大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
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住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 483 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 484 入居済みさん

    今日宿泊客がいるなら、インターホン鳴らして、オーナーと連絡とってと言うべきですよ。
    慎重にするならば、全戸一斉調査してからでも良いですけど、、、
    こういった行為はここでは禁止されてるってことを違法とはしらなくても宿泊客に知らせるべき。
    そして、コメントさせるべきです。

  3. 485 マンション住民さん

    23Fに関しては今日は分かりませんが明日はいるみたいです。

  4. 486 入居済みさん

    >>484
    事情を知らない宿泊客を責めるのは、少し可哀想かと。
    また、インターホンを押されても出ないようにと、事前に伝えてあるようです。

    部屋番号が判明したなら、所有者や連絡先もわかるはず。
    おそらく、ホテル営業の部屋の所有者は、業としてホテル営業を行っており、他にも複数このような部屋を所有しているでしょう。
    このマンションには住んでいないと思います。
    さらに、他マンションでも同様のトラブルがあり、私達が苦情を申し立てても意に介さないかも知れません。

    著しい規約違反を繰り返すようであれば、管理組合の決議でその所有権を剥奪することもできます。
    まあ、所有権の剥奪は容易ではありませんが、テブラキーの使用禁止等、強固な態度で早急な解決をお願いします。

  5. 487 入居済みさん

    ここの住民の連携はとても素晴らしいです。
    外国人がホテルとして利用の書き込みを見て
    私はそんな事をしている人が居るなんて信じられないぐらい驚きましたから、
    ホテルみたいな立派なマンションと言っていたのを聞き間違えたのかと思いました。
    それがすぐに他の方がHPを探してきて、部屋の場所も特定
    さらに他にも同じ事をしている人が居ることも突き止め
    法律違反と言う事も提示して対処に既に動いていると言う。
    素晴らしいですね。

  6. 488 匿名さん

    >>450
    これは監督官庁に通報したら逮捕?

  7. 489 匿名さん

    >>487
    管理会社のマンション管理業務主任者は何をしてるんでしょうね?

  8. 490 入居済みさん

    ホテルなんて非常識なことをしている人は オフィス使用の申請はしないでしょうね。
    それに、16~22時に鍵の受け渡しって、普通のオフィス勤務の人には無理。
    早朝勤務か、深夜勤務か、無職か。
    本当に、いわゆるホストだったりしてw

  9. 491 入居済みさん

    >>488
    これくらいでは捜査すらしないかも。

  10. 492 入居済みさん

    明日は宿泊客が来るんでしょ。
    16~22時の鍵の受け渡しだから、見張ってたら本人に会えるんじゃないの?

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  12. 493 契約済みさん

    皆様の情報提供、共有、協議、規約条文掲載、ご協力誠に有難うございます。
    住民のパトロール協力が無いと、とてもじゃ無いですが成り立ちません。
    インターホン鳴らそうか思いましたが、宿泊者には罪は無いですものね。
    理事様の協議や此方の共有サイトの意見でうごき方を変えよう思います。

    土日の緊急総会は、具体的な規約条文の変更が主でしょうかね。

    規約違反のホテル使用の契約者と規約違反における契約者のお客様の措置、
    ラウンジとスタディールームの備品類の貸し出し方法の在り方と盗難予防
    キッズルームの使用細則変更
    エレベーターにおける三台目自転車や宅配員の使用の在り方
    ラウンジスタディールームのセキュリティ強化提案
    共用設備の消耗劣化の追求と修繕案等でしょうか

    説明会にて具体的に無料で設置されてる企業設備の競合を質問されてた理事の方も居ましたし
    その案件も盛り込むでしょう。

    皆様の情報共有に感謝です。
    色々と不束な面もあると思いますが
    色んな角度から協力してくれる住民の意見が反映されるように成れば良いですね。
    一致団結していて良いマンションだと思います。

    そして、理事の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  13. 494 入居済みさん

    最新の予約状況では、
    Ainが明日1泊(2312号室、チェックイン時間は不明)
    よしが明後日1泊(低層階北側、チェックイン16~22時)

    なんとかしたいですね!

  14. 495 入居済みさん

    なんだか、心が温まります。
    情報収集に励みます。

  15. 496 入居済みさん

    ちょっとネットで調べましたら
    庄司里紗とかいうライターが「旅館業法 vs 借地借家法」
    東京でairbnbを使って不動産を運用〜
    と勝手な文章を堂々と書いてて呆れました
    そこのマンション住人のデメリットなど一切考慮してないようです
    むちゃくちゃですな

  16. 497 入居済みさん

    >>493
    総会の議案提出、総会の召集と出欠の確認等、緊急総会と言ってもやはり時間がかかります。
    時間をかけて協議すべきことと、緊急に対処すべきことと、分けて考えましょう。

    ホテルに関しては、規約に記載がありますので、早急に規定通り対応していただきたい。
    具体的な手法に関しては、規約から逸脱する方法でなければ、理事会で決めて進めるべき。
    住民には結果報告だけで十分です。
    住民の意見を聞いて、手法を決めて・・・なんてしていたら、何ヵ月経っても進みませんよ。

  17. 498 入居済みさん

    ホストが賃借人の場合は、所有者であるオーナーへこのような事実があることを説明し、賃貸契約違反ということで解約をしてもらい、ホストに退去してもらう、ホストがオーナーの場合は規約を作る、既にある規約で対応可能な場合は、今後は規約を守ってもらう。それでもダメなら役所等に指導してもらう。

  18. 499 入居済みさん

    ホテル利用は規約違反なので、管理人がすぐに連絡するべきです。
    言っても聞かなければ、宿泊客に違法と伝えるしかないですよ。建物に進入禁止ですよ。

  19. 500 マンション住民さん

    皆さん情報収集そして報告ご苦労様です。キッズルームやビューラウンジ内部に防犯カメラは必須ですね。管理会社にも提案してみます。マンション住民として管理人さんや警備員さんに協力は惜しみません。自分に協力出来る事は一緒にやっていこうと思います。

  20. 501 入居済みさん

    >>496
    そのライターは弁護士資格も裁判経験もないド素人でしょう。
    どんなに理屈をこねても、裁判で勝てないなら意味はありません。

    万が一、ホテル営業をしている人が借地借家法を持ち出しても、当マンションの管理規約の違反は免れないので、厳しく対処しましょう。

  21. 502 入居済みさん

    >>498
    役所はあてになりませんよ~
    住民で団結して、違反者に対応しなくては!

  22. 503 契約済みさん

    >>497さん

    そうですね、今回は緊急ですし、役員収集にもお仕事やプライベートを空けてお時間頂く訳ですからね。
    緊急案件、時間をかけて協議する事は別ですね。
    理事や町内会役員の皆様には、ボランティア活動されて貰うわけですし。
    前のめりし過ぎましてすいません。

  23. 504 契約済みさん

    496さん
    旅館行法と借地借家法ですね。調べてみます。
    調べる事一杯有るな…w

  24. 505 匿名さん

    >>504
    監督官庁は国土交通省観光庁かと思ったけど市町村の保健所みたいよ
    通報してそれでも改善がない場合は逮捕されてる例があるよ
    それにしてもマンションでホテルすると儲かるんだなー


    500万円儲ける一般人も出た「自宅民宿」 旅館業界を激怒させる「Airbnb」とは
    http://ascii.jp/elem/000/000/962/962110/

  25. 506 入居済みさん

    似たような話でゲストルームからも外国人がキャリーバックを持って出てきているのをみたことあるんですが

    これもホテルとして貸しているのですかね。

  26. 507 入居済みさん

    でも、これは規約違反なので、即刻禁止を求めて、続けているようでは、まず役所に連絡するべきだと思います。
    何かあってからでは遅いです。

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  28. 508 住民

    保健所の管轄であれば、管理組合から持ち主への商売中止と保健所への指導摘発依頼をお願いします。
    私も役がある無しに関わらず、協力します。
    大規模タワーなので、住人の関係性は希薄ですが、
    無法者や部外者は見逃さず、自治を保てるよう
    皆様、協力していきましょう。

  29. 509 契約者

    >>506
    予約回数を調べる必要ありそうですね。
    ここでもし貸し宿してたら、予約取れるだけとるってこともしてそうです。
    で、客つかなければドタキャンとか。

  30. 510 入居者

    即刻禁止を求めるのは当然で
    同時に監督官庁,保健所,警察署にも迅速に届けるべきです
    役所は動き遅いし、今すぐ又貸しをやめたからといって無罪ではありません

  31. 511 匿名さん

    >>507
    管理規約の違反って制裁実行には弁護士経由で裁判しかないもんね
    法律違反の役所で制裁が近道で費用もかからないよね

    >>510
    足立区の例だと保健所が10回警告してそれでも営業やめないから逮捕だけど大阪の保健所と府警は忙しいからもっと遅くなるんじゃない?

  32. 512 匿名さん

    >>508
    管理組合の理事は無報酬だし普段は仕事してるから忙しいだろうね
    それより管理会社の大京アステージの担当者は何してんだろう?

  33. 513 契約済みさん

    505さん
    情報提供誠に有難う御座います。
    管轄の保険所もしくは、事務担当旅館業務に緊急総会後、相談持ち込み、私も手伝えるならします。

    506さん
    次に遭遇した時に、予約回数が多ければ可能性は有ると思いますが
    How much do you charge this room?とカマ賭けてみて下さい。

  34. 514 入居済みさん

    >>511
    早く届け出なかったらもっと遅くなりますよね?

    早めに届けて何か悪いことあるのでしょうか?

  35. 515 マンション住民さん

    う~ん、嫌ですね。
    素性のつかめない外国人達がキーを持って共有部うろうろなんて。
    いくら旅人に罪はなくとも住人は不安。
    どこのだれだかわかるから安心して住めるってものなのに。

  36. 516 入居済みさん

    高セキュリティが売りのはずなのに見知らぬ人の出入り自由だなんて怖すぎます。
    それにしてもお金儲けの手段というのは次々でてくるものですね。
    感心している場合じゃないですが。。
    ただ、今回の件で、頼りになる住人の方が多いということがわかり、そういった意味では安心しました。

  37. 517 住民

    私も協力します!!

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  39. 518 契約済みさん

    旅館業法の所管が厚生労働省になるのですね。

    高セキュリティを皆様の反対意見で取り戻しましょう。

  40. 519 契約済みさん

    516さん
    私も住民の皆様の情報収集力とポイントを押さえた有益な情報提供力に驚きです。

    パナソニックの方は、今晩、余り迷惑のかからない夜中の1時から3時に調子悪いの治すそうです。

  41. 520 入居済みさん

    >>519さん
    やはりインターホン故障してたのですか、
    昨夜10時まわって寝ていたと言うのに、インターホンが鳴り出てみると、見知らぬ人。
    部屋が違って接続されたのでしょうかね。

  42. 521 入居済みさん

    インターホンが壊れてることがわかっただけでもかなりの収穫ですね。

  43. 522 入居済みさん

    昨夜からインターフォン故障していたみたいですね。走り回ってた警備さんに聞いたら昨日は日曜日の為修理業者が来られない為今日に修理になったみたいです。忙しいのにうちの注文したピザ屋さんを上げていただきありがとうございました。

  44. 523 入居済みさん

    まさかこの修理代って請求されてませんよね?笑
    元から壊れてたんじゃないのですか?!

  45. 524 契約済みさん

    パナソニックさん全ての入り口出口
    エレベーター前
    インターホンの使う処に立ってくれています。

    ご苦労様です。

  46. 525 契約済みさん

    >>523さん
    まだ日が浅いので電気設備はおよそ一年保証あると思います。

    総会終わり、一気に100人からの住民の鍵が集中したからでは無いでしょうか。

    想定外だったのでしょうかね。

  47. 526 契約済みさん

    昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
    パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。

  48. 527 契約済みさん

    各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。

    長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

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  50. 528 契約済みさん

    鍵とインターホンは連動しているから
    作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、

    原因が解ると良いですね。

  51. 529 入居済みさん

    共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。

  52. 530 契約済みさん

    523です。
    悪いように言ってしまいました。失礼しました。
    想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます!

  53. 531 入居済みさん

    >>388
    このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。

  54. 532 契約済みさん

    23階の人
    https://www.airbnb.jp/rooms/5815091?guests=2&s=lwLC
    完全業者っぽい。少し厄介かも。
    ここだけじゃなく、天王寺、難波、新大阪、こちら、あらゆる場所でしてますね。
    さらにこんな記載があるので、すんなり止めるか心配です。

    1. 23階の人;s=lwLC完全業者っぽい。...
  55. 533 匿名さん

    >>532
    上手いなー
    明らかに違法じゃないよっていう自己防衛なんだろうね

    これで正当化されるか合法化されるかどうかは別だけど
    灰色化はされてるからややこしいな

  56. 534 住民さんE

    最大12人泊まれるんだ、、、
    オーナーが連絡のとれない外人や遠方の方ではないことを祈ります。

  57. 535 入居済みさん

    家族や友達などと書いていますが、airbnbに載せている時点で明らかに不特定多数の旅行者を相手にしてますよね、

  58. 536 入居済みさん

    友達ではないですよね?
    インターネットで幅広く客寄せをしてますね。
    目的は明らかです。
    結構な頻度で貸してるし、マンションの規約に反してますね。それにその宿泊者の行動に対してどこまで責任がとれるのか、よく考えてません。
    すんなりやめなければ住民で採決取れば良いだけのこと。こう言ったことは感情をだすのではなく、事務的に淡々と進めれば良いです。

  59. 538 入居済みさん

    535・536さんの言うように、airbnbに金額を提示して宿泊募集しているので、532の言い訳は通用しません。
    でも、532さん指摘の通り、ホテルの中止命令を出しても簡単には受け入れないでしょうね。
    住民で団結して頑張りましょう!

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  61. 539 入居済みさん

    >>532
    あちこちで同様のホテル営業しているんですね。
    まだ若そうだけど、たくさん不動産取得する資金力はどこから?
    もしかして、***絡み?

  62. 540 入居済みさん

    539です。
    文字が化けてしまった、
    ヤ○ザ絡み? と書きました

  63. 541 入居済みさん

    >>286
    286さん、総会いかがでしたか?

  64. 542 入居済みさん

    >>539
    賃貸契約者なのかもしれません。

  65. 543 入居済みさん

    ホテル営業の2312号室、今日は1泊のお客様がチェックインですね。
    どんな人が来るのかな~

  66. 544 匿名さん

    >>539
    こういうマンションのウイークリーとかデイの業者は
    たいてい所有者から賃貸で借りて転貸してるのが多いですよ
    関係ないけど参考までに例をあげるとこの会社は有名ですよ
    Max⚪⚪とかの名前にしてるけどほとんど普通のマンションの一室ですよ
    ビジネスホテルより安いから使う人も多いですからね

    今回みたいなタワーマンションでしてるのは聞いたことないけど円安で外国人観光客急増とホテル不足だから商売になるんだろうね

    http://www.monthly-abest.com/osaka/
    http://www.abest.jp/monthly/

  67. 545 入居済みさん

    「よし」の方は間取りがAAMなので、5~15階の18号室、または16~29階の17号室。
    明日チェックインで、16~22時に鍵の受け渡し。
    1階エントランス付近で鍵の受け渡しですかね。
    キョロキョロしてる外国の方がいたら話しかけてみよう。

  68. 546 入居済みさん

    管理会社は何をやっている?
    サイトを見れば多くの情報が出てきて、かなり対象が限定できるだろ。
    その対象を調べて違うなら、全戸対象にして調べあげるという手順にしないと。
    緊急事態に対応できない要領の悪い奴らだな。

  69. 547 入居済みさん

    よしは、奥の洋間はプライベートエリアだから入るなと言っているところを見ると、住民として登録しているかも。
    Ainも、オフィス申請はしてないだろうな。
    管理会社は何を調べてるんだ。

  70. 548 入居済みさん

    >>546
    お気持ちは良く分かりますが、罵るのは控えませんか?
    規約や法律上、問題のない対応はどの手順か、慎重になる事も大切だと思います。
    管理会社や組合が反対する事を想定しているなら逃げを打ってくるでしょうし。
    本当の意味で逃げてくれるなら一番良いですが。

  71. 549 契約済みさん

    急いで問い詰めると、想定していた逃れ話しで終わるかもしれないので、
    それに対して反論できる正式な法律調べてから突きつけたほうがいいかもしれませんし。取り敢えずどの部屋か特定できるまで待ちましょう。
    急いては仕事を仕損じる、かもしれませんので。
    今、そのお部屋を割り出してくれてるでしょう。
    airbnbって、ホスト同士も連絡取れやすいようなので、一方だけ勧告して、終わってしまうことも考えられる気がします。

  72. 550 入居済みさん

    急いては事を仕損じる、ってことは良く分かります
    しっかりとした理論武装は必要でしょう

    ただ今回のようなケースに穏やかな対応だと舐められますよ
    即刻こんなビジネスはやめてもらうのは当然として
    これはもう当マンションだけではなく社会問題です
    撤退してもなんら罰則なければ他の所でやるでしょう
    現実的には撤退だけで一旦落ち着くかもですが、そこを見越してもかなり強めの姿勢が求められます

    そもそも規約でこんなことはどう見ても禁止条項です
    住民の皆さんは意識高い方が多いと思います
    当マンションから出て行ってくれたらいいや。ではなく、
    こんなインチキビジネスは他所でもやっちゃダメです
    旅館業の規制緩和とは全く別の案件ですね

  73. 551 契約済みさん

    >>545さん
    よしさんは突っ込みどころ満載の丸々契約者で、ややこしくなさそうなんだけど、

    >>539さんのおっしゃるとおり
    Ainさんは賃貸入居者として条件付きの雇われかもしれない。
    欧米人が住むなら月3万位の処で住めるし、日本語も堪能そうなら騙されてるかもね。
    完全業者の契約者が鍵握ってるかもしれないし、グレーな部分でシラを切るかもしれない。
    契約者も業者ネットワークでビジネスチャンスとして騙されてるかもしれない。
    ノウハウが業者にある限り、2311は、慎重に行かないと。

    そうなると、549さんの意見が吉だとも。

  74. 552 契約済みさん

    >>537さん
    今宮戎の福を集めるちりとりと笑いの布袋神なんで、暗号的にユーモアが欲しいと訴えられてるのか、部屋のインテリアにそぐわ無いので共有部に置いちゃったか何方かでしょう。
    私なら、神に冒涜しそうなので突っ込みませんけどね…。

  75. 553 入居済みさん

    >>551
    Ainの部屋は23階のABGの間取りなので、2311号室ではなく、2312号室です。
    そこを間違えると該当の部屋の方に迷惑をかけます。

  76. 554 部外者

    みなさんの仰りたいのはよくわかりますが
    グレーゾーン悪質商法に穏健に行動しても解決しませんよ
    フロント企業だと仮定しても***がいちばんいやがるのは
    警察への通報であるとか事が公におおっぴらになったりすることです
    かれらの立場になって考えたらわかります
    大勢のカタギの人たちが迷惑してるとなると商売できませんから

  77. 555 入居済みさん

    ここは契約の時に非特殊怖い業界団体というサインをして入ってます。

  78. 556 契約済みさん

    >>553さん
    失礼しました。2312号室ですね。2311号室の方ごめんなさい。

  79. 557 入居済みさん

    2312さんは会社ぐるみなので、本人は雇われですよ。

  80. 558 住居者

    >>537
    こうゆう特定される写真を、とって載せるのはダメですよ。
    むしろ写真をとってる姿を想像すると気持ち悪いです。

  81. 559 入居済み

    暴対法対策なんていくらでもできますよ
    ヤツラだってプロなんだから

  82. 560 契約済みさん

    >>557さん
    会社ぐるみって本部何処かな。打ち合わせとかしてる場所でいいよ。

  83. 561 契約済みさん

    >>558さん
    突っ込んでほしくて、わざと置いてるでしょ。笑
    布袋像って処で、笑いは得てる。

  84. 562 契約済みさん

    >>559さん
    暴力団対応策ですか。
    となると、2312さんを最初に訴える順番は
    警察→保険所→厚生省でしょうかね。

  85. 563 匿名さん

    できる方、魚拓とったら?

    ホスト紹介と使用者の
    レビューの内容を読めば
    ホテルと200%わかる

  86. 564 契約済みさん

    >>563さん
    家具の初期投資を思えば、そんなに儲かってないよね?
    他はペイ出来そう?
    トントン?

  87. 565 匿名さん

    これかな。

    料金
    追加人数の料金: ¥ 5045 / 泊 (2人目以降はお1人様毎に加算)
    清掃料金: ¥ 10349
    保証金: ¥ 38810
    週割料金: ¥ 128073 /週
    月額料金: ¥ 517468 /月
    キャンセル: 厳格


    条件が色々書いてあるね。
    お隣や警備からクレーム入ると退去、とか
    ゴミは分別に「協力してね」程度。
    インターフォンは出ないで、と

    本人は日本生まれ日本育ち、
    で兄弟が管理のお手伝い。

  88. 566 契約済みさん

    >>537
    笑わせてもらったわー。
    携帯の画像だと一瞬お花かと思いましたが、警備員さんは何をしてるんでしょうか?
    以前の住まいが団地とかで、分からずして置いてる人もいるので、各部屋に警告文を渡せば良いのに。
    この方のこれが認められるなら、私のバギーもってなりますよ。
    毎朝見ながら通るのは辛いですね〜。

  89. 567 入居済みさん

    アルコープに物を置くのは規約で禁止されています。
    掲示しているだけでは辞める事はないでしょう。
    直接注意しないと治らないでしょうね。
    迷惑を被るのは同フロアの住民なんですが、
    直接は言いにくい事なので
    言いに行くべき人、警備員・防災管理者から注意して貰わないと駄目です。

    通路に障害物がある、または障害物になりそうな物がある場合は
    警備の対象範囲じゃないでしょうか?
    防災上避難の遅れに繋がります。

  90. 569 匿名さん

    https://www.airbnb.jp/users/show/24465607

    このアカウントって複数作れるのかな?
    だったら、100部屋くらい運営してる業者でも個人名っぽく登録可能なのかな?

  91. 570 住人さん

    実に添削しがいのある英文ですねw

  92. 571 匿名さん

    感想がしっかり書かれてるんで…
    お隣さんがクレームを入れまくって退去させると
    物件そのものもレピュテーションがだださがり…
    と言うのが理想的な再発防止。

    宿泊先追い出されて困った、なんて書かれると
    誰も近寄らんw

  93. 572 契約済みさん

    万が一、どうしようもなく、やめなかったら、
    毎晩みんな持ち回りでドア叩きますかねw
    宿泊客に罪はないけど、セキュリティ維持のためには、、、
    そうなならないこと祈ります。

  94. 573 入居済みさん

    フロントに警察来てました?何かあったんでしょうか?

  95. 574 マンション住民さん [男性 60代]

    新聞取りに2階に行ったら警官と支配人が高層階のエレベーターに
    乗るところでした。何かあったのかな?

  96. 575 入居済みさん

    子どもが学校から帰って来るときだったみたいで、2階でおじちゃんが大声ですごく怒ってたよーって言ってました。何があったんでしょうね?何があったのかは知りませんが、怒鳴るのはスマートじゃないですね。

  97. 576 契約済みさん

    えー。なんでしょうね。
    前ベランダのタバコの件犯人分かったとか
    なら、いいんですけどね。
    気になりますね。

  98. 577 住民でない人さん

    西側のローソンの交差点を信号無視する住民が多すぎです。
    公園の利用マナーも悪いですよ。ペットの糞はゴミ箱に捨てずに持ち帰りましょうよ。

  99. 579 入居済みさん

    これって、階数まで言ったら部屋特定出来ますよね?この部屋の住人ではありませんが、はっきりいって不愉快です。こんな匿名の所で部屋が特定できるようにして晒し者にするなんて、あなたどうかしてるんじゃないですか?わざわざ人の部屋の玄関のそばまでいって写メですか?ある意味あなた不審者ですよ。写真をアップしないと気が済まないくらい気になるならインターホン鳴らして直接言ったらいい。これは立派な誹謗中傷ですよ。

  100. 580 マンション住民さん

    個人的には玄関の布袋さんよりも、素性の見えない外国旅行客とラウンジで一緒の方が怖い。
    比べる問題じゃないけど。

  101. 581 住民さんE

    個人的には布袋さん、管理規約は別として不快ではないですね。
    福に対して積極的な印象ですね。
    ここでは、ないですが前のマンションでは、シーサーを玄関に置いてる部屋がありましたよ(^_^)
    通路の妨げになるのは、もってのほかですよ

  102. 582 マンション住民さん

    ZEROで、水入りペットボトルが高層マンションから投げ落とされたという話が取り上げられてました。
    Airbnbでホテル利用している人物がこういうことをする恐れもありますよね。
    そして住民が疑われると…。。。

  103. by 管理担当

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