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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
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723
周辺住民さん
格差なんて気になりませんよ。見栄ですから。
むしろ、近くに高級住宅街があったり、同じマンションの高層階が高額だと最高です。
浮いたお金で150万ぐらいの型落ちした中古の外車かレクサス買っておけば完璧です。
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725
匿名さん
>>722
定期借地権なら、返さないといけません。
てか、本気の質問???
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726
匿名さん
>>723
子供達の習い事の差とかどんな感じですか?香住ヶ丘にあるバレエ教室、ほとんどが照葉の戸建ての子だとききました。
発表会のたびに何十万ってかかるんですよね?
正直2 3千万のマンションを買う私達と、7000万以上する戸建ての方々とでは生活感が全くちがうと思うので。
同じ地域でこんなにもマンションと建売戸建てとの価格差がある地域はないですよね。注文住宅の方々とはもっと格差がありそう。
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727
周辺住民さん
税金を使ってのインフラ整備をしないのであれば あんなにお金がかかって景観を破壊する高速道路はいりません。
バス便を増やすのは税金ではないでしょう。
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728
匿名さん
>>726
2、3千万のマンションって、低層階か狭い部屋ですよね。
高収入でもマンション派の家庭はありますよ。
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729
匿名
>>722
基本的に土地と家セット購入だろ?子供か?アンタ
建て替え可能だけど解体費も含めると何千万とかかるよ!
だから戸建ての空き家放置が社会問題になってるんだよ!
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730
匿名さん
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731
匿名さん
>>721
照葉しか買えない?
近所だと箱崎とか吉塚あたりだと確実に安いです。
福岡市内でもここより安価な価格帯の場所はたくさんありますけど、釣りですかね?
>>726
スマートタウンは高めですが、それ以前は4000〜5000万台が中心でした。
マンションでもアイランドタワーや、マリナコートあたりだとこれくらいの価格帯や
それ以上でしたし、管理費や駐車場代を考慮に入れると物件価格プラス1000万くらいは
余計にかかりますから、あえてマンションを選んだ方もいますというか、私はそうでした。
照葉の戸建ては敷地が狭くて隣と近過ぎです。
2区画買えば良かったのですが、さすがにそこまでは踏み切れませんでした。
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732
匿名さん
>>731
70以上あるので、水谷や舞松原に建てるより広々してません?建物も、40以上あって、普通の新興住宅地より広いと思いました。しかし、高いですね。
だいたい、照葉のマンションの価格くらいなら、周りの戸建ては4000万から5000万くらいじゃないですか?照葉は7000万から注文だと1億を超えてる家もあるそうなので、庶民の私からすると、格差が気になります。ここの営業さんも格差の話はしてました。
最近、照葉のマンションの低価格化の謎が気になって仕方ないです。以前は香椎千早と同じくらいだった気がするのですが。
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733
匿名さん
市の開発が停滞していた時に安く土地を分譲したからでは?推測ですが。
照葉を不便だけど予算の都合で環境を表向きに我慢して買うという人は本当にやめた方がいいですよ!後で結局気に入らなくて売りたくても、ギリギリの予算で買ったらローン残が足枷になる。もっと便利の良い場所の中古マンションを買ってバリッと今流行のリフォームしたほうが満足度が高いでしょう。
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734
匿名さん
>>708
その先の交通を考えていないならば、提案として成り立たないな。船に乗りたいだけか。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名さん
>>726
お子さんをバレエ教室に行かせたいのですか?
高収入の方は、人一倍の苦労や努力をしている方(してきた方)が多いと思います。格差を羨むくらいなら、自分が頑張ったらどうですか。
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738
匿名さん
>>732
鉄道の計画が無くなったり、施設誘致がはかどらなかったりと、アイランドシティ計画が低迷してます。
将来性に賭けて、少々高値でも将来はもっと高くなるという予測もありましたが、最近では当初計画されたような街にはならないと見切りをつけられています。当然、今よりはずっと良い街になると思いますが。
マンション購入者は利便性や資産価値に重きを置く方が大半です。
また、環境を重視されるような方は戸建であったり、市外のマンションもライバルとなります。
要は、照葉のマンションは単純に需要が少ないのです。
にも関わらず、今後もマンションが大量に供給される予定となっているので、値崩れは必至というわけです。
もちろん、照葉の街が理想的だという方は、チャンスです。
理想の街のマンションが今後もどんどん安く供給されるのですから。
抽選倍率など気にすることも無く、部屋やデベを選ぶこともできるかもしれません。
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739
匿名さん
>>738
ありがとうございました。他の地域はどこも価格が上がっているのに、照葉は以前に比べあまりにも価格が下がっているので不思議だったもので。
あとは、ここの営業さんが、マンションと戸建ての格差がすごいと言ってて、そのあたりが心配でしたが、今後さらに安いマンションが供給されるなら、庶民層も増えて少しは暮らしやすくなるのかな。
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740
匿名さん
>>740
庶民層が増えてしまったら、住環境が悪くなり住みにくくなりません?
少なくとも暮らしやすくなるということはあり得ないように思います。
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741
匿名さん
既に大半が庶民層だろ。
年収2千万越えは金持ちと呼んでいいと思うけど、それより下はみんな庶民では?
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742
匿名さん
740は削除すべき。
削除依頼してるのに管理人は何してるんですかね!
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743
匿名さん
>>740
庶民を馬鹿にしてるが、照葉は元々所得、年齢等のバランスが取れる様に戸建、分譲マンション、賃貸マンションを誘致してるからね。
内容からして740は庶民より上みたいだけど、本当の高所得層は他人を卑下したりしないよ。貴方の庶民の定義は知らないが、人間性は庶民以下だね。
貴方がいない方が、住環境は格段に良くなると思うよ。
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744
匿名さん
>>743
数年前、積水のマンションをみてた時に、営業さんに、照葉はある程度の収入がある者でないと住めない街になってる、賃貸でさえ審査が厳しいとききました。当時は香椎千早くらいの販売価格だったのですが、今はほとんどのマンションが市外価格に落ちぶれてます。このまま需要がないのに、沢山のマンションが供給されれば、ますます低価格化が進み、戸建てとの格差が広がる気がします。ただ、私個人としては、低価格化がすすんで、私と似たような収入帯の方が増えてくれたら、格差をあまりきにせしずに暮らしやすくなりそうかなとおもいました。
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745
匿名さん
格差・格差だね。昔よりはローン借りやすくなってはいるけれど、不便だけど環境良い照葉にしようと思って、ローン審査通って、ちゃんと払える家庭であれば問題ないとおもいますけどね。収入で人を区分して決めつけるのは品がないよ。
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746
匿名さん
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747
匿名さん
戸建で育ったため、マンションは借りて住むところってイメージ。
壁一枚隣には赤の他人が生活してるような住環境を何千万も出して買う気がしないんだよね。
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748
匿名さん
まあ、どう考えても30年遅れて来た
劣化版百道浜+地行浜計画って印象が拭えませんな。
海主体の自然を好む者にとって(だけ)環境は良いかもしれないが、
それ以外のほぼ全てあちらの計画に質的に劣る。
なんせあちらはバブル期の計画だ。
あちらも、戸建てとマンションの空き部屋は
結構ヒットするし(と言っても戸建ては1億を
優に超えるしマンションはこちらの新築よりずっと
高い)
ホークスタウンモールは閑散としてる
(ただし大規模な改装計画あり)。
20年、30年後の照葉の街並みは、
あちらからドームを取って、
ずっとリーズナブルな巨大マンション群(空き部屋いっぱい)が
並ぶ様子を想像すれば大体合っているかと思います。
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-
749
匿名さん
>>748
百道浜の中古だと20年くらいたちますよね?それなのに、こちらの新築より高いの?
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750
匿名さん
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751
匿名さん
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752
匿名さん
>>750
高いですね!びっくりしました。1992年とか私はまだ小学生ですよ。古すぎで高すぎ。90平米のここの部屋より高いし、オービジョンやグランドメゾンセントラルの90平米と比べると倍近くしますね。きゃー。高い!
じゃ、新築はどんだけ高いのか想像つきませんね。
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753
匿名さん
百道浜のURの1階の1DKは大学生でも払える規模かな??(・ω・??
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754
匿名さん
>>750
百道浜は割高。
あと10年もすれば老人タウン。
ここと違って一気に入居したからね。
その影響で評判だった校区の良さは陰りが出て来ているし。
>>752
セントラルパークの90平米が2500万以下なの?
香椎浜ですら買えないわ。
デタラメ言ったらダメだね。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
>>754
すみません。倍ではなく、倍近くと書いたつもりなのですが。セントラルパークは、2700から角部屋がありました。
かなり安いです。
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757
匿名さん
>>755
本当だ。百道浜より、千早、舞松原校区の高齢化率のほうが高い。数字だけみると、百道浜が老人タウンになる前に、千早が老人タウンになりますね。ま、どちらも老人タウンにはならない数字です。
照葉は今は3.2だけど、もしかすると将来は照葉のほうが高齢化率が高くなってるかもしれませんね。こんなに新築マンションの売れ行きが悪いのは照葉くらいじゃないでしょうか。
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758
匿名さん
-
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759
匿名さん
アイランドシティに買うというと反対されたりしましたからね。でも、たまたま訪れてみて考えが変わりました。平日は天神で目いっぱい働いて、休みの日はリラックスして歩ける緑の多い遊歩道や公園がすぐそこにある。一般うけしない場所ではあるのですが、自分には最高です。そういう人が買えば良いし。しかし積水はチャレンジャーだなぁとおもいますね。
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760
匿名さん
>>759
一般受けしないのではなく、ネットオタクが突っ込み易いだけなのだと思います。
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761
匿名さん
>>747
あんた同じ内容をパークシティ新宮にも書き込んでたね。何がしたいの?暇つぶし?
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763
匿名さん
>>753
大学生ならもっと華やかな場所に住むべき。
周りもファミリー層ばかりだし、変に異質に見られることもあるかもしれませんよ。
それを推して住むなら、周辺住人へのご挨拶を「学生だけど百道浜が好きでここに住みます」という説明をしておき、かつ夜に友達呼んで騒ぐこともしない。
というような学生らしくない生活をするはめに・・
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764
匿名さん
百道浜や照葉は同じよくも悪くも世代が固まってしまう。
子どもが出て行った瞬間にグッと高齢化が進むものかと。
ただ、近い世代多い利点もあります。
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765
匿名さん
764
>>子どもが出て行った瞬間にグッと高齢化が進むものかと。
30年経った百道浜は、それほど進んでないと、上で
貼られたデータが証明していますよ。
新築は最早でないから、適宜中古が循環してるんでしょうね。
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766
匿名さん
>>765
古い中古の価格も照葉の新築より高いようですし、需要があるんでしょうね。
東急の社長さんがテレビで、住民が循環しない街は廃れると言ってました。
百道浜は、上手く循環ができているので30年近くたった今も高齢化率が低いのでしょう。
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767
匿名
「住民が循環しない街」とか すべてのもととなるのは「交通問題」だと思いますよ。今年の照葉小学校はたくさんのクラスができてしまったとか。この子たちが高校になるまでに照葉に高校ができればともかく 島の外に通学するとなると通学の足はどうなるのかと考えてしまいます。病院があるといっても基本整形外科だけ。高齢になって病院通いが多くなると交通問題は重要です。そのための努力はどうなっているのでしょうか? デベさんもマンションを売るのなら市とか西鉄にかけあって欲しいものです。
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768
匿名さん
百道浜は交通の便はそこまで良くない。
やはり教育環境が市内一レベルなのが大きいです。
照葉の小中学校は折角レベルが高いのに
第4学区トップの福岡高校は遠くて、東区内に
九大を除けばまともな大学はないわけですから
高校以降はヘタすると一家で島外に引っ越しなんて
こともあるかもしれない。
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769
匿名さん
>>768
確かに百道浜は利便性は良くないけど、照葉と比べたらかなり良いですよ。
照葉の利便性の悪さは規格外です。
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770
匿名さん
>>768
高校生になれば大人みたいなもんだから学区内の高校ならば普通に一人で通学できるでしょ。
駅や留学生会館前バス停まで自転車で行ったり。
部活等の関係でどうにも通学困難ならば送ってあげたらいいと思ってます。たかが3年間だし。
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771
匿名さん
同じ東区内や周辺郡部から、良い校区、を求めて照葉を買う人はいても、その他の地域からわざわざ第4学区の不便なこの島を選ぶ人は、なかなかいないんじゃないかな?
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772
匿名さん
771
そうなんですよね。第4学区内で一番良い学区を求めて買う人達は、
学区が不要になる年代にはあまりに不便だと引っ越しを考えうると思います。
これだけ不便だと、島の環境の良さを主体として求めてる層だけが
集まり残るということになりますね。
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773
匿名さん
>>772
これだけ供給過剰になってます。引っ越すと簡単に言いますが、売れますかね?
そういったことが気になってなかなか踏み出せません。
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774
匿名さん
773 そうですね。個人的にはやはり売れないと思います。
日本全体の高齢化もあって、30年前のバブル時代の百道浜とは
全く状況が違いますよね。
おっしゃるように供給過剰で、
空き部屋だらけのゴーストタウンになりかねないと
懸念してます(いまでも売れ残り多数なのに!)
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775
匿名
女子高生が雨の日、雪の日、暗くなった夜 自転車であのかたらい橋を渡るわけですね。たった3年だから送迎する? 誰が? お母さんが? 仕事をもっているお母さんだっています。介護をしているお母さんもいるかもしれません。JR駅行きのバスがあれば問題ないという発想にはならないのでしょうか?
結局は 770さんのようなセレブさんしかアイランドには住めないということなのでしょうね。
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776
匿名さん
>>775
ひとりでヒステリックになって、最後は僻み(笑)
ストレスたまってるね。
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777
匿名さん
>>776
同意。
女子高生であろうと一人で通学が基本でしょう。
毎日送迎と書いてる訳でもないし。
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778
匿名
776,777。発想が逆。交通機関があれば雨でも大風でも毎日一人通学可能。 アイランドの将来を悪く、悪く想定するより交通の便をよくすることを考え だれでもが住めるよりよい街にしよう。 百道と比べる必要全くなし。アイランドはアイランド。
「みんなちがって みんないい」
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779
匿名さん
>>778
発想が逆??
私、バス増便反対なんて一言も書いてません。
むしろ賛成のすよ。不便な現状でもなんとかしようと考えて住んでいる人に対して775の書きぶりがあまりに失礼だと思っただけです。
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780
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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781
匿名さん
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782
匿名さん
バス増便は税金投入ではなく、西鉄の判断では?もちろん、市の要請はあったかもですが。
バス増便はアイタワーやその後のマンションの売れ行きにも影響しますから、総合的に判断すると西鉄は損しないと踏んだのでしょう。
ただ、バス営業所の土地提供は、破格で融通している可能性あるかも?
誰か市に確認してみて!
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783
匿名さん
バスの増便なんか、無理にさせてもいずれ破綻します。
住民が増えた分は増便するでしょうが、通勤通学・帰宅時間が重点的に増やされて、遅出や残業した場合や、休日になると不便なダイヤになりそうです。
島外から客や社員を集めるような施設の誘致が第一なんですが、その重要性を市が分かってるのかどうか。
物流ばっかり誘致してますが、トラックの往来が増えるだけで、誰もバスなんか使いません。
来訪者が沢山いれば自然とバス増便しますよ。
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784
匿名さん
交通の便が悪いがために、子供達の送迎をしなければならない、女の子なのに夏は炎天下、冬は冷たい海風に吹かれ自転車で橋を渡らなければならない、夜道は危ないだろうに。せめて百道浜くらい本数が多ければと思ってしまいます。第四学区内でNo.1の校区にどんな魅力があるのかが鍵ですね。
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785
周辺住民さん
オープントップバスと市民の足であるバス便とは違う。バス便を増やすのに税金の投入が必要か?アイタワーの販売には西鉄が絡んでいる。バス便増設にも頑張ってほしい。アイランドも初めは鉄道がとおる計画があった。
最近の投稿はアイランドに悪い印象を与えるものしかない。不便を承知で購入してはいるが いずれはよくなるだろうという希望的観測はあった。チャリを使えない高齢者や障害者、病人もいる。」
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786
匿名さん
人工島自体が鬼っ子ですから、これ以上の無駄金を使うなというのが、
多くの市民の意見だと思いますよ、残念ながら。
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788
匿名さん
バスなんて時間も不正確だし、待っている間、夏は暑い、冬は寒い。
地下鉄、JRがある生活に慣れたら、バスは使う気になれません。
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789
匿名さん
>>休日は不便になる
島内にできる商業施設で遊べるし、海の中道は車ですぐそばです。
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790
匿名さん
福岡はタワーマンションの場所が限られていて珍しいので、真剣に検討していましたが、やっぱり無いかな。
我が家の休日は、天神、博多駅に出掛けて遊びたい派なので、島での生活はストレスになりそうです。
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791
匿名さん
>>789 福津に住んで、イオン、東区よりもっときれいな海、遜色ない
博多へのアクセスを謳歌したほうが良い気がする。
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792
匿名さん
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793
物件比較中さん
>>791
分からんではない。福間なんてド田舎が比較対象になるわけないと思っていたが、意外とアイランドシティと互角。
職場が博多駅近辺で環境重視なら福間に軍配上がりそうにもなるけど、JR止まったり、終電逃したらダメージでかすぎるので決めきれない。
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794
匿名さん
>>793
101平米で3040万からなので、新宮より格安、福間と同等なので、福間と比較する人まででてきますよね。
たまに乗り逃す終電と、毎日の通勤、通学、買い物を天秤にかけてみれば、どちらがいいか即決できるね。
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795
周辺住民さん
783さん アイランドシティの地域分けがどうなっているのかわかっていますか? 物流と住宅地は完全に分かれています。物流は海の中道線の反対側。住所も香椎照葉ではありません。バスが欲しいのは住宅地を通るもの。
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796
匿名さん
福津の事を書いた者ですが、環境を謳歌したい層って、
DIYとかレジャーも好きそうなイメージあるんで、
普通に福津あたりの戸建てでいいやんって思うのはダメ?
別に福津の回し者じゃないんですけどね(笑)
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797
匿名さん
>>795
何が言いたいのかよく分かりませんが、物流拠点がバス増便の要素だと言ってるように見えますか?
住所が違おうが、トラックも同じ道路を通るのですよ。島内の道路だけしか考えてないんじゃないですか?
住民にとって物流拠点は邪魔でしかありません。
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798
匿名さん
>>796
環境を謳歌したい人がなんでDIYなの?
福間だと、公園も恵まれていて、海水浴や果物狩りもできる。古賀や新宮も同様。
同じ価格帯の中で、海水浴や果物狩りなど地域内で出来ないのは照葉だけ。せっかく環境を目的に住んでもその自然を生かして楽しむことはできません。
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799
匿名さん
指摘したらダメかもしれないけど、
実際のところ、タワーの景色と市内アドレス(ただし東区)
以外に、古賀から福間までの地区に優っている
ところがそんなにないってことになってしまう?
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800
匿名さん
>798
通りすがりの福間の田舎者ですが福間は自転車乗りやサーファーにもオススメです。
福間海岸から芦屋まで海岸沿いを走っていけるサイクリングルートは最高です。
波津海水浴場から芦屋までは自転車専用道路になっていて、景色は抜群、排気ガスほとんど無しでめちゃくちゃ気持ち良いですよ。
距離が足りなければ遠賀川河川敷もサイクリングロードになってます。
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801
匿名さん
>>799
ここは第4学区でNo.1の学力を誇る照葉小中学校が魅力ですよ。
高層階を買うなら別だけど、部屋によっては近所のマンションとこんにちは状態だから景色はどうなんでしょう、意外と、福間、古賀、新宮のほうが周りが戸建てで、海や山など造りものでない自然が見えますよ。
あとは、交通の便や、買い物、病院などは照葉は完敗ですね。
もう、比較対象が千早、香椎、香椎浜ではなく、市外になっちゃってるんですね。
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802
匿名さん
>>800
なまずの郷や久末ダムのジョギングもいいですよね。
ここの客層を、福間に取り込めたらいいですね。まだ4棟とも完売してないですし。
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803
匿名さん
>>799
福岡市の恵まれた行政サービスを受けれる
近未来的な町並みとタウンセキュリティ
学力が高い
こども病院がある
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804
匿名さん
>>786
是非、その意見を福岡市に出して下さい。都市高速道路の延長なんて以ての外ですよね。
こんなサイトでちまちま悪口書く位なら、市民の役に立つ為にも是非お願いします。
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805
匿名さん
>>803
福岡市って恵まれてます?古賀は小学生になっても医療費は補助が受けれるし、実際小学生になってからのほうが、怪我や病気が多いので、行政サービスは郊外のほうが恵まれてますよ。新宮や福間は質の高い公立の幼稚園もあり、5000円程で通えるとか。私学幼稚園の補助も市内と同等だし。
市内だと、団地が多く生活保護世帯に多くのお金がいるので、普通の住民にはあまりお金がまわってきてないと思います。
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806
匿名さん
>>803
こども病院って普段は使わないでしょう。
それより、普段利用する小児科が全く足りないですよね?
不便です。
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807
匿名さん
アイランドシティにIKEAつくればよかったのに……。
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808
匿名さん
>>807
港北みたいに、駅からシャトルバス出すのが嫌だから、駅前で土地がうんと安い新宮にしたんじゃない?
それより、香椎浜イオンを閉店して照葉に九州最大級のイオンモールがほしい。
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809
匿名さん
>>808
田舎の若者はイオンモールが聖地だから公共交通機関使って遊びに行くけど、この辺りは同じ公共交通機関使うなら博多・天神に遊びに行っちゃうだろ。
ということは、車で買物や映画観にに来る客が集まって渋滞の引き金になると思う。
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810
匿名さん
>>803
福岡市の行政サービス、恵まれてますかね?
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811
匿名さん
>>806
照葉には、個人クリニックが少ない?無い?ですよね。
わざわざ車かバスで千早、香椎辺りまで出てくるんですか?
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812
匿名さん
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813
匿名さん
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814
匿名さん
確かに今の照葉のままじゃ"安らぎ"だけの町で終わってしまうでしょう。それでもいいという人たちが大多数いますが、これこらももっと成長発展してほしいです。
10年後どうなっているか。
もし、電車が通ったら大当たりですね。
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815
匿名さん
>>814
マジで同感です!!
ここのスレは住人や住もうと思ってる人が大半なのは確実だから、安らぎ優先派だらけだと思いますが、発展する場でないと、まちづくりエリアは何のための埋め立て地か分かりません。
現状だけ考えてはいけませんね。住環境のみの郊外の街っていうかはどこも寂れますので。持続可能にするには、交通網は必要だし、miceやホテルなどの海外の人が仕事関係で使える場も必要かもしれません。
新宮沖に空港ができさえすれば需要が格段に上がるんですけどね…。
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816
匿名さん
>>新宮沖に空港ができさえすれば需要が格段に上がるんですけどね…。
勘弁してください。日本一便利な空港として評価が高いのに・・・
それに、福岡市の人口重心知ってますか?
今自分でだしましたが、警固四つ角からちょっと西にいった
けやき通あたりなんですよ。
空港移転なんて、暴動が起こります(起こします)
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817
匿名さん
「環境重視」のアイランドシティ住民なんでしょ?
空港なんて騒音源が近くに出来て欲しいわけ?
ジレンマに苦しめられてますな。
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818
匿名さん
空港が近いから高層建築ができないというのに、高層建築してる島の近くに空港ができるわけがない
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819
匿名さん
高い税金使って埋めたてた島が、安く叩き売っても住みたいと思う人はごく稀なんですよね?なら、この島を空港にすればよかったのに。貝塚から地下鉄のばせば、赤坂〜姪浜の人もそんな不便ではない。
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820
匿名さん
>>808
照葉のあるデベさんに聞いた話ですが、以前ショッピングセンターを検討したことがあるようですが、照葉住民に反対されたそうですよ。
なのに健康ランドを誘致はあり?って思いました。
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821
匿名さん
雁の巣レクリエーションセンターの西側へのヘリポート移転の影響はどうですか?
2019年度末をめどにしているようですが。
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822
匿名さん
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