マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
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445
マンション検討中さん
>>444 マンション検討中さん
そういう人が多くて、あのエントランスが気に入らない人が多ければ、ザキタハマは安いはずなんですけどね
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446
匿名さん
>>445 マンション検討中さん
ニホンジンセンスナイカラ
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447
匿名さん
資料請求者用に限定サイトがあります。デュアル・フレーム・システムの紹介動画だそうです。構造について教えてくれるんでしょうか。
資料請求者用の入口があるので、今回のほかにも限定情報を小出しにしてくれるとありがたいですよね。
資料請求をした特典があると嬉しく思います。
完成予想イメージCGを見ましたが、エントランスも広くて開放感があって、天井高もあって高級感があります。スロープなのでベビーカーでも入れそうですし。タワーマンションって高級感も一つの選ぶ要素と思いますが、ここは高級なイメージがあります。
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448
マンション検討中さん
>>447 匿名さん
エレベーター少なくてエントランスで大勢が待たされるマンションに高級感はない。
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449
検討板ユーザーさん
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450
マンション検討中さん
>>449 検討板ユーザーさん
ここは色々豪華です。ザ北浜は専用部は普通ですが、プラウドは専用部も豪華です。
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451
名無しさん
>>450 マンション検討中さん
え、ザ北浜と比べて専有部優ってる?どこが?
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452
匿名さん
>>451 名無しさん
ザキタハマの専有部は10年前の型落ちだからリフォーム必須ですよ。
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453
マンション検討中さん
>>452: 匿名さん
具体的に、クロスと水まわりのみ?ですか
500万円でいけるかな?
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454
匿名さん
>>453 マンション検討中さん
一番ひと昔前感が出るのが建具。建具の交換も必要ですね。そうなるとローコスト仕様で1000万かな。
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455
マンション検討中さん
>>454: 匿名さん
ありがとうございます。
10年だと建て具も古臭いですよね。
引き戸。。。当時は今は標準のクローザーついていないでしょうし。
取っ手もおかしなデザイン?でしょう。
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456
マンション検討中さん
煽り抜きでザ北浜に専有部が優ってるというのは単に新しいってだけですかね。
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457
マンション検討中さん
>>449 検討板ユーザーさん
画像見る限り、二層吹き抜けではない可能性高いです。
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458
マンション検討中さん
ここは
ザ北浜の十年前のマンションと同じ建具使ってるよ
クローザーも付いてるし
恥ずかしくないのかな
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459
匿名さん
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460
マンション検討中さん
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461
通りがかりさん
高麗橋野村ビルの横やろ?
さすがに手抜きマンションにはならんやろ
ここはさすがに採算度外視でガチで良いやつを作ってくるはずだと思うんやけど
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462
マンション検討中さん
北浜ホームページ制作のみでも90パーセント見た目では、制作費300万円以下では制作していないだろうし、高級物件ですね。
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463
検討板ユーザーさん
エレベーター二基が一番のネックに見えます。間取りは悪くなかった。エレベーターの仕様を聞かれた方いますか?
野村さんはアルコーブやアウトポールはしっかりしてるのに、定借、ナロースパン、地下住戸などもっとイケてないことが増えてる印象です。エレベーターもその流れでしたら、他にもありそうで、生活に困りそうです。
そもそも再三度外視なんて営利企業でありえないし、数字プレッシャーのきつい野村さんがそんなことするわけないでしょうね。
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464
マンション比較中さん
>>463
総戸数281戸なので 2基では100%少ないと思います!
2基+業務用エレベーター1基 で 合計3基の間違いではないでしょうか?
この戸数以上300戸でしたが タワマンに7年近く住みました。
3基+1基業務用エレベーターで丁度良かったです。朝のみラッシュです。
フジテックの年間保守料は高さに比例するので120mのワイヤーケーブルとなると年間何千万も
保守料かかっていたかもしれません。
リングシャッターも耐久開閉年数すぎて交換となると 400万円または250万円の二者択一で
文化シャッターの交換しました。
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465
匿名さん
>>464 マンション比較中さん
業務用あわせて3期でも少ないです。
一基あたり90戸以上ですから。
しかも板マンと違ってエレベーターを使わない人は誰もいないわけで。
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466
匿名さん
>>465 匿名さん
ここのエレベーターめちゃ高速やでー。
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467
マンション検討中さん
>>466
ここは180だから普通
高速を感じるのは最低210以上から
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468
検討板ユーザーさん
>>467 マンション検討中さん
なるほど。マンションエレベーターの速さはどのようなレベル分けがありますか?そこまで見たことがなく教えていただけると嬉しいでふ。
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469
マンション掲示板さん
>>466 匿名さん
エレベーターの速さってマンションにおいてあまり意味ないよ。
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470
マンコミ
>>469 マンション掲示板さん
エレベーターの数です
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471
通りがかりさん
まぁ ここを買える富裕層はそんなにエレベーターの待ち時間を気にしないっしょ
電車の時間とかを気にせずに住みたい人が居を置くわけだし
ただ幼稚園とか小学校のお迎えバスの通学ラッシュはありそうだけど
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472
マンション検討中さん
残念なのはエレベータのセキュリティー
ここのエレベータもだれでもどこの階にも行けるものでした
最低限のセキュリティーは付けてほしいですね
普通住んでいる階にしかエレベーターは止まらないよね
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473
マンション検討中さん
>>472
>>普通住んでいる階にしかエレベーターは止まらないよね
エレベーターの設定で、固定階層停止はできます。
何かあるのですかね?
複数戸所有されるための要望みたいに。
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474
eマンションさん
>>471 通りがかりさん
金持ちを知りませんね。お金稼いでる人って忙しい人ももちろん多いですよ。キビキビ動き回ってる方も多いし。
エレベーターは毎度のことなので、待たされることが多いと嫌になりそう。
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475
マンコミ
>>474 eマンションさん
降りるの嫌になりますよ。
出不精。
在宅ワークにはむいてます。
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476
マンション検討中さん
エレベーター2基ってのは確定的な情報なの?
これだけの大規模マンションで2基だけってのは聞いたことない。
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477
匿名さん
確か、ジオタワー南森町やクレヴィアタワー大阪本町もEV2基+緊急用1基です。
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478
マンション検討中さん
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479
匿名さん
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480
マンション検討中さん
>>472
北浜ミッドもどの階でもボタン押せるらしいよ。
意外とそういったタワマンあるんじゃない?
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481
マンション掲示板さん
477
クレヴィアはここより100世帯も少ないですよ(笑)
エレベーター数が二基とは本当にあり得ない。
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482
マンション検討中さん
2基は2基でも内訳は
本当は、低層中層階エレベーター2基、高層階1基、非常用ゴミ出しエレベーター1基
こういうことですよね。
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483
匿名さん
>>482 マンション検討中さん
それはここより37戸少ない上町台の話でしょ。これまでの流れでおおよそ語り尽くされてますよ。
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484
匿名さん
52-55の図面を見ての素人考えですが、もうちょい北側にずらして非常階段へのアクセス変えれば左側にもう一基通常エレベーター並べられそうじゃないですか?
高層階でも不自然にそこの隙間が空いているので、途中までは通常三基でプランニングしていて、コスト的な問題から抜いたということでしょうか。
図面を読むのが得意な方はいらっしゃいませんか?
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485
匿名さん
>>484 匿名さん
建築基準法により非常用エレベーターの乗降ロビーには窓とバルコニーが必要なので、
エレベーターを増やしてしまうと窓やバルコニーが取れなくなるので、元々このような計画だったのでしょう。
59さんが高さが114mから140mに変更になったと意見されてますが、それが本当なら8階程度増えてます。戸数にして56戸とすると、変更前は225戸。非常用も含めてエレベーター3基だから、1基あたり75戸で許容範囲に納まります。
階数を増やした時にエレベーターや階段のコアの計画をやり直さずにそのまま上に積んだから、エレベーターが少なくなったのかなと想像します。
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486
マンション検討中さん
>>54: 事情痛
事情通さん エレベーター箇所再アップです
200戸ならともかく
この戸数と42階迄あるのにエレベーター少ないです。
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487
匿名さん
やっぱり40階以上でエレベーター二基に非常用一基は少ないと思う。
同戸数でも20階と40階じゃ待ち時間って倍ぐらい違ってくるよ。
これだけの高さのタワマンなら低層高層用と分かれてるのが普通なのに。
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488
匿名さん
事情痛さんの書き込みって2016年7月なんだ。
なんで入手できたんかな?
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489
マンション検討中さん
エレベーター少ないね
昼間は、稼働率低いから良いけど朝晩は大変だなァ。
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490
マンション検討中さん
北浜ミッドタワーは311戸で高層低層2基ずつの合計4基だったよね?
プラウドタワーの281戸で2基はさすがに少なすぎるような、、、
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491
MR行きました
期待してなのに。
皆さんが懸念されてるEV
どう考えても気になります。
購入検討諦めます!
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492
マンション検討中さん
非常用連動の3基全階稼働タイプかと
最近300戸ぐらいまでのマンションではこのタイプ増えてます
このぐらいの規模で3基連動だと 非常用が近いと、非常用(車いすボタン付いてるエレベーター)をついでに押す人が非常用を誰も乗らない各駅停車にしてしまうんですが
通路1方通行の最奥部を非常用エレベーターに設定してるのが良く考えられてると思いますよ
この位置だとわざわざ乗降ボタン押しに来ないでしょう
凄く考えられてると思いますけどね
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493
マンション検討中さん
>>492 マンション検討中さん
よく考えてたら5基にしてる
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494
匿名さん
>>492 マンション検討中さん
おっしゃりたいことはわかりますが、戸数に対して絶対的な輸送キャパが足りないんじゃないかというところのフォローにならないんですよね。
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