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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
特殊なデメリットがあるのかと思いきや
要はメリットの裏返しですね
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552
匿名さん
福岡市はどうかわかりませんが、中学って幾つかの小学校が合併するので、親と親の関わりは変わらないと思いました。
まぁ、人が増える分、小学校の時の関係も薄くはできますね。
ただ、持続可能性を考えるなら、やっぱり鉄道は必要ですね。それか、何かの研究施設誘致するとかしないと、多摩ニュータウンみたいになってしまうのではないでしょうか?
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553
匿名さん
南東側ですかね?近隣にタワーマンション建設の可能性があると伺いました。
詳しい内容ご存じの方教えてください。
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554
物件比較中さん [女性 30代]
先日最上階購入を検討したいが可能かという事でお伺いしたら、
最上階は一つだけ住友が所有する予定で確保してあるけれど、どうしても
購入希望のお客様に当初の販売価格よりも1000万以上高くだったら販売が検討
できるかもしれないと面白い話を頂きました。
今でしたら当初の価格より数百万円安く販売できますよの間違いかと思いました。 (笑)
というわけで1年先ぐらいから販売開始予定の積水タワーマンション群4棟 九州最高層46階
を購入する事に決めました。
グランドメゾンなのか セントラルパークなのか 名称が気になるところです。
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555
匿名さん
>>553
アイタワーの近くは、今販売中の「オーヴィジョン照葉」の隣に
第一交通産業がタワーマンションを建設予定です。高さはわかりません。
20階以下かもしれませんし、40階近くあるかもしれません。
アイタワーから離れたところだと>>554です。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
20階くらいですかね。つまらないですね。高層マンションよりテナントビルが良かった。
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558
匿名さん
高速道路の場所がイマイチですね。
ウォーターフロントをふさぐかの様な配置はどうかと思います。もっと内陸部にして、ウォーターフロントは遊歩道にするとか出来ないんでしょうかね…??
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559
匿名
>>556
公園挟んで反対側にも超高層マンションが2棟くらい建ってたら面白い空間が出来てたのに、なんか中途半端。
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560
匿名さん
全体です。
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561
匿名さん
>>559
自分は初めそうなるかと期待してました…。
それなのに高速道路って…。もっといい配置はなかったんですかね?
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562
匿名さん
>>561
住宅の少ない名島や貝塚辺りから沿岸部に出せばいいのにね。
よりによって、周辺住人憩いの場であるウォーターフロントを破壊するとは。
今から変更させるには市長になるくらいしか手段がない。
私では無理なので、誰か頑張ってください!
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563
匿名さん
福岡市最大の魅力は何と言っても海だと思ってるので、ウォーターフロントの破壊はいけませんね!!
あと、未来の街みたいな感じをもっとたるために、島内にこんな建物作って欲しいです。
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564
匿名
将来もふくめて超高層マンションが建ちすぎ。
供給過剰で値崩れ必至。中古も安く買い叩かれるようになる。
アイランドシティのマンションを買う場合は、それを覚悟していた方がいいのでは。
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565
周辺住民さん
高速道路についてだが 3,4年前に「説明会」というのに出席した。市側の人間が来て説明。「初めに計画ありき」でどんな意見についても「お金がない」「そうすると○○円かかってしまう」ひどいのは「現在の都市高を6か月程度通行停止にしなければできない。だから不可能」 高速道路で途中からドッキングさせているところはたくさんあるが 6か月も本線を止めて工事をしたという例はみたことがない。 「初めに計画ありき」 その計画って何年前のものだろうか? あの美しい香椎浜の公園の上を通してなんの意味があるのか? 説明会では「災害時のためにアイランドの橋を3本にしたい」 3本ということが目的であるならば香椎浜方面からだけでなくてはいけないとは思わない。雁ノ巣からもう一本渡してもいいはず。市場ができるが市場関係の車が有料である高速道路を使うだろうか?子ども病院、みらい病院への公害のことは考えているのか?
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566
匿名さん
大抵の公共工事というのは、計画ありきで住民の意見が反映される場合は稀だと思いますけどね。
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567
匿名さん
一応、自分は福岡の市政への提案で、香椎浜入り口交差点付近から運動公園を縦断して通して欲しいみたいに提案しましたが、どうなるんでしょうかね…。
団地とかもあるし。
でも、ウォーターフロントを潰すのは大反対ですね。この地区の魅力は海のほか何があるんですかね。って言ったら失礼ですが、やっぱり海が見えることは魅力向上として大事ですね。
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568
匿名さん
>>563
未来の街?
その様な建物の用途は何でしょう?
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569
匿名さん
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570
匿名さん
>>567
大金を掛けて延ばすだけの費用対効果がないと反対する議員さんもいますしね。なんとかルート変更して欲しいですね。
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571
匿名さん
あのルートなら手前の出口で降りたくなるくらいの遠回り感がありますしね。
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572
匿名さん
確かに、未来の街とかバカらしいですが、海外に目を向ければもはや見た目勝負ですよ。
海外の人は本当に見た目とオフィスからの景色しか重視しないような気もします。
今の街で持続するとは自分は思えないので、このような建物があった方がいいねって言いました。
勿論、住民にとっては、他人が来るの嫌だし、街並みが今と正反対だし、嫌なのかもしれないですが、照葉がいつまでも元気でいるためには多くの日本人には分からないでしょうが、斬新なデザインは必要です。
また、文化にとらわれなくて良い照葉にしかできないと思います。
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573
匿名さん
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574
匿名さん
もっと楽しいアイデア持ちましょうよ。
便利便利って高齢の方みたいなことばかり言ってても、街は何も発展しないですよ。
若者多い福岡だからころ、他にはない斬新なもの作って欲しいです。勿論便利にもするとは思います。
福岡が人気な理由も一つって、絶対にキャナルシティが貢献してると思うんですよ。観光に乏しい福岡は、地区ごとにテーマ性のある街を作っていくべきですよ。
天神、川端町→上品な街
中洲、六本松、西新→下町
百道浜、アイランドシティ→シーサイドの近代的な新都心
子供っぽくてすみません。でも、その地の文化を意識するのは必要だと思います。日本では、今の所丸の内とかしかそれができてないです。
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575
匿名さん
確かに、福岡は都市景観・街並みに魅力が無いですからね。
50年後、百年後を見据えて再開発をする際にはデザインなどにも
気を配って欲しいですよね。
福岡だけではなく、日本全体、日本人の感性、遊び心の無さの問題なんでしょうけど。
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576
匿名さん
>>574
おっしゃる通り、子供ですね。
キャナルが貢献?大丈夫ですか、あなた。
569さん、建築マニアの方がマシです。
572=574はちょっと意味不明です。
元気であるために斬新なデザインとか言っちゃう所、しかも日本人には分からない事を日本の福岡で港湾事業と住居エリアの照葉に求める所は、計画性の無い新国立以下の戯言ですね。
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577
匿名さん
だから一般的な日本人の考えはムリ。
建築デザインはどう考えても大切でしょ。
普通のビル建てるなら、どうせならデザイン性をもっと考えましょうねってこと。別に無意味にかっこいいもの建てろっていうことではないです。エスカレーターとかも別にこれが必要とかではなく、デザイン的にかっこいいねってだけの話。
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578
匿名さん
日本人はデザインの重要性に気づかない、合理性を重視してデザイン性を軽視するのが特徴の民族ですからね。
高度経済成長を終えて発展をとげた現在。デザイン性、魅力の無い街並みが日本中にあふれる結果になっていますからね。
現在の日本人に一番欠けている部分かもしれませんね。
昔の工芸品や美術品を見ると、かつての日本人の美意識は相当に高かったと思います。
日本人が劣化した要因はいくつか思い当たりますが、すれ違いになるので割愛します。
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579
匿名さん
御高説ありがとうございます。
マンションコミュニティではなく、デザインコンペや他の場所で、その能書きを発揮してください。
場違い、と言う言葉をご存知???
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580
匿名さん
>>578
デザインだけ言えばそうかもしれない。が、昔の日本の物作りは必要最低限メンテナンスしながら末永く使えるものであることを忘れていませんか?利便性や規模やデザイン重視、技術力の誇示目的で作っても、維持費や数十年先まで考えが至らなければ、団塊の世代から続く先を考えない公共工事と変わらないですね。
スレ違い失礼しました。アイタワーの話題に戻りましょう。
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581
匿名さん
572 574は意味不明。
斬新なデザイン?アイデア?
観光地と勘違いされてますか?
もっもらしく高度経済成長云々語ってるとこが、痛すぎ。
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582
匿名さん
ただ普通の住環境を整備するだけでは未来は廃墟ですよって言いたいだけ。
アクセスの悪い場所でこの問題を解決するには、デザイン以外ありますか?
勿論、用途も考えた上で建てればいいねって話です。
今のアイランドシティはとこにでもあるニュータウン。違いますか?
この街の未来がどうなってるか想像できない方がおかしい。なんでもポジティブにじゃ街は持ちませんよ。あんな大きな埋立地作ってしまったんだから、何か箱物観光地となるような斬新なものは必要でしょう。
ヨーロッパとかディズニーランドが最高の建築物ではないですよ。ドバイとかシンガポールとか、街によって観光客が増えてるところたくさんありますよね?
自分は、福岡市に京都みたいな観光地を求めてる人そうそういないと思いますよ。他とは違う日本をテーマにした方が、差別できるし好感度も上がるキッカケにもなるでしょう。
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583
匿名さん
照葉は観光地を目指している人口島では無い事から理解してみよう。
理解してから、良く考えてね。
あなたが建築デザインや都市計画をかじっている事、その能書きを活かす場所を弁えない事、あなたが意識高い系の1人よがりのオナニストって事は、十分認識されました。
いい仕事が見つかるといいね。
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584
匿名さん
>>582
照葉を観光地と勘違いしてます?
この街の未来は京都でもディズニーでもドバイでもありません。住宅街です。
なぜ、ディズニーやドバイが照葉スレにでてくるのか、全く意味不明ですね。
皆さんがあなたに言ってる事、理解出来てますか?
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585
匿名さん
そもそも住宅地目的の島ではないと思いますが、。
住宅部分は土地活用のためのおまけです。
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586
匿名さん
>>585
まさしく。
福岡市の構想は、医療・産業・物流・研究の集積が第一目的で、居住区画を中心に計画されてない。
住みよさを考えた場合、区画が大きすぎるし、綺麗に分割されすぎてる。
都市建設シミュレーションゲームでもするなら、こういう計画は綺麗で見栄えが良いけど、住むには不便。
住民のことを考えるなら、島内で全てが完結するコンパクトな町づくりがベスト。
今から、方向転換するとは思えないけど。
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587
匿名さん
582に全面的に賛成はしかねるけど、
このままいくと、おそらく30年後には
廃墟だろうなというのは容易に
想像つくわ。子供が全部出て行って、
年寄りだけが残る未来。
カジノ誘致すれば全て解決するんじゃないかと
思うんだけどね。
それか、どうせ廃墟になるのなら、
空き地を全部巨大ビオトープに
するとかいう真逆の発想もありかと。
むしろ個人的にはこっちにして欲しいけど。
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588
匿名さん
>>586
島内で、全てが完結できれば、言うことないな。
でも582の言ってることは他の指摘と同じく全く同意できないし、意味がわからない。
582は相手せずに、スルーしたらいいのに、みんな優しいな。
まぁ、そういう自分もスレしたから、人のこと言えないか。
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589
匿名さん
多分、この中で未来のこと考えてもの言ってる人は比較的若い人で、住環境重視ってのは40代50代以降の人しかも女性多数だと思う…。
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590
匿名
アイランドシティの住宅地の部分って確かバブル期の一番最初の計画ではデカい中華街とか大規模な商業施設タウンが出来る予定だったんだよね。それから宮崎駿のイメージするジブリの世界風住宅街案になって、土壌汚染問題でパヤオが逃げ出して、更に不況で鉄道計画がお蔵入りして、大きな公園となり、今の照葉案に落ち着いたんだっけ。鉄道も高速も繋がってないから企業が来てくれず、デカい公共施設と住宅で余った土地埋めるしか無いんだよね。超高層タワーマンションと子供病院が目玉の、場としかならないわけだ。
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591
匿名さん
>>590
照葉を検討している人は、それが良いわけで。
決してデザインがどうだぁ、観光地がどうだぁ、と言うのを期待している訳ではありません。
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592
匿名さん
なんで空港作らなかったんだろう…。
今から作るとしてもおそらく海の中道を覆うように建てるんですよね。あそこって海きれいだしサイクリングロードとかもあるし、結構福岡市内でも海を感じられる場所なので、せめて新宮沖とかですね。
まぁ空港移設の話題は完璧になくなりましたけどね。
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593
匿名さん
>>584
住民思考ではそうですね。
しかし、今日本で、観光ばかりに力入れてますよね?観光がない街って安定した持続性がないんですよ。
それと同じように、観光とかいらないというのは、ただの機能主義の思考で、また、閉鎖的な村思考でもあります。
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594
匿名さん
>>593
は?住民思考?
当たり前でしょ。ここはアイタワーの検討スレ。
あなたはアスペなんですか?
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595
匿名さん
>>593
屁理屈君、もういいよ。
君の講釈は辟易するよ。
ここはアイタワーのスレであって、観光スレでもなければデザインスレでも無い。何処かで君に合ったスレを立ててくれ。さようなら。
次からは削除、アク禁を依頼します。
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596
匿名さん
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597
匿名さん
アイランドシティに存在する以上、アイランドシティのこれからには関係あります。
もうこれからタワーマンションだけにして、これ以上マンションで土地使うのやめて欲しいです。
マンションって言っても、50・60年後はマンションの解体とか始まってますよ。後、今の多摩ニュータウンみたいに、負の遺産にはなるでしょうね。(このまま住宅しか立てなければ。)
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598
匿名さん
あなたはアスペではなく、統合失調症だね。
何度も何度も粘着質な書き込み、お疲れ様。満足したかい?
実社会で誰にも相手にされないんだね?
寂しいんだね。 世間が悪いんだよね。
少しでも早く、君が社会復帰できる様になると良いね。家族に心配かけない様にね。寝る前には、トイレに行くんだよ。
明日も治療頑張って。お休み。
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600
匿名
はいストップ!。いくらなんでも話題それ過ぎ。アイランドシティスレじゃないんだから、アイタワーについて語りましょう。
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601
匿名さん
アクセスの悪い場所でこの問題を解決するには、デザイン以外ありますか?
って、まるでザインしかないような言いぶりもなんだか考え無さすぎて浅いよな~。どんなデザインも一時的に陳腐よ。やっと50年後ぐらいにレトロだビンテージだともてはやされる。
私は公園や遊歩道が近くて、電線ブラブラしてない、パチンコ屋やわけのわからない店などのないこの住環境があれば多少不便でも良い。自分みたいな人間が将来的にも一定数はいると思いますね。
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602
匿名さん
デザイン君、これだけ沢山の方から批判されてるのによく恥ずかし気もなくめちゃくちゃな事を語れますね。
もう、ここから出て行った方が良いのでは?
あなただけいつも観点がものすごくずれてますよー。しかもかなりおかしな方向に。
ここは、マンションスレでちゅよー。
あなたのくだらない世界観を語りたいなら別スレ立てまちょーねー。
まぁ、誰も来ないと思いますが。
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603
匿名さん
この問題ってのは持続性のこと。
研究施設にしても、ただ作るのではなくデザインも重視しようねってことだから。
家と公園のみの街の将来どうなるんでしょうかね。老人のみになって公園には遊ぶ人一人もいなくなり、メディカルセンターがあり、老人のみが増え、次第に姨捨島になる。
前に地方に高齢者移住とか馬鹿みたいな政策立ててましたが、こういうこと言い出すなら、医療分野なんか特化して欲しくないです。福岡市は老人に優しい街なんて、いいこと言ってるようで若者にとっては本当に最悪すぎる。
都市の未来とか興味ない老人はどうでもいいですが、少なからず高齢の人も子供の頃は街の発展に期待を寄せてたって人いますよね。それと同じで、今の若者も福岡の街の変化に期待してますので、照り葉にも持続性がある街を作って欲しいです。
医療に特化してしまったのが最大の難点です! こども病院もあのままで良かったし、もっとITとか発展を支えるものを強化するべきでしたね。
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604
匿名さん
>>603
ITだってネット環境さえあれば山里でだって仕事できる時代ですよ。わざわざ照葉に箱を作って差し上げる必要はなく、どうしたものかと思いますね。強いていうならインターナショナルスクールですね。海外の方が福岡に家族を伴って仕事しに来れるように。海外に羽ばたく人材が育つように。
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605
購入検討中さん
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606
匿名さん
カッコいいよ、アイタワーは。三角の間取りが気にならなければ。固定資産税は安いかな?修繕積立金は高くなるかな?
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607
匿名さん
苦戦の理由は照葉が不便だからかな。バスはそのうち増えるよね。でも鉄道がないのが致命的。リセールバリューは期待せず、住む事を楽しめるなら良いでしょか。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
まぁ、木々の中にそびえ立つ煉瓦色のタワーはかっこいいですが、。
所詮家ですよね…未来に、第二の居住者いると思いません。今までから感がえて…。
一気に同じ世帯が入ったことで、一気にこどもがいなくなり、小学校がなくなり、中学校もなくなり、やがて老人の村になる。
こんな未来嫌ですよね。
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610
匿名さん
>>609
嫌なら検討しなきゃいいよ。その方がこのスレ見てる人は助かるよ。
お前のくだらない講釈は、選挙活動や****より最悪だから。
人の迷惑を考えれる大人になれよ。
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611
匿名さん
>>604 インターナショナルスクールなんて既に百道浜にあるし。
中国富裕層向けのスクールと中華街誘致ならまだ現実的かも。
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612
匿名さん
普通に言ってること買ってると思いますが…
全国で今問題になってることでしょ。福岡の未来考えたくない人とな、正直福岡に来ないで欲しいです。
福岡はあくまで若者が多いクリエイター都市なので。
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613
匿名さん
>>611
百道だけで足りると思うのは未来思考じゃないね。
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614
匿名さん
>>612
福岡はあくまでクリエイターの街って言い方も、短絡的じゃない?
未来語るのはここじゃ空しいよ。
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615
匿名さん
>>609
同じ世代ばかりじゃないよ。単身も老夫婦もいる。子育て世代多いけどね。そもそも家を買う事考え出すのって殆どが子育て世代なんだから。とにかくあんたは照葉に住宅建てるの反対なら福岡市に投書するのがよろしい。
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616
匿名さん
>>612
お前はクリエーターでは無く、クリーチャー。
我々はお前みたいな馬鹿にこのスレにいて欲しくないんだけど。まだ解らないかな?
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617
匿名さん
デザイン、クリエーター、発言のみで作品up無しとは此れ如何に?
まさに、妄想癖。
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618
匿名さん
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619
匿名さん
>>609
坊やは今どこに住んでるのかな?アイランドシティの開発だけに福岡の未来が掛かっているのかな?
ちなみに東区なので、村にはなりません。
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620
クリーチャー
そういえば物流ありましたね!
もしも誰もいなくなっても、物流のエリアの拡大に使えばいいですね!
あ、名前変えました。
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621
匿名さん
やっとおかしな方が抜けたようですね。
きっとお友達いなくて、みんなが掲示版で相手してくれるのがうれしかったんでしょうねー。
よくわからん絵空事を薄っべらーく語る子供が居なくなってよかったです。
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622
購入検討中さん
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623
匿名さん
残りってどこ見たら載ってます?
80戸かぁー。結構売れましたね!
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624
購入検討中さん
残っているのは下の階多いです。
特に27階以下は第一交通産業のタワーマンションの兼ね合いで、まだオープンになってませんでした。
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625
匿名さん
27階以下は第一交通産業のタワマンにカブるということでしょうか?何階建てになるとかどこに出来るとか何棟建つとか情報あったら下さい。
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626
匿名さん
27回で下階って、、、
興味があるけど自分には一生住めない世界です…(^^;;(^^;;
高いんだろうな、
値段。
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627
匿名さん
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628
購入検討中さん
営業の方が言うには、高くても22階くらいではないかとのことです。
Gが一番影響受けるようです。
なので、納得の上なら買えるようですよ。
他の部屋はちょこちょこ埋まってました。
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629
匿名さん
>>626
標高と価格は比例しませんよ。特定階以上で景観が激変する場合は別ですが。
上の階になるほど不便になるだけです。
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630
匿名さん
価格が比例しないは誤りですね。比例するのが普通のものでした。
価値は比例しないんじゃないかという主観を表現したかったものです。
by横浜のタワマン高層階買ってすぐに売った人
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631
匿名さん
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632
匿名さん
第一交通産業のタワーマンションのイメージつくってみました。
実際の高さとデザインは関係ないです。
Iタワーの上も変になりました・・・(^^;
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633
購入検討中さん
実際これくらいのできたらルームGの眺めは潰れちゃいますね。
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634
匿名さん
>>632
なかなかの景観になりますねー
第一交通産業さんには頑張ってほしいですね
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635
匿名さん
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636
匿名さん
いや、描いた本人ですが、完璧な場所ではないと思います。
(^^;;
すみません、ちょっとイメージだけ…
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637
匿名さん
あ、あと、高速道路の今の計画には賛成できません。ルートが最悪ですよね。
花火が見える場所で、しかも芝公園が魅力的なところを潰すのって絶対やめたほうがいいと思います。
写真の芝公園なくなったらかなり雰囲気変わりますよ…。
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638
周辺住民さん
「日本橋」にして然り。一度壊した景観は二度ともとには戻りません。国立競技場だって白紙になりました。高速道路も白紙にする勇気が必要ですね。道路計画ってたぶんアイランドがまだまだ売れなくて困っている時の話だと思います。どう考えても高速道路があの場所に絶対に必要だとは思えません。バス路線も少ないのに(特にJRの駅)高速道路。CO2ゼロの街?
こんなキャッチフレーズが虚しく聞こえます。香椎浜北公園の景観が台無しです。
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639
匿名さん
>>637&638
その通りです!
周辺の緑があればこそ魅力的なのです。これをなくしたら本当につまらない景色になりますよ~。
国立競技場同様、計画を白紙に出来ないでしょうか。
高島市長は美しい香椎浜北公園を潰したっていう汚点を残しますよ。
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640
匿名さん
福岡市民のほぼ全員が反対だとわかったら白紙撤回あるかもしれませんね。
新国立って結局機嫌取りですよね。
照り葉も運良くそうなればいいのですが、こんな小さい事業、反対というよりも、どうでもいいの方が多くなってしまいますよ…。
福岡市民の90%が反対的な証拠があれば、撤回できると思います。
って言うか、ここに高速通そうって思ったセンス自体が理解できない!!ちょっとは街の魅力とか考えた方がいいと思います。
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641
匿名さん
今後、物流拠点拡大のためトラック通行量が増大するので、都市高速に繋げないと渋滞発生が危惧されます。
また、物流誘致にあたり、都市高速接続も折込済みなので、撤回はないと思われます。
場所も現在の計画が交通量の観点からは最も合理的な場所なので、計画変更は相当な運動が必要でしょうね。
結局、アイランドシティは目的や利害関係が多岐に渡るので、居住環境の向上が最優先ではないのが現状です。
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642
匿名さん
住環境でなくて魅力。
せめて道路の上に通せって感じなんですけど。
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643
匿名さん
高速道路開通後、柱に落書きられたり、ホームレスの住処になったりするのが予想できますね…
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644
匿名さん
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645
匿名さん
公園の上に高速通すんならありえるだろう。
出入り自由だし、トイレはあるし、夜は人少ないし、雨も凌げるとなると、理想的な環境なんじゃない?
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646
匿名さん
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647
匿名さん
>>644
御島崎らへんの都市高速の下は、ホームレスの方が生活しておられますね。小さな公園みたいになっているからかもしれませんが。
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648
匿名さん
>>641
交通量の観点、という部分について教えて頂きたいのですが、例えば貝塚から海側に分岐させるルートの方が市内や空港に近くて周辺の景観にも支障が少ないと思えるのですが、違うのでしょうか。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
アイランドシティの大通りの上を通して、そのまま道路の上を通って行き、貝塚ジャンクションで接続するのが個人の理想。
あそこは工場とか倉庫だらけなので、需要は余計にあると思います。
海浜公園潰すのだけは避けて欲しい。
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