物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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921
契約済みさん
918さん
スタレビ懐かしいな。木蓮の花好きだわ。
永ちゃん行きたかったんだけど。
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923
入居済みさん
>>915
Airbnb内に他に当マンションが掲載されていないか確認しました。
今のところ見つかりませんでしたが、引き継ぎ定期的な確認を行います。
また、Airbnb以外の同様サイトを5件程確認しましたが、今のところ見つかりませんでした。
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924
契約済みさん
923さん
情報閲覧、お疲れ様です。自治協力、誠に有難う御座います。
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925
契約済みさん
>>923
他のサイトってどんなとこがありますか?
リンク貼って貰えませんか
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926
入居済みさん
一般的なタワーマンションは管理規約で宿泊施設運営は禁止されてますよね
Airbnbに掲載されてる大阪市内の他のタワーマンションの管理組合はどういう対応で解決したのかな?
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927
住民さんA
920さん
解説ありがとうございます。
お金儲けにつながる悪知恵が働いても
文章を読む力が足りない人って困った
ものですね。
スタレビ、昨年は行きました。
建設中のマンションを眺めていましたね。
待ちどおしかったです。
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928
契約済みさん
>>892
リアルタイムにはさすがに無理ですが、
理事会の議事録、総会の議事録などを保管・掲載するサイトをご存じですよね?
マンション契約時もしくは引き渡し時にアドレス、ID、パスワードを貰ってますよね?
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929
契約済みさん
>>903
そう捉えましたか。
私が言いたいのはもっと大げさにしろよ。
って方です。
一般に見て1掲示板にだけ書いていることにしかすぎません。
Part1Part2にサンクタスの事を書き込む掲示板を他にもいくつか照会してましたが、
私が視たところは他の書き込みはものすごくあるのにホテル利用については全くかかれてませんでしたよ。
マンション内を散歩していても、そういう会話をしている人も見かけず、掲示しているのも確認できませんでした。
他の場所で話題になっている場所を照会してくださいな。
って言っても、ホテル利用者も見ているはずなのでそれは辞めときましょう。
理事が何もしてないって言う前に自分が行動しましょう。
この掲示板匿名なので一人が色々な口調を変え、名前を変更し書き込みしている可能性はぬぐえません。
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930
住民
>>926
毎日放送VOICEの憤懣本舗で調べてほしいですね 放送局の人見てないかな
“最近、頭に来ていることはありませんか?
その怒りは、社会問題とつながっているかもしれません。
月曜放送の「憤懣本舗」では様々な怒りにお応えし、反響をいただいています”
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931
契約済みさん
925さん
他サイトを此方で貼るのは誘導行為になるリスクも有りますよ。
927さん
スタレビはファンが落ち着いてるので好きです。
928さん
詳しくお願いします。
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932
契約済みさん
>>917
そもそも874世帯で3,000人の住民がいるとしたらですか・・・・・。
オーナーじゃないっぽいですね。
賃貸で借りてホテル運営してるのならなおさら悪質です。
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933
入居済みさん
ホテル部屋を解決する流れはこういう感じかな
1 部屋を特定
2 管理組合の総会が所有者兼経営者にやめるように勧告、賃貸契約の場合はオーナーと借主へ賃貸契約の破棄と退去を勧告
3 従わなければ弁護士雇って業務停止の業務停止要求の民事訴訟
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934
入居済みさん
勧告されてやめて出て行くだけで解決にはしたくないですね
今までそれで規約違反してて不当に利益を上げ住民にデメリットをもたらしてたんだから
それ相応の懲罰を受ける必要がありますよ
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935
入居済みさん
>>933
大体そんな感じですかね。
役所と警察への通報は、早めの方がいいのでは。
それと、2の勧告に総会は必要ないでしょう。
あきらかな規約違反ですから、理事会でサクサク進めてもらいましょう。
2の勧告に従わなければ、賃貸・分譲に関わらず、退去勧告(所有権没収)を含めて管理組合で強い対応が必要です。
所有者は賃借人に管理規約を守らせる義務があります。
賃借人が管理規約を守らないならば、所有者が責任を取らないと。
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936
入居済みさん
>>934
お気持ちはわかりますが、そこまで求めると解決が難しくなります。
それに、損害賠償請求をするためには、具体的な損害額を算出する必要がありますが、これは難しいでしょう。
精神的苦痛と資産価値低下に対する慰謝料といっても、これも難しいかと。
強いて言うなら、旅館業法の違反による処罰でしょうか。
私は、とにかく1日も早いホテル営業の中止ができれば、それだけで充分です。
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937
入居済みさん
>>936
Negotiationとしてそれは不味いやり方です
あくまで強硬に出るべきです
此方は何も悪くないのに下手に出ることないです
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938
入居済みさん
>>935
>>退去勧告(所有権没収)
これって没収ではなく強制買取じゃなかったですか?
管理組合がお金を出して買い上げるのですよね
あと総会の3分の2の賛成とか要りませんでしたか?
建替決議は5分の4で強行できるけど反対した区分所有者は買取を請求できるみたいなことだと思いますが
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939
入居済みさん
いま窓開け放しで犬が吠え続けていてうるさすぎます。
これは我慢するなど自分の中で対処するしかないのでしょうか。。
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940
入居済みさん
今まで色々な共同住宅に住んできましたがベランダタバコといい犬といいairbnbといい、こんなにマナーの悪い人が散見されるところは初めてです。
共同住宅に慣れておらず他人の迷惑がわからない人が多いんですかね。
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