物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
-
941
マンション住民さん
>>939
こちら4○階西側ですが、15時くらいから断続的に小型犬の鳴き声がキャンキャンうるさいです。
きちんとしつけされていないのでしょうね。
私もベランダタバコにも困っています。
-
942
匿名さん
大規模マンションは人も多いので、どこも最初はこんなもんと違いますか。
それより、今後いかにうまく問題点を解決して管理するかが大切。
理事会の運営次第で、将来に大きな差が出てきますよ。
-
943
住民さんE
ドッグラン使ってる人見たことないな
将来的に他の共有施設になりそうな予感
-
944
住民さんE
ベランダタバコは仕方ないかなー
隣が毎晩焼肉するのも結構キツイよ
戸建でも、同じだけど
-
945
契約済みさん
竹中ガス住設センターから、幾度となく不在だがら点検日時調整したいとポストに連絡入るんですが、
これって受けるメリットあるんですか?
開栓する際に、説明聞いたし、いらないと思って無視してますが、
無視したらダメな点検でしょうか?
みなさん受けました?
-
946
入居済みさん
>>945
要らないでしょ
むこうが何の目的でそう言ってくるのか知らないですが
こっちに受け入れる義務はないです
-
947
住民4
>>945
定期保安巡回のガス設備調査や、CH保守点検以外は、
基本的に任意のものが多いですが、
メンテサービス会社の点検は受けておいたほうがいいですよ。
任意かどうかは案内に書いてある場合がありますし、
電話確認すれば、返答あります。
946さんは義務はないと言い切ってはりますが、
今回の案内は点検商法ではないので、
受けておくことをオススメします。
-
948
契約済みさん
お二人ともありがとうございます。
何度も連絡が入るのもめんどくさいので、
電話してみます。
-
949
入居済みさん
点検商法ではないと断言する根拠が知りたいなあ
大阪ガス サービスショップ 点検商法
で検索してみて下さい
ここが悪質店とは言ってないです
-
950
住民4
>>949
おっしゃる心配はわかります。
ただ、今回はメンテサービス会社からの案内で、
サービスショップではありません。
サービスショップが営業の一環として行う、
まごころ診断活動ではないので、ご安心下さい。
-
-
951
契約済みさん
取り敢えず今電話して説明聞いたら、
稼働後の任意の点検確認と言うことでした。
全て問題なく動いてるし、忙しいので今回はやめて、また何年か後に
マンションの一斉点検なんかあった際にとお伝えしました。
竹中ガスさんが担当のマンションと言うことで、
担当宅を増やしたいとか、そんなのではなさそうでした。
もちろんオプションは何処でも勧めてくるでしょうか…。
今回不在連絡はもう入れないでと断っておきました。
ご報告まで。みなさんありがとー。
-
952
契約済みさん
>>945
竹中さんじゃないから詳しいことはわかりませんが、
どこの家にどのガス器具が設置されていているか台帳を作っています。
最近CMで○○のガス器具を探しています。ってやってましたよね。
あれです。
新品でも必要なのかって?
必要になってくるのは10年先20年先ですね。
リコールとまでは行かないけども修正する事が出てきたら電話で連絡してくるんじゃないですかね?
無理して受ける必要は無いけど、手間もかからないし受けても良いと思いますよ。
3ヶ月以内の無料点検です。
うちは施行ミスがあって即呼びましたけどね、それが無ければ呼びませんし受けもしてないでしょう。
業者がしつこいのは社内ポイントがついたり、大阪ガスからマージンを貰えたりするんでしょう。
P.S.初期設置されていたガスコンロS-Blinkのレボア、子供が悪戯するので、1月も使ってませんが、S-Blinkのアドバンスに付け替えましたよ。設備のランクにしても大衆マンションと言う事を物語ってますね。
-
953
契約済みさん
>>938
辞めるよう告げに行くのには理事会で十分です。
法的な強制執行となると、総会の決議が必要で可決すると裁判所へ申請できます。
裁判所の判決は競売になるでしょう。
高い市場価格では無く競売の安い価格で強制的に販売となりますので、
理事会の勧告の段階で販売した方が儲けれます。
今なら購入価格の500万~1000万円の上乗せで販売されているようですし。
-
954
入居済みさん
>>941
ベランダの喫煙を禁止にするかどうかは総会の決議をかけるべきですよね。
75%以上の人が禁止で良いと反対するなら禁止にするべきです。
-
955
住民5
メンテサービス会社だからといって
業者にメリットあるから幾度となく点検していいか?と来るわけで
住民自体そこで何か買わされなくても相対的には損害です
別件で誰かが「人を見たら泥棒と思え、というのは如何なものか」と書いてましたが
マンションに住んでたらそれぐらいで丁度いいですよ現実は
-
956
入居済みさん
騒音ってそんなにするかな。上の階お子様複数いるそうですけどめったに音聞こえてきませんよ。本当に音しない。犬も隣の方飼ってらっしゃるみたいですけどたまに、お、吠えてるなと思うけどうるさいとは感じたことないかな?夜中鳴き続けたら響くだろうなとは思うけど、お昼どきだとそんなに目くじら立てるほど気にならないなー。許容範囲はそれぞれですけど、このマンション防音はしっかりしてる方だと思います。共同住宅である以上ある程度の妥協は必要ではないかな?全く無音の完璧を求めるなら山の中の一軒家しか無理でしょね…ベランダタバコは臭いとかでなく、火事の危険があるから辞めて欲しい。火事は怖い。マンション内のホテル運営は論外ですね、規約違反。
-
957
住民さんA
>>956
私も騒音の書き込みをみて音を出す家庭によってずいぶん違うんだなと
かんじました。
ペットの鳴き声が長く続くとかなり迷惑ですよね。
うちは、今までマンションの住人による物音や声を一度も
聞いたことがないので、なんだか無人島にいるようです。
お隣、真上はお子さんのいらっしゃるお部屋です。
あまり続くようであれば、フロントからお願いしてもらったら
どうでしょうか。
-
958
入居済みさん
竹中に来てもらいましたが、器具の使い方がわかってよかったですよ。
親切丁寧でした。
-
959
入居済みさん
>>958
ガス器具の使い方の何が分からなかったのですか?
そんな器具あったかな
私が見逃してたのかなと危惧します
-
960
契約済みさん
私は、以前に投稿しましたが、
シャワーの水圧の変更の仕方を教えてもらったのは竹中設備さんですよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件