大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 867 名無しさん

    私、別件ですが管理人さんから下の階からこういうことを言われました、気を付けてくださいと注意されましたよ。
    めっちゃビビりました。
    それ以降気を付けていますが、よっぽどのときじゃないと言われたほうは、後々言った人にいい印象はないですよね。
    私も上階の人の足音など気になるときがありますが、お互いさまと思って我慢しています。
    もちろん反省はしましたが、マンション暮らしの難しさを感じました。

  2. 868 住民板ユーザーさん1

    867さん、ありがとうございます。管理人さんから直接の口頭注意もしていただけるのですね。ウチの場合はこんな注意勧告を上の階にポスティングしました、組合でできるのはこれくらい的なことを書いた紙がポストに入ってたので口頭注意はないと思っていました。騒音はマンションなんだから仕方ないと思い入居当時からずっと我慢していたのですが、早朝に子供の暴れる音に起こされたり部屋中を走り回る音が何時間も続いたりすることに、もう我慢の限界です。直接言わないと分かってもらえないのかと本当に悩んでいます。もめたい訳ではないんですが。。

  3. 869 住民板ユーザーさん1

    日中の足音が
    真上の音だったらいいですね

    上の方は?部屋では子供は足音が出るので一切遊ばせない、歩かせない。
    マンション前以外の外で遊ばせる事。
    家は食事し、寝る場所だと考えていただいて、もちろん週末は下の方がいるので出掛けてもらう。大変そうですが、遊ぶ所が困難なら保育園、習い事入れていただいて
    足音が聞こえるのは下だから生活を全て配慮していただいてそんなとこですかね、それだと自己中心的ですか?

  4. 870 住民

    早朝、深夜、長時間。普通の感覚ではない非常識そうな方だと直接言うのはちょっと怖いですよね。
    どんな方がわかっていて話せば改善されそうならかんばって言いに行ってもいいかもしれませんが。
    騒音は真上とは限らないので近隣の方にも悩まれているお宅があるかもしれないですよ。

  5. 871 住民板ユーザーさん1

    870さん
    そうなんです。あまりに非常識な時間に子供が暴れているにもかかわらずやめさせなかったり、下の部屋に騒音すみませんの一言もないので、やっぱり非常識な方=直接言いに行くと嫌がらせされるのでは?と心配なんです。。早朝の騒音は廊下側の寝室の真上でバタバタと暴れているのでおそらく隣室の方も迷惑受けているはずです。

  6. 872 マンション住民さん

    大淀小学校はどんな学校でしょうか?

    小学校横を通った時、授業中だったと思うのですが、走りまわっている生徒さんが何人かいて、先生がめちゃくちゃ怒っていました。あの様子だと、授業にならないなと。たまたまその時だけだったかもしれませんが。
    どこの小学校もそんなもんでしょうかね。

  7. 873 住民板ユーザーさん7

    上の階の騒音…子供の走り回る音は防音がしっかりしてるから聞こえませんよ!と説明したマンション営業さんが恨めしい。

  8. 874 匿名さん

    何度も掲示板に出てくる話ですが、マンション前の広場で子供から目を離しておしゃべりに夢中になっているお母さんに危機感を持ってほしいです。
    今日は暗い中、小さな子が野放しで駐輪場入り口近くで遊んでいたため、非常に危険でした。
    自転車でスピードだしている人もいますし、自転車にはねられて亡くなったニュースなど見ますと危険な状況だということを親は理解してほしいです。事故があれば自転車のせいかもしれませんが、子供が亡くなっても戻ってはきません。広いんだしちょっと遊ばすくらいいいと思っているのかもしれませんが、駐車場とおなじくらい危険な場所であると思ってもらいたいです。

  9. 875 住民板ユーザーさん1

    もしこの辺りで100均に行くとしたら梅田のダイソー以外にありますでしょうか?

  10. 876 住民板ユーザーさん1

    自転車で福島のダイコクの二階か、ミスギヤに行ってます。

  11. 877 住人

    マルシゲ内に小さい100均コーナー有ります。
    マンション前の広場の木にハチがたくさんで怖いです。

  12. 878 住民

    875さん
     品揃え重視であれば福島駅近くのダイコク、野田阪神駅近くのダイコク、ちょっとしたものならマルシゲやライフの一角にあるコーナーを探します。

  13. 879 住民板ユーザーさん1

    みなさんありがとうございます。
    福島の方に行かれるのですね。
    つい梅田に行ったついでにダイソーへ行くのですが
    品揃えが微妙なので
    福島のダイコクに行ってみます。
    ありがとうございます!

  14. 880 住民

    キッチンの流しの配管のところからずっとポンポン音がしていて気になります。みなさんどうですか?やはり風のせいて仕方ないのでしょうか

  15. 881 匿名さん

    音したことないです。
    この対処を試してみたらどうでしょう?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332095003

  16. 882 住人

    うちはエアコンの配管からポンポンと鳴ります。最初はエアコンの故障かと思ったのですが、風の強い日しか音がしないので風が原因で間違いないと思います。

  17. 883 住人

    前に大淀小学校の評判を聞いた方がおられましたが、実際どうなんでしょうか?大阪は北摂以外教育環境があまり良くないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

  18. 884 マンション住民さん

    880さん

    キッチンの流しの配管から出る音ではなくて、エアコン下にある、換気扇の所から出る音ではないでしょうか?(違っていたらすみません)
    キッチンのレンジフード(換気扇)使うときに、時にポンポンって鳴りませんか?

    うちもポンポンって鳴ってたのが気になって、ガス屋さんに聞いてみたら、部屋の換気が原因みたいでした。
    その時まで、24時間換気を付けてませんでした。それからは、24時間換気をつけっぱなし。それからは、ポンポンと鳴る音はなくなりました。でもたまに鳴る時ありますが。

  19. 885 住民

    エアコンのポコポコなる音はエアコンから排水/排気するときに変わりに空気が中に入ってこようとするから起きます。
    マンションは気密性が高いので、気圧の差が生まれ上記現象が起きやすくなります。
    なので、故障とかではありません
    これを防ぐには窓を開けるか、換気口を開けてあげて、外と室内の気圧差を少なくすると鳴らなくなりますよ

  20. 886 住民

    880です。みなさんありがとうございます。
    音は換気扇とかではなく、流しのところからです。配管のふた?を外すとすーっと風が来て音がなくなるのですが
    ふたをひねって動かないように閉めてもポンポン音がするので仕方ないのですね。ありがとうございます。
    換気扇をした時のぽんぽんした音は、うちは内覧の時に気づいて、リビングのガラス戸の建てつけが悪かったらしくて補修してもらいました。
    隙間が開くとなるようなのできちんと閉めて鍵をかけています。

  21. 887 住民さん

    大淀小学校は特に荒れた印象はないです。
    以前小学校である大淀フェスティバルというイベントに参加した時は和気藹々として良い雰囲気でした。
    やはり人数が多いといろんなご家庭がありますし、やんちゃな子もいるのは仕方ないかなぁと思います。我が家もいずれ大淀小学校に通う子どもがいるので不安はあります。

  22. 888 マンション住民さん

    ある学年では多動の子がクラスにいらっしゃると聞いてます。

    それ以外は特に大きな問題のない、どちらかというと地域との連携もしっかりしてる小学校だと思います。

  23. 889 住民板ユーザーさん2

    昨日、地震ありましたよね?マンションの警報器鳴りました??

  24. 890 住民板ユーザーさん5

    >>889 住民板ユーザーさん2さん
    鳴らなかったですよ。
    携帯も鳴らなかったけどどういう基準かな?
    今朝の東北地方の地震もあり、あらためて
    災害時の備えを考えなければと思いました。
    ついつい後回しで、やってませんから(^^;;

  25. 891 マンション住人

    たまに、上の階からトントントンて音が聞こえます。
    何か製作されてるのでしょうか?

  26. 892 住民板ユーザーさん4

    夜明けから警報器が鳴ってますが、誤報?それともイタズラ?こういう場合はALSOKに連絡すればいいのか?

  27. 893 住民板ユーザーさん1

    >>892 住民板ユーザーさん4さん
    加湿器による誤報みたいですね!

  28. 894 マンション住人

    本当に迷惑な!あの後も何度も警報器が鳴りましたよね。

  29. 895 住民板ユーザーさん1

    何階の家からの誤作ですか?

  30. 896 住民板ユーザーさん1

    19階東側です。

  31. 897 住民板ユーザーさん1

    誤作動ってなんですか?
    誤作動じゃなく住人がボタンを押したと言うことですよね?

  32. 898 マンション住民さん

    近頃手ぶらキーの反応が悪くなってきたのですが、手ぶらキーを持っているみなさんはもう電池変えられましたか?

  33. 899 住民板ユーザーさん3

    電池変えましたよ。
    全然ちがいます

  34. 900 マンション住民さん

    やっぱり、電池が弱ってるんですね。
    ありがとうございます。参考になりました。電池交換します!

  35. 901 住民板ユーザーさん1

    年始、餅つきってあるんですか?

  36. 902 住民板ユーザーさん1

    901さん

    もうないかと思います。
    各地でノロなどの感染予防もあり
    餅つきの開催を控えるように
    とあるようですよ。
    そしてすでに23日。
    今の時点で掲示等なければ確実にないかと…

  37. 903 マンション住民さん

    餅つき大会はありません。

    掲示板に議事録が張り出していますので読んでください。

  38. 904 住民板ユーザーさん1

    902さん903さん、ありがとうございました。

  39. 905 住民板ユーザーさん1

    去年アホみたいに最初から最後まで餅つきに参加してガツガツ食べてる家族を見てドン引きしました。
    最後に残ったお餅までお持ち帰り。
    餅つきに参加できない方などからしたら不平等さを感じますね。
    なかなか家族連れでなければ参加しにくい雰囲気はありました。

  40. 906 住民

    905さん
    最初から最後までみてらっしゃったのでしょうか? 参加はされなかったのですか?
    親睦をはかるようなイベントがあるのは良いことだと思います。

  41. 907 住民板ユーザーさん1

    いろんなママさんから聞きました。
    そして私は最後の方で参加したのですが、その家族はいましたよ。

    親睦をはかるのはとてもいいことだと思います。
    参加する際は参加する人数ごとに参加費を徴収する方が参加できない方にも親切かと思います。

  42. 908 住民板ユーザーさん1

    餅つきないの残念ですね。
    最初から最後まで楽しく参加していたのは私かもしれません。
    不快にしてすみませんでした。
    たくさんの人に見られていたみたいで恥ずかしいです。

  43. 909 住民

    アホみたいって…

  44. 910 住民板ユーザーさん1

    905さんの言うように目に余る方もいますよ。
    楽しく参加されるのが悪いわけでなく、節度の問題かと思います。
    誰が何個食べてもいいかと思いますが、そういう場ではよく人に言動を見られてるものだと思います。
    マンションでお付き合いするからこそやはり節度は大切ですよね。

  45. 911 住民板ユーザーさん1

    なんか今年餅つきなくて良かった。そんな家族見てたら、モヤモヤしちゃいそうです。

  46. 912 住民板ユーザーさん1

    今年ではなく来年ですね。

  47. 913 住民

    今後はお一人様◯個まで
    と決めたらよさそうですね。

  48. 914 住民板ユーザーさん1

    餅つきは、最後は余っており
    袋を出して持ち帰り用に
    配っていたと覚えています。
    参加率が悪く餅が余っていたそうです。
    状況を知らない人から見たら
    欲張り、と見えたかもしれませんし、
    今後実施する際は、
    家族で何個まで、余っても破棄で統一した方が
    よいのかもしれませんね。
    事情を知らない方から誤解されるのは
    不本意ですしね。

  49. 915 匿名さん

    マンションにママ友いないので、そんな噂されてるなんて知らなかったです。楽しく参加させてもらいましたが、私かもって怖くなりました。
    でもママ友 ネットワークに認識すらされていない存在だと思うので違うか。
    縁あって同じマンション、みんな仲良くはなかなか難しいですね。

  50. 916 住民板ユーザーさん1

    参加したくても仕事など都合がつかない方もたくさん居られるかと思います。
    やはり参加費を徴収のうえ、1人何個と計算をして行えば廃棄等もないかと思います。

    前回の餅つきはマンション外の方も居たように思います。
    誰でも参加できるような場所でしたし。

    やはりマンション住人の方がお金を出しているわけですから住人以外の方が参加するのは疑問ですし、やはり餅つきを計画される実行委員の方に考えていただけたらありがたいですね。

    餅つきを開催します

    ではなく、

    餅つきは開催するにあたって提案の募集

    などをすれば実行委員の方に押し付けや負担を強いることなく楽しく催しができるのではと思います。

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
ブランズ住吉長居公園通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸