【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
地権者さんは馬鹿の代名詞になってないですかね?コメント読むとだんだん恥ずかしくなってきます。
>>4342 住民板ユーザーさん1さん
あなたが規約がわからないまま発言してるから、あなたに規約書いてみなよと言ってるんだけどね。
やっぱり書けないんだね。賃借人だね。
>>4342 住民板ユーザーさん1さん
同感です。それに閲覧する人は皆思ってるでしょう。
書込み主はわかってるはずですが、なぜ理事たちは書込みを辞めさせないのでしょうか疑問です。
>>4345 住民板ユーザーさん5さん
ユーザー5にしたところで、あんたは参考になるを自演で押すから、4342と自作自演してるのがバレバレだよ。
そこまでして自分を通したいのかね?
早く規約を書いてみなよ。賃借人認定しちゃうよ。
しつこい奴だなあ。
内部情報漏らすなって他の理事に注意されたんじゃないの?
規約規約ってうるさいから教えてやる。
店舗使用細則 第5条 2
店舗専用使用スペースは次の目的で使用する。
店舗へのアプローチ
移動看板、植木鉢の配置
商品の一時的な陳列
搬入の為の一時的な駐車
店舗専用使用スペースにおいて以下の行為してはならない。
ハ 物品 (商品の一時的な陳列、店舗への商品、備品の搬入時の為の一時使用を除く)、ゴミ、美観を損ねる物品の設置
従って店先の朝から晩まで美観を損ねる商品を陳列するのはアウト。
管理規約には(役員の誠実義務)が規定されていて、理事は権限を組合員の為に誠実に適法かつ公平に行使しなければいけない。
本当に一時的陳列と他の理事が思って注意しないなら、
規約違反の理事に加担している事になり責任問われるぞ。
なんだ、常設陳列じゃなきゃ、okじゃん。
それでも文句あるなら君が金物屋に言いなよ。
それで済む話。
花屋だったらどうなるんだろうね。
まだ民泊よく見ますよね。
もちろん、以前と比べて減りましたが、それでも普通のマンションと比べたらまだいる皮膚感覚ですよ。
水商売・風俗のヘッドハンティングも、44Fや2Fでたまに見受けます。でも以前と比べたら減ってる感覚です。
あと一歩、一歩で健全なマンションになると思います!
本当に地権者がお荷物なのは誰もが思っている事でしょうね。
管理会社が自主的に動ける様になったという点については、残念ながらまだまだと思います。
昨日、エレベーターから自転車を引いて出てきたカップルが、男性コンシェルジュの前を
通りましたが全く知らんぷりでしたし、
夕方ラウンジにいた3組の集団は全員マルチで、勧誘やミーティングをしていました。
管理会社や理事の方々は掲示板を見てるでしょうから、
金物屋や薬局へきちんと注意してくださいね。
>>4351 住民板ユーザーさん5さん
あれ?昨日の理事会の内容と、あなたの言ってることと、ずいぶん乖離があるようだけど。
管理会社の事前承諾なしなんてありえない。
なに適当なこと書いてるんだろ?
>>4353 住民板ユーザーさん1さん
それさ、自分で注意してね。その場にいないと誰も注意できないんだから。
あなたも組合員としての責任を持とうよ。
あれ?賃借人だっけ?
規約では「商品の設置」を禁じている。
粘着男は日本語が読めないようだ。
>>4348 住民板ユーザーさん1さん
アウトは「美観を損ねる商品」ではなく、「美観を損ねる物品」だよ
「商品の設置」は禁ずる、ただし、「一時的な商品の陳列」は可能。
これが正しい規約の解釈ね。自ずから「一時的」の期間はある程度読み取れる。
だから規約を書けと言ったのに、粘着君は書いても読み取れない。日本語が弱いようで。
粘着君は「一時的」という単語だけを抜き取り、前後の文章との関係を一切無視。
典型的な揚げ足取りの書き方。感心しない。
ミーティングスペース前で、理事?+職員2人とセミナー開催者がやりあってました。
映像を壁に投影してたがタイトルは「知らないと損するお金の話」でした。
理事?が、「営業じゃないなら、なんでお金を集めてた?」と問い詰めてました。
ミーティングスペースから出て行きましたが、こういう輩はこのマンションにはいらない。
追伸
セミナー開催者が、「予約を受付たからセミナーを開催したんだ。損害はどこの責任だ?」と言ってました。
理事?は、「規約違反だからとにかく出て行って欲しい」「損害賠償するなら俺相手に裁判すればいい」と身体を張った感じでした。
頭が下がります。
その調子で金物屋も注意しろよ。
>>4361 住民板ユーザーさん1さん
なんで、住民がミーティングルームの壁に映ったプレゼンのタイトル名まで知ってるだよ。
タイミング良すぎだろ。
自作なのに、理事? +職員2人ってしらじらしい。
爆笑
>>4366 住民板ユーザーさん1さん
ミーティングスペース覗けば中が見えるじゃん。
壁に投影ということはきっと映像もでかい。
あんた日本語が読めないからパソコン画面とでも思ってるんじゃない?
規約の解釈に負けたら今度は言いがかりかい?寂しい人だね。
僕もそう思います。トンチンカンな返事って、いわゆる粘着男さん一人がいつも投稿してるわけじゃなく、書かれたらまずいこと言われた利害対立者がそれぞれ書いているとみるのが自然かなと。
>>4366 住民板ユーザーさん1さん
以前、夫婦で使ってたら注意されたと苦言を呈してた人がいました。
昨日の人も夫婦者でした。
夫婦でセミナーを開催してる人がそんなにいますかね?
もし同じ人でしたら悪質です。
ミーティングスペースからみんな出て、トイレの前でやりあってたんで、部屋はいくらでも覗けました。
タイトルは視力0.5の私でもはっきりと読めました。
どうみても
椅子から距離近いし
部屋の中で写真とってるだろ。爆笑
部屋の掃除で撮ったとして何が悪いんだろう?
問題はこんなセミナーを開催している乞食がいることだよなあ
話をはぐらかさないように
あんた開催者だな
訂正
部屋の中で撮ったとして何が悪いんだろう?
問題はこんなセミナーを開催している乞食がいることだよなあ
話をはぐらかさないように
あんた開催者だな
エレベーター前で、民泊業者の取り締まりも是非お願いします。
金物屋の陳列方法も少し変えてみたら、売上が上がると思う。
商品の向きをきちんとそろえ、演出スペースと陳列スペースのメリハリをつけると綺麗になります。
ごちゃごちゃと、ゴミや段ボールを床に
置いてる店だと
購買意欲失せる。
昨日は2階で老人が傘を持って徘徊していたそうで、子供から危ない老人がいたと聞いております。こちらも取締お願いします。
>4371さん
写真ありがとうございます。ここの団体ですね!
https://www.kokuchpro.com/event/671cb55ab0649f8426a108558e9f72e5/
しょうもないなあ。。
正義心からやってんだろうが、内部で処理しておけ。
ネットにアップしてわざわざマンションの評判落とさんでもよいだろう。
エンガワで子供が遊んでるすぐ横に2組の詐欺集団が懸命に勧誘していました。
勧誘されてた若者が友達を連れてきて、ここでセミナー開く様です。
あと、いつも短パンとTシャツを着ている、ちょっと頭の弱そうな短髪の50代位の男性が
朝エントランスロビーでウロウロしてたり、外の車を見ていたりしちょっと気味が悪いです。
入居者なので取締りは難しいかもしれませんが
朝グランドエントランスで見張って頂けると幸いです。
同一かわかりませんが、私も怪しいお年寄り見ています。
先日はクリエイティブルームでずっと寝ていました。
普通は部屋で寝るでしょうから居住者ではないかもしれません。
以前マルチの若者も2階で寝てることありましたよね。
お年寄りは細身でジャージだったかと。要注意人物です。
スラムみたいになったほうが住みやすい。
あとセブンやばいらしいね。閉店かな?みんなて買って応援しないと!
>>4379 住民板ユーザーさん1さん
わざわざアップした方がいい。
このマンションは乞食セミナーに厳しい対応をするという姿勢は外部に示すべき。
乞食セミナー、絶対反対!
[NO.4385と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部テキスト及び、画像を削除しました。管理担当]
ここ1-2日のこのスレ見てると、セミナー撲滅したい人が投稿すると、下らん揚げ足取りするコメ・逸らすコメが結構ありますね。ハンモックさんか、同じようにセミナーやりたい人たちでしょう。せいぜい下らんコメなさいなさい。ただどんなに頑張っても、民泊の時と同じで、速やかに掃除されるでしょうね。
民泊まだまだ見かけます。
一週間ロビーに立っててもらえば、
現場を抑えられると思います。
よろしくお願いします。
>>4389 マンション住民さん
セミナー排除したい人とボケ老人を排除したい人が投稿してるんでしょ。
住人にとってはどっちも迷惑。
そして当マンションの掲示板で画像投稿してる人はもっと迷惑。
炎上の元になるし、地権者たちのせいで外部から住人が常識ないってレッテルはられる。
そもそもすぐなくなるのにしばらくマルチセミナーのマンションなんて言われる。
>>4384 住民板ユーザーさん1さん
横から失礼するが、アップのおかげで、地権者が評価落としているマンションとして他の掲示板で当マンションが話題になってる。一般人ならそのように評価するのは普通。
実態とかけ離れて評判が落ちてることは認識しないといけない。
金物屋をよくしたい人が投稿しても揚げ足取るコメント多いですよね。
全てマンションの課題になるのでしょうね。
提案
①乞食セミナー主催者の顔写真を貼ろう
②乞食セミナーに部屋を貸してる大家に苦情を言おう
③ハンモック交流会を追い出そう
規約を守らないマルチセミナーはこのマンションにはいらない
写真のアップで打撃を感じてる人がレスしてんね
上に記載の老人はどのような人ですか?こちらも写真のアップお願いできますでしょうか?
キジも鳴かずんば撃たれまい
雉も鳴かずば撃たれまい
>>4401 住民板ユーザーさん1さん
これですよ!これを待ってた(^^)。三菱さんありがとうございます。
勿論、これやってもすり抜ける人たちはいるんでしょうが、様々な問題がかなり解決するはず。
“外部の人が勝手に入っているか警備員に確認を促しても何もやってくれない、使えない”という課題も、これで解決です。警備員が動かない理由がこれで完全に無くなる。
私以前に三井マンション住んでましたが、入居前に雰囲気確かめに無断でロビー侵入した時、直ぐにコンシェルジュから身元確認されました(謝って出ましたが笑)。管理の行き届いたしっかりしたマンションだなあ、と印象受けました。
このマンションも、警備員(願わくばコンシェルジュも)が我々からの通報を受けてからじゃなく”積極的能動的に”身元確認して頂ければ、より良い状況になれますね。
ようやく重い腰を上げたか。
理事が見ているので、ここに色々書いておくのも無駄ではないな。
このマンションの警備員配置
朝8:00ー20:00 までの 警備員配置 は3ポスト 交代要員あわせ最低4人
通常は1.5時間配置の30分休憩なので、
十分、エレベーター前に一人立たせる事できる。
入居者の後に共づれで入る人達 、旅行者と待ち合わせ、見かけたら即尋問してください。
警備の内容を細かくアップするのはどうでしょうか?
その時間以外で対応するようになるし、
長時間、箇所数の数は費用に関係します。
敷地の周りを巡回しているのでその時にも
スーツケースを持って入り口にいる人にも
声をかけて欲しいです。
あと、自転車も新宿区と協働で何とかしてほしいです。
最近、民泊らしき白人の老夫婦や若者グループもちらほら
見かける。 賃借人情報も含め入居届けをしっかり回収して欲しい。
月に警備会社に410万も払っているんだから
外部からの侵入者に対しては、おざなりの質問だけで
エレベーターを通さないように
しっかり確認していだきたい。
あと セミナールームで詐欺セミナーが始まった頃に
参加者へキーの有無を確認しに行けばすぐ退場させられる。
>>4413 住民板ユーザーさん1さん
それがこの前は見てたが揉めるんだよなあ
主催者のクソ言い分
予約をして使用料も払って、契約は成立してるんだが、すでに使用開始していて契約破棄にされたとき、損害の責任はとってくれるんだろうな
理事の答
俺に請求すればいい
裁判で争うだけだ
まあ殴り合い寸前でしたが
それでも退出しないから
退出しないなら警察を呼ぶと言ってたね
そんな契約はもともと成立してないよ。
セミナールームは
入居者しか使えないのに、
不正利用してるんだから。無効だろ。
そのために予約申込書に全員の参加者名、部屋番号書かせて、
規約をまもって利用する事を
誓約させてるんじゃないのか?
まだならテンプレート変えればいい。
>>4416 住民板ユーザーさん1さん
喧嘩腰はやめなよ。
ネット予約は日時だけなんですが。
つーか、なんでこんなことで熱くなってるの?
怖い。
あとね、規約の説明はコンシェルジュがすることになってるけどしてないよ。
すると不正利用者も規約そのものを知らないんだよ。
それは揉めるよね。
ちなみに契約は支払いをもって成立するよ。
実際に揉めてるんだからね。
苦労してる人たちを少しは思いやればいいのに。
あなたは偉いみたいだから、あなたが間に入ればいい。頑張ってください。
警務士の声掛けの立て看板見ましたが、2Fや44F共用施設の件とか、現在のような状況になってしまったのは西新宿という場所柄、ヤバい人はたくさん集まることは容易に想定できたのに、色々想定できていなかったこと、
そして入居開始から現在まで散々ヤバい人達が堂々とウロウロしてるのに見て見ぬ振りをしていたこと、
そして警察から連絡受けるレベルになってようやく動いたこと。
それに尽きると思います。
そんなこと書く住民は人任せすぎだろという書き込みが過去にありましたが、逆に住民が対応する方が問題です。
三菱と管理スタッフとコンシェルジュの責任は重いです。
これは人任せでもなんでもありません。
過剰なところはあるかもしれませんが理事の方は本当に勇気ある行動をされていると思います。
もはや管理会社、コンシェルジュに任せてられないと感じる気持ちはもの凄くわかります。
>>4414 住民板ユーザーさん1さん
理事の方のご対応、本当に有難いです。
感謝しています。
以前より明らかに不審な人は減りました。
この記事読んで理事の方がそこまでされているというに、頭が下がりました。
よくなるとよいですね。ご苦労さまです。
ただ、早朝からの投稿、こちらの地権者は少し頭が?って言われているのも理解できました。
これで民泊はなくなりそうですね。
旅行者のほうは素直に旅行と言いそうです。
ここのコンシェルジェは言われた事しかしないから、もっと改善して欲しい。
先ずは違反行為見たら、声かけけして下さい。
タワマンのコンシェルジュは、サービスの取り次ぎだけじゃなくて、
入口近くに人がいることで、
防犯面にも役立たないと。
ミーティングルームは入居者のみ使用可能です。
と貼り紙したり、コンシェルジェが利用時に
説明して周知させないと揉めるね。
ハンモックの件。
外部ダメなの知らなかったとは言え違反利用なら、いくらお金払った時点で利用契約成立してても、遡及的に無効になりますよね。常識的に考えたら。訴えたらハンモックへブーメラン返ってきますよね。
ただ、私も法律キチンと知ってる訳ではないし、抜け穴はあるでしょうけど。
先に言っておくと今までの傾向からして、契約が無効かどうか、下らない議論がこれから起こり得る可能性あるので、そんなやり取りはお互いやめたいですね。
>>4428 住民板ユーザーさん2さん
契約の話もあるでしょうが、運用で使用許可が出ています。これが一番問題です。
規約では禁止になってますが、運用で許可している以上、訴えられたらブーメランどころか負ける可能性すらあり得ます。
もちろん負けて賠償を負う人は注意した理事ですが、利用が正当化されては困ります。
早急に理事会で運用を変える必要がありますね。
詳細はわかりませんが、運用を変えるだけであれば、理事会を通す必要はないのでは?
朝の理事粘着投稿がすべて削除されてら
深夜のも削除されてるから
自作自演ってことか
悪徳セミナー主催者だね
いや、昔からの金物屋粘着野郎だね。
4430と4431の自作自演が酷いと思い削除依頼したら、4429と4432も削除されてる
一人四役だよ!粘着男はなんなの?
4428のコメントにいいねが複数付いてるから、
みんな同意してるのに、
また地権者が荒らしてるのかね。
もうウンザリ。
規約ではたしかミーティングルームを使用できるのは原則入居者か
理事が認めた者じゅなかった?
実際の運用が問題とかどーのって言ってるけど、
理事会がわざわざ特定の部外者の使用を
認めて詐欺セミナー開かせてる事実があるんですか? そんな事してる理事がいるなら
損害賠償で訴えられるね。