マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
|
施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
-
201
周辺住民さん
近年に中央区で新築を、購入しました者です。
新築で初めての固定資産税の内、土地に関しては、税率請求通り(100%)。
建物に関しては、税率請求率の(二分の一)但し5年間のみの減税。
上記に、都市計画税がプラスされた、請求書がきました。
これを考えますと、5年後は、建物に関する減税分がプラスされた、合計金額に成るのではと思います。
一年目に収めた税金の二倍には、成らないと思いますが?
-
202
マンション検討中さん
無知ですいません。
5年後都市税が増える分2倍以上になりませんか?
建物にかかるのは知ってますが
土地の税率の50%なんでしょうか?
-
203
周辺住民さん
201です。
今昨年の納付書を見て見ました。
土地の持ち分に掛る税金は、減税されていません。
建物(家屋)=(マンションですから自分の持ち分)に
掛る税金のみに、50%の減税値引、(5年間のみ減税)
都市計画税は、上記土地建物に掛る税金×0、3%が
都市計画税として、掛かってきます。
土地に対する評価額は、此の近辺は此れから暫く右肩上がりでは?
固定資産税も少しずつ上がって行くのでしょう。
モデルルームで、詳しく説明して下さいますと思います。
-
204
購入経験者さん
中央区中心部で70平米台だと新築で5年軽減税率すぎても、納税しているけど 30万円超えていないけど。
-
205
口コミ知りたいさん
タワマン高層階の部屋は2018年から増税の影響もあるのかな?
-
206
匿名さん
>>204 購入経験者さん
いや、購入価格によるから、購入価格教えてくれないと参考にならない。
5000万くらいならそうなるでしょ。
-
207
マンコミュファンさん
>>206 匿名さん
固定資産税に購入価格なんて関係ないでしょ。
固定資産税評価額元に計算してるんだからさ
-
208
通りがかりさん
>>207 マンコミュファンさん
だとしても、ざっくり比例するでしょ?同じ中央区の物件なら尚更。
-
209
匿名さん
>>207 マンコミュファンさん
昔70平米4700万くらいだったザキタハマの固定資産税は今8000万で購入しても変わらないという理解でよいですか?
-
210
マンション検討中さん
評価額は住所によってかなり
違うからこの近辺でもかなり
変わると思いますよ。売値はあくまでも
不動産屋の言い値ですから、市場価値
から解離した額でなければ基本比例関係
にあると思います。
なのでプラウドもミッドもthe北浜も
申し分ない場所なんで同じ平米なら
概ね近い額になるかと。
ただタワマン減税は高層、低層
の誤差が年2万程度?
という認識なので、個人的にはどうでも
いいと思ってます。
-
-
211
マンション検討中さん
>>昔70平米4700万くらいだったザキタハマ
年額20万円前後?
-
212
匿名さん
>>207 マンコミュファンさん
質問が分かりにくく申し訳ありません。
同じマンション同じフロアの同じ広さの部屋が2つ(AとB)あると仮定して
A部屋は昔4700万で買った人がず 10年近く住んでいる
B部屋は最近中古で8000万で買った人が住んでいる
A, Bの部屋の今年の固定資産税は同じでしょうか?
それとも違うでしょうか?
固定資産税評価を元にしているとのことであれば同じですか?
-
213
マンション比較中さん
-
214
匿名さん
>>210 マンション検討中さん
評価額は当時の建築標準単価で決まります。
よって今の方が同じ場所で同じマンションを建築しても固定資産税と都市計画税は高くなります。
-
215
匿名さん
年で二〜三十万の違いで迷う人はこの辺りは辛いかも知れません。(大金ですが・・・)
美味しいお店もたくさんあり、外食費も結構膨らみますし、買える返せるではなく生活を楽しむ余裕を持てるかどうかで判断しないと、せっかくの都市立地がもったいないです。
あとは、クルマ好きには更に誘惑たっぷりです。良い車を見るとやっぱり欲しくなっちゃうので、大変きけんです。
-
216
マンション検討中さん
そうだよなあ
ここの生活に慣れきってしまうと怖い…富裕層がうらやます
-
217
匿名さん
年収が増えても、それに合わせて、家とか車とか嫁とか子供とかで、永遠に生活が楽にならない社会の仕組みって、本当によく出来てるよね。
-
218
口コミ知りたいさん
さすが富裕層ですね
気持ちに余裕すら感じさせられますわ
-
219
マンション検討中さん
ここは坪単価どの程度になりますか?立地はミッドより明らかに悪いですが、ミッドより高くなりますか?
あと、高層階でもトイレがタンクレスじゃないのは本当ですか?
-
220
匿名さん
-
221
マンション検討中さん
マンション名がかっこいいな
いかにも高級感あるって感じw
-
222
検討板ユーザーさん
ここの天井高はどのくらいですか?
また間取りもしりたいです。
-
223
タワマン愛好家
HPの外観モデルしか情報がないため、あくまでも勝手な想像です。
①天井高はそれほど高くない可能性
→単純計算で140m・42Fとなるため、1階高は3.33mとなります。
北浜ミッドが146.8mの43階で1階高3.41mで基準天井高は確か2.5mなので
同等か2.45m等も可能性としてはありえるかも。
②コーナーサッシの角に柱がきている
→最近はあまり見かけない手法で開放感は得難い可能性。また、
食い込み方によっては間取りの使い勝手にも弊害が出る可能性も。
最近だとクレヴィアタワー大阪本町と似たような構造という印象。
②下層から最上階まで全ての同じ構造
→近年のタワーはターゲット層のすみ分けも考慮され、下層・中層、
上層で単純な間取り広さだけでなくそもそもの構造を変えることで、
上層プレミアムとしてサッシの数や高さが変わる等の変化をつける
ケースがありますが、本件は全て同じなので面白みに欠ける可能性が。
④エントランス・基壇部の豪華さ
→あくまで外観イメージのみでの判断ですが、最下層(住戸でなく何らかの
共用スペースの可能性あり)が2階〜2.5階くらいの高さに位置していますので
基壇部の高さはそれほど高くなく、完成後の重厚感、付随してエントランスの
天井高にも影響する可能性があります。
以上、あくまでも一個人の勝手気ままな想像に過ぎませんが、このご時世での
高額な土地購入もあり、一定のコストダウンを余儀なくされた物件になる可能性
は十分にあるのでは?と推察します。立地は素晴らしいので。
プラウド・大林のタッグも素晴らしいので良い意味で裏切られる可能性も大いにあると思います。
-
224
マンション検討中さん
n4北にギャラリー作ってましたね。もう完成したのかな?
-
225
匿名さん
公式サイトでは外観完成予想図とオーダーメイドプランについて書かれているだけですが、
資料請求者限定サイトでは間取りも公開されていますか?
物件概要によれば間取りは37.26m2~187.65m2となっていて住民層もかなり幅広いものになりそうですよね。
-
-
226
マンション検討中さん
資料請求者限定サイトではいくつか間取りも公開されてますよ。
間取りは悪くないような気がします。
-
227
通りがかりさん
>>226 マンション検討中さん
貼ってください!
-
228
マンション検討中さん
オーダーメイドプランは料金upしますか?
もしupするならどれくらいのupになりますか?
-
229
匿名さん
野村のタワーはどこもあかんやん。
梁と柱がでまくり。
低層ではしないポリシーをタワーでな何故かやる。
住友はタワーは素晴らしいが
低層はカス。それぞれやね。
-
230
検討板ユーザーさん
他のスレでは皆さん間取りを貼ってくださるのに。ここではなぜ貼らないのでしょうか。貼ってください!!
-
231
マンション検討中
ブランズ梅田ノースはあんまり素晴らしくなかったですよ!
間取りもヘンテコで、内装もケチりすぎてて、毎日ここで暮らすのかと思うと凹んで購入に至れませんでした。
シティタワー大阪も不便すぎて住む気がしないし、住友のタワーはそこまですごいですか?
-
232
匿名さん
>>231 マンション検討中さん
ブランズは設備も間取りも残念でしたね。東急はそういうところは気にしない傾向があると感じます。ただ、ノースのデザインや共用施設は良いのではないでしょうか。
都心の住友は躯体や間取りは素晴らしいでしょう。狭い面積を有効に使うために徹底的に柱と梁がなくて感心します。
管理費のかかる派手なエンテランスやラウンジやエスカレーターが全く生活には無駄でも好きな人はいるでしょう。室内の設備はキッチンなどは普通で生活感のするものは一切想定してなくて、ターゲットが明確ですね。
立地はやや残念なところや再開発地に安く立てるのが戦略では?
天満の不法占拠築&ラブホ隣、風俗街隣と墓隣のの野崎町、バラック街の本庄西、そんなとこよー住まんわと思うところに、ヤカラな人がイキれるギラギラタワーを立てて買ってもらう。
第2期から値上げして一期に転売屋を集め住友の仲介でさらに儲ける。
まあ、北浜には来て欲しくないですね。
-
233
マンション検討中
ブランズは、東急不動産と住友不動産で、売り手が住友商事でしたっけ?キッチンカウンターもなくなって、お風呂も個性的な色で、なんか残念な感じでしたよ。
プラウドやクレヴィアの方が上品で好き嫌いのないデザインに思いましたが、、、。
ただそんな住友がプラウドの南側堺筋本町の北側りそな別館?の跡地らへんに超巨大タワーをたてるはずですよ。
-
234
マンション検討中さん
-
235
匿名さん
>>230 検討板ユーザーさん
そんなに言うなら自分で資料請求すれば良いのでは?本当に購入検討している人は人任せにならず自ら動くはずですが。
-
-
236
検討板ユーザーさん
>>235 匿名さん
普通どこの物件でも間取り貼ってくださる方はいますけど、、ここの購入検討者さんの素養が伺えます。
-
237
マンション検討中さん
>>234 マンション検討中さん
りそな別館の隣の土地も購入したとの噂で、かなり大規模なタワーが建つとの噂ですが、、、。計画はポシャりそうですか?
-
238
マンコミュファンさん
なにげ、みんなスルーしてるけどEVの数やばないか。三基ってどゆこと?クレヴィアのゴミステーションぐらいインパクトある問題じゃね。
-
239
マンション検討中さん
>>238 マンコミュファンさん
クレヴィアのごみステーションはどんな問題があるんですか?実は検討候補です。
-
240
検討板ユーザーさん
やはりプラウドはタワーはダメですかね。
一機あたり93戸、200人ぐらいですか。普通は70戸ぐらいが平均なので、明らかにすくないですね。速さや、階層ごとの使い分けはどうなってるでしょうか。
クレビアはゴミ捨てが各階にないのに管理費が高いのと、間取りが柱めり込みまくりで生活者への配慮がないので、賃貸にしても出入り多く辛そうです。近くの備後町の住友がランドマーク的で良いのでは。高そうですが。
なお、プラウドは内廊下タワーなのにゴミ捨てが通路ど真ん中でしかも扉1つになってるとブログでネタになってまか。ここはどうでしょう。
-
241
マンション検討中さん
>>240 検討板ユーザーさん
色々教えて頂きありがとうございます。確かにクレヴィアは面積の割りに部屋割りは小さく使いにくいですね。お風呂を真ん中にしてるのが諸悪の根元かと思います。確かに管理費も3万超えと、共用施設もないのに断トツの高さでした。小規模マンションだからですか?
備後町の住友はシティタワー大阪のことですか?
エレヴェーターの数はもう決定なんですか?
-
242
マンション掲示板さん
>>240 検討板ユーザーさん
そう、、明らかに少ない、少な過ぎる。共用施設がどうとかいうレベルではない。非常用抜いたら二台でしょ?待ち時間すごいことなりそう。
-
243
マンション検討中さん
>>242 マンション掲示板
利便性をうたっておきながら、それは大分ストレスですね。
料金もまだ出ないし、なんででしょうね。
備後町のスミフはりそな跡地のタワーですよね
-
244
名無しさん
高級タワーが林立して、それに合わせて少し上等なスーパーとか出来てくれたら嬉しいです。
-
245
マンション検討中さん
>>244 名無しさん
あの辺テナント台高そうですね
-
-
246
マンコミュファンさん
-
247
匿名さん
資産30億円以上 人口数 世界ランクベスト10入りは日本は2都市
2位 東京23区
8位 大阪市
タワーマンションなど最高価格(1戸)
東日本最高価格 15億円 東京23区
西日本最高価格 8億円 大阪市
-
248
名無しさん
-
249
匿名さん
-
250
匿名さん
マンション周辺にコンビニが多いようですが、一番近いスーパーマーケットはどちらですか?
ライフが一番近いとしたら、徒歩7分と少々距離がありますし、マンションの近くか敷地内にできてくれるとありがたいんじゃないかと思います。
高級スーパーができて欲しいという声が出ていますが、スーパー自体が少なくないですか?
-
251
名無しさん
-
252
名無しさん
ビッグビーンズなんか肉、魚は良いし、商品の取り揃えが素晴らしいので、是非とも来てもらえたら嬉しいな。
-
253
マンション掲示板さん
-
254
マンション検討中さん
エレベーター三機、タワーパーキング一機…これで強気の価格設定だとちょっと心配です。
-
255
匿名さん
うちのマンション140戸ほどでエレベーター3台あるのに…
-
-
256
マンション検討中さん
上町台のグラメもエレベーター4機ですよね。
今はこんなもんじゃないですか
-
257
匿名さん
>>256
グラメ上町台の方が戸数が少ないのにエレベーターは多いのですか?
-
258
匿名さん
グラメ上町台ザタワーは244戸に対し乗用3基(低層2、高層1)と非常用1基です。あそこはタワー内に駐車場が無くエレベーターパーキング棟が別にありますからね。
-
259
名無しさん
タワーパーキングが1機で100台収容というのは、通勤時間帯とか相当混み合いそうだな…。
-
260
匿名
なお、グラメの駐車場はエレベーター2基96台と、駐輪場棟内の平置き8台、タワー1階に福祉対応1台とEV充電スペース1台です。
-
261
マンション検討中さん
今からEV数を増やす事は出来るんですかね?部屋数も少なくなるでしょうし無理なのかな。
マンション名を検索に打ち込むと必ずこの掲示板に着きますので、すでにEVが少ないストレスタワマンと位置付けています。。。。。。
(非常用EVって各階のゴミ回収で平常時は使用される様ですよ)
野村さん見てますか?出来ることならEV増やしませんか?
-
262
匿名
プラウドタワー北浜と北浜ミッドタワーってどっちが上ですか?
-
263
マンション検討中さん
-
264
匿名さん
>>263 マンション検討中さん
眺望と内装と共用施設もミッドですね。価格はプラウドが上かな?
-
265
マンション検討中さん
>>264 匿名さん
ミッドは駐車場は東と西に1機ずつ、evは高層様2機、低層2機、非常用1機です
-
266
匿名
ここは会社のごく近所で若手が社宅借り上げで住んでたりするエリアなんですよね。低層階1LDKなどはそういう人向けになるんでしょうけど、金融街なのでせかせかした人が多く、EVが少ないのはかなりマイナスポイントだと思います。会社が近いから朝ゆっくりしてしまって、いざ出勤という時にEVが混んでて冷や汗かくのとか想像しちゃいます。
-
267
口コミ知りたいさん
>>266 匿名さん
EVが少ないというのはキツイよね。非常用抜いて、一基あたり100戸以上とかなめてるでしょ。眺望とか内装がどうとかのレベルじゃない。
-
268
マンション検討中さん
ここは2基+非常用1基なの?
ちなみに、グラメ新梅田は約300戸に対し乗用3基(層で分かれてない)と非常用1基だね。
層で分かれてないのって、どれぐらい影響あるのかな?
-
269
匿名さん
-
270
マンション掲示板さん
基数が多いが、階層で分かれてない
基数は少ないが、階層で分かれてる
どちらが便利?
-
271
匿名さん
>>270 マンション掲示板さん
ここを検討する人が検討しそうなマンションで、基数が多いのに階層で分かれてないとこなんてある??
-
272
匿名さん
300戸程度であれば、上層階と下層階用に2つずつ、非常用1つの計5つが普通かと思っていました。なお、ザ北浜は450戸に対して、上中下層用に2つずつ、非常用1つの計7つです。
-
273
匿名さん
>>272 匿名さん
ザキタハマはもう一回エレベーターに乗らなあかんけどな。
-
274
マンション掲示板さん
>>271 匿名さん
いや、だからグラメ新梅田がそうなってるんやて
-
275
匿名さん
>>274 マンション掲示板さん
グラメ新梅田は基数多くないから。
-
276
マンションマニア
>>275 匿名さん
グラメ 300/3+1 層別なし
ここ 280/2+1 層別あり
キタハマ 450/6+1 層別あり 乗り換えあり
はよ、どれが便利か答えろや?w
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
-
279
匿名
>>278 匿名さん
ブランド志向の安物タワーはお断りします
-
280
名無しさん
>>279 匿名さん
ミッドが安物タワーというのなら、ここはなんでしょうか。
-
281
匿名さん
-
282
匿名さん
>>281 匿名さん
まぁ、75戸に1つくらいは欲しいですよね。NYもミッドと同じでしたね。
-
283
検討板ユーザーさん
グラメ 300/3+1 層別なし
ここ 280/2+1 層別あり
キタハマ 450/6+1 層別あり 乗り換えあり
ミッドタワー 311/4+1 層別あり 乗り換えなし
ここがぶっちぎり最低っぽいな
他はどう?
-
284
通りがかりさん
>>283 検討板ユーザーさん
AI使って待ち時間短縮するとか、してないのかな?
台数多くても、ほんとお馬鹿な制御ソフトも多いからなあ。
-
285
匿名さん
>>284 通りがかりさん
戸数に対する適正台数ってのが一般人にも知られているのに、それを余裕で下回るには問題なしとした理由がありそうな気がします。
-
286
通りがかりさん
>>285 匿名さん
そもそも、階層別なんていう発想は、AI入れて最初にポリシー決めればなくなる。
安全性さえ担保できればね。お役所お堅いからメーカーも困ってるとか。
ぼくは部外者だけど、そうなんじゃないかな、と思う。
-
287
匿名さん
>>286 通りがかりさん
AI導入したら朝の各駅停車がなくなるのですか?
-
288
通りがかりさん
>>287 匿名さん
キャパオーバは、急発進、急停車させるしかないですね。
可能性あるとすれば、自宅キーと現在階から、待ち時間、乗車時間などを把握し、公平な乗車、降車ができる動きにしていくことです。
-
289
マンション検討中さん
子供入居不可なら喜んで買いたいけどなー
大人しくしてくれる子供しかいないことを願うわ
-
290
匿名さん
>>289 マンション検討中さん
子供産まれたら退去ってことになるから無理ちゃうかなあ。
サービス付き高齢者住宅が確実です。
-
291
名無しさん
>>289 マンション検討中さん
自分も子供だったときがあるんですよ?
人として、恥ずかしくないですか?
-
292
住民板ユーザーさん1
>>291 名無しさん
何なら今も子供じゃないですか。
-
293
マンション検討中さん
-
294
通りがかりさん
>>293 マンション検討中さん
乗客の情報が分かる先進オフィスやタワーマンションなら、今後もっと効率的に動かせるはず。阻害する要因は、効率あげすぎてエレベーターが売れなくなる企業ジレンマと、プライバシー保護かな。お客はソフトウェア優れてると言われても、コスト乗せてくれない。
-
295
検討板ユーザーさん
エレベーター少なすぎて、朝は凄いことになりそう。せっかく駅に近いのにもったいない。
-
296
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため削除しました。管理担当]
-
297
匿名さん
>>286 通りがかりさん
AI導入で効率よくなっても、高層階住人は高層専用を欲しがると思う。お金持ちはわがままだし、せっかくの高速エレベーターなのに途中で止まったら意味ないしね。
-
298
マンション検討中さん
これか。
ここは朝は大渋滞決定ですな。エレベーターが少ないのは単なるコストカットということになる。タワーのエレベーター数なんて基礎中の基礎なんだがね。生活するんだから。
蓋開けたら他にも色々あり得ないレベルのコストカットありそう。
各所で話題になってる通路目の前の一重扉のゴミ置きとか、ここも適応されるんじゃない?
他にもローイーも角だけとか、直床とか、天井2500しかないとか、全部屋柱めり込みとか、コンシェルが老人とか、手洗いカウンターなしで巨大タンク付きとか、風呂がリビングの中とか、共用部しょぼいとか、内廊下の絨毯が安物で幅が狭いとか、後から管理修繕費で儲け散らかす値段になってるとか、東京でやってることをどこまでやってくるかねえ。
…
それって本当にアルゴリズムやら設定やらをいじったら、どうにかなるもんですか……?
三菱電機 稲垣さん:うーん、ドアが閉まるまでの時間を短くするなどの調整はありますが、変えたところで大きくは改善されないですね……。エレベーターの台数と容量、速度でだいたい決まってしまいますから。
-
299
匿名さん
>>298 マンション検討中さん
間違ったことは言ってないのでしょうが、ここまで捲し立てるように記述されると、胡散臭く感じてしまいました。
-
300
マンション検討中さん
>>299 匿名さん
仕様は頑張ってましたよ。天井260で二重床、まどりも無駄な廊下が少なくて悪くないと思いました。自転車置き場も平面なので、便利そうです。タワーパーキングが1機なのが心配ですが、駅近で電車利用が多そうなので大丈夫かなあと思ってます、、、。
いずれにせよ北浜、淀屋橋に住みたい人にとって、今選べる選択肢は少ないです。ミッドの中階層北側があれば、立地も眺望もミッドが一番いいですが、現実ないので仕方がないです。
ミッドの低層階か、10年前の型落ちで淀屋橋からも京阪北浜からも遠いのに坪単価400のザ北浜か、変な間取りのアップルか、駅から遠くのクラッシーやクレヴィア、不便なパークタワー、更に不便で車かタクシーないと全く生活できないシティタワー、高速出口からビュンビュン車が出て来て危ないし横断歩道も二回渡らなければならずその間大量の排気ガスを吸わなければならないヴィークタワーか、シティタワーの真後ろのプレサンスか。
ブランズは中津やし、グランドメゾンは救急車うるさそうやし、パークタワー中之島は浪速筋線を10年間も待てないし、パークタワー大手前は完売したし、他にいい物件ありますか?
エレベーターが遅くても眺望が抜けてて、角部屋で駅近で、新品で、この中でならプラウド北浜が一番いいのかなあと今は思います。
-
301
eマンションさん
>>300 マンション検討中さん
ミッドの高層階、北側なら売りに出てたとおもいます。
あと野村は下がり天井とかひどいよ。三次元構造には優れてないのが野村の特徴。だからモデルルームでしっかり確認しないとね。
-
302
マンション検討中さん
>>301 eマンションさん
ミッドの最後の高層階は庶民が購入できる価格ではないので無理です。
-
303
マンション掲示板さん
>>302 マンション検討中さん
ここもじゅうぶん庶民には買えないと思う。
-
304
検討板ユーザーさん
>>300 マンション検討中さん
グランドメゾンは北東の角部屋31階まだ空いてるってあっちのスレで話題になってましたよ。眺望の抜けは抜群ですし二重床です。一応ご覧になってみては?
救急車は、マンションが接する南側ではなく東側の上町筋から出入りします。国立病院だから敷地も大きく結構離れてます。
-
305
マンション検討中さん
グラン上町は二重床天井共にクリア
ここは片方だけですかね?
-
306
マンション検討中さん
でここは坪単価いくら?
ミッドタワーよりは安くないと売れないでしょう。
-
307
マンション検討中さん
-
308
マンション検討中さん
>>303 マンション掲示板さん
残っているミッドの高層階は坪単価600です。しかも南向き。
>>304 救急病院の近くは何となく気がすすまないです。気にならない人が買えばいいと思います。
-
309
匿名さん
物件サイトではオーダーメイドについて一通り紹介されていますが、
物件の仕様や構造については未公開になっています?
現在は販売前で情報が出揃っていないだけで、今後順次公開されていくのでしょうか。
仕様はプラウドシリーズに準じると考えてよろしいのでしょうか。
-
310
匿名さん
>>308 マンション検討中さん
病院から引っ込んだ眺望最強の立地にもう一棟三井&関電のタワマンが建つそうです。上町台タワーのスレで話題になってますよ。
-
311
マンション検討中さん
-
312
匿名さん
>>310 匿名さん
堺筋本町駅直結船場タワーも出来ますね。ただし、竣工はここの一年後。
-
313
マンション検討中さん
-
314
通りがかりさん
>>311 マンション検討中さん
ミッドですかね。
-
315
マンション検討中さん
>>311 マンション検討中さん
立地はミッド>プラウド>ザ北浜
北向眺望ミッド>プラウド>ザ北浜
南向き眺望はプラウド>ミッド=ザ北浜
窓の広さや梁はザ北浜>ミッド=プラウド
建物プラウド大林のdfs=ミッド竹中工務店>ザ北浜(10年前)
エレベーターミッド5機>プラウド3機>ザ北浜12階で乗り替え必要
固定資産税ザ北浜(半額免除なし)>ミッド>プラウド(多分ミッドより安い)
-
316
マンション検討中さん
-
317
マンション検討中さん
>>315
どうにかしてザキタハマを貶めたいようですが(笑)
市場は正直ですよ。
10年落ちものとプラウドはどちらが価格が高いのか楽しみにしてます。
なにしろ信じられないことに新築ミッドタワーと現在中古で取引されているザキタハマほぼ同価格ですから。
プラウドは勿論もっと価値が下がるわけです。
-
318
マンション検討中さん
>>315 マンション検討中さん
比較軸が狭すぎ&偏りすぎ。笑
単価は?駐車場は?車寄せは?間取りは?修繕管理は?タイル以外の共用と占有の仕様は?各種サービスは比較しないの?
唐突な固定資産税の比較も意味不明。
ザ北浜は中古として比較してるってこと?
だったら諸費用も比べないと。
-
319
マンション検討中さん
>>318 マンション検討中さん
仰るところを含めた比較を是非お願いします。
-
320
マンション検討中さん
>>318 マンション検討中さん
駐車場は古いほど遅いでしょう!ただ利便性がいいのであまり車を使わないから気にしなくてもいいのでは。
-
321
マンション検討中さん
>>318 マンション検討中さん
所要費も中古は、修繕積み立て費があがり、固定資産税も半額控除がなく、不動産売買手数料もかかかりますが、わざわざ書かなくても、みんな知ってると思います。
-
322
マンション検討中さん
駐車場のスピードだけってまたまた。
費用は?確保比率は?大きさは?車寄せは?維持費は?早けりゃいいの?そもそも人用のエレベーターの最低数すら削る激烈なコストカットの嵐の中で、ここの車のタワーパーキングが早いものである証拠はあるの?
そもそも車は不便だから持つんじゃなくて、持ちたいから持つわけ。庶民なこいうと住人層のお角が知れるよ。
新築の諸費用、特に最初の一時金があがってるよね。
固定資産税なら古い物件の方が建物部分が償却されて費用落ちるんだけど、まさか知らないの?投資で中古を買う理由はそこだよ?中古の減税措置はデメリットにして、固定資産税の下落はメリットにいれないのは新築脳がすぎるよね。
不自然不自然。
-
323
マンション検討中さん
>>322 マンション検討中さん
庶民差別凄いですね。
私は収入で人間のレベルが決まるとは思ってないので、節約家が同じマンションにいても気になりません。
逆に儲け話ばかりしてる方がいやらしい。とんとんでいいです。
逆に庶民な発言に対して、住民層の話を持ち出すような人とは価値観が違うので、人間関係を築きたくないです。
ザ北浜は、発売時価格は5000万程度で、ある程度の収入の人もたくさん住んでる筈ですが、値上がりしたら、ハイソぶって鼻高々ですね。
-
324
マンション検討中さん
>>323 マンション検討中さん
一緒のマンション内に価値観が違う人が住むのが嫌なら、戸建や賃貸が、おすすめです。
-
325
マンション検討中さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
-
326
匿名さん
ここは京都銀行の横のEVで地下に行けるところがいいですね。
海外旅行などで荷物が大きい時、いいなと思います。
-
327
匿名さん
ここの立地はミッドタワーほどではないですが決して悪くないと思います。
特にザキタハマと比べると淀屋橋へのアクセスが堺筋を渡る必要がないため、
所要時間以上にかなり違うと思います。
-
328
マンション検討中さん
>>327
淀屋橋へのアクセスはザ北浜の方が断然いいです。雨の日も淀屋橋まで傘なくても大丈夫です。ここは雨にぬれますから。
-
329
匿名さん
>>328 マンション検討中さん
あの地下通路は気が滅入るけどね。
-
330
マンション検討中さん
-
331
匿名さん
>>330 マンション検討中さん
北浜駅を南北横断するだけで疲れますよね。
-
332
マンション検討中さん
>>328 匿名さん
「ザ北浜の方が淀屋橋に断然行きやすい」て。。。
あの地下通路長くて大変ですよ。
京阪いくまでも結構長いと思いましたもん。
ザ北浜贔屓の人たちは凄いですね。
-
333
マンション検討中さん
-
334
マンション検討中さん
>>332
業者の方ですか?
プラウドもザ北浜も淀屋橋までの距離は数十メートルしか変わらないけどな。
-
335
検討板ユーザーさん
ここの駐輪所の数はいくら?
各世帯1.5なら確実に揉めるとかいてました。
-
336
マンション検討中さん
いよいよ説明会始まりますね。
当方仕事で参加できませんが
是非予定価格などの情報を
よろしくお願いいたします
-
337
マンション検討中さん
>>334 マンション検討中さん
>>334 マンション検討中さん
「ザ北浜の方が、断然、淀屋橋へのアクセスがいい」という理論が理解出来ないです。プラウドの方が少し近い、というのが正しいと思います。ザ北浜からは地下を通ると京阪北浜までで約5分、そこから御堂筋淀屋橋までで約8分かかるイメージです。信号にもよりますがザ北浜からでも地上で淀屋橋まで歩いた方が近いように思いますが、、、。
-
338
マンション検討中さん
>>337
プラウドから淀屋橋まで雨に濡れずにいけますか?
部屋のドアからを考えてもエレベーターの台数を考えればザ北浜の方が早そうです。
-
339
マンション検討中さん
>>338 マンション検討中さん
いやいや、ザ北浜は12階で乗り替え必要でしょ。ザザ降りの日はザ北浜の方が雨に濡れないですが、ちょっとの差やし。ミッドは本当にいい立地ですが、ザ北浜はやっぱり片落ちです。それに共用部はいいですが、部屋の中はわりと普通に思いました。
-
340
匿名さん
ここもザキタハマも淀屋橋まで地上を歩くと徒歩約7分で雨の日に地下を通るとどちらも徒歩13分ですね。
こちらは雨の日には10秒ほど傘がいるが、地上を歩く場合は、ザキタハマの場合、堺筋を渡る必要がある。
こちらはエレベーターが2機しかないがザキタハマは12階で乗り換える必要がある。
どっちも立地的にはいい勝負ですね。
ミッドタワーほどではないですがいずれも好立地であることに間違いないと思います。
-
341
通りがかりさん
ここは全てが中途半端。
ミッド買えなかった人の溜まり場やろな。
-
342
マンション検討中さん
-
343
マンション掲示板さん
>>342 マンション検討中さん
そりゃ安くないと、勝負にならないでしょう。
-
344
マンション検討中さん
-
345
評判気になるさん
>>344 マンション検討中さん
必死も何も事実。
ここの営業は絶対ミッドの値付けを意識してるし。
-
346
マンション検討中さん
>>ミッドの価格を意識するのは当たり前
ザ北浜の中古の価格も見ています。
-
347
通りがかりさん
ザキタハマの住民は本当に笑いがとまらないな。
相乗効果でどんどん価値と価格がつり上がってて(笑)
10年経って価値が買った当時の2倍とか3倍(高層階限定だが)って東京でもほぼあり得ないです。
-
348
匿名さん
北浜 中住戸 当時のメモで25階 72平米 4,800万円ぐらいだった。
-
349
マンコミュファンさん
そういう意味ではサンクタスタワーも買った人はお得だったよね。北浜は72平米7000万くらい?1.5倍くらいになって、10年タダで住めたら万々歳だ。
-
350
マンコミュファンさん
ここも70平米7000万くらいかな。10年後に1億超えるといいなぁ。
-
351
匿名さん
-
352
匿名さん
資料請求者の限定サイトがあるようです。間取りを先行公開するなどでしょうか。 近頃、マンションによっては資料請求者用のページを設けているところがありますね。やっぱり購入検討している人だけへの特典とか特別情報とか差別化の時代なんでしょうか。
過去に電話で何度も連絡があった経験から、あんまり資料請求はしないようにしているんですが、限定情報があるなら請求した方がメリットが大きいのかもなんて思います。
購入検討している人も多いみたいですね。10年後に1億超えますか?3000万円の利益ってすごいですね。
-
353
マンション検討中さん
ここ資料請求しましたが一度も電話はありませんよ。まだ販売しないんでしょうか!?
-
354
マンション検討中さん
購入希望者にはモデルルームの内覧会と要望書の提出ができますよ。源泉徴収書を提出しなければならないですが。
-
355
マンション検討中さん
-
356
検討板ユーザーさん
-
357
マンション掲示板さん
-
358
マンション検討中さん
-
359
マンション検討中さん
>>357 マンション掲示板さん
プラウドはミッドより高くて、ザ北浜より安いです。
-
360
匿名さん
ここは囲まれすぎやね。
低層階で投資は無理かな。
エレベーター問題で賃貸も定着悪そう。
-
361
通りがかりさん
ありえない。ミッドより高いならザキタハマより高いでしょう!
-
362
マンコミュファンさん
>>361 通りがかりさん
ザキタハマはミッドより高いです。なのでありえます。
-
363
周辺住民さん
ミッドタワーよりはプラウドの位置のほうが日々の生活利便性が全然高いし、周辺企業への通勤の楽さも全然上でしょ。
ミッドタワーは北側の眺望以外何があるんよ
-
364
匿名さん
-
365
周辺住民さん
目の前にスーパー
校区が良いし 幼稚園も良いところが多い
京阪北浜駅は京阪沿線住民しかぶっちゃけ使うことが無いと思うので、除外します。
でも京阪を使う人ならミッドタワーですね
ザキタハマ・プラウドは
御堂筋線淀屋橋駅か堺筋線北浜駅を使うと想定すると マンション出口から西に行くと御堂筋淀屋橋駅の8番出口か11番出口ですし、御堂筋超えた出口から出ればコーヨーがあるので買い物してから帰ってこれる。
堺筋線北浜駅6番出口からすぐだし 中央線の職場なら堺筋本町での乗り換えの移動がほぼ無いですよ。
某大手証券やN生命・三U銀系列の企業の人は横で同じ道で目と鼻の先ですしね。 ミッドは資生堂が近いかな。
まぁ近隣住民のOLの目線の一意見ですので 後の判断はお任せします。
-
366
通りがかりさん
>>365 周辺住民さん
プラウドがミッドより値段が高いのは土地の仕込みのタイミングによるものでしょう。
そして客観的にみるとミッドの方が確実に便利です。エレベーターも多いです。眺望も良いです。
-
367
マンション検討中さん
エレベーターの機数をやたら比較される方がおられるようですけど
管理費と修繕積立金を考えたらエレベーターは少ない方がいいんじゃないの?
坪単価より恒久的にかかる維持費の方が無駄でしょ
-
368
マンション検討中さん
>>367
それを気にするならタワーマンションは辞めた方がいいのでは。毎日乗るエレベーターは遅いとストレスになります。
-
369
匿名さん
>>367 マンション検討中さん
いやいやw少なすぎるから問題なってるんやで。管理費ケチって、不便なマンション住んでても意味ないやん。この値段でエレベーターの数ケチるのはナンセンスやろ。
-
370
匿名さん
電車にのる前提の人がオフィス街にすむのもよくわからんし、駅直結をありがたがるのもよくわからんね。
淀屋橋の距離を競ってるのに北浜に住むのもよくわからんね。
どこで何したいの?
-
371
マンション検討中さん
エレベーター少なくても
どうせあんまり管理費も安くならないでしょ
-
372
マンション検討中さん
でもミッドの方がエレベーター速度遅いから単純に機数だけでは比べれないのでは?
-
373
マンション検討中さん
>>372
速さ150と180の差より1台多いか少ないかで全然違ってきます。
-
374
匿名さん
高層階専用エレベーターじゃないとせっかくの速度も無駄になるよね。いくら早くても途中で止まったら元も子もない。
-
375
検討板ユーザーさん
>>373 マンション検討中さん
しかも二台も差があるっていう。致命的。駐輪場の数も少なかったような。共用施設がダメダメ過ぎ。値段も高いし。プラウドは最低限のところすらおさえない。
-
376
匿名さん
-
377
マンション検討中さん
プラウドタワーの眺望の一番いい角部屋はどの方角ですか?
-
378
マンション掲示板さん
-
379
マンション検討中さん
>>378 マンション掲示板さん
億よりちょっと安いぐらい
-
380
検討板ユーザーさん
>>379 マンション検討中さん
中層階(20〜30階)で、ですか?
-
381
マンション検討中さん
>>380 検討板ユーザーさん
北東82は30階以上の高層階のみ みたいですね
-
382
マンション検討中さん
南東はザキタハマとゴッツンコですか?
やはり、北東か北西ですか。
-
383
マンション検討中さん
中層階は北側の部屋は基本70ぐらいの狭い間取り
南側が80前後になってますね
ほとんどの部屋が単身者か子供無しを想定に作られている感じに見受けられました
-
384
周辺住民さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
385
匿名さん
>>370 匿名さん
生活の主軸は北浜で、たまに移動することを考えたら淀屋橋にも近い方がいい。そして、直結であるに越したことはない。
逆に問う。なぜ、そんな簡単なことがわからない?
-
386
マンション検討中さん
南東の94平米30〜38階は11500以上でした。
それと、モデルルームの豪華なパーティールーム仕様って実需の人に全く参考になりません。
デベロッパーの見栄のためだけに作ったような?
そんな経費抑えて価格に反映してほしいです。
-
387
名無しさん
-
388
匿名さん
ミッド一択とか言いながら他のスレに書き込みする人って
①ミッド一択とか言いながら他が気になって仕方がない
②日常生活で誰にも相手にされずネットしか居場所がない
のどっちなんだろう?
-
389
マンション掲示板さん
淀屋橋がどうとか、駅直結がどうとか
意味のない価値を探してて理解不能なので。
近所で働いて近所にすむものですが、
北浜住まいの方はそういう人ばかりです。
わざわざ生活の軸を北浜にするのは
何故ですか?
勤務地に近いところに住むか、
住環境のよいとのろに住むか、
遊ぶところに近いところに住むか
すればいいのでは?
つーか、北浜住んだことないでしょ?
-
390
口コミ知りたいさん
>>389 マンション掲示板さん
淀屋橋に近い、駅直結は世間からも評価されるであろう価値です。それは資産価値というもので反映されます。あなたが意味のない価値と吐き捨てるのは結構ですが、マジョリティーな考え方であると自覚した方が良いかと。
私の場合は仕事を辞めて、車に乗らなくても済む立地を探しておりました。住環境と遊ぶところ、両方ともバランスよくまとまった立地であると考えてますが。
-
391
マンション掲示板さん
>>390 口コミ知りたいさん
あなたの話はしてません。
あなたのニーズがど真ん中でもありません。
駅直結の価値と北浜淀屋橋の価値はわかってます。
ここより資産価値の高いキタハマ と淀屋橋に近いクラッシィもってますので。
住んで働いてますので。
北浜の物件なのに淀屋橋までの距離を競い、オフィス街の物件なのに駅距離1.2分の差異を争うのが滑稽なだけです。
あと、堺筋線は不便というのが世間の常識ですのでお忘れなく。あなたがどこに用事があるかは関係ないです。
-
392
マンション検討中さん
今現在住んでいる25階前後で310戸ほど入ってるマンションに住んでいる者です。エレベーター3基で不便さは全く感じておりませんが、40階超で戸数が280戸でエレベーター3基だと体感で大きく変わるものなのでしょうか。
誰か同じような環境のマンションにお住みの方がおられれば参考にさせていただきたいのですが。
-
393
マンション検討中さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
394
マンション検討中さん
なんか揉めてる方がおられますが、職場から徒歩圏内という時間的メリットはお金には代えられないかなぁ
3LDKか4LDKで正直欲しいけど悩んでます
キタハマも中古で考えましたが、住居までのエレベーターの乗り換えが必要だったので保留
プラウドはモデルルーム見てきました。うーん 間取り 誰がこれ考えたんだ 線引くの苦労したやろうなぁ っていう感じ
ゼネコン主体で建物形状がしっかりしてる分、居住性が悪くなっちゃってるかな。裏目ってますw
居住スペースの線を引き直せて水回りもいじれるなら買ってもいいかも
ミッドは間取りはスッキリしてて良い感じ でも誰も買わないクッソ高い部屋しか残ってない
あと場所・形状と高さ的に免振で良いのかな?川沿いで風が抜けない形状だから強風時に揺れそう
理想は低層階マンションなんですけどねー
ワンルームばっかり作らないでほしいです
-
396
マンション掲示板さん
-
398
坪単価比較中さん
[NO.395~本レスまで、削除されたレスへの返信のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
399
検討板ユーザーさん
>>392 マンション検討中さん
以前 私も同じ規模のマンションに住んでいました。(淀川より 北)そこのマンションエレベーターの速度が遅く不便な思いをしました。
エレベーター数が 2基 3基 以外にもエレベーターの大きさ、速度など色々と違いがあります、
現在 269 39階でエレベーター3基に住んでますが、大きく不便は感じてませんが、北浜はメイン 2基の別の場所に1基なので、
少し不安に思います。
-
400
マンション検討中さん
70㎡で6100万からです
ただ間取りを見た感じでは一部屋ぶち抜いて2LDKで使うような感じですが
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件