横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part3」についてご紹介しています。
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住民さん [男性] [更新日時] 2023-12-19 12:50:06

カワサキアイランドスイートの住民板 Part3です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435476/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2015-05-10 13:08:40

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カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション住民さん

    なんの相談も無しに勝手に管理費あげられませんよ。
    できるわけないし。

    恥だとか、ありえないとか言うまえに普通に考えればわかると思うけど?この掲示板は相変わらず喧嘩腰だな。

    プールは、ブリーズ在住の知り合いと一緒に利用すればビジター料金200か300円で利用できるんですよ。
    知り合いのいない人が、アイランド繋がりで、入館証などを提示するなりして、利用したいなと要望を出して、その数が多かったから、ブリーズに話を持ちかけている状況です。というだけの話でしょ。

    さらに、幼稚園、小学生のお子さんをお持ちの親御さんたちからの、ブリーズのスイミングスクールに通えたらいいなーとの要望が多かったのではないかと推測されます。

    ブリーズサイドも、利用者数増加に伴うメリットデメリットを考慮したうえで、嫌なら断ってくるでしょ。何も恥ずかしくないですよ。図々しくもないです。

    スイートの住人全員が、物を壊すわけではないですし、物を壊したりするほうが少数派じゃないのかな?

  2. 22 マンション住民さん

    >>21
    誰も全員とは思っていないと思います。

    短い文章では、いろいろな風に考えられるという事じゃないですかね。

    ここは、ああだからこうだからというのはわざわざ言わなくてもいい言葉にも取れますけど。

  3. 23 マンション住民さん

    そんなのどーでもよくない?あげあし取り合って楽しんでるんだから。そのバトルがココの醍醐味じゃんw
    利用するしない 好きにすればいいじゃんw

  4. 24 マンション住民さん [男性 30代]

    マンション管理組合は、区分所有の対象となる建物並びにその敷地及び付属施設の管理を行うために設置される。

    居住者の要望だとしても、敷地外なので対象外。
    組合が手を出すべき(管理組合が規約を違反するの?)ではないんじゃないかな。
    後々問題でも起きたら、「あの時の理事会が余計なことするから!!」なんてことにもなりかねませんし。
    余計な仕事を後の理事会に残すだけ。

    委員会でも立ち上げて、対応させるのが良いと思います。
    要望してる人が手を上げないなら「はい。お終い。」

    使いたい人のために、組合が余計な仕事を押し付けられる必要なんてありませんよ。

  5. 25 マンション住民さん

    >>20
    ありがとうございます。
    連絡して確認します。

  6. 26 マンション住民さん

    要はブリーズに知り合いいなくても、自由にプールが使えるように、ブリーズのルールを変えてほしいって、スイート住民の代表者がお願いするってことですよね。

    スイートに許したら、グレースやカサーレにも許さなきゃいけなくなる…実現しなそう…

    組合じゃなくて、町内会で話し合ったほうがいいですよね。

  7. 27 マンション住民さん

    グレースにもプールあるのになぜにブリーズだけにその話が?

  8. 28 マンション住民さん

    今までの理事会はもっと慎重に何でも対応してたと思う。
    基本、話合った内容は事前に住民に知らせるべきなんだけどね。
    今回から何故かほとんど決まってからの報告になってたから。
    アンケートとるの面倒臭いのかな。

    >>27
    分からんが断られたんじゃない?セキュリティーがあったら住民の知り合い以外、外部の人間は簡単には入れたくないだろう。

  9. 29 マンション住民さん

    >>26
    なぜアイランドシリーズマンションの話題に、全くの無関係のカサーレが加わる?

  10. 30 マンション住民さん

    もおどーでもいいじゃん。何も決まってないし、憶測だけで盛り上がってもね。
    ブリーズ側の返答で決まることだから、ここでごちゃごちゃ言ってもね…

  11. 31 20

    >>25
    いつも25日前後に送ってもらっていますが以前はうちも来ない時が一度ですが、あったので(^^)
    電話したら3日ほどで届くと思いますよ。

  12. 32 マンション住民さん

    >>29
    カサーレも同じ町内会だからです。
    これからカサーレも一緒の町内だし、他スイートと同じように関わるのがいいのでは?
    ナイス管理のマンションは沢山あるし、スイートだけで連携深めるメリットもこれといってないですよね。

  13. 33 マンション住民さん

    町内だからってそれはないでしょう
    そしたら一軒家も入れるんですか?
    他の事で関わればいい事です

  14. 34 マンション住民さん

    一軒家はこの町内になかったような…

  15. 35 マンション住民さん

    >>32
    収集つかないし無理な話。
    その前に、ブリーズプールの件は町内会活動とは全く別の話だから・・・。

  16. 36 マンション住民さん [男性 40代]

    都度使用料だけで大勢が利用するのは、申し訳ないと思います。

    利用するならプール維持費の一部を、スイートの管理費から担うか、もしくはその分使用料を高く払うかしないといけないでしょう。

    プールを修繕する時の費用負担は?公共のプールや営業のプールとは違うから厄介です。

    そういうことを考えなくていいマンションだったはずなのだが。

  17. 37 マンション住民さん

    >>36
    ブリーズプール維持費をスイート側が払うってのはまず無いから・・・。
    ざっと今までの話をまとめると、ブリーズプールだが今後存続するのが不可能なくらい危機的状況なんでしょう、きっと・・・。
    そのタイミングでスイート側からのブリーズ住人同伴無しでもプール使用許可の打診。ブリーズ側としては閉鎖を避ける為の暫定処置として、まず第1段階のスイート住民へのプール開放・・・。
    今回の一連の流れはこんな感じだと私は読むが・・・。

  18. 38 マンション住民さん

    自分も24と同じ考え。
    プール使いたい人は、また別でやって欲しい。

  19. 39 マンション住民さん

    >>37

    プール維持費をスイートが払うことはまずないと強気で言える根拠は?それはひどいと思います。

    萩中公園か大師公園かふれーゆのプールに行けばいいし、川崎駅近くにティップネスのスクールあるからそこに行けばいいじゃないですか。

  20. 40 マンション住民さん

    あのさ、よく考えてよ。スイートにプールを解放したとして、どれだけの人数が利用するのさ?
    日中仕事している人は、まず利用できないでしょ。
    小さな子供がいたり、年寄りだったり、そこまでプール利用をしたい人ってそんなに大人数いると思う?
    プール利用に興味ないから、プール無しのスイートを購入したんだよね。

    ブリーズプールの維持管理のために管理費を上げるという話をスイート住民の多くが受け入れるわけないじゃんw

    それなら、プール利用するスイート住民の利用料金を値上げすればいいだけのはなしじゃんw。スイートの管理費を値上げするなんて面倒なことするより、よほど話が早いし簡単。根拠とか意味わかんないしw

  21. 41 匿名

    バカっぽさ丸出しですね

  22. 42 マンション住民さん

    私はスイート側からの要望とみる。

    ブリーズ住人は、管理費払って、更に毎回使用料払ってるからね。
    だから、スイート住民は同じ様に安い料金では使えないはず。習いたいなら、ティップネスのスクールの方が、いいと思う。

    もしも、使えるようになったとして、何も問題起きないとも限らない。
    起きてしまった時に、巻き込まれたくないから、使えなくていい。

  23. 43 入居済みさん [男性]

    ここって憶測とか思い込みで勝手に言ってるやつらがいっぱい要るね。
    社会に出たらそれじゃ通じないよ、理論武装できないと
    理論が必要ない肉体労働かな、これも憶測だけどね頭にくるでしょ
    外から見たらこれと一緒

    おーいローンレンジャーの説明まだかよー
    逃げんなよ。謝罪

  24. 44 マンション住民さん

    >>37 の考え同じ住人として恥ずかしいです。

  25. 45 マンション住民さん

    >>40
    これ正論。
    維持費が、管理費がという人は心配し過ぎ。
    そんな事になる前に、このプール話自体が否決されるわ。

  26. 46 マンション住民さん

    >>45
    確かに正論だと思いますが、泳ぎたい人がお金さえ払えばという発想もおかしいと思います。スイート住民ですが、もし自分のマンションに他の住民が入って来たらどう思いますか?プールに入る人の為にブリーズやグレースの管理人がエントランス前で待機しなければならなくなります。一つのマンションの為にそこまでさせるのはおかしいのではないでしょうか?そんな発想が罷り通るのならついでにかき氷や焼きそばの屋台も出して下さいなんてとんでもない発想になるのではないでしょうか?

  27. 47 マンション住民さん

    この建物にプールがない事をちゃんと理解していれば、はなからブリーズやグレースに借りたいなんて思わない、それが普通でしょ。
    でも一部の割には理事会は要望書を出すんだね、もしかして理事会の関係者にあわよくばプール借りたいと思ってる人がいるのかと思っちゃう。
    ちゃんと公表しないと話はどんどん独り歩きしていっちゃうよ~


  28. 48 マンション住民さん [男性 40代]

    >ちゃんと公表しないと話はどんどん独り歩きしていっちゃうよ~

    一人歩きしてんのここだけだよ大丈夫だから、
    同じ町内だから、コーナン、ヨーカドー安くしろというのと同じ様な関係ないことが書いてあるし。
    発想の思い込みが激しいよね。そういうのに限って実際は手を動かさない。
    口だけなんだよね

  29. 49 マンション住民さん

    >>48
    何でも動けば良いってもんではないでしょ?
    マンションの恥を晒すのはやめた方がいいと思いますけど。
    グレースやブリーズの方々がみたら笑われますよ。

  30. 50 マンション住民さん

    ここで憶測で話しても仕方ないですよね
    気になるならナイスに確認してもいいわけですし、動くのってそういうの含めですよね
    噂話ばかりしても意味がない

  31. 51 マンション住民さん

    >>46
    そんなに大勢で押しかけ、マンションのあちこちを歩き回るわけじゃないですからね、エントランスにずーといて、出入りをチェックしている場合でもない限り、そこまで気になるかな?

    しかも、要請中でしょ?ブリーズ住民の反対が多ければ脚下されるんだから、そんな難しい話じゃないでしょ。

    もし、この要請が通った場合、管理人がオートロックをあけるという作業がふえたとしても、それはもう仕事内容に追加されるって、単純な話じゃないの?仕事してたら、新しい業務増えたり、既存の業務が無くなったりすることはどこにでもある普通のことでしょ。しかも自動ドア開けるってだけでしょ?
    それに、ブリーズの管理人が、スイートのプール利用者のためだけに、自動ドア前で待機するなんてことになるわけないじゃん。給料泥棒だよ。そんな仕事なら自分がやりたい(笑)

    もっと合理的な方法的をとるに決まってるでしょ。
    予約を入れるとか、ブリーズサイドの指定する時間だけ、管理人がいるときだけ入れるようにするとか、

    そして、プール利用になぜかき氷や焼きそば屋台が出てくるのか不思議です。例え話としても何の例えになるのかわかりません。プールサイドにかき氷出してほしいのでしょうか?
    焼きそば屋台はお祭りで出してほしいのでしょうか?

  32. 52 マンション住民さん

    >>51
    随分と無神経な物言いですね。管理人が何人かご存知なのでしょうか?唯でさえ大規模なマンションで掃除の補助やゴミだしが大変なのにそんな時間あるわけないでしょ?
    管理人を自分の召し使いか何かと勘違いなされてるのでは?
    そんな要望が通ったら人件費がかかりブリーズやグレースの方々に迷惑がかかるのがわからないのかな?
    ブリーズやグレースのスレは読まれたのでしょうか?
    明らかに反応は悪いんですよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  33. 53 マンション住民さん

    そのスレッド自体、匿名でブリーズ住人とは限らず、ブリーズ住民ほぼ半数以上の意見とは確定できないしね…
    そんな不確かなことで、そこまで大騒ぎされてもね…

    ほぼ憶測で、そこまで熱く語れる52さんの、管理人さんと、匿名書き込みの ブリーズグレース住人かもしれない人達に対する思いやりに脱帽します。

    マンションが大きいとか仕事量がとか、それはもう管理人が言うべき愚痴なのでは?
    自動ドア開ける仕事が追加されたと仮定して、それだけで人件費増えたりしませんよ(笑)

  34. 57 マンション住民さん

    プール利用要望が、スイート住民の総意だと思われたら困ります。ブリーズ側が困惑するのは目に見えているし、他マンションの経済状態を憶測するなど失礼です。スイート側への負担の見通しも考慮すると、この要望が否決されることを希望します。

  35. 58 マンション住民さん

    要望を出しただけで、スイート住民の総意と、短絡的に受けとる人 いるのかな?

    そして、何も決まってないのに しかも、ブリーズに拒否される確率高いのに、スイートへの負担って何を捏造しちゃってるのですか?

  36. 59 マンション住民さん [男性 30代]

    ブリーズで何かあったの?

  37. 60 匿名

    >59

    飛び降り

  38. 61 マンション住民さん

    やはり飛び降りだったんですか?ばーんってなんかすごい音がしたんで…

  39. 63 マンション住民さん

    >>62
    大丈夫ですか?

  40. 64 マンション住民さん

    飛び降りではなく事故だったとの話です。

  41. 65 [男性 40代]

    >>No.49

    手を動かすことが
    グレースや、プリーズの方へのマンションの恥ですか?
    それも、勝手なる憶測ではないのでしょうか

    疑問がありましたので、質問させていただきます。
    回答ください。

    1.もし、要望があるならきちんとした、要望を出さない限りなにも起きないと思います。
    何もせず、ここに憶測を書いていることは、マンションの恥ではないのでしょうか?
    なぜ、行動(手を動かすこと)が恥なのでしょうか?


    2.行動を起こさないのであれば、ここに記載している意味は何でしょうか?
    愚痴であれば、マンションの恥ですのでお止めください。


    以上の2点回答ください。お願いいたします。
    馬鹿、とかあほとかそのような回答は恥ですのでやめてください。
    無論貴殿が一番理解されているでしょう。

    お手数をおかけいたしますがお願いいたします。

    毎日回答を確認しに参照に参ります。お願いいたします。

  42. 66 [男性 40代]

    すみません
    タイプミス

    ブリーズね。お詫びして訂正します。
    くだらないところつつかれても時間の無駄なので。
    回答をお願いしますね。

  43. 67 マンション住民さん

    >>65
    まず憶測という言葉で話を茶化さないで欲しい。
    まず大前提はプール無しで購入したという事なんですよ。
    プールやジムやスカイラウンジみたいな施設は高い管理費がかかるのが明らかなのではないでしょうか?ここのマンション住民の方々はそれを承知で購入された方が殆どのはず。
    普通のキャラメルとおまけ付きのキャラメルのどちらかを買う時に前者が100円で後者が200円で、安いから100円のキャラメルを買ったのに、後で100円出すからおまけだけ下さいというのと同じ論理なんですよ。
    売る側ははじめから200円の買えば良かったんじゃない?と思う筈だし200円で買った人から見ればふざけんなと思う筈。それが常識なのではないでしょうか?
    要望書を出す出さないという次元の話ではないんですよ。
    それが1の回答。
    ここのスレで書く意味を行動に求める事も飛躍しすぎだと思いますよ。あくまでも意見交換の場所なのですから。
    そこまで言うのであれば、ここのスレで書くのではなく、毎回毎回総会に出ればいいのでは?それが2の回答。以 上

  44. 68 マンション住民さん

    >67
    その通りだと思う。

    大前提を無視して、急に手を動かすとか言い出し始めたから何をいってんのかなとビックリしてました。
    言葉を失いましたが、とにかく話をすり替えないで欲しい。誤字脱字いまそんなとこ誰も気にしてないし。

  45. 69 [男性 40代]

    うん

    だからおまけほしい人が動けばいいんじゃないのっていってるだけだけど。。。

    さんざんここに憶測をいっぱい書いて恥じゃないのって質問ですよ。

    私は、くだらない憶測をいっぱい書かれて、マンションの恥なのでやめていただきたいだけです。

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