東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-11-26 04:30:55

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 1732 入居済みさん

    サカイもフジタいい加減にしてよ。全部直してもらわないとおかしいでしょ、こんなに高いお金払ってるのに。

  2. 1733 住民

    民泊は本当にどうにかなりませんかね。
    はやく対策しないと大変なことになりますよ。
    民泊の是非ではなく、禁止行為をやってることが問題なんですよね。

  3. 1734 入居済みさん

    今日44階のラウンジに行ったら誰もいなかったのですが、
    あそこはスタッフは常駐していないのでしょうか?

  4. 1735 住民板ユーザーさん7

    >>1734 入居済みさん

    失礼ですが、共用施設の情報の載ってる冊子みてますか?
    見てるの前提でしたら1階で聞いてみるのがよいと思います。

  5. 1736 住民板ユーザーさん7

    連投すみません。
    最近、リモコンなどのセキュリティ関連の話も上がってきていたので、少し抽象的に返答させてもらいました。

    関係ない第三者も見られるネット上なので、やはり現在だと理事含む地権者を中心にマンション内で情報を集約できる場所なりコミュニティなりを作るべきだと思いますね。

  6. 1737 住民板ユーザーさん6

    >>1731 地権者さん
    これどうゆう意味ですか?業務用(非常時用)の1-60Fまで繋がってるエレベーターが、風が吹くと動かないという設計ミスがあるってこと?だとしたら訴訟もんの大問題ですよね。

  7. 1738 マンション住民さん

    民泊の次は、手抜き工事マンションかよ…

    理事のドヤ顔の米屋は、ビビットでテレビ放映してる場合じゃねーだろ

  8. 1739 地権者

    >>1737 住民板ユーザーさん6さん

    非常時用のエレベーターは風で動かなかったです。

    乗ったときは、単純に動かなかった。が、扉は開きました。

    次にまた扉を閉めたら、サイレンみたいのが鳴って、扉も開かなかったら、
    閉じ込められた感じでした。

    そういうのを10回くらい繰り返して諦めて防災センターに行こうとしたら、ちょうど宅急便の兄ちゃんがきて、これ設計ミスだから、と。
    動くときがあるんで大丈夫ですよ、と。

    風の音は凄かったですね。

  9. 1740 匿名

    >>1738 マンション住民さん


    米屋は理事長です

    理事は金物屋や薬局です

  10. 1741 住民

    これって、三菱に対して修理・改善を促すべき訴訟もんの話じゃないですかね。超高層マンションだからこそ、災害時に備えてエレベーターがあるわけで(実際TVでもこのエレベーターあるし火災等の災害時は万全!と宣伝されてました)、それが動くとき・動かないときがあること自体やばいです。速やかに対処してほしい。
    というか、民泊の件しかり、早急に対処して欲しい課題が結構あるので、すぐに総会等の管理会社・三菱・組合・住民が対話できる場を開いてほしいです。
    おそらく通常総会は来年秋?なので、それまで待つのはありえない位遅すぎる。
    売ることばかりに目がいってないで、三菱は責任を取って欲しい。

  11. 1742 居住者

    低層階エレベーターで、航空会社のシールはったスーツケースを引いてるアジア人ふたりと出くわし。
    エレベーター降りたらロビーでバシャッバシャッ写真撮ってる。もろ民泊。
    ロビーでくつろいでいるのに、あんなバシャッバシャッ撮られたら落ち着かない。なんとか、てをうってほしい。

  12. 1743 中野坂上からの引越

    昨日管理会社へ問い合わせ、以下の回答を得ました。ご参考までに。
    ・改善点・意見等がある場合は、コンシェルジュから「要望書」を貰って行う仕組みがあるので、ぜひ利用してください。
    ・正面玄関ドアの傷を含め、サカイによる引越しに目途が付いた時点で管理会社・サカイで全体を見回りチェックし、すべての破損につき協議を行い、負担関係などを決める予定となっているとのこと。
    →但し、正面玄関については監視カメラがない?ため映像はないかもしれない。正面玄関含め、キズに気付いた人がいましたら、「要望書」に記載の上コンシェルジュに提出して頂ければ、協議がスムーズになるかもしれない。
    ・民泊については、管理会社としても重大視しており、徹底して禁止していくとのこと(※私コメント:ただどのように徹底しているかは聞けなかったので、我々としても要望書でその都度告知して、みんなの力で改善してゆくとよいですね)

  13. 1744 居住者

    >>1743 中野坂上からの引越さん

    ありがとうございます!
    たいへん参考になりました。
    住民同士が不特定多数に開かれてない場所で忌憚なく情報交換する場がほしいですね。

  14. 1745 住民板ユーザーさん6

    >>1743 中野坂上からの引越さん
    追記、
    非常用エレベーターの不具合についても、修理の前提で協議を進めている、少なくとも問題は把握しています、とのことでした。

  15. 1746 中野坂上からの引越

    >>1744 居住者さん
    そうですね、まさにそんな要望を、要望書で依頼すると良いですね(^^)

  16. 1747 住民板ユーザーさん1

    汚れて、団地っぽい感じも好きだけどなぁ。そういう意味で民泊も賛成です。

  17. 1748 住民

    こうゆう民泊賛成派って、現に違反して民泊運営している人って理解でOKですよね?しょうもないなあ。。

  18. 1749 住民板ユーザーさん1

    出来たばかりの高層マンションに団地って…。
    そんなに好きなら団地に住めばいいじゃん。

  19. 1750 住民板ユーザーさん1

    来月から住みますが、民泊ぽい人いたらゴリゴリ詰めてきますんで皆さんもよろしく。

  20. 1751 住民板ユーザーさん1

    非常用エレベーターの件はかなりやばいですね

  21. 1752 住民板ユーザーさん1

    民泊絶対ありえない!
    許しません!

  22. 1753 マンション住民さん

    民泊っぽい外人に、

    「あんたココ民泊禁止やで!出てけ」と怒鳴りちらしたら、
    「オーケー、どこか泊まるとこ知りませんか?」と聞いてきたから
    「新宿中央公園沿いにテントらしきものがたくさんあるので、そこで少額チップ渡して泊まれるで!」

    と言ったら笑顔で出てったよ(笑)

  23. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1753 マンション住民さん

    通報しました。

  24. 1755 匿名さん

    >1754
    その心は?

  25. 1756 入居済

    非常用エレベーターって、どこにあるんですか?普通に乗れるんですか?

  26. 1757 住民板ユーザーさん1

    二階のトイレに、コンビニで買って食べた後のゴミが捨ててあるけども、ああいうのを見ると腹が立つね。隣のミーティングルームで今若い子集まって何かやってるけども、夕食後からやってるから疑いの目で見ちゃうね。

  27. 1758 入居予定さん

    なんかここの書き込み見ていると
    引っ越す前だけどテンション下がりますね
    みんなで協力してモグラたたきするしかないですね

  28. 1759 住民板ユーザーさん4

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん
    これこそ、さっき上に書いてあった要望書対象では!

  29. 1760 住民板ユーザーさん1

    ここを読んでいると住民の民度が低いように感じ、悲しくなります

  30. 1761 住民板ユーザーさん1

    何かする度に疑われるようで、気味悪い。

  31. 1762 住民板ユーザーさん5

    >>1760 住民板ユーザーさん1さん

    民度が低いってどういう意味で使っているのですか?
    いづれにしても、一部の目立つ行動に対する書込みと、外部から愉快にネタを投下してる書込みなわけですから、等身大に見て悲しむのは危険では?

  32. 1763 入居済みさん

    逆にたばこやペットに関するトラブルは出てないようでちょっと意外だった。
    個人的にどっちも苦手なので入居前は少し心配してましたが、ここの住人って
    そもそも喫煙率とペット保有率かなり低い気がする。

  33. 1764 引っ越し済

    居住者の数が多いんだから、行いが上品じゃないひとが一定数いるのは仕方ない気がします。
    ようは、そういう違反行為、下品な行為を見たり、遭遇したりしたときにどうするかですよね。割れ窓の論理じゃないですが、放置か一番よくない。
    とにかく「対応」が必要ですね。
    例えば、スーツケースをがらがら引いてキョロキョロしてる外国人には、コンシュルジュとかが話しかければいいと思う。「どこを訪ねるのか?」とかね。で、民泊だったら「禁止」を伝える。景観上よくないけど、エレベーター内に民泊禁止の貼り紙を英語と中国語で貼るとか。
    ゴミも問題ですね。共用部分の散乱ゴミ。各階ごみ置き場の粗大ゴミ放置、など。これらはすぐに片付けることが肝要かと。2階のトイレとかは不特定多数のひとが出入りする可能性があるのだから、防犯カメラとかをつけてもいいと思いますが。

  34. 1765 住民板ユーザーさん1

    >>1764 引っ越し済さん

    日本人の民泊なら許容するの?民泊の利用なんて日本人だっていっぱいやっているというのに、こういう差別的な発言を堂々とできるのが民度低い人間というんじゃないかね。

    エレベーターに張り紙なんて、それこそ「民度低い」人が住むマンションの様で大反対。

  35. 1766 住民板ユーザーさん5

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちは分かりますが、ではどうやって民泊を抑制して行くのがいいと思いますか?
    反対意見だけだと、まとまりませんよ。

  36. 1767 住民板ユーザーさん7

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    「民度低い」人が住むマンション=民泊業者が住むマンションということですか?

    もしそうならルールも守れない民泊業者を排除して住めなくさせたら、張り紙もせずに民度低い人も住めなくなるから、簡単に全て解決できるのでは??

  37. 1768 匿名

    民度(みんど)とは特定の地域に住む人々の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指すとされる。

    つまり民度低いとは、個人を指す言葉ではなく、このマンションならばマンション住人すべてを指す言葉。

    あえて、個人に使うならばこうなる。

    民度低いと個人を指して言う人間そのものが、民度が低いね。

  38. 1769 地権者

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん

    今現在の養生より、よっぽど見た目もいいし、貼り紙は大賛成。


  39. 1770 引っ越し済

    ふう。
    「例えば」とあえてつけてるといつことは、
    書いてある以外の可能性も含まれるわけです。
    例として外国人を出したまでで。
    日本人だって、スーツケース引いてキョロキョロしてたら話しかければよろしい。
    言葉尻を取り上げて「差別だ!」と叫ぶには、叫ばなきゃいけない理由があったりするケースがほとんどですがね。

    いずれにしろ、ルールを守る。そのためにナニが必要かという建設的な議論が必要かと。

  40. 1771 マンション住民さん

    「民度の高い人」はそもそも三菱のような3流デペのマンションではなく、森ビルに住むでしょ。

  41. 1772 住民板ユーザーさん2

    建設的な議論を阻害するために民泊業者が煽ってるようですね。
    皆さん乗せられなうように注意しましょう。

  42. 1773 匿名

    >>1771 マンション住民さん

    森ビルは基本的に賃貸だよ
    だから民泊ができないんだよ

    三菱が3流なら森ビルの分譲は5流かな?

  43. 1774 住民板ユーザーさん1

    >>1770 引っ越し済さん

    そういうことなら、コンシェルジュに任せるのには私も賛成しますが、外国人が多く住んでいるマンションであるのにも関わらず、敢えて外国人と一括りにするのは、わたしには視野が狭いと感じます。

    でも、掲示板があるのに注意書きをエレベーターにするなんていうのは美観を損ねるのでやっぱり反対です。

    私は民泊に賛成をしているのではありませんので悪しからず。

  44. 1775 マンション住民さん

    転貸、という名の民泊もあるぜ

  45. 1776 住民板ユーザーさん1

    本日キャスターを持った外人数名を日本人が引率し、コンシェルジュに会釈した後、エレベーターへと消えて行きました。コンシェルジュの方に尋ねた所、内覧者との区別も付かず民泊か判断難しい、また以前ロビーに長時間たむろしてたツアリストらしき集団に声がけしたこともあるが、住民だと言われるとそれ以上何も出来ない、とのことです。
    以前どなたかが、管理会社は民泊対策をしてるらしい、と書き込みありましたが、誰かが真剣に対策練らないとこんな程度だと思います。実質効果無しに等しいです。
    ですので、公式な意見陳述の手段な要望書を出しておきました。具体的には、民泊対策を2-3個列挙しました(ここに書いてしまうと民泊業者とのイタチごっこになるため割愛します)。
    ですが、私の案だけでは効果がまだ薄いので、皆さんで知恵を出し合って要望書を書くのが良いと思います。
    他のタワマンにも住んだ事あり、民泊対策を垣間見たことがありますが、そこと比較すると、今のスピード感や真剣度だと、効果無きままダラダラ時が経ってしまうリスク大と強く感じます。
    皆で考え、誰かの案に反対する人はその代替策を考え、皆で解決したいです。

  46. 1777 マンション住民さん

    写真アップした方が良いのでは?じゃないと抑止効果にならんだろ

    強制退去かペナルティ100万~200万で良い、管理規約に明記しなさい、米屋

  47. 1778 マンション住民さん

    ペナルティ罰金払わんなら差し押さえや

  48. 1779 住民板ユーザーさん5

    >>1777 マンション住民さん
    よい案だけど、いまのコンシェルジュと管理会社の事なかれ主義じゃあ、民泊業者に注意できんだろ。ペナルティ高ければ相手も必死になるし、場合によっては暴力などもありえるし。コストは掛かるが、専用の摘発者を置いてもよいかもな。もちろん、いまのコンシェルジュと管理会社が勇気をもって言ってくれるのが一番だけど。

  49. 1780 住民板ユーザーさん1

    民泊対策委員会を設立し、取締り方法、罰則内容、専門員の配置等を迅速に行って欲しい。要望はどこに出せば良いでしょうか?

  50. 1781 民泊反対

    法律関係者ですが、民泊防止の件、宿泊者を発見次第”彼ら”から罰金を取るのが良いと思う。事例もあります。違法物の利用者から罰金とるのは今では常識です。
    もし宿泊者とコンシェルジュが揉めたら、宿泊者は民泊運営者への必ず連絡とるでしょう。その時尻尾を掴めばよいのです。
    また民泊サイトへクレームを投稿する人もいるでしょう。そうすればこのマンションを民泊として利用する人はすぐに居なくなります。
    最悪、コンシェルジュ、管理会社、住民の目に触れないよう、こそこそ民泊し続ける(例、決してロビーにこない、地下からエレベーターで直接上がる、共用施設に近寄らないよう、宿泊者へ徹底させる)としても、我々の視界に入らなくなれば今よりマシだし、そんな扱いは宿泊者も違和感覚えるだろうし、民泊マンションとしての評判はサイト上落ちると思います。
    いずれにしても、管理規定にその旨を早急に織り込む必要あります。そのためにも皆さんで上の要望書で本件改正だしまくれば直ぐに対応してくれるのでは。

  51. 1782 民泊反対

    >>1780 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュからもらって、防災センターへ提出だそうです

  52. 1783 民泊反対

    >>1781 民泊反対さん
    補足。
    民泊運営社から罰金とるのはなかなか実行性ないだろうから、その代替案としての記載でした。

  53. 1784 住民板ユーザーさん8

    コンシェルジュがそんなだと頼りないですね。
    経験上、理事会で管理会社やデベをしっかりグリップしないとダメです。
    理事に立候補しようかな。
    法律、税務会計、不動産、建築、電気設備関係者、理事会経験者などが
    理事会に入ってくれると活性化しますね。

  54. 1785 住民板ユーザーさん8

    http://min-paku.biz/list

    とりあえずここに出てる民泊サイトをシラミ潰しであたっていくしかない。
    あの53階の部屋はエアビーとホームアンドアウェーでは探せなかった。
    中国発サイトかもしれない。
    Shinjyuku high rise building apartment condominium entire new open
    などの言葉で検索するとヒットするかも。

  55. 1786 住民板ユーザーさん8

    中国語のキーワード
    新建 开放 新宿 高层 华丽

  56. 1787 地権者

    エントランス扉の傷についてエレベーター内貼り紙してあるけど、民泊について貼り紙したっていいんじゃないの?

    しかし、朝の6時にエントランス扉をどうやって傷つけたんだろうな?

    低層階エレベーターのほうにも民泊いるよね。
    女が案内してるのを見たことがある。

    1. エントランス扉の傷についてエレベーター内...
  57. 1788 地権者

    エントランス扉の傷についてエレベーター内に貼り紙してあるけど、民泊について貼り紙したっていいんじゃないの?

    しかし、朝の6時にエントランス扉をどうやって傷つけたんだろうな?

    低層階エレベーターのほうにも民泊いるよね。
    女が案内してるのを見たことがある。

    1. エントランス扉の傷についてエレベーター内...
  58. 1789 住民板ユーザーさん8

    民泊を潰し方一番いい方法はタッチ鍵を無効にすることです。

    エレベーターに乗ることができない事。

  59. 1791 住民板ユーザーさん2

    >>1790 住民板ユーザーさん1さん
    はい、民泊業者の人ですね。
    民泊に対する罰金は、常識ですよ。
    もし反対なら、効果的な代替案を示したらどうですか。言えない時点で、業者確定ですよ。それこそ、レベル低い煽りですね。

  60. 1792 住民板ユーザーさん4

    >>1790 住民板ユーザーさん1さん
    側から見てると、民泊業者っちゅうのは、あの手この手で揺さぶってきて、議論をすり替えようとしてるねえ。バレバレですよ笑

  61. 1793 中野坂上からの引越

    >>1784 住民板ユーザーさん8さん
    私、開業してる会計士税理士で、過去に2回理事をやった経験ありますので、少しはお役に立てるかもです。理事立候補しようかなあ。

  62. 1794 住民板ユーザーさん1

    金物屋とか米屋が理事じゃなくて、1793のような知識が有る方が理事になって欲しいです。

  63. 1795 匿名

    >>1794 住民板ユーザーさん1さん

    実際は三菱地所コミュニティがオブザーバーになって、三菱地所コミュニティが主導で管理組合は運営されていってるんだよ。
    理事長や理事に求められるのは、三菱地所コミュニティに対しての意見が効果的な人です。

    管理組合が自主管理じゃないんだから、知識の有る無しは関係ない。そんな知識は現状の管理組合付専門家で充分だよ。

    士業というのは使いこなすもの。

    民泊に対してのノウハウを一番持っているのは三菱地所コミュニティだということを忘れちゃいけない。

    理事長に求められるのはリーダーシップです。

  64. 1796 マンション住民さん

    その3流三菱がのほほんとやってるからこうなるんだろ(笑)

  65. 1797 住民板ユーザーさん1

    会計士風情が理事って、なめられたんだなうちのマンションも。
    理事は地権者がやればよい!理事長は金物師だぞ

  66. 1798 引っ越し済

    きのうフロントで要望書を入手しましました。
    A4の紙です。
    なにか気づいたかたは、ここで議論するより
    要望書に書いて提出するといいと思います。
    回答を求めるかどうかも書くことが出来ますので。

    もちろん、ここは公開の掲示板なので
    問題や課題の共有、発見には有効かもしれませんが、
    解決はやはり、しかるべきところに声を届けるということだと思います。

  67. 1799 匿名

    会計士税理士も、米屋も、金物屋も、たいして違わないだろ。

    必要なのは政治的な力量のある人だよ。
    米屋は曲がりなりにも淀橋町会長なんだよね。

  68. 1800 マンション住民さん

    1797 ←よお3流三菱さんw

  69. 1801 中野坂上からの引越

    >>1798 引っ越し済さん
    私もそう思います。ここで議論しても、若干名の部外者や民泊業者が話を変な流れに持って行ってしまうので(殆どの方は分別あるので惑わされないと思いますが、、)。
    課題共有の点では優れたサイトなので、その点だけに利用価値を求めれば良いかなと。
    私も要望書を出してみました。

  70. 1802 住民板ユーザーさん3

    >>1795 匿名さん

    >理事長に求められるのはリーダーシップです。
    今何をしてるのか分からん理事たちにリーダーシップなんてあるのか?1ヶ月経って後手後手でコミュニティに丸投げしてないか?

    民泊業者にとって今の理事は都合がいいのか?はたまた理事会は利権になってるんじゃないだろうな?

    いずれにしても理事会は方針を決める頭脳とも言える機関であって管理会社は決定事項を実現する実行機関なのだから、経験者や知識がある人が理事になるのは当然。
    そもそも商店街も活性化できずにマンション建てた組合の人々に運営方針なんてたてられないんじゃないの?たてられてたらこんなに不満がネットに上がらないだろ。

  71. 1803 地権者

    >>1802 住民板ユーザーさん3さん

    ここはバブルの時に開発計画があった場所なんで、その時から商店街の活性化なんか考えてないよ。


    2017年全国「社長の住む街」調査

    昔の西新宿のイメージは
    「職人の住む街」
    「ホステスの住む街」
    だったが、世の中は変わったね。

    1. ここはバブルの時に開発計画があった場所な...
  72. 1804 地権者

    ついで言うと、ここら一帯はバブル時にフジタが地上げしようとしたんだよ。
    実際、商店街の土地の底地権はほとんどをフジタが持っていた。
    商店街で借地じゃなかったのは、米屋と八百屋くらいじゃないかな?
    奇しくも、米屋も八百屋も60階に部屋を持ってるね。

    バブルが弾けたから計画は頓挫しちゃいましたけどね。商店街はせっせとフジタに地代を払ってきたわけでございます。

  73. 1805 匿名

    >>1802 住民板ユーザーさん3さん

    管理会社が方針を提案して、理事が決めるんだよ。あなた、逆よ。
    理事に経験も知識もいらんし。
    あなた、会計士税理士さんだね。

  74. 1806 入居済みさん

    昨日久しぶりに歌舞伎町のキャバクラへ行きました
    西新宿のイメージは色々だと思いますが、女の子によるとこのマンションにもキャバ嬢住んでるよ、とのことでした
    西新宿はキャバ嬢にも人気あるんですなぁ

  75. 1807 住民板ユーザーさん4

    >>1805 匿名さん
    あの、すみません。会計士税理士ですが、上のコメは私じゃないです。。
    ちなみに、理事した経験からいうと、方針決めるのは、理事会、管理会社、どっちのケースもありますよ(^^)

  76. 1808 住民板ユーザーさん3

    >>1805 匿名さん

    住人だが会計士税理士ではないよ。

    本来は理事会が方針を決めて管理会社が運営するわけだから、理事に知識がないから管理会社に提案してもらってる現状ということかな?
    理事に経験も知識もいらないってまさか理事が言ってるわけじゃないだろう。

    知識も経験もない人間が上に立つと問題は解決しないし住人に迷惑かける。実は民泊の件も進んでいるなどならいいが、管理会社が提案した範囲でしか方針を打ち出せないなら根本的な解決にならないこともある。その差は知識や経験。別に組合や地権者が理事になることを否定するわけではないが、知識も経験もない人間が理事をやるのはやめてくれ。

    なお、商店街の件は認識していた事実があまりにも浅かったようで、失礼しました。

  77. 1809 住んでない地権者

    >>1806 入居済みさん

    2部屋貸してますが両方ともキャバ嬢です。知り合いの地権者はホストに貸してます。

    三菱地所ハウスネットが悪いんです。ハウスネットは水商売には貸してないけど、賃料を2割くらい安く設定してます。それに気づいた地権者は一般の不動産屋に仲介を依頼してるんで水商売が紛れてきます。
    ハウスネットが相場くらいの賃料を設定すれば、一般の不動産屋に流れる部屋は少なかったはずで、水商売はかなり少なかったのでは?

  78. 1810 住んでない地権者

    >>1806 入居済みさん

    新宿のホスト、ホステスからは、タワー60は憧れのマンションになってるようです。
    私が貸したキャバ嬢はラ・トゥールから引っ越してきました。

  79. 1811 住民板ユーザーさん1

    中国人、ホスト、キャバ嬢のマンションか。

  80. 1812 マンション住民さん

    >>1805の発言が事実なら、今の理事に民泊撲滅は限りなく難しいな。

  81. 1813 マンション住民さん

    どんだけ審査が低いんだよ、この民泊マンションは(笑)

  82. 1814 住民板ユーザーさん1

    まあ、中国台湾向けに販売していた時点で民泊マンションになることは想像できてたけどね。
    中国向け販売サイトは検討版でもリンクされていたけど、あのときもう少し危機感もって判断しておけば良かったとは思う。

  83. 1815 匿名

    そもそも、民泊されてんのかも分かんなくね?

  84. 1816 住民板ユーザーさん2

    >>1815 匿名さん
    平均すると1日に数組はキャスター持った外人集団見るので、ほぼ確実と思いますよ。日本人の女がアテンドしてる時多く、その女が民泊の請求書持ってたのをチラッと見たことあります。

  85. 1817 住民板ユーザーさん1

    もしや理事の人々も民泊されてるか把握してない、コミュニティから報告ないとか言ってるレベルじゃないだろうな。

  86. 1818 住民板ユーザーさん1

    バレバレなのに何もできない(しない)のは嫌だね。民泊絶対撲滅!

  87. 1819 住民板ユーザーさん1

    目の前に観光バスが止まってるのは流石に露骨すぎませんかね

  88. 1820 住民板ユーザーさん8

    >>1819 住民板ユーザーさん1さん
    私もそれ見ました。効果が全くない対策しかしない三菱に失望感あります。
    防犯、安全面を謳った販売時のパンフレットが嘘だったということになり兼ねますよね。
    宿泊者と疑わしき人への声がけだけではなく(それですら全然十分じゃないですが)、来月あたりに抜本的な何かをしてくれないと、管理会社変更の提案を時期総会で上げたいですよ、まったく。

  89. 1821 既住民

    民泊排除のこんなサイトありますね。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2017/01/04/081821
    裁判はたしかに最終手段ですが、ここのマンションは他に類を見ないくらい酷いと思う。裁判含めて来年中の排除を目指したいですね。
    排除業者への報酬や裁判コストがかかるという話ありますが、ペナルティーとして民泊業者へ課すって話も事例として多いですね。なら組合としては実質負担コストはプラスマイナスゼロです。

  90. 1822 マンション住民さん

    金物屋とクリーニングの間のスペースに立ちションしてる人いたわ・・・
    さすがに住人ではないだろうけど

  91. 1823 住民板ユーザーさん7

    どこまでここに書かれてることホントなんですかねえ、ちょっとわかんないす。

    観光バスが乗りつけた日には乗り込んでオーナー or 代行業者確保しますわ。

  92. 1824 住民板ユーザーさん3

    >>1823 住民板ユーザーさん7さん
    マジでお願いします、ホントだと思いますよ、私も何度か見ました。

  93. 1826 匿名さん

    >>1825
    適当な事を
    台中向けですよ
    中国語は飛び交っていますが
    韓国語なんて聞いたことありません
    スカイフォレストと富久の間違いでしょ

  94. 1827 マンション住民さん

    韓国人も中国人も似たようなもんだろ(笑)

    こら3流三菱ごと排除せなあかんな~

    キャバ嬢ホストなどの水商売の審査を通すマンションなんですかね、これは

  95. 1828 匿名

    >>1827 マンション住民さん

    審査を通すのはマンションではなく、オーナー個人ね。


    エントランス扉を傷付けたのはサカイと言い切った人がいたけど、実際は朝の6時に男女2人が傷つけたというオチだが。
    サカイがぶつけたのを見たということだったが。

    いい加減なこと書く奴がいるな。

  96. 1829 住民板ユーザーさん1

    匿名の掲示板だからいいかげんでしょう。
    個人的には民泊業者にペナルティーもだけど、区分所有者にペナルティーを、課すことが効果的だと思う。
    組合からの損害賠償請求で、相手にダメージが行くくらいの価格の請求ができないですかねー。
    例えば、民泊が確認できた日数×○○円みたいな。

  97. 1830 住民板ユーザーさん1

    民泊が本当にいるかどうかは、100%証拠を掴んではないけど(100%ならとっくに摘発できるので)、それに近い形で管理会社は掴んでると思います。実際、誰の目から見ても日当たり何回かは、突っ込みどころ満載な外人グループ見ますよね。
    マイクロバス、私も見ました。同じくそれが確実に民泊とは断定出来ないけど、HNDやNRTのシール貼ってあるキャスター持った人たちがぞろぞろマンションへ向かってましたよ。
    民泊業者は、民泊と断定出来ない状況に甘んじて、益々やりたい放題になってる感じがありますね。ただ、やり方が余りにも稚拙なので、摘発は時間の問題でしょうね。我々の目にツアリストが触れてる時点で、脇が甘過ぎます。

  98. 1831 住民板ユーザーさん3

    裁判や調査機関の費用、しょっぴいた後に民泊会社へ負担させればいいよね。あれ結構な額だし、僕らが負担する理由もないしね。

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