マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-12 04:45:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:一部鉄骨造、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 西日本支社 [売主]大林新星和不動産株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判
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1109
通りがかりさん
>>1103 マンション検討中さん
北浜の魅力の多くは北船場共通の魅力なんですよね。
その中で北浜にこだわる人は水辺や中之島公園への思い入れが強い気がしますので、普通は仰るようにミッドへの住み替えですね。
ここの競合はむしろクレヴィアでしょう。御堂筋線+中央線の方が発展性はありそうだけど、駅距離は圧倒的にこちら。綿業会館+三休橋筋の魅力とこちらの歴史的建造物集積の魅力は互角かなっと。
結果、外観の好みとデベで私的にはこちらです。
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1110
匿名さん
ポツポツと競合物件の話題が出ていますが、お互いの欠点を挙げるのではなく、
共用施設や建物の構造、グレード、周辺の交通事情等、参考になるデータを
挙げていただけるとより具体的に比較検討ができると思います。
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1111
マンション検討中さん
近所のイトーピア北浜って全く話題にならないね。
24階建てで徒歩1分なのに。
売り出しも坪200ぐらいで置いてけぼりって感じ。
隣にザキタハマがあるとはいえそんなにダメなんですか?
ブランズもプレサンスも全く話題にならないし極端な地域ですよね。
あとイトーピアって昔の伊藤忠のブランドなのね。
ダサすぎて死にそうw
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1112
マンション検討中さん
>>1111 マンション検討中さん
立地も住民層も良いと思いますよ。
商社物件と本業不動産と比べると建物は後者の方が良く、住みやすさへの工夫の蓄積もあるように感じます。
コンビニで言えば、商社系のファミマよりスーパー系のセブンイレブンの方が弁当等が美味しく添加物への意識も高いみたいな感じでしょう。
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1113
マンション検討中さん
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1114
マンション検討中さん
伊藤忠は船場捨てたから、この辺にはアンチ多いだろうね。阪神大震災後もさっさと韓国に物流移して神戸港凋落、関西経済凋落の一因を作ったし。
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1116
評判気になるさん
イトーピアは南向き目の前がホテル建築中ですよ。
こりゃあダメージ大きそうだなと思いながら見てます。結構高い階層までほぼ見晴らし全滅かと、、、
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1117
匿名さん
公式で最上階の144㎡の間取りを見ていますが、こんな部屋に住めたらいいでしょうね。
リビング・ダイニングの他独立した部屋が4つあり、洗面所の洗面ボウルも2つついているので二世帯住宅にも向いているのかもしれません。収納も申し分なし。ただトイレは1箇所になるのかな?
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1118
匿名さん
イートピアは変な間取りの部屋が多いからなぁ・・・
あと堺筋の向こう側というのが心理的にある。
(北浜タワーはあの場所なのでそう思われてない)
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1119
匿名さん
>>1116 評判気になるさん
ザキタハマから中央公会堂が見えなくなったみたいなもんやね。全滅ではないけど。
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1120
マンション検討中さん
>>1118 匿名さん
もっと微妙な立地のパークタワー高値で売れてるじゃん。ビルビューでもそれなりに。要はここの人は派手でデカくないと嫌なんでしょ。
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1121
マンション掲示板さん
>>1120 マンション検討中さん
高級低層レジデンス以外では規模感存在感は大事だよね。パークタワーは土佐堀通沿と建物内車寄せがいいんじゃない。
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1122
マンション検討中さん
建物に車を乗り入れるタイプ、私も好きです。残念ながら段々減ってきましたが。
さて、ここはタイル問題以降の良質な外壁の新たな形としてのモデルケースになりそうですね。理想は京都の旧皇族久邇宮邸前のフィレール鴨川邸のようなのが好きですが、タワーでは難しいので。さすがは野村ですね。
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1123
匿名さん
[No.1115と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1124
匿名さん
こちらの外壁で採用されるタイルは一般的な
マンションのタイルとは違っているんですか?
自然石を採用している?
もしそうなら外壁だけでもコストが高くなってしまうんじゃないかと思いますが、
耐久性が高いのであれば維持費は抑えられるという利点があるのかな?
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1125
評判気になるさん
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1126
匿名さん
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1127
マンション検討中さん
今の新築タワマンと一緒で基壇部だけ自然石やタイルを使ってる。ふつうにコストカット。故に維持費はそんなしない。
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1128
マンション検討中さん
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1129
匿名さん
もうダンパーは取り付いてるの?
制震のダンパーって後でも付けられそうですが。
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1130
マンション検討中さん
>>1129 匿名さん
制振のダンパーの方が交換に苦労しそう。
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1131
匿名さん
まだそんなに内装工事してないだろうし、竣工もだいぶ先だからここは大丈夫じゃないですかね?
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1132
匿名さん
ん?制振ダンパーを交換するんですか?
今話題になっているダンパーの性能評価データ改ざん問題を受けて不安になってしまっただけですか?
確かに同じオイルダンパーですし、自分も交換する場合は交換方法や工期はどうなるか気になってしまいました。
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1133
匿名
早く大阪にもプール付きのマンション出来てほしいですね。
愛宕やヒルズのような。東京と比べて遅れています。
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1134
マンション検討中さん
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1135
匿名さん
>>1133 匿名さん
逆です。大阪が進んでおります。住みやすさ世界3位ですから、東京は気にせず独自発展です。
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1136
匿名さん
プールのような設備がついていれば管理コストが跳ね上がるでしょうし、使わなくなった場合に持て余す事になりませんか?
同じく大浴場や噴水など、水を使った設備はマンションの共用としては相応しくないと聞いた事があります。
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1137
名無しさん
>>1134 マンション検討中さん
同意です。
スタディルームの方が欲しいな。
家だと誘惑に負けて集中出来ない。
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1138
匿名さん
スタディルームはパテーションつきのデスクが設置された部屋で、Wi-Fiがあれば尚良、仕事にも使えますし良さそうですよね。
プールに比べて特別管理費がかかるような施設でもありませんし、あれば嬉しい共用施設だと思います。
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1139
匿名さん
>>1138 匿名さん
ここの立地考えたらカフェ行ったほうがいい。
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1140
名無しさん
わかります。
半個室タイプなんかいいですね。
わずかに人を感じる緊張感がいい。
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1141
匿名さん
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1142
匿名さん
>>1141 匿名さん
むしろエレベーターがあと1基欲しいです。
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1143
口コミ知りたいさん
ここはダンパーに一部瑕疵があったらしいですが、そこは全て取り替えつつ予定通りのスケジュールで竣工するそうですね。
引き渡し直前や入居後に取り替えとなる物件は大変ですね。
この辺だとクレビアは大丈夫らしいですが、キタハマやミッドタワーはどうなんですか?アップルやクラッシーも。
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1144
匿名さん
エレベーターが足りないようですね。
ここと似たような戸数で、エレベーター三基はちらほらあります。しかし板状マンションならまだしも、ここまでの階数では例がありませんね。
朝の混雑は想像したくありません。
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1145
匿名さん
ダンパーは全て取り替えになるんですか?
免震ダンパーであれば交換作業は比較的簡単だそうで、マンションの基礎部分や中間部分に取り付けてあるダンパーを取り外して交換するだけみたいですね。
一方制震ダンパーは壁を壊す必要が出てくるようで、後者であれば竣工はスケジュールが間に合わなくなると思います。
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1146
マンション検討中さん
間に合うという連絡がきてます。
壁も壊しません。
外野の変な誘導は良くないですね。w
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1147
匿名さん
ダンパー取り替えるついでにエレベーターもう1台増やしてほしいな。
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1151
匿名さん
[No.1148~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1152
匿名
どう考えてもエレベーターが少ないですよね。中層階の方は朝エレベータが来てもすでに満員で乗れないという事態が頻繁に起こると思うのですが。いっそのこと低層階に住んで歩いて降りる方がいいのでしょうか?
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1153
マンション比較中さん
2階や3階なら階段も苦にはならないでしょうが、低層とはいえ4階以上だと毎日の事ですから嫌になりますよ。管理費に見合わない。。。。
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1154
マンション検討中さん
>>1152 匿名さん
現在450戸6基プラス非常用1基ですが、結構混みます。
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1155
匿名
>>1154 マンション検討中さん
そりゃ混むよ。少なすぎ。
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1156
通りがかり
>>1155 匿名さん
中之島の894戸で11基に比べればマシじゃない?
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1157
匿名さん
各階停車のエレベーター2機になるの?
それなら大問題。なんでそんな設計に…
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1158
比較中
>>1157
管理費用メンテナンス代がが高くなるからです!!!
設計というより費用の問題です。
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1159
匿名さん
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1160
マンコミュファンさん
>>1159 匿名さん
エレベーターは75戸許容範囲で、
それなら間取りは広いほうが過ごしやすいです。
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1161
周辺住民さん
300戸でエレベーター3基は下に降りるだけでラッシュ時に一階までは5分はかかるよ
いたずらで最上階ボタンを押されたら まぁ大変でしょうね
エレベーター制御がいくら優秀でも 車椅子優先ボタンを押されたら1基死ぬので相当の覚悟が必要かと
野村のマンション エレベーターケチりすぎだよね 最近
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1162
マンション検討中さん
>>1161 周辺住民さん
毎朝エレベーター5分待つなら駅近の意味が。。
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1163
マンション掲示板さん
ここは駅距離と眺望でパークタワーとイーブン。なのにミッドより高い。永住でなければビハインドが大きいかな。
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1164
マンション住民
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1165
匿名さん
「1LDK特集」「2LDK特集」とありました。
1LDKの特集ページを見たのですが、若いうちに住まいを所有しておきたい人向け。独身時代に購入しておき、結婚したら資産として売却したり賃貸に出したりするケースです。
考えると、豊かな人とそうではない人の二極化が進んでいるんだなと思います。
賃貸マンションの平均賃料を見ても、最近は13~14万円で貸出ができるんですね。比較的高額で貸せるので不労所得を目指している人向けの物件なんだと思います。
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1166
マンション掲示板さん
>>1165 匿名さん
3000万代後半からの1LDKを13〜14万円で貸しても通常は旨味が無いですが、値上がりはしないまでも長期間価格維持してくれそうな立地を活かした投資法ですね。
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1167
匿名さん
エレベーターが2基なら駐車場は何基あるのですか?
また、ミッドタワーの場合もわかる方いれば教えて下さい。
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1168
匿名さん
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1169
匿名さん
駐輪場はサイクルポートが18台とありますが、区画が18世帯分という意味ですか?
それとも、18台のみ駐輪できるスペースですか?
こちらはファミリー向けのプランも多くサイクルポートの希望者が多そうですが、もう全て埋まってしまいました?
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1170
匿名さん
ミニバイク置き場兼サイクルポート18台と記載があるので、18世帯ではなくて18台分ですね。希望者は希望の台数を伝えるくらいで、入居するときに抽選で決まるんだと思いますよ。
こどもを載せられる幅の広い自転車の駐輪スペースが281戸のうち18台は少なすぎな気もしますが、大体管理規約でミニバイク置き場に空きがあったら駐輪スペースとして貸し出すのも可とか設定されてたりすることがあるので、管理規約がどんなふうになる予定かも確認されたほうがいいと思います。特に、マンションは竣工当初ほど子連れ世帯が多いのでこういう問題が起こりがちですが、これから住み始めるというときに割り当てでもめたくないですよね。
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1171
匿名さん
タワーマンションなのでファミリーが中心という訳ではないでしょうが、
駐輪場は確保しておかないと敷地内の無断駐輪でカオスになってしまうと思います。
特に子供用の自転車駐輪場不足は問題で、玄関先や廊下など共用スペースに駐められてしまうのではないでしょうか。
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1172
マンション検討中さん
子供がいる家庭はターゲットにしてないということでしょう。
彼らで部屋を埋める必要もなく、子なしや自転車不要の人で埋まるのでしょう。
無い物ねだりは諦めて他に行きましょう。
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1173
匿名さん
ここは、エレベーターにしろ駐輪スペースにしろ、なんでもかんでも少ないな。
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1174
匿名さん
今回販売分の間取りを見るだけでも専有面積は37㎡台から81㎡台だそうなので、子供がいる家庭をターゲットにしていない訳はないでしょうけど駐輪場は少ないように思います。
それと、タワーマンションなのでエレベーター不足は通勤に微妙に影響が出るかもしれませんね。
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1175
マンション検討中さん
この周辺で子供に自転車で遊ばれたら危なくてかないませんがな。
子供の分は無いくらいで丁度良いんとちゃいますか。
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1176
匿名さん
>>1174 匿名さん
小学生低学年までならともかく、高学年、中学生になったら自転車ないとツライですよね。
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1177
マンション検討中さん
週末にMR行って来ましたけど、中学生一人と夫婦の三人家族が暮らせるような間取りは、もう二戸しか残ってないみたいだから心配しなくてもいいと思いますよ。
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1178
匿名
>>1174 匿名さん
エレベーター、駐輪場が少ないとリセールで差がつきそうやね。
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1179
マンション検討中さん
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1180
匿名さん
144㎡台の販売価格が329,000,000円だそうで思わず桁を数えてしまいましたが…どういう方が購入されるのか単純に興味があります。
公式ホームページのインタビューを見れば契約者さんの素性や購入の理由が明確になるかと思いましたが、実際はこの街に関わる企業のお偉いさんや大学教授のインタビューでした(汗)
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1181
匿名さん
>>1179 マンション検討中さん
都心部なら自転車も車も要らないライフスタイルの人がいる事は否定しませんが、近所のお店で買い物して、カフェでお茶して帰るみたいな移動に悉くタクシーを使うのは逆に不便、自転車移動が最適みたいな人の方が多いと思いますよ。
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1182
匿名さん
>>1175 マンション検討中さん
全てを満たす物件など存在しませんよ。子育てや子供の安全を最重視する人は初めから阪神間や北摂を検討しています。
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1183
匿名さん
広い部屋およびファミリー向けはほぼ完売しており、抽選も終わって駐車場も駐輪場も確保済みなので何の問題もないですね。
ところで、駐輪場がなんで足りないことになってるんだっけ?
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1184
マンション検討中さん
>>1181 匿名さん
この辺りは自転車使わないで歩いた方が便利ですよ。
出先で駐輪場探す方が手間が掛かります。
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1185
匿名さん
>>1183 匿名さん
ここは住戸数281に対して駐輪場が333台で、一戸あたり1.2台未満。ちなみにミッドやザ北浜は当然一戸あたり2台。
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1186
匿名さん
>>1185 匿名さん
キタハマの駐輪場ガラガラですよ?何年も放置された埃まみれの自転車ばかりですよ?爆笑
台数まで把握してマウンティングしにくるような拗らせさんだからやっぱり脇が甘いよね。
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1187
匿名さん
>>1178 匿名さん
新築時に一人二台なくても売れてるのだから、リセールでも差がつかないよね。この辺の住人層や住戸の使われ方わかってない北浜バージンさんなんだね。初めまして。
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1188
匿名さん
エレベーターや駐輪場等のインフラ関係の共用部をケチって専用部を増やしている。それが素人にも指摘されるくらいの分かりやすさ。
擁護に必死だが、共用部同様に余裕がないよね。
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1189
マンション掲示板さん
>>1188 匿名さん
あれっ?やっぱ北浜人およびキタハマの内情すら知らないんだあ。
貸してる部屋あるから来る?駐車場ぐらいなら足踏み入れてもいいよ?
余裕あるのひとしかいないから電動ママ自転車で爆走してライフやコーヨーに買い出してたら笑われるよん。
余裕あるのに他所のマンションに来て騒いでる北浜素人は笑われ済みだよん。
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1190
匿名さん
独身らしき人が喚いてますね。
中学、高校生の子供がいれば自転車の必要性は分かるはずだけど。
ここは子持ちファミリーが住むことを想定していないみたいなので問題ないようですが。
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1191
マンション掲示板さん
中高生がいてここ住むひと少ないんですよ笑
メインじゃないの笑
貸せばわかるよ
住めばわかるよ
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1192
購入経験者さん
多くの人は、タワーに住むイコール金持ちで、スーパーには外車でなんてステレオタイプでおっしゃる方が多いけど、そんなことないよ。近ければ歩くし、雨が降れば地下鉄で百貨店。帰りはタクシー。だって普段から乗りなれてるから、いちいち車出すのが面倒ですからね。自転車は健康志向で乗るもの。本当に余裕のある方は見栄えに左右されません。人は人。まあわからないでしょうけども。
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1193
マンション検討中さん
ここのニーズにあった人が買ってるんだから、あんたら外野がピーピー何言ってんの。本当に余裕のある方は近隣ののマンションは気にしません。人は人。まあわからないでしょうけども。
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1194
購入経験者さん
一部訂正します。まあわからないでしょうけども⇒わかっていただけないでしょうけど、普通なんですよ。
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1195
匿名
「外野がピーピー」とか言ってる人間が「外野」という事実…
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1198
購入経験者さん
[No.1196から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1199
購入経験者さん
それはそうと、プラウドもだんだん背が伸びて、スマートに成長していますね。周りと比べるとだいぶスリムな感じ。北側前面道路が広ければもっと見栄えが良かったでしょうね
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1200
匿名さん
>>1199 購入経験者さん
敷地が狭いからいわゆるコンパクトタワーって部類になるのかな。
エレベーションはカッコいいですよね。大林はタワーの造形を分かってるなと実感ささます。失礼ながら竹田設計の小手先のデザインとは格が違う。そこは当初案から大林組に設計が変わってよかったところかなと思います。
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1201
匿名さん
ここは間取りはいまいちですが、立地もデザインもなかなかいいですね。
ただ、やはりEVが2基でタワーパーキングが1基というのが引っかかってMRにも行きにくいですよね。
この点デベはどう考えているのか知りたいところです。EVがむちゃくちゃでかいとか超高速だとか、それとも朝の混雑時には何か工夫されているとか、想定している朝のEVの待ち時間はどれぐらいだとかそういった情報がなければ検討しにくいと思いますが・・・・。
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1202
匿名さん
非常用も常時稼働で3台になるらしいですから大丈夫だと思いますよ。
あと中層階以上はほぼ売り切れてるから、低層階を考えている方でなければ検討する時期はとっくに過ぎていますね。
本気で検討なさっているのであればMRに行かれたらいいと思います。
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1203
匿名さん
>>1202 匿名さん
どっちにせよ、あと1台エレベーターがあったらよかったのにね。
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1204
匿名さん
>>1203 匿名さん
確かに高層階専用にもう一台ある方がいいとは思いますね。
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1205
購入経験者さん
無いから仕方がないですね。非常用も清掃の方がつかうため時間帯を間違うと使いずらい。このクラスのマンションを買う方にとっては、プレミア感がミッドやプラザと比べたくなる理由はわかります。それでも駅1分のマンションは得難い存在です。北浜ではもう超高層のマンションはできるところがないかもしれないから、購入する動機になりますね。
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1206
マンコミュファンさん
>>1205 購入経験者さん
北浜の魅力は街の上品さと歴史的建造物の集積、なんといっても中之島公園の存在が大きいと思います。
大阪都心部に駅近タワーは沢山あっても緑は得難い希少性。
梅北エリアが加っても中之島エリア、靭公園エリア、上町エリアの価値は揺るがないでしょう。
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1207
購入経験者さん
タワーだけで街ができるわけもなく、やはり公園や生活周辺環境と住民の地域性、また浸水地域の是非、台風時の避難場所の有無、それぞれが相乗して高級な住環境となり、それに見合う住まいができるのではないでしょうか。それに価値を見出して高価格な物件の購入と何をトレードオフとして考えるか。学校なのか、交通利便性なのか、それを高いレベルで実現できる場所を富裕層は求めているんじゃないでしょうかね。
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1208
匿名さん
富裕層は東京から大阪に来たときのホテル替わりとか、ただのセカンドハウスとして買ってるらしいから学区とか子供の教育とか関係ないみたいですよ。
トレードオフなんて意識は全くないんじゃないですかね。
下手すると高額物件とすら思っていないのかも。
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