物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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982
住人さん
>>981 過去投稿したものさん
そうなのですね。
読んでいても分かり辛くて、
で、結局どっちなの?と、いう感じでした。
詳しくありがとうございます。
自分から言ったのに何ですが、
やはり勉強会に参加しても
寝てしまう自信があります…
また、わかりにくいところがあった時は、
ぜひぜひ教えてくださいね。
ご丁寧なお返事に感謝します。
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983
住人さん
どなたかわかる方教えて頂きたいのですが、
ふるさと体験モニターツアーを募集していましたが、あれは住人の許可なしで行って良いのでしょうか?
https://myricahills.osaka/news/20210722_962
楽天モバイルの件で危機感に変わるまで、
違和感を度々感じていましたが、
このツアーは、強い違和感でした。
どなたかも、私たちの管理費を使って
旅行したのではないかと噂がたっていたと
仰っておられましたね。
それと繋がるのかわかりませんが、
旅行業に、後援とだけ有るものの、
独自に関わる事について、
規約に何か書かれていないのでしょうか?
モニターなどありますが、
黙っていては、小さい実績を積み、
今後手広くすることが想像できます。
散々言われるのでマンション規約には
違反していなのかもしれませんが、
やめて欲しい時、
行動としてはこの掲示板に上げる以外は
やはりコミニティーシートしかないのでしょうか?
もし、違反を付ける点があるとしたら、
どういったことが考えられますでしょうか?
仕事の休憩中ですが、
わかる方もお忙しいと思うので、
またお手の空いた時、
何かわかりましたら是非教えてください。
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984
匿名
>>983 住人さん
総会で質問するのが1番です
管理組合法人として、何を根拠にして
どのような経過を経て これを実施したのかについて住民に説明を求めてください
根拠と経過について、書類で区分所有者に示されていますか
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985
住人さん
>>984 匿名さん
素早いお返事ありがとうございます。
再び休憩に入りました。
やはり総会なのですね。
こちらの掲示板を遡っておさらいすると、
総会で議題に対してだったか、
異議を唱えたけど、うやむやのお返事のうち、
可決してしまった、ということでした。
議題に上がっていない内容について、
その場でしっかり返事をもらうには、
下準備がかなり必要かもしれませんね。
そして、やはり一人で言うより人数は大切かもしれません。
数々のイベント、
毎回驚かされますがその中でも特に
特殊すぎだと感じました。
子供ももう小さくないですし、
ここでもよく言われる
「不公平感」
を私も感じます。
子供はマンションにとっても宝ですし
子育てしてきたので、
子供がいないのに不公平だ、
とは、決して言うまいと思ってきましたが、
一連のことで信用を無くしてからは
どれもおかしいのではと感じてしまいます…
単純に楽しんでいる方には申し訳ありません。
住人に喜んでもらおうというのが
根底だとは思いますが、
偏りすぎですよね。
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986
匿名
>>985 住人さん
管理組合法人として活動する場合、それを実施する根拠と採用決定手順について 区分所有者への説明と開示がポイントです
都合の悪いコミュニティシートは無視される可能性がありますが、総会での質問は無視すると公になるので できにくいです
これを辛抱強く重ねることしかないと思います
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987
住人さん
>>986 匿名さん
ありがとうございます。
理事会の法人化についても調べましたが、
銀行口座を個人名にしなくていいなど、
メリットもあるとわかりました。
(当時は資料を見て、さらっと委任で提出しまいました)
ですが、この法人を使って
あらゆることに手を伸ばすのでは?
と危惧します。
根拠と採用決定手順、
任せていてはダメですね。
ぜひ、皆さんで開示を求めませんか?
まずは、置き配のことですが、
皆さんで考えたい事、山積です。
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988
匿名
「ふるさと体験モニターツアーを募集」 「楽天モバイルのアンテナ設置」
「生協業者への申し入れ」など
例えば理事会発行の議事録に、このような背景や申し入れを受けて
このような審議を受けて 審議結果を示して このように行動すると記載して
区分所有者に開示してから 通常の管理組合は 行動 又は 総会の決議テーマと
してあげるのですけどね・・・
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989
匿名さん
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990
住民さん1
理事会、その身内もこの掲示板は見てるので、ヒルズの現状は理解されていると思うので、一度住民と意見交流会を開いて住民の声に耳を傾ける事は、必要だと思います。
マンション住民の全員の意見を聞いて実行は無理ですが、住民達とコミュニケーションを取ってみては?
今までのように、都合の悪いことは無かった事にすると、住民達の理事会への不信感はどんどん膨れ上がります。
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991
名無し
>>990 住民さん1さん
これまでも理事会は、この掲示板を見ておられるので 期待しない方が良いのではありませんか
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992
匿名さん
>>989 匿名さん
こんなのただの管理士とコンサルの広告記事じゃん。
五分の一総会をやって、こっちの意見を通す事に成功したとしても理事長や理事が
じゃあもうやーめた、ってやる気を失ったら誰が管理組合を運営するの?
五分の一総会をやるなら自分が理事、何なら理事長になる覚悟でやらないと、誰も運営しない管理組合が出来ると言う笑い話になってしまうよ。
だからこんなまどろっこしい事をしなくても、普通に次期の理事に有志を募って立候補する方が手っ取り早いと思うのですが。
理事長が無視できないように、コミュニティシートを出すにしても有志を募って出すのがいいかもしれません。
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993
名無し
>>992 匿名さん
過去の掲示板を読むとわかりますが
現理事会を改めようとする方がだれも理事に立候補しないので
現在の状況になっています
ただし誰も運営しない管理組合にはなりません
順番で理事が回ってくるだけです
強引な現理事会を選ぶか
消極的でも順番で回る理事で構成された新しい理事会を選ぶか
どちらかを選ぶことになるのでしょう
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994
住人さん
やはり、順番で回る理事会が適正だと思います。
誰でも回って来れば担えるのが理想ですよね。
このように大規模マンションなので、多少費用が掛かっても内容によっては外部にお手伝いしてもらうことも可能だと思います。
公正のため、詳しい方おられますが、住人の方や理事の知り合いではない方にお願いするのがよいかと思います。
詳しく調べた訳ではありませんが、こちらを参考にしました。
https://www.mlit.go.jp/common/001189183.pdf
これを利用しましょうというでなく、
管理会社だってありますし、
色々な助けを利用し、
どうにかは必ずなるのだと思います。
今の体制は、異常であるのは間違いないと思います。
何度もコメントして何ですが、
遺恨は残さないで、輪番制にしていくのが
目標かと思います。
この後も皆さん住み続ける訳ですし、
ここまで来れたのも理事会に携わってくださった
方々のお陰です。
また、住人皆さん意見が違うのは当然だと思うので、出来るだけ歩み寄って意見を纏めていけるのが理想ですね。
前のコメントにもありましたが、
今後コミュニケーションを取って、
現理事会の考え方やどうしていこうと思っているのか、住人側はどう思うのかを少しずつ出せる場が必要なのかなと思います。
その話し合いの中で、輪番制にできるまで
体制を整えるリーダー的な方、
皆さんが推薦する形で現れないかと
そうなれば1番いいなと思っています。
立候補よりも、適任の方になっていただき、
有志の方でしっかりサポートしていく、
そして整えぼ、輪番制にしていくのが
皆さん安心して今後参加できるかと思います。
現理事会のお話もしっかり聞いて、
このまま全ては不可能ですが、
引き継げる部分は引き継いでいけると
思います。
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995
住人さん
色々な考え方や参考になる資料をありがとうございます。
私も含めて住人の無関心がきっかけで今の現状があると思います。
アップしていただいて沢山の方が見ておられているのではないでしょうか。
私は有り難く読ませて頂きさらに考えるきっかけになりました。
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996
匿名さん
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997
住民さん4
考えた方がいい。イベント等は積極的に開催されていて、子供達には最高の環境かも知れないが、夕方頃には子供達の異常なまでにうるさい叫び声が飛び交いストレス。そして礼儀を知らない子供が多く、人にボールをぶつけてもほとんど謝罪しない。
そしてWiFiの繋がりも悪く、致命的な接続エラーを短期間で2回も引き起こすありえない管理体制のもとで管理されている。はっきりいって子供の声に耐えられない人は住むことをオススメしない。
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998
住民さん1
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999
住民さん4
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1000
匿名
子供の声に耐えられないのは、2階のかたでしょうか。それとも1階のあのおうちでしょうか。
なんて。
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1001
住民さん1
子供の声、普通にわいわい騒いでる分は全然問題ないけど、ストレスを感じる時もありますよ。
特に金切り声が何回も、何回も続くと。あれやめるようちゃんと躾してるんかな。しつこく叫ぶのはやめさせるよう配慮してほしいです。もはや人間じゃなくてサルか何かが叫んでると割り切ってイライラ抑えてるレベル。
声はあげないけど我慢してる人いっぱいいますよ。特定しようなんて笑わせるわ
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1002
住民さん1
イライラしていない人もいますよ^ ^
子育てがんばってください
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1003
住人
あ?なるほど。超有名ですもんね笑、妻に言ったら爆笑してました。
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1004
名無し
>>997 住民さん4さん
ネットにつながる つながらないは、自分が契約しているネットの会社へ問い合わせること。
この掲示板に書いても改善されません。
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1005
住民です
>>1004 名無しさん
内容を理解していないマンション外の人は
入ってこないでください。
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1006
住民さん1
なんかここ特定大好きな特定厨がいるよね。匿名掲示板の意味わかってる?
前から思ってたけど第三者からするといじめみたいでいい加減不快。性格悪すぎ
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1007
名無し
>>1005 住民ですさん
ここはだれもが 見たり 書き込める掲示板です
ミリカヒルズ住民のみで閉鎖されている掲示板ではないことを
わかって ここを使っていますか
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1008
契約者さん3
結局は、何や日曜日の販売?何かのツアー?楽天のアンテナ? 全部、お金もらってるんやで。自分の懐に入れてる思うよ・じゃないと、何年もずっと理事長なんか、やらへんよ。 メリットないし。
大なり小なり、懐に入れてるよ
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1009
住民さん1
インターネット(UCOM)が昨日の夜10:00から今日の夕方あたりまで全く繋がらなかった。なんで?他の方はいかがでしょうか?
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1010
住民さん1
池の前の道路沿いの広場で暗くなってもボールで遊ぶガキども、黙らせろ。あそこは遊び禁止のはずだから。ほんまに迷惑。次回見つけたら、直接注意しに行くしかない。寝かけてた子供が何回も起きてしまう。
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1011
住民
>>1010 住民さん1さん
子供相手にそこまでめくじら立たなくてもいいじゃないですか、、、
もっと心を広く持ちましょうよ!
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1012
住民さん3
子供の奇声は たしかに うるさい
奇声がするときは窓開けてられないもん。閉めててもうるさい。(笑)
ベランダが広場に面してたり近い住人は大概感じてるんじゃない?ストレスになるかならないかはさておき…
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1013
住人
>>1011 住民さん
まぁ自分の子供が寝れないほど煩かったら注意もしたくなるんじゃないですか?時間にもよりますけど。
夜の8時とか9時に人工芝の広場とかで遊んでる子は親も心配じゃないんですかね?マンション敷地内でも夜は物騒ですし、小さいお子様のいる広場に面してる部屋の方も可哀想だなとは思いますよ
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1014
匿名さん
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1015
住民
>>1013 住人さん
子供相手にそこまでムキになるのは大人気ないと思いますけど。
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1016
住民さん1
>>1015 住民さん
子供相手に..という親がいるからマナーが改善しない。あほやろ、お前。
ルールすらわからないしつけの悪い子供には節度のないバカな親がいるんやろな。
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1017
住民さん8
お子様の件ですが、大人として恥ずかしくない言葉使いで意見を出し合うことを希望します。
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1018
住民
こんな言葉遣いの悪い親に育てられているお子様の将来が心配になりますね・・・
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1019
住人
>>1015 住民さん
子供の寝かしつけって大変だしそれを何度も邪魔されたらストレスも溜まるでしょ。確かに言葉は悪いですが。子供のすること全て許してたら教育になりませんし、夜遅い時間なら注意してあげることも必要な気もします。怒鳴ったりはダメですけどね。子供相手にとか、大人気ないとかずっと我慢してる方に言うから余計に反発して荒れてしまう気がしますけど。
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1020
住民
>>1019 住人さん
第一声に「ガキ」、アホ・バカなどの言葉遣いをする方がまともな注意の仕方をするとは思えません。手が出そうな勢いを感じます。ムキにならずに冷静な対応をお願いしたいところでしたが話の通じない方みたいですね。こんな怖い住民がいるなんて・・
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1021
住民さん5
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1022
住人
>>1020 住民さん
ムキになるなって言葉が余計にムキにさせてるように感じますけど。まぁお互い相手の気持ちに寄り添って発言して欲しいですね。
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1023
住民さん1
>>1018 住民さん
子供のそういう悪態に気づかない家族の方が将来が心配になるのは間違いないですね。。
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1024
住民さん2
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1025
住民
>>1022 住人さん
その程度で余計にムキになる程度の民度という事です。話通じないヤンキーのような方なのでもう諦めます。
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1026
住民さん1
うーん。確かに口悪いけどそこにつっかかってても論点すり替えでなんも解決しないでしょ。
まあ直接言うなりしないと改めないでしょうね。悪態ついてる子と親は。自分たちは何しようが全く落ち度ないと思ってるから。
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1027
匿名1
こどもの声が気になる人はミリカは向いてないです。住む前から予測できることでは。
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1028
住民さん7
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1029
匿名さん
子ども3人いてこちらに引越しを検討しています。子どもたちが自由に遊べる環境がいいなと思っていますが実際住んでみるとどうなのでしょう?子どもと親とコミュニティができていてややこしいのでしょうか?
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1030
住民さん1
>>1029 匿名さん
コミュニティはその人それぞれですね。でもそれはマンションの規模に関係なくどこでも同じ課題がありますね。
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1031
匿名さん
>>1030 住民さん1さん
幼稚園だとそれぞれどこの園の親子はこんな感じ、などのイメージがありますか?バスのあとおしゃべりが長い等。
南山田小エリアと検討していますが、予算の関係だとミリカになってしまいますが、人間関係につまづいてしまうといずらさを感じてしまいそうでふんぎりがつきません。
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1032
匿名さん
>>1031 匿名さん
この住民スレを過去から読んでから
購入する しない を検討することをお薦めします
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1033
匿名さん
>>1032 匿名さん
読んだ上で今現在の状況を尋ねています。
大阪北部地震にてヒルズも影響を受けておりますか?
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1034
住民さん3
>>1033 匿名さん
影響はありましたけど、補修はすでに終わっています。
コミュニティは別として、子供と住みやすい環境ではあると思いますけどね。
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1035
住民さん1
>>1034 住民さん3さん
補修はうけていても一部損壊扱いの条件は売却条件下にありますよ。
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1036
匿名1
理事長、交代したんですね。何があったんでしょうか。
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1037
匿名さん
>>1036 匿名1さん
交代されたのですか?こちらを過去から読んで、中古を買うならヒルズよりもテラスやガーデンの方がいいのかな?と思っておりました。理事に風通しが良くなるのならヒルズも検討に入れてみようかなと思いますが、何かないといいのですが。
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1038
匿名さん
>>1037 匿名さん
新しい理事長を含めた理事メンバーでの運営の様子をしばらく確認しないと
何とも言えませんね。
ヒルズを購入リストに入れるのは その後で良いのではと思います。
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1039
住民さん5
理事会役員の交代について、理事会のみで承認できるのですか?
何も説明がないので何が起きたのかわからないのですが…
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1040
匿名さん
お手持ちの管理規約にどのように書いてありますか
総会では 理事と監事を選任しますが、理事長を含めて他の役員については
理事会の中で選任して区分所有者には 「理事会 議事録」などで報告ですね。
現理事長は、「理事長」職を私用で辞職したのかな?
しかし、理事としては残るのかな?
それなら 運営はあまり変わらないのではありませんかね?
この掲示板に記載する前に まず管理人に質問してはどうですか
管理人に聞いても不明なら コミュニティシートで提出ですかね
理事メンバーに直接聞くのも良いかな・・・
1036さんへ ・・・ 情報源を記載してもらえませんか
それにしても、ヒルズは不思議な管理組合の運営です
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1041
住民さん1
昨日午前10時頃に安否コールでメール来てましたよ。解職とありましたが、辞任か解任かまではわかりませんでしたね。
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1042
住民Mr.X
>>1041 住民さん1さん
そんなん、悪いことをしてるのがばれる前に退くという国会議員と同じ手口でしょ。すごいわかりやすい。
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1043
匿名さん
安否メールで一部の方にのみ 理事長の解職を伝えるのは
非公式情報ですね。
住民全てに公式な方法で経過を含めてお知らせしなければ、
マンション管理が適切に実施されていることになりません。
いずれにしても 不思議な マンション管理をしている ヒルズです
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1044
住民さん1
解職=職務をやめさせること
と辞書にはありますが、自らの時にも解職は使いますか?
こんな中途半端な時期に、何かあったんでしょうね。
気になります。
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1045
住人さん
>>1044 住民さん1さん
理事長の行動には毎回驚かせられます。
本当に「何かあった」としか思えないですよね。
考えられるのは…
1.他の理事が理事長を解職させた
2.自らの行いを反省し、理事長を降りた
3.理事長をやめることですべてを無かったことにしたい
妄想に過ぎませんが、こういったことでしょうか。
ですが、1は無いでしょうね。
もし、他の理事が辞めさせたのであれば、
そうなった経緯を全力で皆さんに説明することでしょう。
このように、安否メールで一部にだけ知らせるなど、
前理事長らしい行動です。
そのまま理事の一員ですし、
何も体制は変わって無いのでしょう。
2か3としても、新しい理事長は
お人が良過ぎでは無いでしょうか。
私がもし頼まれたとしたら、
「理事長自らの口で、住人を不安にさせた
自身の判断、行動について皆さんにまず説明してください。その後で引き継ぎます」
と答えると思います。
まだ前の臨時総会の中止を書面で配布されただけですので、
また臨時総会があるのか、来年の総会か、
その場でキチンと経緯を説明する必要があります。
その際、新しい理事長から説明があるのでしょうか。
ご本人が話されるとしても、前理事長として一言で終わるのでしょう。
理事長は辞めたから、その際のことの反対意見は
受け付けません、ということだと受け止められますよね。
そこまでするのは、何か守りたいのか
被ってでもみんなで隠したいのか、
そう思わざるを得ません。
新しい理事長になったとしても、説明は必要ですのでお願いしたいです。
そして、正常な理事運営になるよう、順番に役目を回せるように理事のお仕事を整理していただきたいです。
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1046
匿名さん
理事長をやめただけで、理事はやめてないのでしょう。
この掲示板に書く時間があるなら、1040さん記載のいずれかを実施してはどうですか。
ここに書いても判明しないでしょうから
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1047
住民さん1
楽天基地局の件はなんで反対意見が多かったんですか?
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1048
匿名
幼稚園バスの見送りと迎えの際にものすごく声が通る保護者の方がいらっしゃって、もう少し声をおさえてもらえないだろうかと、特に朝 8時半前後?ベランダがバス乗り場に面してるもので 子供達の遊ぶ声は仕方ないかと思えるのですが
流れと違う話ですみません、、、呟きです
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1049
匿名さん
なかなか解決が困難なテーマですね
声が通るのを その人は直すことはできません。
幼稚園バスに名前が書いてあると思いますので、幼稚園に連絡して
バスに同乗している幼稚園の方から、ヒルズから乗る園児の保護者達に
注意を促すのが良いのではありませんか。
直接注意する程の即効性はありませんが、直接注意をしたくないので
ここに記載されたのだろうと推測しての 解決方法の一つとしての
提案です。
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1050
住民さん
>>1047 住民さん1さん
それぞれ理由があると思います。なのに意見交換をする機会がありませんでした…
説明会や懇談会、意見交換会などがあればお互いの意見を出し合い、健全に結論を出すことができたかもしれません。
住民同士がフランクに意見交流できるような機会が常となれば、参加型のマンションコミュニティになるかもしれませんね^ ^
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1051
住民さま
>>1047 住民さん1さん
明確じゃないですか?
楽天基地局契約でこっそり管理組合から一部マージンをポケマネにまわす。強行突破したかったけど、あまりに炎上したから、急遽違和感ありまくりやけど、臨時総会が中止(仮に総会をやってもより炎上するだけ。)加えて話が肥大する前にこっそり安否メール登録対象者だけに役員変更連絡がくる。普通なら公式アカウントやエレベーターなどの張り紙とかされるはずだが。
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1052
匿名
>>1051 住民さま
想像で記載しない方が良いですよ
証拠を掴んでいれば別ですが
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1053
匿名さん
どなたか教えてください。ヒルズのイベントはヒルズ居住者のみ、テラスはテラス、ガーデンはガーデンとなっているのでしょうか?例えば先日のテラスでランタンを飛ばすイベントやハロウィンイベントはテラスの方のみしか参加できなかったのでしょうか?
ガーデンはイベントされているのでしょうか?
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1054
住民さん6
>>1053 匿名さん
管理費の問題でヒルズのお金を使うイベント(この前のお菓子配るとか)にテラス・ガーデンは参加できません。
ヒルズのお金を使わない屋台とかは参加できます。
テラス・ガーデンも同じくです。
テラスでやってるキッチンカーとかは参加可能ですよ。
ガーデンは今のところイベントらしいものはやってないようです。
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1055
匿名
ヒルズに入居している賃貸の者です。
駐車場の件ですが、車が規格外で機械式の屋上か自走式の所にしか止められません。
かれこれ約1年、抽選にエントリーしていますが、通りません。
マンション購入者・所有者が優先的になることは存じています。
駐車場まで遠いことにかなりのストレスを感じています。
引越しをするか、、、等も考えていますが子育てしやすく、雰囲気も気に入っており悩んでいます。
・このことはコミュニティーシート等に書いたら改善されるのでしょうか
・賃貸で入居されている方で駐車場(規格外)を借りることができた人はいるのでしょうか
・駐車場の抽選くじは、理事の方が行っているのでしょうか、どのような形で行っているのでしょうか
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
・
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1056
匿名
部屋のオーナーを通じて申し込まれたら、他の方と同条件になるのでは
質問は管理人室の受付で聞けば、直接すぐに教えてくれるのではありませんか
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1057
住民さん6
先日、所有している部屋を賃貸で出そうと思い、借りている駐車場もセットで貸したいと申し出たら、駐車場は解約しないと駄目だと言われました。
部屋と駐車場をセットで貸し出した方が、借り手も見つかりやすいと思ったのですが、規約に反するみたいです。
1055さんに駐車場が当たりますように。
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1058
匿名
1056様 1057様
お返事いただきありがとうございます。
オーナーさんを通じで申し込みが可能か、管理人室の方に聞いてみます。
セットで借りれたら、とても理想です!
緑も多く、子育てもしやすく、いい環境の中にある物件なので、駐車場をどうにか借りれるよう、努めてみようと思います。
お忙しい中お答えいただきありがとうございました。
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1059
住民さん20
>>1057 住民さん6さん
そりゃ、無理でしょ(笑)
駐車場は「借りてる」もので、それを貸し出すのと一緒。
契約者と使用者の問題も出てきます。
万が一、使用者が駐車場に危害を加え損害賠償問題になったら責任の所在はどこになる?
考えれば不可能なことは分かるはず。
あなた様が賃貸で出した物件を、さらに賃貸で出されるのと一緒。
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1060
匿名さん
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1061
住民さん6
>>1059 住民さん20さん
以前、分譲賃貸で借りていた別のマンションは、部屋と駐車場をセットで契約出来ていたので、分譲マンションにもよりますよ。
賃貸で出した物件を賃貸で貸し出しても構わないオーナーさんも中には居ます。
契約書やオーナーさん、物件次第なので、
(笑)など、人を馬鹿にしたような投稿はいかがなものかと思います。
住民同士ギスギスするのは辞めましょう。
1055さんみたいに、賃貸で入居されて、気に入って住まわれてる住民さんが居る事は同じ住民として嬉しいです。
ヒルズは規約も色々と変更されてるようなので、管理人さんや大京アステージに聞くのが1番良いですね。
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1062
住民さん1
>>1061 住民さん6さん
(笑)を入れるのは会話の中の緩衝剤でしょ。そこに指摘をいれるのは気持ち悪いですよ。敢えてギスギスさせてるんはあんたでしょ。
後、ヒルズは現実管理組合が杜撰過ぎて以前炎上してた内容があるので、意味ないですよ。管理人に聞いても大京にきけとたらい回しにされるし、大京にきいても的を得ない返答しかしないから。
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1063
匿名
それなら 管理会社と管理組合を変えればよいでしょう
住民は管理組合のメンバーで、両方変えることができるのですが・・・
管理会社は 総会で過半数の決議で変更できますよ
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1064
住民
>>1062 住民さん1さん
あなたも気持ち悪い(笑)
こちらも会話の緩衝剤とゆう事で捉えて下さいね(笑)
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1065
匿名
>>1062 住民さん1さん
前理事長のような語彙、文章力で責めてきますね笑
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1066
住民さん1
>>1065 匿名さん
あ、ばれました?
さすがですね。もう関係ないですが 笑
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1067
匿名さん
前理事長は 今も理事でしょう
理事会の管理組合活動などはその後正常化した ?
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1068
住民さん8
1つ教えて頂きたいのですが、先日連絡がきたクリスマスイベントはテラスの友人も参加することはできるのでしょうか?
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1069
匿名
>>1062 住民さん1さん
前理事長!何故まだ管理組合の理事に席を置いてるのですか?
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1070
匿名さん
理事長は辞任しましたが、理事は辞任していないからではありませんか
また、理事を解任されていないからだと推測します
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1071
住民さん8
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1072
第三者
個人を特定して書き込むな!!
それ意味あんの?名乗り出るわけないやろ
予想のくせに
キモイねん
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1073
住民さん8
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1074
住民さん1
住み始めて少し経ったのですが、突然NHKの勧誘がきました。。
画面越しにしつこく少し強引に詰め寄ってきましたが、みなさんはいかがでしょうか?
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1075
マンション住民さん
ごみ捨てに行く所の扉、もう半年くらい壊れたままなのですが、何でこんなに修理に時間かかるのでしょうか?管理事務室と大京はヒルズの住民をバカにしていませんか?
住民は高い管理費を払っているんですよ。扉の修理くらい2週間で終えて下さい。
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1076
住民さん6
最近敷地内の草木のあたりに犬の糞がよくそのままにしてあります。
どうにかならないのでしょうか…。
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1077
匿名さん
>>1075 マンション住民さん
ここに書き込む時間があれば、管理事務所ヘ
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1078
住民さん8
すみません。見ていらっしゃる方が居れば教えてください。ミリカ在住で一家全滅コロナに感染中で、全員症状ひどくて困ってます。やはり皆さんでかかられた方は宅配等で食料は調達されてましたか
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1079
住民さん6
>>1078 住民さん8さん
スーパーのネット宅配やUber、出前館を利用すれば良いのでは??
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1080
住民さん6
ところでB棟とC棟の間に粉々になった窓ガラスと窓枠が落ちていますが何があったのですか?
しかも数日放置していますが大丈夫ですか?
業者?ですかね。ちょっとありえない状況ですが。
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1081
住民さん1
おうち遊びが盛んな幼稚園の仲良しグループでコロナのクラスターが起きたと聞きました。みさなさんミリカの方のようでおうち遊びで感染したとか
仕方ないことだとは思いますが少し自粛するなりもう少し気をつけられなかったかなと、、そのグループが4月から小学校に上がってくるみたいで不安ですがもうクラスターは起きないかな、、(笑)
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