マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
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251
名無しさん
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252
名無しさん
ビッグビーンズなんか肉、魚は良いし、商品の取り揃えが素晴らしいので、是非とも来てもらえたら嬉しいな。
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253
マンション掲示板さん
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254
マンション検討中さん
エレベーター三機、タワーパーキング一機…これで強気の価格設定だとちょっと心配です。
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255
匿名さん
うちのマンション140戸ほどでエレベーター3台あるのに…
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256
マンション検討中さん
上町台のグラメもエレベーター4機ですよね。
今はこんなもんじゃないですか
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257
匿名さん
>>256
グラメ上町台の方が戸数が少ないのにエレベーターは多いのですか?
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258
匿名さん
グラメ上町台ザタワーは244戸に対し乗用3基(低層2、高層1)と非常用1基です。あそこはタワー内に駐車場が無くエレベーターパーキング棟が別にありますからね。
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259
名無しさん
タワーパーキングが1機で100台収容というのは、通勤時間帯とか相当混み合いそうだな…。
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260
匿名
なお、グラメの駐車場はエレベーター2基96台と、駐輪場棟内の平置き8台、タワー1階に福祉対応1台とEV充電スペース1台です。
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261
マンション検討中さん
今からEV数を増やす事は出来るんですかね?部屋数も少なくなるでしょうし無理なのかな。
マンション名を検索に打ち込むと必ずこの掲示板に着きますので、すでにEVが少ないストレスタワマンと位置付けています。。。。。。
(非常用EVって各階のゴミ回収で平常時は使用される様ですよ)
野村さん見てますか?出来ることならEV増やしませんか?
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262
匿名
プラウドタワー北浜と北浜ミッドタワーってどっちが上ですか?
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263
マンション検討中さん
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264
匿名さん
>>263 マンション検討中さん
眺望と内装と共用施設もミッドですね。価格はプラウドが上かな?
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265
マンション検討中さん
>>264 匿名さん
ミッドは駐車場は東と西に1機ずつ、evは高層様2機、低層2機、非常用1機です
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266
匿名
ここは会社のごく近所で若手が社宅借り上げで住んでたりするエリアなんですよね。低層階1LDKなどはそういう人向けになるんでしょうけど、金融街なのでせかせかした人が多く、EVが少ないのはかなりマイナスポイントだと思います。会社が近いから朝ゆっくりしてしまって、いざ出勤という時にEVが混んでて冷や汗かくのとか想像しちゃいます。
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267
口コミ知りたいさん
>>266 匿名さん
EVが少ないというのはキツイよね。非常用抜いて、一基あたり100戸以上とかなめてるでしょ。眺望とか内装がどうとかのレベルじゃない。
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268
マンション検討中さん
ここは2基+非常用1基なの?
ちなみに、グラメ新梅田は約300戸に対し乗用3基(層で分かれてない)と非常用1基だね。
層で分かれてないのって、どれぐらい影響あるのかな?
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269
匿名さん
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270
マンション掲示板さん
基数が多いが、階層で分かれてない
基数は少ないが、階層で分かれてる
どちらが便利?
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271
匿名さん
>>270 マンション掲示板さん
ここを検討する人が検討しそうなマンションで、基数が多いのに階層で分かれてないとこなんてある??
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272
匿名さん
300戸程度であれば、上層階と下層階用に2つずつ、非常用1つの計5つが普通かと思っていました。なお、ザ北浜は450戸に対して、上中下層用に2つずつ、非常用1つの計7つです。
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273
匿名さん
>>272 匿名さん
ザキタハマはもう一回エレベーターに乗らなあかんけどな。
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274
マンション掲示板さん
>>271 匿名さん
いや、だからグラメ新梅田がそうなってるんやて
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275
匿名さん
>>274 マンション掲示板さん
グラメ新梅田は基数多くないから。
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276
マンションマニア
>>275 匿名さん
グラメ 300/3+1 層別なし
ここ 280/2+1 層別あり
キタハマ 450/6+1 層別あり 乗り換えあり
はよ、どれが便利か答えろや?w
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277
匿名さん
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278
匿名さん
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279
匿名
>>278 匿名さん
ブランド志向の安物タワーはお断りします
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280
名無しさん
>>279 匿名さん
ミッドが安物タワーというのなら、ここはなんでしょうか。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
>>281 匿名さん
まぁ、75戸に1つくらいは欲しいですよね。NYもミッドと同じでしたね。
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283
検討板ユーザーさん
グラメ 300/3+1 層別なし
ここ 280/2+1 層別あり
キタハマ 450/6+1 層別あり 乗り換えあり
ミッドタワー 311/4+1 層別あり 乗り換えなし
ここがぶっちぎり最低っぽいな
他はどう?
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284
通りがかりさん
>>283 検討板ユーザーさん
AI使って待ち時間短縮するとか、してないのかな?
台数多くても、ほんとお馬鹿な制御ソフトも多いからなあ。
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285
匿名さん
>>284 通りがかりさん
戸数に対する適正台数ってのが一般人にも知られているのに、それを余裕で下回るには問題なしとした理由がありそうな気がします。
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286
通りがかりさん
>>285 匿名さん
そもそも、階層別なんていう発想は、AI入れて最初にポリシー決めればなくなる。
安全性さえ担保できればね。お役所お堅いからメーカーも困ってるとか。
ぼくは部外者だけど、そうなんじゃないかな、と思う。
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287
匿名さん
>>286 通りがかりさん
AI導入したら朝の各駅停車がなくなるのですか?
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288
通りがかりさん
>>287 匿名さん
キャパオーバは、急発進、急停車させるしかないですね。
可能性あるとすれば、自宅キーと現在階から、待ち時間、乗車時間などを把握し、公平な乗車、降車ができる動きにしていくことです。
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289
マンション検討中さん
子供入居不可なら喜んで買いたいけどなー
大人しくしてくれる子供しかいないことを願うわ
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290
匿名さん
>>289 マンション検討中さん
子供産まれたら退去ってことになるから無理ちゃうかなあ。
サービス付き高齢者住宅が確実です。
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291
名無しさん
>>289 マンション検討中さん
自分も子供だったときがあるんですよ?
人として、恥ずかしくないですか?
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292
住民板ユーザーさん1
>>291 名無しさん
何なら今も子供じゃないですか。
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293
マンション検討中さん
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294
通りがかりさん
>>293 マンション検討中さん
乗客の情報が分かる先進オフィスやタワーマンションなら、今後もっと効率的に動かせるはず。阻害する要因は、効率あげすぎてエレベーターが売れなくなる企業ジレンマと、プライバシー保護かな。お客はソフトウェア優れてると言われても、コスト乗せてくれない。
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295
検討板ユーザーさん
エレベーター少なすぎて、朝は凄いことになりそう。せっかく駅に近いのにもったいない。
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296
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため削除しました。管理担当]
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297
匿名さん
>>286 通りがかりさん
AI導入で効率よくなっても、高層階住人は高層専用を欲しがると思う。お金持ちはわがままだし、せっかくの高速エレベーターなのに途中で止まったら意味ないしね。
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298
マンション検討中さん
これか。
ここは朝は大渋滞決定ですな。エレベーターが少ないのは単なるコストカットということになる。タワーのエレベーター数なんて基礎中の基礎なんだがね。生活するんだから。
蓋開けたら他にも色々あり得ないレベルのコストカットありそう。
各所で話題になってる通路目の前の一重扉のゴミ置きとか、ここも適応されるんじゃない?
他にもローイーも角だけとか、直床とか、天井2500しかないとか、全部屋柱めり込みとか、コンシェルが老人とか、手洗いカウンターなしで巨大タンク付きとか、風呂がリビングの中とか、共用部しょぼいとか、内廊下の絨毯が安物で幅が狭いとか、後から管理修繕費で儲け散らかす値段になってるとか、東京でやってることをどこまでやってくるかねえ。
…
それって本当にアルゴリズムやら設定やらをいじったら、どうにかなるもんですか……?
三菱電機 稲垣さん:うーん、ドアが閉まるまでの時間を短くするなどの調整はありますが、変えたところで大きくは改善されないですね……。エレベーターの台数と容量、速度でだいたい決まってしまいますから。
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299
匿名さん
>>298 マンション検討中さん
間違ったことは言ってないのでしょうが、ここまで捲し立てるように記述されると、胡散臭く感じてしまいました。
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300
マンション検討中さん
>>299 匿名さん
仕様は頑張ってましたよ。天井260で二重床、まどりも無駄な廊下が少なくて悪くないと思いました。自転車置き場も平面なので、便利そうです。タワーパーキングが1機なのが心配ですが、駅近で電車利用が多そうなので大丈夫かなあと思ってます、、、。
いずれにせよ北浜、淀屋橋に住みたい人にとって、今選べる選択肢は少ないです。ミッドの中階層北側があれば、立地も眺望もミッドが一番いいですが、現実ないので仕方がないです。
ミッドの低層階か、10年前の型落ちで淀屋橋からも京阪北浜からも遠いのに坪単価400のザ北浜か、変な間取りのアップルか、駅から遠くのクラッシーやクレヴィア、不便なパークタワー、更に不便で車かタクシーないと全く生活できないシティタワー、高速出口からビュンビュン車が出て来て危ないし横断歩道も二回渡らなければならずその間大量の排気ガスを吸わなければならないヴィークタワーか、シティタワーの真後ろのプレサンスか。
ブランズは中津やし、グランドメゾンは救急車うるさそうやし、パークタワー中之島は浪速筋線を10年間も待てないし、パークタワー大手前は完売したし、他にいい物件ありますか?
エレベーターが遅くても眺望が抜けてて、角部屋で駅近で、新品で、この中でならプラウド北浜が一番いいのかなあと今は思います。
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