物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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477
マンション住民さん
すみません。自分で読み返して偉そうな書きっぷりなので、お詫びします。
信じるのは簡単ではないと思いますが、今は信じましょうというところです。
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478
住民板ユーザーさん5
>>475 住民板ユーザーさん1さん
はっきり言って管理組合は新しいインターネット業者になめられてますね。この業者が何日間か相談会を兼ねてルーターを配ればいいのに管理組合に丸投げ状態。
管理組合もしっかりここまで契約結んでいないのもアウト。しかもプライベートの時間をさいてまで、、、みたいな紙配ってるけどそれはしっかり業者と打ち合わせしていない組合が悪いだけ。
間違いなく行けない人たくさんいますよ。委任状って意味不明。
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479
住民板ユーザーさん8
12月19日の「切り替え工事」の案内に
2月18日~2月21日にマルチルーム・ミリカライブラリーの工事の日程の記載がありますが、一番下に「つなぐネットワークのサポート要員が待機」とありますがここでも受け取りできたのではないでしょうか?と思うのは私だけ?
この日程の間はサポート要員が居るのであれば業者から顧客(住民)に渡すのはできるはず。
それも断るとかなら業者も業者ですね…。
っていう私の考えが安易なのですかね?
明日は仕事抜けて、受け取りには行きますが…。
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480
マンション住民さん
>475です。
お疲れ様です。僕の場合は、朝8時からボランティア活動を先約していたため、受け取れませんでした。
個人的な仕事なら有給休暇を取得して取りに行けたんですけど。残念です。
>478さま
インターネット接続料が年間120万円くらい安くなるって、こういうことなんだと思い、受け入れました。どの程度の人が受取を完了されたか。僕も含めて、受け取られてない人が「少数派」になってないことを祈るのみです。
>479様のアイデアは素晴らしいと思いました。お手間でなければ、ご提案してはいかがでしょうか?コミュニティシートなどで。
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481
住民板ユーザーさん
ボランティア素晴らしいです。
世のため、人のためにご自身を犠牲にできる素晴らしい精神ですね。
そのような方々や、冠婚葬祭、公職の方々など居られたと思われる中、600世帯が1日に揃うのは不可能に近いですよね。
ま、600世帯が7時間で受け取り…。
1時間当たり80人ほど…。
自分が行った時間しか分かりませんが、捌けるような人員配置とオペレーションには思えませんでしたが…。
確かにどれぐらいの世帯が受け取れた(受け取れなかった)のかは気になりますね。
追加日程あったらあったで無理して行かれた方々から指摘されるでしょうけど、受け取れなかった方々への救済策があることを願います。
理事会の方々も大変なのは承知ですが、住み良いコミュニティーにするためにもご一考いただけると幸いです。
私は受け取った側の住民ですけど、切に願います…。
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482
マンション住民さん
受け取れなかった居住者の戸数は気になります。
楽観的にみれば、
未受取者が残りわずかだと100%配布まで「あと一息」ですから、理事だけでも個別対応が可能になると考えるかもしれません。
インターネット業者というか通信事業を営む観点で推測すると、管理組合との契約料金だけでは、企業としての活動は長続きしないので、何らかのオプションサービスの契約獲得を増やす必要があります。そう考えると、業者的にもルーターを渡しそびれた人が多いのは、長期的には大きいマイナスなので、次の手を考えるはず。。
何か手は打つと思いますけどね。というか、業者観点では手を打たないとじり貧なだけ。
ということで、未受取ではありますが、悠長に構えます。
1つだけ知っておきたいのは、今回配ったルーターの型番でしょうか。。
僕は、入居時のルーターはクソみたいな機種だったので、入居後即捨てて取り替えました。
>481さま
おほめいただきありがとうございます。話それますけど、
ボランティアといっても報酬はもらってますから、決して褒められるようなもんじゃないです。自分がやりたいことをやってるだけです。少し前に、Youtuberの宣伝コピーに「やりたいことしていきていく」とありましたが、まさに同様ですね。
ただ、報酬を時間単金に換算すると、"最低労働賃金以下"です。志願制活動なので、法的には問題なしです。交通費もでませんし。
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483
住民板ユーザーさん8
総会資料に目を通していたのですが、また修繕積立金があがるのでしょうか?
たった3000円くらいのことですが、まだ7年しか経っていないのに、2回も上がるのは早くないでしょうか…
お部屋の大きさにもよりますが、うちは当初より合計6000円近くあがることになります。
結構、家計にひびきます。
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484
住民板ユーザーさん4
>>483 住民板ユーザーさん8さん
家計に響くのは同感ですが、修繕積立金の金額は管理規約に竣工から30年後まで記載があります。これが既定路線と言って差し支えないものですね。
既定路線を前提にすると、既定路線を踏まえた個人のファイナンシャルプランを作る必要があると思います。実に頭の痛い話ですね。
今後どうするかを考えつづけ、答えを出すのが、組合員全員の共通課題だと思っております。
総会アンケートにも同様の設問がありましたね。
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485
住民板ユーザーさん1
E棟に住んでいます。21日にUCOM光にしてからネットが繋がりにくい時間や繋がらない時がほぼ毎日あります。
切替工事日に訪問サポートに来てもらって接続など確認してもらい、その時は繋がっていました。
UCOM光のテクニカルサポートセンターに電話しても繋がないし、音声飛びまくりで聞き取りにくくて…みなさんはネット切替してから何事もなく使えてますか?
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486
住民板ユーザーさん
>>485 住民板ユーザーさん1さん
D棟です。
たまに勝手に2Gに切り替わりますが、快適サクサクです。
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487
住民板ユーザーさん1
>>486 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
UCOMに問い合わせて今調べてもらっています。
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488
住民板ユーザーさん1
ネットは昨日ちょっと遅さを感じましたね。webで速度測定もできますよ。
前より速くなったとは感じません。
あと、震災の修繕対応が遅すぎます。娯楽やってる暇を修繕対応に充ててほしいと思います。
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489
住民板ユーザーさん1
タニタに以前体組成計があったと思うんですが
今でもあるんでしょうか。
スタンプラリーみたいなことをしてた時に一度使いましたが、今もあるのであれば自由に使えるものなのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
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490
住民板ユーザーさん1
1街区エレベーターの中に、朝ゲロみたいなのがあった。今床に木が貼り付けてあって掃除の方が掃除してくれてるんですが、跡が残って汚過ぎ。綺麗な物に替えて欲しい。てか、エレベーターの中で吐くな、後始末しとけよ。
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491
住民板ユーザーさん1
ヒルズ住民です。
屋上の駐車場契約している、北九州ナンバーの白いワゴン車、いつもスピード出し過ぎで危ない。
小さい子どもが多いんだから駐車場内では危険な運転しないでください。
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492
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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494
匿名さん
[NO.493と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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495
住民板ユーザーさん7
防災訓練の緊急放送が多すぎる。夜勤明けの方、受験生がいる事を配慮して欲しい。
訓練で10分以上放送する意味がわからない。
訓練して頂ける事は有難いですが…
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496
住民板ユーザーさん1
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497
住民板ユーザーさん7
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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