千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:11:21

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/



所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:40:09

スポンサードリンク

ルネ柏ディアパーク
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    完成前に完売するかは微妙ですが、人気の部屋、特に上層階は結構早い段階で残り少なかったです。
    うちも、いいなって思った部屋がありましたが先に契約した方はキャッシュ購入なので恐らくキャンセルにはならないだろうと言われて諦め別の部屋を契約しました。

    焦る必要はないと思いますし、ご家族でよく検討された方がよいでしょうが気になる部屋は他の方も気にしているでしょうから早めに動いたもの勝ちだと思いますよ。

  2. 1002 匿名さん

    キャッシュ購入って。。。

  3. 1003 匿名さん

    大半はローンを活用しての購入でしょうが、現金で一括購入の方は案外珍しくないみたいですよ。

  4. 1004 契約済みさん

    オプション、何から何まで損しかないですねw
    まったく同じ物を外部に頼むだけで全部お得になるw

  5. 1005 匿名さん

    イオンモールが近くにあるのは便利そうでいいですが、
    イオンのスーパーは商品価格は比較的高いという印象。
    特に野菜や果物は結構高いですし、大型なのでちょっとした買い物には向いていない。
    近所に他のスーパーがあれば助かりそうです

  6. 1006 匿名さん

    できますよ。ニトリ西にヤオコーが
    モールとしてもうすぐ完成します。人気のスーパーです。安いスーパーはトライアルが近くにあります

  7. 1007 匿名さん

    ヤオコーは嬉しいですね。
    ヤオコーの惣菜は種類が豊富で、値段も安い!

  8. 1008 匿名さん

    ヤオコーは嬉しいですよね、同感。
    美味しいものいっぱいだから

  9. 1009 匿名さん

    ヤオコーできるんですね!嬉しい。いつもヤオコーばかり利用してて、引っ越したら牧の原までいかなきゃと思ってました。。嬉しいですね〜。

  10. 1010 匿名さん

    まだまだ進化中の千葉ニュータウンです。
    もっと色々できると思います
    自分としてはイオンにROE できるといいな。
    ジョイフルの2階があってもイオンにあれば
    もっといいんだけど。イオンのParisジュリエットはチェルシーJapanの兄弟店かしら。今新船橋のイオンですがお店の感じが同じです。色々増えると嬉しいな。

  11. 1011 匿名さん

    ヤオコー、安いんですか。ずーっと前に行ったことがあるのですが、その時は「たかいなぁ」という印象でした。
    随分とその頃からは変わったのかな?
    買物の選択肢が増えるのはとても良いこと。
    近所で済ますことができるのは極めていいですね。

  12. 1012 匿名さん

    ヤオコーは安くはないです。品質重視だから。

  13. 1013 西契約済

    西向き契約済みですが、毎月のマンション工事進捗に西向きの情報が全く無く、東と南ばかりで不安です。
    やっぱり前のマンションの影ですごく暗いのかな?

  14. 1014 東契約者

    >>1013
    結構離れてるから大丈夫だと思いますよ。
    ちゃんと計算して建ててるはずです。入居が楽しみですね。

  15. 1015 契約済みさん

    駐車場や内覧会のお知らせこないですね。

  16. 1016 契約済みさん

    >>1015
    ですね。
    駐車場はくじ引きだとか…
    どこが一番人気なんでしょうね?
    立体の屋上だけは嫌だな…

  17. 1017 匿名さん

    これだけ近くにイオンモールがあれば何をするにも便利で嬉しいです。
    平日の買い物はヤオコーで、週末に時間がある時にはイオンモールで
    ぶらぶらするのが楽しそう。
    ペットショップにはペットホテルもあるみたいなので、近くで預けられて
    安心だと思います。

  18. 1018 匿名さん

    わたしは、一階がいいです。主人は、4階がいいと言ってます。
    皆さんは、どこが希望?
    やっぱり一階が人気のような気がします。

  19. 1019 契約済みさん

    >>1018
    ええと…
    どこのマンションの話をしてるのですか?^^;

  20. 1020 匿名

    >>1018
    1階売れ残ってるんですか?レーベンさん

  21. 1021 匿名

    >>1018
    1階と西向き、売れ残ってるんですか?レーベンさん

  22. 1022 匿名さん

    >>1019
    駐車場のお話でした。

  23. 1023 匿名さん

    内覧会のお知らせとかいつくるんですかね?まちどおしいですね。

  24. 1024 匿名さん

    >>1020
    山ほど残ってますよ。全20部屋あまってます。2階は大人気で、一部屋しか残ってないです。
    by宝レーベン

  25. 1025 契約済みさん

    駐車場は通勤なりお買い物なり毎日車を使うご家庭なら、低層階の方がいいでしょうし、週末しか使わないのなら、5階とか屋上で良いのではないでしょうか。

    1階でも一ヶ月2500円というのは、かなりお値打ちですが、例えば同じ屋根付きと思えば5階なら一ヶ月500円、年換算なら24000円も違うとなれば、やはり考えてしまいます。

    どちらが良いかは人それぞれでしょうけどね。

  26. 1026 契約済みさん

    >>1024
    このマンションに一階の部屋はありませんよ?
    恥ずかしいですね?

  27. 1027 契約済みさん

    施工前完売は厳しそうでしょうか?
    やはり西が残っているのですかね。

  28. 1028 契約済みさん

    >>1027
    是非完売して欲しいですね。
    あんまり値下げされただの、セールだのの情報は耳に入れたくないですよね笑

  29. 1029 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    駅近は魅力ですね。
    ただここは商業地だから今モデルルームがあるところにどかんと大きなビルが建てられても文句が言えないところがネックですね。
    低層階は影になってしまいます。

  30. 1030 近所

    近所なのでパート先から毎日見てますが、14時過ぎに西側はセンティスの影にすっぽり入ってしまいます。
    季節によってだいぶ違うようですが、詳しい方太陽の軌道計算してほしいです。

  31. 1031 匿名さん

    >>1030
    西向きなのに、西日が当たらなくてメリットになってるですね。

    もともと、南西向きですしね。

  32. 1032 契約者

    >>1029
    マンション周りの土地もすでに何が立つか大まかに決まっていて、高層階の建物になるようなものは無かったと記憶しています。

  33. 1033 契約者

    5月末に入居開始予定ですが、契約者の皆さんはすぐに入居されますか?
    うちは少し先で、夏以降になる予定ですが、その頃には周りの引越しも落ち着いて、住人の方々も定着されているのかな?

  34. 1034 匿名さん

    >1032
    それは初耳。ぜひ教えてもらいたい

  35. 1035 匿名さん

    >>1032

    前ヤオコーができるとかいっていたやつ?
    ヤオコーは北側にできるけどね。

  36. 1036 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    >>1032
    大まかと言うのはかなり怪しいですね。
    逆になにも決まっていないともとれます…

  37. 1037 契約者

    >>1034
    詳しく覚えておらずスミマセン。
    モデルルームで見せてもらえます。

  38. 1038 匿名さん

    モデルルームで見れるくらい進行していれば住民に情報の一端くらいは流れているはずですが。

  39. 1039 匿名さん

    大規模なアクロスモールがセンティス南に出来るんですよね。

  40. 1040 匿名さん

    アクロスモールはいっぱいありますから。
    南、北、ニュータウン店。それに今度はニトリとなりにヤオコーを中心とした西ができます。

  41. 1041 匿名さん

    >>1039
    場所が違います。ニトリの横です。
    センティス南はまだ未定です。

  42. 1042 契約済み

    内覧会ってどれくらい時間もらえるんでしょう。
    午前午後も選べるのかな?

  43. 1043 契約済みさん

    >>1042
    制限されるのもおかしな気がしますけどね。
    内覧会で見つけた事は是非みんなで共有したいですね。

  44. 1044 匿名さん

    おそらく、指摘事項って皆さん共通してくるという風になってくるでしょうしね。

    時間制限があるのはなぁ…なんておもいます。
    なるべく見落としがないように見ていかないとなりませんが
    ネットなどを調べていくとチェック表が見つかったりするのでそういうのを見ていかないとですね〜。
    友人がマンションを買った際に、バルコニーのチェックを忘れて、後で直してもらったけれど面倒だったと言っていました。
    バルコニーも忘れずに!!

  45. 1045 契約済みさん

    内覧会のお知らせ来ましたね
    指摘箇所、共有しましょー

  46. 1046 契約済みさん

    竣工が前倒しになったんですかね。
    5月中には入居できそうですね。

    内覧会、3時間くらいと書いてありましたが、やはりマンションの内覧会って時間かかるんですね。
    今住んでいる戸建ては、建築中からちょこちょこと顔を出していたせいもありますが、1時間もかからなかったように記憶してます。

    もちろん内覧会楽しみですが、共有施設も世帯数も多いから業者さんも大変ですね。

  47. 1047 匿名さん

    >>1046
    もともと、入居開始は、5月下旬でしたので、予定どおりです。

    戸建てを買ったのに、今度は、マンション買われたのですね?やっぱり、戸建ては、手入れとか大変ですよね。

  48. 1048 匿名さん

    高齢化したら戸建てをりフォームしたりたて替えるより、マンションにするという選択肢があります。
    とくに3区タスは千葉ニュータウン初期入居戸建て住人の間で大人気で戸建てはそのままで新しいマンションに引っ越してきた人がたくさんいました。
    年とったらマンションのほうが住みやすい

  49. 1049 匿名さん

    マンションは管理を買うと言うくらいですから

    年を取ると戸建てで維持するのはそれなりに大変ですね

  50. 1050 匿名さん

    内覧会が遅れる連絡…

  51. 1051 契約済み

    >>1050
    えー?うち来てないです、詳しく教えてください

  52. 1052 契約済みさん

    内覧会じゃなく、再内覧会です。よく考えれば内覧会と再内覧会の期間が短過ぎるから修繕が出来ないですもんね。

  53. 1053 匿名さん

    あらー
    よく読んだらそうでしたー
    妻から内覧会が遅れるって慌てて電話で聞いたけど、ちゃんと読んだら確認が必要な人ですね。
    遅れるというか、以前来たのが誤りだったのですね。

  54. 1054 入居済み住民さん [男性 30代]

    千葉ニュータウンは人口が増えていて、開発も進み成田空港と羽田空港が繋がったこともあり今後地価も上がっていくんでしょうね。大規模開発が続くみたいですし。

    駅前もこの物件の強みですね。

    マンション価格があまり下がらなそうなので将来は戸建に引っ越そうかと考えています。

    購入して良かったです。

  55. 1055 契約済み

    >>1054
    少子化と2020年以降のマンション値崩れニュースを見て、私はまだ迷っています。

  56. 1056 匿名さん

    まよったら、買わない方がいいです。

    わたしは、迷わなかったけど、マンション解約して、手付金失いました。
    ここのマンションではないけれども。

  57. 1057 匿名さん

    >>1054
    入居済み???

    >>1055
    契約済み???


    あっちこっちでいろんなキャラ演じて疲れるこってw

  58. 1058 匿名さん

    >1054
    千葉ニュータウンの地価の上昇は期待できないしマンション価格も10年で3割は下落しますよ
    住み替えを考えてるんなら都内近郊エリアの物件じゃないと厳しいかと…

  59. 1059 匿名さん

    住み替えなければ良いじゃない。満足していれば
    住み替える必要もない。戸建てが欲しければ初めから戸建てにすればよい。手頃なのはゴロゴロしているけれどここと同じグレードを求めれば高い。
    戸建ての維持は体力、経済力を使う

  60. 1060 契約済み

    >>1058
    10年で3割も下落しちゃうと、売るのも厳しいですね。
    それと1057さん、契約済みで手付け放棄するかを迷っているということです。
    くだらない荒らしはやめて良い情報をお願いします。

  61. 1061 匿名さん

    1057より1060のほうが胡散臭いと思いますけど。
    入居済みさんはここでなく、他2物件に入居済みで
    このまちに引っ越してきて良かったということじゃないですか?
    あと一律3割減なんてことないですよ。プチバブルの物件では値上がりしたのもあるし、現状維持もあるし。物件によります。

  62. 1062 匿名さん

    >1061
    10年落ちで価格維持してる物件紹介してください

  63. 1063 匿名さん

    新築マンションはいいけど、千葉ニューにおいては中古マンションのお得感は否めない

  64. 1064 匿名さん

    >>1060
    言い訳苦しいですね。
    他の物件になりすまして書き込んで、名前変えるの忘れたとかでしょう。くだらない。

  65. 1065 匿名さん

    一階のフェンスが取れ始めて植栽されたら、だいぶ雰囲気が良くなりましたね!正直、途中はかなり微妙な感じだと思ってましたけと、やっぱり全体で見ないとわからないですね。批判があったコンクリート打ちっぱなしも今は良く見えますよ。

  66. 1066 契約済みさん

    教えて下さい。
    管理費は日割りになるのでしょうか?
    また日割りになる場合は鍵の引き渡し日から?
    それとも引っ越しした日?

    引っ越しを早くしたくても抽選で遅い方になってしまったら、管理費はとられるのに、まだ住めないのは辛いと思いまして…。

  67. 1067 匿名さん

    日割りじゃないでしょ

  68. 1068 契約済みさん

    内覧会案内、引っ越し案内と次々に連絡が来て実感がわきはじめました。

    現地を見ていませんが、フェンスも取り外されはじめたとの事で本当に楽しみですね。
    この3連休は最終の打ち合わせに内装業者さんをハシゴしてきます。

  69. 1069 匿名さん

    こんなんできてました

    1. こんなんできてました
  70. 1070 購入検討中さん

    THE PREMIUM は、いるんですかね(笑)
    ここ、千葉ニューだし。。ちょっと恥ずかしくないですか??

  71. 1071 匿名さん

    いいじゃーん
    そんなん気にしないで、かっこいいね!って素直な人の方が幸せになれるよー

  72. 1072 契約済みさん

    昼間のフェンスとれたマンションの写真誰かアップしてください(^_^)☆

  73. 1073 匿名さん

    >>1069
    おしゃれですね。
    私は好きです。

  74. 1074 匿名さん

    いま、気付いたんですが、正式名称も会社名がはいってるんですね。へえー

  75. 1075 匿名さん

    プレミアムまでが名称だったのか

  76. 1076 契約済みさん

    「レーベン千葉ニュータウン中央」というマンションがすでにあるのです。
    ※こちらのマンションのすぐそばです。
    その為「THE PREMIUM」とつけたのだと思います。
    少しマンション名が長くて困っちゃいますが…^^;
    きちんとマンション名を記入しないと宅急便屋さんが間違えないか少し心配ではあります。

    私もマンションの看板は好きです(^^)
    昼間の看板も見てみたいですね。

  77. 1077 匿名さん

    思った通り全体が見えたら綺麗なもんだ。
    あのコンクリ打ちっぱなしと騒いでいたところも
    薄いブルーのプラスチック板?のような覆いとマッチしてスタイリッシュ。あとパチヤの電光掲示板が電光掲示板がとネガしてたのもあのエントランスの写真で否定されてるやん。
    あのブルーの四角がそうよ。
    あの距離があるんだからあのくらいだよ。
    部屋はバルコニーが広めで奥まっているから
    なんの問題もない。

  78. 1078 匿名さん

    >>1076
    マンション名書かないほうがいいかもしれないですね。

    番地で、間違えることはないとおもいますが、長いマンション名書く気にはなれないです。実際いま住んでるところもマンション名書いたことないです。

  79. 1079 匿名さん

    センティスと番地が違えば問題ないけど書いたほうが安全

  80. 1080 契約済みさん

    パチンコの電光掲示板がエントランスの写真に写っていたのですね。
    言われなければ気づきませんでしたが、知ってしまうとショックです。
    コンクリートも見た目がそもそも好きじゃないので、残念な一つではあります。
    総合的には気に入っています!!

    昼間のフェンス取れた写真、私も見てみたいです!
    じきに内覧会で見れると思いますが・・・
    どれぐらい問題個所が出てくるのかドキドキです。

  81. 1081 匿名さん

    1階のテナントは何が入るのかな。
    ガラス越しに見ると長机がいくつか置いてあるけど。
    もう少し都会的な感じになるのかなと思ったけど、
    意外と普通の外装だね。

  82. 1082 匿名さん

    まだまだ、一ヶ月あるから、いまからなんじゃないんですか?

  83. 1083 匿名さん

    一階は保育園でしょ?

  84. 1084 匿名さん

    ミニショップもありましたよね?

  85. 1085 契約済みさん

    ありますよ。ただ、外からは見えないと思います。

  86. 1086 匿名さん

    ミニショップ自体は完全に住民だけが利用するというかんじなのでしょうか。
    外の人は使えないのですか?
    外からは見えなければ
    いずれにせよ利用はされにくいのかしら。
    というのも、利用する人がいないと、採算がとれないのではないかしらと思いまして。

  87. 1087 匿名さん

    >>1086
    ミニショップは住民しか利用できませんよー。
    おそらく賞味期限のない、もしくは長い物の取り扱いが中心だと思います。
    でも徒歩1分でファミマがあるからなぁ…
    あまり採算は取れないかもですね。

  88. 1088 匿名さん

    お醤油きれたり油きれたりに便利

  89. 1089 匿名さん

    そうね。あると便利だと思う。フライつくるのにパン粉買い忘れたとか、牛乳きらしたとか。
    それだけ買いに行くのは面倒な時便利

  90. 1090 匿名さん

    >>1076
    >>1079

    センティスは、「中央南2丁目1番」です。通常住所記載する際は、「中央南2-1-〇〇〇(部屋番号)」と、マンション名は入りません。ここは「中央南1-13-〇〇〇(部屋番号)」でいいんじゃないですかね。

    この辺りは区画整理がきれいにされていて地番がきれいに並んでいて郵便屋さんや宅急便屋さんも間違わないと思いますよ。
    ちなみに近くのレーベン千葉ニュータウン中央は、「中央南1丁目9番」。
    「レーベン千葉ニュータウン中央 THE PREMIUM」なんて入れたら逆に間違われるかも・・・

  91. 1091 購入検討中さん

    あとどれくらい売れ残ってますか?
    値引きして貰えるでしょうか・・。
    ヴェレーナと迷っているうちに、あちらは完売してしまいました・・。

  92. 1092 匿名さん

    >>1091
    ガーデンへどうぞ!
    値引きいっぱいしてもらえますよ!

  93. 1093 匿名さん

    >>1091
    あなたが、見学にいったときは、いつで、そのときは、何件うれのこってましたか?

  94. 1094 匿名さん

    >>1090
    紛らわしいから、いれないのが正解。

  95. 1095 匿名さん

    >>1091
    ちなみに、レーベンは、南向き希望ですか?広さの希望は?いくらくらいの物件さがしてますか?

    お答えできるかもしれません。

  96. 1097 匿名さん

    >>1096
    やっぱり、ヴェレーナのほうが、専業主婦世帯とかはヴェレーナが魅力的にうつると思います。オープンバルコニーステキ!食洗機ついてるし、複層ガラスだし。
    うちは、共働き、毎日、通勤するので、少々狭くても、高くてもこちらを選びました。やっぱり、駅前物件には、どの物件もかないませんでした。

  97. 1098 匿名さん

    あと残はどれくらい?30くらい?

  98. 1099 契約済みさん

    完売しないですねー。

  99. 1100 匿名さん

    モデルルームで半年くらい前から8割売れていると言っているが、デタラメみたいでしたよ。入居後に組合で確認したら大騒ぎになると思います。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸