物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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481
マンション住民さん
476さん
規約を調べて下さいありがとうございます。
規約違反ですね。
このようなことがマンションで運営されていることが増えてきていることを考えると、具体的に禁止する条文も追加してもいいかと思います。
ラウンジは確かにもう少し警備を強化してほしいです。
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482
住民さんB
ホテルのように宿泊者を募集しているのは、賃貸やSOHOとは全くわけが違います。
皆様の怒りや不安が文面から伝わってきます。
理事の方々、お手数ですがご対応を宜しくお願いいたします。
もちろん私もできる事は協力させて頂きます。
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483
入居済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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484
入居済みさん
今日宿泊客がいるなら、インターホン鳴らして、オーナーと連絡とってと言うべきですよ。
慎重にするならば、全戸一斉調査してからでも良いですけど、、、
こういった行為はここでは禁止されてるってことを違法とはしらなくても宿泊客に知らせるべき。
そして、コメントさせるべきです。
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485
マンション住民さん
23Fに関しては今日は分かりませんが明日はいるみたいです。
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486
入居済みさん
>>484
事情を知らない宿泊客を責めるのは、少し可哀想かと。
また、インターホンを押されても出ないようにと、事前に伝えてあるようです。
部屋番号が判明したなら、所有者や連絡先もわかるはず。
おそらく、ホテル営業の部屋の所有者は、業としてホテル営業を行っており、他にも複数このような部屋を所有しているでしょう。
このマンションには住んでいないと思います。
さらに、他マンションでも同様のトラブルがあり、私達が苦情を申し立てても意に介さないかも知れません。
著しい規約違反を繰り返すようであれば、管理組合の決議でその所有権を剥奪することもできます。
まあ、所有権の剥奪は容易ではありませんが、テブラキーの使用禁止等、強固な態度で早急な解決をお願いします。
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487
入居済みさん
ここの住民の連携はとても素晴らしいです。
外国人がホテルとして利用の書き込みを見て
私はそんな事をしている人が居るなんて信じられないぐらい驚きましたから、
ホテルみたいな立派なマンションと言っていたのを聞き間違えたのかと思いました。
それがすぐに他の方がHPを探してきて、部屋の場所も特定
さらに他にも同じ事をしている人が居ることも突き止め
法律違反と言う事も提示して対処に既に動いていると言う。
素晴らしいですね。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
>>487
管理会社のマンション管理業務主任者は何をしてるんでしょうね?
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490
入居済みさん
ホテルなんて非常識なことをしている人は オフィス使用の申請はしないでしょうね。
それに、16~22時に鍵の受け渡しって、普通のオフィス勤務の人には無理。
早朝勤務か、深夜勤務か、無職か。
本当に、いわゆるホストだったりしてw
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491
入居済みさん
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492
入居済みさん
明日は宿泊客が来るんでしょ。
16~22時の鍵の受け渡しだから、見張ってたら本人に会えるんじゃないの?
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493
契約済みさん
皆様の情報提供、共有、協議、規約条文掲載、ご協力誠に有難うございます。
住民のパトロール協力が無いと、とてもじゃ無いですが成り立ちません。
インターホン鳴らそうか思いましたが、宿泊者には罪は無いですものね。
理事様の協議や此方の共有サイトの意見でうごき方を変えよう思います。
土日の緊急総会は、具体的な規約条文の変更が主でしょうかね。
規約違反のホテル使用の契約者と規約違反における契約者のお客様の措置、
ラウンジとスタディールームの備品類の貸し出し方法の在り方と盗難予防
キッズルームの使用細則変更
エレベーターにおける三台目自転車や宅配員の使用の在り方
ラウンジスタディールームのセキュリティ強化提案
共用設備の消耗劣化の追求と修繕案等でしょうか
説明会にて具体的に無料で設置されてる企業設備の競合を質問されてた理事の方も居ましたし
その案件も盛り込むでしょう。
皆様の情報共有に感謝です。
色々と不束な面もあると思いますが
色んな角度から協力してくれる住民の意見が反映されるように成れば良いですね。
一致団結していて良いマンションだと思います。
そして、理事の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
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494
入居済みさん
最新の予約状況では、
Ainが明日1泊(2312号室、チェックイン時間は不明)
よしが明後日1泊(低層階北側、チェックイン16~22時)
なんとかしたいですね!
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495
入居済みさん
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496
入居済みさん
ちょっとネットで調べましたら
庄司里紗とかいうライターが「旅館業法 vs 借地借家法」
東京でairbnbを使って不動産を運用〜
と勝手な文章を堂々と書いてて呆れました
そこのマンション住人のデメリットなど一切考慮してないようです
むちゃくちゃですな
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497
入居済みさん
>>493
総会の議案提出、総会の召集と出欠の確認等、緊急総会と言ってもやはり時間がかかります。
時間をかけて協議すべきことと、緊急に対処すべきことと、分けて考えましょう。
ホテルに関しては、規約に記載がありますので、早急に規定通り対応していただきたい。
具体的な手法に関しては、規約から逸脱する方法でなければ、理事会で決めて進めるべき。
住民には結果報告だけで十分です。
住民の意見を聞いて、手法を決めて・・・なんてしていたら、何ヵ月経っても進みませんよ。
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498
入居済みさん
ホストが賃借人の場合は、所有者であるオーナーへこのような事実があることを説明し、賃貸契約違反ということで解約をしてもらい、ホストに退去してもらう、ホストがオーナーの場合は規約を作る、既にある規約で対応可能な場合は、今後は規約を守ってもらう。それでもダメなら役所等に指導してもらう。
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499
入居済みさん
ホテル利用は規約違反なので、管理人がすぐに連絡するべきです。
言っても聞かなければ、宿泊客に違法と伝えるしかないですよ。建物に進入禁止ですよ。
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500
マンション住民さん
皆さん情報収集そして報告ご苦労様です。キッズルームやビューラウンジ内部に防犯カメラは必須ですね。管理会社にも提案してみます。マンション住民として管理人さんや警備員さんに協力は惜しみません。自分に協力出来る事は一緒にやっていこうと思います。
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