物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
-
701
住民でない人さん
このマンションの中古購入は、この掲示板を見る限り
避けることが無難なようですね
-
702
住民板ユーザーさん1
そうですね
ベランダでタバコ吸うやつ、ベランダで雀に餌付けするやつ、迷惑な人間ばかりです
-
703
住民でない人さん
>>700 匿名さん
では、管理組合・理事会への要望を たくさんこの掲示板に書いて下さい
書かれた要望が実現することはありませんが、これからこのマンションを
購入しようかなと検討している人には 参考になりますので
-
704
住民板ユーザーさん7
>>702 住民板ユーザーさん1さん
ベランダでタバコってこの前からよく出てるけど、共有廊下に自転車やその他個人の所有物を平気で置いてるのは何?
人に迷惑掛けてないから?
ルールはルールでしょ?
その事を咎めないのは何故なのでしょう?
絶対数は明らかにこちらの方が圧倒的に多いのにね...
-
705
住民板ユーザーさん1
あー共有廊下の物は邪魔ですよね。見栄え悪いし。ルールは守ってほしいですよね。
うちの上の階の人は早朝に足音がうるさいです。部屋の隅から隅まで一定のテンポでうるさい。部屋でランニングでもしてんのか?
めっちゃ響いてますよ。やめてほしい。
-
706
住民板ユーザーさん2
700さんの言うとおり、機能していない。
貼り紙に くらしスクエア に総会議事録を掲載と記載がありましたが、今年の議事録は掲載されておらず、全く更新されていない。
-
708
住民板ユーザーさん1
>>704
咎めりゃいいやん。うちは直接被害被ってない。タバコは迷惑被ってる。ただそれだけだが??
-
709
住民板ユーザーさん1
>>704
絶対数が多いかどうかなど知らないし、客観的事実もなし。数が少ないからタバコは許せとでもいうのか??
廊下に私物が多くて怒ってるのなら、こちらではなくて、そいつに言えば?
-
710
マンション君
-
711
住民板ユーザーさん1
インターネットの接続かなり悪くないですか?有線ですらテレビとの接続落ちるのですが、、
みなさん、そんな事ないのでしょうか?
-
-
715
住民板ユーザーさん7
[No.712~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
716
住民さん1
すみません、中型のバイクを持っている方で皆さんどこに置いていますか??
-
717
住民さん1
-
718
住民さん8
-
719
住民さん1
このアルテリアネットワークス本当ダメだわ。インターネット回線遅いし、サポートもダメ。
ちゃんとした所に変えてほしいよ。
住民を舐めんな
-
720
住民さん8
ミリカヒルズの理事長が独断で、楽天モバイルの5GアンテナをA棟屋上に設置するのを楽天モバイルと決めたというのは、本当なのでしょうか?
-
721
契約済みさん
臨時総会で可決されれば設置です。独裁者が好き勝手していますよ(笑)収入になるみたいです。1戸当たり 約140円/月 どーでもいいわー。140円より安全の方が大事。
-
722
契約済みさん
-
723
契約済みさん
賛成or反対を決めるのは皆さんの1票。今のままでは賛成多数で可決でしょうね!
無関心が独裁者を生み出したのでしょうね。
-
724
住民です
楽天モバイルの基地局設置危険ですよね。
独裁者の理事長が金になるからと勝手に決めようとしているけど、絶対に阻止しましょう。よくわからない野菜といい、パンといい、わざわざ呼ぶ必要があるんですかね。
やっぱりここの理事会は信用できません。
-
725
住民さん6
-
726
匿名さん
信用できない理事会を生み出したのは 他のだれかではありません
あなたも含めたここの住人自身であることを 自覚しないと始まりません
この掲示板にいくら書いても改善に直接結びつかないことも意識して 記載して下さい
-
727
匿名
楽天モバイル基地局設置には反対で投票しました。
楽天モバイルは情報漏洩でソフトバンクからも提訴されたり、個人情報漏洩で総務省からも再三行政指導されているとか。
ブラックなイメージが拭えない。そんな会社とわずかなお金目当てに契約してしまうマンションになってしまうのか。
エンドユーザーとしてならともかく、取引相手としては選ぶべきではない会社だと思います。
-
728
住民さん4
楽天の件は一応反対です。メリットがありません。せめてミリカ住民は楽天モバイルの契約金無料、月額使用料半額にしてくれるなら考えるけどね。
あとインターネットの障害の件、あの説明文よく意味がわかりません。素人でもわかる文面にしてもらいたい。ミリカのサーバーが悪いのかネット会社のサーバーが悪いのか。
-
729
中古マンション検討中さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
-
732
住人
[NO.730~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
733
匿名
-
734
住民さん7
今回の基地局、テラス側から苦情来てるんですか?
まずはちゃんと周りに説明しないと筋が通ってないと思います。
千北小、保育園にも説明しないといけないと思います。
今日もまた玄関横に紙が入っていましたが分かりやすい説明文ですね。これはすごく良い事していると思います。これに対し理事会がまた文句を言うのであればもうこの理事会は終わりだと思います。
メリットとデメリット、大事だと思います。
あとは皆さんがどちらに投票するか。私はすでに投票を終えています。投票まだの人、必ず賛成、反対に丸をして投票しましょう。
1世帯に付き月に100円かぁ。全然割が合わないよなぁ。
-
735
匿名さん
楽天モバイル基地局、1度契約すると解約できないとか。
契約書を読むと1度契約するとアンテナの増減自由というようなことが書かれていて不安だ。もちろんマンション側にその都度相談はあるのだろうが。
楽天モバイルが倒産した場合はアンテナ除去や現状回復の費用はどうなるのか等きになることがたくさん。
-
736
住人
管理組合が生協などの食品宅配業者に置き配の禁止を言い渡したらしい。はぁ??働いてるのに置き配してもらえなかったらどーすればいいん?管理組合のひとが受け取りしてあずかってくれるんか?
ここの管理組合は住人の立場に全然たっていない。住人の意見も聞かずに勝手に業者に物申すなんてどうかしてる。
-
737
匿名
管理組合に意見を出すにはどうすればいいんでしたっけ。言いたいことが最近たくさん増えてきまして。
-
738
匿名
楽天モバイルのアンテナ設置について
決を採る前にまず説明会ではないのか。
-
739
匿名
>>737 匿名さん
コミュニティシートですね。コンシェルジュの前に置いてあります。
-
740
住人
>>738 匿名さん
…そこが独裁者と言われてしまう所以でしょう………
-
741
住民さん2
>>736 住人さん
これの事ですね。さっき見て私も怒りを通り越して、悲しくなりました。管理組合は一体何の為に存在してるのでしょうね?住民を困らせる管理組合、まったくもって今の管理組合の体制にこちらは笑うしかありません。マンション内で管理組合の人とすれ違うとき、私は残念な人間だなぁと感じますし、人によっては管理組合の人に対しての嫌がらせもあるらしいですしね。気をつけてくださいね、管理組合の方々。
とりあえず生協の件は、まず住民へアンケート取るのが筋ですね。
-
-
-
742
住民さん7
>>741
えっ!? マンション出来てから8年近く住民が利用していたサービスを何の前触れもなくいきなり使えなくする気なのかな?
まさかシェフマルシェ導入したいからってことはないよね??
-
743
匿名さん
>>737 匿名さん
管理人にお聞きください 教えてもらえます
管理組合には言うのではなく 記載して提出して下さい
言うのでは消えて届きません。
-
744
住民さん2
>>742 住民さん7さん
残念ながら決定事項のようです。。。今の管理組合の方針がこちらに共有されないので、いきなりやれ総会、やれ今回のような通知で、住民は困惑するしかないという現状をいい大人が理解できないのに苦しみます。まぁ社会で効率悪い方々の集まりなんですかねぇ。。。
-
745
住民さん1
住民達を困らせ、住民達の時間を潰す管理組合理事役員はいらない。
-
746
住民さん7
食品宅配業者の件、急にこのような事になったという事は何かトラブルがあったからではないでしょうか。
今回は管理組合は筋を通していないですね。
まずはなぜこのような事になったのか説明が必要です。
例えば宅配トラックが何かと接触したとか、宅配荷物が盗まれたりイタズラされたりしたとか。
その事をお得意なエレベーターに貼り出してから各業者に連絡するのが筋です。
ちなみにエレベーターの掲示物は宅配業者も読んでいますから効果あると思います。
でも私が思うには食品配達ではなく荷物の宅配業者の方が問題だと思います。自社のトラックで宅配しているところは良いのですが、白の軽ワゴンで社名の無いところの業者はヒドイです。礼儀もなく、台車はあちこちぶつけまくって傷つけてるし、ヒドイところでは住民に対して睨んでくる人もいます。
そちらのほうがかなり問題あると思います。
長文失礼しました。
-
747
住人
うちにも置き配停止要請がミリカヒルズ管理組合からあったと生協さんから手紙が来ました。
去年の1回目の緊急事態宣言が出たときに買い物にもなかなか行けない不便さやコロナが心配で生協に加入しました。子供がまだ小さいので、おむつから離乳食・子供用のアレルギー食まで配達してくれるし、万が一コロナにかかってもこれで安心だなと思ってました。
生協が利用できなくなるわけではないけど、置き配停止はそれと同じくらいの気持ちです。ライフラインを奪われたような気持ちになりました。
手紙には、解決策としてマンションの指定供用部に不在者の配達物をまとめて置いて、それぞれが取りに行くという提案をしてるとありました。配達で頼むものはたいてい重い物です。妊婦さんや赤ちゃん連れの方、お年寄りが重い荷物を自分で運ばなければいけないのでしょうか。もしかしたら利用者の中には自宅療養のコロナ患者、濃厚接触で自宅隔離中の方もいるかもしれません。こんな非現実的な案、受け入れられません。せっかく購入したマンションなのに住み辛さを感じます。
長々ごめんなさい。私もコミュニティシート書きます…
-
748
住民さん1
ほんと、ありえないです。
どんどん住みにくくなっていきます。
私もコミュニティシート書きます。
-
749
住人さん
今のミリカヒルズの管理組合は住人側に立ってマンションの供用部を管理するのではなくて、住人側の反対側に立って管理されてる気がします。発端は管理組合に対する多くの住人の反発にあると思いますが、悪循環。
住人や、敵対する?ミリカテラスに「ドヤっ!こんなんしたったで」と言いたいだけちゃうの、と思うことが多いです。
これからも理事長を続けたいのであれば少し冷静になって初心に戻り能力を活かしていただきたいと思います。
-
750
匿名
荒れてますね(^^;;
楽天モバイルの基地局の件、反対です。管理費を増やしたいのはわかりますが。節約する方を考えては?
子ども会を作ってハロウィンやクリスマスのイベントをそちらで運営しては?子ども会でいくらか会費をとるかたちで。もちろん家計の負担にならない程度の金額で。そうすればイベントに参加しない、子供のいないご家庭からの不満も少なくなるのでは。
管理組合からいくらか人手やお金を補填しなければいけないかもしれないが、だいぶ節約になるはず。ヒルズテラスガーデンで作ると良いのでは。
難しいですかね?考える価値はありそうな??
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件