大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
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住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 564 契約済みさん

    >>563さん
    家具の初期投資を思えば、そんなに儲かってないよね?
    他はペイ出来そう?
    トントン?

  2. 565 匿名さん

    これかな。

    料金
    追加人数の料金: ¥ 5045 / 泊 (2人目以降はお1人様毎に加算)
    清掃料金: ¥ 10349
    保証金: ¥ 38810
    週割料金: ¥ 128073 /週
    月額料金: ¥ 517468 /月
    キャンセル: 厳格


    条件が色々書いてあるね。
    お隣や警備からクレーム入ると退去、とか
    ゴミは分別に「協力してね」程度。
    インターフォンは出ないで、と

    本人は日本生まれ日本育ち、
    で兄弟が管理のお手伝い。

  3. 566 契約済みさん

    >>537
    笑わせてもらったわー。
    携帯の画像だと一瞬お花かと思いましたが、警備員さんは何をしてるんでしょうか?
    以前の住まいが団地とかで、分からずして置いてる人もいるので、各部屋に警告文を渡せば良いのに。
    この方のこれが認められるなら、私のバギーもってなりますよ。
    毎朝見ながら通るのは辛いですね〜。

  4. 567 入居済みさん

    アルコープに物を置くのは規約で禁止されています。
    掲示しているだけでは辞める事はないでしょう。
    直接注意しないと治らないでしょうね。
    迷惑を被るのは同フロアの住民なんですが、
    直接は言いにくい事なので
    言いに行くべき人、警備員・防災管理者から注意して貰わないと駄目です。

    通路に障害物がある、または障害物になりそうな物がある場合は
    警備の対象範囲じゃないでしょうか?
    防災上避難の遅れに繋がります。

  5. 569 匿名さん

    https://www.airbnb.jp/users/show/24465607

    このアカウントって複数作れるのかな?
    だったら、100部屋くらい運営してる業者でも個人名っぽく登録可能なのかな?

  6. 570 住人さん

    実に添削しがいのある英文ですねw

  7. 571 匿名さん

    感想がしっかり書かれてるんで…
    お隣さんがクレームを入れまくって退去させると
    物件そのものもレピュテーションがだださがり…
    と言うのが理想的な再発防止。

    宿泊先追い出されて困った、なんて書かれると
    誰も近寄らんw

  8. 572 契約済みさん

    万が一、どうしようもなく、やめなかったら、
    毎晩みんな持ち回りでドア叩きますかねw
    宿泊客に罪はないけど、セキュリティ維持のためには、、、
    そうなならないこと祈ります。

  9. 573 入居済みさん

    フロントに警察来てました?何かあったんでしょうか?

  10. 574 マンション住民さん [男性 60代]

    新聞取りに2階に行ったら警官と支配人が高層階のエレベーターに
    乗るところでした。何かあったのかな?

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  12. 575 入居済みさん

    子どもが学校から帰って来るときだったみたいで、2階でおじちゃんが大声ですごく怒ってたよーって言ってました。何があったんでしょうね?何があったのかは知りませんが、怒鳴るのはスマートじゃないですね。

  13. 576 契約済みさん

    えー。なんでしょうね。
    前ベランダのタバコの件犯人分かったとか
    なら、いいんですけどね。
    気になりますね。

  14. 577 住民でない人さん

    西側のローソンの交差点を信号無視する住民が多すぎです。
    公園の利用マナーも悪いですよ。ペットの糞はゴミ箱に捨てずに持ち帰りましょうよ。

  15. 579 入居済みさん

    これって、階数まで言ったら部屋特定出来ますよね?この部屋の住人ではありませんが、はっきりいって不愉快です。こんな匿名の所で部屋が特定できるようにして晒し者にするなんて、あなたどうかしてるんじゃないですか?わざわざ人の部屋の玄関のそばまでいって写メですか?ある意味あなた不審者ですよ。写真をアップしないと気が済まないくらい気になるならインターホン鳴らして直接言ったらいい。これは立派な誹謗中傷ですよ。

  16. 580 マンション住民さん

    個人的には玄関の布袋さんよりも、素性の見えない外国旅行客とラウンジで一緒の方が怖い。
    比べる問題じゃないけど。

  17. 581 住民さんE

    個人的には布袋さん、管理規約は別として不快ではないですね。
    福に対して積極的な印象ですね。
    ここでは、ないですが前のマンションでは、シーサーを玄関に置いてる部屋がありましたよ(^_^)
    通路の妨げになるのは、もってのほかですよ

  18. 582 マンション住民さん

    ZEROで、水入りペットボトルが高層マンションから投げ落とされたという話が取り上げられてました。
    Airbnbでホテル利用している人物がこういうことをする恐れもありますよね。
    そして住民が疑われると…。。。

  19. 583 契約済みさん

    やっぱり笑いの神降臨させよう思ったら、布袋さん像位、共用部分に置く心構えないと駄目なのかな。
    でもその布袋さん像…何処に売ってるのww

  20. 584 匿名さん

    >>564
    1泊9000円も取れたら儲かるだろうなー

  21. 585 契約済みさん

    卓上の数字のマジックで揺さぶっても無駄だよぉう。共用施設でも盗難あったし、区分所有区の保証金取ってるだけで、共用施設の盗難にあった本、新品で元に戻されてないじゃない。874戸の管理費で賄ってる共有施設、幾ら享受出来てるからって便乗されてるわ、盗難あうわ、落下事件にでもなってたら?はっきりいって、外部の人間が資産価値下げに来るからね。

  22. 586 入居済み

    Airbnbで規約違反のホテル経営宿泊業してることを
    早く警察や管轄の役所に言ったらどうですかね?
    多数の人からの苦情が寄せられたら動きも比較的早くなるのでは?

  23. 587 入居済みさん

    ここは、もう警察沙汰になっているのでしょうか?

  24. 588 契約済みさん

    >>587 注意喚起止まりでしょ。

  25. 589 契約済みさん

    >>587さん
    まあ、子供の自由研究でも指紋採集出来る位ですし、
    TVのニュースのトピックで取りだされちゃ、
    警察の威厳をかけてでも、指紋は保管されて貰わないと。
    今後、同じ落下があれば、落下事故未遂で逮捕でしょ。

  26. 590 住民

    >>579
    違反は違反ですからねえ
    あなた、有事の際に責任取れますか?

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  28. 591 契約済みさん

    それにしてもパナソニックさん
    24時間監視、頑張ってくれましたね。
    一階出入り口、二階、共用施設階全てに配置してくれていました。

    お疲れ様です。

  29. 592 契約済みさん

    しかも、全員立って24時間監視対応ですよ?
    本当に有難う御座いました。

  30. 593 契約済みさん

    >>590さん
    えべっさん物とか布袋さんが有事?

    ごめん、想定外なんだけど…良かったらどのような形で、布袋さんが有る事で有事になるのか是非教えてください。泣笑

    布袋さんがドアに挟まるとかですか?

  31. 594 住居者

    パナソニックさん見直しました!ひとりひとり通るごとに頭まで下げていただいてさすがパナソニックさん!

  32. 595 入居済みさん

    誰か2312号室のインターホン押した?
    押して!

  33. 596 住居者

    >>579
    本当にわたしもおもいます!みんながみてる掲示板に写メとって掲示板にのせて、頭おかしいですよね。こんなストーカーみたいなひとと住んでるのが不愉快です。

  34. 597 入居済みさん

    警察は何の件で来ていたのですか?

  35. 598 入居済みさん

    違反は違反
    まあその通りです
    現実には違反なり罪の軽重に応じて対応の厳しさを決定しますね
    布袋さんをドアの外にちょっと出してる住民さんには普通に穏やかに注意したら良いと思います
    宿泊ビジネスの為にマンション規約を無視して住民の安全を脅かしてる人には
    それ相応の対処が必要でしょうし
    資産価値を蔑ろにしているのでその償いも負わせるのが妥当です

  36. 599 匿名さん

    >>595
    あれ
    宿泊サイトの情報消えた?

  37. 600 住居者

    お風呂あがって、乾燥ボタンか換気ボタンどちらを押されていますか?

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  39. 601 契約済みさん

    airbnb実際に起きた事件/事故
    http://cosmobridge.jp/airbnb/archives/110

    ここの最後にこう記載してます。

    本サイトでは、Airbnbの基本的な情報をシェアしていきますが、コンサル頂いた方には、更に利益を伸ばすためのテクニックをお話しさせて頂きます。以下に表題を記載致しますので、ご参照下さい。物件やタイミングにもよりますが、これを知っているだけで、トータル数十万は変わってくるでしょう。

    宿泊単価を上げるための秘策その1
    宿泊単価を上げるための秘策その2
    管理コストを下げるための秘策
    初期費用を抑える秘策
    カレンダー設定の秘訣
    目指せスーパーホスト!
    将来必ず競争に生き残るための秘策

    友人に貸すだけであれば、この様な上記の文面はありえません。完全なる商売で脱税、違法ですよ。
    で、ロンドンではairbnbは違法になりました。アメリカでも問題になっております。サンフランシスコでも違法です。日本だけではなく、世界中で迷惑がられてるのです。

    ウィキ
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Airbnb

    とりあえず、税務署、警察、保健所ですね。なんか問題があった場合、私たちは報告してましたよ。という事実が必要です。宿泊客を見つける度に報告すればいいでしょうか?

  40. 602 契約済みさん

    >>600
    換気ボタンです。私は24時間連続です。

  41. 603 契約済みさん

    パリ市当局、Airbnbを使った違法賃貸の取り締まり強化
    http://www.afpbb.com/articles/-/3049771?act=all

  42. 604 入居済みさん

    599さん
    消えてませんよ

  43. 605 入居済みさん

    >>593
    布袋さんだけではなく傘や他の物も含みます。
    布袋さんがドアに挟まってドアが開けられなかったら大変ですよね。

    >>599
    当事者が見ている可能性が高いですからね。
    インターネットで展開しているのでここも検索して見ているでしょう。

  44. 607 住民

    管理組合、管理会社はまだ対処してくれない(できない?)のであれば、皆で注意して共用部の管理をするしかないですね。

    当然、サポートセンターも知らぬ存ぜぬでしたし。

    なかなか顔見知りになれないですが、
    日頃の挨拶を相互に心がけ、
    皆でルール遵守意識の醸成を図りましょう。

  45. 608 入居済みさん

    管理会社しっかりしろよー。全戸確認の上注意しなければ、職務放棄だわ。黙認しているのであれば、増殖するでしょう。私も月1回もここの家使わないので、正直営業しようかと考えてしまうわ。

  46. 609 マンション住民

    >>593
    有事ですから地震の際、ドアが開かなくなったり、通行人に当たったり等、あらゆる可能性があります。
    想定外の事も起こり得ます。
    個人的に、布袋さんにはあんな地べたではなく、もっとふさわしい場所にいて欲しいと思いますが…
    また、傘はさらに危険です。
    凶器になり得ますから。
    下駄箱内に傘立てもありますから、そちらに収納して下さい。
    割れ窓理論の様に、小さな違反が大きな違反に繋がる可能性があります。
    自転車や三輪車、バギーの放置など。
    明らかに非常用通路を塞ぐ要因となります。
    初期段階から、一切私物を置かないことを徹底しましょう。

    >>596さんにも冷静に考えて欲しいです。

    内廊下の私物対策とairbnbまたはそれに類するサイトの定期的なチェックが必要ですね。


  47. 610 住民

    >>593
    笑い事ではありません。

  48. 611 入居済みさん

    入居当初は隣や上からの騒音全く気にならなかったのですが、
    最近になって入居してきたのか、近頃はドスドスという足音とバタッという物音が気になります。
    お風呂場は他の部屋に比べて上からの音がもっと大きいです。
    今までも分譲マンションだったのですが、ここまで気にならなかったです。

    あと、共用部の使い方も入居者が増えてだんだんと荒くなってきてるのが気になります。
    アタシ的には中級~高級マンションとの認識でしたけど、戸数から考えると大衆マンションなんですかね…。

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  50. 612 入居者4

    騒音はお住まいのフロアなどによって、状況は様々でしょう。
    私は日中にほとんどいないのでわからないだけかも知れませんが、
    全く気になりません。

    これだけ世帯が多いと、
    一つの町ですし、その中でルールを守れる人、
    丁寧に住まわれる人、無法者など出てくるのは想定できることです。

    販売時のセールストークは中級~高級マンションだったかも知れませんが、
    実質、フロア(周辺住民)によってその環境は大きく異なると思います。

    管理会社・管理組合、住民、みんなで協力していくしかないでしょう。

    何かいいアイデアはありませんか?

  51. 613 入居済みさん

    価格的には大衆マンションでしょう!

    確かに入居して感じることは、失礼ながら、生活レベルの差は大きい感じですね!

    服装レベル、しつけ、常識度から拝見すれば?

  52. 614 匿名さん

    >>611
    価格帯的には全戸の70%は団地型ファミリーマンションと同じくらいだからねー

  53. 615 住居者

    >>602
    ありがとうございます!
    お風呂あがりにアナウンスで、乾燥をしてくださいって流れるんで、換気ではなく乾燥を押すのかと思ってました!

  54. 616 住民

    >>614
    残り30%は高級?
    31階〜35階は自由設計で、記憶では7、8000万の価格帯で高級だと思いましたが、一般的にはどの程度の価格帯が高級に分類されるのでしょう?定義が難しいですね。

  55. 617 契約済みさん

    >>607
    管理組合とは言え、役員が選出されたばかりですし、理事の皆様が夜中に帰って来たとしても、スレを見てるかどうかも解らないですし、緊急招集とやらの書類?も毎日ポストから引き出すかどうか解らないですからね。

    >>610さん
    失礼しました。
    これでも四天王寺の布袋さん毎年参ってるんだけどね。
    無法者の外部使用者の問題でスレが荒れてたから、
    布袋さんでほっこり和ませて頂きました。

  56. 618 住民さんE

    購入したタイミングで不動産は同じグレードでも、価格は異なりますので一概には言えないですが

  57. 619 契約済みさん

    >>616さん
    まぁ、坪単価高いのは、51階のプレミアムフロアからですよ。

  58. 620 入居済みさん

    ミストサウナすると、何も操作しなくても自動で本体乾燥が開始されますね。

    次回から総会はどこでするんでしょう?

  59. 621 入居者4

    そうですよね。
    今年は理事になれなかったので、
    理事の皆様にお願いするしかないですね。

    協力できることは、協力していきたいですね。

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  61. 622 入居済みさん

    前に触れられてますが、駐車場の募集っていつするんでしょうか?
    車を持つつもりがなかったのですが、必要となりました。区分所有者で1台目なのですが、募集はしていないとの回答でした…。未契約の区間もありそうですし、駐車料も今月分からでももちろん支払うので早く募集かけてほしいなぁ…と。僅かでも管理組合の収入になるのにもったいないような気がします。

  62. 623 契約済みさん

    >>613さん
    前の公園を毎日使用するお子様連れやペット飼いで数キロ歩く方は服装汗かくし汚れるので、拘らない方も。
    私もだけど一戸所有止まりでは無いし、これから数戸になるので
    貯金してます。
    お気に入りTシャツもパンツも靴も一応普通にブランドですが、
    着こなしが悪いのでしょうね。笑

    >>620さん
    可能性としては、共用施設のパーティールーム、もしくは一階のオーナーズサロンでしょうかね。

  63. 624 契約済みさん

    621さん
    人気の高いブロックは抽選でしたね。やる気の有られる方なら全員でも
    されるべきだと思いましたが、そうもいかない物なのですね。

    私も手伝える範囲内を協力してゆきます。

  64. 625 入居済みさん

    >>615、620
    通常は換気でいいのですが、ミストサウナ使用後は乾燥しなくてはいけないようです。
    大阪ガスの方から説明あったでしょ。

  65. 626 入居済みさん

    ホテル営業の件はどうなりましたか?
    管理会社から理事の方に調査の進捗報告がないのですか?
    管理会社はまだ対象の部屋を把握できてないのですか?
    今日も宿泊客が来るようですが。
    何の問題解決もないまま、皆がその話題に飽きて、違反者が平然と横行する。

  66. 627 契約済みさん

    募集していないという回答はおかしいですよね。
    あくまで1台目で、契約者ならすぐ借りれるのが普通かと思いました。

  67. 628 住民4

    >>626
    私は1Fへ問い合わせましたが、対応してないようです。

  68. 629 入居済みさん

    >>626
    私は個人で匿名で警察と保健所に通報しました
    一応情報として受け取るという事でしたがまだ単発みたいなので
    これからどんどん大勢で通知すべきだと思います

  69. 630 入居済みさん

    >>628>>629
    628さん、629さん、ありがとうございます。
    やはりサポートセンターも管理会社もやる気がないようですね。
    もしかしたら、オリックスと大京はそのような目的での購入または賃貸についてあらかじめ気づいていながら、自社の利益を優先しているのかも知れません。

    警察や役所は、管理組合でまとまって被害届という形で届け出る必要があると思いますが、まずは住民が個別で通報して警察や役所に認知させるしかないのでしょう。

    まず最初にやるべきは、
    管理会社に対象の部屋の特定と、その所有者の情報を管理組合に開示するよう、催促することだと思います。
    その所有者がオリックスや大京の場合は、開示しないかも知れませんが。

    2312号室はほぼ確定なのだから、後は外国人旅行者の宿泊を確認するだけです。
    近隣の部屋の方、早くホテル営業を止めさせる為にも、ご協力をお願いいたします。

  70. 631 住民4

    両隣の方は少なくとも4人はいらっしゃるはずですし、
    被害をうけらる可能性が高いのは同じフロアのかたですしね‥

  71. 632 マンション住民さん

    同フロアのものです。
    正直かなり嫌です。
    直で警察に言った方がいいのでしょうか?

  72. 633 契約済みさん

    管理人が動かないって、管理人の意味わかってるのでしょうか。
    まとめて署名が必要なら、喜んで署名かきますよー。

  73. 634 匿名さん

    >>633
    管理人の業務には入ってないでしょうね

    管理会社の業務に入ってるかはわかりませんが

  74. 635 入居済みさん

    4~5号機側の駐車場は高級車だらけですよ。反対側は利用しないので、分かりませんが。
    昔から団地?とか良くわからない事を言ってる方がいますが、ほっておきましょう。

  75. 636 入居済みさん

    みなさま、大阪のこんなに働かない管理会社に慣れてますけど、関東では管理人は全ての業務を行いますよ。警備の方は不法駐車を取り締まり、管理人は迷惑住戸に注意をしにいく。こんなに働かない管理人、警備員でよく満足してますね。

  76. 637 匿名さん

    >>636
    でもさー、管理会社の変更って大変だよ
    理事も大変だし、委員会作って、3社くらいから見積もりとったりね

  77. 638 入居済みさん

    あまり縛り過ぎるのも息苦しくて住みづらいで
    モラルに任せるのがセオリーでは?
    思ってた以上に大衆マンションで、民度が低いのに腹がたつけど

  78. 639 入居済みさん

    高級そうな服着てモラルない住民もいっぱいいるけどー

  79. 640 マンション住民さん

    同じフロアの者です。昨晩例の部屋へ入って行く、中国語らしき言葉を話している6名程の男女の旅行客を見かけました。あ!と思った間にもう部屋に入って言ったので話しかけられず。。つぎ見かけたら防災センターに報告に行ってみようと思います。それか、警察とかの方がいいのか、悩みます。。

  80. 641 入居済みさん

    玄関先やキッズルームの件はモラル…で良いと思います。
    ですが、ホテル化の件はセキュリティ面を考えると、必ず止めさせなければならないと思います。
    現状の規約に不足があるならば規約変更を真面目に検討するべきです。

  81. 642 入居済みさん

    ライブの後はうるさいな。どっか対応してくれへんのかな。

  82. 643 契約済みさん

    ライブの後もですが、今日はライブ始まる前に5〜6人の女の子たちがエントランス前の植栽の所であぐらかいて座り込んで化粧してるの見て、なんか腹立ちました。エントランス前でライブ待ちしてる人は今まで何度もみてますが、今日のライブ待ちの客は何だかすごい見苦しい光景だったのでイラっとしました。オリックス劇場の人も、マンション前とかでたむろしないように指導して欲しい…

  83. 644 入居済みさん

    私が見た時には、警備員さんが注意されていましたよ。

  84. 645 マンション住民さん

    636さん管理会社は確かに対応が遅い感じがしますが現場で働いている管理人さんや警備員さんは頑張られていると思いますよ。だからこそ現場で頑張られている彼らにはなるべく協力していきたいと考えています。

  85. 646 匿名さん

    >>645
    管理人はパートと契約社員だろうし
    警備員も外部委託だもんね

    管理会社の正社員の担当のフロントマンと
    担当のマンション管理士と管理業務主任者に
    対応を依頼しないと動かないでしょうね

  86. 647 入居済みさん

    >>643
    マンションの敷地ではなく、総合設計制度の公開空き地の扱いなので規制は難しいと思います
    オリックス劇場の人も劇場外の事にとやかく言う権利もないので難しいのかも

  87. 648 契約済みさん

    643さん
    タレコミ有難うございます。
    今日はGOD7と言うKPOPのファンイベントだったそうですよ。
    マンション有効空地での植栽での胡座かいてメイクは彼女達のファンクラブのモラルに任すしか無いでしょう。
    今日居た警備員さんでは無理でしょう。
    もっと、が体の有る方で無いと。
    舐められたものですね。

  88. 649 住人

    >>641
    玄関先の件はモラルではなく、安全上必要な事です。
    窮屈とか… 感情論で片付けてはいけません。

  89. 650 住民OLさん [女性]

    私は仕事の帰りが遅く心配でしたが巡回中なのかな?警備員さんが公園側の入口に立っていて安心して帰れて居ます。おじいちゃんだと少しがっかりとか思ってすいません。

  90. 651 入居済みさん

    こんなツイートみつけました。ズレてるのって意図的だったんですね。

    ネムイ (東京)@sleepykei
    Airbnbはホストの住所も連絡先も泊らない限り開示されてないし、マップ上のポイントも実際と意図的にズレて表示されるシステムになっているのでホストの特定が困難。これってユーザー登録のチェックさえくぐり抜ければテロリスト潜伏先に最高だよなぁ。届出制じゃないので警察も特定できない。

  91. 652 契約済みさん

    640さん
    まずは、2312号室以外の同フロア住民に機会が有れば、情報収集の為の協力を伺ってみて下さい。

    そして仲間を増やして、目撃情報を分散して拡散して下さい。
    874戸もあれば、誰かが同フロア住民の発信される情報のタイミングに合わせて、協力出来る事があると思います。

    Ainさんは23階には近づかないだろうと思いますし、
    案外フェイクで20階位で賃貸で借りていたりするかもしれないし
    行動の脚がつかないよう近くのタワーパーキングに車停めてるかもしれません。

    公園などで待機してるスタッフが駅辺りで伝言だけしてるかもしれませんし、

    2312号室も2戸か3戸所有もしくは
    賃貸だと
    事務所側の低層階辺りに、ピンポン鳴らして貰って、
    そこで鍵引き渡し受け取りなら、宿泊階に登ってもらえば、足が付きにくいかもしれません。

    まあ、撮り貯めてる2312号室に向かう不特定多数の宿泊客のカメラの画像を割るのが一番でしょうけどね。

    管理人さんも警備員さんもしないでしょうし、まず、管理組合理事を警備員室に入らせないようにしたり
    ノウハウも無いマニュアル通りを打ち砕かないと駄目でしょう。

    ここで注意しないといけないのは
    海外の方のお住まいや友達と勘違いしない事が大切ですので

    やはり3月から録ってるカメラを割る事でしょう。
    警備員の人員足りない位だと思います。

  92. 653 契約済みさん

    >>651さん
    タレコミ有難うございます。
    そりゃ、宿泊客を伝言だか鍵渡しするだけの待機する側もネムイでしょ。

    完全に危険ツイートでアウトです。

  93. 654 契約済みさん

    >>646さん
    指南有難うございます。
    警備員さんも対応が伝言になって大変でしょう。

    管理会社の正社員の担当のフロントマンと
    担当のマンション管理士と管理業務主任者に直接対応をお願いしますね。

  94. 655 入居済みさん

    ロッカーとか大きな植木鉢とか置いたならアレでしょうけど、傘や小物のうちはモラルの問題でしょう。
    そうならない前に、という事は分かりますが、貼り紙、口頭注意のレベルかと思います。
    何度注意しても聞かない方が居るなら強制撤去しても良いと思いますが。

    喫煙投げ捨てやairbnb問題は、ついやっちゃった、みたいな当人の意識が足りないとかそういうレベルの話じゃないですよね。

  95. 656 入居済みさん

    >>647
    公開空地は空き地じゃなくて、マンション敷地内です!
    私達に所有権があり、私達の管理費で維持されている、マンション敷地内です。
    他人が勝手な使い方するの規制できます。

  96. 657 入居済みさん

    管理会社は2312号室の所有者も連絡先もすぐわかるのに、何やってんだ。

    よしの方は、隣や同じフロアの人、気づかないのかな。
    連日いろんな外国人が出入りしているのに、その異常な状態に誰も気づかないなんて。
    フロアだけわかれば、すぐ部屋が特定できるのに。

  97. 658 入居済みさん

    >>652
    2312号室のAinは、他エリアにも同様の部屋を多く持つ業者ですから、客との待合せ時間に来て、エントランスで鍵を渡して終わりだと思います。

  98. 659 契約済みさん

    658さん
    そうでしょうか。
    これだけ盛り上がると
    エントランス内での鍵渡しなら車停めてる待機してる誰かが見てますし
    響き住民パトロール協力隊も目を光らせています。

    業者なら尚更撹乱させるなんて、想定内ですし、これだけ盛り上がってるのに気にならないわけないでしょ。

    サイトズバ抜きされ無いまではエントランス鍵渡しでしょうが、
    モニター写りを避けて、必ずそのまま客に直接23階昇らせるほど
    業者も馬鹿じゃ無いでしょ。
    必ず、違う階を挟み込むでしょ。

    今は慎重にしてると思われますし、
    顔だししたAinさんでない
    隠れスタッフが必ず出てくるでしょう。
    ノコノコ現れたなら、顔写真を撮って下さい。
    唯、本人以外と間違えられてはいけませんし、
    airbnbはどうみても詐欺写なので、
    実物の本人に差が有ると思います。

    今後、同じするなら、理事や住民の結成力の凄いタワーは避けるべきでしょうね。

  99. 660 契約済みさん

    657さん
    連日、居るのですね。
    協力有難うございます。

    もし、次、見かけられたらエレベーターのモニターで何階に上がられるかを見られたり、
    一緒に乗り込んだり、
    サイトシーン?(観光?)話かけてみて下さい。

  100. 661 住人

    近隣では価格が安いマンションという認識です。なので近隣から引越されている人が多いです。
    抽選に外れたという人も何人か聞きました。

    マンション内にあるテナントスペースに飲食店ができると
    オリックス劇場に来る人が利用すると思います。どのような状況になるでしょう。

  101. 662 住人

    661です。連投すみません。

    マンションの価値を考えた上で(購入時)価格が安いという意味です。
    なので息子夫婦、娘夫婦も購入したのよなどの話も聞きます。

  102. 663 契約済み

    >>649
    モラルではなく、規約違反ですよね。
    専有部に置けるものを、共用部である玄関外にわさわざ置いています。布袋信仰は共用部ではなく、専有部でやってもらいたい。
    なんでもかんでもいつまでも、玄関外に物を置くことを黙認していると、ゴミ屋敷になります。
    テレビでニュースになるゴミ屋敷も、住民に遠慮して注意の初動を怠った結果だと思います。
    ゴミマンションにしないためにも、管理会社、警備員は規約違反を住人に厳しく注意してもらいたいです。

  103. by 管理担当

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