これからも宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2015-05-08 09:38:59
これからも宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2015-05-08 09:38:59
世帯数、階数、共用部の設備、いずれも御園座に劣ると思う。
強いて言うならリニア駅に歩いていける立地はすごい。
でもできる頃には築20年?そのころには修繕積立金も値上がりして大変そうですね。
あのー、そんなに不愉快になることないと思いますよ。
匿名の掲示板なんですし。
御園座がどんなマンションか知りませんが、比較したい人もいるんでしょう。
このマンションと資産価値を比較検討して購入を考えてるのかもしれませんしね。
107ですが、住民ですよ。
こんなオープンな掲示板なんですから、他のマンションと
検討してる人が書き込むことだってあると思いますし、
誹謗中傷だってあるでしょう ということで107のコメントをしました。
いちいち不愉快だ不愉快だと書いたってしょうがないですよ。
このマンションを売って御園座に住み替える人も結構いそうですよ。
いまならまだここも高く売れますしね。
ここにずっと住みたいという人もいるでしょうし、人それぞれでしょう。
誹謗中傷だと騒ぐのは大げさだと思いますよ。
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=050&bs=011&cn...
9階南西角部屋が新築分譲価格の1.85倍で売りに出てます。
びっくりポンや!
駐車場の出入口の写真が間違っていますし「空き」ってあるのでしょうか。
私は御園座契約者ですが、ブリリアが現在でも高値で取引されていることに驚きを禁じえません。
御園座もそうなればいいのですがちょっと不安です。やっぱり駅近ということでしょうか?
民泊施設として住居やゲストスイートを貸与している方がいる様です。管理規約には民泊施設としての使用禁止と記載がないので早く管理組合臨時総会を召集して規約に記載し全面禁止とするべきです。住民で外国人が入居しており、こちらから挨拶しても無視されます。何かよくない予兆を感じます。
管理会社は3階のガラスを割った人物が特定できているなら情報開示して下さい。
住民にとって不安要素となっています。
割った人物が奥に閉じ込められてガラスを割って開錠したと思われますがかなり過激な行動です。
住民ですか?外部の人(関係者か無関係者か)ですか?
該当者は防犯カメラに記録されてる筈です。
修理費用を管理費から拠出するのであれば尚更です。
人物が特定できていて修理費を負担してもらってもこんな過激な行動なので不安です。
情報開示をして下さい。
1階ロビー?のソファでたまに男性がほぼ横になって寝ています。コンシェルジュは注意しないのでしょうか?スカイラウンジのバイオリンレッスンやロビーソファでの居眠り、パブリックスペースでの非常識な行動が目立ちます。
来客用の駐車スペース(2台分)が満車の際、車寄せに尾張小牧ナンバーの黒のイタリア車が駐車しています。
駐車料金は高くなりますが時間貸駐車場や付近のコインパーキングを利用するべきです。
賃貸で検討しましたが、神経質な住人がいるみたいなので、別のマンション検討します。
そんなにうるさく言わなくても、、、
色々と生活に余裕がないのかな。。
条件があっていて、いいマンションだと思ったのに残念。
そこまで言うのであれば、
管理組合の理事長になって、徹底的に規約改定+徹底してみたらどうでしょう。
(無断駐車だけ言うのではなく、全てにおいてお願いします)
・無断駐車は、ホイールロックorレッカー(罰金)
・バルコニーの避難経路の邪魔になる大きな観葉植物の即時撤去
・防炎カーテンの徹底(管理組合による定期チェック。タワーは法令で防炎必須)
・ラウンジの入退室管理システム導入
・共用施設全てに監視カメラ設置(器物損壊時の損害賠償、違反時の写真公開etc)
・上記が徹底できる管理会社への変更
、、、など
これで住みやすくなりますね。
最近、バルコニーの煙草の吸殻問題や生活音(深夜の大音量での音楽)問題が出ている様です。
3階車寄せ駐車問題と同じく、注意喚起だけでは問題解決にはなりません。
管理会社(組合)が苦情のあった住民から、しっかり聞き取りを行い(煙草の件はかなり聞き取りしている様ですが)当事者を特定して管理会社(組合)名で直接止める事を依頼しなければ抜本的な問題解決になりません。
今年も売買価格上がってますか?
いつ頃が売り時か悩みどころです。
物件が出たらすぐ売れる傾向なのでしょうか?
今までの売買実績ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。
現在の路線価と材料費と人件費の高騰状況からすると価格が上がっているのも当然かもしれません。
使っている建材などのクオリティも高くますます資産価値は上がっていると思います。
中古で良いところが出たら購入したいくらいです
個人的な意見ですが使ってある建材のクオリティはこちらの方が良いと感じました。
特に内廊下やエレベーターホールの雰囲気はこちらがかなり上回っている印象をもちました。
スカイラウンジ
先に他の入居者が利用してた場合、そこに入って利用された方はいますか?
気まずくないですか?
特に子供の遊び場と化している時なんかはうるさいのではないでしょうか?
利用者の年齢制限を設けた方がいいのではないでしょうか?
入居者の方のご意見をお聞かせ下さい。
3階車寄せの入口付近の外の少しせり上がった石の部分に広範囲にわたり液体をこぼした汚れがあります。
いつも水拭されてますが取れない様です。
防犯カメラで汚した当事者を特定して清掃費用を出してもらうべきです。
駐車棟、マンション入居者専用ゲートの西側扉が壊され、「不具合」と記載され開放されています。
管理会社は壊された原因、修繕期間を開示するべきです。掲示版にお願いします。
一方的に人を非難するかきこみだらけで、本当に悲しくなります。一つ屋根の下にすんでいるのだから、見えないところで個人を批判するような言動は慎んだ方がよいと存じます、IPアドレスなんてすぐみや誰が書いてるかわかりますよ。紳士たれ!!
お返事ありがとうございます。要望だされるのはごもっともです、ただ、公開処刑のように誰もが視認できるところには書き込まなくてよいのでは? 私はでら大きい声で挨拶してますよ、知ってる方もたくさんすんどるし、猫にだって挨拶します。確かに挨拶して帰ってこなくてむかつくこともありますが、言葉が通じないのかな?国籍ちがうのかな?耳が遠いのかな?親にそうやって教育されてるのかな?と思ってます。話をすりかえないでください。意図的に破壊しているわけではないから、いちいちここに書かなくてよいだろう。
この約1ヶ月半、管理会社、警備関係者の方には感謝申し上げます。
今後、この様な事起こらない様に、駐車棟内では点灯・一旦停止・制限速度の厳守を。
相変わらずルールを遵守しない契約車両が多く、また何か起きる事が懸念されます。
あまりに目立つ「反復クレーマー」ですから
住居人側の役員会などでもわかっている方でしょうね。
敢えて管理会社が名前など出さなくても、当然御本人自ら目立っているので出てしまっているようです。。
高層階の方々へ執拗なクレームばかりなさるそうです。