横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-14 09:31:53

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 、京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄、大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産 、日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557152/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-05-15 22:30:06

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  1. 667 匿名さん

    >>663
    >リヴァリエはいまは最低価格です。
    >下りはしません。
    いずれも根拠がどこにもないですよ。
    確かに国家戦略特区に指定されているので多少の期待ができる程度ですよ。

  2. 668 匿名さん

    素朴な疑問です。

    特区で経済的に衰退せずに
    羽田が近く資産価値が安定していて
    商業施設も充実しているうえに
    価格が安いのなら
    文句なしで即完売してもいい物件では?

    でもまだ残っているのは何故なのでしょうか。

  3. 669 匿名さん

    私も疑問です。

    アクセス・躯体・眺望もよく、羽田が近く商業施設もできて特区に指定されている。

    土地や建築費など売主側のコストが上がり、周囲の物件は驚くほど高騰している。

    これだけの好条件の物件で、価格上昇圧力が高いのに、これほどまでに値段が安いのはなぜ?

    安い価格で即完売しないのはなぜ?

  4. 670 匿名

    まあこの地を知っている人は買わないだろうね。

  5. 672 匿名さん

    業者ではありませんよ。
    そんなあなたは関係者なのでそう感じるのでしょう。
    二人の疑問がこの物件の本質を物語っていることはよくわかりました。
    いい物件なのに安い、安くても売れない。
    その原因が将来ついて回るのが不安なんでしょうね。

  6. 673 匿名さん [男性 30代]

    マンション評論家の榊淳司さんは、とことんリヴァリエを押すね
    8月26日のブログで、あたかも高層マンションで今買い時なのはリヴァリエだといっているかのようなかきこみをしている。

  7. 674 匿名さん

    >>669
    一に、売主のブランド力や販売力のなさ(施工会社で選ぶ人には受けるが)。
    二に、マイナー路線、地域のイメージ、先入観。
    三四がなくて、五にあなたのような疑問から来る懐疑心。

    マンション購入には思い切った決断が必要で、だらだら売ったり、流れに身を任せられないとなかなか決断できない。

  8. 675 匿名さん

    もう、1000戸以上売れちゃって残り少なくなってきたね。

    この値段でタワーは他では買えない。
    お得感が大きい。

  9. 676 匿名さん

    ごみごみとタワーが建ち並ぶ街と比べたら、この開放感はとても気に入っています。
    これから街が発展していく様子を見ていくのも楽しそうです。

  10. 677 匿名さん

    榊さんのブログ見ました


    なるほどですね


    参考にします

  11. 678 契約済みさん [男性 50代]

    ここの条件はいいか悪いか別にして、事情近所の◎◎さんたちも、誰もあなたたちここを買えと言ってないし、しつこくここではる意味がわからない。武蔵小杉のマンション好きであれば、そちらのサイトに行けばいいじゃないの?ここは上がっても、下がっても、あなただちに心配されることもなく、余計のお世話だよ。そこまでしつこい原因は自分ところの物件は売れないから、焦ったしか考えられない。

  12. 679 購入検討中さん

    即完売してないから、よく言えるよね、①ここ全く興味ないと言いつづなのに、見張って理由は教えて?
    ②既に3棟目だし、若干遅くなるのは仕方がないと思う、一番肝心のポイントは他の物件に比べて、コスパがよければいい。
    ③ここはずっと貶してるケド、じゃ、どこの物件はいいの?教えて・・・

  13. 680 名無し

    >>676
    発展するんですかね?

  14. 681 匿名さん

    >>680
    A棟の販売当初を思えば、様々な開発が明らかになってきているよ。
    よみうりランドの商業施設の建設、港町駅が全面リニューアルされて駅までの距離がほんの10mになること、京急川崎駅ビルの建設、アゼリアの全面リニューアル、羽田連絡橋の新設、中高一貫校の新設、川崎駅北口自由通路の新設、それから今後の京急川崎駅前や川崎駅周辺地区の整備計画など、あまり明らかでなかったことが目白押しに出てきた印象がある。

  15. 682 匿名さん

    東京と横浜の中間地点というのも良いと思っている。

    港町駅から横浜駅まで乗り換え時間含めてもわずか11分。
    横浜駅や周辺地区は開発計画がいろいろ出ているし、みなとみらいでは山下埠頭のカジノを含む統合型リゾートを始めとして、様々な計画や構想がある。

    東京方面も、品川〜田町間の再開発、東京駅周辺や日本橋などの再開発地区へアクセスが良く、いろいろ楽しみがある。

    羽田空港の国際化が進むことによっても、グローバル拠点を目指す川崎駅周辺はいろいろ変化するに違いない。

    楽しみはつきないよ。

  16. 683 匿名さん

    681、682
    よみうりランドの商業施設の建設、港町駅が全面リニューアルされる以外の
    その他の恩恵は港町とは直接関係ないのでは?
    港町以外の他の広域に恩恵があり、
    それをあたかもここのメリットの様に書くのはいかがなものでしょうか。。。

  17. 684 匿名さん

    不安が尽きないから楽しみで覆い隠そうとするのでしょう。

  18. 685 匿名さん

    東京駅を中心に同心円を書いた場合
    月極駐車場の相場は圧倒的に大田川崎ラインが高い。
    住環境はいまいちでも、
    都市としての土地の需要は東海道線沿いが
    将来にわたって圧倒的


    とは某大手不動産会社の
    開発担当者の本音です。


    とは言え住環境としては別の話ではありますが、
    しかし、高齢化と都心回帰の流れが進んでも
    安泰な場所ではあると思います。

  19. 686 匿名さん

    >>683
    駅隣接の再開発だからこそ感じる恩恵です。
    よみうりランドの商業施設の建設などはむしろあまり関係ないと感じているくらいです。

  20. 687 匿名さん

    港町駅の反対側にできる商業施設に行くよりも、京急川崎駅に行くほうが歩く距離が短いので身近に感じます。
    商業施設も歩いて行けるという点で、できたら便利だとは思いますけどね。

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