匿名さん
[更新日時] 2015-08-09 22:25:07
シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-05-02 09:02:58
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
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327
匿名さん
シャトルバスは、いいけど、お金を払い続けなければいけないんだよね・・・
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328
匿名さん
そりゃそうでしょ。
車もっても、公共機関使うにしろ、お金はかかるよね。
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329
匿名さん
管理費もだけど、便利さにお金を払うのがマンションだもんね
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330
匿名さん
いや違うだろうね。不便な場所をできるだけ便利にみせかけるためにお金払うんだよね。
ここのシャトルに関してだけど。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
見せかけてるのではなく、実際に便利になるんでしょ。便利にするために金を払う。何もおかしくない。
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333
匿名さん
「駅遠の僻地物件。騙されてるのに気づいてない」みたいな書き込みあるけど、余計だわ。
徒歩5分と徒歩15分が違うことくらい誰にでもわかるし、シャトルバスがあるから徒歩5分の物件と変わらないとは誰も思ってない。
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334
匿名さん
誰も騙されているとは言わないけど、自分は、駅からの距離感と価格のマッチングがどうかなと
思いますね。シャトルをつけてそこそこ高めの価格で売りさばくすみふさんは流石というか。
付加価値付けと価格バランスをぎりぎりの高め設定から5%安くしたみたいなバランス感覚が凄いね。
大規模が凄いとか付加価値のような切り口で売り込んでいるけど、シャトルを支えるために
やむを得ずぎっちり詰め込んだ。でもそれで全体の単価をひきさげつつ、すみふの利益もしっかり確保した。
ここを設計した人はかなりしたたかだと思いますよ。もうかりまっか? ぼちぼちでんがな。(ウハウハでんがな)
みたいなノリですかね。本当に凄い会社だと思いますよすみふさんは。
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335
匿名さん
川口市内のモデルルームを見に行きました。
駅から徒歩15分、70平米で3500万から。
もちろんシャトルバスもありません。
こちらのマンションはシャトルバスがあって3000万。
すみふは高く設定されていると書かれているけど、シティテラスは坪単価は他のマンションよりすごく安いそうです。他社の営業もこの安さはなんだろうって言ってました。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
土地を破格値で仕入れ、寝かせたからってのもありますかね?
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338
匿名さん
朝の通勤時間のシャトルバスは、300世帯入居現段階で満席で立ちも6人ぐらいいます。間違いなく、あと200世帯入ってきたら乗れません。
これから検討する方は、実際平日の朝のバスの状態を自分の目で確認しましょう。
住友さんの予想以上に共働きが多かったのでしょう。
今後共働きが減ってきても、子供が成長して通学に使えば人数は変わりません。
1台4000円負担のバスを2台に増やすのは不可能。
残り200戸売らなければいけない住友さんがどのような対策を考えるのか確認してから購入をおすすめします。
あと100戸入居すれば乗れても鮨詰め状態!
住友さんが負担して、さらに大きいバスにするのかな。
車検の時のようなバスでは、車椅子やベビーカーはのれないし。7年後の住民の負担は。。。。
シャトルバスはあるけど、乗れないのでは間違いなく廃止になると思います。
皆さん、しっかり自分の目で確認しましょう。
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339
匿名さん
1世帯あたり、1人が朝のバスに乗ると仮定する。
朝の時間帯は7時〜10時とする。
3時間のうちに12本のバスが発車するとする。
500÷12=41人
平均して41人乗るようです。
中型乗合バスの人数が60人らしいので、乗れなくはないけど、かなり混みますね。
平均40人なので、混み合う時間は。。
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340
匿名さん
41人も今のバスでは乗れないと思います。
座席をきつきつに全部座っても26席。男の人は二人席に二人は狭くて座らないし。
立ちも10人が限度では。と思います。
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341
匿名さん
頑張って、皆さん駅まで自転車で通いましょう、駅駐輪場所増えたのでですから。そうすれば管理費安くなりますし、朝からの混み合いシャトルに乗車しなくて済むのでですから?
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342
匿名さん
41人くらい乗れるんじゃない?ましてや定員が60人なら60
人近くは乗れる。
競艇の送迎バス同じ位の大きさだけど、めっちゃ乗ってたよ。
それに通勤ピークの埼京線に乗ろうとしてるんだし、バスが混んでるくらいなんでもないんじゃないかな。
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343
入居済み住民さん
住民ですが、こちらに失礼します。
朝のバスの乗車人数を管理人さんが確認してたようです。日に日にバスが混むのがわかります。あと200世帯は厳しいですね。うちも共働きです。
朝の通勤に定員オーバーで乗れなくなったら、騙された気になります。
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344
匿名
バスも朝のラッシュを覚悟して購入すれば、問題ないですね。
利用者が少なくバス廃止を心配して購入した我が家には予想外でした。
一般的な路線バスより狭いですよ。競艇のバスなら大丈夫なのかも!
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345
匿名さん
バスも価格もネガネタ。
実際モデルルーム行って確認してみましょう!
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346
匿名さん
バスの大きさなんて変えればいいじゃん。レンタルなんだし。
一回り大きいのにしたって、一戸あたりの追加負担なんてたかがしれてるよ。
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347
匿名
>>346
でも7年間はあのままなのかねー。簡単に言うけど、当初のバスを話し合って変えるのも大変なことだよ。
モデルルームへ行くより、実際の通勤時間にみるのが一番。
バスが気になるので、平日の朝見に行こー。
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348
匿名さん
何故シャトル仕様になったかを考えればいいんですよ。
プロジェクト担当「この立地では平均価格2300万ぐらいでないと売れません」
上司「馬鹿言え、すみふの財閥マンションがそんなんで売れるか、アホ」
プロジェクト担当「ではシャトルバスを標準仕様にしましょう。これで単価がかせげますよ」
上司「バスの経費負担の上限は一戸あたり3千円が限度だろう、200部屋ぐらいではペイせんぞ」
プロジェクト担当「狭小地マンション設計の巧みに頼んで500部屋にかぎりなく近くつめこめば
なんとかペイしそうですよ、これで平均価格3700万で売れますよ!」
上司「おお、行け、Goだ!」
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349
匿名
>>348
たしかに、住民の負担額は考えてたけど、実際乗れるかどうかまでは二の次か。
この問題なんとかしないと、売るの難しそう。
住民は20代~30代の子供が生まれる前の家庭がほとんど。共働きと過程すると。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
>>348
なかなかよくできた脚本。しかし余程暇なんだなー
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352
匿名さん
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353
匿名さん
タクシーの付け待ち場所を作るといいんじゃないですかね。バスにあぶれたらタクシーに乗って通勤すれば。
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354
匿名さん
あと200戸弱が同じ時間のバスにのるのでないなら乗れるとおもいますけどね。まだ全然余裕ありますよ。座れはしないでしょうけど
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355
匿名さん
仮に完売後、住民がブーブー言い出しそうですね。
朝のバス待ちのマナーが悪いとか、もう満杯で乗れないのにしつこく乗り込もうとして発車時刻が遅延して迷惑だとか。
バス痴漢がでるとか、スリが出たとか、ベビーカーを乗せるなとか、乗れるか乗れないかの瀬戸際の住民どおしで
喧嘩になったりとかしないといいですね。
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356
匿名さん
↑あなた、同じマンション住民しか乗ってないバスで痴漢するとか、スリする度胸ある人と思う?
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357
匿名さん
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358
匿名
>>357
バスがなくて歩くのは良いけど、7年間も管理費4000円払って、満席で乗れないとなると嫌だな。
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359
匿名さん
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360
匿名
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361
匿名
戸田公園駅も便利になりましたね。
あとはコンビニが近くにできれば満足でーす。
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362
ご近所さん
戸田公園駅からコメダ珈琲の所のバス停まで国際興業の路線バスに乗ってみたけどステップが無い乗り降りしやすいバスでしたね。大きなバスで80人位は乗れるのかな?
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363
不動産業者さん
そもそも駅に行くのに、バスに乗るって感覚がわからないです。やっぱり駅の近くに住む方が便利だと思うんだけど。
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364
匿名
>>363
うちも、都内で探してましたが、バスがあって徒歩でも可能でこの価格なら!って見学に来て話が進みました。
当初は『戸田公園駅』など興味がありませんでしたが、調べてみると子育環境、都心へのアクセスなど便利でイメージが変わりました。
価格でここに来たので、価格を上乗せして戸田公園の駅近なら、他の土地を選んでました。
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365
購入検討中さん
似てる。都心で買うか。ここにするか迷ってる。
余裕もって買えば、趣味や子どもの学費に投資できるし。
ここなら売れないし永住だね、
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366
匿名さん
>>365
新たなネガでしょうかね?
確かに、売れないで永住となると、踏ん切りがつかない。
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367
マンコミュファンさん
>>364
我が家も価格で戸田公園に興味を持ちましたが、子育て支援はかなり厚いです。
昨日リニューアルしたこどもの国に行きましたが、都内の児童館とは比較にならないほど充実したおもちゃや絵本やプレイルームがありました。夏はブールも使い放題です。
保育料も都内のほぼ半額で、二人目以降はそこから更に半額です。
世帯年収が500万円なら、二人で5万円行かないくらいです。
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370
匿名さん
都心の意味わかってます?シティテラスはいいマンションですが、都心を検討できる方はここ買わないですよ。
都心(としん)とは、中心業務地区の日本における呼称、および都市の活動において拠点とされる中心部である。都心にはその都市の富の中心を成し、都市内交通が集中する。
あ、
『さいたま新都心』
か?(笑)
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371
匿名さん
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373
匿名さん
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374
匿名さん
いや、>370さんは正しい事を言っている。たぶん23区内を都心に置き換えているのが我慢できなかったのでしょうね。
足立区も都心になっちゃうしね。
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375
匿名さん
自分は23区内でターミナル駅より各駅で5分程度の
駅徒歩1分30秒のマンションを中古で購入しましたが、冗談で売りに出したら
買ったときより高く売れました。買ったのは台湾人だったけど。
これ売って杉並の戸建てにステップアップした経験があります。
やっぱり買ったときより高く売れるものでないと買う気がしませんけどね。
ここ? ここを4千万も出したら売るときは2千万でしょうね。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
>>375
不思議なんだけど、戸建を買った人がなんでわざわざマンションコミュにきて自慢話してるの?
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378
匿名さん
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379
匿名さん
暇人が、買った経験を教えてくださってるって、少し前に誰か書いてましたよ。
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380
匿名さん
広辞苑の解説みたいな書き込みとか、ウソ丸出しの自慢話だかなんだかわからない書き込みとか、どっか別のスレに行ってほしいな。
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381
匿名さん
そもそも都心の意味を理解しない書き込みが、辞書を持ち出す書き込みを誘発しただけじゃね?
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382
匿名さん
都心、都心って親子3代住んでから自慢してくれ。地方出身者が地元の土地うっぱらって買っても自慢しないで欲しいな。
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383
匿名さん
無知な人が都心なんてワードを無理して使ったばかりに、掲示板が荒れてしまいましたよ!
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384
匿名さん
変わらずここのマンションギャラリーは週末は盛況ですねぇ。
掲示板情報ですが、すみふの物件でも苦戦してる所は、毎週末ポップコーンやピザ屋の屋台で客引きして大変そう。シティタワー金町なんですがね。
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385
匿名さん
なにげに、いいペースで売れてるね。
シャトルバスが便利で、ここのシャトルの使い方は住友物件のこれからのベンチマークになりそうですね。
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386
匿名さん
戸田公園駅の列車停車本数が増えればまた違うんだろうけど。
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387
匿名さん
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388
匿名さん
まぁ自分の目で見て、聞いて確認して納得すれば良い話。
どうこう言っても最後に決めるのは自分自身だからね~
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389
匿名さん
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390
匿名さん
値引きしないなんて強気。
引っ越し前ですが、『子供の国』行ってきました。
いいですよね。室内に砂場があって、裸足になれて子供も大喜び。
住民になってシャトルバスを利用すれば、季節問わずに便利でしょうね。楽しみです
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391
匿名さん
>>383
ごめんなさい。都心と都内間違えていました。
南阿佐ヶ谷が実家なんだけど、自分の中では都心だった。。荒らしてすみません。
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392
匿名さん
デュオは完成前完売の勢いです。
販売戸数が違うとはいえ、これほど多額の広告宣伝を掛けておきながら抜かれるのはまずいですね。
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393
匿名さん
>>392
抜かれるの意味がわからない。
なにが抜かれるの⁇
そしてなにがまずいの⁇
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394
匿名さん
>391
まあ相対的に考えると(笑 高級は相対的だそうだから
都心の概念も戸田を視点に考えると超都心だねえ、確かに
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395
匿名さん
>>392
デュオと販売時期がかぶってる間の販売戸数はシティテラスが上でしょ。
デュオに負けてる訳ではなく総戸数が多すぎるだけ。
己に負けてるのかもしれないが。
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396
匿名さん
同じ地域の住民が増えるんだから、デュオの完売も喜ばしいことだよね。
将来、もっとこの近辺は増えていくんじゃないの。
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397
匿名さん
住民が増えて、コンビニやスーパーとかドラッグストアとか、暮らしに役立つお店が増えて欲しい。
工場や倉庫は減って欲しい。
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398
匿名さん
>>397
マンションが増えて、今より道も明るくなるといいです。
渋滞は困るから、コンビニ規模のお店がたくさんできるのが理想!
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399
匿名さん [ 30代]
実家にで20年前の地図発見。戸田病院だけであとは倉庫ばかり。バリュー、しまむら、ローソン、駅までのマンションもほぼなかった。少しずつ変わればいいですね♪
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400
匿名さん
20年でこれだけマンションが増えたのですから、商業施設も増えていくでしょう。
そうすれば、街全体がクリーンで綺麗な街になりますね。
個人的にはコンビニ以外に、書店、ドラッグストア、ファーストフード店が出来て欲しいです。
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401
匿名さん
30年後、廃墟が増えたり、ニュータウン化して店がなくなるって考え方もありますよね。
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403
匿名さん
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405
近隣土地地主
気持ち分かります。後から入居してきた者が、倉庫や工場じゃま扱いするのどう?、って思います。そんなにここのマンション購入者立場強いんか?と思います。高くなって来た固定資産税も納めてるのに、マンション出来ただけでじゃま暑いは心痛みます。
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406
匿名さん [ 30代]
>>405
いろんな方がいるのに、配慮がなくすみません。
後から住んでおいて、多数の方が見るこちらに書き込むのは軽率でした。
住みやすい街にしたいです。
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407
匿名さん
志木の大規模の検討スレでも隣の古いマンションが倒れてくると怖いから
早く建て替えてほしいとか信じられない発言する方もいましたからね…
近隣の住民等と尊重しあえない住人というのが、
地域そしてマンションにとって何よりの価値下落要因であると思います。
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408
ご近所さん
工場が倉庫が便利な施設に変わって欲しいとは誰でも思うはず。
その文章をここのマンション購入者が立場が強く偉そうに見える人って、頭の中で文章をへんに変換してるんだろうね。そんな人が地元の地主してるなんて、この街はこれからも大きな変化は望めないな、残念。
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409
匿名さん
何言ってるんだ。まともな意見だろ。
後から来た奴等が偉そうなこと言ったら嫌われるのは普通だろ。
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410
匿名さん
ここは準工業地域で、もともとが工場や倉庫などの利便を図るための地域です。
そこにマンションが進出してきているわけで、工場や倉庫で働く人にとっては
マンション建設こそがいい迷惑なんです。
土地が安く仕入れられるからって、財閥系業者も勝手なもんですな。
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411
匿名さん
準工業地域だから、隣に騒音やガスがでる工場が出来ても文句は言えないよね。倉庫が増えることだってあるよ。
そういう地域なんだからね。
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412
匿名さん
先に住んでたから偉いというわけではなく、
後発組は他を選ぶことも出来たのにここに来て
好き勝手言うのはちょっとねって話ですよね。
例えばこの先近くに別の大きなマンションが建って、そこの住人に
「あの古い大きな建物美観損ねるし邪魔だから住民追い出して取り壊してほしい」
なんて言われたらきっとカチンとくることでしょう。
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413
匿名さん
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417
匿名さん
埼玉南部は東京のベッドタウンとして人口が増えてきたんだから、別に都内に買い物や出かけに行ってもいいと思うんだけど。何国道混むやら何書いているのかね。
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420
匿名さん
もうスルーしませんか。
反応するとまた出てきちゃう。
ところで、南側の名鉄運輸退散するんでしょうか?
久々に通ったら人・物がなかったので。
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421
匿名さん
え、え?それって、南側の住戸にとっては問題のある事でしょう?。南側にマンション建てられたら、ここのマンションの中低層は想像を超えるダメージ大の話しでしょう。
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423
匿名さん
名鉄は単に建て替えって前に誰かが言ってたと思う。本当かどうかは判りませんが。
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424
匿名さん
名鉄運輸のホームページの店所一覧から
いつの間にか戸田がなくなってるんですよね。
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425
匿名さん
準工業地域ですからね。工場や倉庫くらいできますよ。
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426
匿名さん
住友が南を売り急ぎ始めたら怪しいね
まだあまり南の低層売り出してないでしょ
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