マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
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445
マンション検討中さん
>>444 マンション検討中さん
そういう人が多くて、あのエントランスが気に入らない人が多ければ、ザキタハマは安いはずなんですけどね
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446
匿名さん
>>445 マンション検討中さん
ニホンジンセンスナイカラ
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447
匿名さん
資料請求者用に限定サイトがあります。デュアル・フレーム・システムの紹介動画だそうです。構造について教えてくれるんでしょうか。
資料請求者用の入口があるので、今回のほかにも限定情報を小出しにしてくれるとありがたいですよね。
資料請求をした特典があると嬉しく思います。
完成予想イメージCGを見ましたが、エントランスも広くて開放感があって、天井高もあって高級感があります。スロープなのでベビーカーでも入れそうですし。タワーマンションって高級感も一つの選ぶ要素と思いますが、ここは高級なイメージがあります。
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448
マンション検討中さん
>>447 匿名さん
エレベーター少なくてエントランスで大勢が待たされるマンションに高級感はない。
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449
検討板ユーザーさん
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450
マンション検討中さん
>>449 検討板ユーザーさん
ここは色々豪華です。ザ北浜は専用部は普通ですが、プラウドは専用部も豪華です。
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451
名無しさん
>>450 マンション検討中さん
え、ザ北浜と比べて専有部優ってる?どこが?
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452
匿名さん
>>451 名無しさん
ザキタハマの専有部は10年前の型落ちだからリフォーム必須ですよ。
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453
マンション検討中さん
>>452: 匿名さん
具体的に、クロスと水まわりのみ?ですか
500万円でいけるかな?
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454
匿名さん
>>453 マンション検討中さん
一番ひと昔前感が出るのが建具。建具の交換も必要ですね。そうなるとローコスト仕様で1000万かな。
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455
マンション検討中さん
>>454: 匿名さん
ありがとうございます。
10年だと建て具も古臭いですよね。
引き戸。。。当時は今は標準のクローザーついていないでしょうし。
取っ手もおかしなデザイン?でしょう。
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456
マンション検討中さん
煽り抜きでザ北浜に専有部が優ってるというのは単に新しいってだけですかね。
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457
マンション検討中さん
>>449 検討板ユーザーさん
画像見る限り、二層吹き抜けではない可能性高いです。
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458
マンション検討中さん
ここは
ザ北浜の十年前のマンションと同じ建具使ってるよ
クローザーも付いてるし
恥ずかしくないのかな
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459
匿名さん
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460
マンション検討中さん
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461
通りがかりさん
高麗橋野村ビルの横やろ?
さすがに手抜きマンションにはならんやろ
ここはさすがに採算度外視でガチで良いやつを作ってくるはずだと思うんやけど
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462
マンション検討中さん
北浜ホームページ制作のみでも90パーセント見た目では、制作費300万円以下では制作していないだろうし、高級物件ですね。
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463
検討板ユーザーさん
エレベーター二基が一番のネックに見えます。間取りは悪くなかった。エレベーターの仕様を聞かれた方いますか?
野村さんはアルコーブやアウトポールはしっかりしてるのに、定借、ナロースパン、地下住戸などもっとイケてないことが増えてる印象です。エレベーターもその流れでしたら、他にもありそうで、生活に困りそうです。
そもそも再三度外視なんて営利企業でありえないし、数字プレッシャーのきつい野村さんがそんなことするわけないでしょうね。
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464
マンション比較中さん
>>463
総戸数281戸なので 2基では100%少ないと思います!
2基+業務用エレベーター1基 で 合計3基の間違いではないでしょうか?
この戸数以上300戸でしたが タワマンに7年近く住みました。
3基+1基業務用エレベーターで丁度良かったです。朝のみラッシュです。
フジテックの年間保守料は高さに比例するので120mのワイヤーケーブルとなると年間何千万も
保守料かかっていたかもしれません。
リングシャッターも耐久開閉年数すぎて交換となると 400万円または250万円の二者択一で
文化シャッターの交換しました。
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465
匿名さん
>>464 マンション比較中さん
業務用あわせて3期でも少ないです。
一基あたり90戸以上ですから。
しかも板マンと違ってエレベーターを使わない人は誰もいないわけで。
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466
匿名さん
>>465 匿名さん
ここのエレベーターめちゃ高速やでー。
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467
マンション検討中さん
>>466
ここは180だから普通
高速を感じるのは最低210以上から
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468
検討板ユーザーさん
>>467 マンション検討中さん
なるほど。マンションエレベーターの速さはどのようなレベル分けがありますか?そこまで見たことがなく教えていただけると嬉しいでふ。
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469
マンション掲示板さん
>>466 匿名さん
エレベーターの速さってマンションにおいてあまり意味ないよ。
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470
マンコミ
>>469 マンション掲示板さん
エレベーターの数です
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471
通りがかりさん
まぁ ここを買える富裕層はそんなにエレベーターの待ち時間を気にしないっしょ
電車の時間とかを気にせずに住みたい人が居を置くわけだし
ただ幼稚園とか小学校のお迎えバスの通学ラッシュはありそうだけど
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472
マンション検討中さん
残念なのはエレベータのセキュリティー
ここのエレベータもだれでもどこの階にも行けるものでした
最低限のセキュリティーは付けてほしいですね
普通住んでいる階にしかエレベーターは止まらないよね
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473
マンション検討中さん
>>472
>>普通住んでいる階にしかエレベーターは止まらないよね
エレベーターの設定で、固定階層停止はできます。
何かあるのですかね?
複数戸所有されるための要望みたいに。
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474
eマンションさん
>>471 通りがかりさん
金持ちを知りませんね。お金稼いでる人って忙しい人ももちろん多いですよ。キビキビ動き回ってる方も多いし。
エレベーターは毎度のことなので、待たされることが多いと嫌になりそう。
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475
マンコミ
>>474 eマンションさん
降りるの嫌になりますよ。
出不精。
在宅ワークにはむいてます。
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476
マンション検討中さん
エレベーター2基ってのは確定的な情報なの?
これだけの大規模マンションで2基だけってのは聞いたことない。
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477
匿名さん
確か、ジオタワー南森町やクレヴィアタワー大阪本町もEV2基+緊急用1基です。
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478
マンション検討中さん
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479
匿名さん
-
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480
マンション検討中さん
>>472
北浜ミッドもどの階でもボタン押せるらしいよ。
意外とそういったタワマンあるんじゃない?
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481
マンション掲示板さん
477
クレヴィアはここより100世帯も少ないですよ(笑)
エレベーター数が二基とは本当にあり得ない。
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482
マンション検討中さん
2基は2基でも内訳は
本当は、低層中層階エレベーター2基、高層階1基、非常用ゴミ出しエレベーター1基
こういうことですよね。
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483
匿名さん
>>482 マンション検討中さん
それはここより37戸少ない上町台の話でしょ。これまでの流れでおおよそ語り尽くされてますよ。
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484
匿名さん
52-55の図面を見ての素人考えですが、もうちょい北側にずらして非常階段へのアクセス変えれば左側にもう一基通常エレベーター並べられそうじゃないですか?
高層階でも不自然にそこの隙間が空いているので、途中までは通常三基でプランニングしていて、コスト的な問題から抜いたということでしょうか。
図面を読むのが得意な方はいらっしゃいませんか?
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485
匿名さん
>>484 匿名さん
建築基準法により非常用エレベーターの乗降ロビーには窓とバルコニーが必要なので、
エレベーターを増やしてしまうと窓やバルコニーが取れなくなるので、元々このような計画だったのでしょう。
59さんが高さが114mから140mに変更になったと意見されてますが、それが本当なら8階程度増えてます。戸数にして56戸とすると、変更前は225戸。非常用も含めてエレベーター3基だから、1基あたり75戸で許容範囲に納まります。
階数を増やした時にエレベーターや階段のコアの計画をやり直さずにそのまま上に積んだから、エレベーターが少なくなったのかなと想像します。
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486
マンション検討中さん
>>54: 事情痛
事情通さん エレベーター箇所再アップです
200戸ならともかく
この戸数と42階迄あるのにエレベーター少ないです。
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487
匿名さん
やっぱり40階以上でエレベーター二基に非常用一基は少ないと思う。
同戸数でも20階と40階じゃ待ち時間って倍ぐらい違ってくるよ。
これだけの高さのタワマンなら低層高層用と分かれてるのが普通なのに。
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488
匿名さん
事情痛さんの書き込みって2016年7月なんだ。
なんで入手できたんかな?
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489
マンション検討中さん
エレベーター少ないね
昼間は、稼働率低いから良いけど朝晩は大変だなァ。
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490
マンション検討中さん
北浜ミッドタワーは311戸で高層低層2基ずつの合計4基だったよね?
プラウドタワーの281戸で2基はさすがに少なすぎるような、、、
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491
MR行きました
期待してなのに。
皆さんが懸念されてるEV
どう考えても気になります。
購入検討諦めます!
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492
マンション検討中さん
非常用連動の3基全階稼働タイプかと
最近300戸ぐらいまでのマンションではこのタイプ増えてます
このぐらいの規模で3基連動だと 非常用が近いと、非常用(車いすボタン付いてるエレベーター)をついでに押す人が非常用を誰も乗らない各駅停車にしてしまうんですが
通路1方通行の最奥部を非常用エレベーターに設定してるのが良く考えられてると思いますよ
この位置だとわざわざ乗降ボタン押しに来ないでしょう
凄く考えられてると思いますけどね
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493
マンション検討中さん
>>492 マンション検討中さん
よく考えてたら5基にしてる
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494
匿名さん
>>492 マンション検討中さん
おっしゃりたいことはわかりますが、戸数に対して絶対的な輸送キャパが足りないんじゃないかというところのフォローにならないんですよね。
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495
マンション検討中さん
ということは、2基ではなく3基常時稼働ですね 1基ゴミ出し、ペット用
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496
匿名さん
>>495 マンション検討中さん
そう想定するなら通常と非常用のEVを扉で隔てる妥当性がもはやあるんでしょうか。
法規でロビー別と決まっている?あるいは開けっ放しになる?
また、いずれにしろ2系統のEV管理になるかと思いますが、急いでる人が両方押して早くきた方に乗り、一方のカゴの呼びを距離的にもキャンセル出来ずに不要な停止が増えたりして管理で揉めそうです。
何か他の物件での解決策のモデルがあるのでしょうか。あれば検討者も増えるかと思うのですが。
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497
マンション検討中さん
専有部分は後から自分で改装すればいいがエレベーターなどの共用部分は変更不可なのでそれを納得して買わないとな。
のちのち後悔はしたくないから。
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498
マンション掲示板さん
ポーターサービスあるんですね。ロビー等の雰囲気はいいですね。室内の仕様はどうでしょう?
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499
マンション検討中さん
>>498 マンション掲示板さん
ポーターサービス有料
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500
eマンションさん
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501
マンション検討中さん
>>499 マンション検討中さん
え?有料なのですか?
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502
匿名さん
>>501 マンション検討中さん
え?知らなかったのですか?
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503
マンション検討中さん
>>501 マンション検討中さん
東京のパークコートだと1回500円でしたね
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504
マンション検討中さん
分譲マンションの公共サービスで結局使わないもの ルームラウンジ・展望デッキ・ゲストルーム・無駄なマンションのコミュニティーイベント
使いたいのに意外と無いもの ハウスキーパー ランドリーサービス タクシー配車サービス
このマンションは何があるんでしょうか
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505
通りがかりさん
>>504 マンション検討中さん
間取りも微妙だしね。
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506
マンション検討中さん
>>490 マンション検討中さん
ミッドは非常用と合わせて5きやったような、、。
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507
周辺住民さん
販売発表直後にここのスレが盛り上がらない物件は 基本、住むのに良い物件
高麗橋アドレスを売りにアピールしないのが不思議すぎる
立地は北浜の間違いなく一等地だし
ネックはエレベーターだけかな?同じような堂島ザレジデンスタワーで不満が出てないっぽいから問題無いとは思いますが
一般公開されたら冷やかしに見てみます
値段高そうやなー
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508
マンション掲示板さん
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509
匿名さん
>>508 マンション掲示板さん
近隣タワーは何基なんですか?
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510
マンション検討中さん
ミッドタワー 2基
グランドメゾン上町台ザタワー 2基
クラッシィ淀屋橋 3基
だったと思います。
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511
匿名さん
それぞれの駐車台数も分かれば、宜しくお願いします。
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512
マンション検討中さん
>>507
堂島はEV3基がEVホールに並んで設置されていますので、非常用がもう一つあると思います。
常用3基+非常用1基と思われます。
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513
マンション検討中さん
>>508 マンション掲示板さん
フリーアドレス2基でも待つときは結構待つからね。この辺りのタワマン のパーキング利用率は都心の割に結構高いですよ。
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514
マンション検討中さん
と言うことはもうエレベーターも問題やし、駐車場もあかんし、間取りもあかんと。
立地だけ一等地やと。マンションポエム楽しみやね。
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515
検討板ユーザーさん
>>514 マンション検討中さん
コストカットどころの騒ぎじゃないからね。
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516
マンション検討中さん
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517
匿名さん
>>511 匿名さん
グランドメゾン上町台ザタワーは
>>260
で既出です。なお平置き8台はプレミアム間取り購入者優先だったはず。
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518
マンコミュファンさん
>>514 マンション検討中さん
細かいけど、駐輪所もダメだった気がする
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519
マンション検討中さん
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520
匿名さん
営業さんの押しが必死すぎた。
それで余計に不信感をもった。
坪単価はたかい。
天井で買うことはないと思ってやめた。
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521
マンション検討中さん
520さん
エレベーター2基については営業とお話されましたでしょうか?
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522
マンション検討中さん
場所は最高だけど、タワマン立地としては少し難しい物件ですね。高層階を高く売れないタワーって、デベの旨味は何だろうと悩みます。
素人考えでは駅から少し離れても、パークタワーや川向こうのヴィークタワーの中古の方が安くて、眺めが良さそう。だからミッドと販売期間ずらしたのかも知れないですけど。
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523
匿名さん
野村ビルを外壁代わりに一体感あるデザインにした中層レジデンスの方が立地が活きたかも。
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524
匿名さん
>>521さん
しませんでした。
最新スピードのエレベーターだとさらっとした説明が。
後でこちらの皆さんの書き込みをみてわかりました。
大きな買い物なので、このスレはありがたいです。
お礼にすこしでもお役にたてればとおもって投稿しました。
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525
マンション検討中さん
実際売れるんですかねー
平均坪単価は350くらいのようですが今後この辺りでの供給がないと考えるとありなのか!?
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526
マンション検討中さん
524さん
ご返信ありがとうございました。
最新~とかスピード~とか説明するあたりが面白いですね。
通勤時など各駅停車に近いですからスピードとか関係無いですからね。開閉時間とか含めたらもう。。。。。。
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527
匿名さん
扉の閉鎖スピードもすごい高速なのではないでしょうか。
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528
通りがかりさん
>>518 マンコミュファンさん
タワマンでは珍しく駐輪場は全て屋外ですよね。
デッドスペースを駐輪場にしているのか、北東西に点在してますね。
コストカットもそろそろ限界にきてるように感じます。
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529
マンション検討中さん
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530
マンション掲示板さん
価格表アップされてますね。ミッドタワーより少し高い?
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531
検討板ユーザーさん
まあまあ。ミッドも当初ちょんけちょんやったわけでなw。 プラウドがあかんとこもあるけど、ミッドより改善されてるところあるやんか。
ゲストルームとラウンジはより高層階になっとるし、玄関扉はクランクインしてホールからリビングまで丸見えになってないし、トランクルームもついとるし、車が待機するところや、使うかは知らんけどポーターサービスもあるやん。外見のデザインもプラウドの勝ちとちゃうかな。
風呂は少し広がってるんかな。ミッドで大盛りあがったトイレはタンク付きカウンターなしは同じやなw
角の間取りは柱食い込んでるけど、角側にビル多いからあえてやってるんとちゃう?
立地はミッドは北側がとても良いだけで、プラウドとさしてかわらんかな。ミッドは東は高層階まで壊滅、ここは南東が壊滅だが南と東はぬける。ミッドは高値つけられる南と南東かプラウドとキタハマでもちろんいまいちで、プラウドは北はプミッドと取引所であまいちやけど、南や西はぬける。
あかんところはもう出てる感じかな。まあ、似た値段ならへやえらんで買えばええやんか。皆さんも北浜でこの値段出しても本町なら出さんでしょ。北浜買うならラストチャンスちゃうんかな。
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532
匿名さん
>>528
南西角の小さなビル買収できなかったからなぁ・・・
オーナー住んでるから交渉にすらならなかったのかな?
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533
マンションマニアさん
>>532 匿名さん
買収できたら何がどこまで変わってましたかねえ?
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534
マンション検討中さん
買うからにはあわよくば値上がりしてほしいと思うけど、こっからさらに上がるというのは甘過ぎかなぁ
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535
マンション検討中さん
>>534 マンション検討中さん
今後の新築が
1ステップ値上がりでここは値段維持
2ステップ値上がりでかこは値上がり
かな?
まあ維持だろうね
今ですらコストカットしないと買ってくれないんだから大阪では&450や@500が当たり前になるのは無理なんじゃない?
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536
マンション検討中さん
>>535
大阪で500は買える人がかなり少なくなってくる。
賃貸に出しても家賃を高くしたら中々決まらない。
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537
マンション検討中さん
となると投資目線ではどうなんでしょうね。低層はともかく中層から上層は実需での購入が大体になるんかな?
賃貸に出してもあまり利回りはとれないか
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538
マンション検討中さん
部屋の値付けみると東側が人気あるんかな?
大坂城がみえるから?そこまで眺望に差はない気がしますが
東側だけすぐ売り切れとかなるかな
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539
周辺住民さん
プラウドネームで都心の癖に、間取りは意外とファミリー向けマンションの位置付けなんだよなぁ。
投資物件ではないですね。末永く堅実に住みたい層を狙いすぎな感じ。
そこそこ裕福なファミリー層が結構買いそうなので、ロビーは子供で溢れるかもですね。
その割にはファミリー層必須の駐車場の想定価格がやたら高い割に、出入庫口が1基だけだし
正直、ターゲット層がよく解らない物件です
近くで駐車場借りたほうが安いし、待ち時間も無さそう。
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540
マンション検討中さん
>>536 マンション検討中さん
大阪は東京より貧乏なんですかねえ。
それとも相場観の問題で値段はまだ引き上げられるんですかねえ。
東京と違って都心部に高級住宅街がないのは仕方ないとして、東京に遅れて都心回帰が進んでるのは間違いないんで、都心の高級住宅街化が進めば余力はありそうなのかな。北浜はよりそうなってほしいですけどね。
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541
匿名
東京の武蔵小山なんていう山手線の外側のタワーよりも
こちらのほうが将来の資産価値ありそうに思います。
これからは大阪都心部の住環境が向上し、富裕層も増えてきそうです。
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542
匿名さん
どれだけ住環境が良くなって人気と不動産価格が上昇したとしても、大阪にいる人の所得が増えるわけではないですよね?
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543
匿名さん
>>542 匿名さん
公務員や大企業等の堅い職業で夫婦共働き世帯1500万、みたいなカップル形態が増えつつあるので、収入が伸び悩んでいても合算なら買えてしまうし仕事と子育てを両立するために都心に住む必要がある人たちも増えていくでしょうけどね。いずれにしろどこかで限界は来ますが。
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544
匿名さん
あと、東京大阪間は陸路も空路も本数が多いしそんなに時間かからないので単身赴任も見据えて東京よりもかなり割安な大阪で一部屋買っておきたい人もいると思いますよ。ここらは支店駐在人口も多いし災害時のバックアップとしてバックオフィス機能を大阪に置く会社も多いので、東京水準の給料を貰いながら、東京か大阪のどちらかに拠点を構えればいい人達。
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