物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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461
マンション住民さん
チェックインなのかチェックアウトなのかは重要ではなく、このような事が当マンションで起こっていることが問題ですよね。
これは理事会で禁止と決めていただく対応になるのでしょうか?
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462
入居済みさん
ごめんなさい。
読み違えたみたいです。生意気言いました。
よしさんはチェックアウトはご自由にですが、23階東側の人はチェックインは外で待ってるとスタッフが鍵を渡しにいくって書いてるけど、チェックアウトに関しては書いてませんね。
この方はバルコニーでのタバコも禁止、靴はぬぐって書いてます。ベルを鳴らす人の殆どはセールスマンなので、インターホンに出ないようにとか、、住民に迷惑をかけないようにと書いてますね。
この文章、整いすぎてるので商売でしょうね。
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463
マンション住民さん
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464
契約済みさん
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465
契約済みさん
私もスタディルームに以前読んだインテリア本が無い事に気になります。
変わりに安野モヨ子の美人画報が有りましたが…気休めの物物交換は辞めてください。
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466
契約済みさん
本の返却が確認出来ない以上、
宿泊客全てに窃盗容疑がかかりますし、
よしさんとAinさんは商売であっても、
宿泊客が本を盗んでいたら、窃盗を加担された方と住人は見てしまいます。
大切な共有財産を返してください。
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467
契約済みさん
よしさん、何階でしょうね。。
趣味のいい本だったのに、見る前になくなるなんて。
カメラで割り出せないのかな。
ああ。ショックですね。
それにしても、色々調べて投稿してくださる方には感謝です。全然知らなかった。
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468
マンション住民さん
ここで得た情報を理事会、管理会社に報告して早急に対応をお願いしましょう。
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469
住民
このような方々への対応では、
管理規約もそうですが、
管轄の役所(保健所ですかね)に、
管理組合として、旅館業法に抵触するという面からも
働きかけしていただきたいです。
違法行為ですし、見逃せません。
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470
マンション住民さん
469さん
管理組合、管理会社からの注意を聞き入れない場合にはそのような対応も考えないといけないと思います。
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471
理事当選者
理事会は再来週以降の土日の予定です。
それまで容認できない事案なので、早急な対応をフロントマンに伝えます。
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472
理事当選者
連絡したところ、対応中で全部屋確認しているとのことです。
あと、来客用インターフォンの調子が悪いらしく、パナソニックなどメーカーが本日対応予定とのことです。
取り急ぎ報告します。
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473
契約済みさん
めっちゃ頼りになる!(≧∇≦)
あなたみたいな方が理事長に是非なっていただきたいです!
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474
契約済みさん
本当に皆様の貴重なタレコミ情報、誠に感謝します。
Ainさんは自分の画像を掲載してますが、
よしさんは他人の画像転載で、著作権違法してますし、
清掃費6000円は、私達874戸の管理費で払ってる清掃員ベアーズさんの事でしょうか?
虚偽があると思います。
同じairbnbですが、Ainさんは本気の商売ですし、
宿泊客に追求できる英語が堪能なようですので、伝え間違え勘違いは避けられそうですが
よしさんは、お客様に対して、信用を得るのに必死でしたら
チェックアウト後、お客様が忘れ物されて、勝手に共用施設に進入されてたなら不法進入になりますし
よしさんが仕事終わりまでに飛行機や予定が間に合わないなど
有り得ますし、代償と対価で本を持って行ったなら、盗難になります。
何階の18号か突き止めたなら、直接インターホンで呼び合ってみたいのですが。
住民から住民に呼び合う事出来ますよね。
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475
マンション住民さん
清掃費はシーツの交換や部屋内の事かもしれません。代償と対価で本を持って行ったとは考えにくいですが、いずれにしろ当マンションでホテルとして業をなしてることは、容認できないことです。
宿泊しにきた方々はサイトで予約をしただけで、当マンションで勝手に運営をしているホストに責任があると思います。
取り締まりと再発防止の対応を理事会等で協議してもらいたいです。
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476
入居済みさん
ホテルとしての利用は、明らかに規約に違反しています。
管理規約19条2項では、
区分所有者は、その占有部分を第三者に貸与した場合、その契約相手に管理規約・使用細則を遵守する旨の誓約書を管理組合に提出させなくてはならない。と規定しています。
ホームオフィス使用細則では、
4条、用途の条項で「集客を目的としないこと」「深夜営業を伴う業種でないこと」を条件としていますし、
「以下の条件を満たしていても管理組合が不適当と判断した場合は事由の如何に拘わらず認められない」ともあります。
同5条では、ホームオフィスの営業時間・営業内容を管理組合に届け出、許可を得なくてはいけない。とあります。
また、同9条では、違反があれば、管理組合から警告を行い、中止を求めることができます。
つまり、管理規約を変更しなくても、今すぐホテル営業を止めるよう行動できます。
理事の方々、大変とは思いますが、よろしくお願いいたします。
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477
マンション住民さん [男性 60代]
ホテル替わりに使用されている部屋があるなんてsecurityなんか
あったもんでない。理事の方にお願い早急に理事会を開いてもらい
管理会社と共に早急にこの問題への対応をお願いしたい。
どう考えてもこれはまずい。ラウンジでの警備強化してもらう
必要もありそうですね。
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478
契約済みさん
>>475さん
そうですね、海外から来られる右も左も解らないお客様には問題は無いですね。
多勢の住民に迷惑を被るホスト側が、騒音、盗難、不法進入の可能性を高めているのは見逃せません。
此方は、SOHOとしての商売使用を条件として購入、賃貸された方も居ますでしょうし、
多勢の住民の反対意見が必要だと思われます。
共用施設で海外の方を見かけたら、積極的に話しかけてみますね。
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479
契約済みさん
>>477さん
ラウンジのセキュリティ強化賛成です。同じシステムを導入すべきだと思います。
そして、476さんの意見の通りです。
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480
入居済みさん
>>471さま
早急な対応ありがとうございます。
個人的な要望よりはまずこちらが優先ですね。なるべく情報を集めてお手伝いできるように頑張ります。今後ともよろしくお願いします。
私は高層階住まいで、ホームオフィス登録をしております。都合上外には部屋番号は記載しておりません。もちろん会社名を管理会社に伝え、集客目的でないただの個人オフィスと伝えております。営業時間も夕方には終わりますが、全くといって来客はありません。来客がある方はどの様に説明してるのか知りませんが、こういった登録要項は管理会社から電話で直接聞かれます。
私は理事会から実態調査をされても不快に思いませんよ。怪しいことはしてませんので、例えばホームページ見せてとかは平気です。
お互い気持ちよく、住民の方に安心して住んでいただけるなら、それでも良いです。
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