大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    airbnb実際に起きた事件/事故
    http://cosmobridge.jp/airbnb/archives/110

    ここの最後にこう記載してます。

    本サイトでは、Airbnbの基本的な情報をシェアしていきますが、コンサル頂いた方には、更に利益を伸ばすためのテクニックをお話しさせて頂きます。以下に表題を記載致しますので、ご参照下さい。物件やタイミングにもよりますが、これを知っているだけで、トータル数十万は変わってくるでしょう。

    宿泊単価を上げるための秘策その1
    宿泊単価を上げるための秘策その2
    管理コストを下げるための秘策
    初期費用を抑える秘策
    カレンダー設定の秘訣
    目指せスーパーホスト!
    将来必ず競争に生き残るための秘策

    友人に貸すだけであれば、この様な上記の文面はありえません。完全なる商売で脱税、違法ですよ。
    で、ロンドンではairbnbは違法になりました。アメリカでも問題になっております。サンフランシスコでも違法です。日本だけではなく、世界中で迷惑がられてるのです。

    ウィキ
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Airbnb

    とりあえず、税務署、警察、保健所ですね。なんか問題があった場合、私たちは報告してましたよ。という事実が必要です。宿泊客を見つける度に報告すればいいでしょうか?

  2. 602 契約済みさん

    >>600
    換気ボタンです。私は24時間連続です。

  3. 603 契約済みさん

    パリ市当局、Airbnbを使った違法賃貸の取り締まり強化
    http://www.afpbb.com/articles/-/3049771?act=all

  4. 604 入居済みさん

    599さん
    消えてませんよ

  5. 605 入居済みさん

    >>593
    布袋さんだけではなく傘や他の物も含みます。
    布袋さんがドアに挟まってドアが開けられなかったら大変ですよね。

    >>599
    当事者が見ている可能性が高いですからね。
    インターネットで展開しているのでここも検索して見ているでしょう。

  6. 607 住民

    管理組合、管理会社はまだ対処してくれない(できない?)のであれば、皆で注意して共用部の管理をするしかないですね。

    当然、サポートセンターも知らぬ存ぜぬでしたし。

    なかなか顔見知りになれないですが、
    日頃の挨拶を相互に心がけ、
    皆でルール遵守意識の醸成を図りましょう。

  7. 608 入居済みさん

    管理会社しっかりしろよー。全戸確認の上注意しなければ、職務放棄だわ。黙認しているのであれば、増殖するでしょう。私も月1回もここの家使わないので、正直営業しようかと考えてしまうわ。

  8. 609 マンション住民

    >>593
    有事ですから地震の際、ドアが開かなくなったり、通行人に当たったり等、あらゆる可能性があります。
    想定外の事も起こり得ます。
    個人的に、布袋さんにはあんな地べたではなく、もっとふさわしい場所にいて欲しいと思いますが…
    また、傘はさらに危険です。
    凶器になり得ますから。
    下駄箱内に傘立てもありますから、そちらに収納して下さい。
    割れ窓理論の様に、小さな違反が大きな違反に繋がる可能性があります。
    自転車や三輪車、バギーの放置など。
    明らかに非常用通路を塞ぐ要因となります。
    初期段階から、一切私物を置かないことを徹底しましょう。

    >>596さんにも冷静に考えて欲しいです。

    内廊下の私物対策とairbnbまたはそれに類するサイトの定期的なチェックが必要ですね。


  9. 610 住民

    >>593
    笑い事ではありません。

  10. 611 入居済みさん

    入居当初は隣や上からの騒音全く気にならなかったのですが、
    最近になって入居してきたのか、近頃はドスドスという足音とバタッという物音が気になります。
    お風呂場は他の部屋に比べて上からの音がもっと大きいです。
    今までも分譲マンションだったのですが、ここまで気にならなかったです。

    あと、共用部の使い方も入居者が増えてだんだんと荒くなってきてるのが気になります。
    アタシ的には中級~高級マンションとの認識でしたけど、戸数から考えると大衆マンションなんですかね…。

  11. 612 入居者4

    騒音はお住まいのフロアなどによって、状況は様々でしょう。
    私は日中にほとんどいないのでわからないだけかも知れませんが、
    全く気になりません。

    これだけ世帯が多いと、
    一つの町ですし、その中でルールを守れる人、
    丁寧に住まわれる人、無法者など出てくるのは想定できることです。

    販売時のセールストークは中級~高級マンションだったかも知れませんが、
    実質、フロア(周辺住民)によってその環境は大きく異なると思います。

    管理会社・管理組合、住民、みんなで協力していくしかないでしょう。

    何かいいアイデアはありませんか?

  12. 613 入居済みさん

    価格的には大衆マンションでしょう!

    確かに入居して感じることは、失礼ながら、生活レベルの差は大きい感じですね!

    服装レベル、しつけ、常識度から拝見すれば?

  13. 614 匿名さん

    >>611
    価格帯的には全戸の70%は団地型ファミリーマンションと同じくらいだからねー

  14. 615 住居者

    >>602
    ありがとうございます!
    お風呂あがりにアナウンスで、乾燥をしてくださいって流れるんで、換気ではなく乾燥を押すのかと思ってました!

  15. 616 住民

    >>614
    残り30%は高級?
    31階〜35階は自由設計で、記憶では7、8000万の価格帯で高級だと思いましたが、一般的にはどの程度の価格帯が高級に分類されるのでしょう?定義が難しいですね。

  16. 617 契約済みさん

    >>607
    管理組合とは言え、役員が選出されたばかりですし、理事の皆様が夜中に帰って来たとしても、スレを見てるかどうかも解らないですし、緊急招集とやらの書類?も毎日ポストから引き出すかどうか解らないですからね。

    >>610さん
    失礼しました。
    これでも四天王寺の布袋さん毎年参ってるんだけどね。
    無法者の外部使用者の問題でスレが荒れてたから、
    布袋さんでほっこり和ませて頂きました。

  17. 618 住民さんE

    購入したタイミングで不動産は同じグレードでも、価格は異なりますので一概には言えないですが

  18. 619 契約済みさん

    >>616さん
    まぁ、坪単価高いのは、51階のプレミアムフロアからですよ。

  19. 620 入居済みさん

    ミストサウナすると、何も操作しなくても自動で本体乾燥が開始されますね。

    次回から総会はどこでするんでしょう?

  20. 621 入居者4

    そうですよね。
    今年は理事になれなかったので、
    理事の皆様にお願いするしかないですね。

    協力できることは、協力していきたいですね。

  21. 622 入居済みさん

    前に触れられてますが、駐車場の募集っていつするんでしょうか?
    車を持つつもりがなかったのですが、必要となりました。区分所有者で1台目なのですが、募集はしていないとの回答でした…。未契約の区間もありそうですし、駐車料も今月分からでももちろん支払うので早く募集かけてほしいなぁ…と。僅かでも管理組合の収入になるのにもったいないような気がします。

  22. 623 契約済みさん

    >>613さん
    前の公園を毎日使用するお子様連れやペット飼いで数キロ歩く方は服装汗かくし汚れるので、拘らない方も。
    私もだけど一戸所有止まりでは無いし、これから数戸になるので
    貯金してます。
    お気に入りTシャツもパンツも靴も一応普通にブランドですが、
    着こなしが悪いのでしょうね。笑

    >>620さん
    可能性としては、共用施設のパーティールーム、もしくは一階のオーナーズサロンでしょうかね。

  23. 624 契約済みさん

    621さん
    人気の高いブロックは抽選でしたね。やる気の有られる方なら全員でも
    されるべきだと思いましたが、そうもいかない物なのですね。

    私も手伝える範囲内を協力してゆきます。

  24. 625 入居済みさん

    >>615、620
    通常は換気でいいのですが、ミストサウナ使用後は乾燥しなくてはいけないようです。
    大阪ガスの方から説明あったでしょ。

  25. 626 入居済みさん

    ホテル営業の件はどうなりましたか?
    管理会社から理事の方に調査の進捗報告がないのですか?
    管理会社はまだ対象の部屋を把握できてないのですか?
    今日も宿泊客が来るようですが。
    何の問題解決もないまま、皆がその話題に飽きて、違反者が平然と横行する。

  26. 627 契約済みさん

    募集していないという回答はおかしいですよね。
    あくまで1台目で、契約者ならすぐ借りれるのが普通かと思いました。

  27. 628 住民4

    >>626
    私は1Fへ問い合わせましたが、対応してないようです。

  28. 629 入居済みさん

    >>626
    私は個人で匿名で警察と保健所に通報しました
    一応情報として受け取るという事でしたがまだ単発みたいなので
    これからどんどん大勢で通知すべきだと思います

  29. 630 入居済みさん

    >>628>>629
    628さん、629さん、ありがとうございます。
    やはりサポートセンターも管理会社もやる気がないようですね。
    もしかしたら、オリックスと大京はそのような目的での購入または賃貸についてあらかじめ気づいていながら、自社の利益を優先しているのかも知れません。

    警察や役所は、管理組合でまとまって被害届という形で届け出る必要があると思いますが、まずは住民が個別で通報して警察や役所に認知させるしかないのでしょう。

    まず最初にやるべきは、
    管理会社に対象の部屋の特定と、その所有者の情報を管理組合に開示するよう、催促することだと思います。
    その所有者がオリックスや大京の場合は、開示しないかも知れませんが。

    2312号室はほぼ確定なのだから、後は外国人旅行者の宿泊を確認するだけです。
    近隣の部屋の方、早くホテル営業を止めさせる為にも、ご協力をお願いいたします。

  30. 631 住民4

    両隣の方は少なくとも4人はいらっしゃるはずですし、
    被害をうけらる可能性が高いのは同じフロアのかたですしね‥

  31. 632 マンション住民さん

    同フロアのものです。
    正直かなり嫌です。
    直で警察に言った方がいいのでしょうか?

  32. 633 契約済みさん

    管理人が動かないって、管理人の意味わかってるのでしょうか。
    まとめて署名が必要なら、喜んで署名かきますよー。

  33. 634 匿名さん

    >>633
    管理人の業務には入ってないでしょうね

    管理会社の業務に入ってるかはわかりませんが

  34. 635 入居済みさん

    4~5号機側の駐車場は高級車だらけですよ。反対側は利用しないので、分かりませんが。
    昔から団地?とか良くわからない事を言ってる方がいますが、ほっておきましょう。

  35. 636 入居済みさん

    みなさま、大阪のこんなに働かない管理会社に慣れてますけど、関東では管理人は全ての業務を行いますよ。警備の方は不法駐車を取り締まり、管理人は迷惑住戸に注意をしにいく。こんなに働かない管理人、警備員でよく満足してますね。

  36. 637 匿名さん

    >>636
    でもさー、管理会社の変更って大変だよ
    理事も大変だし、委員会作って、3社くらいから見積もりとったりね

  37. 638 入居済みさん

    あまり縛り過ぎるのも息苦しくて住みづらいで
    モラルに任せるのがセオリーでは?
    思ってた以上に大衆マンションで、民度が低いのに腹がたつけど

  38. 639 入居済みさん

    高級そうな服着てモラルない住民もいっぱいいるけどー

  39. 640 マンション住民さん

    同じフロアの者です。昨晩例の部屋へ入って行く、中国語らしき言葉を話している6名程の男女の旅行客を見かけました。あ!と思った間にもう部屋に入って言ったので話しかけられず。。つぎ見かけたら防災センターに報告に行ってみようと思います。それか、警察とかの方がいいのか、悩みます。。

  40. 641 入居済みさん

    玄関先やキッズルームの件はモラル…で良いと思います。
    ですが、ホテル化の件はセキュリティ面を考えると、必ず止めさせなければならないと思います。
    現状の規約に不足があるならば規約変更を真面目に検討するべきです。

  41. 642 入居済みさん

    ライブの後はうるさいな。どっか対応してくれへんのかな。

  42. 643 契約済みさん

    ライブの後もですが、今日はライブ始まる前に5〜6人の女の子たちがエントランス前の植栽の所であぐらかいて座り込んで化粧してるの見て、なんか腹立ちました。エントランス前でライブ待ちしてる人は今まで何度もみてますが、今日のライブ待ちの客は何だかすごい見苦しい光景だったのでイラっとしました。オリックス劇場の人も、マンション前とかでたむろしないように指導して欲しい…

  43. 644 入居済みさん

    私が見た時には、警備員さんが注意されていましたよ。

  44. 645 マンション住民さん

    636さん管理会社は確かに対応が遅い感じがしますが現場で働いている管理人さんや警備員さんは頑張られていると思いますよ。だからこそ現場で頑張られている彼らにはなるべく協力していきたいと考えています。

  45. 646 匿名さん

    >>645
    管理人はパートと契約社員だろうし
    警備員も外部委託だもんね

    管理会社の正社員の担当のフロントマンと
    担当のマンション管理士と管理業務主任者に
    対応を依頼しないと動かないでしょうね

  46. 647 入居済みさん

    >>643
    マンションの敷地ではなく、総合設計制度の公開空き地の扱いなので規制は難しいと思います
    オリックス劇場の人も劇場外の事にとやかく言う権利もないので難しいのかも

  47. 648 契約済みさん

    643さん
    タレコミ有難うございます。
    今日はGOD7と言うKPOPのファンイベントだったそうですよ。
    マンション有効空地での植栽での胡座かいてメイクは彼女達のファンクラブのモラルに任すしか無いでしょう。
    今日居た警備員さんでは無理でしょう。
    もっと、が体の有る方で無いと。
    舐められたものですね。

  48. 649 住人

    >>641
    玄関先の件はモラルではなく、安全上必要な事です。
    窮屈とか… 感情論で片付けてはいけません。

  49. 650 住民OLさん [女性]

    私は仕事の帰りが遅く心配でしたが巡回中なのかな?警備員さんが公園側の入口に立っていて安心して帰れて居ます。おじいちゃんだと少しがっかりとか思ってすいません。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸