大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

[PR] 周辺の物件
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    今先ほど、南側の方でパトカーがかなりきていた!!
    封鎖しているし何があったのかなぁ〜

  2. 702 ご近所さん

    >>701
    事故してひき逃げして逃げた犯人だそうです。

  3. 703 住民

    >>699

    クラブクォーターはノート記入必須にして入室者全員で管理人に受付、居住者は無料、その他は有料で大分改善するのではないでしょうか。管理人さんに定期的に見に行って貰えば勝手に入る等の問題も全てとはいかなくても回避できそうな気がします。常識なし親子達のせいで居住者まで有料になるのはおかしいと思います。
    エントランス自転車は先ずしっかりした駐輪禁止の看板を設置する。駐輪がダメとすら思っていない人も居ると思います。そして管理人がカウンターに座るか、監視カメラをつけて駐輪した人が見えたらすぐ注意に出る。監視カメラは経費がかかりますが、エントランス自転車が当たり前になってマンションの資産価値が下がることを考えれば必要経費かと思います。今から徹底して駐輪してはいけないという認識を浸透させなければ小さい子供世代が多いので10年後には小学生の自転車がズラっと並ぶことになりますよ。

  4. 704 住民

    >>702
    どこからの情報ですか?気になってたので情報源が有るなら読みたいです。お手数ですが教えて頂ければ幸いです。

  5. 705 ご近所さん

    >>704
    現場を封鎖しているお巡りさんに聞きました

  6. 706 住民

    >>705
    ありがとうございます。

  7. 707 マンション住人

    >>699

    そういうことがいいたいんじゃないでしょ。
    わからない?
    もう一度読み直ししてください。

  8. 708 住民さんA [女性 60代]
  9. 709 契約済みさん

    このマンションは電力自由化は関係ないですよね?

  10. 710 住民

    >>709
    議事録に載ってますよ。

  11. 711 賛成です

    >>703
    賛成します。我々居住者は管理費を払っているのだから、クラブクォーターやキッズルームを、居住者以外の常識ない親子に我が物顔で占領され、我々住人が肩身が狭く使いにくいというのはおかしい!

  12. 712 賛成です

    >>690
    その通りだと思います。

  13. 713 住民さんB

    >>703
    私も703さんの投稿内容が一番しっくりきます。
    意見箱に入れてみようかな。

  14. 714 入居済みさん [女性]

    上の階らへんで、ベランダで布団を叩かれてるお宅が。
    布団叩けば、ダニが分裂してその死骸が叩いてる本人の口や鼻に入り込むとテレビで見ました。布団乾燥機でダニを死滅させて掃除機で吸うのが正しいダニの排除方法らしいですよ。

  15. 715 匿名さん

    >>714
    余計なお世話

  16. 716 住民さん

    エントランス前でサッカーしている親子、非常識です。公園に、行ってください。
    と言えたらすっきりするのですが。
    キックボードの小学生も公園でしてください。

  17. 717 契約済みさん

    >>714
    オーバーすぎ。考えすぎ。細かすぎ。

  18. 718 マンション住民さん

    野田阪神方面にすすむと工事してるところがありますが、屋根付きサッカー場でもできるんですかね?
    同じ敷地内にコンビニのような建物もありましたよ

  19. 719 住人

    >>716
    管理人さんに伝えると、注意してくれますよ。
    住人同士、直接注意はむずかしいですよね。

  20. 720 契約済みさん

    718様どの辺ですか?
    新築マンションでは無いのですか?

  21. 721 住民

    >>718さん

    聞いた話やと フットサル場と レストランと コンビニらしいですよ。

  22. 722 住民さん

    719さん
    一度勇気を出して管理人さんに言ってみましたが「注意しておきます」と言って管理人室に引っ込んで行き、結局注意してくれませんでした。
    〈引っ込んで行ったのが気になり自宅のバルコニーからしばらく下を見ていましたが、注意しに出てこず野球が続けられていました。〕

  23. 723 マンション住民さん

    >>720

    前の道を野田阪神方面に徒歩5分ぐらいですかね?左手です
    フットサルはあまり興味ないですがレストランもあるんですね
    でもフットサル利用者用のレストランかな

  24. 724 契約済みさん

    723さん
    フットメッセの事ですか?http://www.fut-messe.com/ebie/
    でもここは少し遠いと思いますが、ここの事ですか?

  25. 725 マンション住民さん

    >>724さん

    もっとマンションに近いですよ!
    大淀中4あたりです。
    工事の扉がなくなったのでよく見えるようになってました。

  26. 726 住民 [男性 40代]

    フットサルコートですね。
    大人用2面、子供用1面のコートができるそうです。
    飲食店も入るという噂も・・
    ここは元々ヤンマー配送センターの跡地(Googlemapでもまだヤンマーになっています)
    でしたが、セレッソとヤンマーの名前の入った屋根ができてますね。
    4月オープン予定が少し遅れそうなんていう噂もあります
    長居もヤンマースタジアムですし、ここは育成選手なんかもきたりするんでしょうか・・・
    サッカーにはあまり興味がないんですが、少しワクワクです

  27. 727 住民さんA

    722さんは南側に住んでるんですか?
    南側は落ち着いた方が住まわれてるのかと思っていました。

  28. 728 住人

    >>722
    本当ですか!?その管理人さん、最低です!
    私は、管理人さんにボール遊びしています。注意してもらえますか?と話したらすぐに注意しに行ってくれました。
    管理人さん、、当たり外れはありますよね。挨拶をしてくれて対応も素早い方が数名いらっしゃいますよね。

  29. 729 マンション住民さん

    727さん
    嘔吐もピアノ騒音もパトカーも南側住人ですよ。
    煙草をベランダで吸ってるのも(目撃可能な階)一応南側って言えば南側ですよね。まぁ、個人のモラルの問題かもしれませんが。

  30. 730 住民さんA

    上から見てた人は南側住人だけど、遊んでた人がなぜ南側とわかる?
    南側は落ち着いた人が住むと思うのはなぜ??
    逆に東側は落ち着きのない人が住む???

  31. 731 あほほ

    南側は家族連れが多いですね。

    東側はどうなんでしょう?


    変な家族が数件居るのはしょうがないですね。

    早く破産してくれるのを祈りましょう。

  32. 732 住民さん

    東側も家族連れでしょう。家族連れ用の間取りですし。若いご夫婦もいずれお子様できるでしょうし。間取り的にファミリー向けでしょう?

  33. 733 住民

    昨日からエレベーター内に敷いてあるマット?は何でしょう? お掃除中の一時かと思っていたらずっとありますね。見た目も汚いですし早く撤去して欲しいです。

  34. 734 住民

    >>718
    楽しみですね!ちょっとお茶できるカフェでも入ってくれたらいいのですが。

  35. 735 住民さんB

    マンション前のファミマにパトカーが。taxiトラブルぽいです。
    ここの住人ではありませんように。

  36. 736 [男性 30代]

    大阪ガスの保証期間がもうすぐ2年で終了になるようですが、皆さんは修理費無料などのお得なプランには加入されますか?

  37. 737 契約済みさん

    私は加入しません。

  38. 738 契約済みさん

    私も迷いましたが、加入しません。必要な場合は途中加入できるようなので。

  39. 739 マンション住民さん

    男性の管理人さんって結構替わってます?
    掲示板に顔写真と名字だけでも貼って頂きたいな。

  40. 740 [男性 30代]

    736です
    737,738さんありがとうございました。
    参考にさせていただきます!

  41. 741 マンション住民さん

    このマンションは楽器演奏OKですか?

  42. 742 マンション住民さん

    楽器演奏が禁止されているマンションってあるんですか?

  43. 743 住民

    以前住んでいたところは禁止でした。違反してピアノを弾いてる人がいてすごく響いてびっくりしたことがあります。
    ヘッドホンして電子ピアノか、部屋を防音室にリフォームするべきだと思います。

  44. 744 マンション住民さん

    このマンションは楽器可だったと思いますよ。
    気になるのでしたらこんなとこよりも管理組合に
    問い合わせてみてはいかがですか?

  45. 745 マンション住民さん

    今日はずっと工事?の音がうるさかった。
    小さい子供が居るのでお昼寝が大変でした。

  46. 746 マンション住民さん

    先ほどの熊本の地震で電球が結構揺れてました…ちなみに中層階です。
    大阪は震度1くらいだったみたいですが揺れると怖いですね…

  47. 747 マンション住民さん

    ゆっくりマンションが回っていた感じですね。震度6とかきたら酔いそうですね。

  48. 748 マンション住民さん

    このマンション、綺麗でステキなのですが。。

    保育園は激混み、薬局は無い、駅から遠い、医者も少ない、飲食店もファーストフードも無い、もしくは遠い、子供の遊び場は遠い、
    予想以上に都会の孤島を感じます。。
    妊婦さんもチラホラ見かけますが、自転車に乗れないと、ホントに不便でないですか??

    分かってて買ったのだからというのは当然ですが、ここまで不便とは。。という感じです。市内の友人も駅から遠いね~、といつも言われます。


    みなさんどうですか?

  49. 749 住民 [男性 40代]

    No748さん>

    少し遠いですが、生活する上では丁度いい距離感な気がします。
    ウメキタの様なゴミゴミした所で子育てはしたくないですからね。
    病院は以外と色々ありますよ。
    距離を遠いと感じるか近いと感じるかは人それぞれだと思いますが
    スカイビルあたりまでを近いと感じられるなら結構病院もありますし
    便利な方だと思います。
    近隣は渋滞もあまりないですし、静かで子育てを考えると、
    梅田までこの距離で安心して生活できるいい距離感だと感じています。
    ただ、市バスがもう少し遅い時間まで頻繁に走ってくれてたら
    もっと便利なんですが、乗っているお客さんの数を見るとしょうが無いですね。

  50. 750 マンション住民さん

    そうなのですね。。

    夫もそういうのですが、祝日しか家にいないので、ドラッグストアーが無いとか、100均がないとか、何かと用事があっても駅まで遠くて、というのはやはり。やはり。

    たまにしか仕事でいない夫には伝わらない気がします。
    すみません。。

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
グランドパレス長田
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸