マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
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203
周辺住民さん
201です。
今昨年の納付書を見て見ました。
土地の持ち分に掛る税金は、減税されていません。
建物(家屋)=(マンションですから自分の持ち分)に
掛る税金のみに、50%の減税値引、(5年間のみ減税)
都市計画税は、上記土地建物に掛る税金×0、3%が
都市計画税として、掛かってきます。
土地に対する評価額は、此の近辺は此れから暫く右肩上がりでは?
固定資産税も少しずつ上がって行くのでしょう。
モデルルームで、詳しく説明して下さいますと思います。
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204
購入経験者さん
中央区中心部で70平米台だと新築で5年軽減税率すぎても、納税しているけど 30万円超えていないけど。
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205
口コミ知りたいさん
タワマン高層階の部屋は2018年から増税の影響もあるのかな?
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206
匿名さん
>>204 購入経験者さん
いや、購入価格によるから、購入価格教えてくれないと参考にならない。
5000万くらいならそうなるでしょ。
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207
マンコミュファンさん
>>206 匿名さん
固定資産税に購入価格なんて関係ないでしょ。
固定資産税評価額元に計算してるんだからさ
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208
通りがかりさん
>>207 マンコミュファンさん
だとしても、ざっくり比例するでしょ?同じ中央区の物件なら尚更。
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209
匿名さん
>>207 マンコミュファンさん
昔70平米4700万くらいだったザキタハマの固定資産税は今8000万で購入しても変わらないという理解でよいですか?
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210
マンション検討中さん
評価額は住所によってかなり
違うからこの近辺でもかなり
変わると思いますよ。売値はあくまでも
不動産屋の言い値ですから、市場価値
から解離した額でなければ基本比例関係
にあると思います。
なのでプラウドもミッドもthe北浜も
申し分ない場所なんで同じ平米なら
概ね近い額になるかと。
ただタワマン減税は高層、低層
の誤差が年2万程度?
という認識なので、個人的にはどうでも
いいと思ってます。
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211
マンション検討中さん
>>昔70平米4700万くらいだったザキタハマ
年額20万円前後?
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212
匿名さん
>>207 マンコミュファンさん
質問が分かりにくく申し訳ありません。
同じマンション同じフロアの同じ広さの部屋が2つ(AとB)あると仮定して
A部屋は昔4700万で買った人がず 10年近く住んでいる
B部屋は最近中古で8000万で買った人が住んでいる
A, Bの部屋の今年の固定資産税は同じでしょうか?
それとも違うでしょうか?
固定資産税評価を元にしているとのことであれば同じですか?
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213
マンション比較中さん
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214
匿名さん
>>210 マンション検討中さん
評価額は当時の建築標準単価で決まります。
よって今の方が同じ場所で同じマンションを建築しても固定資産税と都市計画税は高くなります。
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215
匿名さん
年で二〜三十万の違いで迷う人はこの辺りは辛いかも知れません。(大金ですが・・・)
美味しいお店もたくさんあり、外食費も結構膨らみますし、買える返せるではなく生活を楽しむ余裕を持てるかどうかで判断しないと、せっかくの都市立地がもったいないです。
あとは、クルマ好きには更に誘惑たっぷりです。良い車を見るとやっぱり欲しくなっちゃうので、大変きけんです。
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216
マンション検討中さん
そうだよなあ
ここの生活に慣れきってしまうと怖い…富裕層がうらやます
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217
匿名さん
年収が増えても、それに合わせて、家とか車とか嫁とか子供とかで、永遠に生活が楽にならない社会の仕組みって、本当によく出来てるよね。
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218
口コミ知りたいさん
さすが富裕層ですね
気持ちに余裕すら感じさせられますわ
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219
マンション検討中さん
ここは坪単価どの程度になりますか?立地はミッドより明らかに悪いですが、ミッドより高くなりますか?
あと、高層階でもトイレがタンクレスじゃないのは本当ですか?
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220
匿名さん
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221
マンション検討中さん
マンション名がかっこいいな
いかにも高級感あるって感じw
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222
検討板ユーザーさん
ここの天井高はどのくらいですか?
また間取りもしりたいです。
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223
タワマン愛好家
HPの外観モデルしか情報がないため、あくまでも勝手な想像です。
①天井高はそれほど高くない可能性
→単純計算で140m・42Fとなるため、1階高は3.33mとなります。
北浜ミッドが146.8mの43階で1階高3.41mで基準天井高は確か2.5mなので
同等か2.45m等も可能性としてはありえるかも。
②コーナーサッシの角に柱がきている
→最近はあまり見かけない手法で開放感は得難い可能性。また、
食い込み方によっては間取りの使い勝手にも弊害が出る可能性も。
最近だとクレヴィアタワー大阪本町と似たような構造という印象。
②下層から最上階まで全ての同じ構造
→近年のタワーはターゲット層のすみ分けも考慮され、下層・中層、
上層で単純な間取り広さだけでなくそもそもの構造を変えることで、
上層プレミアムとしてサッシの数や高さが変わる等の変化をつける
ケースがありますが、本件は全て同じなので面白みに欠ける可能性が。
④エントランス・基壇部の豪華さ
→あくまで外観イメージのみでの判断ですが、最下層(住戸でなく何らかの
共用スペースの可能性あり)が2階〜2.5階くらいの高さに位置していますので
基壇部の高さはそれほど高くなく、完成後の重厚感、付随してエントランスの
天井高にも影響する可能性があります。
以上、あくまでも一個人の勝手気ままな想像に過ぎませんが、このご時世での
高額な土地購入もあり、一定のコストダウンを余儀なくされた物件になる可能性
は十分にあるのでは?と推察します。立地は素晴らしいので。
プラウド・大林のタッグも素晴らしいので良い意味で裏切られる可能性も大いにあると思います。
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224
マンション検討中さん
n4北にギャラリー作ってましたね。もう完成したのかな?
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225
匿名さん
公式サイトでは外観完成予想図とオーダーメイドプランについて書かれているだけですが、
資料請求者限定サイトでは間取りも公開されていますか?
物件概要によれば間取りは37.26m2~187.65m2となっていて住民層もかなり幅広いものになりそうですよね。
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226
マンション検討中さん
資料請求者限定サイトではいくつか間取りも公開されてますよ。
間取りは悪くないような気がします。
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227
通りがかりさん
>>226 マンション検討中さん
貼ってください!
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228
マンション検討中さん
オーダーメイドプランは料金upしますか?
もしupするならどれくらいのupになりますか?
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229
匿名さん
野村のタワーはどこもあかんやん。
梁と柱がでまくり。
低層ではしないポリシーをタワーでな何故かやる。
住友はタワーは素晴らしいが
低層はカス。それぞれやね。
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230
検討板ユーザーさん
他のスレでは皆さん間取りを貼ってくださるのに。ここではなぜ貼らないのでしょうか。貼ってください!!
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231
マンション検討中
ブランズ梅田ノースはあんまり素晴らしくなかったですよ!
間取りもヘンテコで、内装もケチりすぎてて、毎日ここで暮らすのかと思うと凹んで購入に至れませんでした。
シティタワー大阪も不便すぎて住む気がしないし、住友のタワーはそこまですごいですか?
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232
匿名さん
>>231 マンション検討中さん
ブランズは設備も間取りも残念でしたね。東急はそういうところは気にしない傾向があると感じます。ただ、ノースのデザインや共用施設は良いのではないでしょうか。
都心の住友は躯体や間取りは素晴らしいでしょう。狭い面積を有効に使うために徹底的に柱と梁がなくて感心します。
管理費のかかる派手なエンテランスやラウンジやエスカレーターが全く生活には無駄でも好きな人はいるでしょう。室内の設備はキッチンなどは普通で生活感のするものは一切想定してなくて、ターゲットが明確ですね。
立地はやや残念なところや再開発地に安く立てるのが戦略では?
天満の不法占拠築&ラブホ隣、風俗街隣と墓隣のの野崎町、バラック街の本庄西、そんなとこよー住まんわと思うところに、ヤカラな人がイキれるギラギラタワーを立てて買ってもらう。
第2期から値上げして一期に転売屋を集め住友の仲介でさらに儲ける。
まあ、北浜には来て欲しくないですね。
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233
マンション検討中
ブランズは、東急不動産と住友不動産で、売り手が住友商事でしたっけ?キッチンカウンターもなくなって、お風呂も個性的な色で、なんか残念な感じでしたよ。
プラウドやクレヴィアの方が上品で好き嫌いのないデザインに思いましたが、、、。
ただそんな住友がプラウドの南側堺筋本町の北側りそな別館?の跡地らへんに超巨大タワーをたてるはずですよ。
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234
マンション検討中さん
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235
匿名さん
>>230 検討板ユーザーさん
そんなに言うなら自分で資料請求すれば良いのでは?本当に購入検討している人は人任せにならず自ら動くはずですが。
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236
検討板ユーザーさん
>>235 匿名さん
普通どこの物件でも間取り貼ってくださる方はいますけど、、ここの購入検討者さんの素養が伺えます。
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237
マンション検討中さん
>>234 マンション検討中さん
りそな別館の隣の土地も購入したとの噂で、かなり大規模なタワーが建つとの噂ですが、、、。計画はポシャりそうですか?
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238
マンコミュファンさん
なにげ、みんなスルーしてるけどEVの数やばないか。三基ってどゆこと?クレヴィアのゴミステーションぐらいインパクトある問題じゃね。
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239
マンション検討中さん
>>238 マンコミュファンさん
クレヴィアのごみステーションはどんな問題があるんですか?実は検討候補です。
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240
検討板ユーザーさん
やはりプラウドはタワーはダメですかね。
一機あたり93戸、200人ぐらいですか。普通は70戸ぐらいが平均なので、明らかにすくないですね。速さや、階層ごとの使い分けはどうなってるでしょうか。
クレビアはゴミ捨てが各階にないのに管理費が高いのと、間取りが柱めり込みまくりで生活者への配慮がないので、賃貸にしても出入り多く辛そうです。近くの備後町の住友がランドマーク的で良いのでは。高そうですが。
なお、プラウドは内廊下タワーなのにゴミ捨てが通路ど真ん中でしかも扉1つになってるとブログでネタになってまか。ここはどうでしょう。
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241
マンション検討中さん
>>240 検討板ユーザーさん
色々教えて頂きありがとうございます。確かにクレヴィアは面積の割りに部屋割りは小さく使いにくいですね。お風呂を真ん中にしてるのが諸悪の根元かと思います。確かに管理費も3万超えと、共用施設もないのに断トツの高さでした。小規模マンションだからですか?
備後町の住友はシティタワー大阪のことですか?
エレヴェーターの数はもう決定なんですか?
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242
マンション掲示板さん
>>240 検討板ユーザーさん
そう、、明らかに少ない、少な過ぎる。共用施設がどうとかいうレベルではない。非常用抜いたら二台でしょ?待ち時間すごいことなりそう。
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243
マンション検討中さん
>>242 マンション掲示板
利便性をうたっておきながら、それは大分ストレスですね。
料金もまだ出ないし、なんででしょうね。
備後町のスミフはりそな跡地のタワーですよね
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244
名無しさん
高級タワーが林立して、それに合わせて少し上等なスーパーとか出来てくれたら嬉しいです。
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245
マンション検討中さん
>>244 名無しさん
あの辺テナント台高そうですね
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246
マンコミュファンさん
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247
匿名さん
資産30億円以上 人口数 世界ランクベスト10入りは日本は2都市
2位 東京23区
8位 大阪市
タワーマンションなど最高価格(1戸)
東日本最高価格 15億円 東京23区
西日本最高価格 8億円 大阪市
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248
名無しさん
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249
匿名さん
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250
匿名さん
マンション周辺にコンビニが多いようですが、一番近いスーパーマーケットはどちらですか?
ライフが一番近いとしたら、徒歩7分と少々距離がありますし、マンションの近くか敷地内にできてくれるとありがたいんじゃないかと思います。
高級スーパーができて欲しいという声が出ていますが、スーパー自体が少なくないですか?
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251
名無しさん
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252
名無しさん
ビッグビーンズなんか肉、魚は良いし、商品の取り揃えが素晴らしいので、是非とも来てもらえたら嬉しいな。
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253
マンション掲示板さん
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254
マンション検討中さん
エレベーター三機、タワーパーキング一機…これで強気の価格設定だとちょっと心配です。
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255
匿名さん
うちのマンション140戸ほどでエレベーター3台あるのに…
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256
マンション検討中さん
上町台のグラメもエレベーター4機ですよね。
今はこんなもんじゃないですか
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257
匿名さん
>>256
グラメ上町台の方が戸数が少ないのにエレベーターは多いのですか?
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258
匿名さん
グラメ上町台ザタワーは244戸に対し乗用3基(低層2、高層1)と非常用1基です。あそこはタワー内に駐車場が無くエレベーターパーキング棟が別にありますからね。
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259
名無しさん
タワーパーキングが1機で100台収容というのは、通勤時間帯とか相当混み合いそうだな…。
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260
匿名
なお、グラメの駐車場はエレベーター2基96台と、駐輪場棟内の平置き8台、タワー1階に福祉対応1台とEV充電スペース1台です。
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261
マンション検討中さん
今からEV数を増やす事は出来るんですかね?部屋数も少なくなるでしょうし無理なのかな。
マンション名を検索に打ち込むと必ずこの掲示板に着きますので、すでにEVが少ないストレスタワマンと位置付けています。。。。。。
(非常用EVって各階のゴミ回収で平常時は使用される様ですよ)
野村さん見てますか?出来ることならEV増やしませんか?
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262
匿名
プラウドタワー北浜と北浜ミッドタワーってどっちが上ですか?
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263
マンション検討中さん
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264
匿名さん
>>263 マンション検討中さん
眺望と内装と共用施設もミッドですね。価格はプラウドが上かな?
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265
マンション検討中さん
>>264 匿名さん
ミッドは駐車場は東と西に1機ずつ、evは高層様2機、低層2機、非常用1機です
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266
匿名
ここは会社のごく近所で若手が社宅借り上げで住んでたりするエリアなんですよね。低層階1LDKなどはそういう人向けになるんでしょうけど、金融街なのでせかせかした人が多く、EVが少ないのはかなりマイナスポイントだと思います。会社が近いから朝ゆっくりしてしまって、いざ出勤という時にEVが混んでて冷や汗かくのとか想像しちゃいます。
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267
口コミ知りたいさん
>>266 匿名さん
EVが少ないというのはキツイよね。非常用抜いて、一基あたり100戸以上とかなめてるでしょ。眺望とか内装がどうとかのレベルじゃない。
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268
マンション検討中さん
ここは2基+非常用1基なの?
ちなみに、グラメ新梅田は約300戸に対し乗用3基(層で分かれてない)と非常用1基だね。
層で分かれてないのって、どれぐらい影響あるのかな?
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269
匿名さん
-
270
マンション掲示板さん
基数が多いが、階層で分かれてない
基数は少ないが、階層で分かれてる
どちらが便利?
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271
匿名さん
>>270 マンション掲示板さん
ここを検討する人が検討しそうなマンションで、基数が多いのに階層で分かれてないとこなんてある??
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272
匿名さん
300戸程度であれば、上層階と下層階用に2つずつ、非常用1つの計5つが普通かと思っていました。なお、ザ北浜は450戸に対して、上中下層用に2つずつ、非常用1つの計7つです。
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273
匿名さん
>>272 匿名さん
ザキタハマはもう一回エレベーターに乗らなあかんけどな。
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274
マンション掲示板さん
>>271 匿名さん
いや、だからグラメ新梅田がそうなってるんやて
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275
匿名さん
>>274 マンション掲示板さん
グラメ新梅田は基数多くないから。
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276
マンションマニア
>>275 匿名さん
グラメ 300/3+1 層別なし
ここ 280/2+1 層別あり
キタハマ 450/6+1 層別あり 乗り換えあり
はよ、どれが便利か答えろや?w
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277
匿名さん
-
278
匿名さん
-
279
匿名
>>278 匿名さん
ブランド志向の安物タワーはお断りします
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280
名無しさん
>>279 匿名さん
ミッドが安物タワーというのなら、ここはなんでしょうか。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
>>281 匿名さん
まぁ、75戸に1つくらいは欲しいですよね。NYもミッドと同じでしたね。
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283
検討板ユーザーさん
グラメ 300/3+1 層別なし
ここ 280/2+1 層別あり
キタハマ 450/6+1 層別あり 乗り換えあり
ミッドタワー 311/4+1 層別あり 乗り換えなし
ここがぶっちぎり最低っぽいな
他はどう?
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284
通りがかりさん
>>283 検討板ユーザーさん
AI使って待ち時間短縮するとか、してないのかな?
台数多くても、ほんとお馬鹿な制御ソフトも多いからなあ。
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285
匿名さん
>>284 通りがかりさん
戸数に対する適正台数ってのが一般人にも知られているのに、それを余裕で下回るには問題なしとした理由がありそうな気がします。
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286
通りがかりさん
>>285 匿名さん
そもそも、階層別なんていう発想は、AI入れて最初にポリシー決めればなくなる。
安全性さえ担保できればね。お役所お堅いからメーカーも困ってるとか。
ぼくは部外者だけど、そうなんじゃないかな、と思う。
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287
匿名さん
>>286 通りがかりさん
AI導入したら朝の各駅停車がなくなるのですか?
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288
通りがかりさん
>>287 匿名さん
キャパオーバは、急発進、急停車させるしかないですね。
可能性あるとすれば、自宅キーと現在階から、待ち時間、乗車時間などを把握し、公平な乗車、降車ができる動きにしていくことです。
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289
マンション検討中さん
子供入居不可なら喜んで買いたいけどなー
大人しくしてくれる子供しかいないことを願うわ
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290
匿名さん
>>289 マンション検討中さん
子供産まれたら退去ってことになるから無理ちゃうかなあ。
サービス付き高齢者住宅が確実です。
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291
名無しさん
>>289 マンション検討中さん
自分も子供だったときがあるんですよ?
人として、恥ずかしくないですか?
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292
住民板ユーザーさん1
>>291 名無しさん
何なら今も子供じゃないですか。
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293
マンション検討中さん
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294
通りがかりさん
>>293 マンション検討中さん
乗客の情報が分かる先進オフィスやタワーマンションなら、今後もっと効率的に動かせるはず。阻害する要因は、効率あげすぎてエレベーターが売れなくなる企業ジレンマと、プライバシー保護かな。お客はソフトウェア優れてると言われても、コスト乗せてくれない。
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295
検討板ユーザーさん
エレベーター少なすぎて、朝は凄いことになりそう。せっかく駅に近いのにもったいない。
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296
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため削除しました。管理担当]
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297
匿名さん
>>286 通りがかりさん
AI導入で効率よくなっても、高層階住人は高層専用を欲しがると思う。お金持ちはわがままだし、せっかくの高速エレベーターなのに途中で止まったら意味ないしね。
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298
マンション検討中さん
これか。
ここは朝は大渋滞決定ですな。エレベーターが少ないのは単なるコストカットということになる。タワーのエレベーター数なんて基礎中の基礎なんだがね。生活するんだから。
蓋開けたら他にも色々あり得ないレベルのコストカットありそう。
各所で話題になってる通路目の前の一重扉のゴミ置きとか、ここも適応されるんじゃない?
他にもローイーも角だけとか、直床とか、天井2500しかないとか、全部屋柱めり込みとか、コンシェルが老人とか、手洗いカウンターなしで巨大タンク付きとか、風呂がリビングの中とか、共用部しょぼいとか、内廊下の絨毯が安物で幅が狭いとか、後から管理修繕費で儲け散らかす値段になってるとか、東京でやってることをどこまでやってくるかねえ。
…
それって本当にアルゴリズムやら設定やらをいじったら、どうにかなるもんですか……?
三菱電機 稲垣さん:うーん、ドアが閉まるまでの時間を短くするなどの調整はありますが、変えたところで大きくは改善されないですね……。エレベーターの台数と容量、速度でだいたい決まってしまいますから。
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299
匿名さん
>>298 マンション検討中さん
間違ったことは言ってないのでしょうが、ここまで捲し立てるように記述されると、胡散臭く感じてしまいました。
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300
マンション検討中さん
>>299 匿名さん
仕様は頑張ってましたよ。天井260で二重床、まどりも無駄な廊下が少なくて悪くないと思いました。自転車置き場も平面なので、便利そうです。タワーパーキングが1機なのが心配ですが、駅近で電車利用が多そうなので大丈夫かなあと思ってます、、、。
いずれにせよ北浜、淀屋橋に住みたい人にとって、今選べる選択肢は少ないです。ミッドの中階層北側があれば、立地も眺望もミッドが一番いいですが、現実ないので仕方がないです。
ミッドの低層階か、10年前の型落ちで淀屋橋からも京阪北浜からも遠いのに坪単価400のザ北浜か、変な間取りのアップルか、駅から遠くのクラッシーやクレヴィア、不便なパークタワー、更に不便で車かタクシーないと全く生活できないシティタワー、高速出口からビュンビュン車が出て来て危ないし横断歩道も二回渡らなければならずその間大量の排気ガスを吸わなければならないヴィークタワーか、シティタワーの真後ろのプレサンスか。
ブランズは中津やし、グランドメゾンは救急車うるさそうやし、パークタワー中之島は浪速筋線を10年間も待てないし、パークタワー大手前は完売したし、他にいい物件ありますか?
エレベーターが遅くても眺望が抜けてて、角部屋で駅近で、新品で、この中でならプラウド北浜が一番いいのかなあと今は思います。
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301
eマンションさん
>>300 マンション検討中さん
ミッドの高層階、北側なら売りに出てたとおもいます。
あと野村は下がり天井とかひどいよ。三次元構造には優れてないのが野村の特徴。だからモデルルームでしっかり確認しないとね。
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302
マンション検討中さん
>>301 eマンションさん
ミッドの最後の高層階は庶民が購入できる価格ではないので無理です。
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