大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 503 契約済みさん

    >>497さん

    そうですね、今回は緊急ですし、役員収集にもお仕事やプライベートを空けてお時間頂く訳ですからね。
    緊急案件、時間をかけて協議する事は別ですね。
    理事や町内会役員の皆様には、ボランティア活動されて貰うわけですし。
    前のめりし過ぎましてすいません。

  2. 504 契約済みさん

    496さん
    旅館行法と借地借家法ですね。調べてみます。
    調べる事一杯有るな…w

  3. 505 匿名さん

    >>504
    監督官庁は国土交通省観光庁かと思ったけど市町村の保健所みたいよ
    通報してそれでも改善がない場合は逮捕されてる例があるよ
    それにしてもマンションでホテルすると儲かるんだなー


    500万円儲ける一般人も出た「自宅民宿」 旅館業界を激怒させる「Airbnb」とは
    http://ascii.jp/elem/000/000/962/962110/

  4. 506 入居済みさん

    似たような話でゲストルームからも外国人がキャリーバックを持って出てきているのをみたことあるんですが

    これもホテルとして貸しているのですかね。

  5. 507 入居済みさん

    でも、これは規約違反なので、即刻禁止を求めて、続けているようでは、まず役所に連絡するべきだと思います。
    何かあってからでは遅いです。

  6. 508 住民

    保健所の管轄であれば、管理組合から持ち主への商売中止と保健所への指導摘発依頼をお願いします。
    私も役がある無しに関わらず、協力します。
    大規模タワーなので、住人の関係性は希薄ですが、
    無法者や部外者は見逃さず、自治を保てるよう
    皆様、協力していきましょう。

  7. 509 契約者

    >>506
    予約回数を調べる必要ありそうですね。
    ここでもし貸し宿してたら、予約取れるだけとるってこともしてそうです。
    で、客つかなければドタキャンとか。

  8. 510 入居者

    即刻禁止を求めるのは当然で
    同時に監督官庁,保健所,警察署にも迅速に届けるべきです
    役所は動き遅いし、今すぐ又貸しをやめたからといって無罪ではありません

  9. 511 匿名さん

    >>507
    管理規約の違反って制裁実行には弁護士経由で裁判しかないもんね
    法律違反の役所で制裁が近道で費用もかからないよね

    >>510
    足立区の例だと保健所が10回警告してそれでも営業やめないから逮捕だけど大阪の保健所と府警は忙しいからもっと遅くなるんじゃない?

  10. 512 匿名さん

    >>508
    管理組合の理事は無報酬だし普段は仕事してるから忙しいだろうね
    それより管理会社の大京アステージの担当者は何してんだろう?

  11. 513 契約済みさん

    505さん
    情報提供誠に有難う御座います。
    管轄の保険所もしくは、事務担当旅館業務に緊急総会後、相談持ち込み、私も手伝えるならします。

    506さん
    次に遭遇した時に、予約回数が多ければ可能性は有ると思いますが
    How much do you charge this room?とカマ賭けてみて下さい。

  12. 514 入居済みさん

    >>511
    早く届け出なかったらもっと遅くなりますよね?

    早めに届けて何か悪いことあるのでしょうか?

  13. 515 マンション住民さん

    う~ん、嫌ですね。
    素性のつかめない外国人達がキーを持って共有部うろうろなんて。
    いくら旅人に罪はなくとも住人は不安。
    どこのだれだかわかるから安心して住めるってものなのに。

  14. 516 入居済みさん

    高セキュリティが売りのはずなのに見知らぬ人の出入り自由だなんて怖すぎます。
    それにしてもお金儲けの手段というのは次々でてくるものですね。
    感心している場合じゃないですが。。
    ただ、今回の件で、頼りになる住人の方が多いということがわかり、そういった意味では安心しました。

  15. 517 住民

    私も協力します!!

  16. 518 契約済みさん

    旅館業法の所管が厚生労働省になるのですね。

    高セキュリティを皆様の反対意見で取り戻しましょう。

  17. 519 契約済みさん

    516さん
    私も住民の皆様の情報収集力とポイントを押さえた有益な情報提供力に驚きです。

    パナソニックの方は、今晩、余り迷惑のかからない夜中の1時から3時に調子悪いの治すそうです。

  18. 520 入居済みさん

    >>519さん
    やはりインターホン故障してたのですか、
    昨夜10時まわって寝ていたと言うのに、インターホンが鳴り出てみると、見知らぬ人。
    部屋が違って接続されたのでしょうかね。

  19. 521 入居済みさん

    インターホンが壊れてることがわかっただけでもかなりの収穫ですね。

  20. 522 入居済みさん

    昨夜からインターフォン故障していたみたいですね。走り回ってた警備さんに聞いたら昨日は日曜日の為修理業者が来られない為今日に修理になったみたいです。忙しいのにうちの注文したピザ屋さんを上げていただきありがとうございました。

  21. 523 入居済みさん

    まさかこの修理代って請求されてませんよね?笑
    元から壊れてたんじゃないのですか?!

  22. 524 契約済みさん

    パナソニックさん全ての入り口出口
    エレベーター前
    インターホンの使う処に立ってくれています。

    ご苦労様です。

  23. 525 契約済みさん

    >>523さん
    まだ日が浅いので電気設備はおよそ一年保証あると思います。

    総会終わり、一気に100人からの住民の鍵が集中したからでは無いでしょうか。

    想定外だったのでしょうかね。

  24. 526 契約済みさん

    昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
    パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。

  25. 527 契約済みさん

    各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。

    長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  26. 528 契約済みさん

    鍵とインターホンは連動しているから
    作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、

    原因が解ると良いですね。

  27. 529 入居済みさん

    共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。

  28. 530 契約済みさん

    523です。
    悪いように言ってしまいました。失礼しました。
    想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます!

  29. 531 入居済みさん

    >>388
    このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。

  30. 532 契約済みさん

    23階の人
    https://www.airbnb.jp/rooms/5815091?guests=2&s=lwLC
    完全業者っぽい。少し厄介かも。
    ここだけじゃなく、天王寺、難波、新大阪、こちら、あらゆる場所でしてますね。
    さらにこんな記載があるので、すんなり止めるか心配です。

    1. 23階の人;s=lwLC完全業者っぽい。...
  31. 533 匿名さん

    >>532
    上手いなー
    明らかに違法じゃないよっていう自己防衛なんだろうね

    これで正当化されるか合法化されるかどうかは別だけど
    灰色化はされてるからややこしいな

  32. 534 住民さんE

    最大12人泊まれるんだ、、、
    オーナーが連絡のとれない外人や遠方の方ではないことを祈ります。

  33. 535 入居済みさん

    家族や友達などと書いていますが、airbnbに載せている時点で明らかに不特定多数の旅行者を相手にしてますよね、

  34. 536 入居済みさん

    友達ではないですよね?
    インターネットで幅広く客寄せをしてますね。
    目的は明らかです。
    結構な頻度で貸してるし、マンションの規約に反してますね。それにその宿泊者の行動に対してどこまで責任がとれるのか、よく考えてません。
    すんなりやめなければ住民で採決取れば良いだけのこと。こう言ったことは感情をだすのではなく、事務的に淡々と進めれば良いです。

  35. 538 入居済みさん

    535・536さんの言うように、airbnbに金額を提示して宿泊募集しているので、532の言い訳は通用しません。
    でも、532さん指摘の通り、ホテルの中止命令を出しても簡単には受け入れないでしょうね。
    住民で団結して頑張りましょう!

  36. 539 入居済みさん

    >>532
    あちこちで同様のホテル営業しているんですね。
    まだ若そうだけど、たくさん不動産取得する資金力はどこから?
    もしかして、***絡み?

  37. 540 入居済みさん

    539です。
    文字が化けてしまった、
    ヤ○ザ絡み? と書きました

  38. 541 入居済みさん

    >>286
    286さん、総会いかがでしたか?

  39. 542 入居済みさん

    >>539
    賃貸契約者なのかもしれません。

  40. 543 入居済みさん

    ホテル営業の2312号室、今日は1泊のお客様がチェックインですね。
    どんな人が来るのかな~

  41. 544 匿名さん

    >>539
    こういうマンションのウイークリーとかデイの業者は
    たいてい所有者から賃貸で借りて転貸してるのが多いですよ
    関係ないけど参考までに例をあげるとこの会社は有名ですよ
    Max⚪⚪とかの名前にしてるけどほとんど普通のマンションの一室ですよ
    ビジネスホテルより安いから使う人も多いですからね

    今回みたいなタワーマンションでしてるのは聞いたことないけど円安で外国人観光客急増とホテル不足だから商売になるんだろうね

    http://www.monthly-abest.com/osaka/
    http://www.abest.jp/monthly/

  42. 545 入居済みさん

    「よし」の方は間取りがAAMなので、5~15階の18号室、または16~29階の17号室。
    明日チェックインで、16~22時に鍵の受け渡し。
    1階エントランス付近で鍵の受け渡しですかね。
    キョロキョロしてる外国の方がいたら話しかけてみよう。

  43. 546 入居済みさん

    管理会社は何をやっている?
    サイトを見れば多くの情報が出てきて、かなり対象が限定できるだろ。
    その対象を調べて違うなら、全戸対象にして調べあげるという手順にしないと。
    緊急事態に対応できない要領の悪い奴らだな。

  44. 547 入居済みさん

    よしは、奥の洋間はプライベートエリアだから入るなと言っているところを見ると、住民として登録しているかも。
    Ainも、オフィス申請はしてないだろうな。
    管理会社は何を調べてるんだ。

  45. 548 入居済みさん

    >>546
    お気持ちは良く分かりますが、罵るのは控えませんか?
    規約や法律上、問題のない対応はどの手順か、慎重になる事も大切だと思います。
    管理会社や組合が反対する事を想定しているなら逃げを打ってくるでしょうし。
    本当の意味で逃げてくれるなら一番良いですが。

  46. 549 契約済みさん

    急いで問い詰めると、想定していた逃れ話しで終わるかもしれないので、
    それに対して反論できる正式な法律調べてから突きつけたほうがいいかもしれませんし。取り敢えずどの部屋か特定できるまで待ちましょう。
    急いては仕事を仕損じる、かもしれませんので。
    今、そのお部屋を割り出してくれてるでしょう。
    airbnbって、ホスト同士も連絡取れやすいようなので、一方だけ勧告して、終わってしまうことも考えられる気がします。

  47. 550 入居済みさん

    急いては事を仕損じる、ってことは良く分かります
    しっかりとした理論武装は必要でしょう

    ただ今回のようなケースに穏やかな対応だと舐められますよ
    即刻こんなビジネスはやめてもらうのは当然として
    これはもう当マンションだけではなく社会問題です
    撤退してもなんら罰則なければ他の所でやるでしょう
    現実的には撤退だけで一旦落ち着くかもですが、そこを見越してもかなり強めの姿勢が求められます

    そもそも規約でこんなことはどう見ても禁止条項です
    住民の皆さんは意識高い方が多いと思います
    当マンションから出て行ってくれたらいいや。ではなく、
    こんなインチキビジネスは他所でもやっちゃダメです
    旅館業の規制緩和とは全く別の案件ですね

  48. 551 契約済みさん

    >>545さん
    よしさんは突っ込みどころ満載の丸々契約者で、ややこしくなさそうなんだけど、

    >>539さんのおっしゃるとおり
    Ainさんは賃貸入居者として条件付きの雇われかもしれない。
    欧米人が住むなら月3万位の処で住めるし、日本語も堪能そうなら騙されてるかもね。
    完全業者の契約者が鍵握ってるかもしれないし、グレーな部分でシラを切るかもしれない。
    契約者も業者ネットワークでビジネスチャンスとして騙されてるかもしれない。
    ノウハウが業者にある限り、2311は、慎重に行かないと。

    そうなると、549さんの意見が吉だとも。

  49. 552 契約済みさん

    >>537さん
    今宮戎の福を集めるちりとりと笑いの布袋神なんで、暗号的にユーモアが欲しいと訴えられてるのか、部屋のインテリアにそぐわ無いので共有部に置いちゃったか何方かでしょう。
    私なら、神に冒涜しそうなので突っ込みませんけどね…。

  50. 553 入居済みさん

    >>551
    Ainの部屋は23階のABGの間取りなので、2311号室ではなく、2312号室です。
    そこを間違えると該当の部屋の方に迷惑をかけます。

  51. 554 部外者

    みなさんの仰りたいのはよくわかりますが
    グレーゾーン悪質商法に穏健に行動しても解決しませんよ
    フロント企業だと仮定しても***がいちばんいやがるのは
    警察への通報であるとか事が公におおっぴらになったりすることです
    かれらの立場になって考えたらわかります
    大勢のカタギの人たちが迷惑してるとなると商売できませんから

  52. 555 入居済みさん

    ここは契約の時に非特殊怖い業界団体というサインをして入ってます。

  53. 556 契約済みさん

    >>553さん
    失礼しました。2312号室ですね。2311号室の方ごめんなさい。

  54. 557 入居済みさん

    2312さんは会社ぐるみなので、本人は雇われですよ。

  55. 558 住居者

    >>537
    こうゆう特定される写真を、とって載せるのはダメですよ。
    むしろ写真をとってる姿を想像すると気持ち悪いです。

  56. 559 入居済み

    暴対法対策なんていくらでもできますよ
    ヤツラだってプロなんだから

  57. 560 契約済みさん

    >>557さん
    会社ぐるみって本部何処かな。打ち合わせとかしてる場所でいいよ。

  58. 561 契約済みさん

    >>558さん
    突っ込んでほしくて、わざと置いてるでしょ。笑
    布袋像って処で、笑いは得てる。

  59. 562 契約済みさん

    >>559さん
    暴力団対応策ですか。
    となると、2312さんを最初に訴える順番は
    警察→保険所→厚生省でしょうかね。

  60. 563 匿名さん

    できる方、魚拓とったら?

    ホスト紹介と使用者の
    レビューの内容を読めば
    ホテルと200%わかる

  61. 564 契約済みさん

    >>563さん
    家具の初期投資を思えば、そんなに儲かってないよね?
    他はペイ出来そう?
    トントン?

  62. 565 匿名さん

    これかな。

    料金
    追加人数の料金: ¥ 5045 / 泊 (2人目以降はお1人様毎に加算)
    清掃料金: ¥ 10349
    保証金: ¥ 38810
    週割料金: ¥ 128073 /週
    月額料金: ¥ 517468 /月
    キャンセル: 厳格


    条件が色々書いてあるね。
    お隣や警備からクレーム入ると退去、とか
    ゴミは分別に「協力してね」程度。
    インターフォンは出ないで、と

    本人は日本生まれ日本育ち、
    で兄弟が管理のお手伝い。

  63. 566 契約済みさん

    >>537
    笑わせてもらったわー。
    携帯の画像だと一瞬お花かと思いましたが、警備員さんは何をしてるんでしょうか?
    以前の住まいが団地とかで、分からずして置いてる人もいるので、各部屋に警告文を渡せば良いのに。
    この方のこれが認められるなら、私のバギーもってなりますよ。
    毎朝見ながら通るのは辛いですね〜。

  64. 567 入居済みさん

    アルコープに物を置くのは規約で禁止されています。
    掲示しているだけでは辞める事はないでしょう。
    直接注意しないと治らないでしょうね。
    迷惑を被るのは同フロアの住民なんですが、
    直接は言いにくい事なので
    言いに行くべき人、警備員・防災管理者から注意して貰わないと駄目です。

    通路に障害物がある、または障害物になりそうな物がある場合は
    警備の対象範囲じゃないでしょうか?
    防災上避難の遅れに繋がります。

  65. 569 匿名さん

    https://www.airbnb.jp/users/show/24465607

    このアカウントって複数作れるのかな?
    だったら、100部屋くらい運営してる業者でも個人名っぽく登録可能なのかな?

  66. 570 住人さん

    実に添削しがいのある英文ですねw

  67. 571 匿名さん

    感想がしっかり書かれてるんで…
    お隣さんがクレームを入れまくって退去させると
    物件そのものもレピュテーションがだださがり…
    と言うのが理想的な再発防止。

    宿泊先追い出されて困った、なんて書かれると
    誰も近寄らんw

  68. 572 契約済みさん

    万が一、どうしようもなく、やめなかったら、
    毎晩みんな持ち回りでドア叩きますかねw
    宿泊客に罪はないけど、セキュリティ維持のためには、、、
    そうなならないこと祈ります。

  69. 573 入居済みさん

    フロントに警察来てました?何かあったんでしょうか?

  70. 574 マンション住民さん [男性 60代]

    新聞取りに2階に行ったら警官と支配人が高層階のエレベーターに
    乗るところでした。何かあったのかな?

  71. 575 入居済みさん

    子どもが学校から帰って来るときだったみたいで、2階でおじちゃんが大声ですごく怒ってたよーって言ってました。何があったんでしょうね?何があったのかは知りませんが、怒鳴るのはスマートじゃないですね。

  72. 576 契約済みさん

    えー。なんでしょうね。
    前ベランダのタバコの件犯人分かったとか
    なら、いいんですけどね。
    気になりますね。

  73. 577 住民でない人さん

    西側のローソンの交差点を信号無視する住民が多すぎです。
    公園の利用マナーも悪いですよ。ペットの糞はゴミ箱に捨てずに持ち帰りましょうよ。

  74. 579 入居済みさん

    これって、階数まで言ったら部屋特定出来ますよね?この部屋の住人ではありませんが、はっきりいって不愉快です。こんな匿名の所で部屋が特定できるようにして晒し者にするなんて、あなたどうかしてるんじゃないですか?わざわざ人の部屋の玄関のそばまでいって写メですか?ある意味あなた不審者ですよ。写真をアップしないと気が済まないくらい気になるならインターホン鳴らして直接言ったらいい。これは立派な誹謗中傷ですよ。

  75. 580 マンション住民さん

    個人的には玄関の布袋さんよりも、素性の見えない外国旅行客とラウンジで一緒の方が怖い。
    比べる問題じゃないけど。

  76. 581 住民さんE

    個人的には布袋さん、管理規約は別として不快ではないですね。
    福に対して積極的な印象ですね。
    ここでは、ないですが前のマンションでは、シーサーを玄関に置いてる部屋がありましたよ(^_^)
    通路の妨げになるのは、もってのほかですよ

  77. 582 マンション住民さん

    ZEROで、水入りペットボトルが高層マンションから投げ落とされたという話が取り上げられてました。
    Airbnbでホテル利用している人物がこういうことをする恐れもありますよね。
    そして住民が疑われると…。。。

  78. 583 契約済みさん

    やっぱり笑いの神降臨させよう思ったら、布袋さん像位、共用部分に置く心構えないと駄目なのかな。
    でもその布袋さん像…何処に売ってるのww

  79. 584 匿名さん

    >>564
    1泊9000円も取れたら儲かるだろうなー

  80. 585 契約済みさん

    卓上の数字のマジックで揺さぶっても無駄だよぉう。共用施設でも盗難あったし、区分所有区の保証金取ってるだけで、共用施設の盗難にあった本、新品で元に戻されてないじゃない。874戸の管理費で賄ってる共有施設、幾ら享受出来てるからって便乗されてるわ、盗難あうわ、落下事件にでもなってたら?はっきりいって、外部の人間が資産価値下げに来るからね。

  81. 586 入居済み

    Airbnbで規約違反のホテル経営宿泊業してることを
    早く警察や管轄の役所に言ったらどうですかね?
    多数の人からの苦情が寄せられたら動きも比較的早くなるのでは?

  82. 587 入居済みさん

    ここは、もう警察沙汰になっているのでしょうか?

  83. 588 契約済みさん

    >>587 注意喚起止まりでしょ。

  84. 589 契約済みさん

    >>587さん
    まあ、子供の自由研究でも指紋採集出来る位ですし、
    TVのニュースのトピックで取りだされちゃ、
    警察の威厳をかけてでも、指紋は保管されて貰わないと。
    今後、同じ落下があれば、落下事故未遂で逮捕でしょ。

  85. 590 住民

    >>579
    違反は違反ですからねえ
    あなた、有事の際に責任取れますか?

  86. 591 契約済みさん

    それにしてもパナソニックさん
    24時間監視、頑張ってくれましたね。
    一階出入り口、二階、共用施設階全てに配置してくれていました。

    お疲れ様です。

  87. 592 契約済みさん

    しかも、全員立って24時間監視対応ですよ?
    本当に有難う御座いました。

  88. 593 契約済みさん

    >>590さん
    えべっさん物とか布袋さんが有事?

    ごめん、想定外なんだけど…良かったらどのような形で、布袋さんが有る事で有事になるのか是非教えてください。泣笑

    布袋さんがドアに挟まるとかですか?

  89. 594 住居者

    パナソニックさん見直しました!ひとりひとり通るごとに頭まで下げていただいてさすがパナソニックさん!

  90. 595 入居済みさん

    誰か2312号室のインターホン押した?
    押して!

  91. 596 住居者

    >>579
    本当にわたしもおもいます!みんながみてる掲示板に写メとって掲示板にのせて、頭おかしいですよね。こんなストーカーみたいなひとと住んでるのが不愉快です。

  92. 597 入居済みさん

    警察は何の件で来ていたのですか?

  93. 598 入居済みさん

    違反は違反
    まあその通りです
    現実には違反なり罪の軽重に応じて対応の厳しさを決定しますね
    布袋さんをドアの外にちょっと出してる住民さんには普通に穏やかに注意したら良いと思います
    宿泊ビジネスの為にマンション規約を無視して住民の安全を脅かしてる人には
    それ相応の対処が必要でしょうし
    資産価値を蔑ろにしているのでその償いも負わせるのが妥当です

  94. 599 匿名さん

    >>595
    あれ
    宿泊サイトの情報消えた?

  95. 600 住居者

    お風呂あがって、乾燥ボタンか換気ボタンどちらを押されていますか?

  96. 601 契約済みさん

    airbnb実際に起きた事件/事故
    http://cosmobridge.jp/airbnb/archives/110

    ここの最後にこう記載してます。

    本サイトでは、Airbnbの基本的な情報をシェアしていきますが、コンサル頂いた方には、更に利益を伸ばすためのテクニックをお話しさせて頂きます。以下に表題を記載致しますので、ご参照下さい。物件やタイミングにもよりますが、これを知っているだけで、トータル数十万は変わってくるでしょう。

    宿泊単価を上げるための秘策その1
    宿泊単価を上げるための秘策その2
    管理コストを下げるための秘策
    初期費用を抑える秘策
    カレンダー設定の秘訣
    目指せスーパーホスト!
    将来必ず競争に生き残るための秘策

    友人に貸すだけであれば、この様な上記の文面はありえません。完全なる商売で脱税、違法ですよ。
    で、ロンドンではairbnbは違法になりました。アメリカでも問題になっております。サンフランシスコでも違法です。日本だけではなく、世界中で迷惑がられてるのです。

    ウィキ
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Airbnb

    とりあえず、税務署、警察、保健所ですね。なんか問題があった場合、私たちは報告してましたよ。という事実が必要です。宿泊客を見つける度に報告すればいいでしょうか?

  97. 602 契約済みさん

    >>600
    換気ボタンです。私は24時間連続です。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3500万円台~4500万円台

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸