これからも宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2015-05-08 09:38:59
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>>152 マンション住民さん
借り手が見つかるだろうから文句言うな!!
どうしても無断駐車が許せないので、駐車とは関係のない人にまで拡散します!!
無断駐車は低層階の住人か賃貸の住人のはず!!
正しいこと言っている私に意見するなんて、けしからん!!
って感じでしょうか。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
そりゃあ迷惑だけど
ああいうのは普通の感覚じゃないから出来るのであって
注意文やそれこそここで言った所で解決しないでしょうな
そこまで言うのであれば、
管理組合の理事長になって、徹底的に規約改定+徹底してみたらどうでしょう。
(無断駐車だけ言うのではなく、全てにおいてお願いします)
・無断駐車は、ホイールロックorレッカー(罰金)
・バルコニーの避難経路の邪魔になる大きな観葉植物の即時撤去
・防炎カーテンの徹底(管理組合による定期チェック。タワーは法令で防炎必須)
・ラウンジの入退室管理システム導入
・共用施設全てに監視カメラ設置(器物損壊時の損害賠償、違反時の写真公開etc)
・上記が徹底できる管理会社への変更
、、、など
これで住みやすくなりますね。
>>156 徹底的に規約改定+徹底
記載内容について気になさっている事がうかがえます。
この物件の資産価値維持の為にも必要な事項もあります。
資産価値はロケーションや建物だけでなく入居者のモラルや規約等の厳守により
維持されます。
内廊下の玄関ドアを開放される世帯もこれから暑くなるといます。
また共用部分の酷い使われ方(例:1階ロビーソファで横になっての休憩、居眠り・
ペットの歩行・ラウンジ無許可でのレッスン場としての利用)も資産価値に影響します。
防災対策はやはり起きた際に避難や延焼に影響しないかどうか懸念されます。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
最近、バルコニーの煙草の吸殻問題や生活音(深夜の大音量での音楽)問題が出ている様です。
3階車寄せ駐車問題と同じく、注意喚起だけでは問題解決にはなりません。
管理会社(組合)が苦情のあった住民から、しっかり聞き取りを行い(煙草の件はかなり聞き取りしている様ですが)当事者を特定して管理会社(組合)名で直接止める事を依頼しなければ抜本的な問題解決になりません。
>>160 次に何が建つのでしょうか
高層の建物ではなさそうです。専門学校位じゃないかと。それか更地で駐車場?
西側専門学校でゲストルームから景観は全くなくなったのではないでしょうか。
西側低層階の住居の入居者にとっては懸念案件ですね。
>>160 次に何が建つのでしょうか
名古屋ブライトビルです。
鉄筋6階建(20.35m) 店舗 並びに 事務所 用途
取り壊し後の工事期間は 2018年4/1-2019年2月末の 10ヶ月間
この期間は騒音とかが気になりますね。
竣工後の日照は問題ありませんが
マンション西側低層階(4-5階)住居は視界が気になるかもしれません。
ご参考になさって下さい。
今年も売買価格上がってますか?
いつ頃が売り時か悩みどころです。
物件が出たらすぐ売れる傾向なのでしょうか?
今までの売買実績ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。
現在の路線価と材料費と人件費の高騰状況からすると価格が上がっているのも当然かもしれません。
使っている建材などのクオリティも高くますます資産価値は上がっていると思います。
中古で良いところが出たら購入したいくらいです
路線価というよりも名古屋駅から本当に徒歩圏内のタワーマンションはここしかないのでそれだけでも価値があると思います。
納屋橋や伏見とはやはり違いますし。
残念ながらいまや御園座には勝てないと思います。
個人的な意見ですが使ってある建材のクオリティはこちらの方が良いと感じました。
特に内廊下やエレベーターホールの雰囲気はこちらがかなり上回っている印象をもちました。
スカイラウンジ
先に他の入居者が利用してた場合、そこに入って利用された方はいますか?
気まずくないですか?
特に子供の遊び場と化している時なんかはうるさいのではないでしょうか?
利用者の年齢制限を設けた方がいいのではないでしょうか?
入居者の方のご意見をお聞かせ下さい。
ここ、小さい子供、いないでしょ
ここ売って泉に住もう。
3階車寄せの入口付近の外の少しせり上がった石の部分に広範囲にわたり液体をこぼした汚れがあります。
いつも水拭されてますが取れない様です。
防犯カメラで汚した当事者を特定して清掃費用を出してもらうべきです。
駐車棟、マンション入居者専用ゲートの西側扉が壊され、「不具合」と記載され開放されています。
管理会社は壊された原因、修繕期間を開示するべきです。掲示版にお願いします。
>>176
駐車棟ゲートドア、ひどく曲がってますね。
直る迄時間がかかりそうですが高級車が多いので
外部侵入者等のいたずら等があり車両に危害があった場合、ゲートドアを破損させた方に保障していただけますよね?
管理会社様にはご足労掛けますが、破損させた車両(運転者〕、破損経緯と状況、修繕完了日、開放中に契約車両に危害があった場合の保障等の情報を記載した書面を契約車の部屋のポストに投函して下さい。宜しくお願いします。
>>176
駐車棟の住民車両専用ゲート西側扉、住居用駐車場側に曲がっています。ゲートが閉まっている状態で業務棟ゲート付近の契約車両が入庫の際にぶつけ、破損した可能性もあります。いづれにせよ防犯カメラに記録されていると思いますので住民駐車場の契約車両所有入居者だけには状況と修繕スケジュールを開示するべきです。関空の連絡橋破損と同じ様な状況ですね。
>>176 誰(どの車)がぶつけ、破損させたか わかってますよね?あて逃げであれば犯罪ですよ。
ゲート開放はセキュリティ上よくないので修理完了まで、人海でチェックしていただきたいです。費用は加害者負担で。
早く破損状況と修繕情報が契約車両所有者に開示して下さい。車にイタズラされる前に対応と開示をお願いします。
>>176
ゲートの張り紙「不具合」とありますが、どう見ても「破損」です。
「不具合」であれば「復旧」はいつになるのでしょうか?
「破損」であれば「修繕完了」はいつになるのでしょうか?
セキュリティ上、不安や現状復帰の声が上がってくるのも時間の問題です。
>>176
やっと掲示されましたが記載内容があまりにもお粗末で目を疑いました。
毎月の駐車場料金の中には
ゲートのセキュリティ費用も含まれていると思いますので
修理完了まで、人海でチェックしていただきたいです。
加害者の方に人海チェック費用負担もしていただくべきではないでしょうか?
管理会社がゲートの役割を理解していなく、代替案がないと、コトが起きてからでは手遅れとなります。
一方的に人を非難するかきこみだらけで、本当に悲しくなります。一つ屋根の下にすんでいるのだから、見えないところで個人を批判するような言動は慎んだ方がよいと存じます、IPアドレスなんてすぐみや誰が書いてるかわかりますよ。紳士たれ!!
>>182
管理会社にも今回の対策の要望も出しており「見えないところ」と言う訳ではありません。共有部分の破損に対しての対策についての要望です。また「紳士たれ」「ひとつ屋根の下」とありますが共有部分で挨拶すらできない住民の方々に直接言って上げて下さい。悲しいですよ。
お返事ありがとうございます。要望だされるのはごもっともです、ただ、公開処刑のように誰もが視認できるところには書き込まなくてよいのでは? 私はでら大きい声で挨拶してますよ、知ってる方もたくさんすんどるし、猫にだって挨拶します。確かに挨拶して帰ってこなくてむかつくこともありますが、言葉が通じないのかな?国籍ちがうのかな?耳が遠いのかな?親にそうやって教育されてるのかな?と思ってます。話をすりかえないでください。意図的に破壊しているわけではないから、いちいちここに書かなくてよいだろう。
>>185
管理会社様もゲート破損後約1ヶ月を経て駐車場契約者が納得のいく対策をしていただきました。
破損直後からこの様な対応であればよかったのですが。
「公開処刑」とありますが個人批判や具体的に加害者の公表を要望している記載はないです。破損後の対策、対応について問題があると言う指摘をしているだけです。
民泊施設としての利用は絶対反対です。分譲賃貸も反対です。
購入した分譲マンションを賃貸に回すことを禁止になんかできないですよ
この約1ヶ月半、管理会社、警備関係者の方には感謝申し上げます。
今後、この様な事起こらない様に、駐車棟内では点灯・一旦停止・制限速度の厳守を。
相変わらずルールを遵守しない契約車両が多く、また何か起きる事が懸念されます。
管理会社の方曰く『特定のクレーマーみたいな住人』がいるらしいです。
その方の直接の被害はないのに、とにかく固執してばかりいる面倒な人だそうです。
そのような方がいたとしてもそれを個人的に言う管理会社ってどうなんでしょうか・・・
あまりに目立つ「反復クレーマー」ですから
住居人側の役員会などでもわかっている方でしょうね。
敢えて管理会社が名前など出さなくても、当然御本人自ら目立っているので出てしまっているようです。。
高層階の方々へ執拗なクレームばかりなさるそうです。
ヤマザキデイリーストアは3月末で閉店しましたね。
業務棟1階のヤマザキデイリーは夜、休日の利用頻度が低かったので不採算で閉店したのでしょう。
次は何ができるのか?
新しいコンビニはLAWSON。残念!
今更ながらオフィス棟とはいえコンビニがあるのってなんか高級感が一気に無くなりますよね…
敷地内にあるカフェというより喫茶店もあれですし
>>199コンビニがあるのってなんか高級感が一気に無くなります
喫茶店もあれです
同感です。Kinokuniya、成城石井、ikari、北野エース クラスを期待していました。
喫茶店は定地借地契約ですが せめてスタバ クラスを期待します。
>>200 コンビニ過密地帯のこの辺りで居抜きでお店が入っただけ良いと思います。
空き店舗のままの方が高級感を損なうかと。
結局、歩いて5分程度で百貨店やスーパーなど、スタバに至っては複数の店舗があり、このマンションの立地良さは変えがたいものがあります。
なによりリニア新幹線乗り口が近くに出来る事によって、利便性が更に上がり当マンションの資産価値が上がると思います。
ドンキがはいるよりよいですよ。
ラウンジは予約制、時間制、料金制になってしまのは残念です。やはり今まで利用マナーが悪かったのでしょうか。確かバイオリン教室、訪問販売や何かの勧誘の会場として利用されていたからでしょう。また小さなお子さんや未成年だけの利用もマナーがなかったのだと思います。
なぜ名古屋駅周辺に目立ったタワーマンションがないかというと、地盤諸々の関係で堀川より西は地元の人から忌避されているからなんですよね、
西区のアドレスは好まれないというか。
リニア期待で売れる間に売ってしまいそろそろ栄伏見あたりに買い替えを検討しています。
今後ますます伸びるのは栄にも名駅にも近い伏見エリアですね。
御園座を買っておけばよかったと思います。
南側(左側)ELV内の床の汚れ(何かをこぼした跡)・・防犯カメラで当事者を特定できないでしょうか?ELV内床のカーぺートの交換かクリーニング費用を請求できないでしょうか?何の汚れかわかりませんが気味が悪いです。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
当マンションはセカンドハウスで購入しました。その利便性に憧れての購入です。
栄地地区は現状を見ても、手堅い地区ではあるものの、将来性は見出せず現時点でも全く憧れはありません。
伏見地区は生活に必要なスーパーも出来て、栄よりは購買意識は上がりますが、やはり利便性やリニア開通による資産価値を考えた場合、名駅地区、とりわけ名駅まで歩いて5分圏内の当マンションに他の地区が及ぶ事はありません。
噂通り伏見地区に地下鉄の駅が出来れば随分とポイントアップしますが(笑)
名駅地区の変わりゆく様を窓から眺めてしばらくは楽しみたいと思います。
エレベーターの利用:3密防止で他人2人以上×。会話×。
カート使用の場合荷物用を利用。
マスク未着用者×。管理会社は強い警告をして下さい。
3階車寄せの黒いベンツ、25日からずっと駐車されているそうですね。
>>214 住民板ユーザーさん1
途中から乗って来る2人以上や家族でマスクなしで会話してるのは下層階の住民の方と思われます。感染防止の為のエレベーター利用時のマナーです。
>下層階の住民の方と思われます。
この一文でいろいろと読み取ることができますね笑
こわいこわい
>>216
エレベーターは1階から乗る場合、他に2人以上やマスクなしがいれば「お先に」と
いう対処ができます。
上階から降りる場合、途中階から2人以上やマスクなしが乗り込んで来るのは
避けられません。逆に状況を把握し「お先に」という配慮が必要です。
「こわい」のは途中階から2人以上・マスクなしで乗り込んで来る住民です。
エレベーターは密を避けるSocial Distanceを保つ為には最大3名、荷物用は最大5名です。併せてマスク着用、会話無しで引き続きお願いします。
管理会社には通達文書、エレベーターのカゴ内床へのSocial Distanceのマークをお願いします。
ゲスト用宿泊ルーム・スカイラウンジ・プライベートダイニングルームはいつから再開されるのでしょうか?
但し、スカイラウンジは利用用途が営利目的(セミナー・プライベートレッスン)で使用されていた事もあり再開は延期した方がいいかも。
乗用エレベーター同乗利用禁止者:マスクなし・2人以上(子供含)・ベビーカート
感染予防の為に遵守です。
1階以外の途中階からエレベーター利用の住民・住民関係者・宅配業者でマスク未着用の方や既に2人乗っているのに乗り込んで来る方が多いです。管理会社から「エレベーター利用時のルール」をお願います。当マンション住民や関係者から感染者が出たら困ります。
[No.218~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
当マンション内のロビー・エレベーター・共用廊下等の共有部分では必ずマスク着用で3密を避ける様にして下さい。
年配者、若年層、外国人、自家用車利用者が共用部分でマスク未着用が多く、エレベーターも乗り込んで来て三密にしています。
愛知県内感染者が急増しています。
業務棟エレベーター内にSDマークが表示されました。住居棟にもお願いします。
エレベーターは密を避けるSocial Distanceを保つ為には最大3名、荷物用は最大5名です。引き続き共用部でのマスク着用、会話無しでお願いします。
マスク未着用の低層階の外国人・・マスク着用しないならELV使わずに階段を使って下さい。
当マンション内のロビー・エレベーター・共用廊下等の共有部分では必ずマスク着用で3密を避ける様にして下さい。
乗用エレベーター同乗利用禁止者:マスクなし・3人以上(子供含)・ベビーカート・ペット 感染予防の為に遵守です。
弁護士に依頼した件はどうなったのでしょうか?
エントランス・ロビー・エレベーター等の共用部分では必ずマスク着用で会話・
3密を避ける様にして下さい。
乗用エレベーターは3名以上の同乗・ベビーカートの利用禁止
荷物エレベーターは5名以上の同乗利用禁止
感染予防の為に遵守です。
・無灯車、コーナー確認ミラー未確認車が多いです。コーナーで突っ込んできます。
住民棟・業務棟両方の車です。過去に何件か接触事故もある様です。
・営利目的(料理教室・音楽教室・有料食事会・訪問販売会・講演会等)での
当マンション利用者とは和解する様ですが訴訟する程しつこい状況だった様です。
弁護士費用は管理組合負担です。
・イオン・ノリタケ開業で付近の道路は慢性的渋滞が懸念されます。
こちらはマンションの住人内での交流はありますか?
購入を検討していて、どんな感じなのか気になりまして。
理事会とか総会はもちろん他のマンションのようにありますが、交流は特にないですよ。すれちがった際に挨拶する程度です。
某タワーでは賃貸で紛れ込んでいた詐欺の輩を追い出すことができたらしい。
>>235 マンション住民さん
ありがとうございます。
そうなんですね。子供もおりますので、ママ友付き合いなどがあるのかと不安になりまして…
立地はとても魅力的なので検討してみます。
ありがとうございました。
皆さん、先日の地震の揺れはどう感じましたか? 私は結構不安に思いました。
マンション内掲示板にバスルームとエアコンの交換工事の部屋工程表がありました。我が家も今年の夏前にエアコン・給湯器。デュスポーザーの交換を予定しています。築14年ですので専有部分の設備(エアコン・給湯器・ディスポーザー・浴室・便器等)の交換部品もなくなりつつあります。使用できなくなってからの交換等はしたくありませんよね。また近いうちに外壁等の大規模修繕の予定があるのでしょうか?
リニア開通後が楽しみなマンション。
所詮、人口減少続く国内での建物は ただの箱 でしかなく立地が全て。
最近は当マンション内でいろいろと問題が起きてますね。管理会社や入居者はもう少し
モラル、常識をもっていただきたいと思います。