数も比例するので
お金持ちが少ないのが理由とも違う。
大阪のタワマンはコストカットの嵐ですが、
東京に比べたら安いとはいえ
入れり尽せりの物件は芦屋などの
郊外の高級住宅街にしかないですね。
芦屋はコストカットせずより富裕層を
ターゲットにしてます。
大阪のタワマンは
富裕層向け高級物件というより
一般向け高額物件という感じかな。
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546
マンション検討中さん
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547
匿名さん
>>545 マンション検討中さん
船場のタワーは一般向けなのは同感です。タワーが希少だったザ北浜の時代とは違い、今のタワーは一般の職住近接ニーズを掬ってるからコスパ重視なんだと思います。
芦屋は上町台地に住んでいた船場の旦那衆の別荘地として始まって、そのうち富裕な人々が本宅を構えだしたことで発展してきてますから、お金持ちしかいないですからね。湘南や鎌倉、逗子の披露山みたいな土地柄でしょうか。
そのうち船場が空洞化すると、単に中心業務地区であって高級住宅地ではなかった船場には家を構える必要が無かった。東京は経済だけでなく政治外交の中心地なので政治家や大使館員などの層の厚みが違いますから、前線基地として3Aや番町などに高級物件が建てられても消化される余地があるということかな?
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548
マンション検討中さん
>>543 匿名さん
たしかにパワーカップル世帯向けなら高額にできても、高級にする必要はないですね。
しかし、サラリーマンが故にせいぜい世帯2000万まででしょうから上限がありますし、子育て世帯は子供の教育、病院、公園などが周りにないと職住近接だけでは片手落ちになりますね。
北区なら堀川などのブランド小学校周りが人気ですが、あの辺はちょっといけば繁華街や風俗街ですし、子育てには悩ましさがあります。北浜も遊具のある公演もなく基本はビジネス街ですし、部分的に我慢して職住近接の都心住まいとなりますね。
北浜は子供のいない落ち着いた中高年やDINKSなのかな。
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549
マンション検討中さん
>>539 周辺住民さん
間取りのどのあたりがファミリー向けでしたか?収納も少なめですが。
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550
マンション検討中さん
>>547 匿名さん
なるほど。職住近接だからコスパ重視、納得です。実際、ここの方が有名郊外の戸建てより安いですしね。我が家の近所は50坪でも1.5億は最低必要ですので、片働きだととても買えません。
どんなに大金をつぎ込んでも住みたいと思われる市内になってほしいです。
市内に住んでるというと、関西人でも北摂や阪神間の人は未だに繁華街や雑然とした街のイメージしか持ってないので、えっ?わざわざなんで?みたいな空気にはなりますね。
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551
マンション検討中さん
>職住近接だからコスパ重視
なるほどなあ。そうやって考えるとここはお買い得物件になるのか?
お買い得というにはちと高い気はするが。
瞬間蒸発ということにはならないか
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552
マンション掲示板さん
おもしろい。
ただ、コストの一つである「痛勤」事情が
東京と大阪は違うてのもある。
東京なら20分すら電車は乗りたくないが、
大阪ならなんとも思わない人ばかりでは。
20分あれば大阪梅田から
芦屋、夙川、住吉、千里中央以南、
全て届く。
あと5分増やせば
岡本、御影、芦屋川、宝塚、雲雀丘、苦楽園
どれも届く。
パフォーマンスはどうかな。
もちろん人の主観次第だが
麻布、青山、赤坂に匹敵できる街は
大阪にできるのは難しいのでは。
北浜、中之島、淀屋橋、新町、堀江、
福島、南森町、天満橋、うーん。
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553
マンション検討中さん
大阪はウメキタ開発が現実になっているので、都心ということなら、いかに梅田にアクセスできるかだと思います。
北浜1分というよりも、梅田にでられる「淀屋橋から徒歩8分」と考えた方がいいのでは。
北浜は歴史のある品格の街だけど、すでに歴史的役目を終えているという気がします。
ビデオも、その点の強調ばかりですが、遺跡に高額を出して住みたい人は少ないのでは。
タワマンも上限がきている気がします。
土地を高く買い、建築費が高騰し、オプションと間取り変更で原型が分からない豪華モデルルームを作り、結局、コストカットが極まった感じですね。
エレベーター、駐車場、各階ゴミ集積場、出ぱった柱、天井、一体型トイレ、夢を持てません。
まあ、実需で自分のお金とローンで探している人には、厳しい物件だと思います。
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554
eマンションさん
金融街という歴史的役目を終えたからタワマンが立つのでは?もっと住み替えが進めば良いです。
北浜に憧れはないけども、
・中央区御堂筋線淀屋橋7分
・2線使える二度と出ない駅前
・品格あるビジネス&グルメ&リバーエリア
の点で評価してますよ。
ここから淀屋橋寄りにタワーマンションはなかなか無理だろうし、御堂筋から高速道路の間は特に魅力はない気がしますね。
梅北も頑張ってほしいですが、芝田界隈、スカイビル北側、阪急中津界隈、豊崎などの北半分は地歴問題や狭小ビル・住宅があまりに多く、遺跡じゃなく生きてるだけに劇的に変わるのは難しい気がします。福島から大阪駅スカイビル間ぐらいではないでしょうか。
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555
匿名さん
>>554 eマンションさん
立地が良いのは分かりますが、それ故にせめてコストカットはほどほどにして欲しかったです。
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556
マンション検討中さん
>>555 匿名さん
せやね。
天然石どころか人大が標準やしね。
ミッドは買わなかったの?
駐車場、各階ゴミ集積場は何がダメ?
教えて。
天井はミッドより高いような。
眺望は人気の南と東が死んでるミッドよりよくない?
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557
評判気になるさん
>>556 マンション検討中さん
眺望で人気の方角なんて基本的にありません。タワーではむしろ、南と西は避けられます。故に北側で眺望が確約されてるミッドに軍配が上がりますね。
また天井高は高くとも、プラウドは基本的に下がり天井がひどいです。よくてどっこい、プラウドの方が天井が低く感じることもありそうですね。
駐車場に関してはシンプルに数がすくないということでしょうか。
ごみ集積場に関してはわかりませんね。
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558
マンション検討中さん
>>557 評判気になるさん
うん?タワーだろうが、南、東、西、北の順に値段が高い=人気の順だよ。
ミッドの北向きの眺めは素晴らしいね。
でも残念ながら光の入らない北なんだよね。
北向きは順光が美しいとか言うけど、寒いものは寒いし、洗濯物は太陽光があたらないと乾かないんでね。
で、そんなにミッドが素晴らしいなら買わなかったの?ミッドが完売近くになるまで待ってたの?今更ここの文句?why?
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559
匿名さん
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560
マンション検討中さん
>>559 匿名さん
で、ミッドは買ったの?当然北向きだよね?
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561
マンション掲示板さん
>>560 マンション検討中さん
ミッドは一つ持ってます、、北向きです。なんかすみません。
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562
マンション掲示板さん
>>558 マンション検討中さん
タワーであれば眺望の要素が大きく、方角での価格の優劣はあまりありません。常識だと思ってましたが、、
そして何故急に好戦的なのかもよくわかりません。笑
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563
匿名さん
結局、タワマンで値段の高い高層階を売るにはその下の階をそこそこの値段で埋めてくれる多数の中産階級の人たちが必要になってきます。富裕層は一握り、残りの殆どは中の上のサラリーマンに売っていくことになるので、天井やトイレとかタイルとかで荒れますけど、職場に近くて、転勤等も考えると流動性の高そうな便利な立地の大手デベのタワマンなら平米と値段のバランスで売れていっちゃうんだと思います。あれほど荒れていたミッドタワーもほぼ完売だし、上町台ザタワーも1期で8割以上はけちゃったんですよね?
船場の富裕層が上町台地から芦屋などの阪神間に移っていってしまったのは、中心部の都市化と、工業化に伴う公害の問題があったからですよね。今の大阪市内は空洞化しているので公害の問題は無く、大規模公園のホームレスもほぼ一層され、都心部への一極集中が進んでいるので環境が変わりつつあります。それでも阪神間の富裕層は都心であくせく働く必要が無いのでなかなか中心部にはこないと思いますが、今開発している世帯年収が高めの人たち向けのタワー物件が次々に竣工すれば街を形成する人の層と量が変わります。そのうち周辺施設も追いついていて、荒れるのでどことは絞りませんが、北区中央区西区あたりに「住む都心」としてのエリアが形成されてきて認知も進むと思います。高級住宅街として人を吸引できるようになるのはそこからじゃないでしょうか。ただし、そうなった暁には3Aなんかもっとすごい場所になってそうですが。
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565
検討板ユーザーさん
[NO.564と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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566
マンション検討中さん
>>563 匿名さん
同意。
ただ、住宅地としての歴史がなく、住宅地化はマンションができてるだけで、電柱埋めたりするだけでは不十分かと。
あと、住む都心はホテルとしても好立地なので、ホテルにとられすぎ。
ホテルとタワマン、シナジーなくない?飲食増えるぐらい?
既出の福新梅田もタワマン街に積水自身がホテル呼んでしまったな。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
昼休みに高麗橋通りから現地とって来ました。もう基壇部より上の外装始めてますね。
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569
匿名さん
正面から寄って一枚
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570
匿名さん
脇の部分です。
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571
マンション検討中さん
563>>天井やトイレとかタイルとかで荒れますけど
ちがいますよ。
一番の難点は、エレベーター2機で各駅停車ってところです(非常用もあるけど離れていてドアで仕切られている)。
さらに駐車場もパレットが1機しかないってところです。
各階のゴミ出しも、通路をふさぐ大きな1枚開きのドアです。
職住接近は結構ですが、朝部屋からでるとゴミ出しに来た人のあけたドアで通路をふさがれ、ゴミをみて出勤、エレベーターで待たされて、車を出そうとすると、また待たされる、そこが問題のようですよ。
柱は部屋にがっつり入り込んでます。
ミッドやキタハマと、ここの決定的なちがいは、次の2点でしょう。しかし価格は …… 。
1 駅に直結していない。
2 免震ではなく制震。
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572
匿名さん
>>571 マンション検討中さん
制振は大林のDFSだから構造的には優れているよね。
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573
匿名さん
>>571 マンション検討中さん
非常用エレベーターの乗降ロビーのドアは常時開放でしょ。火災時に自動閉鎖するやつ。
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574
坪単価比較中さん
常時開放されてようが、昇降ボタンが連動してないエレベーターなんか使います?
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575
匿名さん
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576
マンション検討中さん
>>571 マンション検討中さん
野村がよくても買いかえたり買い足すつもりもなかったんやから、わざわざ腐しにこんでええやんか。笑
野村が駅直結でないことも大林DFSになることも三井さんの販売時点でわかっとるやん。柱のめり込み、あんたの生活に何の関係あるん。
もちろん三井のデザインが墓石だったりゲストルームがビルビュー五階やったり風呂が狭かったり車寄せの待機がないことも野村の住人にも関係あらへんよ。笑
わざわざ悲しいね。
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577
匿名さん
問題点の指摘があると、すぐに擁護が現れる。
販売がうまくいっていないのかな。
事実を知って検討するためのスレですよ。
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578
口コミ知りたいさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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579
匿名さん
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580
マンション検討中さん
>>579
天カセはなぜありがたくないのですか?
自分で設置するとかなり費用は高いですが。
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581
坪単価比較中さん
>>575
いやっ!絶対ない!シンジラレナ~イ!強がってる!
天カセのエアコンてプラッチックが劣化して2~3年で変色するからしない。
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582
匿名さん
私の自宅のリビングは天カセですが、壊れて修理するとき普通の電気屋さんでは対応できないので
専門の業者に依頼する必要があり面倒です。結局、最終的に壊れて買い替えるときは高額になり
60万円かかりました。普通のエアコンのほぼ倍の値段でした。
また、天カセは機能的には最新のエアコンに搭載されている機能はまったくついていません。
洗浄などの費用も高額になりますし、次回は絶対に天カセにはしないつもりです。
見た目は良いですけどね。その反面デメリットも大きいと思います。
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583
マンション検討中さん
ミッドとは価格帯的にはほぼ同等なんよね?
内装のクオリティ的にはどうなの?
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584
マンション検討中さん
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585
マンション検討中さん
>>584 マンション検討中さん
ゲストルームのビューはそんなに大事ですか?あまりいいゲストルームにされると中国人の民泊に使われるのではないかと、心配です。
家族が来て寝るだけならビルビューで十分だと思います
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586
通りがかりさん
>>585 マンション検討中さん
大丈夫。
ラウンジは見る限り狭い。普通にコストカットされてる。
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587
匿名さん
堺筋三越の歴史が書かれています。
https://umeda.exblog.jp/1693329/
◇地の利消え-堺筋の衰退
御堂筋が完成し、梅田と難波の鉄道ターミナルが直結されると、街の様相は一変する。人の流れは堺筋から御堂筋へと移り …… 。
梅田に新しい駅ができ、新大阪と関空を結べば、さらに人の流れは変わるでしょう。
◇天災に泣き-阪神大震災
95年に発生した阪神大震災は、三越大阪店を危機に追い込んだ。旧本館は外壁に亀裂が入り、内部も各階で水漏れや破損の被害を受けて …… 。
震災時に危ないところなのに、免震でないのであれば危なくないですか。
購入者のために費用をかけるべきだったのではないでしょうか。
重くて見栄えだけのように感じるホームページは、知りたい情報は小出しで分からないのにイメージ戦略にお金をかけているようです。
モデルルームも、イメージをあげるために無駄な装飾過多で、実際の部屋が実感できないのに、費用だけはかかってるようです。
見学に行かれたら分かりますが、やたら人が一杯で営業攻勢の人件費はかけているようです。
それらのつけが、コストカットに跳ね返っているようです。
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588
口コミ知りたいさん
>>585 マンション検討中さん
ミッド民であることを明かして買い増しもできないのにお隣さんに荒らしに来るとは哀れですな。
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589
マンコミュファンさん
>>588 口コミ知りたいさん
多分その人別の人。
あとゲストルームやラウンジのコストカットはなんなんの。せっかくの高層階なのになー、中途半端ですわ。
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590
マンション検討中さん
専有部分しっかりしてくれるんだったら共有部はコストカットでいいと思うけどね。
どうせそんな使わないんだから。そこに金かけて値段に跳ね返ってくるほうがやだね。ここの魅力は立地とそのコスパじゃないの
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591
匿名さん
>>587 匿名さん
震災時に危ないところなのに、免震でないのであれば危なくないですか。 という意見ですが、免震よりDFSの方が性能は上。
長周期地震動に免震は有効でないから直下型地震とかは逆に免震は危ないよ。最新の免震は改良はされているから安全なのでしょうけど、理想的な構造ではない。
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592
匿名さん
>>550: マンション検討中さん
わかります。(都心部の大きな公園)の近くに住んでるというと、「え、なんであんなホームレスの**のそばに…」みたいに認識が10年以上前の方もいらっしゃるんですよね。
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593
匿名さん
>>543 匿名さん
>>566: マンション検討中さん
結局ここの人たちが新梅田は地歴に難があると感じられているように、北浜も北浜で歴史を引きずるから、中心業務地区のオフィス街であるこの近辺に住宅街としての環境の良さを求めても限界がありますよね。交通量は多いし、緑は少なく、中之島公園はあっても使い勝手のいい遊具のあるほどほどの大きさの公園は無い。堀川小あたりの繁華街や風俗街が嫌なら上町地区に行くか、五条小あたりを狙って寺町の地区にズレる。それも嫌なら北摂や阪神間へ。環境が逆転することはなかなか無いので、都心部の利便性を重視する人がこれからもここに流入してくる。
だから、船場は船場で背負った歴史を生かしていけばいい。愛珠幼稚園の近代化遺産としての価値は郡を抜いていますし、歴史的建築物を生かした商業施設が街の雰囲気を作っています。上方文化を守ってきた料亭も、会社の接待や名士の社交場から、地域住民の会合やお祝いの場へ。夜間人口も増えて街を支える人の数が増えるんだから、基本的にはポジティブな変化しか起こりません。人が増えて住みにくくなると考える人もいるかもしれませんが、東京なんてもっと人が多くても人気を保っているエリアが幾らでもあります。
なお、ここの西側に解体中の場所がありますがどうもクリニックビルになりそうですよ。
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594
マンション検討中さん
中之島公園が近いけど、ちょっと行ったら靭公園あるよ。
歩いてだと少し距離あるけど自転車だったらすぐだし、大阪城公園もすぐよ
街並みも御堂筋近くはキレイだし、川もあるしで環境はいいんじゃないか?
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595
マンション検討中さん
ここ買うかかなり悩んでるけどエレベーターの件だけがとりあえず気になる。
もう決まってるもんだからどうしようもないんだけど。
中層階と上層階の場合、どっちかのが待ち時間少なくなるとかあるかな?
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596
匿名さん
>>595 マンション検討中さん
ここは階層分けしてないから、下の方だとラッシュ時に満員で乗れないってこともあると思うから、上の方がいい。
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597
マンション検討中さん
通常のエレベータでは、無理。
40階で降りるとき、30階まで来ているエレベーターのボタンを押しても先に1階で押していたら、上がらずに下におりる。
そのときも、各階停車で1階に辿り着くまで時間がかかる。
それからやっと、40階に向けて上がるが、そこもまた各階停車となって、やっと40階にくる。
その間待ちぼうけ。
そのうえ、満員通過されてはかなわないと、いったん上にあがるエレベーターに中層階も乗り込む。
下には満員でも、上なら、中層階なら乗れる。
そして一度40階まで上がってから1階に降りる。時間はかかるが確実にエレベーターに乗れて下に降りられる。
だから、40階で満員で通過もある。
中層階の人が、満員通過をさけるために、いったん、上にあがるエレベーターに乗り込むので。
もともと戸数に比してエレベーターが少ないから、どこにいても待たされる。
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598
匿名さん
>>597 マンション検討中さん
中層階と上層階の場合、どっちかのが待ち時間少なくなるとかあるかな?
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599
マンション比較中さん
何千万円も出してこんな事考えて暮らさなあかんの?中層の人が満員避ける為に1回上階に上がるてw
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600
家政婦はミタ
>>597 マンション検討中さん
結論
エレベーターが1基、2基 一般より少ない。
朝は、待たされる事は、必須です!
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601
マンション検討中さん
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602
マンション検討中さん
エレベーターは妥協できない。1番生活に関わる。コストカットがここまでくるとは。
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603
匿名さん
>>594: マンション検討中さん
おはようございます。
ここらの中では環境はいいことは間違いないんですが、たとえば548さんがおっしゃっているような遊具のある公園が無いということです。靭・中之島・大阪城・難波宮跡は大規模な公園なので連れて行くと子供が目の届かない場所に行ってしまうことが可能です。ベンチに座ってビールを飲んでる人もいます。外国人含めた観光客など不特定多数の人も通ります。それでは心配だから、親の目が行き届くほどほどの大きさで、子供が遊ぶ遊具があり、近所の人しか入ってこないような裏庭感覚の公園が欲しいという人もいるでしょう。
船場の富豪が歴史的には上町台地に住んでいたことを踏まえて隣の上町地区と比較をすると、船場地区に久宝公園だけがあるところ、上町地区では上町筋手前までだけでも北から北大江公園・中大江公園・南大江公園・谷四錦郷公園・南大江公園・銅座公園があります(東横堀公園は船場と上町の境目なのでノーカウント)。更に玉造・清堀地区まで引っ込むともっとあります。
結局、人は自分が住んでいる場所を基準に考えるので、船場の人が「ここは十分環境がいい」と思っているところ、上町の人は「あそこは仕事に行くところ。住むところやあらしません」と思っていて、更に玉造や真田山の人は「谷町筋の辺りなんてゴミゴミして住めんわ」と思っているわけです。でもここに住むなら玉造の静かな高級住宅街は「駅から遠くて無理」となると思われます。船場の人が「大阪城公園もすぐよ」と思っているとき、上町の人は「じゃあ船場までもすぐだからこっちに住むわ」と思われています。
住む場所としてここより都心な場所はなかなか無いので、大多数となるここより周縁部の人々の尺度での環境のよさ(ex:公園が近い、学校に通いやすい、子供と歩きやすい、緑が多い、繁華街や風俗街が近くになく静か)で比べると限界があるという意味です。
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604
匿名さん
>>601 マンション検討中さん
時間を気にしないでいい層に最高層が売れて、それから階段で済むコスパがいい最低層までは早々に売れそうですね。中途半端に高くて眺望もない部屋が苦戦しそうです。
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605
買い替え検討中さん
>>604: 匿名さん
10F以下低層階を狙うべきです。
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606
マンション検討中さん
低層がそんな売れてくかなぁ?
眺望に関してはすぐ近くにホテルが立つみたいだけど15階程度のようだし、そこから上にするならどの方角にしてもある程度の眺望は得られるのでは?値段設定は東側にプレミアのっけてそうだけど、東向きがそんなにいいのかわからん。
西側が狙い目かな
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607
匿名さん
>>605 買い替え検討中さん
その辺りは1期抽選で捌けていきそうですね。
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608
家政婦はミタ
>>607 匿名さん
そうですね。
高層階より価格は安いですし。
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609
マンション検討中さん
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610
匿名さん
あ、1次の登録もう終わっちゃったんですね。狙う人は掲示板で議論が収束する前に自分で判断して狙いをつけますからね。何だかんだいい部屋は結構売れるんでしょうね。
しかしディスで盛り上がりますね。まさかとは思いますが、こうした目立つ物件の掲示板で初期には自分が狙う部屋の抽選倍率が上がらないようにディスりはスルーか積極的に加担して、目的の部屋を確保した後は援護側に回って、最後には「今から見ればここは割安だった」と締めくくる仕手筋のような人はいませんよね。まさかね。
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611
マンション比較中さん
>>610
掲示板をそういう風に使っても良いのでは?盛り上がりますし。
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612
マンション検討中さん
エレベーターについての情報です。
1基、13人乗りとのことです。
2基で、26人です。
非常用は、17人乗りとのことですが、非常用は日常の昇降には使えません。
病人やけが人の搬出、医療、救急、消防、緊急事態発生で対処の人が、すぐ使用できるようにするためです。
車いすの方と非常用なので、結局2基ですか。
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613
マンション検討中さん
低層階ってどこも小さめの部屋ばっかだったよね?
ファミリーでここ検討してるから低層階は実需では選べないかなぁ。中層階は中途半端かな。。どうしよ
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614
匿名さん
ここができるかどうかわかりませんが、低層階で2個1が可能な場合もありますね。
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615
マンションマニアさん
>>612 マンション検討中さん
非常用もつかえますよん。
どこのタワーも同じ。
しかし、必死やねえ。
あんましつこいと訴訟沙汰やで。
会社に迷惑かけんよう
個人携帯からにしときや。
もうIP開示依頼ぐらいはされてると思うで。
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616
匿名さん
>>615 マンションマニアさん
まあ、立場上、使えませんとしか言われませんよね。理事会で揉めて「営業にええって言われとんのや」みたいな発言をされても困るし。
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617
マンション掲示板さん
>>615 マンションマニアさん
必死なのはあなたでしょう。
営業の方ならこの説明はされるでしょうし、聞いたことをそのまま伝えてくださっただけでしょう。
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618
通りがかりさん
>>617 マンション掲示板さん
え?タワマン住んだことない人?
非常用に使えるということと、日常で非常用を使ってはいけないってこと、全く意味が違うんだけど、わかる??
タワマンで非常用を日常で使ってないマンションなんてないよ。どこ?教えて?使えないなんて言う営業いたら腰抜かすなあ。
やっぱ初のタワマンなんだね。
来年1月が楽しみだね〜。
まあ、開示依頼ぐらいやっとこうかな〜。
恣意的な誤認誘導だったらよくないからさ。
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619
マンション掲示板さん
>>618 通りがかりさん
ザキタハマ民だけど、非常用は別場所だから全然使わないし、基本的に普段使用することを禁止されてます。6基あるからまぁ大丈夫だけど、朝は待つ時も結構ありますね。
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620
マンション検討中さん
ミッド民とキタハマ民が来てんのかー
最後発だから仕方ないか
キタハマのエレベーターは論外だよ 笑
そこが不人気なのに〜知ってるくせに〜
いちいち途中乗り換えだし
1階さら11階まで二基しかないし
11階から一基あたり80戸で普通
おまけに古くて遅い
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621
匿名
ここがキタハマやミッドに勝る点があるとしたら教えてほしい。
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622
マンション検討中さん
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623
マンション検討中さん
>>622 マンション検討中さん
あと値段!
北浜は75m2中部屋が9400万(手数料合わせて9700万くらい)!
中部屋にここまでは庶民はだせない。
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624
マンション検討中さん
>>623 マンション検討中さん
プラウドの方がザ北浜より値段が良心的!
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625
マンション掲示板さん
なんか必至に援護してる方がいるけど、営業かな?
購入検討者はライバル少ない方が良いだろうから、その筋はないだろうし。
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626
マンション検討中さん
>>620
キタハマのエレベーターは分速210と240でプライドの180より速いです。
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627
マンション検討中さん
>>623 マンション検討中さん
プラウドの方がザ北浜より値段が良心的!
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628
評判気になるさん
>>620 マンション検討中さん
おもくそ論破されてからの論点ずらし、からのさらに論破されてますやん。嘘はよくないよー。笑
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629
マンション検討中さん
ビューラウンジは28階なのですが、
はめ込んでるCGが35階相当なのは
何故でしょうか?
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630
マンション検討中さん
キタハマのエレベーターの
乗り降りのウザさは有名ですよ。
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631
マンション掲示板さん
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632
匿名さん
だんだんエスカレートしてきていますが、非常用が実際使えるかどうかはマンション管理の考え方で変わってくるのではないでしょうか?ここよりかなりお金持ちの人向けの高額で大規模な23区の物件などでも、住民版を見るとかなり卑近な問題で揉めているところが結構あります。ここほど活発な議論が行われた物件ならこの問題について理事会に上奏される可能性も高いですし、そこでの采配次第かと。
ところで、こういう論争が起きたときに、まず数字で分析してみたいと考える私です。検索してみるとここには「戸数に対するエレベータの本数」というスレがあり、日立製作所のサイトに「エレベーター交通計算」というサービスがあることへの言及がありました。かなり前の投稿でしたが、検索すると日立ビルシステムのサイトで同じようなサービスを見つけました。
平均待ち時間などの評価結果を得るには、会員登録(無料)と階高やフロアごとの居住人数(3LDKなら3.5人とする)など入力しないといけないようなので、全フロアのプラン等、詳細な資料を持たない私は検証できないのですが、物件資料をお持ちの方はご自身が今住まわれているマンションとの比較くらいは出来るのではないでしょうか。
http://www.hbs.co.jp/products/urban/em/planning/traffic/index.html
交通計算サービス
ご計画されている建物でのエレベーターの仕様(定員・速度・台数)が適切かどうか、交通計算をシミュレーションできます。一度に最大3パターンの交通計算シミュレーションが可能です。
計算結果は、最大50件まで保存できます。
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633
匿名さん
>>629 マンション検討中さん
あるあるですね。
モデルルーム写真に素晴らしい景色をCG加工した画像で、3X階層相当からの景色をはめ込んだもので、実際とは多少異なりますって、そんなに引いて部屋を見渡せる人間の視点の高さからなら空しか見えんやろ
ってツッコミ待ちなんでしょうか。いつも思います。
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634
マンション検討中さん
低層階の狭い部屋が多すぎるのが気になります。ミッドでも50m2台の部屋は苦戦してるのに、2階までびっちり部屋があるのでミッドよりずっと多いです。
中之島みたいに中国人に売りまくられたりするのかなあ、、、
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635
名無しさん
この単価と立地は中国人の投資家向けではないでしょう。
低層で広い部屋を作っても眺めの割に割高になって買う人がいないと思います。低層でグロスの小さく単価の高い部屋で稼いで、それ以外の値段を押さえてる印象です。
中之島は狭い部屋から最上階まであらゆるところが転売と賃貸で出てますね。
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636
マンション検討中さん
ここの回りの道路は大通り以外あまり整備されてなくてごちゃごちゃした印象なんだけど、住環境としてはどうなの?
駅前でその意味で立地がいいのはわかるんだけど
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637
匿名さん
>>636 マンション検討中さん
住環境を求めるエリアじゃないと思いますよ。
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638
評判気になるさん
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639
匿名
>>631 マンション掲示板さん
一定数いるでしょうけどファミリー向けじゃないのでDinksが中心でしょ。
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640
マンション検討中さん
一期で中層から上層の良さそうな部屋はかなり出すようですね。抽選も多そう。
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641
マンション検討中さん
要望申し込み終わったんですね。
さて、3割以上売れるかな。
いい部屋はもうないだろうね。
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642
マンション検討中さん
>>636
将来の歩道分は別に登記して、歩道作る時に市に譲渡。
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643
マンション比較中さん
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644
マンション検討中さん
>>643 マンション比較中さん
モデルルームで教えてくらる話だよ。
まあ、天満橋は競合にならないかな。
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