大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

[PR] 周辺の物件
グランアッシュ小阪
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 361 マンション住民さん

    例えば前に長く住んでいたマンションが団地とかだった場合、
    マンション前に何10台と自転車が置かれていた環境に慣れてしまってる人だとしたら、
    エントランス前に自転車を置く行為の、一体何がダメなのか、1ミリも理解出来ないと言うこともあるかもしれませんねー。

    さらに図々しい人だと、「私は絶対悪くない」と悪意なく置いてるんでしょうね。

    大袈裟かもしれないが、ここまで頑固にルールを守らないとなると、本人に直接説得に行くしか無いかもしれない。

  2. 362 マンション住民さん [男性]

    <「管理」という用語を誤解しないで>

     「管理人」というと、「何でもやって、全部責任を負う」みたいに誤解している人が大勢います。「管理人なんだから、○○さんに注意してよ」とおっしゃる方もいます。しかし、管理人には、何の権限もありません。しいて言えば「管理人室を管理している」くらいなもので、他の場所は「管理している」とはとても言えません。見回りしているだけです。管理人が何でもできると思って、用件を押し付けられるのは迷惑です。そんな報酬はもらっていません。管理人は、管理会社や管理組合を代表しているわけではなく、ただの”用務員”です。管理の主体はあくまでも管理組合です。「小使いさん」だと思ってください。
     「違反駐車している奴に注意しろ」と言われて、実際に注意してたとしても、言うことを聞いて駐車をやめる人なんて一人もいません。住民は管理人のことをバカにしています。「俺たちが払った管理費で食ってるんだろう。住民に文句なんか言うな!」と反撃されるのがオチです。何の能力もないのです。

  3. 363 マンション住民さん

    なんで正面に臨時駐輪場を作ったのか…。
    今日も沢山違法駐輪。。
    エントランスのエアコンオフにして、浮いたお金で週に数回違法駐輪撤去の人雇いましょうよ。臨時駐輪場を設置された役員さんたちは、何か対策はあるのでしょうか?

  4. 364 マンション住民

    ガソリン漏れた原付がこけていて一台あった自転車も倒れていましたね。ピンクはいなかったですね。ピンクはすごく有名になってますね。退けてもまた止めるみたいですし、発見次第2度と止めないようにするのでしばしお待ち下さい。

  5. 365 マンション住民さん

    今日も不法駐輪すごく多かったですね!
    子ども乗せもそうじゃないのも、10台以上あったのでは?

  6. 366 入居済みさん [女性]

    管理人さんに1時間に一度見回りしてもらってその時違法駐輪してあるものにチェーンロックをしてもらい、持ち主が外して欲しければ罰金1000円を払う、罰金で支払われたお金は管理費の足しにする。
    ってのはどうですか?

  7. 367 マンション住民さん

    今月の理事会でなんらかの対応策を考えてくれるのではないでしょうか?それまでは、あくまで362さんの言うとおり、駐輪禁止のタグをつけるくらいしかしてくれないと思います。

    毎日不法駐輪をみるたびにマンションの価値が下がっていくようで、うんざりします。

    ファインクォーターシティと書いている前に止める人は、自分の家の表札の前に自転車止められてもなんとも思わない人なのでしょうか…

    理事会の人に丸投げしていて申し訳ないですが、月一回の理事会が早く開催されて対応を考えてほしいです。

  8. 368 住民さんA [男性]

    今日夕方、ママチャリ止めてた人見ましたよ。
    住民1人とあと2人いて、その住民以外の2人が止めてました… しかも止めてるとこでママチャリ握りながら立ち話…
    気まずいとか無いんやなと思ったら、このサイト見てないし悪気もないんだなと思いました…

  9. 369 マンション住民さん

    今日18時半くらいにエントランス前に自転車停めた人を見ました。普通の格好のおばさんでしたが、そのままポストの投函する方のドアに入って行きました。
    DM入れに来たなら二重で迷惑ですね。
    勝手にDM入れに来てエントランスまで自転車で乗り付けるとは、宣伝に来られたのでしょうが絶対利用したくないですね。

  10. 370 マンション住民さん

    そもそも駐輪問題を理事会の人は問題とおもってないのでは?理事会の人がこの掲示板を見てたら普通、定例会ではなくて臨時会を開くと思うのだが・・・この掲示板をみていて月一回の理事会と行ってる時点で駄目だと思う。問題になったら臨時会を開いて問題解決に向けて議論するのが普通だと思う。

  11. 371 住民

    理事の方もそれ専任ではなくお忙しいと思いますよ。無償でしてくださっていますし、月に何度も集まるの大変かと思います。

  12. 372 マンション住民

    入居マナーに関することではわざわざ臨時総会は開けないでしょう。
    定例総会の末端の議題にあがれば良い方だと思いますが。

  13. 373 マンション住民さん

    違法駐輪に関して理事会で何も思ってないなら、何故 正面玄関に臨時駐輪場を作ったのだろうか。無償で引き受けて頂き感謝はしていますが、、レベルの低い住民が居るこのマンションなので、それなりの強攻策でないと難しいのでは? あと、エレベーターの嘔吐した人間をカメラで録画してるなら、掲示板に張り出さないのはなぜ?録画カメラ自体不鮮明なのだろうかと疑問に思う。不鮮明なカメラだと防犯の意味ないので、その確認の為にも貼りだしていだだきたい。

  14. 374 入居済みさん [女性 30代]

    貼りだすのは、ただの見せしめ他なりません。子どものイジメに似てます。
    私はマンション初めて住んだけど、こんなに他人のことうるさく言うものなんですか?
    駐輪場の違法も、確かに見苦しいです。
    でも、377世帯もあるのにすぐにマナーを全員が守れるようになるとは、思いません。
    しばらく時間が必要ではないですか?
    見守って行くことも、大切かと。
    全員がこの掲示板を、見てるわけないですしね。

  15. 375 マンション住民さん

    >>374
    すでに、一年見守ってこの状況ですが…
    具体的にどのくらい見守るつもりなんでしょうか?

  16. 376 住民ママさん [女性 30代]

    今は分譲の方も多く、多くの方が節度を持って暮らしていますが
    今後、賃貸物件も増えてきたときの住人の住み方も心配です。

    外部からの一時的賃貸で入ってくる人は
    理事会や自治会などに興味を持つ人は少ないでしょうし、
    今多くの不法駐輪があれば、それをよしと考える人もいるでしょう。

    374さんは、マンションに初めて住んだのであれば
    分からないかもしれませんが、
    参考に他マンションの住民版でも見てみてはいかがでしょう?

    私は、ここがプラウドシティ新大阪で話題になったと聞いて
    他マンションの住民版をチェックしてみたらどこも同じような感じでしたよ。
    Airbnb、マンション内共用施設でのセミナーねずみ講・・・

    ここではまだ駐輪問題・喫煙問題くらいですが
    理事会や管理が行き届いてないと
    色々と問題が出てくるようです。

    マンションでなく一軒家に住んでいた時も、
    「隣の家の風鈴がうるさい」
    「雨どいから水がこっちの敷地に落ちる」など
    自治会を通して問題提起がされていましたし、
    私自身はマンションだから他人のことをうるさく言うものとは思いません。

    家という人生で一番大きな買い物をして
    大切に暮らしていきたい気持ちは、
    一軒家でもマンションでも同じですから。

  17. 377 住民

    嘔吐物の貼り紙は来客の方に見られてお恥ずかしいのでそろそろはがしていただきたいです。ひとつに2枚ずつ貼らなくてもいいのに。

  18. 378 住民

    嘔吐物犯人は何階かはわかっているはずですよね。
    賃貸の方であるなら、賃貸契約違反にならないのでしょうか?

  19. 379 マンション住民さん

    >375さん
    知人の大規模マンション(約350戸)ではマンション内が落ち着くまで3年強かかっていました。

    本当に気長に考えていないと、精神が持ちませんよ。

  20. 380 匿名さん

    理事長になって、ひっぱていけばいいねん。

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
リベールシティ守口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸