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物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2016-11-21 11:51:13
MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番) |
交通 |
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
161戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
駅南のタワーマンションが完売したようですね
まだ仮のようですがここの価格と比べると駅近であの価格ならタワーのほうがお得だったかも…まあ今更言ってもしょうがないですが
でもこうなるとますますMJRは強気に出てきそうですよね
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352
周辺住民さん
周船寺になりますが、マルタイ工場跡地の隣にマンションが建ちますね。時期もほぼ同じだし、比較検討する人もいらっしゃるのでは。
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353
匿名
>>352
立地が違いすぎますね。
安いでしょうが。。
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354
匿名さん
>>353
何がどう違うのですか?
駅までの距離は然程変わらないですよね。
小学校は周船寺小ですけど…
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355
匿名
>>354
駅までの距離は違うと思いますよ。
5分、10分の差は変わらないという感覚なら大丈夫だと思います。
子育て世代でないのなら、小学校は問題ないですけど。
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356
匿名さん
>>355
いや、変わらないですよー!!
24年住んでいますが、元ワンダーの所から駅までと元マルタイから駅までですよね?
多分そんなに変わりませんよ!
お近くの皆さんどう思います?
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357
匿名
駅の近くにレンタルビデオ屋出来る予定とかないんですかねぇ?
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358
周辺住民さん
近所をよく散歩しますが、元マルタイより少し奥側なので、MJRの方が近いですね。
信号等も入れると、3~5分ぐらいの差だと思います。
個人的には駅からギリギリ徒歩圏内ですかね。
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359
匿名さん
駅徒歩はこちらが優位ですね。
どちらもスーパーは徒歩圏内に無く、車で買物になると思いますので、生活スタイルは差なしかな。
マンションブランドはMJRなので、こちかが優位か?
ただ、大きな要素である値段は向こうでしょうね。
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360
周辺住民さん
>>359
徒歩圏内だと、MJRはサンリブ、元マルタイ隣の方は西鉄ストアかな。
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361
周辺住民さん
>>360
西鉄ストアよりAEONの方が近いようですね。
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362
匿名さん
場所的にはそんなに大差ないと思いますけどね〜
だって、もし元マルタイがMJRだったら、みんなそっちに食いつくんでしょ?
元マルタイの方のマンションもさほど悪くないかもですよー!
安いにこしたことないですよ!
建設時期が違うのがちょっとですね〜
MJRはもう始まってますもんね。
販売開始が一緒くらいだったら比較するのには良かったのにですね!
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363
匿名さん
追記
元マルタイはパチンコ屋ができて、隣がマンション?
パチンコ屋が隣にあるってなんか嫌ですねー!クオリティ下がりますよね。
やっぱMJRの方がいいかも。
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364
匿名さん
マルタイ跡地はだいぶ前に西部ガスが買い取ってますよ
パチンコ屋が立つ予定なんてありません
いいかげんな書き込みはやめましょう
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365
匿名
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366
匿名さん
>>364
いい加減なんて言い方しなくても…
ネットで見たから、そうなのかなーって思って聞いただけなのに。
ひどい。
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367
匿名さん
西都にすみたい人多いですね。
正直マルタイ跡は西都のイメージではないので、比較にはならないのでは?
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368
匿名さん
>>366
364ではありませんが、ひどい。はちょっと乱暴なんじゃないかな?
いい加減なんて言い方してほしくないならもうちょっと考えて書込みされた方がいいですよ。
ネットなどからの情報を確認したいならネットからの情報で分かりませんが、など付け加えたり間違った情報を指摘されたら確かな情報頂きありがとうございますなどの対応をして頂けると読んでいる方も気持ちがいいです。
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369
匿名さん
それを言ったらMJRも一緒。
イオンが近くないと西都のメリットなし。
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370
ご近所さん
でもこの辺りはまだ西都のイメージだよ。
マップ上でしかこの辺りを知らないかたの書き込みが多いように感じますね。
実際に駅から歩いてみたら雰囲気がマルタイ付近とは違います。
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371
匿名さん
>>368
ここで、気持ち良さなんか求めないでください。
あなたもひどいのね。
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372
匿名さん
×西都に住みたい
○近くに便利な商業施設のあるところに住みたい
「西都のイメージ」は比較する要素の中では優先度低い。
そもそも余所の方は西都って地名すら知らない。
宮崎県西都市なら知ってたけど。
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373
匿名さん
地名にそこまで固執してるわけじゃなくて、この九大学研都市エリアの中心(駅や商業施設が多いエリア)が西都だからでしょう。
それならすぐ隣は「横浜」だし、姪浜の方には「愛宕」もありますよ。
「西都」という地名が唯一無二でステキだからここに住みたい!ということではないですよね。
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374
購入検討中さん
>370さん
先日、実際に現地に行ってみました。
確かに違いますね。校区も違うのですね。
でもMJRも西都の端っこという感じで(汗)橋を渡るとまた雰囲気変わりますね。
もう少しイオンやさいとぴあに近かったらなーとは思います。
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375
ご近所さん
特に子育て世代だったら商業施設が近いかどうかよりも、
歩道の造りや公園などの街並みが大事かなと思って。これを理由に西都を選ばれる人は多いですよ。
そういう意味で西都のイメージといいました。地名が素敵なんて…言ってないけどね…
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376
匿名さん
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377
周辺住民さん [女性 30代]
子育て世代の地元住民です。
既出かもしれませんが、新設校区は、元岡中学校区です。
MJRのロケーションページを見てると、マンションのすぐ北に玄洋中学が出てますが校区が異なります。
区画整理の予定ではバイパスから国道へ抜けるベスト電器の横の道が、そのまま元岡郵便局あたりまで延長予定で平成29年完成予定だったかな?
そうなると元岡中学への通学アクセスもよくはなるかと思います。
マルタイ跡地については現時点でベスト電器の交差点信号待ちで平日も週末も渋滞しますし、交通量も多く歩道も作られてないので危ないですし、周船寺方向からは下っているので自転車がスピードが出て下ってくるところです。
新しく大通りができればもしかしたらマルタイ跡地は角地になるかもしれませんが、国道沿いの歩道が整備される気配がなく、国道と反対側の裏道も一台分の幅しかない道なので、あそこにマンションが建つことはないのではないかな、と個人的には思います。
西部ガスがすでに買ってると、書き込みがありましたが、サンヨーホームズのマンション建設予定地の国道側?隣とでもいいますか、あそこには西部ガスの代理店がすでに入ってあります。
拡大されるのか、支社が併設されるのか…ですかね?
ただですら混み合う場所なので混雑させるようなお店だけは来てほしくないですが…
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378
匿名さん
どっちもどっち。
駅徒歩5分超えたら九大学研都市の魅力大幅減。
イオンも駅も遠いし、再開発地域でもない。
それなのに駅近マンションより高騰って気の毒過ぎます・・
中古相場は築5年物件の方が高くなったりするかも?!
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379
匿名さん
>>378
駅近にはもうスペースないし、開発が進むにつれてマンションが高くなるのは、世の常なのでは?
4、5年前に買った方たちを羨ましく思うのなら、これから栄えてきそうな田舎に目をつけてみたらいかがでしょう?
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380
匿名さん
この価格なら普通に市内買えるやん。
と思ってたら市内物件も値上がりしてる。
この2~3年で消費税とのダブルパンチですね。
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381
匿名さん
区画整理がうまくいってないので、ベスト電器の横の道は29年には出来ないだろうな。
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382
周辺住民さん
>>380
九大学研都市は福岡市内です。
念のため。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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385
匿名さん
>>384
380さんは中心部の事を言ってるんだろうなとは思いますが、市内と書いてあるので念のために市内です。と言っているだけなのにうける!!は確かにおかしいですね。
なぜ?
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386
物件比較中さん
書き込みペースを見る限り、六本松と同様に注目度はたかいようですね。
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387
匿名さん
>>386
こちらを検討していますが書き込みペースは同じでも六本松とは戸数も規模も全く違いますから注目度は全く違うと思いますよ!!当たり前ですがJRの力の入りようも全く違いますし!!!
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388
匿名さん
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389
匿名さん
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390
匿名さん
てか、ここ検討している人って、タワー19は興味なかったのですか?
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391
匿名さん
>>390
東向きで、第一交通だったので見送りましたが、こちらも隣にドンキできるならタワー19でもよかったかな…なんて思う今日この頃です
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392
匿名さん
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393
購入検討中さん
タワーは東向きとはいえ高層階にすれば日当たりは良いでしょうし、さいとぴあや駅、小学校も近く、ここと比べると価格も手ごろな方だったかも。。。
まあ今更言ってもしょうがないけど
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394
購入検討中さん
正式な金額が出ましたね。最も高くて5400万でした。低層階の倍くらいですね~!
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395
匿名さん
最高値は広くてルーフバルコニーなどのプレミアム物件だとして、今まで1000万だった最安値が立地悪いにも関わらずグンと上がったのは興味ありますね。
六本松もあるし、MJRのブランド力で勝負に出てきたといったところでしょうか。
毎回竣工前完売があたりまえだったけど、ここは厳しいかもしれませんね。
皆様の事前案内会での前のめり姿勢が悔やまれます。
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396
ご近所さん
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397
匿名さん
同業者から見たこの物件の印象を知りたいと思い、ベテランの某不動産業者に率直な意見を聞いてみた。
同業者という立場があるためか、直接的な批判やダメ出しはなかった。
しかし、最後に「ウーン…私だったら…もっと他の物件にしますけどね…」とつぶやいていた。
終始、言いにくそうに苦笑いを浮かべていたのがすごく印象的だった。
もちろん、同業者にも色んな人がいて、色んな意見がある。
だから、この人の意見が全てだとは思わないし、逆に高く評価する人もいるだろう。
駅から微妙に遠い点、間取りが残念な点、隣にドンキが出店する点などが引っ掛かり、それでもそれ相応の値段なら…と祈るように期待していたが、どうやら私の祈りは届かなかったようである。
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398
匿名さん
>397さん
同感。期待していただけに残念感は否めない。
これで価格も高いとなると益々。
過去の九大学研都市エリアのマンションでは阪急不動産のジオが当時としては価格がかなり高めで(地場企業ではなかったため?)完売まで苦戦したらしいですね。
それでも九州ではMJRは人気ですからまあまあ売れるでしょうけど。
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399
匿名
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400
匿名さん
じゃあ今後、西都圏内に3,000万くらいのマンション建つことはありえるんですか?
ないと思うけどなーこの価格が現在の西都の価格でしょう。過去と比べてどうすんの?
手がでない人は批判して虚しくならないの?
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401
匿名さん
ベテラン不動産業者って誰だよ(笑)
その人のオススメマンションを教えてくれ(笑)(笑)
年収400万の俺でも安心して買えるところだぞ(泣)
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402
購入検討中さん
施工業者は佐賀市の松尾建設とのことでした。実力のほどはいかがでしょうかね。
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403
匿名さん
>>400
あなた既に住んでる人でしょ?
MJRの売れ行きが悪ければ元の相場に近づくと思います。
同じ程度の駅距離なら候補地ある。
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404
購入検討中さん
皆様の意見、参考になります
やっぱり色々よくもわるくもあるんですね。
大きな道路沿い
気になってました
ドンキ、時間問わずの救急車や消防車
土地の質…
もっと勉強しなければ…
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405
物件比較中さん
アルバイトの不動産屋の事務員さん(笑)にこの物件の印象を聞いたところ
建蔽率25%ぐらい?で駅徒歩圏内にしては圧倒的な敷地の広さが魅力的と
嬉々として話してくれました。確かに同規模のマンションがもう1棟建ち
そうだなと思った次第です。
-
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406
匿名さん
>>405
確かに敷地は広くていいですね。
駐車可能台数も十分ですし。
ただ、せっかく(良くも悪くも)202号沿いなのに、肝心の敷地北側に車両出入口が設置されないのはどう考えても不便でもったいないですね。
駐車場もまさかのチェーンゲート式ですし…。
しかも西隣はドンキなんですって?
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407
匿名さん
もう少し狭い土地だったら価格抑えられたということか。
それなら戸数増やして場所相応のコスパにして欲しかったですが、そうなると大規模対応の制限など別の観点で建築費が上がるのかな。
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408
匿名さん
>>403
MJRが売れない価格を表示するわけないでしょ。
素人の集まりが高い高い言ってもネー。ただ自分のキャパ(予算)と比べたら高いというだけでしょ。
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409
匿名さん
北側は渋滞なんかもあるからしょうがないにしても、この台数の平置きで出入り口1つは確かに気になりますね。西側に作れないのかな?
法律で色々あるんでしょうけどねー敷地の使い方が残念な感じ
価格はどこも今高騰してるので、しょうがないですね
MJRはいつも間取りが良いのが多かったのに今回はイマイチですね
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410
契約済みさん
>>408
そうですよねー!
なんだかんだ言ってすぐに売れますよね!
お金持ちは沢山いますからね。
完売が楽しみです。
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411
匿名さん
高い高いと言われてますが間取りが広いタイプが多いですよね
100平米越えが何タイプもあるマンションはそう多くありません
敷地面積も広くて100%の平置き駐車場付き
駅徒歩圏内
そりゃあ高いでしょう
広い間取りの多いマンションは子だくさんファミリーや2-3世帯同居型ファミリーが多いらしいです
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412
匿名さん
>>411
広い間取りが多いのは、郊外ならではかもしれませんね。千早のMJRも100平米越えの間取りや、中部屋でも広めの間取りが多く、最高価格も4000万前半と安価だった為、即完売でした。
ここは、ちょっと駅からありますが、近年ね資材高騰と、人気路線に直結してるので、まー適正価格かもですよ。
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413
匿名
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414
匿名
九大学研都市は、映画館とか出来る予定ないんですか?
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415
匿名さん
主婦の憧れ「オール電化」に非対応と分かり、とても残念です。
あと、フラット35Sにも対応していないって本当ですか?
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416
周辺住民さん
>>414
嘘か誠かわかりませんが、以前映画館の計画があったけど、地域住民の反対により計画がなくなり、その代わりにパチンコ屋が建ったとか。
詳しい方いらっしゃいませんか?
自分も映画館やAEONの他にショッピングモールなどが出来ればいいのにと思ってます。
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417
匿名さん
>>415
オール電化は、共働きにはいいけど、私達専業主婦には不向きです。
主婦はオール電化は憧れではなく、昼間の電気代が高いからどちらかというと嫌ってます。
コンロだけIHにしたらいいのに。MJRはたぶん選べますよ。おそらくパナのキッチンでは?掃除がラクだしね。
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418
匿名さん
>>408,410
金持ちが何が悲しくてこんな僻地を選びますか?
例え地元志向だとしても、福岡市出身の金持ちならば同じ市内で好立地選択します。
糸島魂ある金持ってる人は九大学研都市を選択しないでしょう。
じゃあ、誰がここを買うのか。
無駄金を使う層はいないですよ。
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419
匿名
高速の降り口は、増えるみたいですね!
これで渋滞緩和に繋がるんですかね!
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420
匿名さん
>>417
MR見学の時に「コンロだけIHにするのは電気代が跳ね上がるからやめたがいい」と説明してましたよ。
だったら最初からオール電化や一括受電に対応しとけよ、っていうオチでした。
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421
匿名さん
>>418
むきにならないで。
極端なお金持ちの話なんて誰もしてないよ。
分からんと?
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422
匿名さん
>>420
オール電化だと昼間の電気代が高いから、主婦層にはうけないのよ〜。
共働きが多い地区だと、夜間電気の安いオール電化は好まれるだろうけどね。売る側も客層把握してのこと。
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423
匿名さん
専業主婦羨ましいな〜。
昼間に家事したい涙
もっと貯金していれば良かった涙
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424
匿名さん
オール電化は太陽光発電と蓄電池をセットすることでお得になる戸建向きだね
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425
匿名さん
オール電化マンション買った人は後悔してるよー。床暖房もガスのほうがすぐ暖まるし。
戸建てでも、太陽光とセットだとお得だけど、ガスひくお金をケチって、太陽光無しのオール電化にした人は、昼間エアコン無しで過ごすしかないね。
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426
匿名さん
ところでこのマンションはどこの建設会社が建てるのですか?
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427
匿名さん
>>426
松尾建設らしいですよ。
MJR六本松のクチコミサイトによると、この会社のアフターはとにかく最悪らしいです。
せっかく買う気マンマンだったのになぁ…(涙)。
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428
匿名さん
みんな九大学研都市に住んでる人が検討してるのだろうか。
住まないと見えないかもしれませんが、車移動の渋滞は体験しておいてね。
週末お出かけする頻度の低い方はさほど気にする必要ないです。
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429
匿名さん
>>428
姪浜まで行く事が多いかなって思うのですが、どの辺が渋滞しますか?
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430
ご近所さん
>>428
やはり混むのは朝夕ですか?
昼間出掛ける事が多いですが、それほど渋滞に巻き込まれたことはありません。意外にベスト電気から周船寺方面が混んだりするので不思議に思ってました。
渋滞はどこもあると思うので、個人的には都市高が安くなればいいのにと思います。
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431
匿名さん
>>429
姪浜に抜けるまでです。海岸線沿いの細い道路とバイパスの2本しかないので仕方ないのでしょう。
事故なんて起ころうものなら、2時間缶詰めなんてことも。
私の生活スタイルでは、明確に決まってないですが、週末の10時頃発で帰りは16~19時くらいが多いと思います。
平日昼間などは大丈夫と思いますよ。
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432
周辺住民さん
東西の幹線が2本しかないことは置いとくとして、平日の通勤時間と週末の午後のバイパス渋滞の原因は
「今宿大塚」と「十郎川橋東」の2カ所の変則的な交差点にありそうです。
ただ渋滞2時間とか極端なことは考慮する必要のない例外です。
もう1本、西陵菱高校の下をトンネルで抜けて野方経由の外環状に繋がる道路ができればよいのですが・・・。
今度、宗一郎さんに会ったときに話しておきます。(笑)
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433
ご近所さん
このエリアに10年住んでますが、2時間缶詰なんてありませんよ。
幹線道路が2本しかないことより、その間の道が不便なことの方が問題だと思います。
このあたりに高速の乗り口作ってほしいですね
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434
ご近所さん
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435
匿名さん
電車も通ってて、幹線道路が2つあって、ローカルな路線バスも一応あって、高速もあって、そもそもここから姪浜まで7キロくらいだから歩いたって1時間半の距離で2時間缶詰って大規模なテロか何かで街が丸ごと吹き飛んだんですかね?
盛りすぎですよ。
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436
購入検討中さん
私も長くこのエリアに住んでますが渋滞はそれほど気になりません。田舎もあり買い物もまあまあしやすいのでここを検討中ですが、間取りや眺望、あの値段なので戸建にしようか正直まだ悩んでいます。
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437
匿名さん
具体的には電車の止まった通勤時間帯の出来事でした。
それでも会社にと車で向かってたのですが、渋滞で私は幹線に出て40分で今宿すら抜けれず、会社を休みました。
近所の方で頑張って会社行かれた方は、実際に2時間かかったと聞きましたよ。
特殊な事象ですので、気にする必要ないと思いますが、道路は大きな課題と思います。
生活スタイルの違いの他、感じ方にも個人差あるみたいなので、とにかく体感されておくことをお勧めします。
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438
匿名さん
通勤時間帯に電車が止まってるなんてことになったらどこでも渋滞すると思いますよ
それは道路事情の問題ではないのでは?
ここは福岡市郊外といわれるエリアです
電車が止まるような事故が起これば普段通りに行けないのは当然です
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439
匿名
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440
匿名
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441
匿名さん
>>437
じゃ、結果渋滞は問題無いってことだね。
例えば、普段は渋滞しない国道が、高速が通行止めになった時は渋滞しますよ〜
ってのと同じ話をあなたはしてたんですね。
みなさんが知りたかったのは、普段のことですよ。
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442
周辺住民さん
九大学研都市駅周りが特に渋滞するなんて事は全くないですよ。
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443
匿名さん
442
九大学研都市駅周りが特に渋滞するなんてあり得ないでしょ!
そうではなくて市内の中心部へのアクセスの問題が指摘されてるだけ。
ごまかしのようなコメントはお控えくださいね。
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444
匿名
>>443
…はぁ?
んじゃ、敷地北側にもクルマの出入口を作れるっての。
ハイ、論破(笑)
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445
周辺住民さん
>>443
442です。ごまかしなんて書いてないですよ。
駅の周りが渋滞すると近くに行くのでも巻き込まれて困ったりするので、
それはないですよっと言いたかっただけです。
中心部へのアクセスとは別の見方で意見したまでです。
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447
周辺住民さん
駅の反対側にはなりますが、南側の大きな公園の造成が再開されていますよ!
駅前広場に連なるこれだけ大きな公園は「僻地(笑)」ならではですね。
駅に隣接するショッピングモールや行政施設、総合大学の最寄駅などなど
たしかに街中では難しかったでしょう。
まだまだこれからですが、いい街ですよ!
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448
匿名さん
すぐに噛みつく方がいらっしゃるようですね。。
どうゆう立場の方なんだろう?
検討してるようには感じないですが。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
>>447
福岡市中央区の大濠公園駅近くに大濠公園っていう大きな公園がありますね。
「僻地(笑)」ならではですね。
ご近所マンション
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