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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
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641
匿名さん
今後、物流拠点拡大のためトラック通行量が増大するので、都市高速に繋げないと渋滞発生が危惧されます。
また、物流誘致にあたり、都市高速接続も折込済みなので、撤回はないと思われます。
場所も現在の計画が交通量の観点からは最も合理的な場所なので、計画変更は相当な運動が必要でしょうね。
結局、アイランドシティは目的や利害関係が多岐に渡るので、居住環境の向上が最優先ではないのが現状です。
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642
匿名さん
住環境でなくて魅力。
せめて道路の上に通せって感じなんですけど。
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643
匿名さん
高速道路開通後、柱に落書きられたり、ホームレスの住処になったりするのが予想できますね…
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644
匿名さん
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645
匿名さん
公園の上に高速通すんならありえるだろう。
出入り自由だし、トイレはあるし、夜は人少ないし、雨も凌げるとなると、理想的な環境なんじゃない?
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646
匿名さん
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647
匿名さん
>>644
御島崎らへんの都市高速の下は、ホームレスの方が生活しておられますね。小さな公園みたいになっているからかもしれませんが。
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648
匿名さん
>>641
交通量の観点、という部分について教えて頂きたいのですが、例えば貝塚から海側に分岐させるルートの方が市内や空港に近くて周辺の景観にも支障が少ないと思えるのですが、違うのでしょうか。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
アイランドシティの大通りの上を通して、そのまま道路の上を通って行き、貝塚ジャンクションで接続するのが個人の理想。
あそこは工場とか倉庫だらけなので、需要は余計にあると思います。
海浜公園潰すのだけは避けて欲しい。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
>>648
すいません、交通量とコストと工期の観点で合理的と言ったほうが良かったですね。
子ども病院利用者など、早期に都市高速との接続を望む声も多く、予算を豊富に振り分けれるほどの効果も期待されないので、一番短い距離の現在案が選定されたのだと思います。
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653
匿名さん
都市高延長の計画は簡単には認めたくないですね。
いっその事、高速道路を海浜公園エリアでは地上レベルに置き、その上に広場作るとかカフェ作るとかすればいいのに。
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654
購入検討中さん [男性 30代]
現在アイタワーの購入を検討しています。自分で住むのではなく賃貸したいのですがニーズはあるでしょうか?
東京からの転勤の家族とかは気に入るんではと思ってるのですが。
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655
購入検討中さん [男性 20代]
アイタワーは賃貸としてニーズはありそうでしょうか?東京から転勤されたご家族などには気に入ってもらえそうな環境だとは思うのですが。
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656
匿名さん
>>651
いらっしゃいますよ。随分昔から。いつも一時不停止の切符きってるとこの先ですよ。
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657
匿名さん
>>652
ありがとうございます。
でも、香椎浜で降りるのと時間も距離も大して変わりないと思うのですが…。そのためにあの環境を潰してしまうのは割に合わないですね。高速道路だって維持費かかりますし。ただ単にこども病院を無理やり移転した市長の面子だけのような気がして、あのルートには絶対納得できないのです。
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658
匿名さん
計画の通路で都市高を通す場合、香椎浜北公園の所だけ図みたいな感じにしてほしいです。
高速道路の上に広場やカフェなどがあり、花火大会の際に座って見られるような階段をつけました。
海側は遊歩道になています。
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659
匿名さん
工期や予算がかかりそうなので実現性には乏しいですが、それだけ可能性がある場所なので、安易に考えてほしくないですね。
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660
匿名さん
>>657
現在の極端に短いルートでも250億円の予算です。
250億円でも費用対効果が悪すぎるという声も多いです。
他のルートにする場合は、距離も倍以上になる上に、橋脚を設置するための道路拡張や土地買収が必要になります。
公園に橋脚を設置したくないという理由で予算と工期を倍以上の計画に変更するってのは厳しいでしょうね。
>>658
地下を通すのは面白い案だと思いますが、費用はとんでもないことになりますし、何より、距離が短すぎて急カーブや急勾配が必要になりそうですね。
トンネル内の事故というのは被害が大きくなりやすいので、あまり無謀なことはできないと思います。
現実的には、道路の上を通せって言うのが妥当だと思いますね。
道路拡張と歩道ルート変更や公園一部縮小が必要になるかもしれませんが、工期半年延長と数十億円の追加予算で済むと思います。
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661
匿名さん
港からの運搬用の、一車線道路にし、費用を削減するのは無理なんですかね?
ルートは貝塚から道路の上を通ってそのままアイランドシティ内へ行くルートです。
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662
匿名
>>654
あるわけない。鉄道も高速も繋がってないから通勤通学は不便。近くは私立大と私立高が多くてアホが多い。公園だって大濠公園の方が何倍も素晴らしい。転勤族向け賃貸にするなら千早の方のマンション買った方がいい。
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663
匿名さん
ここで良案を模索するのも良いかもしれませんが、心から反対なのであれば、同じ労力で市へクレーム出しましょう。
市民の大半は香椎浜北公園の存在すら知りませんし、どうなろうが興味ありません。
そんな公園を守るために数十億も数百億も追加で税金使うのは許さないでしょう。
アイランドシティ計画自体、金の無駄遣いと思ってる人も多いのですから。
自分で動かないと、反対意見を市に出してくれる人なんて殆どいませんよ。
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664
匿名さん
>>662
そう思うのになんでこのスレ覗いてんの? 暇なの?
大濠公園の素晴らしさって何?スタバなんて事じゃないよね?
批判するなら具体的に教えてよ。
ただの照葉叩きなら、つまんないから引っ込んでろ。
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665
匿名さん
高架を少し海から離し、また、高架下にスタバみたいなカフェ持ってくることで、
芝生〜カフェ〜遊歩道〜海 的ないい感じの街ができますね!
高架下はカフェと駐在所ですね!
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667
匿名さん
>>666
照葉の住民人と言うより、お前の性格がな。
ダミアンと一緒だし。
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668
購入検討中さん
>>666
荒らし目的であればコメントは控えてください
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670
匿名さん
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671
匿名さん
>>663
私、市に意見投書しました…。回答は前から住民ヒアリングしたし議会で決まった事なので、というお決まりのカチコチなものでした。同じ人間が二回しても効果ないのでどなたか同じ思いを持つ方は投稿お願いします(´;ω;`)
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672
匿名さん
新聞投書みたいなマスコミへの訴えのほうが行政は動き易いよ
まあでも変わらないだろうね。別ルート通すとして新たに土地買収するほうが遥かに面倒臭いから。
東九州道のミカン畑みたいなことに成りかねんし。
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673
匿名さん
>>669
だから、さっさと失せろ、馬鹿なんだから。
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674
匿名さん
ちょっとスルーされたのですが、
高架を少し海から離し、また、高架下にスタバみたいなカフェ持ってくることで、 芝生〜カフェ〜遊歩道〜海 的ないい感じの街ができる。
ってアイデア良くないですか?(^^;;
芝生は手入れが大変なので、コンクリート広場に木をグリッド配置し、イルミネーションイベントなど開いて欲しいです。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>674
市にはそういったオシャレな事考える人材はいないからな~。
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677
匿名さん
>>674
福岡市は海を活かした景観作りが下手だからねえ
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678
周辺住民さん
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679
購入検討中さん
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680
購入検討中さん
営業の方に聞きました。
都市高速は道路の上を行くようです。
かたらい橋を左に曲がったところからは海辺を走るようです
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681
匿名さん
といういことは95~110ぐらいかな。300近いとこんなもんかな。駐車場は抽選?早い者順?
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682
匿名さん
>>680
お?計画変更したのかな?自分が昨年入手した計画資料は公園の上でしたよ。
アイタワーの対岸も公園にしたら良いのにねえ。
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683
契約済みさん
上の階から選んで行く抽選方式です。
階層ごとに四ブロックに分けられますよ
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684
匿名さん
>>680
計画資料とかありますか?なにか写真か何かあれば嬉しいです。
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685
周辺住民さん
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686
匿名さん
自分は専門性はないけど、雰囲気の良い街づくりには自信がある!!
こんなことばかり言ってるから、就活でまだどこも内定とってません…(^^;;
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687
匿名さん
>>685
やっぱりね。いい加減な事言っては駄目ですね~。変更していよね。
686は市役所受けなさい!
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688
匿名さん
姪浜(マリノア)~百道(ドーム)~天神北~国際センター~アイランドシティ(市民体育館)~雁ノ巣レクレーション~海の中道マリンワールドまでの海沿いをモノレール通したら、アクセスが良くなって海の景色も楽しめて最高なんだけどな~。コンサートや買い物にも超便利!
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689
匿名さん
福岡は湾岸に都市高速通してるから、湾岸の公共交通機関の需要が無いのではないでしょうか…。
海沿いを走る道路の景色も素晴らしいとは思うが、車運転しない人にとって意味ないですね…。
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690
匿名さん
>>687
専門性も無いのに自信ってのは、妄想と言う。
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691
匿名さん
車でないと行きづらい場所ばかりだからこそ、活性化のために通したらいいとおもいますけどね。卵が先か鶏が…ですね。
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692
匿名さん
とにかく、このマンションは利便性に欠けてるってことなんですね。
よんでたら、住民層も悪いみたいだし、せっかく照葉に住むなら、積水のタワーを待つほうがいいのかも。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>>692
利便性に欠けるのは照葉の特徴です。積水も一緒。
悪いと思うなら、なんでスレみてコメすんの?
かまってちゃんなの?
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695
匿名さん
>>694
どうせ利便性に欠けるのなら、戸建てがいいよ。照葉のマンションなんて、いつも売れ残ってるから、慌てて買う必要もないし、隣のタワーもかなり叩き売りしたみたいだから。
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696
匿名さん
一番早くて2018年竣工だね。消費税10%乙。材料費工事人件費の高騰乙。オリンピック景気で金利上昇かも?乙!
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697
契約済みさん
>>695
部屋を選ばないのであれば、
待てば良いと思います。
実際に購入を検討したことのない方の言い分ですね。
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698
匿名さん
照葉の戸建ては庭木の手入れが大変そうだし、マンションか戸建てかは人それぞれでしょ。確かに蒸発するような人気地区ではないから急ぐ必要はないけど、好みの間取りや階や設計変更の融通性などは新築の方がメリットありますよ。
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699
匿名さん
自分はそもそも、何処にしてもマンションの方が好きです。
眺め悪いし、戸建てを何がポイントで選んでいるのか知りたい。
自分が思いつくのは、庭でバーベキューができるとかくらいですかね…。
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700
匿名さん
>>699
子供が騒いでも下の階を気にしなくて良い。駐車場が敷地内なので車を降りたらすぐ玄関。駐車場代が不要。修繕費はマイペースで準備出来る。管理費不要。庭木や花を育てる楽しみ。地に足の着いた生活。設計の自由度。外観も好みのものに出来る。
パッと思い付くのはこんなところですね。マンションは人任せで楽ですが、自分で家のこと(DIYやガーデニングなど)を好きにやりたい人は戸建てが楽しいでしょうね。
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701
匿名さん
照葉の戸建は他に比較検討する地区がないんです。
これだけの静寂性と街並み、歩いてすぐに海沿いを散歩できる環境を持った戸建用地ってなかなかありません。
駅近と違って将来自宅の目の前にマンションが建つ心配もありません。
スレ違いなのでこの辺で。
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702
匿名さん
海を望める眺望も無いのに海が近いというのは
マイナス面の方が大きいように思いますけどね。
塩害の被害とか経験されたことありますか?
あらゆる場所に錆が発生して、かなり大変ですよ。
窓や網戸が、ちょっとした強風で塩水でベタベタになります。
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703
匿名さん
>>699
自分もマンション派ですね。
庭の手入れも最初は楽しいんですけど、10年以上もすると
義務的になってきて負担になってきます。
2度と経験したくありません。
地面に近いことのマイナス面(ネコの糞害、虫が多い、土埃が多い、湿気が多い)
と、マンションデメリットを比較して、自分はマンションを選びます。
最近のマンションは進歩していて静かですからね。
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704
匿名さん
蚊です。
マンションの決め手はそこかな。笑
DIY大好きですが、そこまで外の物を作る訳でもないし、植物も鉢植えで十分。修繕費も管理費も毎月コツコツか一気にドンとくるかの違いだろうし、リタイアして階段登れない庭いじりできないとかなっちゃうと家のトラブルあっても対応できんだろうし。
戸建のいいところは下の階を気にしなくていいことくらいかな。でも、子供が小さいときか、孫が遊びに来たときくらいだし。
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705
匿名さん
>>702
照葉の場合は香椎浜や香住ヶ丘との間の海は波が殆ど立たず、しかも強風は主に冬の北風なので海のそばの戸建でも塩害は全然無いですよ。
開発が進んで島北部の海の中道大橋近くになれば少しは塩害ありそうですが。
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706
匿名さん
天候に左右されやすいが、照葉から博多港まで船を運行するのって良くないですか?
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707
匿名さん
>>706
良くない。博多湾からの足はどうすんの。
考えて書きましょう。
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708
匿名さん
>>707
バスでもタクシーでもお好きな様に。
自分でも考える努力を。
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709
匿名さん
>>707
西鉄の連結バス
一応、2016年から運行開始で、2020年までには本格的に運行できるようにするみたいです。
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710
匿名さん
これがもし、福岡市の支援によって無料になったら、都心の回遊性がもっと上がるんですけどね…。
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711
周辺住民さん
照葉から船をだすって 目的はなんですか? 通勤のため? 観光のため?
連結バスができるのもよいことですが それよりバスの便数と行先(特に千早駅&香椎駅行)を増やして欲しいというのが照葉住民の切実な問題です。今 香椎駅行きのバスはありません。千早駅行は昼間は1時間に一本。朝夕の時間帯でも2本。
高速道路下とか船とか夢のような投稿がありますが707さんのおっしゃるように「考えて書きましょう」に座布団一枚!
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712
匿名さん
船の方が楽とは思いますが…。
しかも、別に夢のようなってほど実現不可能ではないと思います…。
自分は値段次第で船の方優先に使いますね。眺めもいいし、欠点は船酔いくらいでしょう。ただ、高速だったら船酔いもあまりないと思います。
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713
匿名さん
みなさん、わざわざ利便性の悪い照葉のマンションに住む理由はなんですか?
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714
匿名さん
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715
匿名さん
>>713
同じ事思った。ここでバスや船のことをいくら訴えても何も変わらないのに。
この環境を承知の上で購入するのですよね?
利便性を求めるなら他にも選択肢はたくさんありますよ。
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716
匿名さん
>>713 利便性が第1優先ではないからです。安心して送り出せる通学路。駅近や街中のように慌ただしくないゆとりのある景観。自分は家に帰ってきたとホッと一息つける環境が気に入ってます。
利便性が第1優先ではないとかきましたが、バス通勤のため特に不便も感じていません。昔住んでいた場所との比較になりますがイオンも近いし買物にも不便していません。
価値観は人それぞれですね。
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717
匿名さん
>>715
私もそう思います。ここを買う人は不便を承知で買ってるし、バスも一時的な増便はあったとしても、ここの住民が老後を迎えるころには、廃路線になる可能性も少しは頭に入れておいたほうがいい。それでもこの街が気に入ったという方が住めばいいと思います。
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718
周辺住民さん
新築マンション買う人なんてみんなそうだと思いますが、変にプライドだけ高いのです。
私も市内で新築のマンションじゃないと嫌なんですが、予算が少ないので、中でも環境とか言い訳しやすいこの辺りにしました。
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719
匿名さん
>>718
貴方のプライド?が無駄に高い事は判りますが、他の人まで巻き込むのはやめてくださいね。
単なる見栄ですね。
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720
匿名さん
>>717
不便を承知で購入しましたが、だいぶ便利になってきました。あと数十年は少しずつ便利になる可能性の方が高いように思います。
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721
匿名さん
>>718
わかるかも。
私も今天秤にかけてます。
予算がこのマンション程度なので、市内なら照葉しか買えません。不便だけど市内の照葉か、勇気だして市外のJR沿線か。
福岡市立oo小学校のほうがなぜかoo町立oo小学校よりしっくりくるし。しょうもない理由なんだけどね私は。
ここ買うなら環境、環境と言い聞かせるしかないし、裕福な戸建て住民さんとの格差を覚悟しておかないといけませんよね。
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722
匿名さん
一軒家って自分の土地になるんですかね?
もしそうだとしたら、何年か後に家を建て替えるとかできるんですか?
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723
周辺住民さん
格差なんて気になりませんよ。見栄ですから。
むしろ、近くに高級住宅街があったり、同じマンションの高層階が高額だと最高です。
浮いたお金で150万ぐらいの型落ちした中古の外車かレクサス買っておけば完璧です。
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725
匿名さん
>>722
定期借地権なら、返さないといけません。
てか、本気の質問???
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726
匿名さん
>>723
子供達の習い事の差とかどんな感じですか?香住ヶ丘にあるバレエ教室、ほとんどが照葉の戸建ての子だとききました。
発表会のたびに何十万ってかかるんですよね?
正直2 3千万のマンションを買う私達と、7000万以上する戸建ての方々とでは生活感が全くちがうと思うので。
同じ地域でこんなにもマンションと建売戸建てとの価格差がある地域はないですよね。注文住宅の方々とはもっと格差がありそう。
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727
周辺住民さん
税金を使ってのインフラ整備をしないのであれば あんなにお金がかかって景観を破壊する高速道路はいりません。
バス便を増やすのは税金ではないでしょう。
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728
匿名さん
>>726
2、3千万のマンションって、低層階か狭い部屋ですよね。
高収入でもマンション派の家庭はありますよ。
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729
匿名
>>722
基本的に土地と家セット購入だろ?子供か?アンタ
建て替え可能だけど解体費も含めると何千万とかかるよ!
だから戸建ての空き家放置が社会問題になってるんだよ!
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730
匿名さん
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731
匿名さん
>>721
照葉しか買えない?
近所だと箱崎とか吉塚あたりだと確実に安いです。
福岡市内でもここより安価な価格帯の場所はたくさんありますけど、釣りですかね?
>>726
スマートタウンは高めですが、それ以前は4000〜5000万台が中心でした。
マンションでもアイランドタワーや、マリナコートあたりだとこれくらいの価格帯や
それ以上でしたし、管理費や駐車場代を考慮に入れると物件価格プラス1000万くらいは
余計にかかりますから、あえてマンションを選んだ方もいますというか、私はそうでした。
照葉の戸建ては敷地が狭くて隣と近過ぎです。
2区画買えば良かったのですが、さすがにそこまでは踏み切れませんでした。
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732
匿名さん
>>731
70以上あるので、水谷や舞松原に建てるより広々してません?建物も、40以上あって、普通の新興住宅地より広いと思いました。しかし、高いですね。
だいたい、照葉のマンションの価格くらいなら、周りの戸建ては4000万から5000万くらいじゃないですか?照葉は7000万から注文だと1億を超えてる家もあるそうなので、庶民の私からすると、格差が気になります。ここの営業さんも格差の話はしてました。
最近、照葉のマンションの低価格化の謎が気になって仕方ないです。以前は香椎千早と同じくらいだった気がするのですが。
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733
匿名さん
市の開発が停滞していた時に安く土地を分譲したからでは?推測ですが。
照葉を不便だけど予算の都合で環境を表向きに我慢して買うという人は本当にやめた方がいいですよ!後で結局気に入らなくて売りたくても、ギリギリの予算で買ったらローン残が足枷になる。もっと便利の良い場所の中古マンションを買ってバリッと今流行のリフォームしたほうが満足度が高いでしょう。
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734
匿名さん
>>708
その先の交通を考えていないならば、提案として成り立たないな。船に乗りたいだけか。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名さん
>>726
お子さんをバレエ教室に行かせたいのですか?
高収入の方は、人一倍の苦労や努力をしている方(してきた方)が多いと思います。格差を羨むくらいなら、自分が頑張ったらどうですか。
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738
匿名さん
>>732
鉄道の計画が無くなったり、施設誘致がはかどらなかったりと、アイランドシティ計画が低迷してます。
将来性に賭けて、少々高値でも将来はもっと高くなるという予測もありましたが、最近では当初計画されたような街にはならないと見切りをつけられています。当然、今よりはずっと良い街になると思いますが。
マンション購入者は利便性や資産価値に重きを置く方が大半です。
また、環境を重視されるような方は戸建であったり、市外のマンションもライバルとなります。
要は、照葉のマンションは単純に需要が少ないのです。
にも関わらず、今後もマンションが大量に供給される予定となっているので、値崩れは必至というわけです。
もちろん、照葉の街が理想的だという方は、チャンスです。
理想の街のマンションが今後もどんどん安く供給されるのですから。
抽選倍率など気にすることも無く、部屋やデベを選ぶこともできるかもしれません。
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739
匿名さん
>>738
ありがとうございました。他の地域はどこも価格が上がっているのに、照葉は以前に比べあまりにも価格が下がっているので不思議だったもので。
あとは、ここの営業さんが、マンションと戸建ての格差がすごいと言ってて、そのあたりが心配でしたが、今後さらに安いマンションが供給されるなら、庶民層も増えて少しは暮らしやすくなるのかな。
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740
匿名さん
>>740
庶民層が増えてしまったら、住環境が悪くなり住みにくくなりません?
少なくとも暮らしやすくなるということはあり得ないように思います。
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