大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
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住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 621 入居者4

    そうですよね。
    今年は理事になれなかったので、
    理事の皆様にお願いするしかないですね。

    協力できることは、協力していきたいですね。

  2. 622 入居済みさん

    前に触れられてますが、駐車場の募集っていつするんでしょうか?
    車を持つつもりがなかったのですが、必要となりました。区分所有者で1台目なのですが、募集はしていないとの回答でした…。未契約の区間もありそうですし、駐車料も今月分からでももちろん支払うので早く募集かけてほしいなぁ…と。僅かでも管理組合の収入になるのにもったいないような気がします。

  3. 623 契約済みさん

    >>613さん
    前の公園を毎日使用するお子様連れやペット飼いで数キロ歩く方は服装汗かくし汚れるので、拘らない方も。
    私もだけど一戸所有止まりでは無いし、これから数戸になるので
    貯金してます。
    お気に入りTシャツもパンツも靴も一応普通にブランドですが、
    着こなしが悪いのでしょうね。笑

    >>620さん
    可能性としては、共用施設のパーティールーム、もしくは一階のオーナーズサロンでしょうかね。

  4. 624 契約済みさん

    621さん
    人気の高いブロックは抽選でしたね。やる気の有られる方なら全員でも
    されるべきだと思いましたが、そうもいかない物なのですね。

    私も手伝える範囲内を協力してゆきます。

  5. 625 入居済みさん

    >>615、620
    通常は換気でいいのですが、ミストサウナ使用後は乾燥しなくてはいけないようです。
    大阪ガスの方から説明あったでしょ。

  6. 626 入居済みさん

    ホテル営業の件はどうなりましたか?
    管理会社から理事の方に調査の進捗報告がないのですか?
    管理会社はまだ対象の部屋を把握できてないのですか?
    今日も宿泊客が来るようですが。
    何の問題解決もないまま、皆がその話題に飽きて、違反者が平然と横行する。

  7. 627 契約済みさん

    募集していないという回答はおかしいですよね。
    あくまで1台目で、契約者ならすぐ借りれるのが普通かと思いました。

  8. 628 住民4

    >>626
    私は1Fへ問い合わせましたが、対応してないようです。

  9. 629 入居済みさん

    >>626
    私は個人で匿名で警察と保健所に通報しました
    一応情報として受け取るという事でしたがまだ単発みたいなので
    これからどんどん大勢で通知すべきだと思います

  10. 630 入居済みさん

    >>628>>629
    628さん、629さん、ありがとうございます。
    やはりサポートセンターも管理会社もやる気がないようですね。
    もしかしたら、オリックスと大京はそのような目的での購入または賃貸についてあらかじめ気づいていながら、自社の利益を優先しているのかも知れません。

    警察や役所は、管理組合でまとまって被害届という形で届け出る必要があると思いますが、まずは住民が個別で通報して警察や役所に認知させるしかないのでしょう。

    まず最初にやるべきは、
    管理会社に対象の部屋の特定と、その所有者の情報を管理組合に開示するよう、催促することだと思います。
    その所有者がオリックスや大京の場合は、開示しないかも知れませんが。

    2312号室はほぼ確定なのだから、後は外国人旅行者の宿泊を確認するだけです。
    近隣の部屋の方、早くホテル営業を止めさせる為にも、ご協力をお願いいたします。

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  12. 631 住民4

    両隣の方は少なくとも4人はいらっしゃるはずですし、
    被害をうけらる可能性が高いのは同じフロアのかたですしね‥

  13. 632 マンション住民さん

    同フロアのものです。
    正直かなり嫌です。
    直で警察に言った方がいいのでしょうか?

  14. 633 契約済みさん

    管理人が動かないって、管理人の意味わかってるのでしょうか。
    まとめて署名が必要なら、喜んで署名かきますよー。

  15. 634 匿名さん

    >>633
    管理人の業務には入ってないでしょうね

    管理会社の業務に入ってるかはわかりませんが

  16. 635 入居済みさん

    4~5号機側の駐車場は高級車だらけですよ。反対側は利用しないので、分かりませんが。
    昔から団地?とか良くわからない事を言ってる方がいますが、ほっておきましょう。

  17. 636 入居済みさん

    みなさま、大阪のこんなに働かない管理会社に慣れてますけど、関東では管理人は全ての業務を行いますよ。警備の方は不法駐車を取り締まり、管理人は迷惑住戸に注意をしにいく。こんなに働かない管理人、警備員でよく満足してますね。

  18. 637 匿名さん

    >>636
    でもさー、管理会社の変更って大変だよ
    理事も大変だし、委員会作って、3社くらいから見積もりとったりね

  19. 638 入居済みさん

    あまり縛り過ぎるのも息苦しくて住みづらいで
    モラルに任せるのがセオリーでは?
    思ってた以上に大衆マンションで、民度が低いのに腹がたつけど

  20. 639 入居済みさん

    高級そうな服着てモラルない住民もいっぱいいるけどー

  21. 640 マンション住民さん

    同じフロアの者です。昨晩例の部屋へ入って行く、中国語らしき言葉を話している6名程の男女の旅行客を見かけました。あ!と思った間にもう部屋に入って言ったので話しかけられず。。つぎ見かけたら防災センターに報告に行ってみようと思います。それか、警察とかの方がいいのか、悩みます。。

  22. 641 入居済みさん

    玄関先やキッズルームの件はモラル…で良いと思います。
    ですが、ホテル化の件はセキュリティ面を考えると、必ず止めさせなければならないと思います。
    現状の規約に不足があるならば規約変更を真面目に検討するべきです。

  23. 642 入居済みさん

    ライブの後はうるさいな。どっか対応してくれへんのかな。

  24. 643 契約済みさん

    ライブの後もですが、今日はライブ始まる前に5〜6人の女の子たちがエントランス前の植栽の所であぐらかいて座り込んで化粧してるの見て、なんか腹立ちました。エントランス前でライブ待ちしてる人は今まで何度もみてますが、今日のライブ待ちの客は何だかすごい見苦しい光景だったのでイラっとしました。オリックス劇場の人も、マンション前とかでたむろしないように指導して欲しい…

  25. 644 入居済みさん

    私が見た時には、警備員さんが注意されていましたよ。

  26. 645 マンション住民さん

    636さん管理会社は確かに対応が遅い感じがしますが現場で働いている管理人さんや警備員さんは頑張られていると思いますよ。だからこそ現場で頑張られている彼らにはなるべく協力していきたいと考えています。

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  28. 646 匿名さん

    >>645
    管理人はパートと契約社員だろうし
    警備員も外部委託だもんね

    管理会社の正社員の担当のフロントマンと
    担当のマンション管理士と管理業務主任者に
    対応を依頼しないと動かないでしょうね

  29. 647 入居済みさん

    >>643
    マンションの敷地ではなく、総合設計制度の公開空き地の扱いなので規制は難しいと思います
    オリックス劇場の人も劇場外の事にとやかく言う権利もないので難しいのかも

  30. 648 契約済みさん

    643さん
    タレコミ有難うございます。
    今日はGOD7と言うKPOPのファンイベントだったそうですよ。
    マンション有効空地での植栽での胡座かいてメイクは彼女達のファンクラブのモラルに任すしか無いでしょう。
    今日居た警備員さんでは無理でしょう。
    もっと、が体の有る方で無いと。
    舐められたものですね。

  31. 649 住人

    >>641
    玄関先の件はモラルではなく、安全上必要な事です。
    窮屈とか… 感情論で片付けてはいけません。

  32. 650 住民OLさん [女性]

    私は仕事の帰りが遅く心配でしたが巡回中なのかな?警備員さんが公園側の入口に立っていて安心して帰れて居ます。おじいちゃんだと少しがっかりとか思ってすいません。

  33. 651 入居済みさん

    こんなツイートみつけました。ズレてるのって意図的だったんですね。

    ネムイ (東京)@sleepykei
    Airbnbはホストの住所も連絡先も泊らない限り開示されてないし、マップ上のポイントも実際と意図的にズレて表示されるシステムになっているのでホストの特定が困難。これってユーザー登録のチェックさえくぐり抜ければテロリスト潜伏先に最高だよなぁ。届出制じゃないので警察も特定できない。

  34. 652 契約済みさん

    640さん
    まずは、2312号室以外の同フロア住民に機会が有れば、情報収集の為の協力を伺ってみて下さい。

    そして仲間を増やして、目撃情報を分散して拡散して下さい。
    874戸もあれば、誰かが同フロア住民の発信される情報のタイミングに合わせて、協力出来る事があると思います。

    Ainさんは23階には近づかないだろうと思いますし、
    案外フェイクで20階位で賃貸で借りていたりするかもしれないし
    行動の脚がつかないよう近くのタワーパーキングに車停めてるかもしれません。

    公園などで待機してるスタッフが駅辺りで伝言だけしてるかもしれませんし、

    2312号室も2戸か3戸所有もしくは
    賃貸だと
    事務所側の低層階辺りに、ピンポン鳴らして貰って、
    そこで鍵引き渡し受け取りなら、宿泊階に登ってもらえば、足が付きにくいかもしれません。

    まあ、撮り貯めてる2312号室に向かう不特定多数の宿泊客のカメラの画像を割るのが一番でしょうけどね。

    管理人さんも警備員さんもしないでしょうし、まず、管理組合理事を警備員室に入らせないようにしたり
    ノウハウも無いマニュアル通りを打ち砕かないと駄目でしょう。

    ここで注意しないといけないのは
    海外の方のお住まいや友達と勘違いしない事が大切ですので

    やはり3月から録ってるカメラを割る事でしょう。
    警備員の人員足りない位だと思います。

  35. 653 契約済みさん

    >>651さん
    タレコミ有難うございます。
    そりゃ、宿泊客を伝言だか鍵渡しするだけの待機する側もネムイでしょ。

    完全に危険ツイートでアウトです。

  36. 654 契約済みさん

    >>646さん
    指南有難うございます。
    警備員さんも対応が伝言になって大変でしょう。

    管理会社の正社員の担当のフロントマンと
    担当のマンション管理士と管理業務主任者に直接対応をお願いしますね。

  37. 655 入居済みさん

    ロッカーとか大きな植木鉢とか置いたならアレでしょうけど、傘や小物のうちはモラルの問題でしょう。
    そうならない前に、という事は分かりますが、貼り紙、口頭注意のレベルかと思います。
    何度注意しても聞かない方が居るなら強制撤去しても良いと思いますが。

    喫煙投げ捨てやairbnb問題は、ついやっちゃった、みたいな当人の意識が足りないとかそういうレベルの話じゃないですよね。

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  39. 656 入居済みさん

    >>647
    公開空地は空き地じゃなくて、マンション敷地内です!
    私達に所有権があり、私達の管理費で維持されている、マンション敷地内です。
    他人が勝手な使い方するの規制できます。

  40. 657 入居済みさん

    管理会社は2312号室の所有者も連絡先もすぐわかるのに、何やってんだ。

    よしの方は、隣や同じフロアの人、気づかないのかな。
    連日いろんな外国人が出入りしているのに、その異常な状態に誰も気づかないなんて。
    フロアだけわかれば、すぐ部屋が特定できるのに。

  41. 658 入居済みさん

    >>652
    2312号室のAinは、他エリアにも同様の部屋を多く持つ業者ですから、客との待合せ時間に来て、エントランスで鍵を渡して終わりだと思います。

  42. 659 契約済みさん

    658さん
    そうでしょうか。
    これだけ盛り上がると
    エントランス内での鍵渡しなら車停めてる待機してる誰かが見てますし
    響き住民パトロール協力隊も目を光らせています。

    業者なら尚更撹乱させるなんて、想定内ですし、これだけ盛り上がってるのに気にならないわけないでしょ。

    サイトズバ抜きされ無いまではエントランス鍵渡しでしょうが、
    モニター写りを避けて、必ずそのまま客に直接23階昇らせるほど
    業者も馬鹿じゃ無いでしょ。
    必ず、違う階を挟み込むでしょ。

    今は慎重にしてると思われますし、
    顔だししたAinさんでない
    隠れスタッフが必ず出てくるでしょう。
    ノコノコ現れたなら、顔写真を撮って下さい。
    唯、本人以外と間違えられてはいけませんし、
    airbnbはどうみても詐欺写なので、
    実物の本人に差が有ると思います。

    今後、同じするなら、理事や住民の結成力の凄いタワーは避けるべきでしょうね。

  43. 660 契約済みさん

    657さん
    連日、居るのですね。
    協力有難うございます。

    もし、次、見かけられたらエレベーターのモニターで何階に上がられるかを見られたり、
    一緒に乗り込んだり、
    サイトシーン?(観光?)話かけてみて下さい。

  44. 661 住人

    近隣では価格が安いマンションという認識です。なので近隣から引越されている人が多いです。
    抽選に外れたという人も何人か聞きました。

    マンション内にあるテナントスペースに飲食店ができると
    オリックス劇場に来る人が利用すると思います。どのような状況になるでしょう。

  45. 662 住人

    661です。連投すみません。

    マンションの価値を考えた上で(購入時)価格が安いという意味です。
    なので息子夫婦、娘夫婦も購入したのよなどの話も聞きます。

  46. 663 契約済み

    >>649
    モラルではなく、規約違反ですよね。
    専有部に置けるものを、共用部である玄関外にわさわざ置いています。布袋信仰は共用部ではなく、専有部でやってもらいたい。
    なんでもかんでもいつまでも、玄関外に物を置くことを黙認していると、ゴミ屋敷になります。
    テレビでニュースになるゴミ屋敷も、住民に遠慮して注意の初動を怠った結果だと思います。
    ゴミマンションにしないためにも、管理会社、警備員は規約違反を住人に厳しく注意してもらいたいです。

  47. 664 契約済みさん

    初めから決められた規約は最低限守らないと。
    中国語で観光はクゥワンクゥワンです。
    同じ階の方が報告して下されば、警察に電話したりしますので、どんどん投稿してください。
    しかし、管理人・・・すべてのことにおいて何もしないんですね。

  48. 665 入居済みさん

    >>471 >>472 の理事当選者さん、6/8に管理会社に連絡してから4日目となりましたが、あれから報告ありました?
    全戸確認ということだったから、我が家にも何か連絡があるかと気にしてたのですが、、、

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  50. 666 入居済みさん

    管理人が職務を放棄し全てのことにおいて何もしないのであればクビは確定です。ですが事実でないなら名誉棄損になります。

  51. 667 匿名さん

    >>659
    というか個人の副業経営者ならこういう掲示板を見るかも

    でも業者ならこんなとこ見ないし話題になってることすら知らないこでは?

    鍵渡しは大阪駅とか新大阪でやってるかも?

  52. 668 匿名さん

    >>656
    公開空き地はそれで恩恵受けてるから
    そこで休憩するくらいは規制できないのでは?

  53. 669 見極める

    誰がマンションの穏やかな生活の為に頑張っているか曇り無き眼で見定め決める。

  54. 670 入居済みさん

    家族や友人が運転する車に同乗して、制限速度をちょっとオーバーしているのに気が付いたら、『あれ、ちょっとスピード出過ぎてない?』と注意したり諭したりする所から始めません?
    『法律違反だ!危険だ!ルールを守れないお前はおかしい!』といきなり叱責するような厳格な方ばかりで少し怖いです。
    逆にそんな方ばかりだとすれば、ゴミ屋敷にはならないでしょうから少し安心しました。

  55. 671 入居済みさん

    >>641
    アルコープに傘をおくのも置物を置くのも規約違反と言う面では
    ラウンジで喫煙するのと同意です。
    それはご理解ください。


    アルコープに傘を置いた場合、雨が垂れカーペットに染み込んでカビや汚れの原因になります。
    共用部なのでマンション全員の所有物の資産低下させている事になります。
    傘立ては部屋内にありますよね。玄関はタイル張り等で水滴や汚れが掃除しやすいです。
    部屋内に傘を置くのとアルコープに傘を置くのではメリットを考えても
    断然部屋内の方がメリットありますよね。

  56. 672 入居済みさん

    >>656
    所有権はマンション側にありますが、利用制限かけるにしても常識の範囲内(禁煙やゴミポイ捨て禁止などなど)くらいしかできないですよ
    公開空地は公園みたいなものです、化粧禁止という公園ありますか?

  57. 673 契約済みさん

    668さん
    >>655さんは、有効空地の事を公開空地と伝え間違いしてしまっただけです。

    有効空地は、
    市街地再開発事業などの施行区において,環境改善や防災上有効な道路・広場・屋外駐車場などの空地で有ります。
    尚、私達響き住民は、オリックス劇場の容積率は874戸で買って居ますので、
    隣接する建物の容積率の恩恵は買ってある今は全く関係無く
    しっかりオリックス劇場の儲けとなっています。


    なお、公開空地は
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/公開空地

    提供公園と公開空地の違いは
    http://tsuraiyo.com/NT4506-TEIKYO.html

    大阪市における再開発区
    http://www.gakugei-pub.jp/judi/semina/s0201/saw010.htm

  58. 674 契約済み

    >>670
    規約を知らずのうちにやっているかもしれませんから、管理会社には他の住民への周知も兼ねて、アルコーブに関する規約をエレベーター内でお知らせするところから始めてもらいたいです。
    しばらく待って改まらなければ口頭注意、
    それでも改まらないようであれば、書面で期限を決めて撤去勧告してもらえばいいと思います。

  59. 675 契約済みさん

    >>672さん
    公開空地と有効空地を勘違いされてますよ。
    伝え間違いされると、定義の違いが大きくズレてくるので、気をつけましょうね。

    電車や公共の場での化粧はマナーの問題でしょうが
    マンション玄関前の有効空地の植栽でやるものではないでしょうね。
    公園でやればよいのになと私はそう思います。

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  61. 676 入居済みさん

    エレベーター内に張り紙は品がないのでやめて欲しい派

  62. 677 契約済みさん

    >>676さん
    何かスマートな方法で、必ず毎日目に入る方法無いものすかね?

  63. 678 マンション住民

    >>663
    おっしゃる通りです。
    モラル という言葉で片付けるのは危険です。

    モラル モラル という人の投稿には、少しぐらいならいいじゃないか!
    という甘えが透けて見えてうんざりします。

  64. 679 住民さん

    確かにエレベーターの貼り紙は品がないですね。
    対象住居の新聞受けに「玄関前に物を置かないでください」程度の注意文を入れるのはどうでしょう。
    管理人が各フロアを見て歩いて、サクサク入れて行けば終わります。

  65. 680 住民

    >>679
    インターホンの回覧板機能で情報共有するのはいかがでしょうか?

  66. 681 住民

    >>677
    インターホンなら確認しないと、
    チカチカ点灯したと思いますよ

  67. 682 住民4

    法律や規約、証拠がないと動かないような、しょうもないことはやめましょう。

    傘を中におくくらい、置物移動するくらい、
    簡単なことじゃないですか。

  68. 683 住人さん

    宅配ボックス、いつ見てもパンパンですね。
    受け取りを放置されている方もいると思いますが、
    各自速やかに受け取っていただかないと
    いずれは空きが無くなり利用出来なくなります。

    私はe-COSモバイルサービスの通知メールを
    自分の携帯アドレスに飛ばすようにしているので、
    着荷があればすぐに気付くことができ
    その日の帰りに受け取ってから帰ってます。

  69. 684 入居済みさん

    >>678
    では、どのように致しましょうか?

  70. 685 住民さん

    >>680>>681>>683
    宅配ボックスに荷物が届くと、インターホンがチカチカ点灯して通知するでしょ。
    私は以前それで気づきました。
    宅配ボックスがあんなにいっぱいなのは、インターホンでの通知に気づいていないか、気づいても放置しているかでしょ。
    ということは、インターホンの回覧板機能を使うのは有効ではないね。

  71. 686 マンション住民さん

    注意ごとは郵便受け入れでいいのではないでしょうか。
    新聞受けなら入居していない所や長期旅行中、セカンド使用だと入れっぱなしで不在まるわかりになってしまうので。
    あやしいホテル使用もあるしセキュリティー信頼できないので不在バレは嫌かも。

  72. 687 契約済み

    >>682さん
    わたしもそう考えたいです。
    おっしゃることはよく分かります。

    しかし、現実は異なります。
    規約や証拠が無いと、管理会社は住民に対して何もアクションを起こせないのではないでしょうか。
    意識やモラル、価値観は十人十色です。
    そのバラバラな価値観に従わず、全住民が安全に快適に暮らすためのルールを明文化したものが管理規約です。
    法が無ければ国が治まらいのと、同様に管理規約が無ければマンション管理は出来ないと思われます。
    なので、住民は規約を守り、全住民が安全、快適に暮らせるようすべきで、規約違反は住民の安全、快適な暮らしを脅かす行為になると思います。
    規約に無いこと、曖昧なことは住民の良識、モラルを頼るしかありませんが、規約にあることは守らせて欲しいと管理会社に願います。

  73. 688 匿名さん

    噂で聞きました
    ホテル利用の部屋の直リンクして貰えませんか?
    2社というか2部屋あるんですよね?

  74. 689 住民でない人さん

    ポスト投函は印刷コスト、投函人件費バカにならないよ
    全て管理費で支出するわけだから、重要なお知らせ以外は、エレベーターでいいんじゃね?
    景観そんなに損ねるかな?
    一番目につくけどなー?

  75. 690 住民さんE

    ポストのところにある、デシタルサイネージで案内しても誰も見ないだろうしなぁー

  76. 691 住民4

    >>687
    いえいえ、なかなか文章では伝わりづらい部分はありますが、
    規約やルールが必要ないとは思っておりませんよ。
    687さんもご理解頂けていると信じています。

    私があのように書き込みした意図は、
    これから改善要求になるまえに、
    今指摘されている方々は、
    改善されたほうがいいですよと、
    暗に伝えるためです。

    あとは、管理会社、しっかりしてください。
    これから住民により、動きが十分か評価されます。
    総会の時のような、その場かぎりのグダグダ運営では、
    次年度はないですよ。

  77. 692 マンション住民さん

    つい5分くらい前に正面エントランス前で若い男性(20代~
    30代)が誰かと待ち合わせをしている風でした。
    挨拶しようと思ったら目をそらして脇に避けていきまし
    た。
    もしかしてairbnbの鍵の受け渡し?
    傘もささずにいたので誰かを招き入れるのではないかな
    と。
    ただの人見知りな住民の方が誰かを待っていたのかもしれ
    ませんが。。

  78. 693 契約済みさん

    やはり挨拶は、一つの防犯の役目になりそうですね。

  79. 694 住民4

    >>693
    挨拶ですよね。
    知らない方が多いですが、声かけが大事です。

    私はそれでライブに来てる人が2階まで上がってきて、
    トイレを無断使用しているのを発見しました。
    当然、通報しました。

  80. 695 住民さん

    >>688さん、
    少し遡ればありますよ。
    人を頼ってばかりでなく、自分でも努力してください。
    ちなみに、↓昨日の投稿です。
    >>606

  81. 696 入居済みさん

    劇場の人がマイクでもなんでも、来場者に促すくらいしても良いのではないですか?
    理事会で協議していただきたいと思います。人数が足りないなら、理事会等に参加したいところです。

  82. 697 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  83. 698 入居済みさん

    ゆっくり読みたいなら本くらい買えば…

  84. 699 入居済みさん

    規約違反でもないのに、自分が不快に感じたからといってここに書き込むのもなんだかねぇ
    それに一回なんでしょう?遭遇したの
    本当に本が読みたかったんだか
    ただ因縁つける事探しにパトロール気分で行ったんじゃないの?

  85. 700 入居済みさん [ 30代]

    私も以前ビューラウンジで宴会してるの遭遇しましたよ、あんまり良いとは思いませんが

  86. 701 入居済みさん

    697です。
    本当は、Airbnbの観光客が来てないか見に行ったのですが、
    あまりに備品がぞんざいに扱われていたので驚いてしまって。
    余計なこと書いてごめんなさい。
    気を付けます。

  87. 702 契約済み

    今日は屋上の照明が点灯されていましたね。

    1. 今日は屋上の照明が点灯されていましたね。
  88. 703 入居済みさん

    備品は大事にして欲しいですよね。

  89. 704 入居済みさん

    私もビューラウンジの赤いソファで宴会して盛り上がってるゲストルーム宿泊客(出入りしてたので)ちょっとウザかったです。
    気持ちはわからなくも無いですが、パーティルーム借りてからにしていただきたいものです。

  90. 705 入居済みさん

    >>699
    違反でなければ何をしても良いわけではないでしょう。
    それこそモラルの問題です。
    もちろん個人差はあるでしょうけど、少なくとも不快に感じた方がいらっしゃるのなら意見としては出しても良いじゃないですか。

  91. 706 入居済みさん

    >>701さん、Airbnbの宿泊客のことを気にかけてくださって、ありがとうございます。

    宿泊客に関する情報がまったく投稿されないので、皆さんマンション内のホテル運営に無関心なのかと悲しく感じていました。

    住民が騒がないと管理会社は何もしてくれないようなので、自分達のためにも意識を高く持ち、注意喚起を続けましょう。

  92. 707 入居済みさん

    >>697さん、意見として良いと思いますよ。なんの不快な気持ちもありませんし、本があるから行くって言うことが何か悪いのでしょうか。
    需要のない本置いてるより遥かに素敵な事だと思います。意地悪な方は放って置いたら良いです。
    私はラウンジに行かないのでパーリーピーポーの事は知らなかったし、パーティ状態でどんちゃん騒ぎするくらいなら、物を溢しても気にしない人が多そう。半年後どんだけ綺麗さが維持できてるんだろう。初めてこんなところに住んでテンション上がってるのかもしれませんね。

  93. 708 入居済みさん

    >>707
    そういうことですね。

  94. 709 入居済みさん

    ラウンジで騒ぐのはやめて欲しいものです。
    初めてタワマンに住んでテンション上がってるんなら仕方ないと思いますが。
    常識の範囲内でお願いしたいです。
    なにかそのようなラウンジ使用のルール等はないんでしょうか?

  95. 710 入居済みさん

    以前東京のタワマンにも住んでた者ですが
    しょせん管理会社なんて住人のメリット考えてくれませんよ
    点検商法しにくるケーブルテレビ屋の斡旋までしますから

    住民のちょっとしたマナー違反とairbnbは全く別次元の案件ですね
    後者には早急に入居者所有者共々厳しく対応しないといけません

  96. 711 入居済みさん

    >>700
    今朝ビューラウンジ行ったら、食べ物のくずが散乱してましたよ。

  97. 712 入居済みさん

    昨夜は深夜0時半ぐらいから3時ぐらいまででしょうか、
    マンション南西の工事現場が工事してましたよね。
    うるさいったらありゃしない。
    あそこは以前も早朝4時から工事しだしたり
    とんでもない企業が工事してるのでしょう。
    警察に通報したら収まるんでしょうかね?

  98. 713 入居済みさん

    >>705
    >少なくとも不快に感じた方がいらっしゃるのなら意見としては出しても良いじゃないですか。
    うーん、ネットに?それはただの陰口じゃない
    不快に思う事を改善したいと思うのならば、規約に則ってルール化や改正する方が健全なんじゃないですかね

    >>697さんは白状していただいていますが、本を読む目的でもないのに"本が読みたかった"と噓までついて印象を操作しようとしていますよ
    匿名掲示板なんてそんなものです

  99. 714 入居済みさん

    >>712
    工事の騒音はどこもつきものですよ。
    ひびきもこれだけ大きな建物を数年かけて建設したんです。
    周囲のマンションや住宅の人には多大な迷惑をかけていると思います。
    少しくらい我慢しましょう。

  100. 715 住人さん

    廊下の冷房はまだつかないんですかね…?
    ひょっとしてウチのフロアだけまだついてないのかしら??
    寒かった時期は結構ガンガンに暖房が掛かってたと思うんですけど、
    どういう基準でつけるんでしょうかね?

  101. 716 住民4

    >>714
    仰ることはわかりますが、
    まあ、712さんが言いたいのは、
    騒音の時間の問題でしょう。

    あまりに早朝深夜に続くのであれば、
    相談してもいいと思います。

    作業員の方も、
    深夜作業では危険度高くなりますし、
    事故の可能性が高まりますから。

  102. 717 入居済みさん

    >>714
    深夜や早朝の工事まで我慢する必要ないでしょ。
    このマンションの工事はそんな時間にしてなかった。
    普段の交通規制等には協力しているのだから、非常識な時間の工事は苦情を言ってもいいのでは。

  103. 718 入居済みさん

    南西の工事現場ってローソンの前の建設中のマンション?
    それとも道路工事?

  104. 719 入居済みさん

    インターホンのチャイムなってから応答するまでの時間短くない?

  105. 720 住人


    建設にあたり近隣との説明会、町内会との決め事で工事時間が決まっているはずですよ。
    近隣の工事のお知らせも必要ですね 深夜は道路の工事だと思います。
    通報するならちゃんと確認して特定してからにしたほうがいいですよ。

  106. by 管理担当

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