大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル鶴見緑地公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1427 住民板ユーザーさん

    人を小馬鹿にすることほど、バカで幼稚な事はない。

  2. 1428 住民板ユーザーさん1

    1426さん

    貴方みたいな住人が怖いです。
    さぞ貴方は法律をご存知なのでしょう。

    1427さんがおっしゃる通りですね。

  3. 1429 マンション住民さん

    住民ではない(と思われる)書き込みはスルーしましょう
    ずっと前からですが、煽ってる文章ほどマンションのことについて触れていませんし、万が一マンションの住民であったとしても関わる意味もありません

  4. 1430 入居済みさん

    住人にであってもなくても法律は変わりません
    時間の無駄、お遊びですね
    エレベーターに**をしても警察は動けないのです
    公にすれば管理組合もプライバシーの問題で民事で訴えられるため名前をさらすことができないのです
    試しに警察に被害届だしたらいいですよ。勉強のために

  5. 1431 住民板ユーザーさん

    法律では無理でも、住人はなんとか解決策がないか考えているのです。
    私は被害のあった階ではありませんが、毎朝のようにエレベーターホールが汚されている階があるなんて気分が悪いし怖いです。
    1430さんは博識なようですし、法律上無理。だけではなく、どうすれば解決できるのかお教えいただけませんか?

    もし認知症の方なのであれば区の窓口に相談したら訪問していただけるのでしょうか。
    賃貸のお部屋であればオーナーの方を通してご家族の方に連絡するか、賃貸契約に反しているなら退去勧告などできないのでしょうか。

  6. 1432 入居済みさん

    もし本気で抗うなら法律知識ぐらいは勉強したほうがいいって言ってるんですよ
    そうじゃなかったら卓上の空論になってしまいますからね。
    まず、あなたの考えるすべて、警察に言うなり区役所に言うなりを実行にうつしたらどうですか。
    管理事務所に責任を背負わせるのはこくですよ。

  7. 1433 住民板ユーザーさん1

    卓上の空論?
    ↑意味はわかりますが
    正式な日本語ではありません。
    机上の空論。の間違いでしょうか。
    実行にうつす←移す
    こくですよ←酷ですよ。

    漢字を上手に使えてないあたり、
    本当に日本人の住民の方なのでしょうか。

  8. 1434 住民板ユーザーさん

    1432さん
    人を小馬鹿にする前に、あなたならどう解決するのかをきかせてください。
    博学アピールをされていますが、
    「無理」だというなら法律に無知で行動力げなく他人任せだとあなたが言う他の人たちと何も変わらないですよ。

  9. 1435 住民板ユーザーさん1

    事故でもあったんですかね?!

  10. 1436 入居済みさん

    法律的に決着しない話し合いしはするな、かわりここでグダグダ言うこともしない。
    それと法定で漢字が違っても弁護士が直してくれますよねW

  11. 1437 マンション住民さん

    日本語でお願いします。


    1435さん
    マンション前に壊れたバイクがとまってますね。

  12. 1438 マンション住民さん

    昨日の夕方、事故があったようですね。
    マンションの出入りでの事故、何度もあるようですね。

  13. 1439 青天

    初めて書き込みさせて頂きます。
    自分もエレベーターの件は不安でして、勇気を出して書き込みします。
    先ずは、皆さんの意見や空論が勉強になっています。
    ありがとうございます。
    警察は民事不介入ということですね。
    自分が不安になるのは、情報が無いからの様に思います。
    エレベーターを汚している人は、そもそも同一人物なのか?マンション住民なのか?なんらかの病気があるかもしれません。わからない、だから不安な気がします。
    できる範囲での情報開示を求めてみるのは如何でしょうか?
    誤字脱字があるかもしれません、極力気をつけています。
    自分も一住民として、考えていけたらなっと思います。

  14. 1440 住民板ユーザーさん1

    バイクと車の接触事故っぽいですね。無理な横断も多いですもんね。

  15. 1441 住民板ユーザーさん

    バイクは何故おいたままなのでしょう?

  16. 1442 住民板ユーザーさん4

    有名な飲み水の業者と同じエレベーター乗車。その業者が降りた後も香水の匂いが充満していた。

  17. 1443 住民板ユーザーさん3

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 1444 住民板ユーザーさん1

    去年、関東から引っ越してきたものです。来年度から幼稚園を考えている息子がいます。バス通園が可能な幼稚園を教えて頂きたいです。

  19. 1445 住民板ユーザ

    >>1444 住民板ユーザーさん1さん
    大淀幼稚園とみつやめぐみ幼稚園はバス通園可能ですよ!

  20. 1446 住民板ユーザーさん1

    >>1444 住民板ユーザーさん1さん
    大淀幼稚園(長柄)、みつやめぐみ幼稚園(三津屋)マンション前にバスが来てます。雨の日は本当に助かります。息子さんにあった幼稚園が見つかると良いですね!

  21. 1447 マンション住民さん

    1444さん

    ご存知だとは思いますが、大阪市内の幼稚園は激戦区で人気があるところは兄弟枠やプレ組でかなり埋まってしまいます。
    先着順のところもありますが1~3日は並ばないといけません。
    あと、バスで通園できる幼稚園は色々ありますが、マンションの近くまでバスが来るかは、幼稚園や所属している園児が多い地域かどうかなどで変わる場合があるので注意が必要です。
    1つに絞らず、まずは早めに色々調べることをオススメします。

  22. 1448 住民板ユーザーさん

    マンションが続々と建設されて子どもが増えているので幼稚園はどこも激戦です。今年度入園枠を増やしたところもあったようですが。
    以前区役所で「どこにも入れないとかあり得るのか?」きいたら「幼稚園は義務教育ではないので、、、」と言われました。だからといって入れればどこでもいいというわけでもないので悩ましいです。
    1人目のお子さんなら優遇枠がないので早めに動かないと厳しいと思います。頑張ってくださいね。

  23. 1449 住民板ユーザーさん2

    毎年ですが、駐輪場植栽部分の毛虫…どうにかならないものなんでしょうか?
    恐怖でしかないです。

  24. 1450 住民板ユーザーさん

    毛虫、本当に怖いです。植樹をやめて鉄の柵とかにして欲しいです。

  25. 1451 住民板ユーザーさん1

    マンション駐車場入口前、事故ですねー、
    こないだあったばかりでまた、、、
    気をつけないといけないですね!

  26. 1452 住民板ユーザーさん1

    なんの事故ですか?

  27. 1453 マンション住民さん

    バス通園可能な幼稚園はいくつかありますが、私が知っているうちのマンション近くを運行しているバスを
    持っている幼稚園は、みつやめぐみ幼稚園、大淀幼稚園、塚本幼稚園くらいですね。
    みつやめぐみと大淀(大淀と言いながら近所ではありません、長柄になります)はマンション前が現時点では
    バス停になっています。

    毎年10月1日が願書受付になっている所が多いです。
    私の知り合いがみつやめぐみ幼稚園の願書を昨年出すのにすごく並んだと言っていました。
    去年の10月1日は日曜日だったこともあり、決まりとしては幼稚園が閉園になってからしか
    並べないという事になっているので、金曜の夕方閉園時点で行列ができはじめ、日曜朝まで
    並んだ人もいたようです。私の知り合いは土曜の朝様子を見に行ったらすごく行列ができていたので
    並んだと言っていました。
    今年は10月1日は月曜なので、おなじく金曜の夜から行列ができて、去年よりも更に1泊多く並ばないと
    いけなくなるかもしれません。

    これを回避するには、最年少組(2歳児保育)に入れるのが固いですがこれも倍率はすごいらしいです。
    あとは満3歳児入園するしかないのですが、このあたりは幼稚園に聞かれたほうがいいと思います。

    私のもうひとりの知り合いも引っ越してきて情報があまりなく、結局出遅れて幼稚園に入れなかった
    そうですので早めの情報収集が大事だと思います。

  28. 1454 住民板ユーザーさん1

    めぐみ幼稚園は最年少で以前願書提出で親と園側で揉めて去年から抽選になりました。
    幼稚園はバスもいいですがご自分に合う幼稚園を選ばれた方がいいかと思います。
    あと何かあればバスで行くくらい遠い場所へお迎えに行くことも考えられた方がいいかと思います。

  29. 1455 住民板ユーザーさん1

    最近、ベランダの排水溝近辺に芋虫?が発生するようになりました。うちはガーデニングなどしていないのですが…。小さい虫ですが、気持ち悪くて困ってます。薬か何か撒いても良いものなのか.、、

  30. 1456 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのボタンを鍵で押してる人遭遇しました…。そりゃ、ボタンが凹むよな

  31. 1457 住民板ユーザーさん1

    みつやめぐみ幼稚園、去年より今年は少なくなってるのかと思ってました。去年は夕方にバスから降りられるお子さん、親御さんを沢山見かけましたが今年は去年ほど多くないから減ったのかと思ってました。このマンションからは少ないだけですかね。1学年100人くらい居ると聞いた事もあるので人気な幼稚園なんでしょうね。幼稚園選び大変そうですがこれから、我が子も幼稚園に行く事になるかもしれないので参考にさせて貰います。

  32. 1458 住民板ユーザーさん2

    なんでこんなにマンションの入り口が公園状態になってるんですか?公園に行ってください。
    特にペダルなし自転車。危ないです。何台もスピード出して回ってるのでサーキットかとツッコミ入れたくなります。
    ペダルなし自転車は人通りのない、坂などないところで利用してほしいとメーカーからもお願いが出ています。

  33. 1459 住民板ユーザーさん

    夕方あまりにも叫び声がずっとうるさいのでベランダからのぞいてみたら、複数の子どもが自転車で駐輪場入り口の坂をずっと上り下りしてあそんでいました。お父さんが見守っていましたが、それさせたらあかんやつやろ!危ないしやめさせてください。と言いたいけど言えないですよね。
    邪魔になるとか危ないとか思わないのかな?
    ちょっと感覚が理解できないです。

  34. 1460 住民板ユーザーさん1

    本当に叫び声うるさかったです。
    南側には響いて迷惑です。
    親は、おしゃべりに夢中なのか我が子の奇声には慣れてるのか?

  35. 1461 住民板ユーザーさん2

    わかります、言いたいけど言えないんですよね。
    トラブルは避けたいですしね。
    親が気づいてくれればいいんですが…
    管理人さんとかに伝えたり意見出したりしたら改善されるでしょうか…
    幼稚園の向かいに引っ越したつもりはないんですよね。

  36. 1462 住民板ユーザーさん2

    駐輪場前の坂を利用して遊ぶのはやめてほしいです。自転車が通る導線あたりにたむろしたり、遊び道具を放置するのもやめてほしいです。
    親も盛り上がって大きな声で笑ってるし子どもの叫び声の迷惑さには気づきもしていないんでしょうね。

  37. 1463 住民板ユーザーさん1

    住人なら下で遊ぶのは…仕方ないかもしれないけど、奇声はやめてほしい。
    南側は迷惑しています。

  38. 1464 マンション住民さん

    危ないと思われるのでしたら、意見書を出されるといいと思います。
    確かに出口付近の坂道は導線ですので迷惑なのはわかります。

  39. 1465 マンション住民さん

    そんな書き方では賛同は得られませんよ

  40. 1466 住民板ユーザーさん2

    駐輪場の坂で遊ぶのが危ない。邪魔。
    と、わからず子どもを遊ばせている人に対して例えば「危ないから遊ばないで」と張り紙をしても無駄な気がします。
    うちにも子どもがいますが遊ばせたことはないです。考えられないです。
    管理人さんに注意してもらうのが角が立たなくてよいですが、今の管理会社の方はあまりしてくれませんね。エントランス前の迷惑駐輪も見て見ぬ振りですし。
    他のマンションや管理会社のことがわかりませんがこういう問題はお仕事の範囲外なのでしょうか。

  41. 1467 住民板ユーザーさん1

    いや、本当管理人さんは見て見ぬ振りが多いです。
    ルールを守らない人が一番悪いですが、管理人さんもどうかと。
    京阪グループからの管理会社だけに緩いですね。

  42. 1468 住民板ユーザーさん2

    管理会社を変えるってたいへんなのでしょうか。
    どこもたいさはさないのかな。
    奥に入っていて、なにかお願いしても忙しいからすぐは無理。みたいな言い方をされたりします。

  43. 1469 住民板ユーザーさん1

    今日行われた消防訓練、雨水ろ過試飲、AED講習会などいろいろと勉強になりました☺︎
    非常食などちゃんと備蓄してくださってるんだなとわかり参加して良かったです!
    午後からの生協のイベントやフリマはたまにあると住民の方と交流も出来ていいですね。
    世帯数が多いならではですかね!

  44. 1470 マンション住民さん

    昨日の今日で〜警報びっくりしました。
    みなさん大丈夫でしたか。

  45. 1471 住民板ユーザーさん1

    結構揺れましたね…
    昨日消防訓練受けたからか落ち着いて行動できたと思います!
    偶然にも昨日訓練があってよかったです。
    やはり日頃からの備えは大切ですね。

  46. 1472 マンション住民さん

    今朝、ドド~ンという爆音でかなりびっくりしましたね。。。

    ただ驚きだったのはM6.1の大きな地震だったのに、高層階住まいなのにこの規模に対して揺れは
    マシのような感じがしました。家具の倒壊や食器の落下もなく、免震構造のマンションの凄さを
    改めて実感しました。やはり最新マンションを購入して正解だったと思いました!

  47. 1473 マンション住民

    1472さんと同感です!
    ずんぐりむっくり免震マンション。
    高層階に住んでますが、ガチャガチャフィギィアを並べて飾ってあるのも、こけていませんでした!
    免震ダンパーのおかげです。

  48. 1474 住民板ユーザーさん1

    今日、駐車場から出ていこうとしたら開いたシャッターから子供が飛び出してきました!
    先日は車で帰ったきたら来客用駐車場とファミマの間の道?隙間?から子供が飛び出してきました!
    どちらも肝を冷やしましたが、そうそう、子供ってそんなものです。親の躾を飛び越えて、そういうことをするのが楽しいのが子供です。
    イジメをしたり、盗みをしたりするのが「悪い」子供です。
    困ってしまうことも有りますが、そんな子供らしい子供は私たち大人が十二分に気を付けて守っていかなくては、と思います。

  49. 1475 住民板ユーザーさん4

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん

    どうしたのですか?笑

  50. 1476 住民板ユーザーさん1

    御乱心ですか。

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸