物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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461
マンション住民さん
チェックインなのかチェックアウトなのかは重要ではなく、このような事が当マンションで起こっていることが問題ですよね。
これは理事会で禁止と決めていただく対応になるのでしょうか?
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462
入居済みさん
ごめんなさい。
読み違えたみたいです。生意気言いました。
よしさんはチェックアウトはご自由にですが、23階東側の人はチェックインは外で待ってるとスタッフが鍵を渡しにいくって書いてるけど、チェックアウトに関しては書いてませんね。
この方はバルコニーでのタバコも禁止、靴はぬぐって書いてます。ベルを鳴らす人の殆どはセールスマンなので、インターホンに出ないようにとか、、住民に迷惑をかけないようにと書いてますね。
この文章、整いすぎてるので商売でしょうね。
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463
マンション住民さん
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464
契約済みさん
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465
契約済みさん
私もスタディルームに以前読んだインテリア本が無い事に気になります。
変わりに安野モヨ子の美人画報が有りましたが…気休めの物物交換は辞めてください。
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466
契約済みさん
本の返却が確認出来ない以上、
宿泊客全てに窃盗容疑がかかりますし、
よしさんとAinさんは商売であっても、
宿泊客が本を盗んでいたら、窃盗を加担された方と住人は見てしまいます。
大切な共有財産を返してください。
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467
契約済みさん
よしさん、何階でしょうね。。
趣味のいい本だったのに、見る前になくなるなんて。
カメラで割り出せないのかな。
ああ。ショックですね。
それにしても、色々調べて投稿してくださる方には感謝です。全然知らなかった。
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468
マンション住民さん
ここで得た情報を理事会、管理会社に報告して早急に対応をお願いしましょう。
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469
住民
このような方々への対応では、
管理規約もそうですが、
管轄の役所(保健所ですかね)に、
管理組合として、旅館業法に抵触するという面からも
働きかけしていただきたいです。
違法行為ですし、見逃せません。
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470
マンション住民さん
469さん
管理組合、管理会社からの注意を聞き入れない場合にはそのような対応も考えないといけないと思います。
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471
理事当選者
理事会は再来週以降の土日の予定です。
それまで容認できない事案なので、早急な対応をフロントマンに伝えます。
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472
理事当選者
連絡したところ、対応中で全部屋確認しているとのことです。
あと、来客用インターフォンの調子が悪いらしく、パナソニックなどメーカーが本日対応予定とのことです。
取り急ぎ報告します。
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473
契約済みさん
めっちゃ頼りになる!(≧∇≦)
あなたみたいな方が理事長に是非なっていただきたいです!
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474
契約済みさん
本当に皆様の貴重なタレコミ情報、誠に感謝します。
Ainさんは自分の画像を掲載してますが、
よしさんは他人の画像転載で、著作権違法してますし、
清掃費6000円は、私達874戸の管理費で払ってる清掃員ベアーズさんの事でしょうか?
虚偽があると思います。
同じairbnbですが、Ainさんは本気の商売ですし、
宿泊客に追求できる英語が堪能なようですので、伝え間違え勘違いは避けられそうですが
よしさんは、お客様に対して、信用を得るのに必死でしたら
チェックアウト後、お客様が忘れ物されて、勝手に共用施設に進入されてたなら不法進入になりますし
よしさんが仕事終わりまでに飛行機や予定が間に合わないなど
有り得ますし、代償と対価で本を持って行ったなら、盗難になります。
何階の18号か突き止めたなら、直接インターホンで呼び合ってみたいのですが。
住民から住民に呼び合う事出来ますよね。
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475
マンション住民さん
清掃費はシーツの交換や部屋内の事かもしれません。代償と対価で本を持って行ったとは考えにくいですが、いずれにしろ当マンションでホテルとして業をなしてることは、容認できないことです。
宿泊しにきた方々はサイトで予約をしただけで、当マンションで勝手に運営をしているホストに責任があると思います。
取り締まりと再発防止の対応を理事会等で協議してもらいたいです。
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476
入居済みさん
ホテルとしての利用は、明らかに規約に違反しています。
管理規約19条2項では、
区分所有者は、その占有部分を第三者に貸与した場合、その契約相手に管理規約・使用細則を遵守する旨の誓約書を管理組合に提出させなくてはならない。と規定しています。
ホームオフィス使用細則では、
4条、用途の条項で「集客を目的としないこと」「深夜営業を伴う業種でないこと」を条件としていますし、
「以下の条件を満たしていても管理組合が不適当と判断した場合は事由の如何に拘わらず認められない」ともあります。
同5条では、ホームオフィスの営業時間・営業内容を管理組合に届け出、許可を得なくてはいけない。とあります。
また、同9条では、違反があれば、管理組合から警告を行い、中止を求めることができます。
つまり、管理規約を変更しなくても、今すぐホテル営業を止めるよう行動できます。
理事の方々、大変とは思いますが、よろしくお願いいたします。
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477
マンション住民さん [男性 60代]
ホテル替わりに使用されている部屋があるなんてsecurityなんか
あったもんでない。理事の方にお願い早急に理事会を開いてもらい
管理会社と共に早急にこの問題への対応をお願いしたい。
どう考えてもこれはまずい。ラウンジでの警備強化してもらう
必要もありそうですね。
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478
契約済みさん
>>475さん
そうですね、海外から来られる右も左も解らないお客様には問題は無いですね。
多勢の住民に迷惑を被るホスト側が、騒音、盗難、不法進入の可能性を高めているのは見逃せません。
此方は、SOHOとしての商売使用を条件として購入、賃貸された方も居ますでしょうし、
多勢の住民の反対意見が必要だと思われます。
共用施設で海外の方を見かけたら、積極的に話しかけてみますね。
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479
契約済みさん
>>477さん
ラウンジのセキュリティ強化賛成です。同じシステムを導入すべきだと思います。
そして、476さんの意見の通りです。
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480
入居済みさん
>>471さま
早急な対応ありがとうございます。
個人的な要望よりはまずこちらが優先ですね。なるべく情報を集めてお手伝いできるように頑張ります。今後ともよろしくお願いします。
私は高層階住まいで、ホームオフィス登録をしております。都合上外には部屋番号は記載しておりません。もちろん会社名を管理会社に伝え、集客目的でないただの個人オフィスと伝えております。営業時間も夕方には終わりますが、全くといって来客はありません。来客がある方はどの様に説明してるのか知りませんが、こういった登録要項は管理会社から電話で直接聞かれます。
私は理事会から実態調査をされても不快に思いませんよ。怪しいことはしてませんので、例えばホームページ見せてとかは平気です。
お互い気持ちよく、住民の方に安心して住んでいただけるなら、それでも良いです。
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481
マンション住民さん
476さん
規約を調べて下さいありがとうございます。
規約違反ですね。
このようなことがマンションで運営されていることが増えてきていることを考えると、具体的に禁止する条文も追加してもいいかと思います。
ラウンジは確かにもう少し警備を強化してほしいです。
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482
住民さんB
ホテルのように宿泊者を募集しているのは、賃貸やSOHOとは全くわけが違います。
皆様の怒りや不安が文面から伝わってきます。
理事の方々、お手数ですがご対応を宜しくお願いいたします。
もちろん私もできる事は協力させて頂きます。
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483
入居済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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484
入居済みさん
今日宿泊客がいるなら、インターホン鳴らして、オーナーと連絡とってと言うべきですよ。
慎重にするならば、全戸一斉調査してからでも良いですけど、、、
こういった行為はここでは禁止されてるってことを違法とはしらなくても宿泊客に知らせるべき。
そして、コメントさせるべきです。
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485
マンション住民さん
23Fに関しては今日は分かりませんが明日はいるみたいです。
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486
入居済みさん
>>484
事情を知らない宿泊客を責めるのは、少し可哀想かと。
また、インターホンを押されても出ないようにと、事前に伝えてあるようです。
部屋番号が判明したなら、所有者や連絡先もわかるはず。
おそらく、ホテル営業の部屋の所有者は、業としてホテル営業を行っており、他にも複数このような部屋を所有しているでしょう。
このマンションには住んでいないと思います。
さらに、他マンションでも同様のトラブルがあり、私達が苦情を申し立てても意に介さないかも知れません。
著しい規約違反を繰り返すようであれば、管理組合の決議でその所有権を剥奪することもできます。
まあ、所有権の剥奪は容易ではありませんが、テブラキーの使用禁止等、強固な態度で早急な解決をお願いします。
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487
入居済みさん
ここの住民の連携はとても素晴らしいです。
外国人がホテルとして利用の書き込みを見て
私はそんな事をしている人が居るなんて信じられないぐらい驚きましたから、
ホテルみたいな立派なマンションと言っていたのを聞き間違えたのかと思いました。
それがすぐに他の方がHPを探してきて、部屋の場所も特定
さらに他にも同じ事をしている人が居ることも突き止め
法律違反と言う事も提示して対処に既に動いていると言う。
素晴らしいですね。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
>>487
管理会社のマンション管理業務主任者は何をしてるんでしょうね?
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490
入居済みさん
ホテルなんて非常識なことをしている人は オフィス使用の申請はしないでしょうね。
それに、16~22時に鍵の受け渡しって、普通のオフィス勤務の人には無理。
早朝勤務か、深夜勤務か、無職か。
本当に、いわゆるホストだったりしてw
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491
入居済みさん
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492
入居済みさん
明日は宿泊客が来るんでしょ。
16~22時の鍵の受け渡しだから、見張ってたら本人に会えるんじゃないの?
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493
契約済みさん
皆様の情報提供、共有、協議、規約条文掲載、ご協力誠に有難うございます。
住民のパトロール協力が無いと、とてもじゃ無いですが成り立ちません。
インターホン鳴らそうか思いましたが、宿泊者には罪は無いですものね。
理事様の協議や此方の共有サイトの意見でうごき方を変えよう思います。
土日の緊急総会は、具体的な規約条文の変更が主でしょうかね。
規約違反のホテル使用の契約者と規約違反における契約者のお客様の措置、
ラウンジとスタディールームの備品類の貸し出し方法の在り方と盗難予防
キッズルームの使用細則変更
エレベーターにおける三台目自転車や宅配員の使用の在り方
ラウンジスタディールームのセキュリティ強化提案
共用設備の消耗劣化の追求と修繕案等でしょうか
説明会にて具体的に無料で設置されてる企業設備の競合を質問されてた理事の方も居ましたし
その案件も盛り込むでしょう。
皆様の情報共有に感謝です。
色々と不束な面もあると思いますが
色んな角度から協力してくれる住民の意見が反映されるように成れば良いですね。
一致団結していて良いマンションだと思います。
そして、理事の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
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494
入居済みさん
最新の予約状況では、
Ainが明日1泊(2312号室、チェックイン時間は不明)
よしが明後日1泊(低層階北側、チェックイン16~22時)
なんとかしたいですね!
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495
入居済みさん
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496
入居済みさん
ちょっとネットで調べましたら
庄司里紗とかいうライターが「旅館業法 vs 借地借家法」
東京でairbnbを使って不動産を運用〜
と勝手な文章を堂々と書いてて呆れました
そこのマンション住人のデメリットなど一切考慮してないようです
むちゃくちゃですな
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497
入居済みさん
>>493
総会の議案提出、総会の召集と出欠の確認等、緊急総会と言ってもやはり時間がかかります。
時間をかけて協議すべきことと、緊急に対処すべきことと、分けて考えましょう。
ホテルに関しては、規約に記載がありますので、早急に規定通り対応していただきたい。
具体的な手法に関しては、規約から逸脱する方法でなければ、理事会で決めて進めるべき。
住民には結果報告だけで十分です。
住民の意見を聞いて、手法を決めて・・・なんてしていたら、何ヵ月経っても進みませんよ。
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498
入居済みさん
ホストが賃借人の場合は、所有者であるオーナーへこのような事実があることを説明し、賃貸契約違反ということで解約をしてもらい、ホストに退去してもらう、ホストがオーナーの場合は規約を作る、既にある規約で対応可能な場合は、今後は規約を守ってもらう。それでもダメなら役所等に指導してもらう。
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499
入居済みさん
ホテル利用は規約違反なので、管理人がすぐに連絡するべきです。
言っても聞かなければ、宿泊客に違法と伝えるしかないですよ。建物に進入禁止ですよ。
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500
マンション住民さん
皆さん情報収集そして報告ご苦労様です。キッズルームやビューラウンジ内部に防犯カメラは必須ですね。管理会社にも提案してみます。マンション住民として管理人さんや警備員さんに協力は惜しみません。自分に協力出来る事は一緒にやっていこうと思います。
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501
入居済みさん
>>496
そのライターは弁護士資格も裁判経験もないド素人でしょう。
どんなに理屈をこねても、裁判で勝てないなら意味はありません。
万が一、ホテル営業をしている人が借地借家法を持ち出しても、当マンションの管理規約の違反は免れないので、厳しく対処しましょう。
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502
入居済みさん
>>498
役所はあてになりませんよ~
住民で団結して、違反者に対応しなくては!
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503
契約済みさん
>>497さん
そうですね、今回は緊急ですし、役員収集にもお仕事やプライベートを空けてお時間頂く訳ですからね。
緊急案件、時間をかけて協議する事は別ですね。
理事や町内会役員の皆様には、ボランティア活動されて貰うわけですし。
前のめりし過ぎましてすいません。
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504
契約済みさん
496さん
旅館行法と借地借家法ですね。調べてみます。
調べる事一杯有るな…w
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505
匿名さん
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506
入居済みさん
似たような話でゲストルームからも外国人がキャリーバックを持って出てきているのをみたことあるんですが
これもホテルとして貸しているのですかね。
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507
入居済みさん
でも、これは規約違反なので、即刻禁止を求めて、続けているようでは、まず役所に連絡するべきだと思います。
何かあってからでは遅いです。
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508
住民
保健所の管轄であれば、管理組合から持ち主への商売中止と保健所への指導摘発依頼をお願いします。
私も役がある無しに関わらず、協力します。
大規模タワーなので、住人の関係性は希薄ですが、
無法者や部外者は見逃さず、自治を保てるよう
皆様、協力していきましょう。
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509
契約者
>>506
予約回数を調べる必要ありそうですね。
ここでもし貸し宿してたら、予約取れるだけとるってこともしてそうです。
で、客つかなければドタキャンとか。
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510
入居者
即刻禁止を求めるのは当然で
同時に監督官庁,保健所,警察署にも迅速に届けるべきです
役所は動き遅いし、今すぐ又貸しをやめたからといって無罪ではありません
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511
匿名さん
>>507
管理規約の違反って制裁実行には弁護士経由で裁判しかないもんね
法律違反の役所で制裁が近道で費用もかからないよね
>>510
足立区の例だと保健所が10回警告してそれでも営業やめないから逮捕だけど大阪の保健所と府警は忙しいからもっと遅くなるんじゃない?
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512
匿名さん
>>508
管理組合の理事は無報酬だし普段は仕事してるから忙しいだろうね
それより管理会社の大京アステージの担当者は何してんだろう?
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513
契約済みさん
505さん
情報提供誠に有難う御座います。
管轄の保険所もしくは、事務担当旅館業務に緊急総会後、相談持ち込み、私も手伝えるならします。
506さん
次に遭遇した時に、予約回数が多ければ可能性は有ると思いますが
How much do you charge this room?とカマ賭けてみて下さい。
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514
入居済みさん
>>511
早く届け出なかったらもっと遅くなりますよね?
早めに届けて何か悪いことあるのでしょうか?
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515
マンション住民さん
う~ん、嫌ですね。
素性のつかめない外国人達がキーを持って共有部うろうろなんて。
いくら旅人に罪はなくとも住人は不安。
どこのだれだかわかるから安心して住めるってものなのに。
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516
入居済みさん
高セキュリティが売りのはずなのに見知らぬ人の出入り自由だなんて怖すぎます。
それにしてもお金儲けの手段というのは次々でてくるものですね。
感心している場合じゃないですが。。
ただ、今回の件で、頼りになる住人の方が多いということがわかり、そういった意味では安心しました。
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517
住民
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518
契約済みさん
旅館業法の所管が厚生労働省になるのですね。
高セキュリティを皆様の反対意見で取り戻しましょう。
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519
契約済みさん
516さん
私も住民の皆様の情報収集力とポイントを押さえた有益な情報提供力に驚きです。
パナソニックの方は、今晩、余り迷惑のかからない夜中の1時から3時に調子悪いの治すそうです。
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520
入居済みさん
>>519さん
やはりインターホン故障してたのですか、
昨夜10時まわって寝ていたと言うのに、インターホンが鳴り出てみると、見知らぬ人。
部屋が違って接続されたのでしょうかね。
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521
入居済みさん
インターホンが壊れてることがわかっただけでもかなりの収穫ですね。
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522
入居済みさん
昨夜からインターフォン故障していたみたいですね。走り回ってた警備さんに聞いたら昨日は日曜日の為修理業者が来られない為今日に修理になったみたいです。忙しいのにうちの注文したピザ屋さんを上げていただきありがとうございました。
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523
入居済みさん
まさかこの修理代って請求されてませんよね?笑
元から壊れてたんじゃないのですか?!
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524
契約済みさん
パナソニックさん全ての入り口出口
エレベーター前
インターホンの使う処に立ってくれています。
ご苦労様です。
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525
契約済みさん
>>523さん
まだ日が浅いので電気設備はおよそ一年保証あると思います。
総会終わり、一気に100人からの住民の鍵が集中したからでは無いでしょうか。
想定外だったのでしょうかね。
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526
契約済みさん
昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。
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527
契約済みさん
各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。
長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
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528
契約済みさん
鍵とインターホンは連動しているから
作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、
原因が解ると良いですね。
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529
入居済みさん
共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。
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530
契約済みさん
523です。
悪いように言ってしまいました。失礼しました。
想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます!
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531
入居済みさん
>>388
このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。
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532
契約済みさん
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533
匿名さん
>>532
上手いなー
明らかに違法じゃないよっていう自己防衛なんだろうね
これで正当化されるか合法化されるかどうかは別だけど
灰色化はされてるからややこしいな
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534
住民さんE
最大12人泊まれるんだ、、、
オーナーが連絡のとれない外人や遠方の方ではないことを祈ります。
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535
入居済みさん
家族や友達などと書いていますが、airbnbに載せている時点で明らかに不特定多数の旅行者を相手にしてますよね、
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536
入居済みさん
友達ではないですよね?
インターネットで幅広く客寄せをしてますね。
目的は明らかです。
結構な頻度で貸してるし、マンションの規約に反してますね。それにその宿泊者の行動に対してどこまで責任がとれるのか、よく考えてません。
すんなりやめなければ住民で採決取れば良いだけのこと。こう言ったことは感情をだすのではなく、事務的に淡々と進めれば良いです。
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538
入居済みさん
535・536さんの言うように、airbnbに金額を提示して宿泊募集しているので、532の言い訳は通用しません。
でも、532さん指摘の通り、ホテルの中止命令を出しても簡単には受け入れないでしょうね。
住民で団結して頑張りましょう!
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539
入居済みさん
>>532
あちこちで同様のホテル営業しているんですね。
まだ若そうだけど、たくさん不動産取得する資金力はどこから?
もしかして、***絡み?
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540
入居済みさん
539です。
文字が化けてしまった、
ヤ○ザ絡み? と書きました
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541
入居済みさん
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542
入居済みさん
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543
入居済みさん
ホテル営業の2312号室、今日は1泊のお客様がチェックインですね。
どんな人が来るのかな~
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544
匿名さん
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545
入居済みさん
「よし」の方は間取りがAAMなので、5~15階の18号室、または16~29階の17号室。
明日チェックインで、16~22時に鍵の受け渡し。
1階エントランス付近で鍵の受け渡しですかね。
キョロキョロしてる外国の方がいたら話しかけてみよう。
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546
入居済みさん
管理会社は何をやっている?
サイトを見れば多くの情報が出てきて、かなり対象が限定できるだろ。
その対象を調べて違うなら、全戸対象にして調べあげるという手順にしないと。
緊急事態に対応できない要領の悪い奴らだな。
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547
入居済みさん
よしは、奥の洋間はプライベートエリアだから入るなと言っているところを見ると、住民として登録しているかも。
Ainも、オフィス申請はしてないだろうな。
管理会社は何を調べてるんだ。
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548
入居済みさん
>>546
お気持ちは良く分かりますが、罵るのは控えませんか?
規約や法律上、問題のない対応はどの手順か、慎重になる事も大切だと思います。
管理会社や組合が反対する事を想定しているなら逃げを打ってくるでしょうし。
本当の意味で逃げてくれるなら一番良いですが。
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549
契約済みさん
急いで問い詰めると、想定していた逃れ話しで終わるかもしれないので、
それに対して反論できる正式な法律調べてから突きつけたほうがいいかもしれませんし。取り敢えずどの部屋か特定できるまで待ちましょう。
急いては仕事を仕損じる、かもしれませんので。
今、そのお部屋を割り出してくれてるでしょう。
airbnbって、ホスト同士も連絡取れやすいようなので、一方だけ勧告して、終わってしまうことも考えられる気がします。
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550
入居済みさん
急いては事を仕損じる、ってことは良く分かります
しっかりとした理論武装は必要でしょう
ただ今回のようなケースに穏やかな対応だと舐められますよ
即刻こんなビジネスはやめてもらうのは当然として
これはもう当マンションだけではなく社会問題です
撤退してもなんら罰則なければ他の所でやるでしょう
現実的には撤退だけで一旦落ち着くかもですが、そこを見越してもかなり強めの姿勢が求められます
そもそも規約でこんなことはどう見ても禁止条項です
住民の皆さんは意識高い方が多いと思います
当マンションから出て行ってくれたらいいや。ではなく、
こんなインチキビジネスは他所でもやっちゃダメです
旅館業の規制緩和とは全く別の案件ですね
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551
契約済みさん
>>545さん
よしさんは突っ込みどころ満載の丸々契約者で、ややこしくなさそうなんだけど、
>>539さんのおっしゃるとおり
Ainさんは賃貸入居者として条件付きの雇われかもしれない。
欧米人が住むなら月3万位の処で住めるし、日本語も堪能そうなら騙されてるかもね。
完全業者の契約者が鍵握ってるかもしれないし、グレーな部分でシラを切るかもしれない。
契約者も業者ネットワークでビジネスチャンスとして騙されてるかもしれない。
ノウハウが業者にある限り、2311は、慎重に行かないと。
そうなると、549さんの意見が吉だとも。
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552
契約済みさん
>>537さん
今宮戎の福を集めるちりとりと笑いの布袋神なんで、暗号的にユーモアが欲しいと訴えられてるのか、部屋のインテリアにそぐわ無いので共有部に置いちゃったか何方かでしょう。
私なら、神に冒涜しそうなので突っ込みませんけどね…。
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553
入居済みさん
>>551
Ainの部屋は23階のABGの間取りなので、2311号室ではなく、2312号室です。
そこを間違えると該当の部屋の方に迷惑をかけます。
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554
部外者
みなさんの仰りたいのはよくわかりますが
グレーゾーン悪質商法に穏健に行動しても解決しませんよ
フロント企業だと仮定しても***がいちばんいやがるのは
警察への通報であるとか事が公におおっぴらになったりすることです
かれらの立場になって考えたらわかります
大勢のカタギの人たちが迷惑してるとなると商売できませんから
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555
入居済みさん
ここは契約の時に非特殊怖い業界団体というサインをして入ってます。
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556
契約済みさん
>>553さん
失礼しました。2312号室ですね。2311号室の方ごめんなさい。
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557
入居済みさん
2312さんは会社ぐるみなので、本人は雇われですよ。
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558
住居者
>>537
こうゆう特定される写真を、とって載せるのはダメですよ。
むしろ写真をとってる姿を想像すると気持ち悪いです。
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559
入居済み
暴対法対策なんていくらでもできますよ
ヤツラだってプロなんだから
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560
契約済みさん
>>557さん
会社ぐるみって本部何処かな。打ち合わせとかしてる場所でいいよ。
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