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不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-11-11 11:31:07

シティタワー大阪本町、情報交換していきましょう

御堂筋線「本町」駅徒歩5分、地上48階建、全855邸
なんば、梅田、1.9Km圏。4駅5路線利用可能で、「梅田」駅直通4分、「なんば」駅直通3分


所在地:大阪府大阪市中央区 備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番) 

交通
Osaka Metro御堂筋線「本町」駅まで徒歩5分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅まで徒歩3分
Osaka Metro堺筋線「北浜」駅まで徒歩9分
京阪電気鉄道京阪線「北浜」駅まで徒歩13分
Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅まで徒歩11分
京阪電気鉄道京阪線「淀屋橋」駅まで徒歩12分

総戸数:855戸
完成年月:2021年12月27日完成済
入居(引渡)予定日:2026年1月下旬

構造・規模
鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上48階建 地下1階建 塔屋2階建

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/


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[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
シティタワー大阪本町
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所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,800万円~1億8,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.27m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 855戸
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シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    エスカレーターは2基で1億円
    年間維持費500万円
    タイルケチったから、塗り直しあるし
    修繕費かかりそう

  2. 602 匿名さん

    エスカレーターつきだと高級感あるイメージになる。

  3. 603 検討板ユーザーさん

    立地は好みがあるから置いといて、共有部はクラブレジデンスの圧勝だと思います。

  4. 604 口コミ知りたいさん

    >>603 検討板ユーザーさん

    何で立地は好みがあって、共用部に好みはないんだ?いい立地なら土地代かかるから、少しでも大淀みたいな辺鄙なところと単価を揃えるためには共用部がしょぼくなるのは仕方ないと思うけど。

  5. 605 評判気になるさん

    立地は置いといて、と話を進められるのはなぜか、、、

  6. 606 マンション検討中さん

    大阪の場合、だいたい辺鄙な土地にあるタワマンの方が共用施設充実してるよね。中之島しかり、大淀しかり。

  7. 607 マンション検討中さん

    皆様モデルルーム見学申し込みましたか?

  8. 608 マンション検討中さん

    お、好立地は共用しょぼくて当然なんてトンデモ論がでてきました。よっぽどしょぼいんだろうねー。そもそも囲まれ過ぎで好立地でもないし。

    共用しょぼくて、部屋が狭くて、眺望なくて、値下げしていくなら、何が売りのタワーなんですか?

  9. 609 検討板ユーザーさん

    >>604 口コミ知りたいさん
    解放感はあるけど何もないエントランスに、シンプルなラウンジ&スカイラウンジ、周りが囲まれてるけど空がみえるスカイアトリウムがいいなら本町。落ち着いた照明にごちゃごちゃ絵画やらが飾られてるエントランスやスカイラウンジ、目の前に景色が広がる解放感のあるスカイテラスがいいなら大淀。
    大阪のシティタワーの集大成でフラッグシップと聞いていたから東京並みとは言わなくても、他のタワマンを鼻で笑う、圧倒的でぶっ飛んだ物が出てくると勝手に期待してました。

    >>605
    本町は沈み行くオフィス街で住むところではないし未来がないと言う人もいれば、大淀は駅から遠くて寂れてて未来がないと言う人もいてる。
    大淀はうめきた二期に近くてこれから発展していくと思う人もいれば、本町が住む街として開発されて、御堂筋のフルモール化で化けると思う人もいてる。どちらを選ぶか好みだし、先に何を視てるかだと思いますが如何でしょうか?

  10. 610 検討板ユーザーさん

    >>609 検討板ユーザーさん
    非常にわかりやすい。
    こういうことですね!

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  12. 611 匿名さん

    >>610 検討板ユーザーさん

    うめきた二期は決定しているが、フルモール等の本町の再開発は妄想レベルではないの?

  13. 612 マンション検討中さん

    御堂筋がかわっても、ここは堺筋本町だから関係ないよ。堺筋から一本入ったとこだし。

    御堂筋に近いのは、ブランズ、クラッシィ、アーバンライフ、クレヴィア、サンクタス、ローレルタワーまでだよ。

  14. 613 マンション検討中さん

    >>609 検討板ユーザーさん
    大阪の中心梅田と本町を比べるのはちょっと、、。

  15. 614 検討板ユーザーさん

    >>613 マンション検討中さん
    大淀が梅田と言うのはちょっと、、。

  16. 615 検討板ユーザーさん

    >>611 匿名さん
    まあ、グラメいい部屋買えたから本町はどうでもいいです笑

  17. 616 匿名さん

    >>614 検討板ユーザーさん

    堺筋本町を本町と言うのはちょっと、、。

  18. 617 匿名さん

    でも、本町駅からも歩けんるんです。。。。。でも、大淀とこっちどちらを選ぶか?って言われれば、こっちかな。買うのであれば。寂れ感はあるけど、自転車あればどこでもいけるからね

  19. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん

    よかったね。頑張って自転車乗ってね。

  20. 619 検討板ユーザーさん

    >>616 匿名さん
    間違えた笑
    堺筋本町やった笑

  21. 620 口コミ知りたいさん

    >>617 匿名さん
    それゆったらどこでもええやん

  22. 621 通りすがりさん

    ここの良さは駅徒歩5分以内です。
    大淀は5分以内ではない。
    不動産は1に立地、2に立地です。
    実際、駅徒歩距離が1分離れるごとに家賃も下がってきます。
    大淀派の方には非常に残念かもしれませんが、不動産は数字が全てです。

  23. 622 匿名さん

    >>621 通りすがりさん

    和歌山の駅徒歩2分のオレは勝ち組やな。

  24. 623 マンション検討中さん

    大淀も北梅田駅が出来たら、利便性は格段と良くなるのでは?
    不動産価格は、残念ながら服飾などの斜陽産業が集まる本町西側より
    梅北エリアの方が将来性抜群かと思います。
    立地立地言いますが、デパート1つなく、
    昭和まるだしの船場ガード下が買い物エリアの
    本町一帯は、せいぜい今が最高値ではないでしょうか。

  25. 624 通りがかりさん

    大淀の営業と契約者が本町を潰そうと必死な感じ。

  26. 625 マンション検討中さん

    >>621 通りすがりさん
    んー立地条件にもマクロとミクロがあるからなぁ。ここはミクロ、駅距離は確かに大淀には勝ってるけど、マクロな立地では負けてると思うよ。大阪駅と本町では駅力が違い過ぎる。

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  28. 626 匿名さん

    船場は大阪の歴史あるブランドなので、知っている人は価値を認めるし、新興の人達は、それをシャビィと思うでしょう。大阪はキタよりミナミがオモシロイので、四ツ橋~心斎橋~本町~堺筋辺り迄、南は長堀通を渡る手前までを狙っている人も多いと地元の不動産屋から聞きました。

  29. 627 マンション検討中さん

    >>626 匿名さん
    時代錯誤もええとこ。いまの大阪の中心は間違いなく梅田だよ。

  30. 628 検討板ユーザーさん

    >>627 マンション検討中さん
    まあそれは間違いないわな笑
    難波・心斎橋も熱いけど、流石に梅田より難波とはならんわ?笑
    ましてや本町より梅田!なんて人は・・・おるんか?笑

  31. 629 検討板ユーザーさん

    >>628 検討板ユーザーさん

    >>628 検討板ユーザーさん

    梅田より本町!なんて人はおるんか?

    ↑↑
    の間違いですね。
    まち

  32. 630 マンション検討中さん

    本町は、せめて船場センタービルを取り壊して
    高速の高架橋を地下化、そして、百貨店が
    1つでも開業してくれれば将来性が期待できるけど
    今のままだと梅北2期付近には資産価値は大きく劣るだろうな

  33. 631 匿名

    >>630 マンション検討中さん
    地下には地下鉄があるんだよなあ。。。

  34. 632 匿名さん

    >>631 匿名

    梅田のベッドタウン宣言ですね。

  35. 633 マンション検討中さん

    船場センタービルのテナントは、
    店主も高齢化していて、売ってるものも胡散臭い。
    建物も老朽化して汚い。
    高速道路はタイヤの粉塵、ガソリンの燃えかすで
    空気も汚い。全部撤去して公園にでもすれば、
    本町のブランド力は上がると思けど、
    無理だろうな。

  36. 634 通りがかりさん

    船場センタービルは初めて入ったけど、しんどいなー。昭和のままで、一般人が何の用事もない店ばかりで、巨大な無駄施設だよね。誰があんなところで服買うの?

    日本人観光客もいなかった。インバウンドも、すぐ近くに心斎橋商店街があるのに、誰一人流れてきてなかった。エキゾチックな場所としての魅力もないということ。

    単に淀屋橋北浜からも遠く、心斎橋日本橋からも遠く、南北を無駄に大きく分断してるだけになってる。

    区分所有だからどうにもならないときいたけど、ほんとかな。

  37. 635 通りがかりさん

    >>630 マンション検討中さん

    大阪市がセンタービルの活用再開発に言及したのみたことないよね。大阪駅前ビルは何度も言及されてるのに。ここはどうにもならないのだろう。

    御堂筋の梅田と難波心斎橋の商業地に百貨店が集積してるのに、真ん中のオフィス街に百貨店なんてニーズないよ。ましてや堺筋なんて。松坂屋と三越が戻って来るわけない。

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  39. 636 匿名さん

    再開発計画がないと、将来の発展性が望めない。
    将来ビジョンを示そうという熱気もないのか。

  40. 637 マンション検討中さん

    船場センタービルのwiliなんだけど、中央大通車道の地下化なんて検討されてる?

    >2012年(平成24年)3月に、大阪府のグランドデザイン・プロジェクトチームは都市構造の見直し案として、阪神高速13号東大阪線の西船場ジャンクション - 東船場ジャンクションの約1 kmを撤去と中央大通車道の地下化を想定して、当ビルの撤去を今後検討しないことを公表した[3]。

  41. 638 マンション検討中さん

    センタービルと高架橋は撤去できないのか
    こうやって本町は衰退していく
    隣接する新町だって風俗街あがりの街だから
    小さな雑居ビルに、いまいちな店が多い。
    まだ兎我野町に隣接するCT東梅田の方が
    発展の余地がある。

  42. 639 検討板ユーザーさん

    2回目案内会行った人いてる?
    モデルルームと予定金額教えてくれるっぽいみたいなこと1回目に言ってたから!

  43. 640 匿名さん

    本町から谷町四丁目にかけて再開発計画あるみたいですね。

  44. 641 マンション検討中さん

    >>639 検討板ユーザーさん

    18日にモデルルーム行きます!



  45. 642 評判気になるさん

    モデルルーム見に行きました
    3LDKを2LDKに変更してた74平米?のお部屋でしたよ

  46. 643 マンション検討中さん

    >>642 評判気になるさん

    価格も出ていましたか?

  47. 644 マンション検討中

    人民元暴落で、中国人の購入がピタっと止まったらしい
    1期は激高、2期は割安になるかも

  48. 645 検討板ユーザーさん

    100万単位の予定価格がでてました。

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  50. 646 マンション検討中さん

    低層、中層、高層でそれぞれ単価いくらくらいか教えてください。特に低層知りたいです。

  51. 647 マンション検討中さん


    ギャラリーに行きましょう。
    ここで、価格聞いたところで、
    方角、占有面積などで、同じ階でも坪30は
    違ってくるので全く当てになりません。
    あと予定価格は、後から幾らでも変更可能なので
    倍率高い部屋は、値上げするのが住友商法。

  52. 648 匿名さん

    >>647 マンション検討中さん

    暑いし。

  53. 649 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん

    モデルルームは
    13日からではないのですか?

  54. 650 マンション検討中さん

    予定価格が、あまりに高くて
    モデルルームのこと誰も詳しく書かないね。
    少し前まで淀屋橋から本町で、
    2LDKで4500万円、3LDKで5500万円で
    買えたからな。

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