物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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932
匿名さん
>建売りの戸建て
安普請なら30年も経たずに建替えねばならない
その時、○千万円
それ以前でも、管理・修繕に結構、金がかかる
タワマンに比べて安いとは言い切れない
土地が残るって?
それって駅から1~2分の場所ですか
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933
匿名さん
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934
匿名さん
安普請なら30年も経たずに建替えねばならない
その時、○千万円
それ以前でも、管理・修繕に結構、金がかかる
あなたの主観的思考でしょうが、
具体的に数字で示して頂けますか?
その数字をタワーマンションと比較し
あなたにとって不安材料の少ない方を選べばよろし
まだ心配なら賃貸で十分
マンションは諦めた方が無難です
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935
匿名さん
>>933
メンテ次第でしょう。
十分に金かけて、管理・修繕していれば買い手はいます。
まあ、そこに不安があるということで議論が盛り上がっているのですが。
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936
匿名さん
929
そうなの?それではいくらくらいになるの?
以前B棟のモデルルームで聞いた話では
それに遠くない額だった記憶があるけどなあ。記憶違い?
それともC棟は違うのかな。
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937
契約済みさん [男性 40代]
>>936
私に聞くより、925、930に聞いてください。ランニングコストは10万近いにのほるから、訳がわからない、マンションをやめて戸建にすることを煽ってる人に聞いてください。
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938
匿名さん
>>936
記憶違いでしょうね。ここで正確な数字を出すのは控えますが、90平米超えの部屋で29年後の試算で、管理費+修繕費の月額で駅徒歩圏内の築浅1K(25~28平米)アパート位の金額です。
この費用を高いと見るかどうかですね。
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939
申込予定さん [男性 40代]
今住んでる7Fで500戸を超えるマンションの修繕費の計画とここの同程度の広さの部屋との比較の場合、30年後の試算は1.5万/月位高い結果でした。
今の住居は最寄り駅から徒歩20分弱、ここは2、3分。
私の場合は自転車の定期やタクシー代等の月額の経費を
考えてもここの方が少し足が出ますが通勤時間の短縮と楽さにメリットを感じて決めようと思っています。
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940
契約済みさん
私も同じ考えです。
今のマンションは駅から遠く、荷物が重たかったり、天気が悪かったり、バスが行ってしまったりするとタクシーを頻繁に使いますし、駐輪場代も毎月かかるので、かなりの金額になります。
その点、ここの駅前の立地は魅力的だと思いました。
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941
匿名さん
長期的に見ればマンションの値崩れは明らかに進むでしょうが、だから賃貸というのは、このスレッドで議論する話ではないのでは。
むしろ駅直結のリヴァリエはまだ有利な方と思います。賃貸を選ぶ方が無難かもしれませんが、10万円でリヴァリエクラスに住むのは現実的には厳しいでしょう。
年金生活に入る前にローンを終えて管理費、修繕費も支払うメドのついている方が購入に踏み切っているのでしょう。
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942
契約済みさん [男性 40代]
>>931
言った通りですね。無知は怖いけれど、それ以上、無知のくせにわかる振りするのは愚かではないでしょう。
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943
匿名さん
新築物件ですから、
永住するというより、
長くて10年程度で手放す事を
考えて購入する人が多いのではないでしょうか。
確かに、如何に支線とバカにされようが、
駅前という立地は資産価値の目減りを低減してくれると思いますし、
近隣で比較すれば、決して見劣りをする建物でもないですし。
他地域から流入してくる住民は居ないにしても、
昔からの住宅地が近隣に存在し、
その住民を購入者として想定できますので、
十年後に10年分の家賃相当分が目減り程度で売れると考えています。
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944
匿名さん
確かに、超高層のマンションはこれまであまり存在していませんでしたので、将来において資産価値、或いは維持費がどのように推移するかについて実例はありません。
但し、一方で、超高層の事務所ビルは存在してきた訳で、建築的なデータは揃っている分野であることも事実です。
また日本では、建築物の高さが60mを超える場合、必ずその構造方法について国土交通大臣の認定を受けなければならない。という法律がある事を重く受け止めるべきです。
60mを超えるか超えないかで、適応される規定は異なり、規定が異なるという事は、建物の質も全く違ったものになるという事です。
住宅は残念ですが余程高級な物件でない限り、建築業界的には二流の建物扱いです。
(一流の建物とは、行政の庁舎や病院、美術館、博物館、ホール、交通施設(駅、空港)等で一定以上の延床面積を有する建物です。)
しかし、地震国日本に置いては、60mを超えると、複雑な計算が個別求められることになり、手間も専門知識も求められる事になります。
60mを超えると構造設計も一流の専門が担当し、施工に置いてもエース級の現場監督が指揮し建設していきます。
設計者、施工者の観点から建物を考えたとき、60mという壁は大きく、これを境に建物品質は違ったものなるという事実は、タワーマンションという形態を選択するときの重要な要素であると思っています。
デべは通常の中層、低層マンションも販売していますから、この重要な点を強調する事はありませんが、現場の人間であれば割と簡単に想像がつく事実であり、タワマンの低層を選ぶときの積極的な要因となっています。
とは言え、維持費については事例がまだ無い、という事を否定するものではありませんし、その他タワーマンション特有の欠点はありますので、諸手を挙げてタワーを支持するという事ではありません。
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945
匿名さん
川崎市は空き家率が大都市の中でもっとも低い1.8%だそうですよ。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
武蔵小杉のタワーマンション2棟で数件の落下物があるようですが、価格が高くとも川崎市であることに変わりないです
外廊下ならイタズラありそうですが内廊下ですからね。
このマンションに治安がどうとかありましたがやっぱり武蔵小杉も川崎市ですね
事故になったら人命に関わる事であり社会的影響も大きい
気をつけてほしいものです。
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948
契約済みさん
確かにひどい事件だと思いますが、なんでも川崎市のせいにしたがるのはいかがなものでしょう。
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949
匿名さん
東京でも既にあったしね。それより模倣犯みたいなのが更に出てくるのが恐い。すぐに真似するのがいるから。
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950
匿名さん
販売っていま出ている40戸っていうので最後なんでしょうか。
先着順と言っても、ものすごく戸数があるなァ…なんて思ったりしまして。
それだけ選択肢もあるからいいといえばいいですが。
ところでフレンドリークラブの会費というのが月々の費用のところにあるのですが、
これは自治会的な物の会費なんでしょうか。
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951
購入検討中さん [男性 40代]
マンションは管理を買えと聞きます。理事会がしっかりしているところは
管理組合の活動が活発で、修繕積立金、管理費など将来の一時負担をなくすよう
値上げしフラットにしたところもあると聞く。
知り合いのところも理事会がしっかりしており、最初は無料で使えたキッチンスタジオなども有料化。
ゲストルームも、リネン代だけだったのを大幅に値上げし、泊った人の宿泊代から
ゲストルームの修繕費を積みたてるようにしたらしい。
マンションの周りの植栽も管理会社に任せていたら膨大な金額を支払っていたと
地元の造園業者に相見積もりをとって安い所に替え年間百万単位で節約するなど
将来の大規模修繕に向けてマンションの中の貯金が出来て行っていると。
営業から共用施設が無料で使え、ゲストルームも低料金であることを聞き疑問に思っている。
先日新聞で埼玉の高層マンションの大規模修繕の予算が12億だと載っておりその金額に驚いた。
管理会社任せでは自分たちの支払っている管理費や修繕積立も好きなように使われるらしい。
強力なリーダーがいるマンションの価値は高まると方々から聞くので
C棟はB棟と管理組合が同じになり活動状況が気になる所。
ここの活動状況を知りたいところです。
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952
匿名さん [男性 30代]
築30年のスカイハイツトーカイは高値で売れると聞いたことがあります。
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953
匿名さん
>スカイハイツトーカイ
何件も高値で売りに出てますが、よくみると同じ部屋がダブってるし
それに管理会社が、あのG社ですよ
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954
匿名さん
商業施設の姿が見えてきました。近くを通りましたがなかなかの大きさでした。来年春ごろ完成のようですが4月1日ぐらいでしょうか?
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955
匿名さん
おお、楽しみですね
楽しみにされている方もおおいのではないでしょうか
マンションはパートナーとなる管理会社が大切なのは確かに。
ですが、もしよくなかった場合、
管理組合で一致団結して管理会社を変更する事もできますので
そこまで神経質にならなくっても~とは思います。
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956
入居済みさん
マンションの管理組合ですが、今のところ、積極的に意見を集約し、いろいろなことを改善していこうという姿勢を(他人事のような書きぶりになってしまいましたが、感謝しています。)感じています。
ジムの利用時間も早々に延長になりましたしね。
共用施設に関しては、料金を徴収するなどの意見はやはり出ているようで、今後変わる可能性はかなりあるかと思います。
いずれにせよまだスタートしたばかりですけど、組合理事の方々、みなさま立候補で決まったようで頑張っておられるのではないでしょうか。
いち入居者としては、関心を持って声を上げることが管理組合をサポートすることになると思っています。
私は入居者として、今後に期待していますよ。
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957
匿名さん
マンション価格上がってますね。
横浜市内でもタワマン以外の物件で、坪300超えるものが出てきましたね。
そう考えるとこの物件お買い得感ありますね。
ですが、渋谷へのアクセスがイマイチなので迷います。
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958
B
>>957私も渋谷にでられないと困る!とおもってましてら実は京急山手線36分です。そんなにかかりません。
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959
契約済みさん
私も渋谷によく行くので気になったのですが、ここは駅前物件なので、品川駅から少し離れたタワーマンションと比べて、渋谷までの時間は大差ありませんでした。乗り換えさえ慣れれば、問題なさそうです。
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960
匿名さん
渋谷によく行くなら新川崎のほうが便利ですよ。直通で19分です。
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961
匿名さん
>>960
新川崎に止まらないのもあるし、駅のホームも遠いので、使い勝手悪いんですよ。
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962
匿名さん
36分と言うのはベストタイムだと思いますよ。
朝夕の列車本数の多い時間帯で乗り継ぎがよければの話ですよね。
普通は40分以上を見ないと渋谷までは着きません。
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963
匿名さん
通勤時なら40分弱で行けます。新川崎は1本で行けるのは魅力ですが、渋谷がほとんど恵比寿駅に近いので、駅の北側に通うなら辛いですね。
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964
購入検討中さん
>>956
管理組合の現状ありがとうございました。
消費税も上がるし、将来の事を見据えて共有施設の有料化の意見が出ていることは
検討にプラス材料です。
その意見が活かされるかどうかまだ時間があるので他も検討しつつ様子を見たいと思います。
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965
匿名さん
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966
B
>>962ところがお昼も36分なんです。36分って正直短くはないですが通勤にしてはまずまずかなって思ってます。品川駅も降車出来ますので京急ー山手線でいく渋谷はついでついででなんでも出来ちゃうコースですね。
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967
匿名さん
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968
匿名
967 それは、ここが便利で普通に渋谷まで生活圏内だからですよ
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969
匿名さん
眼下にギャンブル施設や風俗街が有ろうとも
ここは渋谷の生活圏内ですから。
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970
匿名さん
あの。。。ここって川向うが東京都なのに渋谷まで40分かかるのが便利なのでしょうか?
今どき渋谷から中央林間まで40分かからなくいけるのに。。。
ってことは厚木近辺も渋谷の生活圏ってことになるのですね。
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971
匿名さん [男性 40代]
渋谷が職場又は用事がある頻度がある方と品川、新橋方面がそれの方と考え方は別れるでしょうね。
こ自身にとって有利な条件を選択するのが一般的な気がします。渋谷付近にスポットを当てれば東急沿線または湘南新宿ライン停車駅は利便性が高いですね。
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972
匿名さん
直近の不都合な場所は京急に乗るから生活圏ではなく、人気のある街はどんなに乗り継ぎして時間がかかっても生活圏と言い張るは驚きですね。
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973
匿名さん
渋谷はともかく、都市のコンパクト化、災害時の利便性を考えれば
都心を中心とした絶対的距離が問題になる。
仮に渋谷から同じ40分の距離だからと言って、港町と中央林間を同次元で考えると
落とし穴に嵌りますよ。
比較対照するなら都心から略等距離の
溝の口、三鷹、和光、蕨、川口、市川、浦和あたりでしょうが、
西部に比べると川崎市大きな川を越えなければならない点で不利です。
一方背後に巨大都市である横浜を抱え、尚且つ自身が政令指定都市であるというのは
プラスポイントです。
あくまで見方の一つに過ぎませんけれどね。
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974
匿名さん
>都市のコンパクト化、災害時の利便性を考えれば
よくわかりません。都市のコンパクト化って?災害時の利便性って?
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975
匿名さん
都市のコンパクト化とは
今後は世界中の都市が中心に職住集中させコンパクトにまとまっていくという話。
エネルギー効率がよく持続可能な都市の姿。コンパクトシティ。
郊外のベッドタウンは今後限界**と化していくというデータもあります。
災害時の利便性とは
公共交通がマヒした場合徒歩で帰宅する事を考えた利便性。
幹線道路(緊急輸送道路)に近く、大きい川を渡る必要が無い場所が好ましい。
インフラの復旧の早い地区(行政拠点に近い)という意味も含みます。
何れも立地として重要ではありますが、
どうしても普段の利便性や教育環境、自然環境や文化的環境に目が行きますので
目立たない為、見落とし勝ちです。
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976
匿名さん
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977
匿名さん [女性 30代]
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978
匿名さん
人気があるからじゃありませんか?
少なくとも気にはなるのでしょう
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979
匿名さん
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980
購入検討中さん
東京駅にできる高層ビルをランドマークと言ったり40分かかる渋谷を近いと言う一方で、競馬場風俗事件は関係ないと言い張る…検討者の情報交換の役割ははたしてないですね。
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