千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:11:21

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:40:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

南アルプス天然水が2L×6本で、438円。
    飲み水や料理だったら、これで十分ですね。

まあ、ふろの水が泥臭いとか言い出したら、浄水装置があったほうがいいのかもしれませんが、
    水道局もそれなりに浄水装置があるでしょうに、「たからの水」とやらがそんなに特別なのかは分かりません。

千葉県に住んでいますが、風呂の水が泥臭いとか思ったことはないですねー

そんなこと言ったら県知事が怒りそうですね。

2. 302 匿名さん

よく読んだら。ある時期から泥臭さは改善されたと書かれているでしょ。
    丁度柏井浄水場がレベルアップした時期あたりじゃないですか。
    南アルプス天然水はそのくらいの値段か一時カインズではもう少し安い時期もありましたよ。398円とかね。
    でも、料理だけでも1日2本はつかいますし、のむとしたら1か月いくらになるのでしょうね?
    たからの水のカートリッジが1年1回交換で25000円ということですね。
    月になおしたら2000円強でしょ。どちらが得かよく考えよう。
    あ、わたしは別にこのマンション押しではないです。
    自然が好きですから。

3. 303 匿名さん

もちろん、私は販売関係者ではありません。本当です。

4. 304 匿名さん

料理で2本は使いません。

なぜ、南アルプス天然水と「たからの水」を同等の品質と考えるのかもよくわかりませんが、夜中までお仕事大変ですね。

どうか、ご自愛くださいね。

5. 305 匿名さん

どんな料理をしているのですか?
    ごはんを炊くときに水いれないんですか?
    お味噌汁やカレーなど汁物をつくらないんですか?
    煮物や、ゆでたりしないんですか?
    何人家族ですか?
      ああひとり者でしたね。それなら使わないですね。納得。おたくこそお体大切に  笑

6. 306 匿名さん

>>304

水質管理というてんではミネラル水より水道水のほうが優れています。ミネラル水では
    冷蔵庫での製氷は禁じられています。
    因みにアクア○○○は水道水を高度浄水したものです。

7. 307 匿名さん

ごはん、味噌汁、カレー?
    糖質中毒になりそうですね。

糖尿病にお気を付けください。

ご自愛くださいね。

8. 308 匿名さん

>306

ミネラル水での冷蔵庫での製氷は禁じられている、というのは都市伝説ですね。
    よく勉強しましょう。

9. 309 匿名さん

しばらく閑散としていたのに、販売関係者が湧いてきて面白いですね。

10. 310 匿名さん

>308、冷蔵庫の取説に書いてあります。
    また、先日もテレビの番組でやっていましたよ。
    悪いところは悪い、良いところは良いなんていう販売関係者はいませんけどね  笑

11. 311 匿名さん

やっぱりいい加減なバラエティ番組を鵜呑みにする人がいるんですね 笑

取説には、禁止なんて書いてないですよ。
    よく読みましょうね。

12. 312 匿名さん

荒れてますね

13. 313 匿名さん

>>311

氷は水道水でと書かれていますよ!

14. 314 匿名さん

ご出勤ですか。

「たからの水」のような浄水装置で塩素分が除去されてしまうと雑菌が発生しやすくなります。

そのような水を使う場合には、こまめに掃除することが一般的には推奨されています。

それは、水道水以外の水を使用することを禁止するものではありません。

15. 315 匿名さん

みんな暇人だねえ。自分も含めて。働きなさいよ。

フリーターだなんて言わずに生業につきなさいよ。

貯蓄なんてすぐに経済情勢の変化でなくなっちゃうよ。

16. 316 匿名さん

今のは心の叫びのようでしたね 笑

どうぞ、ご自愛くださいね。

17. 317 匿名さん

荒れていましたが、そのうち何事もなかったかのように
    デベによるさくら投稿が始まるでしょう。

しばらくそのままお待ちください。

18. 318 匿名さん

荒らしている本人が言っても・・・・

19. 319 匿名さん

静かに見守ってあげませんか?

気楽なフリーターと違って彼らには生活がかかっているのです。

20. 320 匿名さん

今日、またレーベンから進捗情報おくられてきましたね!

だんだん出来てきてうれしいですね。
    皆さんの話を総合して考えると、タカラの水あってよかったかな。

ディスポーザーないのが残念ですが、なにもかもだとやっぱり修繕費、メンテナンスかかるので、こちらは太陽光もあるし、我慢かな?でも、つかったことないけど、ディスポーザー便利そうでいいなー。

21. 321 匿名さん

タカラの水、いいですよねー

年間数万円のコストなんて、全然気になりません。エリートですから。

太陽光発電の修繕費、メンテナンスも気になるけど、そんなこと言ったらきりがありませんね。

22. 322 匿名さん

駅1分だし、モデルルームがスタイリッシュだし 笑
    営業マンのレベルも高いし、即日完売だし 笑
    他とは比べものにならない素晴らしい物件だよ 笑

23. 323 匿名さん

たしかに、人気物件ですよね。
    サンクタスは、天井が低いからダメだと不動産のひといってたけど、レーベンもやっぱりそうですかね?
    サンクタスに住んでる方いたら、天井についての意見ほしいです。

皆さんそれなりでしょうが、なんかデメリットなことありますか?部屋が狭く見えるとかですかね?

24. 324 匿名さん

たからの水の浄水器よりはディスポーザーじゃないかな。
    風呂やトイレの水まで浄水する必要はないでしょう。
    洗濯も浄水ですることになるんですね。

25000円のフィルターに交換工賃はいくらですか。
    蛇口が壊れたら通常より高い蛇口を取り付ける必要が
    出てくるんでしょ。

25. 325 匿名さん

15階建てだと天井が低いから冷暖房費が安く済みますよ。

天井を眺めながら生活するわけではないので、まったく、気になりません。

26. 326 匿名さん

蛇口につけるわけではありません。水道の個別配管の元につけます。

27. 327 匿名さん

工賃は聞いてなかったですけど、せいぜい5万円ぐらいじゃないですかね。

中国人作業者ならもっと安いでしょうけどね。

28. 328 匿名さん

将来の値上げや工賃はよくわからないけど、固定資産税が2倍になる程度ですね。

エリートにとっては全く問題にならない支出です。余裕で払えますね。

タカラの水は最高です!

29. 329 匿名さん

自分の知人のドクターはすべてたからの水を使っていますよ。
    いろいろ考え方の違いですね。
    自分は洗髪や食器洗いや洗顔、くちすすぎ、お米とぎ、野菜洗いは浄水でやりたいなあ。
    お金に換えられません。それも年間2万5000円+取り換え工事費なら、
    我々エリートにとっては、微々たるものでしょう。

30. 330 匿名さん

エリートはたからの水を使います。
    庶民には厳しいコストでしょうが、それは仕方のないことです。

日本は、努力した人が報われ、怠け者が地べたに這いつくばる、普通の国になりました。いいことです。

31. 331 匿名さん

金持ち自慢はここでじゃなく別でやってください。

わたしは、共働きで、裕福ではないですが、マイホームを夢みてがんばってます。マンションできるの楽しみにまってますよ!

32. 332 匿名さん

共働きであるという時点で、それは既に裕福なのです。
    日本では、新卒時にアルバイトや派遣社員となってしまうと、正社員に這い上がるのが極めて難しい社会です。
    職があるだけでも恵まれています。
    だから、タカラの水の年間コストは気になりません。

入居が楽しみです。ワクワクしています。

33. 333 匿名さん

担当者やメンバーは社内でもかなり賞賛されているに違いない。

駅1分という魅力に甘んじることなく、豪華なモデルルームやパンフレットで顧客の購入意欲を巧みに掻き立てていることや、顧客にとって関心の薄い「ペアガラス」や「ディスポーザー」など設備仕様にあえて投資せず、「ビリヤード台」など共用施設を充実させたのも、、勝因といえる。

34. 334 匿名さん

スーもに書いてありました。最新版。
    ディスポーザー、三年たって洗剤で腐食して工事で3ヶ月つかえないって。

修繕費は積み立てからでるでしょうが、なにかといろいろデメリットでてきそうで、なくてもいいかなと思えるようになりました。

35. 335 匿名さん

マンションにすんで戸建ての良さ、自然とかを味わえる稀有な地域。マンションの部屋から四季の移り変わりを味わえる。
    春は見渡すかぎりの桜、桜、桜。
    初夏は新緑。
    秋は紅葉と街路樹の銀杏の並木

作られた街だから、一年中花が溢れている

36. 336 匿名さん

子供が多いと華やかだ。
    今日ビッグポップは超満員。
    ここに来れば子供が遊具で体使って思い切り遊べる。
    知育だけでなくバランスとれた発達ができる。
    こどもに考えさせるような遊具になっているし、たくさんある公園はおもいっきり走り回れるような芝生の広い公園だ。
    子供が喜べば親も楽しい。
    今日もこどもたちはおもいっきり跳び跳ねて楽しんでいたぞ。

37. 337 匿名さん

その通り

38. 338 匿名さん

歩道一つとってもこんな広さのところはありません。
    お母さんがバギーひいて、お兄ちゃんが補助輪付の自転車でイオンまで買い物に行く姿良く見ますが危険なこともない。
    休日に家族が自転車で移動するのは日常風景です。
    小さな子供さんを囲んで楽しそうです。
    日医大は歩道の斜度も研究されています。
    バギーや車椅子が通りやすいようにね。
    当初人口が少ないときでもゴミの空気輸送が中央北側にありました。
    昨年採算があわずとりやめにはなりましたが。
    街も綺麗にライトアップされています。
    このすごさは住んでみないとわからない。夜の灯りを見ながらの散歩も良いもんです

限りなくデベっぽいですが、決してデベではありません。

39. 339 匿名さん

その通り!!

40. 340 匿名さん

本当にその通り!

41. 341 匿名さん

いや、実は嘘をついていました、御免なさい。

42. 342 匿名さん

またタカラレーベン様から進捗情報おくられてきました! 皆さんの話を総合して考えると、タカラの水いらなかったですね。
    カートリッジ交換するの、費用大変なので、うちは変えないつもりです!
    ディスポーザー便利そうなので、ないのが残念です。
    しかし、何事も諦めが肝心ですね。
    我慢します。

43. 343 匿名さん

何かすごいね。
    褒め殺したり、落としたり。
    業者が入り交じって書き込んでいる。

44. 344 匿名さん

確かにそうですね。
    日本人は身の程を知るべきです。
    敗戦国なので贅沢はできない筈です。
    ほどほどの幸せで我慢しましょう。

45. 345 購入検討中さん [男性 30代]

もっと有意義な掲示板にしようよ

46. 346 匿名さん

タカラの水、丸ごと浄水で便利だとは思います。

ただ、うちは裕福なので庶民と違って年間数万円ランニンングコストは全く気にならないのですが、塩素が除去されてしまうと水道水本来の殺菌効果がなくなるのでカビ・雑菌が発生しやすくなるので、そこが面倒ですね。

冷蔵庫の製氷機や加湿器に使用注意なのは有名で、浄水を使うとあっという間に腐ってしまい大変な惨事になります。
    そのほか、水を使った料理や飲み物も早めに消費した方がいいですね。
    キッチンにつけるビルトインタイプなら原水と浄水を切り替えられて便利なのですが、タカラの水ではこれはできないですよね。
    スーパーで水道水は売られていないので、公園の水飲み場まで水汲みに行かねば、と思っています。
    まあでも便利だとは思います。

47. 347 契約済みさん

ほとんどの書き込みが、関係ない人ばかりで不愉快ですね。

48. 348 匿名さん

確かに不愉快ですよね。
    タカラレーベン様の営業さんはいいことしか言ってくれません。

モデルルームに行ったときに営業さんからたからの水のお話をうかがって、給水管に浄水装置をつける発想はすごいなーと思っていましたが、そんな落とし穴があったんですね。

確かにタカラレーベン様のサイトを拝見させていただくと、
    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    「たからの水」は高性能活性炭により塩素を除去。
    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    って、しっかり記載されていました。

「一番風呂に入ったときにピリッと刺激を感じる」のが極端に嫌いな人は、いいのかもしれませんが、考えてしまいますね。

もう少しで契約してしまうところでした。
    私は手付け金を放棄するほど裕福ではありませんのでね。

49. 349 匿名さん

メーカーは違いますが、タカギのFAQにありました。

矛盾するようですが、浄水は生ものです。
    気を付けないといけませんね。
    お子様の遠足などに持たせる水筒なども要注意ですね。

【 Q 】

浄水の水はどのくらいまで冷蔵庫で保存できますか。

【 A 】

浄水カートリッジを通した水は塩素を除去しておりますので、浄水の水や浄水で作ったお茶などを冷蔵庫に保存する場合は、1日以内にご使用ください。

※常温保存の場合は、なるべくお早めにご使用ください。

https://www.takagi.co.jp/support/purifier_qa01b.html?c_id=9

50. 350 匿名さん

もうひとつありました。

昔ながらの昭和時代の製氷皿であれば、浄水でもいいようです。
    これなら、すでに契約してしまって「たからの水」を使わざるを得ない人でも大丈夫ですね。

※でも製氷以外については、十分注意してくださいね。

【 Q 】

浄水で氷を作ってもよいですか。

【 A 】

浄水を使用し、製氷皿で氷を作る場合は、特に問題ございません。
    しかしながら、タンク式の製氷機(水をタンクに入れ、そこから自動で氷を作るタイプ)の冷凍庫の場合は、原水で氷を作ることをおすすめしております。

※浄水は塩素を除去しているため。

51. 351 匿名さん

以前、何も考えずに冷蔵庫の給水タンクには「浄水」を入れておりましたが、気が付いたらタンクに妙な透明のクラゲのようなものが付着しているのを発見して身の毛がよだつ思いをしました。

この氷を使っていたのかと思うと、まことに恐ろしいことでございます。

水って、腐るんですね。

そして、それを防いでいるのが水道水の塩素だった訳です。

それ以来、冷蔵庫の給水タンクには「原水」を使っています、切り替えのできる普通の浄水器で本当によかったです。

「浄水」は、冷蔵庫でも一日しか保存できないそうなので、「たからの水」を使うことになる人は、冷蔵庫の給水タンクは毎日水を入れ替えて清掃した方がいいですね。(製氷皿にすれば大丈夫のようです)

52. 352 契約済みさん

すごく勉強になります!

氷使う場合は、買ったほうがよさそうですね。

うちは、ほとんど氷つかわないので、もう、三年も氷つくってないです。

でも、作るとしても毎日掃除は、絶対できないので、夏は、氷買おうかな。

53. 353 匿名さん

やはり、契約された方に対しても、「たからの水」の注意点の説明がなかったようですね。
    説明責任が果たされていないような気がします。

取り扱い説明書をみればわかるでしょ?ということのようですね。
    タカラレーベン様の体質でしょうか?

氷をほとんど使わない珍しい家庭で本当によかったですね♪

氷をほとんど使わない家庭にとっては「たからの水」は良い製品ですね。

54. 354 購入検討中さん

タカラの水いらなかったですね。
    しかし、何事も諦めが肝心ですね。
    そのほか、水を使った料理や飲み物も早めに消費した方がいいですね。
    そんな落とし穴があったんですね。
    お子様の遠足などに持たせる水筒なども要注意ですね。
    水って、腐るんですね。
    氷使う場合は、買ったほうがよさそうですね。
    やはり、契約された方に対しても、「たからの水」の注意点の説明がなかったようですね。

語尾が”ね”がすきなんですね!

55. 355 匿名さん

好きですが、それが何か?

56. 356 匿名さん

そろそろタカラレーベン様側から契約者や検討者を装った反撃があってもしかるべきと思っていましたが、一体、どうしたんでしょうね?

まさかとは、思いますが「たからの水 使用上の注意」問題に関して、真っ向からの反論の余地が一切、なかったりして。

まさかね。

57. 357 匿名さん

反論できないのであれば、比較検討者や契約者に対しては、真摯に、「たからの水」の塩素除去による弊害については事前に説明するのが上場企業としての責務だと考えられますが。

如何でしょうか?

語尾が”ね”がすきなんですね、なんて言っている場合ではありません。

58. 358 匿名さん

15分の入浴とシャワーは1ℓの水道水を飲むことと等しい揮発性物質の摂取量となる。

アメリカピッツバーグ ジュリアン・アンデルマン教授

水道水の塩素によりシャワーをあびることは高い濃度のクロロフォルムを浴びる

59. 359 匿名さん

水道水塩素の害で調べればいろいろでてくる。

60. 360 匿名さん

「タカラの水」による塩素の包括的除去による弊害に関して、まさかと思いましたが、本当にロジカルな反論がないようですね。塩素の害、で逃げようとしている。

この問題に関する情報については、タカラレーベン様に情報を開示されない潜在的な被害者を救済的するためにも、
    定期的なリマインド投稿が必要と考えられます。

潜在的被害はこの物件だけではないような気がしてきました。

61. 361 匿名さん

株式会社タカラレーベン(島田和一社長、資本金4819百万円)は、塩素による害はともかく、塩素を除去することによる害について、顧客にちゃんと説明していますか?
    論点は、そこです。

62. 362 匿名

製氷皿で作れば問題ないですね。
    塩素入りのシャワーは髪がギシギシになるし、子供の肌にも悪そう。塩素入りの水道水で作ったお茶を子供に飲ますなんてのはもってのほか。
    自動製氷だけのデメリットよりも、メリットのほうが多そうなので私はたから水を選びます。

63. 363 匿名さん

なるほど、それはそれで立派だと思います。

問題は、タカラレーベン様が、塩素除去の功罪を顧客に開示しているか?ということですが、それはどうですかね。

64. 364 匿名さん

塩素入りの水道水が安心、ミネラルウォーターは腐敗が早いから怖い。
    塩素を除去したミネラルウォーターを販売してる会社は塩素除去による弊害を説明すべき!?
    世の中色んな考えの人がいますね。

65. 365 匿名さん

製氷皿で作れば問題ない、製氷皿で作れば問題がある、ということをタカラレーベン様が顧客に伝えているか、です。

66. 366 匿名さん

世の中色んな考えの人がいますね、で逃げるべきではないと思います。

株式会社タカラレーベン(島田和一社長、資本金4819百万円)様。

67. 367 匿名さん

最近の冷蔵庫は、自動製氷機があたりまえです。
    「たからの水」を使用した場合、製氷皿を使わないと危険であることを、警告するのが上場企業としては当たり前ではないのですか?
    それを「世の中色んな考えの人がいますね」で済ますおつもりでしょうか?

68. 368 匿名さん

塩素がないってことは、浄水フィルターから蛇口までの間の水道管にも雑菌が繁殖しちゃうってことですか?
    水道管には365日常に浄水が溜まってる状態ですよね?

69. 369 匿名さん

いい加減なネガばっかりですね。最小限レベルの塩素を残すから大丈夫って書いてあります。ちゃんと調べましょうよ。

http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/eco/index.html

塩素は完全には除去されませんが、普通の水道水よりは塩素濃度が低いので、敏感肌のお子様などには良いかもしれませんね。
    徹底的にこだわるなら、台所の蛇口に普通の活性炭浄水器を追加して、塩素を少し残した水と完全に除去した水とを使い分けられるようにするとベストでしょう。

70. 370 匿名

安心しました。ありがとうございます。

71. 371 匿名さん

書いてありません。いい加減なことは言わないほうがいいですよ。

72. 372 物件比較中さん

長時間水道水を使用しない時にも安心です
    「水道管の中の滞留水で繁殖する菌を抑制する為に塩素濃度を最小限レベルで一定に保つ構造です。」

きちんと書いてありますよ?

73. 373 匿名さん

うちは自動製氷の冷蔵庫だけど、子供に与える氷ですから、製氷皿使って冷凍庫でより安全な氷を浄水でつくる積もりです。やはり、危険なものが体内に累積されていくのはこわいです。トイレだって
    今はすべて洗浄便座ですから、痔主の自分には
    早く入居したいですよ。わずかな塩素でも痔がおきているときにはね。癌化を促進するんじゃないかと
    ひやひやしないで使えます

74. 374 匿名さん

日本石鹸工業会の千葉の水道水についての説明が冷静で良い。
    やはりここのたからの水は必要だし有意義
    ただネーミングが古くさいから、全戸浄水配水システムとかにすればイメージもわかり
    みんなも納得するような気がする。
    今は戸建てなんかはそういう風潮がでてきているようだ

75. 375 匿名さん

全戸浄水配水システムで検索すると
    業者のホームページがヒットします。
    業者のものですが、浄水をボトルにいれて持ち運べるとでています。
    塩素のない、ミネラル水でもボトルで1日は飲みますよね。それと同じで1日で飲みきればなんの問題もないでしょう

76. 376 匿名さん

>きちんと書いてありますよ?

健康食品のCMをみればわかるように、連中は自分の都合のよいことしか伝えませんので、書いてあるから、だけでは真偽不明で何の意味もないです。

それに、「塩素濃度を最小限レベルで」って言われると、それは浄水能力が低いってことなの? って思ってしまう。

で、「普通」の浄水器の浄水だと冷蔵庫でも一日しか保存できないのに比べて、「たからの水」の浄水がどの程度まで保存できるのか?

とか疑問・不安は一杯です。

77. 377 匿名さん

水は一日で飲み切ればいいとして、やはり問題は、製氷です。

特に、滅多に氷を使わない家庭では、やはり氷を買ったり、製氷皿を使ったりすべきでしょう。

78. 378 購入検討中さん [男性 30代]

なんかさー、たからの水で、別スレ立てれば?
    水をどうするかは、それぞれ決めればいいじゃん。
    いいかげん、うざいよ。

79. 379 匿名さん

購入検討中の方にとっては、健康、命、そして家計に影響を与える重要なテーマです。
    他のテーマを語るのも自由ですし、問題なく共存できます。

現実的にはタップウォーターを水の状態で一日以上保存することはなさそうですが、問題は、麦茶などを2リットルとか作った場合に一人ぐらしや小家族では一日では使い切らない場合があるかもしれません。
    そのような時にはケチケチせず残りは捨てるべきですね。

80. 380 匿名さん

そんなのは自分達で考える問題です。みなさん賢いから、自分達が必要な分だけ考えてつくりますし、捨てても惜しくないです。
    マンションなども後付け可能らしいけど、かなり高いみたいです。それがついているのは嬉しいことです。後づけできるということは、取り外しもできるんでしょうけど、千葉の水は色々な理由で東京の水より塩素投与が数倍だと言うことですから、ありがたく使いますよ

81. 381 匿名さん

なんだ、たからの水が「うざい」と言っているわりには、他の話題はないようですね。

82. 382 匿名さん

浄水フィルターから蛇口までの間の水は塩素が除去されているので腐敗しやすい状態に置かれています。

したがって、たからの水を使用している人は、数日間旅行などで家をあけた後、腐敗した浄水を排除する作業が必要です。

旅行から帰ったら、早速、止水栓を締めてから、家中の蛇口を全開にして腐った水を出し切りましょう。

配管に残った腐り水が出終わった後、全ての蛇口・止水栓を閉めます。

83. 383 購入検討中さん

なるほど、そのやり方がありますね。
    少なくとも旅行後の対処は必要そうです

84. 384 匿名さん

東北より北の寒冷地では水道管凍結事故を防止するために、旅行前とか寒波が来る前に、水を抜くそうです。
    たからの水の場合は、しばらく使わなかった後には、デトックスが必要だと思います。
    面倒ですが、子供のためには必要です。
    子供に腐った水を飲ませるなんてありえません。

85. 385 匿名さん

たからの水については、メリデメ出尽くしたようですね。
    契約するかどうかは、個々の判断ですね。

○ 家中丸ごと浄水で水を買わなくてもいい
    × 塩素が除去された「浄水」は腐敗しやすい。家中丸ごとなので「原水」の供給は不可能
      (ただし、浄水に手加減を加えているので塩素が少し残っているかもしれない。が詳細なデータは未公開)
    × ランニングコストが年間数万円かかる

86. 386 契約済みさん

皆、いろいろいってるから、資料わざわざ取り出してきたしたよー。

長時間使わない時にも最小限レベルであるみたいです。
    嬉しいですね。たしかに千葉は、かなり塩素が多いみたいで、きゅうしからきた母がよく塩素臭いって言うのはそういうことだったんですね。ちなみにわたしはわかりませんでした。

資料をよんで、ますます入居が楽しみになりました!

塩素は外にでたら、いやというほど、取り入れることですし、家にいるときは、たからの水で、安心して生活できるのがうれしいです。小さい子供もいますし。

なんか、駅前と太陽光でこの物件えらびましたが、こんなに、良い物件だったなんて。

こんなこと書くと、レーベンが書いたとか言われるでしょうね。笑

87. 387 匿名さん

本当に素晴らしい物件です。

たからの水は、本当に安心して生活できるのがうれしいです。

入居が楽しみでたまりません!

ワクワクしています。

こんなこと書くと、レーベンが書いたとか言われるでしょうね。笑

88. 388 匿名さん

資料わざわざ取り出してきたしたよー。

たからの水は、本当に素晴らしいのです!

きゅうしからきた母もよく塩素臭いって言っていました。

自分の知人のドクターはすべてたからの水を使っていますよ。

いまから入居が楽しみでたまりません!

ワクワクドキドキです。

レーベンではないですよ!! 本当なんです。

89. 389 匿名さん

たからの水、素晴らしいあるよ。

レーベンでない、あるよ。

90. 390 周辺住民さん

人の書き込みに著作権はないのか?  (笑)(笑)

91. 391 匿名さん

匿名投稿の著作権なんてちゃんちゃら 笑

今から入居が楽しみ
    早くできないかな
    わくわく

92. 392 購入検討中さん

「千葉は塩素が強いため、若干塩素が残る仕様」ならば、都内ではどんな仕様でしょうか。気になります。

93. 393 匿名さん

いや、千葉は塩素が強い、というよく根拠が分からない(示さない)コメントをした人はいましたが、
    塩素が強い地域に合わせてそういう仕様にしているわけではないと思います。

94. 394 匿名さん

千葉県の水道水にかんしては自己責任で検索してください。

95. 395 匿名さん

いい加減な情報を流しておいて、自己責任で検索しなさいというのは、それはそれで立派な態度だと思います。

96. 396 匿名さん

WHOガイドラインでは、1日2リットルを生涯に渡って毎日飲み続けても健康に影響が生じない塩素濃度を、「5mg/L」以下としています。
    一方、千葉県水道局が供給する水道水の平均濃度は、「0.6mg/L」です。

普通に考えれば、少なくとも塩素による「健康被害」については心配なさそうですが、業者は無知や心の弱さに付け込んで、いたずらに不安を煽り、高額な商品を消耗品と抱き合わせて売りつけようとします。

反原発村の住民のようなマインドの人たちにとっては公式の基準なんか信用できず、平均濃度も信用できず、ひたすら怯えて騒いでいるのでしょうが、なぜか「たからの水」が「意図的」に残している最低限の塩素濃度については不安ではないようです。

「たからの水」浄水後の塩素濃度については、エビデンスはおろか、平均値も提示されていないのではないでしょうか?

97. 397 購入検討中さん

なんか水の事ばかりですね。
    大人なんだから、使いたい人は使えばいいし、必要なければ水道水で使えばいいだけなのでは?
    カートリッジならとれるでしょ。

98. 398 匿名さん

年齢に関する個人情報を開示するつもりはありませんが、この世界には大人もいれば子供もいます。

さらに、カートリッジをとればいいという問題ではないのは子供でもわかることです。

そして、水の話ばかりなのは、他の話題を出す人がいないからです。子供でも分かります。

99. 399 契約済みさん

今日、コストコ行くがてらレーベンいってきました!
    大分できてきていますね。わたしが入居予定の階ももうできてました!

インテリア満足できるように、節約がんばらないとね。
    嬉しくて、周りをぐるっと散歩してきました。来年のいまごろには、、、。

100. 400 主婦さん

楽しみですよね。特にここら辺はインテリアのお店もたくさんありますしね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸