大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
レジデンシャル御堂筋あびこ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    >>395さん
    個人的な意見が有効かどうかを議論しなければ現状のままで、規則もあったものではないと感じましたがね。
    発言されてる方は個人のわがままというよりは、マンションの運営やマンションに対して真剣に取り組もうとお考えの上での発言だったと感じましたし、参考になる意見が多かったと私はそう感じました。個人の意見がないと議論もでないですよ。目安箱は必要ですし、目安箱に投函された内容がどんなものか分からなければ、良いマンション運営にはならないと思います。

  2. 402 入居済みさん

    子供は社会全体の財産であり国の宝です
    マンション内は特に運命共同体に近いです
    他人の子でも悪いことしてたらどんどん叱りつけましょう
    それがその子のためになります

  3. 403 入居済みさん

    前のタワーマンションは50階建てでこちらより多い戸数でしたが、問題なくマンション運営されてましたよ。複数の宅配業者の方が利用していましたし、デリバリーといいますか住民以外の外部業者は全てサービスエレベーターを使っていました。
    設計から違うから一緒にしてはいけないのかもしれませんが、荷物をサービスエレベーターで運ぶ事がいけないのはどうしてでしょうか。荷物を運ぶ事が前提になってるので、ここも未だに大きなエレベーターは常に養生されてますよ。

    ここで議論してもまた個人的な意見って言われるかもしれませんが、ただ前のマンションと比較して、こちらのマンションをこのままの利用していくと共有施設ボロボロになると感じたので言ってみました。今の管理会社はボロボロになるのが分かってるから、エレベーターの壁があんな分厚いもの貼られてるのでしょうか。

  4. 404 入居済みさん

    ぐだぐだ感は町会の役員選挙にありました。
    アステージさんには直接関係なく間接的なものなので
    マニュアル通りしたかったのでしょう。

    議事録に書いては居るとおもいますが、一応流れを。


    立候補者を募り管理組合と同様の抽選方式をしようとした。
    10ブロック中6ブロックから7名の立候補
    5名決定で残り5名を抽選で進めようとする。
       ↓
    空きがあるのに立候補者が落ちるのはおかしいと言う意見がでる。
    私もブロック分けする意味は無いと思ってました。
    後に決議を取りましょうと言うことで次の質問へ
       ↓
    9町会に入ると言う意見がでて、
    町会側から他に組み込むのではなく新たに10町会を作ると言う指示がでているので却下
       ↓
    決議を取らずに抽選をしようとする。
       ↓
    水入りが入り立候補者全員を役員に専任する決議を取る。
       ↓
    7名は役員で良いと可決する。
       ↓
    不選出4ブロックから4名だすと11名でオーバーするので7名で役員をさせようと議案を終わらせようとする。
       ↓
    10名で定員なのに7めいでするのはおかしいと意見がでる。
       ↓
    4ブロックから3ブロックを選びそのブロックから1名ずつだすと言う意見がでる。
       ↓
    その方式で抽選をする。

    私としてはその方式なら私が選ばれることが無いので何も言わなかったが、
    町内会の役員はブロック分けする必要性が無いので6ブロックから7名だすと
    決定したのなら、立候補者7名と理事になった20名を除く全員から3名を抽選するのが
    公平だと思います。

  5. 405 入居済みさん

    >>403さん
    半日ぐらいでしょうか?エレベーター内のサカイさんの青い養生が取り払われ、
    今マグネットでついてあるカーペットがない状態で運用していたのは。
    1度だけその状態に乗り合わせた事があって、
    すごく綺麗で高級感あるエレベーターだと感じました。

    次乗ったときは愕然としました。
    エレベーター内はものすごくゴム臭く、壁には分厚いカーペットが・・・・・。
    早くこの養生がとれる日が来ると良いですね。

  6. 406 高層階住民

    >>375さま

    探してみました。

    ホテル運営されてるお部屋
    https://www.airbnb.jp/rooms/6495792?checkin=2015%2F06%2F24&checkou...

  7. 407 入居済みさん

    >>404
    誰一人立候補がない場合、公平に尚且つ時間を掛けずに役員を決める方法(ブロック制&輪番制)としては間違いでは無かったと思います。
    予想外に自分が頑張ろうという意識の高い方が多数いらっしゃったということで良かったのではないでしょうか。
    ブロック制が無くなってしまうのかどうか分かりませんが、次回から大抽選会になるかもしれませんね^ ^

  8. 408 入居済みさん

    賃貸だと名前が管理会社で把握できますが、不特定多数の人が出入りするとなるようにするのはどうなのか。

  9. 409 入居済みさん

    顧客は外国の方がメインの様ですね。
    HPに簡単に書いていますが、管理規約を知らない人が利用するのは困ります。
    色々と弊害がでそうな気がします。
    賃貸物件とホテル使用の特異性や住民登録した者以外の来客の宿泊とホテル客との特異性を
    見極め理事会で検討する必要がありまそうですね。

    HPのキッズルームの写真に人が映ってますが、良いんですかね?

  10. 410 入居済みさん

    想像ですが、こういう人達が防火ドアとか閉めたりするんじゃないですか?
    そりゃ、一泊だけしかしないマンションを汚そうがその後どうなろうが知ったこっちゃないですから。

    私は反対です。特に言葉が通じないのなら、悪さをしていたり、ダメな事を注意できませんよね?

    この方は責任とらないでしょうし。責任が取れないのであれば、するべきではないです。

  11. 411 入居済みさん

    >>406
    ホテル利用なんて、絶対ダメでしょう!
    キッズルームやラウンジも自由に使い放題のように書かれていて、利用規約も無視。
    これはオフィス利用可の定義から逸脱してる。

  12. 412 入居済みさん

    SOHOとは仕事場って意味なんですけどね。
    会社の名前を置く場合は、管理会社に来客があるか必ず聞かれるはずですよ。

    これは職場ではないので、申告はしてないのだろうと思います。

    初めが肝心。これで大事になることがあればそれこそ大問題。

    これが認められるなら、私もここはセカンドハウス利用なので、休暇中は同じことがしたいですね。

  13. 414 入居済みさん

    >>407

    町内会役員は今回と同様に任期終了前にまた立候補者を募り過不足分を抽選するんじゃないんですかね?
    重複しているブロックといないブロックだけ抽選して他は輪番で回すと言う方法もあるでしょうが
    それらは現町内会役員が決めることですね。

    理事会もそうなれば良いのですが、輪番制なら立候補したが今回抽選で外れた人が理事にあたるのは
    数十年先になる事も考えられます。
    70歳80歳になってから理事が回ってきても今の様にやる気は無いでしょう。

    規約には書いてませんが、役員の再任は妨げ無いので何期まで連投出来るのか?再任は1期間空けるのか決めておかないと
    同じ人がずっとやっていることにもなります。
    その反面役員をやりたくない人は後継者が決まるまでは職務を行わなければなりませんが、いつでも辞任する事ができます。
    輪番で決まったがすぐに辞任したり、理事会をすべて欠席したりするのでは意味がありません。

  14. 415 入居済みさん

    >>413
    北側AAMの1LDKなので5階から29階まであります。
    自身がが写っているので判明は容易いと思いますが・・・・
    やはり同じ階にすんでいる方は不安ですよね。

  15. 417 住民

    >>406
    ないなあ、このやり方。
    管理組合さん、しっかり対応お願いします。

    せっかくのセキュリティも、これでは意味がない。

  16. 418 入居済みさん

    問題なのは30階も自由に出入りして、悪さをしないかです。
    知らずに付属品を部屋に持ち帰りそのままってこともあるでしょう。
    たとえば観光本の本。故意ではなく、(普通はしない)部屋に持って行って読もう→返すのが面倒臭い→そのまま放置。
    かと言って本にマジックでサンクタスって書くのも残念です。

  17. 419 入居済みさん

    それ以前に法律違反でしょ?
    外国の方が英語通じるなら、
    それはsubletでviolationになりますよと教えてあげて下さい

  18. 420 入居済みさん

    自治会役員、理事会の連投が問題なのは、金銭を預かるからダメですよ。ここは大所帯なので多額です。
    お金にかかわらない人は何期でも続投することは良いと思います。それでも、何年もしてる人がはばをきかすといけませんが。
    本当は長くお務めされたい方が町内会長になってほしいのですが、多額の運営費を実際に預かります。運用したくなれば、思い切って使くなるかもしれません。
    勝手が分かる人に頼りたくなりますが、使われた後では元も子もないです。
    これはその人が悪いのではなくて、そんな環境に置いてしまった周りも悪いので、連投はありえません。いつかの為に預かっておくものです。

    銀行には必ず役員半数以上の同意サインがないと引き出せないなどの誓約をお願いするべきです。

    通帳を預かる人、印鑑を預かる人とかって分かれてました?

  19. 421 入居済みさん

    >>406

    この自身の部屋を運営されてるよしさんは彼の文章を見る限り、そこまで英語が堪能ではないと思うので、宿泊者に細かく注意はできないと思います。

  20. 422 入居済みさん

    >>413さん、>>406さん
    翻訳ありがとうございます。
    想像ですが、
    この方は、薬剤師ではなくてMRか事務員だと思います。薬剤師なら薬剤師って書くけど、製薬会社で働いてるって書いてます。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸