物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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483
入居済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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484
入居済みさん
今日宿泊客がいるなら、インターホン鳴らして、オーナーと連絡とってと言うべきですよ。
慎重にするならば、全戸一斉調査してからでも良いですけど、、、
こういった行為はここでは禁止されてるってことを違法とはしらなくても宿泊客に知らせるべき。
そして、コメントさせるべきです。
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485
マンション住民さん
23Fに関しては今日は分かりませんが明日はいるみたいです。
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486
入居済みさん
>>484
事情を知らない宿泊客を責めるのは、少し可哀想かと。
また、インターホンを押されても出ないようにと、事前に伝えてあるようです。
部屋番号が判明したなら、所有者や連絡先もわかるはず。
おそらく、ホテル営業の部屋の所有者は、業としてホテル営業を行っており、他にも複数このような部屋を所有しているでしょう。
このマンションには住んでいないと思います。
さらに、他マンションでも同様のトラブルがあり、私達が苦情を申し立てても意に介さないかも知れません。
著しい規約違反を繰り返すようであれば、管理組合の決議でその所有権を剥奪することもできます。
まあ、所有権の剥奪は容易ではありませんが、テブラキーの使用禁止等、強固な態度で早急な解決をお願いします。
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487
入居済みさん
ここの住民の連携はとても素晴らしいです。
外国人がホテルとして利用の書き込みを見て
私はそんな事をしている人が居るなんて信じられないぐらい驚きましたから、
ホテルみたいな立派なマンションと言っていたのを聞き間違えたのかと思いました。
それがすぐに他の方がHPを探してきて、部屋の場所も特定
さらに他にも同じ事をしている人が居ることも突き止め
法律違反と言う事も提示して対処に既に動いていると言う。
素晴らしいですね。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
>>487
管理会社のマンション管理業務主任者は何をしてるんでしょうね?
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490
入居済みさん
ホテルなんて非常識なことをしている人は オフィス使用の申請はしないでしょうね。
それに、16~22時に鍵の受け渡しって、普通のオフィス勤務の人には無理。
早朝勤務か、深夜勤務か、無職か。
本当に、いわゆるホストだったりしてw
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491
入居済みさん
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492
入居済みさん
明日は宿泊客が来るんでしょ。
16~22時の鍵の受け渡しだから、見張ってたら本人に会えるんじゃないの?
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493
契約済みさん
皆様の情報提供、共有、協議、規約条文掲載、ご協力誠に有難うございます。
住民のパトロール協力が無いと、とてもじゃ無いですが成り立ちません。
インターホン鳴らそうか思いましたが、宿泊者には罪は無いですものね。
理事様の協議や此方の共有サイトの意見でうごき方を変えよう思います。
土日の緊急総会は、具体的な規約条文の変更が主でしょうかね。
規約違反のホテル使用の契約者と規約違反における契約者のお客様の措置、
ラウンジとスタディールームの備品類の貸し出し方法の在り方と盗難予防
キッズルームの使用細則変更
エレベーターにおける三台目自転車や宅配員の使用の在り方
ラウンジスタディールームのセキュリティ強化提案
共用設備の消耗劣化の追求と修繕案等でしょうか
説明会にて具体的に無料で設置されてる企業設備の競合を質問されてた理事の方も居ましたし
その案件も盛り込むでしょう。
皆様の情報共有に感謝です。
色々と不束な面もあると思いますが
色んな角度から協力してくれる住民の意見が反映されるように成れば良いですね。
一致団結していて良いマンションだと思います。
そして、理事の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
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494
入居済みさん
最新の予約状況では、
Ainが明日1泊(2312号室、チェックイン時間は不明)
よしが明後日1泊(低層階北側、チェックイン16~22時)
なんとかしたいですね!
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495
入居済みさん
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496
入居済みさん
ちょっとネットで調べましたら
庄司里紗とかいうライターが「旅館業法 vs 借地借家法」
東京でairbnbを使って不動産を運用〜
と勝手な文章を堂々と書いてて呆れました
そこのマンション住人のデメリットなど一切考慮してないようです
むちゃくちゃですな
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497
入居済みさん
>>493
総会の議案提出、総会の召集と出欠の確認等、緊急総会と言ってもやはり時間がかかります。
時間をかけて協議すべきことと、緊急に対処すべきことと、分けて考えましょう。
ホテルに関しては、規約に記載がありますので、早急に規定通り対応していただきたい。
具体的な手法に関しては、規約から逸脱する方法でなければ、理事会で決めて進めるべき。
住民には結果報告だけで十分です。
住民の意見を聞いて、手法を決めて・・・なんてしていたら、何ヵ月経っても進みませんよ。
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498
入居済みさん
ホストが賃借人の場合は、所有者であるオーナーへこのような事実があることを説明し、賃貸契約違反ということで解約をしてもらい、ホストに退去してもらう、ホストがオーナーの場合は規約を作る、既にある規約で対応可能な場合は、今後は規約を守ってもらう。それでもダメなら役所等に指導してもらう。
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499
入居済みさん
ホテル利用は規約違反なので、管理人がすぐに連絡するべきです。
言っても聞かなければ、宿泊客に違法と伝えるしかないですよ。建物に進入禁止ですよ。
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500
マンション住民さん
皆さん情報収集そして報告ご苦労様です。キッズルームやビューラウンジ内部に防犯カメラは必須ですね。管理会社にも提案してみます。マンション住民として管理人さんや警備員さんに協力は惜しみません。自分に協力出来る事は一緒にやっていこうと思います。
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501
入居済みさん
>>496
そのライターは弁護士資格も裁判経験もないド素人でしょう。
どんなに理屈をこねても、裁判で勝てないなら意味はありません。
万が一、ホテル営業をしている人が借地借家法を持ち出しても、当マンションの管理規約の違反は免れないので、厳しく対処しましょう。
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502
入居済みさん
>>498
役所はあてになりませんよ~
住民で団結して、違反者に対応しなくては!
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503
契約済みさん
>>497さん
そうですね、今回は緊急ですし、役員収集にもお仕事やプライベートを空けてお時間頂く訳ですからね。
緊急案件、時間をかけて協議する事は別ですね。
理事や町内会役員の皆様には、ボランティア活動されて貰うわけですし。
前のめりし過ぎましてすいません。
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504
契約済みさん
496さん
旅館行法と借地借家法ですね。調べてみます。
調べる事一杯有るな…w
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505
匿名さん
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506
入居済みさん
似たような話でゲストルームからも外国人がキャリーバックを持って出てきているのをみたことあるんですが
これもホテルとして貸しているのですかね。
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507
入居済みさん
でも、これは規約違反なので、即刻禁止を求めて、続けているようでは、まず役所に連絡するべきだと思います。
何かあってからでは遅いです。
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508
住民
保健所の管轄であれば、管理組合から持ち主への商売中止と保健所への指導摘発依頼をお願いします。
私も役がある無しに関わらず、協力します。
大規模タワーなので、住人の関係性は希薄ですが、
無法者や部外者は見逃さず、自治を保てるよう
皆様、協力していきましょう。
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509
契約者
>>506
予約回数を調べる必要ありそうですね。
ここでもし貸し宿してたら、予約取れるだけとるってこともしてそうです。
で、客つかなければドタキャンとか。
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510
入居者
即刻禁止を求めるのは当然で
同時に監督官庁,保健所,警察署にも迅速に届けるべきです
役所は動き遅いし、今すぐ又貸しをやめたからといって無罪ではありません
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511
匿名さん
>>507
管理規約の違反って制裁実行には弁護士経由で裁判しかないもんね
法律違反の役所で制裁が近道で費用もかからないよね
>>510
足立区の例だと保健所が10回警告してそれでも営業やめないから逮捕だけど大阪の保健所と府警は忙しいからもっと遅くなるんじゃない?
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512
匿名さん
>>508
管理組合の理事は無報酬だし普段は仕事してるから忙しいだろうね
それより管理会社の大京アステージの担当者は何してんだろう?
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513
契約済みさん
505さん
情報提供誠に有難う御座います。
管轄の保険所もしくは、事務担当旅館業務に緊急総会後、相談持ち込み、私も手伝えるならします。
506さん
次に遭遇した時に、予約回数が多ければ可能性は有ると思いますが
How much do you charge this room?とカマ賭けてみて下さい。
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514
入居済みさん
>>511
早く届け出なかったらもっと遅くなりますよね?
早めに届けて何か悪いことあるのでしょうか?
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515
マンション住民さん
う~ん、嫌ですね。
素性のつかめない外国人達がキーを持って共有部うろうろなんて。
いくら旅人に罪はなくとも住人は不安。
どこのだれだかわかるから安心して住めるってものなのに。
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516
入居済みさん
高セキュリティが売りのはずなのに見知らぬ人の出入り自由だなんて怖すぎます。
それにしてもお金儲けの手段というのは次々でてくるものですね。
感心している場合じゃないですが。。
ただ、今回の件で、頼りになる住人の方が多いということがわかり、そういった意味では安心しました。
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517
住民
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518
契約済みさん
旅館業法の所管が厚生労働省になるのですね。
高セキュリティを皆様の反対意見で取り戻しましょう。
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519
契約済みさん
516さん
私も住民の皆様の情報収集力とポイントを押さえた有益な情報提供力に驚きです。
パナソニックの方は、今晩、余り迷惑のかからない夜中の1時から3時に調子悪いの治すそうです。
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520
入居済みさん
>>519さん
やはりインターホン故障してたのですか、
昨夜10時まわって寝ていたと言うのに、インターホンが鳴り出てみると、見知らぬ人。
部屋が違って接続されたのでしょうかね。
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521
入居済みさん
インターホンが壊れてることがわかっただけでもかなりの収穫ですね。
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522
入居済みさん
昨夜からインターフォン故障していたみたいですね。走り回ってた警備さんに聞いたら昨日は日曜日の為修理業者が来られない為今日に修理になったみたいです。忙しいのにうちの注文したピザ屋さんを上げていただきありがとうございました。
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523
入居済みさん
まさかこの修理代って請求されてませんよね?笑
元から壊れてたんじゃないのですか?!
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524
契約済みさん
パナソニックさん全ての入り口出口
エレベーター前
インターホンの使う処に立ってくれています。
ご苦労様です。
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525
契約済みさん
>>523さん
まだ日が浅いので電気設備はおよそ一年保証あると思います。
総会終わり、一気に100人からの住民の鍵が集中したからでは無いでしょうか。
想定外だったのでしょうかね。
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526
契約済みさん
昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。
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527
契約済みさん
各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。
長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
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528
契約済みさん
鍵とインターホンは連動しているから
作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、
原因が解ると良いですね。
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529
入居済みさん
共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。
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530
契約済みさん
523です。
悪いように言ってしまいました。失礼しました。
想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます!
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531
入居済みさん
>>388
このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。
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532
契約済みさん
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