マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
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485
匿名さん
>>484 匿名さん
建築基準法により非常用エレベーターの乗降ロビーには窓とバルコニーが必要なので、
エレベーターを増やしてしまうと窓やバルコニーが取れなくなるので、元々このような計画だったのでしょう。
59さんが高さが114mから140mに変更になったと意見されてますが、それが本当なら8階程度増えてます。戸数にして56戸とすると、変更前は225戸。非常用も含めてエレベーター3基だから、1基あたり75戸で許容範囲に納まります。
階数を増やした時にエレベーターや階段のコアの計画をやり直さずにそのまま上に積んだから、エレベーターが少なくなったのかなと想像します。
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486
マンション検討中さん
>>54: 事情痛
事情通さん エレベーター箇所再アップです
200戸ならともかく
この戸数と42階迄あるのにエレベーター少ないです。
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487
匿名さん
やっぱり40階以上でエレベーター二基に非常用一基は少ないと思う。
同戸数でも20階と40階じゃ待ち時間って倍ぐらい違ってくるよ。
これだけの高さのタワマンなら低層高層用と分かれてるのが普通なのに。
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488
匿名さん
事情痛さんの書き込みって2016年7月なんだ。
なんで入手できたんかな?
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489
マンション検討中さん
エレベーター少ないね
昼間は、稼働率低いから良いけど朝晩は大変だなァ。
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490
マンション検討中さん
北浜ミッドタワーは311戸で高層低層2基ずつの合計4基だったよね?
プラウドタワーの281戸で2基はさすがに少なすぎるような、、、
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491
MR行きました
期待してなのに。
皆さんが懸念されてるEV
どう考えても気になります。
購入検討諦めます!
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492
マンション検討中さん
非常用連動の3基全階稼働タイプかと
最近300戸ぐらいまでのマンションではこのタイプ増えてます
このぐらいの規模で3基連動だと 非常用が近いと、非常用(車いすボタン付いてるエレベーター)をついでに押す人が非常用を誰も乗らない各駅停車にしてしまうんですが
通路1方通行の最奥部を非常用エレベーターに設定してるのが良く考えられてると思いますよ
この位置だとわざわざ乗降ボタン押しに来ないでしょう
凄く考えられてると思いますけどね
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493
マンション検討中さん
>>492 マンション検討中さん
よく考えてたら5基にしてる
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494
匿名さん
>>492 マンション検討中さん
おっしゃりたいことはわかりますが、戸数に対して絶対的な輸送キャパが足りないんじゃないかというところのフォローにならないんですよね。
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495
マンション検討中さん
ということは、2基ではなく3基常時稼働ですね 1基ゴミ出し、ペット用
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496
匿名さん
>>495 マンション検討中さん
そう想定するなら通常と非常用のEVを扉で隔てる妥当性がもはやあるんでしょうか。
法規でロビー別と決まっている?あるいは開けっ放しになる?
また、いずれにしろ2系統のEV管理になるかと思いますが、急いでる人が両方押して早くきた方に乗り、一方のカゴの呼びを距離的にもキャンセル出来ずに不要な停止が増えたりして管理で揉めそうです。
何か他の物件での解決策のモデルがあるのでしょうか。あれば検討者も増えるかと思うのですが。
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497
マンション検討中さん
専有部分は後から自分で改装すればいいがエレベーターなどの共用部分は変更不可なのでそれを納得して買わないとな。
のちのち後悔はしたくないから。
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498
マンション掲示板さん
ポーターサービスあるんですね。ロビー等の雰囲気はいいですね。室内の仕様はどうでしょう?
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499
マンション検討中さん
>>498 マンション掲示板さん
ポーターサービス有料
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500
eマンションさん
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501
マンション検討中さん
>>499 マンション検討中さん
え?有料なのですか?
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502
匿名さん
>>501 マンション検討中さん
え?知らなかったのですか?
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503
マンション検討中さん
>>501 マンション検討中さん
東京のパークコートだと1回500円でしたね
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504
マンション検討中さん
分譲マンションの公共サービスで結局使わないもの ルームラウンジ・展望デッキ・ゲストルーム・無駄なマンションのコミュニティーイベント
使いたいのに意外と無いもの ハウスキーパー ランドリーサービス タクシー配車サービス
このマンションは何があるんでしょうか
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505
通りがかりさん
>>504 マンション検討中さん
間取りも微妙だしね。
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506
マンション検討中さん
>>490 マンション検討中さん
ミッドは非常用と合わせて5きやったような、、。
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507
周辺住民さん
販売発表直後にここのスレが盛り上がらない物件は 基本、住むのに良い物件
高麗橋アドレスを売りにアピールしないのが不思議すぎる
立地は北浜の間違いなく一等地だし
ネックはエレベーターだけかな?同じような堂島ザレジデンスタワーで不満が出てないっぽいから問題無いとは思いますが
一般公開されたら冷やかしに見てみます
値段高そうやなー
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508
マンション掲示板さん
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509
匿名さん
>>508 マンション掲示板さん
近隣タワーは何基なんですか?
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510
マンション検討中さん
ミッドタワー 2基
グランドメゾン上町台ザタワー 2基
クラッシィ淀屋橋 3基
だったと思います。
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511
匿名さん
それぞれの駐車台数も分かれば、宜しくお願いします。
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512
マンション検討中さん
>>507
堂島はEV3基がEVホールに並んで設置されていますので、非常用がもう一つあると思います。
常用3基+非常用1基と思われます。
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513
マンション検討中さん
>>508 マンション掲示板さん
フリーアドレス2基でも待つときは結構待つからね。この辺りのタワマン のパーキング利用率は都心の割に結構高いですよ。
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514
マンション検討中さん
と言うことはもうエレベーターも問題やし、駐車場もあかんし、間取りもあかんと。
立地だけ一等地やと。マンションポエム楽しみやね。
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515
検討板ユーザーさん
>>514 マンション検討中さん
コストカットどころの騒ぎじゃないからね。
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516
マンション検討中さん
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517
匿名さん
>>511 匿名さん
グランドメゾン上町台ザタワーは
>>260
で既出です。なお平置き8台はプレミアム間取り購入者優先だったはず。
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518
マンコミュファンさん
>>514 マンション検討中さん
細かいけど、駐輪所もダメだった気がする
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519
マンション検討中さん
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520
匿名さん
営業さんの押しが必死すぎた。
それで余計に不信感をもった。
坪単価はたかい。
天井で買うことはないと思ってやめた。
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521
マンション検討中さん
520さん
エレベーター2基については営業とお話されましたでしょうか?
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522
マンション検討中さん
場所は最高だけど、タワマン立地としては少し難しい物件ですね。高層階を高く売れないタワーって、デベの旨味は何だろうと悩みます。
素人考えでは駅から少し離れても、パークタワーや川向こうのヴィークタワーの中古の方が安くて、眺めが良さそう。だからミッドと販売期間ずらしたのかも知れないですけど。
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523
匿名さん
野村ビルを外壁代わりに一体感あるデザインにした中層レジデンスの方が立地が活きたかも。
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524
匿名さん
>>521さん
しませんでした。
最新スピードのエレベーターだとさらっとした説明が。
後でこちらの皆さんの書き込みをみてわかりました。
大きな買い物なので、このスレはありがたいです。
お礼にすこしでもお役にたてればとおもって投稿しました。
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525
マンション検討中さん
実際売れるんですかねー
平均坪単価は350くらいのようですが今後この辺りでの供給がないと考えるとありなのか!?
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526
マンション検討中さん
524さん
ご返信ありがとうございました。
最新~とかスピード~とか説明するあたりが面白いですね。
通勤時など各駅停車に近いですからスピードとか関係無いですからね。開閉時間とか含めたらもう。。。。。。
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527
匿名さん
扉の閉鎖スピードもすごい高速なのではないでしょうか。
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528
通りがかりさん
>>518 マンコミュファンさん
タワマンでは珍しく駐輪場は全て屋外ですよね。
デッドスペースを駐輪場にしているのか、北東西に点在してますね。
コストカットもそろそろ限界にきてるように感じます。
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529
マンション検討中さん
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530
マンション掲示板さん
価格表アップされてますね。ミッドタワーより少し高い?
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531
検討板ユーザーさん
まあまあ。ミッドも当初ちょんけちょんやったわけでなw。 プラウドがあかんとこもあるけど、ミッドより改善されてるところあるやんか。
ゲストルームとラウンジはより高層階になっとるし、玄関扉はクランクインしてホールからリビングまで丸見えになってないし、トランクルームもついとるし、車が待機するところや、使うかは知らんけどポーターサービスもあるやん。外見のデザインもプラウドの勝ちとちゃうかな。
風呂は少し広がってるんかな。ミッドで大盛りあがったトイレはタンク付きカウンターなしは同じやなw
角の間取りは柱食い込んでるけど、角側にビル多いからあえてやってるんとちゃう?
立地はミッドは北側がとても良いだけで、プラウドとさしてかわらんかな。ミッドは東は高層階まで壊滅、ここは南東が壊滅だが南と東はぬける。ミッドは高値つけられる南と南東かプラウドとキタハマでもちろんいまいちで、プラウドは北はプミッドと取引所であまいちやけど、南や西はぬける。
あかんところはもう出てる感じかな。まあ、似た値段ならへやえらんで買えばええやんか。皆さんも北浜でこの値段出しても本町なら出さんでしょ。北浜買うならラストチャンスちゃうんかな。
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532
匿名さん
>>528
南西角の小さなビル買収できなかったからなぁ・・・
オーナー住んでるから交渉にすらならなかったのかな?
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533
マンションマニアさん
>>532 匿名さん
買収できたら何がどこまで変わってましたかねえ?
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534
マンション検討中さん
買うからにはあわよくば値上がりしてほしいと思うけど、こっからさらに上がるというのは甘過ぎかなぁ
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535
マンション検討中さん
>>534 マンション検討中さん
今後の新築が
1ステップ値上がりでここは値段維持
2ステップ値上がりでかこは値上がり
かな?
まあ維持だろうね
今ですらコストカットしないと買ってくれないんだから大阪では&450や@500が当たり前になるのは無理なんじゃない?
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536
マンション検討中さん
>>535
大阪で500は買える人がかなり少なくなってくる。
賃貸に出しても家賃を高くしたら中々決まらない。
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537
マンション検討中さん
となると投資目線ではどうなんでしょうね。低層はともかく中層から上層は実需での購入が大体になるんかな?
賃貸に出してもあまり利回りはとれないか
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538
マンション検討中さん
部屋の値付けみると東側が人気あるんかな?
大坂城がみえるから?そこまで眺望に差はない気がしますが
東側だけすぐ売り切れとかなるかな
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539
周辺住民さん
プラウドネームで都心の癖に、間取りは意外とファミリー向けマンションの位置付けなんだよなぁ。
投資物件ではないですね。末永く堅実に住みたい層を狙いすぎな感じ。
そこそこ裕福なファミリー層が結構買いそうなので、ロビーは子供で溢れるかもですね。
その割にはファミリー層必須の駐車場の想定価格がやたら高い割に、出入庫口が1基だけだし
正直、ターゲット層がよく解らない物件です
近くで駐車場借りたほうが安いし、待ち時間も無さそう。
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-
540
マンション検討中さん
>>536 マンション検討中さん
大阪は東京より貧乏なんですかねえ。
それとも相場観の問題で値段はまだ引き上げられるんですかねえ。
東京と違って都心部に高級住宅街がないのは仕方ないとして、東京に遅れて都心回帰が進んでるのは間違いないんで、都心の高級住宅街化が進めば余力はありそうなのかな。北浜はよりそうなってほしいですけどね。
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541
匿名
東京の武蔵小山なんていう山手線の外側のタワーよりも
こちらのほうが将来の資産価値ありそうに思います。
これからは大阪都心部の住環境が向上し、富裕層も増えてきそうです。
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542
匿名さん
どれだけ住環境が良くなって人気と不動産価格が上昇したとしても、大阪にいる人の所得が増えるわけではないですよね?
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543
匿名さん
>>542 匿名さん
公務員や大企業等の堅い職業で夫婦共働き世帯1500万、みたいなカップル形態が増えつつあるので、収入が伸び悩んでいても合算なら買えてしまうし仕事と子育てを両立するために都心に住む必要がある人たちも増えていくでしょうけどね。いずれにしろどこかで限界は来ますが。
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544
匿名さん
あと、東京大阪間は陸路も空路も本数が多いしそんなに時間かからないので単身赴任も見据えて東京よりもかなり割安な大阪で一部屋買っておきたい人もいると思いますよ。ここらは支店駐在人口も多いし災害時のバックアップとしてバックオフィス機能を大阪に置く会社も多いので、東京水準の給料を貰いながら、東京か大阪のどちらかに拠点を構えればいい人達。
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545
マンション検討中さん
>>542 匿名さん
そりゃそうですが
所得の限界値の問題だけでは
ないと思います。
大阪と東京の
都心部のマンションの平均価格の差は
都心部のターゲット層の所得の差より
明らかに大きいです。
数は違えども供給数も比例するので
お金持ちが少ないのが理由とも違う。
大阪のタワマンはコストカットの嵐ですが、
東京に比べたら安いとはいえ
入れり尽せりの物件は芦屋などの
郊外の高級住宅街にしかないですね。
芦屋はコストカットせずより富裕層を
ターゲットにしてます。
大阪のタワマンは
富裕層向け高級物件というより
一般向け高額物件という感じかな。
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546
マンション検討中さん
-
547
匿名さん
>>545 マンション検討中さん
船場のタワーは一般向けなのは同感です。タワーが希少だったザ北浜の時代とは違い、今のタワーは一般の職住近接ニーズを掬ってるからコスパ重視なんだと思います。
芦屋は上町台地に住んでいた船場の旦那衆の別荘地として始まって、そのうち富裕な人々が本宅を構えだしたことで発展してきてますから、お金持ちしかいないですからね。湘南や鎌倉、逗子の披露山みたいな土地柄でしょうか。
そのうち船場が空洞化すると、単に中心業務地区であって高級住宅地ではなかった船場には家を構える必要が無かった。東京は経済だけでなく政治外交の中心地なので政治家や大使館員などの層の厚みが違いますから、前線基地として3Aや番町などに高級物件が建てられても消化される余地があるということかな?
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548
マンション検討中さん
>>543 匿名さん
たしかにパワーカップル世帯向けなら高額にできても、高級にする必要はないですね。
しかし、サラリーマンが故にせいぜい世帯2000万まででしょうから上限がありますし、子育て世帯は子供の教育、病院、公園などが周りにないと職住近接だけでは片手落ちになりますね。
北区なら堀川などのブランド小学校周りが人気ですが、あの辺はちょっといけば繁華街や風俗街ですし、子育てには悩ましさがあります。北浜も遊具のある公演もなく基本はビジネス街ですし、部分的に我慢して職住近接の都心住まいとなりますね。
北浜は子供のいない落ち着いた中高年やDINKSなのかな。
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549
マンション検討中さん
>>539 周辺住民さん
間取りのどのあたりがファミリー向けでしたか?収納も少なめですが。
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550
マンション検討中さん
>>547 匿名さん
なるほど。職住近接だからコスパ重視、納得です。実際、ここの方が有名郊外の戸建てより安いですしね。我が家の近所は50坪でも1.5億は最低必要ですので、片働きだととても買えません。
どんなに大金をつぎ込んでも住みたいと思われる市内になってほしいです。
市内に住んでるというと、関西人でも北摂や阪神間の人は未だに繁華街や雑然とした街のイメージしか持ってないので、えっ?わざわざなんで?みたいな空気にはなりますね。
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551
マンション検討中さん
>職住近接だからコスパ重視
なるほどなあ。そうやって考えるとここはお買い得物件になるのか?
お買い得というにはちと高い気はするが。
瞬間蒸発ということにはならないか
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552
マンション掲示板さん
おもしろい。
ただ、コストの一つである「痛勤」事情が
東京と大阪は違うてのもある。
東京なら20分すら電車は乗りたくないが、
大阪ならなんとも思わない人ばかりでは。
20分あれば大阪梅田から
芦屋、夙川、住吉、千里中央以南、
全て届く。
あと5分増やせば
岡本、御影、芦屋川、宝塚、雲雀丘、苦楽園
どれも届く。
パフォーマンスはどうかな。
もちろん人の主観次第だが
麻布、青山、赤坂に匹敵できる街は
大阪にできるのは難しいのでは。
北浜、中之島、淀屋橋、新町、堀江、
福島、南森町、天満橋、うーん。
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553
マンション検討中さん
大阪はウメキタ開発が現実になっているので、都心ということなら、いかに梅田にアクセスできるかだと思います。
北浜1分というよりも、梅田にでられる「淀屋橋から徒歩8分」と考えた方がいいのでは。
北浜は歴史のある品格の街だけど、すでに歴史的役目を終えているという気がします。
ビデオも、その点の強調ばかりですが、遺跡に高額を出して住みたい人は少ないのでは。
タワマンも上限がきている気がします。
土地を高く買い、建築費が高騰し、オプションと間取り変更で原型が分からない豪華モデルルームを作り、結局、コストカットが極まった感じですね。
エレベーター、駐車場、各階ゴミ集積場、出ぱった柱、天井、一体型トイレ、夢を持てません。
まあ、実需で自分のお金とローンで探している人には、厳しい物件だと思います。
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554
eマンションさん
金融街という歴史的役目を終えたからタワマンが立つのでは?もっと住み替えが進めば良いです。
北浜に憧れはないけども、
・中央区御堂筋線淀屋橋7分
・2線使える二度と出ない駅前
・品格あるビジネス&グルメ&リバーエリア
の点で評価してますよ。
ここから淀屋橋寄りにタワーマンションはなかなか無理だろうし、御堂筋から高速道路の間は特に魅力はない気がしますね。
梅北も頑張ってほしいですが、芝田界隈、スカイビル北側、阪急中津界隈、豊崎などの北半分は地歴問題や狭小ビル・住宅があまりに多く、遺跡じゃなく生きてるだけに劇的に変わるのは難しい気がします。福島から大阪駅スカイビル間ぐらいではないでしょうか。
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555
匿名さん
>>554 eマンションさん
立地が良いのは分かりますが、それ故にせめてコストカットはほどほどにして欲しかったです。
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556
マンション検討中さん
>>555 匿名さん
せやね。
天然石どころか人大が標準やしね。
ミッドは買わなかったの?
駐車場、各階ゴミ集積場は何がダメ?
教えて。
天井はミッドより高いような。
眺望は人気の南と東が死んでるミッドよりよくない?
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557
評判気になるさん
>>556 マンション検討中さん
眺望で人気の方角なんて基本的にありません。タワーではむしろ、南と西は避けられます。故に北側で眺望が確約されてるミッドに軍配が上がりますね。
また天井高は高くとも、プラウドは基本的に下がり天井がひどいです。よくてどっこい、プラウドの方が天井が低く感じることもありそうですね。
駐車場に関してはシンプルに数がすくないということでしょうか。
ごみ集積場に関してはわかりませんね。
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558
マンション検討中さん
>>557 評判気になるさん
うん?タワーだろうが、南、東、西、北の順に値段が高い=人気の順だよ。
ミッドの北向きの眺めは素晴らしいね。
でも残念ながら光の入らない北なんだよね。
北向きは順光が美しいとか言うけど、寒いものは寒いし、洗濯物は太陽光があたらないと乾かないんでね。
で、そんなにミッドが素晴らしいなら買わなかったの?ミッドが完売近くになるまで待ってたの?今更ここの文句?why?
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559
匿名さん
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560
マンション検討中さん
>>559 匿名さん
で、ミッドは買ったの?当然北向きだよね?
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561
マンション掲示板さん
>>560 マンション検討中さん
ミッドは一つ持ってます、、北向きです。なんかすみません。
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562
マンション掲示板さん
>>558 マンション検討中さん
タワーであれば眺望の要素が大きく、方角での価格の優劣はあまりありません。常識だと思ってましたが、、
そして何故急に好戦的なのかもよくわかりません。笑
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563
匿名さん
結局、タワマンで値段の高い高層階を売るにはその下の階をそこそこの値段で埋めてくれる多数の中産階級の人たちが必要になってきます。富裕層は一握り、残りの殆どは中の上のサラリーマンに売っていくことになるので、天井やトイレとかタイルとかで荒れますけど、職場に近くて、転勤等も考えると流動性の高そうな便利な立地の大手デベのタワマンなら平米と値段のバランスで売れていっちゃうんだと思います。あれほど荒れていたミッドタワーもほぼ完売だし、上町台ザタワーも1期で8割以上はけちゃったんですよね?
船場の富裕層が上町台地から芦屋などの阪神間に移っていってしまったのは、中心部の都市化と、工業化に伴う公害の問題があったからですよね。今の大阪市内は空洞化しているので公害の問題は無く、大規模公園のホームレスもほぼ一層され、都心部への一極集中が進んでいるので環境が変わりつつあります。それでも阪神間の富裕層は都心であくせく働く必要が無いのでなかなか中心部にはこないと思いますが、今開発している世帯年収が高めの人たち向けのタワー物件が次々に竣工すれば街を形成する人の層と量が変わります。そのうち周辺施設も追いついていて、荒れるのでどことは絞りませんが、北区中央区西区あたりに「住む都心」としてのエリアが形成されてきて認知も進むと思います。高級住宅街として人を吸引できるようになるのはそこからじゃないでしょうか。ただし、そうなった暁には3Aなんかもっとすごい場所になってそうですが。
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565
検討板ユーザーさん
[NO.564と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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566
マンション検討中さん
>>563 匿名さん
同意。
ただ、住宅地としての歴史がなく、住宅地化はマンションができてるだけで、電柱埋めたりするだけでは不十分かと。
あと、住む都心はホテルとしても好立地なので、ホテルにとられすぎ。
ホテルとタワマン、シナジーなくない?飲食増えるぐらい?
既出の福新梅田もタワマン街に積水自身がホテル呼んでしまったな。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
昼休みに高麗橋通りから現地とって来ました。もう基壇部より上の外装始めてますね。
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569
匿名さん
正面から寄って一枚
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570
匿名さん
脇の部分です。
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571
マンション検討中さん
563>>天井やトイレとかタイルとかで荒れますけど
ちがいますよ。
一番の難点は、エレベーター2機で各駅停車ってところです(非常用もあるけど離れていてドアで仕切られている)。
さらに駐車場もパレットが1機しかないってところです。
各階のゴミ出しも、通路をふさぐ大きな1枚開きのドアです。
職住接近は結構ですが、朝部屋からでるとゴミ出しに来た人のあけたドアで通路をふさがれ、ゴミをみて出勤、エレベーターで待たされて、車を出そうとすると、また待たされる、そこが問題のようですよ。
柱は部屋にがっつり入り込んでます。
ミッドやキタハマと、ここの決定的なちがいは、次の2点でしょう。しかし価格は …… 。
1 駅に直結していない。
2 免震ではなく制震。
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572
匿名さん
>>571 マンション検討中さん
制振は大林のDFSだから構造的には優れているよね。
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573
匿名さん
>>571 マンション検討中さん
非常用エレベーターの乗降ロビーのドアは常時開放でしょ。火災時に自動閉鎖するやつ。
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574
坪単価比較中さん
常時開放されてようが、昇降ボタンが連動してないエレベーターなんか使います?
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575
匿名さん
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576
マンション検討中さん
>>571 マンション検討中さん
野村がよくても買いかえたり買い足すつもりもなかったんやから、わざわざ腐しにこんでええやんか。笑
野村が駅直結でないことも大林DFSになることも三井さんの販売時点でわかっとるやん。柱のめり込み、あんたの生活に何の関係あるん。
もちろん三井のデザインが墓石だったりゲストルームがビルビュー五階やったり風呂が狭かったり車寄せの待機がないことも野村の住人にも関係あらへんよ。笑
わざわざ悲しいね。
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577
匿名さん
問題点の指摘があると、すぐに擁護が現れる。
販売がうまくいっていないのかな。
事実を知って検討するためのスレですよ。
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578
口コミ知りたいさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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579
匿名さん
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580
マンション検討中さん
>>579
天カセはなぜありがたくないのですか?
自分で設置するとかなり費用は高いですが。
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581
坪単価比較中さん
>>575
いやっ!絶対ない!シンジラレナ~イ!強がってる!
天カセのエアコンてプラッチックが劣化して2~3年で変色するからしない。
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582
匿名さん
私の自宅のリビングは天カセですが、壊れて修理するとき普通の電気屋さんでは対応できないので
専門の業者に依頼する必要があり面倒です。結局、最終的に壊れて買い替えるときは高額になり
60万円かかりました。普通のエアコンのほぼ倍の値段でした。
また、天カセは機能的には最新のエアコンに搭載されている機能はまったくついていません。
洗浄などの費用も高額になりますし、次回は絶対に天カセにはしないつもりです。
見た目は良いですけどね。その反面デメリットも大きいと思います。
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583
マンション検討中さん
ミッドとは価格帯的にはほぼ同等なんよね?
内装のクオリティ的にはどうなの?
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584
マンション検討中さん
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