千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:11:21

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/


所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:40:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    >>1198
    同じ時間帯は、2組までです。

  2. 1202 匿名さん

    >>1200
    ごめんなさい。

    正解には
    2メートル45との説明うけました。
    2メートル40ではありませんでした。

    訂正です。

  3. 1203 契約済み

    >>1202
    あ、5センチ高いんですね、低いよりいいです。
    でも今と同じ2メートル40ならカーテンそのままでイケる?なんて思ってましたけど、甘かったですね(^^;

  4. 1204 匿名さん

    確かにそうですね。
    駅前でパチンコ屋が目の前というのはメリットですが、コスパがね。

  5. 1205 契約済みさん

    天上は2m15cmってオプション会聞きましたけど。。。

  6. 1206 契約済み

    >>1205
    え⁈それって結構低いですよね?
    2メートル45センチと15センチ、低いほうが聞き間違いであってほしいです。。。

  7. 1207 匿名さん

    >>1205
    聞き間違いではないですか?

    わたしは、契約時にもきいて、オプション会の時にも、実際はかってもらいました。

    というか、内覧会にいって2メートル15だったら、かなりのショックをうけるんですが、、、。

    サンクタスが天井ひくいみたいなんですが、そこはどのくらいなんでしょうか?

    2メートル15だったら、かなりひくいと思います。

  8. 1208 匿名さん

    4月末竣工、5月末入居なら入居前完売がいくかな。
    ゴールデンウイークもあるし。

    >>1207

    サンクタスも15階だから同じだと考えていれば頭にも来ないでしょう。別に天井高なんか少しの差なら
    問題ないですよ。

  9. 1209 匿名さん

    以前、中古を探してたとき、サンクタスは天井低いからなーと不動産の人がいっていたのが印象的で、それから、天井高というものを気にするようになりました!

  10. 1210 匿名さん

    15階建てで天井が高かったら、それは逆に設計に無理があるということだと思います。

  11. 1211 周辺住民さん

    時間持て余してたついでにモデルルーム行ってきたぞ、印西市は地震の活断層に挟まれた珍しいところなんで大地震きたとき大丈夫なんかなってよく思うんだよ。で、最近のマンション強度知りたいのもあって何気にそんな内容聞いてみたら(震度7でも倒れません!)とか言ってたがじゃあ半壊はありえるんじゃねえ?って思ったな。ちなみにここ印西市は東日本大震災3.11のとき震度6弱でめちゃくちゃ揺れて俺パニックった訳でマンションの強度安心なら買おうかって思ったんだがスタッフの無能っぷりに呆れて止めちまった。ここ参考にすれ
    http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20110311144600.htm

  12. 1212 匿名さん

    >>1211
    あなたの方がいろいろと無能そうですねwww

  13. 1213 匿名さん

    >>1211
    揺れるのと倒れるのは違いますからねー。

  14. 1214 匿名さん

    揺れるから倒れないという当たり前の話です。
    でもハザードマップは確認しましょう。

  15. 1215 匿名さん

    こういう方が周辺住民様には多いんでしょうか……

  16. 1216 匿名さん

    多いわけないじゃないですか。周辺住民は自分の街の駅前が完売しないようにネガなんかしませんよ。
    荒らしですよ。周辺住民を名乗った。
    震災時のことなんてここで嫌というほど出たネタです。

  17. 1217 匿名さん

    それに活断層に挟まれたなんていっているけれど、印西市は活断層のないので有名なところです。
    近場であるのは東京湾岸船橋津田沼をむすぶ活断層だけですよね。
    それからして住民なら良く知っています。

  18. 1218 匿名さん

    1217ですが誤解をうむような記述でしたので訂正させてください。
    「東京湾北縁断層」と「鴨川低地断層帯」です。県のホームページにも評価がのっていて大丈夫です。

  19. 1219 契約済み

    みなさん、固定資産税2年目以降てどれくらいですか?
    今から震えています。

  20. 1220 匿名さん

    >>1219
    帰ってくる税金充てれば余るくらいですよ
    10年だけですけど

  21. 1221 匿名さん

    契約済みなら、固定資産税の概算ぐらいは、教えてもらっているはずですが。。

  22. 1222 匿名さん

    まだまだ残ってますよ。営業からよく電話がかかってきます。ドアシティみたいにならないことを祈ります。

  23. 1223 匿名さん

    >>1222
    ならねぇよww
    なに、ローン通らなかった?www

  24. 1224 契約済み

    >>1220
    ありがとうございます。
    概算は翌年以降と書いてある欄を昨日見て驚愕しました。いろいろ無知ですいません。
    でも、評価額が年々下がると共に税額も減っていくんですよね?
    家を持つのってホント大変ですね囧rz

  25. 1225 匿名さん

    評価額が年々下がるとは?
    下がらず上がる場合が多いけど

  26. 1226 匿名さん

    建物部分は老朽化するので、当然評価額は下がってゆきます。
    当たり前の話です。

  27. 1228 匿名さん

    残念ながらそんなに下がらないよ。戸建てとちがってマンションは。
    それに周辺環境が変わってもっと便利になれば
    評価額は上がる。

  28. 1229 契約済み

    >>1228
    あぁ、やっぱりそうなんですね。駅前徒歩一分なんてとこ選んでるんだから、それはそうですよね。
    せっかくステキなとこ買ったんだから、頑張って働きます♪

  29. 1230 匿名さん

    >>1229

    財産だよ。

  30. 1231 匿名さん

    パチンコ屋の前の団地なので、なかなか評価額は下がらないかもしれませんね。
    それに、5年後には減免措置が終わって、固都税は、1.5倍くらいになります。

  31. 1232 匿名さん

    >>1231
    何がそんなに悔しいの?
    かわいそうに

  32. 1233 匿名さん

    >>1231
    じゃあ、二十万くらいになるってことですか?いや、もっとですかね。

    うちは、フルの共働きですが、家持つって結構大変なんですね。

    でも、楽しみです。

  33. 1234 匿名さん

    20万円は超えるでしょうけど、共稼ぎなら問題ないですよね。
    徐々に評価額も下がって行きますし。

  34. 1235 匿名さん

    >>1234
    共稼ぎといっても、2人合わせて1000万もないくらいです。まだ、二十代なので、これからあがっていくとは思いますが。

    年に二十万も引かれるのはつらい。子供の学資保険も年払い、車の維持費などなど。国内旅行も、年に2回は行きたい。

    子供も3人はほしいしね。

  35. 1236 匿名さん

    20万を4分割だよ。早速今年度分の振り込み用紙が来た。うちは払わなければならないものは一括ばらいにする

  36. 1237 匿名さん

    住まいの給付金30万円貰えるので、それで払いましょう。
    普通ならバラマキとか言って批判するのだけど、自分が貰えるとなると、ありがたい。

  37. 1238 匿名さん

    >>1237
    30万円もらえたらうれしいですよね。
    10万でもいいから、もらいたいです。

    もらえなかったら、かなしい。ちなみに主人の年間の市町村税二十万円くらいですが、もらえますか?それだけじゃわからないですか?

  38. 1239 匿名さん

    こちらをご参照ください。

    http://sumai-kyufu.jp/

  39. 1240 契約済みさん

    内覧会どうでしたか?

  40. 1241 匿名さん

    去年516万だと…
    貰えないのね泣

  41. 1242 匿名さん

    >>1241
    うちも計算したら、もらえませんでした、、、。

    楽しみにしてたのに。

  42. 1243 契約済みさん

    内覧会いってきました。

    細かな傷が目立ったので担当者に伝えました。
    一番傷、施工ミス?が目立ったのは和室です!
    皆さんもよくチェックしたほうがいいですよ!


    写真は中庭の様子ですー!

    1. 内覧会いってきました。細かな傷が目立った...
  43. 1244 匿名さん

    かっこいいーー!!

  44. 1245 契約済み

    思ってたんと違う。。やっぱり中庭ちと狭いですね。でも内覧会楽しみです。
    和室の件、よく見てみます!早く実際に見てみたい♪

  45. 1246 匿名さん

    わたしも、先日、内覧会いってきましたー。

    はじめに思ったのは、ホテルみたいでステキなかんじでした〜。エレベーターも、早い。日立製で、シンドラー社じゃなくて安心しました!!

    うちも、畳部屋ありますが、傷一つもなかったです。ちなみにどんなところにありましたか?

    嬉しかったのは、バルコニーです。あれだと、バルコニータイル敷かなくてもいいと思います。いいですね!!嬉しいです。

    マンションの畳って小さいから、って知人に聞いてはいたのですが、実際みて、普通の6畳よりかなり小さく感じました。部屋も小さい感じ。あとその畳の大きさで、リビングの畳数もはかってあるから、リビングも予想以上に小さかった、、、、。

    あと、天井高ですが、説明では、2m45と聞いていたのですが、実際はかったら2m55もありました!!びっくり!ちなみに、中層階です。リビングしかはかってないです。他の部屋はかってる方いたら教えて下さい!!

  46. 1247 匿名さん

    確かにイメージより狭かったですね。
    あとは異様に寒かったなー、外の方が暖かかった。夏は涼しいのかな?
    壁のクロス剥がれが所々にありました。

  47. 1248 匿名さん

    今の時期はマンションの中より外のほうが暖かいです。
    なんでなんだろうといつも思います。

  48. 1249 匿名さん

    実際にみて良かったところ悪かったところ教えてください!

  49. 1250 契約済みさん

    本日内覧会に行ってきました。
    私はマンション購入が今回で2度目ですが、予想より綺麗な仕上がりで感心しました。
    目立つような傷もなく、改めて気に入りました。

  50. 1251 契約済み

    想像と違ったところ
    ・リビング、和室が狭い
    ・クローゼットが狭い
    ・共用施設がこじんまり感
    良かったところ
    ・ベランダが広い
    ・バス・洗面所が広い
    ・ベランダとマンション通路の下地が撥水性良さそう

  51. 1252 匿名さん

    >>1251
    すごく同感

  52. 1253 匿名さん

    不要なところが広くても。。。

  53. 1254 匿名さん

    >>1251
    皆おもうことは一緒かもしれないですね。どのくらいの部屋ですか?
    わたしは、90平米です。

  54. 1255 匿名さん

    フローリングのいろは、モデルルームと同じにしたんですが、実際みて、かなり気に入りました。

    コーティングもしてないので、へんな光り方もしておらず、ベランダも、綺麗で、嬉しいです。

  55. 1256 匿名さん

    >>1253
    不要なところとかないですよ。

    ベランダも浴室も広いのがよくて、ここかいました。浴室1600以上は必須でした。

  56. 1257 匿名さん

    それはリビングや和室が広いということが
    前提でしょう。狭めのリビングなんていやです

  57. 1258 匿名さん

    >>1257
    浴室やベランダの面積をとるにもたかがしれてますよ。

    ベランダは広い方がいいです。洗濯物ほしたり、ピクニックもできそう。
    ベランダの広い物件の契約してキャンセルして、この物件にしたので、尚更そうおもうのかも?
    でも、やっぱり駅前には、どこもかてません。少なくとも私の中では。

    4LDKなので、リビング小さいのは、我慢?します。 それ以上にこの物件はいいとこだらけですしね。

  58. 1259 匿名さん

    p(^-^)qってください。

  59. 1260 匿名さん

    普通のマンションよりは広いですよー
    私もベレーナの100平米見てたんで狭く感じましたけど笑
    それよりも立地を選びました

    保育園は来年開園だそうで
    旬な話題となってる今、是非成功して欲しいですね

  60. 1261 匿名さん

    ドアストッパー?がリビングだけキャッチャーになってて、他の部屋がなってない!
    モデルルームは全部のドアがキャッチャーになってた上に説明されてない!

    詐欺じゃね?

  61. 1262 匿名さん

    >>1260
    ヴェレーナの4LDKは、実際みたら、リビングが長細いから、リビング狭そうですね。変わった形ですよね。

    私は、オープンバルコニーがよかったから、そのタイプしかなかったんですが。

    でも、レーベンのベランダも十分ひろかったです。

  62. 1263 匿名さん

    >>1261
    そうかもしれないですねー。

    わたしは、早い段階で、購入したので、オプション選択で、全部がなってないというのを知ってましたけど。

    ちなみに食洗機もオプションなんですよ。あと、浴室テレビも!複層ガラスも。

    でも、見学の時、ストッパーまでみてるなんて、すごいですね!わたしなんか、ストッパーの種類どころか見てもいませんでした、、。でも、食洗機や浴室テレビなどは、オプションかどうかきいて、オプションと聞いて、ショックをうけました。
    駅前だから、購入しましたけど。

  63. 1264 匿名さん

    >>1263
    なんか意外とケチってますよね、あちこち
    ディスポーザーもないですしね
    食洗機は他の業者に頼んだら、半額でオプションより新しいパナソニックのが付けられますよー

    ドアキャッチャー、話聞いてれば許せるけど…
    なんか騙されたみたいで解せないなー…

  64. 1265 匿名さん

    洗濯ものは手すりより下で見えないように干せるようになっていますよね?

  65. 1266 匿名さん

    >>1265
    なってますよー
    高さは調節できます

  66. 1267 匿名さん

    手すりに布団干したらおこられますかね??
    ちなみに東なんですが。

  67. 1268 匿名さん

    >>1267
    いいんじゃないですか?そんな規約なかったと思います。
    レイコップをオススメしますけどね

  68. 1269 匿名さん

    怒られます。マンション暮らしの常識です。それに東は下に歩行者いますよね。
    釣りだとは思いますけど。

  69. 1270 匿名さん

    >>1258

    ベランダ広い=室内暗い

  70. 1271 匿名さん

    >>1269
    いままで、マンションに暮らしたことなくて、いま住んでる団地は、普通に干してます。
    タオルはオーケーですか?
    それとも、手摺には全てNGですか?

  71. 1272 匿名さん

    >>1268
    レイコップ買わないといけないですかね。日当たりは期待できないから、やっぱりレイコップですかね?

  72. 1273 匿名さん

    団地OK、マンションノー。
    てすりには干さない、何物も。
    だから洗濯物干しも手すりより下

  73. 1274 契約済み

    モデルルームのイメージだったので、コンロの前が壁だとは知らなくてちょっとガッカリです。暗い。
    そこを強化ガラスにするのと、和室をリビングと同じ床板で延長するリフォームっていくらくらいかかりますかね?
    というか、和室から洋室に変えた方いたら教えてください。

  74. 1275 契約済みさん

    建ててる間の一定期間は変更は無料です。
    もちろん今からはリフォーム会社に見積もり取るしかないですが。

  75. 1276 匿名さん

    レイコップに効果はほとんどないと考えてください。

  76. 1277 匿名さん

    >>1276
    自分で実験しました?
    何でもかんでもネットなどの情報を鵜呑みにしてません?
    ソースは?って聞いたら、ここのネットでそう言ってるよ!とか言ってダイソンのHPでも貼るの?

  77. 1278 匿名さん

    >>1277

    個人的見解でしょうから聞き流して良いと思いますよ

  78. 1279 契約済み

    私もレイコップ使っています。
    科学的な根拠は知りませんがよく取れるし、気持ちよく寝れます。
    それよりメーカーさんに24時間換気は絶対と力説されて、音と電気代が気になります。

  79. 1280 入居予定さん

    昨日内覧会でした。がっかりしました。
    ドアのストッパーってリビングだけって聞いてないし、良かったのは洗面所広いとこだけ。

    しかもアートに引越しの見積りとったらバカ高いし。制限多い多いの一点張りで。足元見られてる感じでした。
    みなさんはアートですか?

  80. 1281 匿名さん

    >>1280
    ドアのストッパーは、自分であとでかえてもいいと思います。

    引っ越し業者もかえれますし。
    ちなみに幾らぐらいでした?
    わたしはまだ、見積もってもらってないです。ほとんど買い替えするので、安くすませたいです。

  81. 1282 匿名さん

    またまた、団地すみの質問です。
    排水溝は、マンションは、全ての部屋にないのが普通ですか?

    なんか流し辛いなあと思いました。

  82. 1283 匿名さん

    >>1280
    どんな制限ですか?

    一応、アートにする予定なので、教えて下さい。

  83. 1284 匿名さん

    >>1280
    ストッパー、ちゃんと言った方がいいですよ!
    私も言って今確認してもらってます

    他の皆さんもちゃんとストッパー言いましょう!
    これは詐欺に近い
    言ってればいいけど、聞いてない!

  84. 1285 匿名さん

    >>1284
    オプション選ぶ際に、ドアストッパー変更があったので、皆、知ってると思います。一万か二万で変更できたはずです。
    うちはしませんでしたけど。

    あと、いただいた、パンフレットの設備ページにもドアストッパーのこと、リビングは、、、。と書かれていましたよ。ああ、他の部屋は違うんだと思いました。

    結構、オプションが多かったですからね。全てオプションという認識でいました。何から何までオプションですもんねー。カーペット床も憧れでしたが、オプションですもんね。

  85. 1286 匿名さん

    >>1284
    パンフレットみてみました。

    設備ページにドアキャッチャーの写真ありました。その下にリビングと廊下のドアのみと書かれています。

  86. 1287 匿名さん

    どのパンフレットでしょうか?

  87. 1288 匿名さん

    >>1287
    パンフレットというか、冊子?

    レーベン千葉ニュータウンpremiumのことがかいてある黒いブックです。

    モデルルームの写真がほとんどで、後の方のページにマンションのことがかかれています。
    ホームページと同じ内容だとは思いますが、設備のところのドアキャッチャーに、その説明があります。

  88. 1289 匿名さん

    >>1288
    ありがとうございます。
    帰ったら見てみよう

  89. 1290 匿名さん

    パンフレットに書いてあるって言うのこれ?w
    ちっさww
    レーベンさんの営業が言ってるかと思うわ、ここに書いてあるじゃん!てw

    どっちにしろ今後売っていく人にはちゃんと言った方がいいですよ?w

  90. 1291 匿名さん

    >>1290
    ドアキャッチャーもちっちゃいことだから、気にしないきにしないwwwww

    見学いったときに、設備だと思って確認した食洗機や浴室テレビ、ガス台対面のガラスが、オプションだと知って、あー、これはすべてオプションなんだーと思いました。

    ちっちゃいなあww

  91. 1293 契約済みさん

    バルコニーにスロップシンクがないのがねー。バルコニー掃除する時、靴あらったりする時、不便ですね。子供がいるところは、夏はプール遊びもするだろうしね。

  92. 1294 匿名さん

    >>1293
    ヴェレーナが全戸付いてるって自慢してたなー
    でもさすがにベランダでプールはしなくないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  93. 1296 契約済みさん

    >>1294
    プールというか水遊び?暑い日とか?
    ヴェレーナとかは、思いっきりできそうですね。

  94. 1297 契約済みさん

    ガラスのベランダは、日もはいってきて、暖かそう。洗濯物も乾きそうで、いいですね。

  95. 1298 匿名さん

    >>1296
    びしょびしょのまま部屋に入ってきて、あぁあ!
    ってなりそうで……楽しそうですねw

  96. 1299 契約済みさん

    >>1298
    本当、賑やかで楽しそう。

    いいなぁ。

  97. 1300 匿名さん

    引っ越しの幹事会社でしたっけ?契約先がアートという事ですが、割引で安くなるかと思えば逆に高くないですか?
    自分で各社相見積もりをとって一番安い業者に決めてしまって問題ありませんか?
    そうすると引っ越し時期がずれたりしますか?

  98. 1301 匿名さん

    >>1300
    問題ないと思いますよ。他の引越し業者を選んで、引越し時期も変わる理由がありません。
    商談はしてみました?私は交渉してかなり安くしてもらえました。

  99. 1302 匿名さん

    幹事会社にはそれなりのメリットがあります。
    到着順に処理されますが、幹事会社のスタッフが寄ってたかって手伝ってくれますので、あっという間に搬入が終了します。
    逆に、幹事会社以外の会社だと、かなりひどい目に遭うようですよ。

  100. 1303 契約済みさん

    >>1302

    下までおりていって、しっかり見たほうがいいですね。不利益な扱いをうけていたら、すぐさま、本社、およびレーベンに苦情だしましょうね。
    同じ時間に、2世帯のはずが、他の世帯も、やってるとか。

  101. 1304 匿名さん

    >>1303
    クソみたいなクレーマーだね
    こんな奴と一緒に住むかと思うと嫌になるわ

  102. 1305 匿名さん

    不利益もちっちゃいことだから、気にしないきにしないwwwww

    不利益も含めて人生、あー、これは神様の試練なんだと思います。

    ちっちゃいなあww

  103. 1306 契約済みさん

    当然のことです。

    クレーマーってなんですか?

  104. 1307 匿名さん

    >>1306
    クレーマー『当然のことです。キリッ』
    こういう人の事ですw

  105. 1308 匿名さん

    ちっちゃいなあww

  106. 1309 入居予定さん

    アートからの見積りがバカみたいに高い上に営業マンの対応最悪で、他社にしました。
    他社安いよ。アートは足元みすぎ。

    アートに断りの電話したら最後に営業マンが一言。
    幹事以外の会社でやられるとの事ですが時間内で終わらなかったらどうされますか?

    とガチャ切り。

    担当次第だろうけど、本当嫌な思いしました。

    私はアートはオススメしません。


  107. 1310 匿名さん

    あ、その点があったね。一時間に2軒というしばりがね。
    やはり、幹事会社の言う通りかもしれない。
    幹事会社なら協力して2倍の手で必ず終わらせるわ。

  108. 1311 匿名さん

    >>1309
    信頼できるコメントありがとうございます。うちはあまり、荷物ないので、1時間もかからないので、その点は大丈夫ですが、

    やはり見積もりは、三社ほどにお願いする予定です。でも、アートさんにも、交渉することにしました。ありがとうございました。

    ちなみに、電化製品は、すべて買い替え、家具も買い替えなので、引っ越し費用はほとんどかからないはずです、

  109. 1312 匿名さん

    引っ越しに2時間半もかかりますかね?

    あまり、引っ越ししたことないのでわからないんですが、、、、。

  110. 1313 匿名さん

    住まいまでの距離も、あるし結構人数少ないとわからないなあ。
    時間すぎたらどうなるんですか

  111. 1314 匿名さん

    エレベーター使うしね。独占というわけにはいかないだろうし。2階エレベーターそばと15階エレベーター最遠とは比較にならないだろうし。 
    もう1軒も使うだろうし

  112. 1315 匿名さん

    安い料金のところは人数少なく経費抑えている。ここのように時間制限ないところでも引越しは凄く延び延びになって大変だけど

  113. 1316 匿名さん

    結論は安全性を金銭で担保して新生活のスタートを快適に始めるか、金銭を重視するかだと思った。 
    >1309を読んでそう思った

  114. 1317 匿名さん

    >>1316
    >>1309さんの話しが本当なら、高いお金を払ってでも他の業者に頼むのが、新生活のスタートを快適に始められると思いますがね…

  115. 1318 匿名さん

    どうでもいいけど、ここ最近の話題は全部住民スレじゃね?
    ここ検討スレやで

  116. 1323 周辺住民さん

    確かに、検討している人は少ないようですね。

  117. 1327 匿名さん

    300を超える大型物件で売れ行きはどうでしょうか
    カーテンボックスですがさすがに部屋干しはマンションでカーテンレールに欠ける人は少ないかもしれませんね。浴室乾燥機フル回転か一部屋部屋干し用の部屋にするか マンションの住まいの人たちどうしているのでしょう

  118. 1328 匿名さん

    >>1327
    浴室がありますよ

  119. 1329 匿名さん

    カーテンレールに欠ける人はいないと思います。
    当たり前の話です。

  120. 1330 入居予定さん

    カーテンレール、ハンディアイロンかけるとき使ってました。今度はないからちょっとした時にマンションなりの不便を感じることがちょこちょこあるかも?
    あと、思ったより狭いあのスタジオ、何が出来るんだろうかと思います、住民と言えど丸見えな感じも気になります。

  121. 1331 匿名さん

    浴室で洗濯乾かすとなると我が家は夜遅い主人が遅くに入るから朝洗って干してから出かければ帰ってくれば乾いているという案配ですね。

  122. 1332 匿名さん

    パンフレットには、浴室乾燥機とかいてありましたが、浴室暖房乾燥機がはいってました。うれしいですね。

  123. 1333 匿名さん

    寒いときにはヒートショックが避けられてよい。
    ただ洗濯物乾燥は天日がメイン。
    電気代考える

  124. 1334 入居予定

    水道(キッチン、シャワー等全て)の水圧が弱いと感じた方いませんか?
    内覧会時に長谷工に確認したところ標準と言われたのですが、、、

  125. 1335 匿名さん

    許容範囲内だと思いますが、もうちょっと水圧があるとうれしいですね、特にシャワーは。

  126. 1336 匿名さん

    シャワーヘッド変えるしかないのでは?

  127. 1338 匿名さん

    水圧は見なかったです。

    えー、水圧弱いのいやです。

  128. 1339 匿名さん

    契約してしまったのであれば、諦めるしかないですね。
    残念なことではありますが、それが人生というものです。

  129. 1340 匿名さん

    ホームページが変わって、爽やかなとても良いものになっているよ。
    わかりやすくここの魅力を説明しているしマンション全体の様子もよくわかってとても良い。

  130. 1341 匿名さん

    シャワーの水圧が弱いのはどうかと思いますねー。
    モデルルームでは確認できないですから、困ったものです。

  131. 1342 契約済みさん

    別に弱くなかったですよ!浴室、キッチンなど確認しました。

  132. 1343 匿名さん

    なかなか良いホームページ。はじめからああいうものだったらもう完売していたんだろうとは
    思う。できあがった建物も、駐車場棟の目隠し板も躯体とコラボしてきれいに色合わせされている。
    ただなんでいつも英文の解説をつけるんだろうね。

  133. 1344 匿名さん

    >>1342
    ありがとうございます。

    まあ、人によって感じ方ちがうとおもうので、自分で確かめてみます。

    楽しみです。

  134. 1345 購入検討中さん

    外タイルかなりあらいですね。よく見ると、色が変わってる箇所あります。みなさん、内覧会で指摘した方がいいですね。

  135. 1346 匿名さん

    かなりヴェレーナの感じと似せてきたね、HP
    そうそう、これが千葉ニュータウンに住む人達の求めてる感じだと思うのよね
    前のは都会に行きたいとか、見栄張りたい人達への訴求でしょう

  136. 1347 匿名さん

    >>1345
    もともとコンクリートの打ちぱなしと思ってたので、すごく嬉しかったです。

  137. 1348 匿名

    ドアのデザインが素敵ですよね。

  138. 1349 匿名さん

    >1346
    千葉ニュータウンを選ぶ人たちって、ああいうことも好むと思いますよ。
    単に駅近というだけでなく自然も豊富。
    そして駅に近いという利点がある。良いホームページです。

  139. 1350 匿名さん

    エレベーターに乗るとき、外壁もコンクリートでオシャレでした。

  140. 1351 匿名さん

    あと、風呂場の高級感がすきです。
    私は、黒なんですが、素敵な感じです。

  141. 1352 匿名さん

    風呂場が黒とは?
    バスタブが黒なんですか?どこも同じですか?

  142. 1353 匿名さん

    アクセントパネルのことでしょ?
    壁一枚だけ、デフォルトから変更できます。私も黒ですね。

  143. 1354 匿名さん

    あそうですか。安心しました。黒いバスタブって素敵なきもしますが一般的ではないから。

  144. 1355 匿名さん

    アメリカでは普及率100%のディスポーザーはないですが、問題ありません。
    残飯はためておいて燃えるゴミの日にまとめて出せばいいのです。
    それが日本のやり方です。

  145. 1356 匿名さん

    そうですね。
    ディスポーザーは不用です。いらないんです。

  146. 1357 匿名さん

    いま、別の部屋にすれば、良かったと後悔中です。100平米の部屋が良かった。。。

  147. 1358 匿名さん

    >>1355
    >>1356
    この人、ちょくちょく出てくるよねw
    何かよっぽど悔しい事でもあったんかね?w

    そうです、悔しかったんです。って返すのかな?w

  148. 1359 匿名さん

    東京に住んでいたころは生ごみの収集は週3回でしたが、ここは週2回のようです。
    ディスポーザーは必須ではないと思いますが、夏場とか臭気が凄くなりそうなので、それなりの対策は必要だと思います。
    家庭用の生ごみ処理器が売られているので、購入するのも良いですね。

  149. 1360 匿名さん

    >>1359
    そうなんですか。
    密閉された空間でたまるので、臭いがすごそうですね。。。
    この物件はかなり子供づれが多いみたいなので、オムツとかもね。

  150. 1361 匿名さん

    でも結局、どの物件でも臭いはでますから、仕方ないことですね。

  151. 1362 匿名さん

    そうですね。
    諦めましょう。
    人間、諦めが肝心です。

  152. 1363 匿名さん

    >>1362
    出た!
    そうです、あなたもいろいろ諦めたんです。

    w

  153. 1364 匿名

    駐車場屋上無料ですか?

  154. 1365 匿名さん

    >>1364
    屋上は無料ですが、人気ないみたいですね。

  155. 1366 匿名

    屋上は千円になったっていうのを聞いたような?
    夢ですかね?

  156. 1367 購入検討中さん

    駐車場きましたね!

  157. 1368 匿名さん

    屋根付き、内側、エレベーター近くが勝利組

  158. 1369 匿名さん

    >>1368
    屋根は、ほとんどついてますよ。階数も選べます。
    場所はえらべませんが。

  159. 1370 匿名さん

    外車じゃなければ屋根付きでなくてもあまり関係ないと思いますが。とくに建物に囲まれている駐車場だし。
    北側なんて外車率高いけどみんな自走式でなんの問題もありませんよ。

  160. 1371 匿名さん

    >>1370
    問題大アリですよ笑
    屋根付きとなしでの塗装、内装の劣化具合の差は歴然です
    乗り換える時に車の値段も違ってきます

  161. 1372 匿名さん

    二台を違う環境で駐車してますが、
    汚れやすい、黄砂など
    鳥のふん
    酸性雨による塗装の劣化とヘッドライトの白濁化
    窓などのゴム製品の劣化
    タイヤのひび割れ
    イタズラ(自転車、ボール、ひっかき、パンク等)
    シートなど内装の色落ち

    などが違いました。3年くらい経てばかなりの差がでます。

  162. 1373 匿名さん

    もうかなり売れているでしょうからこれからの購入者は屋上屋根なし駐車場ということですか。

  163. 1374 匿名さん

    >>1373
    全世帯分の駐車場が用意されていて、全世帯が車持ってるわけではないのでまだまだあるはずですよ

  164. 1375 匿名さん

    1372の言うようだったら屋上じゃないところから埋まって行って屋上が残ると言う意味です。
    早いもの順でしょうか?

  165. 1376 契約済みさん

    駐車場は抽選です。

  166. 1377 匿名さん

    >>1376
    抽選は終わっちゃったので、今後は早い者勝ちでしょうね

  167. 1378 匿名さん

    ここの駐車場は糞害は考えられない。まわりに樹がないから。木があるところだっていつも糞されるわけではないし。酸性雨?ニュータウンで問題になったこともない。それに車は消耗品。買い換えのときの下取り価格に差が出る?
    そんな微々たること。それにセールスマンも売りたいと思えばがんぱる。つまり、屋上だってなんの問題もない。

  168. 1379 匿名さん

    >>1378
    がんぱれよ笑
    金ケチったのか、抽選外れたのか知らないけど笑
    屋上は屋根うんぬんの前に面倒くさすぎるでしょ。
    登るのも時間かかる、降りるのも時間かかる。
    下取り価格も気にしない、車は消耗品の貴方はなぜ下の階にしなかったの?笑

  169. 1380 匿名さん

    このマンションの住人じゃないからね。千葉ニューの現実おしえてあげているだけ。
    外車所有者と言えど、リセール価格なんて気にしてない人種ばかりだよ。抽選だし
    屋根なしだって4000円という安い駐車場料金で屋根ありは1万かな。外車だからと言って特別待遇はない。
    抽選で順番に自分の入れたいところをマークしていく。まあ、どういうわけか屋根ありは高級外車ばかりになるが
    外れた人間は平置きに高級外車をずらずら並べているわ。
    車なんてそんなもん。単なる足で所有しているとき満足していれば良い。
    満足できなくなれば買い換えるだけ。

  170. 1381 匿名さん

    ここの駐車場代はいくら?
    一番高いところと屋上の料金を考えて差額×12×年数で考えれば。

    買い替え時の割引価格とどれほど差があるんだろうね?

  171. 1382 匿名さん

    >>1380
    カッコいい!
    シビれる〜!憧れる〜!

  172. 1383 匿名さん

    ここの購入者でもないのに、わざわざ力説しに来るなんて、相当屋根にコンプレックスでもあるのかな?笑

  173. 1384 匿名さん

    話かわってしまいますが、ディスポーザーはこの物件ないようですが、私もこれまで使ったことないですが、ディスポーザーは、生ゴミいがいに、骨も砕けるようなんですが、プラスチックのトレーやビニールなどもくだけるんでしょうか?

    正直、生ゴミオンリーなら、ある意味ある?多少臭い軽減、ゴミ軽減なのでしょうが?燃やせるゴミ全部なら、ある意味がわかります。
    生ゴミって少量ですよね。

    故障もあるし、維持費もいるみたいだし、それなら、ないほうが、、。

  174. 1385 匿名さん

    生ゴミだけですよ。それも限定されてるし。
    臭い軽減が最大のメリットかと思います。
    最近流行ってる、食器棚の中にゴミが入るタイプだと、必須じゃないですかね。
    生ゴミを食器棚の中に入れたくないですね。

  175. 1386 匿名

    >>1384
    私も同じこと思いました。
    最近はどのマンションにも付いているし、個人的にガスで料理したかったのでなんだかなぁと思っていましたが、ここはディスポーザーなし・ガス・尚且つ駅前という好立地が決め手でした。

  176. 1387 匿名さん

    >>1383

    ここのマンションの完売をあの手この手で阻止しようという人間がいるからじゃないの?
    駐車場が、さも屋上は悪いというような論調で。どこでも同じでしょという話。
    自分もそう思うけれどね。あなたこそ屋根になにかコンプレックスあるの?

    住民の人としては駅前がなかなか完売しないって少し街を侮辱されている気がすると思う。

  177. 1388 匿名さん

    駐車場代の差額は数千円で大したことないと思うけど、無理して買えば
    気になる点かな。あまり皆さんは話題にしないけれど、販売会社が設定
    した管理費や修繕積立金は、購入者の行動を左右するため現実的でないことが
    ままあるが、入居後数年した時点で管理組合から提案される値上げ案は
    駐車場代以上のインパクトがありそうだね。
    無料や低価格に設定された駐車場代や安価な修繕積立金は数年後の要注意点だね。

  178. 1389 匿名さん

    自称住民さんしつこいw

  179. 1390 匿名さん

    何で住民の人が来るの?
    検討スレじゃないの、ここ。

  180. 1391 匿名さん

    >>1390
    住民じゃないよ。
    お金ケチって屋上の駐車場選んだ人だよ笑

  181. 1392 匿名さん

    屋根はどうでもいいけど、屋上は面倒過ぎるわ

  182. 1393 匿名さん

    そう思うんなら下選べばいいんじゃないですか?
    まだまだ空いているんでしょ

  183. 1394 匿名さん

    余裕で2階にしたわ
    子供のいたずらなしですぐ降りられるからね
    屋上選ぶビンボーは無理なローン組んで買ってるんだろうな…
    屋上には安い車が並ぶよ

  184. 1395 匿名さん

    2階で料金おいくら?

  185. 1396 匿名さん

    2,000円

  186. 1397 匿名さん

    >>1394
    うちは、二階だけど、びんぼーです。
    はじめは、五階にする予定でした。

  187. 1398 匿名さん

    でも、実際、走ったら、何回もぐるぐるまわらないといけないし。

    駐車場2000円払って金持ちはないでしょ。1394さんは、嫌なひとですね。

  188. 1399 匿名さん

    なんか住民じゃないのバレバレの書き込みばかりですね

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ柏ディアパーク
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸