物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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667
匿名さん
>>663
>リヴァリエはいまは最低価格です。
>下りはしません。
いずれも根拠がどこにもないですよ。
確かに国家戦略特区に指定されているので多少の期待ができる程度ですよ。
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668
匿名さん
素朴な疑問です。
特区で経済的に衰退せずに
羽田が近く資産価値が安定していて
商業施設も充実しているうえに
価格が安いのなら
文句なしで即完売してもいい物件では?
でもまだ残っているのは何故なのでしょうか。
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669
匿名さん
私も疑問です。
アクセス・躯体・眺望もよく、羽田が近く商業施設もできて特区に指定されている。
土地や建築費など売主側のコストが上がり、周囲の物件は驚くほど高騰している。
これだけの好条件の物件で、価格上昇圧力が高いのに、これほどまでに値段が安いのはなぜ?
安い価格で即完売しないのはなぜ?
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670
匿名
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672
匿名さん
業者ではありませんよ。
そんなあなたは関係者なのでそう感じるのでしょう。
二人の疑問がこの物件の本質を物語っていることはよくわかりました。
いい物件なのに安い、安くても売れない。
その原因が将来ついて回るのが不安なんでしょうね。
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673
匿名さん [男性 30代]
マンション評論家の榊淳司さんは、とことんリヴァリエを押すね
8月26日のブログで、あたかも高層マンションで今買い時なのはリヴァリエだといっているかのようなかきこみをしている。
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674
匿名さん
>>669
一に、売主のブランド力や販売力のなさ(施工会社で選ぶ人には受けるが)。
二に、マイナー路線、地域のイメージ、先入観。
三四がなくて、五にあなたのような疑問から来る懐疑心。
マンション購入には思い切った決断が必要で、だらだら売ったり、流れに身を任せられないとなかなか決断できない。
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675
匿名さん
もう、1000戸以上売れちゃって残り少なくなってきたね。
この値段でタワーは他では買えない。
お得感が大きい。
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676
匿名さん
ごみごみとタワーが建ち並ぶ街と比べたら、この開放感はとても気に入っています。
これから街が発展していく様子を見ていくのも楽しそうです。
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677
匿名さん
榊さんのブログ見ました
なるほどですね
参考にします
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678
契約済みさん [男性 50代]
ここの条件はいいか悪いか別にして、事情近所の◎◎さんたちも、誰もあなたたちここを買えと言ってないし、しつこくここではる意味がわからない。武蔵小杉のマンション好きであれば、そちらのサイトに行けばいいじゃないの?ここは上がっても、下がっても、あなただちに心配されることもなく、余計のお世話だよ。そこまでしつこい原因は自分ところの物件は売れないから、焦ったしか考えられない。
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679
購入検討中さん
即完売してないから、よく言えるよね、①ここ全く興味ないと言いつづなのに、見張って理由は教えて?
②既に3棟目だし、若干遅くなるのは仕方がないと思う、一番肝心のポイントは他の物件に比べて、コスパがよければいい。
③ここはずっと貶してるケド、じゃ、どこの物件はいいの?教えて・・・
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680
名無し
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681
匿名さん
>>680
A棟の販売当初を思えば、様々な開発が明らかになってきているよ。
よみうりランドの商業施設の建設、港町駅が全面リニューアルされて駅までの距離がほんの10mになること、京急川崎駅ビルの建設、アゼリアの全面リニューアル、羽田連絡橋の新設、中高一貫校の新設、川崎駅北口自由通路の新設、それから今後の京急川崎駅前や川崎駅周辺地区の整備計画など、あまり明らかでなかったことが目白押しに出てきた印象がある。
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682
匿名さん
東京と横浜の中間地点というのも良いと思っている。
港町駅から横浜駅まで乗り換え時間含めてもわずか11分。
横浜駅や周辺地区は開発計画がいろいろ出ているし、みなとみらいでは山下埠頭のカジノを含む統合型リゾートを始めとして、様々な計画や構想がある。
東京方面も、品川〜田町間の再開発、東京駅周辺や日本橋などの再開発地区へアクセスが良く、いろいろ楽しみがある。
羽田空港の国際化が進むことによっても、グローバル拠点を目指す川崎駅周辺はいろいろ変化するに違いない。
楽しみはつきないよ。
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683
匿名さん
681、682
よみうりランドの商業施設の建設、港町駅が全面リニューアルされる以外の
その他の恩恵は港町とは直接関係ないのでは?
港町以外の他の広域に恩恵があり、
それをあたかもここのメリットの様に書くのはいかがなものでしょうか。。。
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684
匿名さん
不安が尽きないから楽しみで覆い隠そうとするのでしょう。
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685
匿名さん
東京駅を中心に同心円を書いた場合
月極駐車場の相場は圧倒的に大田川崎ラインが高い。
住環境はいまいちでも、
都市としての土地の需要は東海道線沿いが
将来にわたって圧倒的
とは某大手不動産会社の
開発担当者の本音です。
とは言え住環境としては別の話ではありますが、
しかし、高齢化と都心回帰の流れが進んでも
安泰な場所ではあると思います。
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686
匿名さん
>>683
駅隣接の再開発だからこそ感じる恩恵です。
よみうりランドの商業施設の建設などはむしろあまり関係ないと感じているくらいです。
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687
匿名さん
港町駅の反対側にできる商業施設に行くよりも、京急川崎駅に行くほうが歩く距離が短いので身近に感じます。
商業施設も歩いて行けるという点で、できたら便利だとは思いますけどね。
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688
名無し
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689
匿名さん
>京急川崎駅に行くほうが歩く距離が短いので身近に感じます。
そんなことはないでしょう。京急川崎まで徒歩19分ですよ。
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690
匿名さん
>>689
港町駅から電車に乗る場合ですよ(^^;
平日の通勤も休日もほぼ毎日、目の前の駅で電車に乗ってます。
乗らない日は自転車で出かけるか、部屋にこもります。
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691
物件比較中
将来性がある話題が多く見受けられますが、こちらとは関係性が薄い話ですよね。
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692
匿名さん
>688
東京駅横のビルまで自分たちのランドマーク扱いする人ですから・・・それでいて風俗は生活圏外と言い張る。
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693
匿名さん
ずいぶんと盛りますね。
誰も自分たちのとまで言ってないのでは?
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694
匿名さん
>>692
川崎駅は電車で一駅、毎日通るから生活圏内。
風俗は、わざわざそこに行かない限り、完全に圏外ですよ。
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695
匿名さん
なんだか京急川崎までの無料パスみたいのを
住民皆さんがもらえてるような話ですね。
電車乗れば安全で買い物も便利です。
風俗街も何処だかわかりません。
って感じですかね。
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696
匿名さん
定期で通勤、通学してると、きっとそんな感じなのでしょう。
自転車でも一駅すぐですし。
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697
匿名さん
定期持っている人は最高。
定期持って無い人は不便で周りがギャンブル、風俗街で最低。
ってことですかね。
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698
匿名さん
電車に乗れても風俗街に近いのはまちがいない。
特に子供の行動範囲は広い。
子供にあれなにと聞かれてなんて答えるのかな。
子供は自転車や友達づきあいの中で、間違いなく風俗街の存在に触れてしまう。そうした経験が子供の成長に悪影響を及ぼす恐れは誰も否定できない。
普通の親は子供の目に触れる近隣にラブホパチンコ以上の存在である風俗街や競馬場がある環境は選ばないよ。
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699
匿名さん
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700
購入検討中さん
>>698
風俗街の存在にそれは気づくでしょうが、都市の近くに住めば何かしらそうした店はあるし、今はネットに色んな危険が潜んでいる。聞かれても子どもの年相応に答え方はあるでしょう。
武蔵小杉あたりにでも住めば安心かもしれませんが、渋谷や新宿に遊びに行けばやはり風俗街に接するし、大して変わらない気もします。
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701
匿名さん
676の書き込みに共感して個人的な感想を書いただけなのに、どうしてこうも否定的な反応をする人がいるのか不思議。
リヴァリエを出たらそこは港町駅で、港町駅に帰ったらそこはリヴァリエという立地。そして港町駅周辺には今は他に何もないので、寄り道も併設のコンビニくらいしか行かない。
一方、通勤で毎日のように川崎駅でJRに乗り換えしているので、川崎駅前はとても身近に感じる。
JR川崎駅北口ができれば乗り換えはもっと早く楽にできるようになり、店も増える。
アゼリアのリニューアルや京急川崎駅ビルのオープンなどで川崎駅周辺が変われば、会社帰りや休日の散策も楽しくなる。
その他にも将来的に京急川崎駅からJR川崎駅までのペデストリアンデッキを作ろうとしていたり、いろいろ計画が出ているので、まさに街の発展を楽しめると感じた次第だよ。
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702
匿名さん
>>692
実際そうなると思うよ。
どの部屋も正面のお見合いがなく、特に北側の中層以上では下から覗かれるようなこともないからカーテン開けっ放しで部屋からランドマークが見えるからね。
一方、直線距離が比較的近くても普段通らない場所は生活圏外で縁遠く感じる。
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703
匿名さん
駅がすぐそばにあるおかげで電車で出かけるのが苦じゃなくなって、行動範囲が広くなったのも感じる。
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704
匿名さん
>>701
京急の定期で通勤しているあなたの個人的な感想を述べられても
はあ?感じになるのでは。
定期の持たない奥さんや子どもがいる購入検討者も沢山いますよ。
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705
匿名さん
裏を返せば電車に乗って川崎駅まで行かなければ何もないってこと
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706
匿名さん
>>704
まぁ、もともと個人的な感想を書いものなんで、そう言われても。
川崎駅周辺なら自転車でも近いよ。
あと、大師線の定期券は持ってなくても、横浜駅や品川駅までの運賃は10円しか違わない。
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707
匿名さん
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708
匿名さん
確かにA・Bの検討・住民スレも合わせると32スレッドもある。
東京23区の掲示板にはここより多いのはいくつかあるけど、神奈川では最大なんじゃないかと(笑)
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709
匿名さん
川崎区がどうのこうのという事
つまり見栄で住居や住所を買うという人は横に置き、
超一等地にある浮世離れした物件は別にして、
本来タワーマンションという住居は
ある程度治安や環境あるいは子育ては我慢して、
都市の生活利便性享受し眺望を得るものだと考えます。
その点、港町という駅は、治安や環境や子育てを我慢しているのに、
眺望はともかくそれに見合う利便性が駅隣接という条件以外無いように見える。
電車や自転車で最寄りに幾らでも利便施設はありますが、
それをもって利便性と納得できる人がいる反面
それでは利便性とは言えないという人もいる。
前者であれば検討に値すると考えて条件に見合えば購入しますし、
そんな方にとっては本当に進められる良い物件なのだと思います。
しかし後者の方であると、検討はしても、絶対に購入するに値しない
物件であると簡単に結論に至るでしょう。
面白がってお互いに煽っている暇人や利害関係者は別にして、
この掲示板で延々と続く論争は全て良心から本音を語っているのだと思います。
どちらも検討者にとっては参考になる貴重な意見ですから、
このまま論争が完売ま続けば良いと思っています。
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710
購入検討中さん
>677
榊氏は好きではないけど、ブログの記事は納得した。
事件は時が経てば風化するし、再開発や羽田の発展はこれから。
今が底なのは当たってる気がする。
でも、やっぱり、いろんな意味でイメージが悪すぎて、手が出せない。。
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711
匿名さん
>710
今は、ほぼ天井だろ(10年スパンぐらいで)
まぁ振り返ってみないとバブルもボトムもわからないわけだが。
それともフラットのレートのことを言っているのか?
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712
匿名さん
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713
匿名さん
ここが選択肢に入る方はうらやましいですよ。
渋谷、新宿方面が勤務先ですとどうしても便が悪くなるため敬遠してしまいます。
かといって、東横線沿線ですと平気でここの2倍もしますから。。。
リセールとか気にしないのであれば、価格面で割り切って住むには
良いマンションなのではないでしょうか。
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714
購入検討中さん [男性]
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715
物件比較中
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716
匿名さん
>>695
買い物袋抱えて電車でって面倒くさい、すぐ出発しないし。競馬場の商業施設は何入るかな?
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