物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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951
購入検討中さん [男性 40代]
マンションは管理を買えと聞きます。理事会がしっかりしているところは
管理組合の活動が活発で、修繕積立金、管理費など将来の一時負担をなくすよう
値上げしフラットにしたところもあると聞く。
知り合いのところも理事会がしっかりしており、最初は無料で使えたキッチンスタジオなども有料化。
ゲストルームも、リネン代だけだったのを大幅に値上げし、泊った人の宿泊代から
ゲストルームの修繕費を積みたてるようにしたらしい。
マンションの周りの植栽も管理会社に任せていたら膨大な金額を支払っていたと
地元の造園業者に相見積もりをとって安い所に替え年間百万単位で節約するなど
将来の大規模修繕に向けてマンションの中の貯金が出来て行っていると。
営業から共用施設が無料で使え、ゲストルームも低料金であることを聞き疑問に思っている。
先日新聞で埼玉の高層マンションの大規模修繕の予算が12億だと載っておりその金額に驚いた。
管理会社任せでは自分たちの支払っている管理費や修繕積立も好きなように使われるらしい。
強力なリーダーがいるマンションの価値は高まると方々から聞くので
C棟はB棟と管理組合が同じになり活動状況が気になる所。
ここの活動状況を知りたいところです。
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952
匿名さん [男性 30代]
築30年のスカイハイツトーカイは高値で売れると聞いたことがあります。
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953
匿名さん
>スカイハイツトーカイ
何件も高値で売りに出てますが、よくみると同じ部屋がダブってるし
それに管理会社が、あのG社ですよ
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954
匿名さん
商業施設の姿が見えてきました。近くを通りましたがなかなかの大きさでした。来年春ごろ完成のようですが4月1日ぐらいでしょうか?
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955
匿名さん
おお、楽しみですね
楽しみにされている方もおおいのではないでしょうか
マンションはパートナーとなる管理会社が大切なのは確かに。
ですが、もしよくなかった場合、
管理組合で一致団結して管理会社を変更する事もできますので
そこまで神経質にならなくっても~とは思います。
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956
入居済みさん
マンションの管理組合ですが、今のところ、積極的に意見を集約し、いろいろなことを改善していこうという姿勢を(他人事のような書きぶりになってしまいましたが、感謝しています。)感じています。
ジムの利用時間も早々に延長になりましたしね。
共用施設に関しては、料金を徴収するなどの意見はやはり出ているようで、今後変わる可能性はかなりあるかと思います。
いずれにせよまだスタートしたばかりですけど、組合理事の方々、みなさま立候補で決まったようで頑張っておられるのではないでしょうか。
いち入居者としては、関心を持って声を上げることが管理組合をサポートすることになると思っています。
私は入居者として、今後に期待していますよ。
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957
匿名さん
マンション価格上がってますね。
横浜市内でもタワマン以外の物件で、坪300超えるものが出てきましたね。
そう考えるとこの物件お買い得感ありますね。
ですが、渋谷へのアクセスがイマイチなので迷います。
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958
B
>>957私も渋谷にでられないと困る!とおもってましてら実は京急山手線36分です。そんなにかかりません。
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959
契約済みさん
私も渋谷によく行くので気になったのですが、ここは駅前物件なので、品川駅から少し離れたタワーマンションと比べて、渋谷までの時間は大差ありませんでした。乗り換えさえ慣れれば、問題なさそうです。
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960
匿名さん
渋谷によく行くなら新川崎のほうが便利ですよ。直通で19分です。
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961
匿名さん
>>960
新川崎に止まらないのもあるし、駅のホームも遠いので、使い勝手悪いんですよ。
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962
匿名さん
36分と言うのはベストタイムだと思いますよ。
朝夕の列車本数の多い時間帯で乗り継ぎがよければの話ですよね。
普通は40分以上を見ないと渋谷までは着きません。
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963
匿名さん
通勤時なら40分弱で行けます。新川崎は1本で行けるのは魅力ですが、渋谷がほとんど恵比寿駅に近いので、駅の北側に通うなら辛いですね。
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964
購入検討中さん
>>956
管理組合の現状ありがとうございました。
消費税も上がるし、将来の事を見据えて共有施設の有料化の意見が出ていることは
検討にプラス材料です。
その意見が活かされるかどうかまだ時間があるので他も検討しつつ様子を見たいと思います。
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965
匿名さん
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966
B
>>962ところがお昼も36分なんです。36分って正直短くはないですが通勤にしてはまずまずかなって思ってます。品川駅も降車出来ますので京急ー山手線でいく渋谷はついでついででなんでも出来ちゃうコースですね。
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967
匿名さん
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968
匿名
967 それは、ここが便利で普通に渋谷まで生活圏内だからですよ
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969
匿名さん
眼下にギャンブル施設や風俗街が有ろうとも
ここは渋谷の生活圏内ですから。
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970
匿名さん
あの。。。ここって川向うが東京都なのに渋谷まで40分かかるのが便利なのでしょうか?
今どき渋谷から中央林間まで40分かからなくいけるのに。。。
ってことは厚木近辺も渋谷の生活圏ってことになるのですね。
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971
匿名さん [男性 40代]
渋谷が職場又は用事がある頻度がある方と品川、新橋方面がそれの方と考え方は別れるでしょうね。
こ自身にとって有利な条件を選択するのが一般的な気がします。渋谷付近にスポットを当てれば東急沿線または湘南新宿ライン停車駅は利便性が高いですね。
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972
匿名さん
直近の不都合な場所は京急に乗るから生活圏ではなく、人気のある街はどんなに乗り継ぎして時間がかかっても生活圏と言い張るは驚きですね。
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973
匿名さん
渋谷はともかく、都市のコンパクト化、災害時の利便性を考えれば
都心を中心とした絶対的距離が問題になる。
仮に渋谷から同じ40分の距離だからと言って、港町と中央林間を同次元で考えると
落とし穴に嵌りますよ。
比較対照するなら都心から略等距離の
溝の口、三鷹、和光、蕨、川口、市川、浦和あたりでしょうが、
西部に比べると川崎市大きな川を越えなければならない点で不利です。
一方背後に巨大都市である横浜を抱え、尚且つ自身が政令指定都市であるというのは
プラスポイントです。
あくまで見方の一つに過ぎませんけれどね。
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974
匿名さん
>都市のコンパクト化、災害時の利便性を考えれば
よくわかりません。都市のコンパクト化って?災害時の利便性って?
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975
匿名さん
都市のコンパクト化とは
今後は世界中の都市が中心に職住集中させコンパクトにまとまっていくという話。
エネルギー効率がよく持続可能な都市の姿。コンパクトシティ。
郊外のベッドタウンは今後限界**と化していくというデータもあります。
災害時の利便性とは
公共交通がマヒした場合徒歩で帰宅する事を考えた利便性。
幹線道路(緊急輸送道路)に近く、大きい川を渡る必要が無い場所が好ましい。
インフラの復旧の早い地区(行政拠点に近い)という意味も含みます。
何れも立地として重要ではありますが、
どうしても普段の利便性や教育環境、自然環境や文化的環境に目が行きますので
目立たない為、見落とし勝ちです。
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976
匿名さん
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977
匿名さん [女性 30代]
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978
匿名さん
人気があるからじゃありませんか?
少なくとも気にはなるのでしょう
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979
匿名さん
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980
購入検討中さん
東京駅にできる高層ビルをランドマークと言ったり40分かかる渋谷を近いと言う一方で、競馬場風俗事件は関係ないと言い張る…検討者の情報交換の役割ははたしてないですね。
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987
匿名さん
>>985
本当に検討者なら多様な情報に耳を傾けるべきでは?
逆にこれら書き込みが不快に思うくらい
この物件に惚れ込んでいるのなら、
もうこのスレを見る必要ないのでは?
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988
匿名さん
京急ラインを通勤・通学・生活範囲にしておられるのであれば悪くないタワーマンションではないでしょうか。
さらにはJR川崎も含め東海道線・京浜東北線・南武線が利用できるメリットは悪くないですね。
首都高にも10分くらいで乗れそうなのも良いところ
渋谷にこだわりがあるのなら渋谷の近くに住むべきでは?
個人的には渋谷より銀座・TOKYO・ヨコハマへのアクセスがいいですね。
その辺りは個人の生活環境によりますね。
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989
匿名さん
何故か川崎駅を最寄り駅のように言う人がいるけどここの最寄り駅は京急港町。実際通勤の混雑時にはJR川崎駅までの乗り換えには時間がかかる。都合良く拡大解釈し過ぎ。
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990
匿名さん
実際、川崎駅まで自転車でサクサク行けるので、最寄駅のように使ってます。
雨の日は港町から電車に乗ることが多いですけど。
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991
匿名
>>973
災害時に多摩川と荒川の存在は確かに大きいですね。
東京湾直下型地震の際の津波溯上がどこらへんまでか?なんてことまで想定し出すと切りが無くなります。
全てはお財布と相談の上の個人判断ですよ。
私は地震対策は最小限でむしろ人が怖いのでホームセキュリティや近隣を含めた住民層や街の明るさなどで住居は選んでます。
ちなみに不動産屋や風俗店の広告が違法に貼られていれば即剥がします。
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992
B
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993
匿名さん
JR川崎北口工事竣工すれば京急からさらに近くなるよ
ラゾーナにも繋がるし益々便利になるよ
北口周りにショップが出来るから明るく便利なイメージがあるよ
京急川崎駅ビルもできるからこの辺りは発展していくよ
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998
匿名さん
川崎駅に行くもっと手前にソープ街等ヤバいゾーンがあるよ。会社、学校から夜帰宅する時も自転車でさくさくと? 自分もだけど子供にはさせられない。赤線時代からの伝統あるゾーンで時代が変わろうと無くならない。確かに目の前の競馬場から川崎駅まではスッテンテンになった人達が歩くオケラ街道ではあるが。
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999
匿名さん
>993
だからここは港町。川崎の発展をここのメリットにするのはどうなのかな?
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1000
匿名
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1001
匿名さん
>>1000
向河原(武蔵小杉の隣駅)が発展したと言う話は聞いたことがありませんが…
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1002
匿名
隣の駅が発展すれば便利になるって話です。
向河原の住民も武蔵小杉が発展して便利になってると思うよ。
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1005
匿名
いろいろ言っても川崎駅が発展するのはここにとってプラス要素なのは間違いないですよ。
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1006
匿名さん
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1007
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584361/
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引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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