マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
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1173
匿名さん
ここは、エレベーターにしろ駐輪スペースにしろ、なんでもかんでも少ないな。
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1174
匿名さん
今回販売分の間取りを見るだけでも専有面積は37㎡台から81㎡台だそうなので、子供がいる家庭をターゲットにしていない訳はないでしょうけど駐輪場は少ないように思います。
それと、タワーマンションなのでエレベーター不足は通勤に微妙に影響が出るかもしれませんね。
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1175
マンション検討中さん
この周辺で子供に自転車で遊ばれたら危なくてかないませんがな。
子供の分は無いくらいで丁度良いんとちゃいますか。
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1176
匿名さん
>>1174 匿名さん
小学生低学年までならともかく、高学年、中学生になったら自転車ないとツライですよね。
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1177
マンション検討中さん
週末にMR行って来ましたけど、中学生一人と夫婦の三人家族が暮らせるような間取りは、もう二戸しか残ってないみたいだから心配しなくてもいいと思いますよ。
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1178
匿名
>>1174 匿名さん
エレベーター、駐輪場が少ないとリセールで差がつきそうやね。
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1179
マンション検討中さん
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1180
匿名さん
144㎡台の販売価格が329,000,000円だそうで思わず桁を数えてしまいましたが…どういう方が購入されるのか単純に興味があります。
公式ホームページのインタビューを見れば契約者さんの素性や購入の理由が明確になるかと思いましたが、実際はこの街に関わる企業のお偉いさんや大学教授のインタビューでした(汗)
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1181
匿名さん
>>1179 マンション検討中さん
都心部なら自転車も車も要らないライフスタイルの人がいる事は否定しませんが、近所のお店で買い物して、カフェでお茶して帰るみたいな移動に悉くタクシーを使うのは逆に不便、自転車移動が最適みたいな人の方が多いと思いますよ。
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1182
匿名さん
>>1175 マンション検討中さん
全てを満たす物件など存在しませんよ。子育てや子供の安全を最重視する人は初めから阪神間や北摂を検討しています。
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1183
匿名さん
広い部屋およびファミリー向けはほぼ完売しており、抽選も終わって駐車場も駐輪場も確保済みなので何の問題もないですね。
ところで、駐輪場がなんで足りないことになってるんだっけ?
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1184
マンション検討中さん
>>1181 匿名さん
この辺りは自転車使わないで歩いた方が便利ですよ。
出先で駐輪場探す方が手間が掛かります。
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1185
匿名さん
>>1183 匿名さん
ここは住戸数281に対して駐輪場が333台で、一戸あたり1.2台未満。ちなみにミッドやザ北浜は当然一戸あたり2台。
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1186
匿名さん
>>1185 匿名さん
キタハマの駐輪場ガラガラですよ?何年も放置された埃まみれの自転車ばかりですよ?爆笑
台数まで把握してマウンティングしにくるような拗らせさんだからやっぱり脇が甘いよね。
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1187
匿名さん
>>1178 匿名さん
新築時に一人二台なくても売れてるのだから、リセールでも差がつかないよね。この辺の住人層や住戸の使われ方わかってない北浜バージンさんなんだね。初めまして。
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1188
匿名さん
エレベーターや駐輪場等のインフラ関係の共用部をケチって専用部を増やしている。それが素人にも指摘されるくらいの分かりやすさ。
擁護に必死だが、共用部同様に余裕がないよね。
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1189
マンション掲示板さん
>>1188 匿名さん
あれっ?やっぱ北浜人およびキタハマの内情すら知らないんだあ。
貸してる部屋あるから来る?駐車場ぐらいなら足踏み入れてもいいよ?
余裕あるのひとしかいないから電動ママ自転車で爆走してライフやコーヨーに買い出してたら笑われるよん。
余裕あるのに他所のマンションに来て騒いでる北浜素人は笑われ済みだよん。
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1190
匿名さん
独身らしき人が喚いてますね。
中学、高校生の子供がいれば自転車の必要性は分かるはずだけど。
ここは子持ちファミリーが住むことを想定していないみたいなので問題ないようですが。
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1191
マンション掲示板さん
中高生がいてここ住むひと少ないんですよ笑
メインじゃないの笑
貸せばわかるよ
住めばわかるよ
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1192
購入経験者さん
多くの人は、タワーに住むイコール金持ちで、スーパーには外車でなんてステレオタイプでおっしゃる方が多いけど、そんなことないよ。近ければ歩くし、雨が降れば地下鉄で百貨店。帰りはタクシー。だって普段から乗りなれてるから、いちいち車出すのが面倒ですからね。自転車は健康志向で乗るもの。本当に余裕のある方は見栄えに左右されません。人は人。まあわからないでしょうけども。
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1193
マンション検討中さん
ここのニーズにあった人が買ってるんだから、あんたら外野がピーピー何言ってんの。本当に余裕のある方は近隣ののマンションは気にしません。人は人。まあわからないでしょうけども。
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1194
購入経験者さん
一部訂正します。まあわからないでしょうけども⇒わかっていただけないでしょうけど、普通なんですよ。
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1195
匿名
「外野がピーピー」とか言ってる人間が「外野」という事実…
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1198
購入経験者さん
[No.1196から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1199
購入経験者さん
それはそうと、プラウドもだんだん背が伸びて、スマートに成長していますね。周りと比べるとだいぶスリムな感じ。北側前面道路が広ければもっと見栄えが良かったでしょうね
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1200
匿名さん
>>1199 購入経験者さん
敷地が狭いからいわゆるコンパクトタワーって部類になるのかな。
エレベーションはカッコいいですよね。大林はタワーの造形を分かってるなと実感ささます。失礼ながら竹田設計の小手先のデザインとは格が違う。そこは当初案から大林組に設計が変わってよかったところかなと思います。
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1201
匿名さん
ここは間取りはいまいちですが、立地もデザインもなかなかいいですね。
ただ、やはりEVが2基でタワーパーキングが1基というのが引っかかってMRにも行きにくいですよね。
この点デベはどう考えているのか知りたいところです。EVがむちゃくちゃでかいとか超高速だとか、それとも朝の混雑時には何か工夫されているとか、想定している朝のEVの待ち時間はどれぐらいだとかそういった情報がなければ検討しにくいと思いますが・・・・。
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1202
匿名さん
非常用も常時稼働で3台になるらしいですから大丈夫だと思いますよ。
あと中層階以上はほぼ売り切れてるから、低層階を考えている方でなければ検討する時期はとっくに過ぎていますね。
本気で検討なさっているのであればMRに行かれたらいいと思います。
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1203
匿名さん
>>1202 匿名さん
どっちにせよ、あと1台エレベーターがあったらよかったのにね。
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1204
匿名さん
>>1203 匿名さん
確かに高層階専用にもう一台ある方がいいとは思いますね。
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1205
購入経験者さん
無いから仕方がないですね。非常用も清掃の方がつかうため時間帯を間違うと使いずらい。このクラスのマンションを買う方にとっては、プレミア感がミッドやプラザと比べたくなる理由はわかります。それでも駅1分のマンションは得難い存在です。北浜ではもう超高層のマンションはできるところがないかもしれないから、購入する動機になりますね。
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1206
マンコミュファンさん
>>1205 購入経験者さん
北浜の魅力は街の上品さと歴史的建造物の集積、なんといっても中之島公園の存在が大きいと思います。
大阪都心部に駅近タワーは沢山あっても緑は得難い希少性。
梅北エリアが加っても中之島エリア、靭公園エリア、上町エリアの価値は揺るがないでしょう。
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1207
購入経験者さん
タワーだけで街ができるわけもなく、やはり公園や生活周辺環境と住民の地域性、また浸水地域の是非、台風時の避難場所の有無、それぞれが相乗して高級な住環境となり、それに見合う住まいができるのではないでしょうか。それに価値を見出して高価格な物件の購入と何をトレードオフとして考えるか。学校なのか、交通利便性なのか、それを高いレベルで実現できる場所を富裕層は求めているんじゃないでしょうかね。
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1208
匿名さん
富裕層は東京から大阪に来たときのホテル替わりとか、ただのセカンドハウスとして買ってるらしいから学区とか子供の教育とか関係ないみたいですよ。
トレードオフなんて意識は全くないんじゃないですかね。
下手すると高額物件とすら思っていないのかも。
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1209
購入経験者さん
そうでしょうね。大阪には高級な物件(高額ではなく)がいくつあるのでしょうね。別に1億でも2億でも出せる人は出してでも買いたいでしょうが、価格が3憶するから、欲しいということではないのでしょう。だから、エレベーターの数とかが問題になる時点で、プレミアムな物件ではないと思います。ここで議論する人たちの経済感覚と実際に購入している人の感覚は違うかもしれません。この北浜は大阪という地方においては割と立地が良くて便利な物件(東京に比べれば安いかも)でしょう
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1210
マンション検討中さん
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1211
匿名さん
タワマンも所詮は集合住宅ですからね。
リーズナブルな価格でそれなりの利便性が手に入るから買うだけで、プレミアムだの何だのは売り文句ですから。
納得したら買えばいいし、見合わないと思ったら別物件探せばいい。
買えない物件のあら探ししたって値段が下がる訳でもないですしね。
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1212
匿名さん
こちらの物件は残りあとどれ位でしょうか
あと投資でご購入されてる方も多そうですが
即リセールは厳しいように思われるのですが
数年賃貸で寝かせてからとお考えですか
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1213
匿名さん
>>1212 匿名さん
中層階以上はプレミアムフロアを除くとほぼ完売みたいです。
低層階はこれからみたいです。
ご興味があるならMRに行かれたらよろしいかと思います。
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1214
匿名さん
ここも ミッドも高速沿いの物件も ついでにクレビアも買ってはいけない物件です。
今では北浜よりも道頓堀やグランフロントエリアの方が地価も明らかに高く
オフィスも北区にどんどん移動していき
武田ですら本社ビルの売却予定です
もはや船場はホテル化によって今までのオフィス街は影をひそめています
観光地と化したのです
住宅地としての需要は低く昔からマンション投資をしてきてる私は見直しをせまられてます。
クラッシーやアップル ザ北浜などのコストカット前の物件を値交渉して探すべきです。
プラウドはEV数が大問題ですし、クレビアはゴミ出し問題が、ミッドは建物が残念すぎます、高速沿いのMJRや本町の物件は問題外です
大阪市は万博とIR誘致決定的のため 夢洲と大阪城周辺の大規模開発に頭がいっぱいなのです。
それと東京の人は梅田や中之島は好きでも北浜は知らないし興味ありません
大阪よりも京都に投資したがります。
坪300超の物件は転売するのはこのコストカット物件では極めて難しいと思います。
何故なら出来上がればごまかせないからです。
大阪人はいいものを安く買いたいという傾向が強く
ミッドもプラウドもそっぽをむかれること間違いないでしょう。
これはあくまでも私の個人的な見解ですので既にご購入されてる方はご批判を
お控えください。
今お悩みの方は参考にどうぞ。
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1215
匿名さん
中之島買って転売失敗した人ですかね
わざわざ他スレへの出張お疲れさまです
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1216
匿名さん
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1217
匿名
>>1215 匿名さん
東京の人が好きな中之島というのは中央公会堂界隈のことでしょう。
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1218
匿名さん
そこは大阪人が勝手にもちあげてるだけです。
フェスティバルを中心としたオフィス街に多くの会社が支店をかまえており、
その再開発された一帯が大阪らしくなく東京チックだから好きなんです。
なにわ筋線の開通によって御堂筋線の減収が相当心配なためメトロは必死で夢洲と大阪城周辺の整備にいきこんでるんです。
大阪はグランフロントと中之島と夢洲と上町(大阪城周辺)をつなぐ街の進化を計画しているのです。
堺筋線は最もおいて行かれてしまうでしょう。
昔から本町でも堺筋本町は不人気です。
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1219
匿名さん
>>1218 匿名さん
ごめん、マンションの話じゃなかったのね。
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1220
匿名さん
>>1214 匿名さん
ミッドタワースレでもコメントしてますね。
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1221
匿名さん
>>1217 匿名さん
その辺マンションありましたっけ?
売ってないものは買えませんよ。
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1222
匿名さん
>>1220 匿名さん
多分GM上町台レジデンスタワーにも書き込んでいらっしゃる投資家さん
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