物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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521
入居済みさん
インターホンが壊れてることがわかっただけでもかなりの収穫ですね。
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522
入居済みさん
昨夜からインターフォン故障していたみたいですね。走り回ってた警備さんに聞いたら昨日は日曜日の為修理業者が来られない為今日に修理になったみたいです。忙しいのにうちの注文したピザ屋さんを上げていただきありがとうございました。
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523
入居済みさん
まさかこの修理代って請求されてませんよね?笑
元から壊れてたんじゃないのですか?!
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524
契約済みさん
パナソニックさん全ての入り口出口
エレベーター前
インターホンの使う処に立ってくれています。
ご苦労様です。
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525
契約済みさん
>>523さん
まだ日が浅いので電気設備はおよそ一年保証あると思います。
総会終わり、一気に100人からの住民の鍵が集中したからでは無いでしょうか。
想定外だったのでしょうかね。
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526
契約済みさん
昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。
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527
契約済みさん
各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。
長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
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528
契約済みさん
鍵とインターホンは連動しているから
作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、
原因が解ると良いですね。
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529
入居済みさん
共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。
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530
契約済みさん
523です。
悪いように言ってしまいました。失礼しました。
想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます!
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531
入居済みさん
>>388
このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。
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532
契約済みさん
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533
匿名さん
>>532
上手いなー
明らかに違法じゃないよっていう自己防衛なんだろうね
これで正当化されるか合法化されるかどうかは別だけど
灰色化はされてるからややこしいな
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534
住民さんE
最大12人泊まれるんだ、、、
オーナーが連絡のとれない外人や遠方の方ではないことを祈ります。
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535
入居済みさん
家族や友達などと書いていますが、airbnbに載せている時点で明らかに不特定多数の旅行者を相手にしてますよね、
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536
入居済みさん
友達ではないですよね?
インターネットで幅広く客寄せをしてますね。
目的は明らかです。
結構な頻度で貸してるし、マンションの規約に反してますね。それにその宿泊者の行動に対してどこまで責任がとれるのか、よく考えてません。
すんなりやめなければ住民で採決取れば良いだけのこと。こう言ったことは感情をだすのではなく、事務的に淡々と進めれば良いです。
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538
入居済みさん
535・536さんの言うように、airbnbに金額を提示して宿泊募集しているので、532の言い訳は通用しません。
でも、532さん指摘の通り、ホテルの中止命令を出しても簡単には受け入れないでしょうね。
住民で団結して頑張りましょう!
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539
入居済みさん
>>532
あちこちで同様のホテル営業しているんですね。
まだ若そうだけど、たくさん不動産取得する資金力はどこから?
もしかして、***絡み?
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540
入居済みさん
539です。
文字が化けてしまった、
ヤ○ザ絡み? と書きました
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541
入居済みさん
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542
入居済みさん
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543
入居済みさん
ホテル営業の2312号室、今日は1泊のお客様がチェックインですね。
どんな人が来るのかな~
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544
匿名さん
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545
入居済みさん
「よし」の方は間取りがAAMなので、5~15階の18号室、または16~29階の17号室。
明日チェックインで、16~22時に鍵の受け渡し。
1階エントランス付近で鍵の受け渡しですかね。
キョロキョロしてる外国の方がいたら話しかけてみよう。
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546
入居済みさん
管理会社は何をやっている?
サイトを見れば多くの情報が出てきて、かなり対象が限定できるだろ。
その対象を調べて違うなら、全戸対象にして調べあげるという手順にしないと。
緊急事態に対応できない要領の悪い奴らだな。
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547
入居済みさん
よしは、奥の洋間はプライベートエリアだから入るなと言っているところを見ると、住民として登録しているかも。
Ainも、オフィス申請はしてないだろうな。
管理会社は何を調べてるんだ。
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548
入居済みさん
>>546
お気持ちは良く分かりますが、罵るのは控えませんか?
規約や法律上、問題のない対応はどの手順か、慎重になる事も大切だと思います。
管理会社や組合が反対する事を想定しているなら逃げを打ってくるでしょうし。
本当の意味で逃げてくれるなら一番良いですが。
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549
契約済みさん
急いで問い詰めると、想定していた逃れ話しで終わるかもしれないので、
それに対して反論できる正式な法律調べてから突きつけたほうがいいかもしれませんし。取り敢えずどの部屋か特定できるまで待ちましょう。
急いては仕事を仕損じる、かもしれませんので。
今、そのお部屋を割り出してくれてるでしょう。
airbnbって、ホスト同士も連絡取れやすいようなので、一方だけ勧告して、終わってしまうことも考えられる気がします。
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550
入居済みさん
急いては事を仕損じる、ってことは良く分かります
しっかりとした理論武装は必要でしょう
ただ今回のようなケースに穏やかな対応だと舐められますよ
即刻こんなビジネスはやめてもらうのは当然として
これはもう当マンションだけではなく社会問題です
撤退してもなんら罰則なければ他の所でやるでしょう
現実的には撤退だけで一旦落ち着くかもですが、そこを見越してもかなり強めの姿勢が求められます
そもそも規約でこんなことはどう見ても禁止条項です
住民の皆さんは意識高い方が多いと思います
当マンションから出て行ってくれたらいいや。ではなく、
こんなインチキビジネスは他所でもやっちゃダメです
旅館業の規制緩和とは全く別の案件ですね
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551
契約済みさん
>>545さん
よしさんは突っ込みどころ満載の丸々契約者で、ややこしくなさそうなんだけど、
>>539さんのおっしゃるとおり
Ainさんは賃貸入居者として条件付きの雇われかもしれない。
欧米人が住むなら月3万位の処で住めるし、日本語も堪能そうなら騙されてるかもね。
完全業者の契約者が鍵握ってるかもしれないし、グレーな部分でシラを切るかもしれない。
契約者も業者ネットワークでビジネスチャンスとして騙されてるかもしれない。
ノウハウが業者にある限り、2311は、慎重に行かないと。
そうなると、549さんの意見が吉だとも。
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552
契約済みさん
>>537さん
今宮戎の福を集めるちりとりと笑いの布袋神なんで、暗号的にユーモアが欲しいと訴えられてるのか、部屋のインテリアにそぐわ無いので共有部に置いちゃったか何方かでしょう。
私なら、神に冒涜しそうなので突っ込みませんけどね…。
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553
入居済みさん
>>551
Ainの部屋は23階のABGの間取りなので、2311号室ではなく、2312号室です。
そこを間違えると該当の部屋の方に迷惑をかけます。
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554
部外者
みなさんの仰りたいのはよくわかりますが
グレーゾーン悪質商法に穏健に行動しても解決しませんよ
フロント企業だと仮定しても***がいちばんいやがるのは
警察への通報であるとか事が公におおっぴらになったりすることです
かれらの立場になって考えたらわかります
大勢のカタギの人たちが迷惑してるとなると商売できませんから
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555
入居済みさん
ここは契約の時に非特殊怖い業界団体というサインをして入ってます。
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556
契約済みさん
>>553さん
失礼しました。2312号室ですね。2311号室の方ごめんなさい。
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557
入居済みさん
2312さんは会社ぐるみなので、本人は雇われですよ。
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558
住居者
>>537
こうゆう特定される写真を、とって載せるのはダメですよ。
むしろ写真をとってる姿を想像すると気持ち悪いです。
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559
入居済み
暴対法対策なんていくらでもできますよ
ヤツラだってプロなんだから
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560
契約済みさん
>>557さん
会社ぐるみって本部何処かな。打ち合わせとかしてる場所でいいよ。
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561
契約済みさん
>>558さん
突っ込んでほしくて、わざと置いてるでしょ。笑
布袋像って処で、笑いは得てる。
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562
契約済みさん
>>559さん
暴力団対応策ですか。
となると、2312さんを最初に訴える順番は
警察→保険所→厚生省でしょうかね。
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563
匿名さん
できる方、魚拓とったら?
ホスト紹介と使用者の
レビューの内容を読めば
ホテルと200%わかる
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564
契約済みさん
>>563さん
家具の初期投資を思えば、そんなに儲かってないよね?
他はペイ出来そう?
トントン?
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565
匿名さん
これかな。
料金
追加人数の料金: ¥ 5045 / 泊 (2人目以降はお1人様毎に加算)
清掃料金: ¥ 10349
保証金: ¥ 38810
週割料金: ¥ 128073 /週
月額料金: ¥ 517468 /月
キャンセル: 厳格
条件が色々書いてあるね。
お隣や警備からクレーム入ると退去、とか
ゴミは分別に「協力してね」程度。
インターフォンは出ないで、と
本人は日本生まれ日本育ち、
で兄弟が管理のお手伝い。
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566
契約済みさん
>>537
笑わせてもらったわー。
携帯の画像だと一瞬お花かと思いましたが、警備員さんは何をしてるんでしょうか?
以前の住まいが団地とかで、分からずして置いてる人もいるので、各部屋に警告文を渡せば良いのに。
この方のこれが認められるなら、私のバギーもってなりますよ。
毎朝見ながら通るのは辛いですね〜。
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567
入居済みさん
アルコープに物を置くのは規約で禁止されています。
掲示しているだけでは辞める事はないでしょう。
直接注意しないと治らないでしょうね。
迷惑を被るのは同フロアの住民なんですが、
直接は言いにくい事なので
言いに行くべき人、警備員・防災管理者から注意して貰わないと駄目です。
通路に障害物がある、または障害物になりそうな物がある場合は
警備の対象範囲じゃないでしょうか?
防災上避難の遅れに繋がります。
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569
匿名さん
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570
住人さん
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571
匿名さん
感想がしっかり書かれてるんで…
お隣さんがクレームを入れまくって退去させると
物件そのものもレピュテーションがだださがり…
と言うのが理想的な再発防止。
宿泊先追い出されて困った、なんて書かれると
誰も近寄らんw
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572
契約済みさん
万が一、どうしようもなく、やめなかったら、
毎晩みんな持ち回りでドア叩きますかねw
宿泊客に罪はないけど、セキュリティ維持のためには、、、
そうなならないこと祈ります。
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573
入居済みさん
フロントに警察来てました?何かあったんでしょうか?
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574
マンション住民さん [男性 60代]
新聞取りに2階に行ったら警官と支配人が高層階のエレベーターに
乗るところでした。何かあったのかな?
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575
入居済みさん
子どもが学校から帰って来るときだったみたいで、2階でおじちゃんが大声ですごく怒ってたよーって言ってました。何があったんでしょうね?何があったのかは知りませんが、怒鳴るのはスマートじゃないですね。
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576
契約済みさん
えー。なんでしょうね。
前ベランダのタバコの件犯人分かったとか
なら、いいんですけどね。
気になりますね。
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577
住民でない人さん
西側のローソンの交差点を信号無視する住民が多すぎです。
公園の利用マナーも悪いですよ。ペットの糞はゴミ箱に捨てずに持ち帰りましょうよ。
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579
入居済みさん
これって、階数まで言ったら部屋特定出来ますよね?この部屋の住人ではありませんが、はっきりいって不愉快です。こんな匿名の所で部屋が特定できるようにして晒し者にするなんて、あなたどうかしてるんじゃないですか?わざわざ人の部屋の玄関のそばまでいって写メですか?ある意味あなた不審者ですよ。写真をアップしないと気が済まないくらい気になるならインターホン鳴らして直接言ったらいい。これは立派な誹謗中傷ですよ。
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580
マンション住民さん
個人的には玄関の布袋さんよりも、素性の見えない外国旅行客とラウンジで一緒の方が怖い。
比べる問題じゃないけど。
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581
住民さんE
個人的には布袋さん、管理規約は別として不快ではないですね。
福に対して積極的な印象ですね。
ここでは、ないですが前のマンションでは、シーサーを玄関に置いてる部屋がありましたよ(^_^)
通路の妨げになるのは、もってのほかですよ
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582
マンション住民さん
ZEROで、水入りペットボトルが高層マンションから投げ落とされたという話が取り上げられてました。
Airbnbでホテル利用している人物がこういうことをする恐れもありますよね。
そして住民が疑われると…。。。
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583
契約済みさん
やっぱり笑いの神降臨させよう思ったら、布袋さん像位、共用部分に置く心構えないと駄目なのかな。
でもその布袋さん像…何処に売ってるのww
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584
匿名さん
>>564
1泊9000円も取れたら儲かるだろうなー
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585
契約済みさん
卓上の数字のマジックで揺さぶっても無駄だよぉう。共用施設でも盗難あったし、区分所有区の保証金取ってるだけで、共用施設の盗難にあった本、新品で元に戻されてないじゃない。874戸の管理費で賄ってる共有施設、幾ら享受出来てるからって便乗されてるわ、盗難あうわ、落下事件にでもなってたら?はっきりいって、外部の人間が資産価値下げに来るからね。
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586
入居済み
Airbnbで規約違反のホテル経営宿泊業してることを
早く警察や管轄の役所に言ったらどうですかね?
多数の人からの苦情が寄せられたら動きも比較的早くなるのでは?
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587
入居済みさん
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588
契約済みさん
-
589
契約済みさん
>>587さん
まあ、子供の自由研究でも指紋採集出来る位ですし、
TVのニュースのトピックで取りだされちゃ、
警察の威厳をかけてでも、指紋は保管されて貰わないと。
今後、同じ落下があれば、落下事故未遂で逮捕でしょ。
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590
住民
>>579
違反は違反ですからねえ
あなた、有事の際に責任取れますか?
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591
契約済みさん
それにしてもパナソニックさん
24時間監視、頑張ってくれましたね。
一階出入り口、二階、共用施設階全てに配置してくれていました。
お疲れ様です。
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592
契約済みさん
しかも、全員立って24時間監視対応ですよ?
本当に有難う御座いました。
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593
契約済みさん
>>590さん
えべっさん物とか布袋さんが有事?
ごめん、想定外なんだけど…良かったらどのような形で、布袋さんが有る事で有事になるのか是非教えてください。泣笑
布袋さんがドアに挟まるとかですか?
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594
住居者
パナソニックさん見直しました!ひとりひとり通るごとに頭まで下げていただいてさすがパナソニックさん!
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595
入居済みさん
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596
住居者
>>579
本当にわたしもおもいます!みんながみてる掲示板に写メとって掲示板にのせて、頭おかしいですよね。こんなストーカーみたいなひとと住んでるのが不愉快です。
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597
入居済みさん
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598
入居済みさん
違反は違反
まあその通りです
現実には違反なり罪の軽重に応じて対応の厳しさを決定しますね
布袋さんをドアの外にちょっと出してる住民さんには普通に穏やかに注意したら良いと思います
宿泊ビジネスの為にマンション規約を無視して住民の安全を脅かしてる人には
それ相応の対処が必要でしょうし
資産価値を蔑ろにしているのでその償いも負わせるのが妥当です
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599
匿名さん
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600
住居者
お風呂あがって、乾燥ボタンか換気ボタンどちらを押されていますか?
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601
契約済みさん
airbnb実際に起きた事件/事故
http://cosmobridge.jp/airbnb/archives/110
ここの最後にこう記載してます。
本サイトでは、Airbnbの基本的な情報をシェアしていきますが、コンサル頂いた方には、更に利益を伸ばすためのテクニックをお話しさせて頂きます。以下に表題を記載致しますので、ご参照下さい。物件やタイミングにもよりますが、これを知っているだけで、トータル数十万は変わってくるでしょう。
宿泊単価を上げるための秘策その1
宿泊単価を上げるための秘策その2
管理コストを下げるための秘策
初期費用を抑える秘策
カレンダー設定の秘訣
目指せスーパーホスト!
将来必ず競争に生き残るための秘策
友人に貸すだけであれば、この様な上記の文面はありえません。完全なる商売で脱税、違法ですよ。
で、ロンドンではairbnbは違法になりました。アメリカでも問題になっております。サンフランシスコでも違法です。日本だけではなく、世界中で迷惑がられてるのです。
ウィキ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Airbnb
とりあえず、税務署、警察、保健所ですね。なんか問題があった場合、私たちは報告してましたよ。という事実が必要です。宿泊客を見つける度に報告すればいいでしょうか?
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602
契約済みさん
>>600
換気ボタンです。私は24時間連続です。
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603
契約済みさん
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604
入居済みさん
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605
入居済みさん
>>593
布袋さんだけではなく傘や他の物も含みます。
布袋さんがドアに挟まってドアが開けられなかったら大変ですよね。
>>599
当事者が見ている可能性が高いですからね。
インターネットで展開しているのでここも検索して見ているでしょう。
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607
住民
管理組合、管理会社はまだ対処してくれない(できない?)のであれば、皆で注意して共用部の管理をするしかないですね。
当然、サポートセンターも知らぬ存ぜぬでしたし。
なかなか顔見知りになれないですが、
日頃の挨拶を相互に心がけ、
皆でルール遵守意識の醸成を図りましょう。
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608
入居済みさん
管理会社しっかりしろよー。全戸確認の上注意しなければ、職務放棄だわ。黙認しているのであれば、増殖するでしょう。私も月1回もここの家使わないので、正直営業しようかと考えてしまうわ。
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609
マンション住民
>>593
有事ですから地震の際、ドアが開かなくなったり、通行人に当たったり等、あらゆる可能性があります。
想定外の事も起こり得ます。
個人的に、布袋さんにはあんな地べたではなく、もっとふさわしい場所にいて欲しいと思いますが…
また、傘はさらに危険です。
凶器になり得ますから。
下駄箱内に傘立てもありますから、そちらに収納して下さい。
割れ窓理論の様に、小さな違反が大きな違反に繋がる可能性があります。
自転車や三輪車、バギーの放置など。
明らかに非常用通路を塞ぐ要因となります。
初期段階から、一切私物を置かないことを徹底しましょう。
>>596さんにも冷静に考えて欲しいです。
内廊下の私物対策とairbnbまたはそれに類するサイトの定期的なチェックが必要ですね。
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610
住民
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611
入居済みさん
入居当初は隣や上からの騒音全く気にならなかったのですが、
最近になって入居してきたのか、近頃はドスドスという足音とバタッという物音が気になります。
お風呂場は他の部屋に比べて上からの音がもっと大きいです。
今までも分譲マンションだったのですが、ここまで気にならなかったです。
あと、共用部の使い方も入居者が増えてだんだんと荒くなってきてるのが気になります。
アタシ的には中級~高級マンションとの認識でしたけど、戸数から考えると大衆マンションなんですかね…。
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612
入居者4
騒音はお住まいのフロアなどによって、状況は様々でしょう。
私は日中にほとんどいないのでわからないだけかも知れませんが、
全く気になりません。
これだけ世帯が多いと、
一つの町ですし、その中でルールを守れる人、
丁寧に住まわれる人、無法者など出てくるのは想定できることです。
販売時のセールストークは中級~高級マンションだったかも知れませんが、
実質、フロア(周辺住民)によってその環境は大きく異なると思います。
管理会社・管理組合、住民、みんなで協力していくしかないでしょう。
何かいいアイデアはありませんか?
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613
入居済みさん
価格的には大衆マンションでしょう!
確かに入居して感じることは、失礼ながら、生活レベルの差は大きい感じですね!
服装レベル、しつけ、常識度から拝見すれば?
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614
匿名さん
>>611
価格帯的には全戸の70%は団地型ファミリーマンションと同じくらいだからねー
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615
住居者
>>602
ありがとうございます!
お風呂あがりにアナウンスで、乾燥をしてくださいって流れるんで、換気ではなく乾燥を押すのかと思ってました!
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616
住民
>>614
残り30%は高級?
31階〜35階は自由設計で、記憶では7、8000万の価格帯で高級だと思いましたが、一般的にはどの程度の価格帯が高級に分類されるのでしょう?定義が難しいですね。
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617
契約済みさん
>>607
管理組合とは言え、役員が選出されたばかりですし、理事の皆様が夜中に帰って来たとしても、スレを見てるかどうかも解らないですし、緊急招集とやらの書類?も毎日ポストから引き出すかどうか解らないですからね。
>>610さん
失礼しました。
これでも四天王寺の布袋さん毎年参ってるんだけどね。
無法者の外部使用者の問題でスレが荒れてたから、
布袋さんでほっこり和ませて頂きました。
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618
住民さんE
購入したタイミングで不動産は同じグレードでも、価格は異なりますので一概には言えないですが
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619
契約済みさん
>>616さん
まぁ、坪単価高いのは、51階のプレミアムフロアからですよ。
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620
入居済みさん
ミストサウナすると、何も操作しなくても自動で本体乾燥が開始されますね。
次回から総会はどこでするんでしょう?
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