大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション住民さん

    景観が悪い方が管理の行き届いていない難のあるマンションだと思います。
    現状ノールールの為にこのような事態になっているのですから、何かしらのルールは必要と思います。
    子どもの自転車でも住人の子どもなのか、外部の友だちのものなのか分かりませんし。

    そういった時の対策、というのはご家族で考えてみては?マンション全体のルールとまで広げずに家族で話すよい機会だと思います。

  2. 162 マンション住民さん

    >>160
    管理人を呼び出して、理由を述べて確認の上、駐輪場に置ばいいのでは。
    お子様に管理人に、インターホンから相談することを教えてあげてください。親の教育は大事ですよ。
    自分には子供がいるから仕方ない、ではないと思います。

    そもそもマンション計画の時点でエントランス前に、来客用駐輪場はありませんでした。

    利用してる方の置き方もきたなく、景観が大変悪いです。

  3. 163 契約済みさん

    そうですね
    色々な大人がいると伝えるのも親の義務ですよね

    自転車を持たせてインターホンで自分の部屋ではなく
    管理の方に話させるようにしたら良いのですね
    ありがとうございます

    マンション前のインターホンのどちらを押したら管理人につながるのでしょう?

  4. 164 マンション住民さん

    自転車管理シールに記載されている管理番号の上部の白い余白枠に部屋番号の記載するルールにすればいいのでは。
    所在が知られると駐輪しづらくなると思うのですが。対策にお金もかからないし。

  5. 165 マンション住民さん

    162さん
    同感です。そもそも来客用駐輪場は計画にないですよね。すっきり広々したエントランス前広場は、友人にも好評で嬉しく思っていたので現状にはがっかりしています。

    163さん
    それは自分で管理人さんにきくなり調べればいいことでは。
    そういう態度の方がいるとファミリー世帯のイメージが悪くなります。
    (若干 逆ギレ?っぽく感じます。)

  6. 166 マンション住民さん

    >>163

    エントランスのインターホンに、管理人さんが呼び出し方を書いてくれています。
    たしか、100を押して、呼出ボタンで、管理人室に繋がるはずです。(間違っていたらすみません、一度実際にご確認ください。)

  7. 167 マンション住民さん

    >>164
    賛成です!

  8. 168 マンション住民さん

    自転車問題で盛り上がっていますね
    私も、玄関前の雰囲気が台無しで改善をお願いしたいです。
    それと、時々見かけるのですが、子供を乗せる椅子の付いたママチャリがエレベーターに乗って来
    ます。自宅まで自転車を持ち帰る…?
    それは許されているんですか?
    私は大人はもちろん、子供の三輪車も出来るだけ駐輪場に置いて欲しいです。

  9. 169 住民さんA [男性 40代]

    私も友達が来た際に、エントランス広かったのに…と苦笑いでした…。

    自転車を部屋まで持ち帰るのは自由じゃないですか?

    サイクルポートは部屋分、人数分あるわけではありません。 スタンドも一家に3台まででしたよね?
    家まで持ち帰るのはエントランス駐輪しない為の策ではないですか?
    自分がエレベーターに乗れなくて不快だった…
    エレベーター内でタイヤが当たって汚れた…
    などなどあるかもしれませんが…

    禁止事項ばかりを増やすのではなく、やむ終えない事かまず考える…やむ終えないことであれば理解することも大所帯では必要かな…と。

  10. 170 契約済みさん

    持ち手のついた三輪車、ベビーカー、車いすと
    外で使用しているからですよね
    わかります
    駐輪場に置いていただきたいですよね

    日曜大工はベランダではないですか?ダメなのですか?
    エントランス前、ベンチでノコギリ。道具久しぶりにお見かけしました
    何を作られたのでしょうか^_^

  11. 171 マンション住民さん

    >>168

    サイクルポートに入れず、違法駐輪しない為にされてるのでは無いですか?
    子乗せのついた自転車なんて重いですし普通持って上がりたく無いと思いますが…違法駐輪して迷惑をかけない為にはそれしか無いのでは?持って上がって自宅の玄関内に置いているのだとしたら、平気で違法駐輪してる人よりよっぽど立派だと思いますよ。

  12. 172 マンション住民さん

    >>170
    ベビーカーや車いすも駐輪場にってことですか?それは酷いと思います。

  13. 173 住民さんA

    外で使用してるからですよね…わかります。

    って全然分かりません。
    外で使用してる条件は靴と一緒ですけど…。

    私もサイクルポートがあるなら絶対サイクルポートに止めてると思います。
    重たいし、みんなに頭下げながら毎回昇り降りするストレスはすごいと思いますよ。

  14. 174 マンション住民さん

    子どもの自転車、サイクルポートが当たっていればもちろん停めますが、ラック式には停めれませんし廊下には置けないのでバルコニーまで運んでいます。
    いちいち面倒ですし部屋に砂が落ちますが仕方なく思っています。
    廊下にママチャリ停めるのはOKですか?
    いままで住んでいたところはどこも、廊下にはベビーカーや自転車置くのは禁止でした。

  15. 175 入居済みさん

    自転車の駐輪用ラックは、1部屋に何台の優先権があるのですか

    自転車の購入を検討中ですが来客用に駐輪するわけにもいかず部屋までもって上がるのも考えもんで
    思案しています。 何か解決方法はありませんか

    ラック番号のついた自転車が夜間来客用駐輪場に数台ありますがどうしてラックに入れないのですか

  16. 176 マンション住民さん

    駐輪場、禁止になりましたね!
    掲示板に、張り紙しています。
    ただそれでも止めている自転車はあります。

    日本の識字率は、高いと思っていましたが、それほどでもないようですね。

  17. 177 入居済みさん

    結局、自分さえよければいい人たちのせいで来客用駐輪場が
    全廃になってしまいました・・・。
    友人に自転車で来てもらうことが出来ないですね。

    来客用駐輪場反対の人も、マナーやルールさえ守りさえすれば、
    一部の場所を確保してもらえたかもしれません。

    以前の案で出ていたような札を渡す等の規則を決め、もう一度検討してもらえませんでしょうか。
    その代わりルールを守らない自転車は徹底的に取り締まるという感じで。


    ルールを守らない自分さえよければいい人に本当に頭がきます。

  18. 178 入居済みさん

    来客用駐輪場が廃止になりましたね

    違法行為が日常化した結果です。

    ルールを守らない住民がこんなに多いと今後の課題にも取り上がらないのでは

    放置自転車が3台程ありますね

  19. 179 マンション住民さん

    オレンジ色で、座席にスーパーの袋被せた自転車、
    ここ数日ずっと同じ位置で
    ずっと置かれています。
    倒れている黒い自転車も…
    管理人さんがどうやって立てたらいいのか
    悩んでいました。

    ここまで堂々としてると、
    逆に誰が置いているのか顔をみてみたい。

  20. 180 マンション住民さん

    来客用駐輪場が廃止されましたが、やはり何台も自転車が置かれていますね。管理人さんもとても困っているように見えました。放置されている自転車をどうするか、どこに撤去するかも早急に決める必要がありますね。例えば、敷地内の粗大ゴミ置き場辺りまで運んでチェーンでつなぐなど・・・

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸