物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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934
入居済みさん
勧告されてやめて出て行くだけで解決にはしたくないですね
今までそれで規約違反してて不当に利益を上げ住民にデメリットをもたらしてたんだから
それ相応の懲罰を受ける必要がありますよ
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935
入居済みさん
>>933
大体そんな感じですかね。
役所と警察への通報は、早めの方がいいのでは。
それと、2の勧告に総会は必要ないでしょう。
あきらかな規約違反ですから、理事会でサクサク進めてもらいましょう。
2の勧告に従わなければ、賃貸・分譲に関わらず、退去勧告(所有権没収)を含めて管理組合で強い対応が必要です。
所有者は賃借人に管理規約を守らせる義務があります。
賃借人が管理規約を守らないならば、所有者が責任を取らないと。
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936
入居済みさん
>>934
お気持ちはわかりますが、そこまで求めると解決が難しくなります。
それに、損害賠償請求をするためには、具体的な損害額を算出する必要がありますが、これは難しいでしょう。
精神的苦痛と資産価値低下に対する慰謝料といっても、これも難しいかと。
強いて言うなら、旅館業法の違反による処罰でしょうか。
私は、とにかく1日も早いホテル営業の中止ができれば、それだけで充分です。
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937
入居済みさん
>>936
Negotiationとしてそれは不味いやり方です
あくまで強硬に出るべきです
此方は何も悪くないのに下手に出ることないです
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938
入居済みさん
>>935
>>退去勧告(所有権没収)
これって没収ではなく強制買取じゃなかったですか?
管理組合がお金を出して買い上げるのですよね
あと総会の3分の2の賛成とか要りませんでしたか?
建替決議は5分の4で強行できるけど反対した区分所有者は買取を請求できるみたいなことだと思いますが
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939
入居済みさん
いま窓開け放しで犬が吠え続けていてうるさすぎます。
これは我慢するなど自分の中で対処するしかないのでしょうか。。
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940
入居済みさん
今まで色々な共同住宅に住んできましたがベランダタバコといい犬といいairbnbといい、こんなにマナーの悪い人が散見されるところは初めてです。
共同住宅に慣れておらず他人の迷惑がわからない人が多いんですかね。
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941
マンション住民さん
>>939
こちら4○階西側ですが、15時くらいから断続的に小型犬の鳴き声がキャンキャンうるさいです。
きちんとしつけされていないのでしょうね。
私もベランダタバコにも困っています。
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942
匿名さん
大規模マンションは人も多いので、どこも最初はこんなもんと違いますか。
それより、今後いかにうまく問題点を解決して管理するかが大切。
理事会の運営次第で、将来に大きな差が出てきますよ。
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943
住民さんE
ドッグラン使ってる人見たことないな
将来的に他の共有施設になりそうな予感
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944
住民さんE
ベランダタバコは仕方ないかなー
隣が毎晩焼肉するのも結構キツイよ
戸建でも、同じだけど
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945
契約済みさん
竹中ガス住設センターから、幾度となく不在だがら点検日時調整したいとポストに連絡入るんですが、
これって受けるメリットあるんですか?
開栓する際に、説明聞いたし、いらないと思って無視してますが、
無視したらダメな点検でしょうか?
みなさん受けました?
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946
入居済みさん
>>945
要らないでしょ
むこうが何の目的でそう言ってくるのか知らないですが
こっちに受け入れる義務はないです
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947
住民4
>>945
定期保安巡回のガス設備調査や、CH保守点検以外は、
基本的に任意のものが多いですが、
メンテサービス会社の点検は受けておいたほうがいいですよ。
任意かどうかは案内に書いてある場合がありますし、
電話確認すれば、返答あります。
946さんは義務はないと言い切ってはりますが、
今回の案内は点検商法ではないので、
受けておくことをオススメします。
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948
契約済みさん
お二人ともありがとうございます。
何度も連絡が入るのもめんどくさいので、
電話してみます。
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949
入居済みさん
点検商法ではないと断言する根拠が知りたいなあ
大阪ガス サービスショップ 点検商法
で検索してみて下さい
ここが悪質店とは言ってないです
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950
住民4
>>949
おっしゃる心配はわかります。
ただ、今回はメンテサービス会社からの案内で、
サービスショップではありません。
サービスショップが営業の一環として行う、
まごころ診断活動ではないので、ご安心下さい。
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951
契約済みさん
取り敢えず今電話して説明聞いたら、
稼働後の任意の点検確認と言うことでした。
全て問題なく動いてるし、忙しいので今回はやめて、また何年か後に
マンションの一斉点検なんかあった際にとお伝えしました。
竹中ガスさんが担当のマンションと言うことで、
担当宅を増やしたいとか、そんなのではなさそうでした。
もちろんオプションは何処でも勧めてくるでしょうか…。
今回不在連絡はもう入れないでと断っておきました。
ご報告まで。みなさんありがとー。
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952
契約済みさん
>>945
竹中さんじゃないから詳しいことはわかりませんが、
どこの家にどのガス器具が設置されていているか台帳を作っています。
最近CMで○○のガス器具を探しています。ってやってましたよね。
あれです。
新品でも必要なのかって?
必要になってくるのは10年先20年先ですね。
リコールとまでは行かないけども修正する事が出てきたら電話で連絡してくるんじゃないですかね?
無理して受ける必要は無いけど、手間もかからないし受けても良いと思いますよ。
3ヶ月以内の無料点検です。
うちは施行ミスがあって即呼びましたけどね、それが無ければ呼びませんし受けもしてないでしょう。
業者がしつこいのは社内ポイントがついたり、大阪ガスからマージンを貰えたりするんでしょう。
P.S.初期設置されていたガスコンロS-Blinkのレボア、子供が悪戯するので、1月も使ってませんが、S-Blinkのアドバンスに付け替えましたよ。設備のランクにしても大衆マンションと言う事を物語ってますね。
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953
契約済みさん
>>938
辞めるよう告げに行くのには理事会で十分です。
法的な強制執行となると、総会の決議が必要で可決すると裁判所へ申請できます。
裁判所の判決は競売になるでしょう。
高い市場価格では無く競売の安い価格で強制的に販売となりますので、
理事会の勧告の段階で販売した方が儲けれます。
今なら購入価格の500万~1000万円の上乗せで販売されているようですし。
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